【ささしま】椿線・笹島線完成記念ウォーキング開催レポート!(その2)

ひきつづき「椿線・笹島線完成記念ウォーキング」レポートです!
のんびりしてたら更新間に合わなかったよw
かめぶろはいつでものんびりなのです🐢


ささしま (34)

チューキョー君かわいい😊
ささしま (24)

太閤通側に出たのでちょっと飲み物を買いにイオンに。
なんだか急に気温が上がってきました・・・😓

なお、この角度から見るタワーズ3連星は圧巻です!


ささしま (25)

さてさて再びトンネルに戻りました。

こんな工夫があるんですね~😲

ささしま (26)

この角度で見ると一目瞭然。出口付近はほとんどライトがありません。


ささしま (23)

こんな冠水対策も。

ささしま (22)

こっちは手動で閉めるためのバー。
箱の中から自動で出てくる装置は車がぶつかっても大丈夫なように風船になっているんだね。


ささしま (30)

カメラで監視も行っているよ!

ささしま (48)

これじゃあ悪いこともできないなぁ!?👮


ささしま (27)


この箱は非常用だよ!

ささしま (28)

もしもの時も安心👮🚔


ささしま (31)

椿町線の反対側の運河通方面へ。

あれ、なんだか滅茶苦茶カンカン照りに・・・😵


ささしま (32)

主要国道でよく見るコンクリート舗装。
コスパを見極めて使い分けます。


ささしま (33)

運河通から。堂々の6車線!!
ただ左折は早めに入っておかないとオレンジラインが結構シビアな配置に。
側道から右折レーンへはちょっと無理かも。


ささしま (35)

ではちょっと上から見てみましょ。

かめじいじゃ!🐢

ささしま (37)

側道はまだ完成していません。
丁字路ですがオーバークロスする道路が架かっています。
直進ができるということは・・・?

ささしま (36)

やっぱりこの先を伸ばしてさらに開発するという可能性も・・・!?


ささしま (38)

なんか貨物が来たので撮っておきました。
EF64-1044は勾配用なので多治見にでも行くのでしょうか?

なお情報によると元高崎機関区所属、1982年6月24日落成。3次量産車。
前回全検は2012/7だそうです。
もしかして退役が近いのかも?

(情報元 http://bosoview.sakura.ne.jp/loco/ef64/ef64_aichi.html#1044
こちらより引用いたしました。情報ありがとうございます!

歩道がオーバーパスでよかったと思える瞬間です。
ここなかなか写真撮るのに便利な場所ですね。


ささしま (49)

さてさて、今日は例のテレビ番組の日でしたw

ネットでは感ポルとか言われていますが、まあこうして人で賑わってるのを見ると
それなりに社会に貢献しているんじゃないかなぁと🐢

ささしま (51)

3時からは生放送が始まりものすごい人だかり。

オードリー春日さんなど芸能人に歓声が湧いていました。なお撮影禁止なのでここまでw


ささしま (40)


ささしまのような開放的な場所に高層ビルが建っているようなところは広角が映えます。

ささしま (39)

青空のパース感がいい感じです。

ささしま (41)

今日のためにオブジェがずらり。

ささしま (42)

家族連れで賑わっています。

ささしま (50)

なおささしまライブまちづくり協議会のブースでアンケートに答えると
あおなみ線特製メモ帳をいただけました!
ありがとうございます!😊


ささしま (43)

アンダーパスから見上げてみます。

自分の後ろの壁が映ったよwww

ささしま (45)

もうすっかりピーカンだよ😇

まるで天に昇るかのような気分です(熱中症的な意味で)

ささしま (46)

この左右のオーバーパス本当気になりますねぇ…

ささしま (44)

交差点を広々と。

ささしまはまだここから未来があると信じたいです。


ささしま (52)

最後は名駅の方から出ました。

イオンのスガキヤでかき氷食べたかったのw😭


ささしま (53)

この信号に灯がともるのももうじきです。ささしまがどう変わるか、今から楽しみです!

そして関係者のみなさま、素晴らしいイベントをありがとうございました🐢