タイトル
publicdomainq-0011333bpn のコピー 11月開催 publicdomainq-0011333bpn のコピー


 
ウォーキングコース開催日一覧
 
http://walking.jr-central.co.jp/course/index.html?date=&line=
 ウォーキングコース開催日(路線図)一覧 
http://walking.jr-central.co.jp/news/_pdf/2018_9-12_ichiran.pdf



3日(祝・土)

 ~愛知デスティネーションキャンペーン開催記念~
岡崎城下家康公秋まつりと岡崎の今昔を巡る

三英傑
スタート駅 愛知環状鉄道線 北岡崎駅

みどころ 
岡崎城下家康公秋まつり


岡崎の家康公秋まつりウォーキングを楽しもう!




4日(日)

 秋の中山道落合宿本陣を巡り中津川宿六斎市へ


スタート駅 中央線 中津川

みどころ  中山道落合宿まつり


お次は中央線中津川駅!中山道の落合宿まつりだよ!
先着で五平餅がもらえるそうですw





10日(土) 

初冬の富士山眺望とウイスキー蒸溜所を訪ねて

※14km 健脚向け
スタート駅 御殿場線 御殿場

みどころ 
キリンディスティラリー
富士御殿場蒸溜所


恒例の御殿場線ウィスキー蒸溜所を見学できるコースだよ!
キリンの「富士山麓」という銘柄を作っています。
工場見学ではウィスキー作りを勉強できてなかなか面白いよ!
ただ前に一度参加したことがあったけど、ウィスキーをあおりながら14㎞も歩くのは
ちょっと大変なことになったよwww
お酒はほどほどにね!w


11日(日)

 土岐高山城跡から土岐ヶ丘へ
「木曽の青い山脈を眺め織部の里をでっかくまわろう」



スタート駅 中央線 土岐市

みどころ  東濃鉄道駄知線廃線跡


例のお方のお住いの土岐市駅からは東農鉄道駄知線の廃線跡を巡るウォーキング。
廃線跡探訪が好きな人は要チェックだ!



11日(日)

 
~愛知デスティネーションキャンペーン開催記念~
秋風が心地よい新城へようこそ 長篠の戦いの地へいざ出発!



スタート駅 飯田線 本長篠

みどころ 
織田信長 戦地本陣跡


Wスタンプ
三英傑
三英傑コース、今度は本長篠駅!
長篠の戦に思いをはせよう!
ちなみにWスタンプは新幹線でももらえるので
豊橋往復切符の新幹線変更券を利用するといいよ!



11日(日)

 
~愛知デスティネーションキャンペーン開催記念~ 
秋風が心地よい新城へようこそ 長篠の戦いの地へいざ出発!



スタート駅 中央線 土岐市

みどころ  東濃鉄道駄知線廃線後


例のお方のお住いの土岐市駅からは東農鉄道駄知線の廃線跡を巡るウォーキング。
廃線跡探訪が好きな人は要チェックだ!



17日(土) 

森林あふれるひのきの里上松 日本遺産近代化の道を訪ねて

Wスタンプ
スタート駅 中央線 上松
みどころ  森林鉄道軌道跡
寝覚発電所

紅葉まっさかりの中央線上松駅より、景勝地寝覚めの床を
めぐるウォーキングだよ!
森林鉄道の廃線跡探訪もできます。



18日(日)

 
~愛知デスティネーションキャンペーン開催記念~ 戦国時代にタイムスリップ!!
有松絞りと桶狭間の戦いゆかり巡りウォーキング


三英傑
スタート駅 東海道線 共和

みどころ  サムライ・ニンジャフェスティバル


三英傑コースお次は桶狭間
ゴールの大高緑地公園ではサムライ・ニンジャフェスティバルが開かれるよ!

その時シュワっと風が切れ…
ブラックホールに消えた奴がいる!?(デレデレデレデレデー)

思い出
はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が空くから
ご飯はいっぱい食べようね!w



18日(日)

 秋の紅葉~中山道・琵琶峠と大湫宿


スタート駅 中央線 釜戸

みどころ 竜吟峡の紅葉
大湫宿

中央線の紅葉が見ごろだよ!
竜吟峡の紅葉を楽しもう!



18日(日)

 ~愛知デスティネーションキャンペーン開催記念~
秋風薫る「荒子川公園」とあおなみ線車庫を巡り、
リニア・鉄道館へ


Wスタンプ
愛知DC

スタート駅 あおなみ線 荒子川公園

みどころおなみ線潮凪車庫


あおなみ線の潮凪車庫、今年2回目の公開!
なんと愛知県内の4つの鉄道会社の車両が勢ぞろい!
JR東海・愛環・城北線・あおなみ線の車両が潮凪車庫に集結!



24日(土) 

名古屋市守山区の魅力発見!すいどうみち緑道を抜け自衛隊の記念行事を満喫しよう


スタート駅 中央線 新守山

みどころ  守山自衛隊創立56周年記念イベント
中央線新守山駅より、守山自衛隊創立記念イベントコラボウォーキングだよ! 春は富士の自衛隊でもコラボしたけど、秋は名古屋でも開催!!
イベントでは様々な車両や訓練などを見学できるようです。
これはミリヲタの人は必見だね!



24日(日)

 インスタ映え間違いなし!紅葉彩る養老公園と驚きの天命反転地めぐり

SNS連動

スタート駅 養老鉄道 養老駅

みどころ 養老の滝


最後は養老鉄道とのコラボウォーキング!
ご存知養老の滝でインスタ映え間違いなし!
絶好の紅葉の写真を撮りに遊びに行こう。

あ!居酒屋じゃないよwww


今月は紅葉スポットがいっぱい!
もちろん愛知DC関連イベントに三英傑コースもあるよ!

ここで紹介できなかった場所も楽しいコースがいっぱいなのでみんなも探してみてね!



 
ウォーキングコース開催日一覧
 
http://walking.jr-central.co.jp/course/index.html?date=&line=
 ウォーキングコース開催日(路線図)一覧 
http://walking.jr-central.co.jp/news/_pdf/2018_9-12_ichiran.pdf