224: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 00:58:49.60 ID:P34KAL4j
今回の長谷工の土地面積は金山の市民会館の区画と同じくらいなんだね
とするとでかいの建ててほしいねぇ
とするとでかいの建ててほしいねぇ
225: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 01:01:12.87 ID:pZvorSdZ
>>224
市民会館って具体的な計画もう上がった?
隣の公園に確か新築するんだよな?
そうなると今の市民会館跡地はタワマンだろうな
金山総合ビルというのがあるが、金山にオフィスはキツイ
総合ビルもいずれ取り壊しだろうね
市民会館って具体的な計画もう上がった?
隣の公園に確か新築するんだよな?
そうなると今の市民会館跡地はタワマンだろうな
金山総合ビルというのがあるが、金山にオフィスはキツイ
総合ビルもいずれ取り壊しだろうね
231: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 08:23:42.33 ID:x1icHk8o
>>225
金山の拠点性(駅の話)を持ってすればオフィスも
十分いけると思うけどな
それに、今は主に名駅、伏見、栄 にオフィスが
あるけど、そこに金山が加わるだけで 通勤ラッシュは簡単に改善できる
金山の拠点性(駅の話)を持ってすればオフィスも
十分いけると思うけどな
それに、今は主に名駅、伏見、栄 にオフィスが
あるけど、そこに金山が加わるだけで 通勤ラッシュは簡単に改善できる
233: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 08:42:05.00 ID:P34KAL4j
>>225
まだ上がってないよ
とりあえずアスナルを2028年まで延長してその間に考えるみたい
まだ上がってないよ
とりあえずアスナルを2028年まで延長してその間に考えるみたい
226: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 01:04:04.14 ID:pZvorSdZ
ところで長谷工跡地は市バスで処理できるだけの再開発に留めるんだよな?
オフィスはないと思うが、もしそうだったら確実に問題になる
タワマンでもバスの増発が課題だな
オフィスはないと思うが、もしそうだったら確実に問題になる
タワマンでもバスの増発が課題だな
230: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 08:19:30.76 ID:x1icHk8o
>>226
溜めなくていい。名駅から徒歩10分でタワマン
なんて絶対ばか売れだから、容積率も最大限使って盛大に開発すればいい
まあ公共交通の力を舐めている名古屋市にとっては良い薬になるだろ
溜めなくていい。名駅から徒歩10分でタワマン
なんて絶対ばか売れだから、容積率も最大限使って盛大に開発すればいい
まあ公共交通の力を舐めている名古屋市にとっては良い薬になるだろ
241: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 13:57:26.37 ID:pZvorSdZ
>>230
名駅と言ってもjrからだともっとかかるからなあ・・・
まあ名駅南はかなりオフィス多いけど
名駅と言ってもjrからだともっとかかるからなあ・・・
まあ名駅南はかなりオフィス多いけど
232: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 08:27:06.10 ID:x1icHk8o
あー、名市交的には金山~栄の第2のドル箱区間の利益が減るから、金山はあまり開発してほしくないのかな
JR・名鉄利用者には名城線を使って栄に行って欲しいよな
JR・名鉄利用者には名城線を使って栄に行って欲しいよな
234: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 08:51:39.44 ID:P34KAL4j
>>232
プロ市民にとっての「名古屋」は城下町の栄周辺だけだからねぇ
彼らにとって名駅や金山なんて「名古屋」じゃないから発展してくのが癪なんだろう
プロ市民にとっての「名古屋」は城下町の栄周辺だけだからねぇ
彼らにとって名駅や金山なんて「名古屋」じゃないから発展してくのが癪なんだろう
235: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 08:53:41.59 ID:6ZneRw9A
>>234
スーパー頭悪そう
スーパー頭悪そう
236: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 08:56:39.54 ID:P34KAL4j
>>235
まぁ都市計画板で聞いた話を鵜呑みにするくらいには頭悪いよ
まぁ都市計画板で聞いた話を鵜呑みにするくらいには頭悪いよ
243: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 14:06:29.22 ID:pZvorSdZ
>>234
>>232
金山が発展したのは栄や本町と比べればまだ最近の話だから、オフィスが少ないのも無理ないな
集積の利益で元々ある程度オフィスが集まっているところにオフィスを構えようというのは当然
特に旧市街の中心地は栄-伏見-丸の内-久屋大通の四角の中に概ね収まるから、古くからの企業は
そのエリアに集中していてブランドもあるしな
でも確かに市が一枚噛んでる可能性もあるね
朝ラッシュの15m車6両3分間隔の名城線はかなり混むし、収益はそれなりにあるのだろう
もし金山の発展が将来滞るとしたら、それは栄よりむしろ名駅の影響によるところが大きいだろうね
駅西再開発でパイを取られる可能性も大きい
>>232
金山が発展したのは栄や本町と比べればまだ最近の話だから、オフィスが少ないのも無理ないな
集積の利益で元々ある程度オフィスが集まっているところにオフィスを構えようというのは当然
特に旧市街の中心地は栄-伏見-丸の内-久屋大通の四角の中に概ね収まるから、古くからの企業は
そのエリアに集中していてブランドもあるしな
でも確かに市が一枚噛んでる可能性もあるね
朝ラッシュの15m車6両3分間隔の名城線はかなり混むし、収益はそれなりにあるのだろう
もし金山の発展が将来滞るとしたら、それは栄よりむしろ名駅の影響によるところが大きいだろうね
駅西再開発でパイを取られる可能性も大きい
237: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 09:00:18.67 ID:P34KAL4j
とまあ冗談はここまでにして
栄や伏見はまとまった土地が手に入らないのにアセスや容積の緩和だけしても良くないとは思うのよね
再開発の動きは中日ビル以外に高層オフィスビルの計画はないし…
しかも名古屋城の景観保護のための高さ規制も設けちゃったし
だったら名駅や金山の容積緩和を拡大してさらに大規模なものを建てれるようにしてほしいね
都市計画板では長谷工の容積は500%って聞くけど、2倍くらい使えるように緩和してほしいね
栄や伏見はまとまった土地が手に入らないのにアセスや容積の緩和だけしても良くないとは思うのよね
再開発の動きは中日ビル以外に高層オフィスビルの計画はないし…
しかも名古屋城の景観保護のための高さ規制も設けちゃったし
だったら名駅や金山の容積緩和を拡大してさらに大規模なものを建てれるようにしてほしいね
都市計画板では長谷工の容積は500%って聞くけど、2倍くらい使えるように緩和してほしいね
244: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 14:11:05.54 ID:pZvorSdZ
>>237
碁盤の目状の都市は綺麗に再開発すること自体が難しいと言われるね
古くからの地権者がいる場合が多いのもあって
その点で旧市街は再開発が金山や名駅より難しいというのはある
ところで丸栄建て替えはオフィス入らないのか?
碁盤の目状の都市は綺麗に再開発すること自体が難しいと言われるね
古くからの地権者がいる場合が多いのもあって
その点で旧市街は再開発が金山や名駅より難しいというのはある
ところで丸栄建て替えはオフィス入らないのか?
245: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 14:22:15.42 ID:S4MB1CLp
>>244
2027年開業という話だけでまだ何も決まってないよ
更地になるのが来年の今頃らしいしね
取り壊しやすいビルに短期の商業施設入れてまたそこから再開発という形になるって噂だよ
表向きは決まってないって言ってるけど多分安藤証券を頑張ってどかそうとしてるんだろうと思う
2027年開業という話だけでまだ何も決まってないよ
更地になるのが来年の今頃らしいしね
取り壊しやすいビルに短期の商業施設入れてまたそこから再開発という形になるって噂だよ
表向きは決まってないって言ってるけど多分安藤証券を頑張ってどかそうとしてるんだろうと思う
252: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 16:55:11.12 ID:pZvorSdZ
>>245
日本生命栄町ビルは大丸松坂屋が地上6階の商業施設をつくると発表したな
その西の区画に安藤証券があるが、丸栄本店自体はあのブロック全体を再開発するんだろうか?
それとも丸栄本店のあった部分だけを再開発するんだろうか
日本生命栄町ビルは大丸松坂屋が地上6階の商業施設をつくると発表したな
その西の区画に安藤証券があるが、丸栄本店自体はあのブロック全体を再開発するんだろうか?
それとも丸栄本店のあった部分だけを再開発するんだろうか
253: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 17:27:11.78 ID:P34KAL4j
>>252
http://house.chunichi.co.jp/estate/detail.php?id=2840
初期の構想だとツインタワーにするらしい
ほんとは2020年に完成させようとしたけど安藤証券がどかないからどんどん延期になってる
http://house.chunichi.co.jp/estate/detail.php?id=2840
初期の構想だとツインタワーにするらしい
ほんとは2020年に完成させようとしたけど安藤証券がどかないからどんどん延期になってる
269: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 22:58:45.22 ID:pZvorSdZ
>>253
安藤証券もこの土地の地主だからあまり悪く言えないが、
こういうそこそこ体力のある地主はしぶといから厄介だわな
賃料や税金が上がっても立ち退きしないだけの体力はあるから
安藤証券もこの土地の地主だからあまり悪く言えないが、
こういうそこそこ体力のある地主はしぶといから厄介だわな
賃料や税金が上がっても立ち退きしないだけの体力はあるから
289: 亀にゃん 2018/07/19(木) 02:55:04.97 ID:YKlJDiqH
291: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 13:53:23.09 ID:sX30gWBB
>>289
一通り読んだけど栄の衰退は確かにどうにかせんとなあ
交通の利便性を考えたら名駅が発展するにきまってるが
松坂屋はこの先どうなるかな
名古屋の百貨店といえば松坂屋という時代は長くて今も信頼は篤いが、
名駅ターミナルビルの店舗も失っていよいよ大変になってきたな
札幌大通の丸井今井みたいに札幌駅大丸に吸い取られて終わるような感じか
一通り読んだけど栄の衰退は確かにどうにかせんとなあ
交通の利便性を考えたら名駅が発展するにきまってるが
松坂屋はこの先どうなるかな
名古屋の百貨店といえば松坂屋という時代は長くて今も信頼は篤いが、
名駅ターミナルビルの店舗も失っていよいよ大変になってきたな
札幌大通の丸井今井みたいに札幌駅大丸に吸い取られて終わるような感じか
238: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 09:01:08.09 ID:P34KAL4j
あ、2倍ってのは500%の2倍ね
240: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 12:36:01.59 ID:Afv3sbGl
金山はこれ以上客増えたらヤバい
242: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 13:59:17.41 ID:+HdMEPuy
>>240
ラッシュ時の右回りってもっと増発できんの?
今でもホームにびっしり人がいて積み残ししてるくらいなのに
ラッシュ時の右回りってもっと増発できんの?
今でもホームにびっしり人がいて積み残ししてるくらいなのに
250: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 16:35:42.09 ID:S4MB1CLp
観光庁、MICE誘致を強化で自治体を支援、京都や名古屋など対象8都市を選定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010003-travelv-bus_all
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00010003-travelv-bus_all
254: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 17:47:16.48 ID:O6VKLGit
確かに私権はあるかもしれないが、街作りの為に犠牲にならなければいけない時もあると思うんだがな
個人の住居ならともかく、都心の商業地であの頑固さはなんなんだろうと思う
個人の住居ならともかく、都心の商業地であの頑固さはなんなんだろうと思う
262: 鶴にゃん 2018/07/18(水) 18:50:35.11 ID:zR7JQJs0
>>254
こういうのはあまり都心というのは関係ないとは思うがな。
春日井だと高蔵寺から玉野へ抜ける道を作っていたが
10年くらい立ち退きを拒否して道路の真ん中に建っていた家があった。
たまにあの辺り撮影に行く時いつも気になっていたが、
土地に執着心のある人間にとっては補償があっても譲れないものがあるのだろう。
こういうのはあまり都心というのは関係ないとは思うがな。
春日井だと高蔵寺から玉野へ抜ける道を作っていたが
10年くらい立ち退きを拒否して道路の真ん中に建っていた家があった。
たまにあの辺り撮影に行く時いつも気になっていたが、
土地に執着心のある人間にとっては補償があっても譲れないものがあるのだろう。
256: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 17:51:08.50 ID:P34KAL4j
マジか
あの地権者たちを説得できたのか
さすがJR東海様様だな
あの地権者たちを説得できたのか
さすがJR東海様様だな
261: うさにゃん 2018/07/18(水) 18:44:27.13 ID:zR7JQJs0
>>256
https://blog.goo.ne.jp/ookute3435/e/1f88e4fbf88261c9c440f3532c038c97
案の定朝●人どもは騒いでいるようだがなw
河合塾とは上手く話がまとまったようだ。
どうでもいいが電話番号と住所が書いてあるが悪戯で出前とかしたらアカンでww
https://blog.goo.ne.jp/ookute3435/e/1f88e4fbf88261c9c440f3532c038c97
案の定朝●人どもは騒いでいるようだがなw
河合塾とは上手く話がまとまったようだ。
どうでもいいが電話番号と住所が書いてあるが悪戯で出前とかしたらアカンでww
257: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 17:54:29.55 ID:m9ZlbVSE
実際に説得したのは名古屋市だけどね
それを栄に対してはやらないのが不思議
それを栄に対してはやらないのが不思議
258: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 17:59:32.12 ID:P34KAL4j
栄はリニアが来るわけでもないし、退く理由がないからだと思う
名駅は「リニア建設」っていう大義名分があるしね
名駅は「リニア建設」っていう大義名分があるしね
259: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 18:00:20.50 ID:P34KAL4j
個人的には栄はひとまずほっといて他のところを手がけてほしい
そうすれば再開発の波が栄にも波及してくでしょ
押してダメなら引いてみよう
そうすれば再開発の波が栄にも波及してくでしょ
押してダメなら引いてみよう
271: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 23:04:34.98 ID:pZvorSdZ
>>259
名駅地区が栄を追い抜こうとしてる中で、リニア開業を約10年後に控えた今が
栄にとって最後の再開発のチャンスになってるということだろうな
中日ビルや丸栄などの大型建物も寿命を迎えているし
名古屋市としても先述のように栄に人を集めないと収益が減る可能性も考えてるだろうし
名駅地区が栄を追い抜こうとしてる中で、リニア開業を約10年後に控えた今が
栄にとって最後の再開発のチャンスになってるということだろうな
中日ビルや丸栄などの大型建物も寿命を迎えているし
名古屋市としても先述のように栄に人を集めないと収益が減る可能性も考えてるだろうし
276: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 23:50:34.47 ID:P34KAL4j
>>271
栄の衰退は著しいからなんとかテコ入れをしなきゃいけないのはわかってるんだけど、2027年にできても遅すぎるんだよね
今のうちから手を打っとかないとリニアが開業しても東京に吸われるだけだよ
だからこそ地権者が一向に動かない栄よりもポテンシャルのある金山みたいな場所が重要になってくると思うんよね…
栄の衰退は著しいからなんとかテコ入れをしなきゃいけないのはわかってるんだけど、2027年にできても遅すぎるんだよね
今のうちから手を打っとかないとリニアが開業しても東京に吸われるだけだよ
だからこそ地権者が一向に動かない栄よりもポテンシャルのある金山みたいな場所が重要になってくると思うんよね…
278: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 23:57:05.04 ID:UXadKlfp
>>276
> 今のうちから手を打っとかないとリニアが開業しても東京に吸われるだけだよ
引用した行以外は同意だけど、「東京に吸われる」っていうことを書く人って、そもそもリニアの運賃がいくらなのかを想像できない人だと思う。
ちなみに東海は、今の名古屋東京間ののぞみ運賃の1割増しぐらいだと表明している。
そんな金、日常的に出せる人がどれくらいいる?
藤が丘の人が栄や名駅へ買い物に行くのとは訳が違うぞ。
あまりにも非現実的なことは書かない方がいいと思う。
> 今のうちから手を打っとかないとリニアが開業しても東京に吸われるだけだよ
引用した行以外は同意だけど、「東京に吸われる」っていうことを書く人って、そもそもリニアの運賃がいくらなのかを想像できない人だと思う。
ちなみに東海は、今の名古屋東京間ののぞみ運賃の1割増しぐらいだと表明している。
そんな金、日常的に出せる人がどれくらいいる?
藤が丘の人が栄や名駅へ買い物に行くのとは訳が違うぞ。
あまりにも非現実的なことは書かない方がいいと思う。
282: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 00:19:38.38 ID:sX30gWBB
>>278
俺も東京へのストロー効果は”巷で言われてる程”ではないと思う
名古屋も大阪も東海道新幹線が開業してからすでに移転できる機能は概ね移転完了したからね
特に大手商社・金融企業の本社などが集中していた大阪は、1970年代以降、それらの業種を中心に
東京への本社機能移転が急速に進んだ
名古屋は大阪ほどそれらの業種の集積がなかったから東京へのストローはあまり印象にないが、
それでも商社や金融系はかなり東京に吸い取られたよ
名古屋は工業系が強いのが幸いしたな
工業系は工場を中心とするからそれほど東京への機能移転は進まない
これはダイハツ(大阪発動機)やパナ、シャープ、三洋などの大手メーカーが残った大阪も同じ
俺も東京へのストロー効果は”巷で言われてる程”ではないと思う
名古屋も大阪も東海道新幹線が開業してからすでに移転できる機能は概ね移転完了したからね
特に大手商社・金融企業の本社などが集中していた大阪は、1970年代以降、それらの業種を中心に
東京への本社機能移転が急速に進んだ
名古屋は大阪ほどそれらの業種の集積がなかったから東京へのストローはあまり印象にないが、
それでも商社や金融系はかなり東京に吸い取られたよ
名古屋は工業系が強いのが幸いしたな
工業系は工場を中心とするからそれほど東京への機能移転は進まない
これはダイハツ(大阪発動機)やパナ、シャープ、三洋などの大手メーカーが残った大阪も同じ
279: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 23:58:47.51 ID:pZvorSdZ
>>271
自レス
名古屋市の収益=地下鉄の収益
自レス
名古屋市の収益=地下鉄の収益
285: うさにゃん 2018/07/19(木) 02:07:00.91 ID:/7jktSu2
>>279
地下鉄の収入は今後どんどん減っていくだろうな
今のところ黒字額が増えているが、この調子だとどんどん目減りしていくだろう
早めに新線凍結したのも将来を悲観してのことだろうかねえ。
一方名古屋中心の路線網のJR私鉄はこれからも安泰。
特にさほどテコ入れしていないJR沿線はこれからが見ものだぜ。
地下鉄の収入は今後どんどん減っていくだろうな
今のところ黒字額が増えているが、この調子だとどんどん目減りしていくだろう
早めに新線凍結したのも将来を悲観してのことだろうかねえ。
一方名古屋中心の路線網のJR私鉄はこれからも安泰。
特にさほどテコ入れしていないJR沿線はこれからが見ものだぜ。
290: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 12:53:20.29 ID:438QZQZB
>>285
地下鉄の収入がへるのはあんまりいい知らせじゃないな
凍結解除が難しいということだから
いろいろ言われているが東部線含め新線は絶望なのか
地下鉄の収入がへるのはあんまりいい知らせじゃないな
凍結解除が難しいということだから
いろいろ言われているが東部線含め新線は絶望なのか
292: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 13:55:35.41 ID:sX30gWBB
>>290
現時点で東山線と名城・名港線の利用者数が50万くらい、鶴舞・桜通線が20万くらい
の利用者数だから新線は厳しいだろうなあ
利便性考えたら栄再興のためにも東部線(jr・名市交)は必要なんだがな
現時点で東山線と名城・名港線の利用者数が50万くらい、鶴舞・桜通線が20万くらい
の利用者数だから新線は厳しいだろうなあ
利便性考えたら栄再興のためにも東部線(jr・名市交)は必要なんだがな
295: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 18:17:29.25 ID:aR2WMd7R
>>290
最新の回答な
Q.地下鉄路線延長について(平成30年5月)
提案内容等地下鉄路線は、名城線全線開通や上飯田線接続、
桜通線延長等々で随分利便性がアップされましたが、中川区では、東山線が高畑でストップしています。
最近は、少子高齢化で大学運営厳しい折、名駅・栄地区等の都心部への移転傾向もあり、
三重県方面からの通学の利便性向上や学生呼び込み策としても、名古屋市西部地域も蟹江町、
弥富市等々周辺自治体とも連携しながら地下鉄路線延長を推進すべきです。
回答
本市の地下鉄は、平成28年度決算において、実質資金不足額が2,299億円と多額であり非常に厳しい状況にあります。
また、当初の開業から半世紀以上が経過し、施設の老朽化も進んできていることから、維持管理を積極的に進めていく必要があるほか、
安全・安心で、快適な地下鉄とするため、可動式ホーム柵の整備、耐震対策、駅のバリアフリー化などを進めていかなければならず、
これらに対してこれまで以上の多額の投資が必要になります。
以上のことから、地下鉄新線建設につきましては、現時点において大変難しい状況にあると考えております。
回答課:交通局経営企画課(電話番号:052-972-3812)
http://faq.city.nagoya.jp/FAQ_K/K200.aspx?KOEID=00000375
最新の回答な
Q.地下鉄路線延長について(平成30年5月)
提案内容等地下鉄路線は、名城線全線開通や上飯田線接続、
桜通線延長等々で随分利便性がアップされましたが、中川区では、東山線が高畑でストップしています。
最近は、少子高齢化で大学運営厳しい折、名駅・栄地区等の都心部への移転傾向もあり、
三重県方面からの通学の利便性向上や学生呼び込み策としても、名古屋市西部地域も蟹江町、
弥富市等々周辺自治体とも連携しながら地下鉄路線延長を推進すべきです。
回答
本市の地下鉄は、平成28年度決算において、実質資金不足額が2,299億円と多額であり非常に厳しい状況にあります。
また、当初の開業から半世紀以上が経過し、施設の老朽化も進んできていることから、維持管理を積極的に進めていく必要があるほか、
安全・安心で、快適な地下鉄とするため、可動式ホーム柵の整備、耐震対策、駅のバリアフリー化などを進めていかなければならず、
これらに対してこれまで以上の多額の投資が必要になります。
以上のことから、地下鉄新線建設につきましては、現時点において大変難しい状況にあると考えております。
回答課:交通局経営企画課(電話番号:052-972-3812)
http://faq.city.nagoya.jp/FAQ_K/K200.aspx?KOEID=00000375
316: 名無し野電車区 2018/07/20(金) 23:46:30.65 ID:9oql44m/
>>295
地下鉄より先に大学を誘致するべき
名駅より西にある大学が同朋・名古屋音大だけというのは異常
地下鉄より先に大学を誘致するべき
名駅より西にある大学が同朋・名古屋音大だけというのは異常
273: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 23:09:29.54 ID:pZvorSdZ
俺の祖父が則武に住んでいたが、昔の名駅の近くには牧場があったらしい
笹島の跨線橋からはモクモク煙を上げて走る蒸気機関車も見えたとか
今のJPタワーのあたりはなんかの物置になってて火災で燃え上がることもあったらしく、
則武なんかはまだ蓮池や空き地がちらほらあって今とは違って田舎だったようだ
笹島の跨線橋からはモクモク煙を上げて走る蒸気機関車も見えたとか
今のJPタワーのあたりはなんかの物置になってて火災で燃え上がることもあったらしく、
則武なんかはまだ蓮池や空き地がちらほらあって今とは違って田舎だったようだ
277: 名無し野電車区 2018/07/18(水) 23:53:49.72 ID:P34KAL4j
あと名駅も栄も建物が軒並み老朽化してるから土地集約して一体開発がされればいいんだけどね…
栄の碁盤の目一つにつき超高層1本とか建ったら東京の丸の内みたいに綺麗なオフィス街になりそう
栄の碁盤の目一つにつき超高層1本とか建ったら東京の丸の内みたいに綺麗なオフィス街になりそう
280: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 00:06:22.72 ID:sX30gWBB
>>276-277
ただ金山は歴史がないからなあ
まあ歴史は作り出していくものだけど、やはり栄の繁華街としての歴史も残していきたい
栄と同じような整然としていて重みの感じられる繁華街は名駅にも金山にも作ることはできない
もちろんオフィス街としてなら金山にも積極的にオフィスを作っていくべきだな
少しでも通勤者と交通機関の負担を和らげたい
ただ金山は歴史がないからなあ
まあ歴史は作り出していくものだけど、やはり栄の繁華街としての歴史も残していきたい
栄と同じような整然としていて重みの感じられる繁華街は名駅にも金山にも作ることはできない
もちろんオフィス街としてなら金山にも積極的にオフィスを作っていくべきだな
少しでも通勤者と交通機関の負担を和らげたい
281: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 00:12:27.94 ID:sX30gWBB
>>276-277
名駅は築年数の浅くて床面積の大きいビルが多いが金山はかなり古びてきているね
一体開発する土地自体はあるだろうが、名古屋のオフィス市況を考えるとかなり厳しい
伏見・丸の内~栄は名古屋に古くから本社を置く老舗企業が多いが(名古屋の丸の内は全国企業が多い印象)、
よその企業は本社のある東京とのアクセスを重視して名駅に支社支店を置きたがる
裏返して言えば名駅しか他所の企業には人気がない
やはり巨大なオフィスを作る余力のある大企業は東京資本が圧倒的に多いから名駅へのオフィス一極集中は仕方ない
本社の多い東京では大阪や名古屋へのアクセスが圧倒的に便利な東京駅や品川駅周辺以外でも積極的にオフィス開発されてるが、
それ以外の都市ではやはり新幹線駅前にオフィス需要が集中するからね
大阪も昔は中心駅から離れた船場を中心に大企業が立ち並んでいたが、東京への機能移転が進み大阪の支店経済化が進むと、
東京へのアクセスが便利な梅田や新大阪に支社支店が集中するようになった
名駅は築年数の浅くて床面積の大きいビルが多いが金山はかなり古びてきているね
一体開発する土地自体はあるだろうが、名古屋のオフィス市況を考えるとかなり厳しい
伏見・丸の内~栄は名古屋に古くから本社を置く老舗企業が多いが(名古屋の丸の内は全国企業が多い印象)、
よその企業は本社のある東京とのアクセスを重視して名駅に支社支店を置きたがる
裏返して言えば名駅しか他所の企業には人気がない
やはり巨大なオフィスを作る余力のある大企業は東京資本が圧倒的に多いから名駅へのオフィス一極集中は仕方ない
本社の多い東京では大阪や名古屋へのアクセスが圧倒的に便利な東京駅や品川駅周辺以外でも積極的にオフィス開発されてるが、
それ以外の都市ではやはり新幹線駅前にオフィス需要が集中するからね
大阪も昔は中心駅から離れた船場を中心に大企業が立ち並んでいたが、東京への機能移転が進み大阪の支店経済化が進むと、
東京へのアクセスが便利な梅田や新大阪に支社支店が集中するようになった
293: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 14:43:40.77 ID:F4vj5UMP
桜通線より先に東部線作ってたら変わってたかな
294: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 15:59:41.22 ID:cckcTxCm
リニアが開通すれば、多くの会社の「名古屋支店」は不要となるだろう。
296: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 19:21:48.30 ID:HuArG65x
鶴亀市長待望論は、消えてなくなったのか?
297: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 20:01:29.77 ID:0+XFP411
>>296
そもそも鶴亀は岐阜市民だし
そもそも鶴亀は岐阜市民だし
306: 鶴にゃん 2018/07/20(金) 12:41:39.76 ID:MNhQ2EUm
>>297
地域差別主義者のキモ瀬は今日も差別発言か
岐阜出身の中日の選手も差別しているんだろうな
地域差別主義者のキモ瀬は今日も差別発言か
岐阜出身の中日の選手も差別しているんだろうな
308: うさにゃん 2018/07/20(金) 12:50:25.77 ID:MNhQ2EUm
>>297
名古屋市長って岐阜市民でもなれると思うんだがwww
さすがキモ瀬は障碍者だなwww
名古屋市長って岐阜市民でもなれると思うんだがwww
さすがキモ瀬は障碍者だなwww
313: 名無し野電車区 2018/07/20(金) 14:08:34.55 ID:Q9eEAinC
>>308
出た
得意の気に入らない相手を障碍者扱い。
出た
得意の気に入らない相手を障碍者扱い。
317: 鶴にゃん 2018/07/21(土) 00:52:57.45 ID:RBF1IzMr
>>313
お前は俺に気に入ってもらいたいのか?
それなら相応の態度というものを示せよ。
お前は俺に気に入ってもらいたいのか?
それなら相応の態度というものを示せよ。
319: 亀にゃん 2018/07/21(土) 00:56:07.89 ID:RBF1IzMr
>>313
出た
得意の気に入らない相手を岐阜扱いw
出た
得意の気に入らない相手を岐阜扱いw
320: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 10:45:57.24 ID:97qed5+v
亀のオウム返しキター!
321: うさにゃん 2018/07/21(土) 11:01:37.10 ID:RBF1IzMr
>>320
さあ修行するぞ!さあ修行するぞ!さあ修行するぞ!
さあ修行するぞ!さあ修行するぞ!さあ修行するぞ!
さあ修行するぞ!さあ修行するぞ!さあ修行するぞ!
さあ修行するぞ!さあ修行するぞ!さあ修行するぞ!
325: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 12:47:37.48 ID:WC1wVn8a
「修行するぞ」とか言われるとDRAGON BALLみたいだな
おまえはベジータか
おまえはベジータか
328: うさにゃん 2018/07/21(土) 13:54:43.05 ID:RBF1IzMr
>>325
そういう名前の冷蔵庫が売り出し中だなw
そういう名前の冷蔵庫が売り出し中だなw
334: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 17:50:39.06 ID:wpIfRWj6
>>328
川島?
川島?
336: うさにゃん 2018/07/21(土) 23:17:34.55 ID:RBF1IzMr
298: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 21:14:17.10 ID:438QZQZB
もっとみんな地下鉄利用しろよ
早く借金返して新線つくろうぜ
早く借金返して新線つくろうぜ
299: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 21:20:58.13 ID:438QZQZB
鶴亀が市長になったら
城北線電化、勝川直通、新味美設置に動くため
地下鉄はやらない
城北線電化、勝川直通、新味美設置に動くため
地下鉄はやらない
302: 名無し野電車区 2018/07/20(金) 00:28:09.27 ID:4Awu2E5z
>>299
春日井市長かよ
春日井市長かよ
300: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 21:42:09.28 ID:jlmH8NwS
<東和不動産>「トヨタに貢献する」新社長の鵜飼氏抱負
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000084-mai-bus_all
これは名駅前のさらなる開発くるか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000084-mai-bus_all
これは名駅前のさらなる開発くるか?
301: 名無し野電車区 2018/07/19(木) 21:44:34.37 ID:jlmH8NwS
名古屋・栄のシンボル 名古屋テレビ塔がリニューアル計画を発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00183763-nbnv-l23
あとこれな
これから楽しみだ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00183763-nbnv-l23
あとこれな
これから楽しみだ
303: 名無し野電車区 2018/07/20(金) 07:01:38.44 ID:tZqc5T0b
>>301
いいかげん塔頂踊場を復活させろよ
バリアフリー?そんなん知らんわ
いいかげん塔頂踊場を復活させろよ
バリアフリー?そんなん知らんわ
304: 名無し野電車区 2018/07/20(金) 11:29:31.89 ID:jKy8MZnO
JR会長が名古屋の街づくり提言|NHK 東海のニュース
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20180720/3605401.html
日本一短い地下鉄となぜか電化されない路線――名古屋の不思議2路線を乗り歩く
【名古屋市営地下鉄上飯田線/東海交通事業城北線】 | GetNavi web ゲットナビ
https://getnavi.jp/vehicles/279818/
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20180720/3605401.html
日本一短い地下鉄となぜか電化されない路線――名古屋の不思議2路線を乗り歩く
【名古屋市営地下鉄上飯田線/東海交通事業城北線】 | GetNavi web ゲットナビ
https://getnavi.jp/vehicles/279818/
305: 名無し野電車区 2018/07/20(金) 11:41:21.72 ID:e0j6t34x
>>304
柘植さん会長になったんか
にしてもさすがはJRの重役だね
街づくりにはまず行政が動かんといかんことがわかってる
柘植さん会長になったんか
にしてもさすがはJRの重役だね
街づくりにはまず行政が動かんといかんことがわかってる
310: うさにゃん 2018/07/20(金) 13:17:47.23 ID:MNhQ2EUm
【名古屋】河村市長「IRを誘致する可能性も検討したい」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531831042/
ナコ跡地にカジノを!!
これはワンチャンあるで!w
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1531831042/
ナコ跡地にカジノを!!
これはワンチャンあるで!w
315: 名無し野電車区 2018/07/20(金) 14:36:12.84 ID:e0j6t34x
https://rickyiyoda.net/post-3514
後こんなの見つけたよ
後こんなの見つけたよ
318: うさにゃん 2018/07/21(土) 00:55:08.56 ID:RBF1IzMr
>>315
見た見た
鳴海ももったいないよなぁ
緑区で一番栄えてる場所なのにね
旧東海道の宿場町なのに有松よりもパッとしない
見た見た
鳴海ももったいないよなぁ
緑区で一番栄えてる場所なのにね
旧東海道の宿場町なのに有松よりもパッとしない
322: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 11:05:49.25 ID:a73JMFPW
>>318
あそこはもっとタワマン建ててもいいとは思うんだけどね
あそこはもっとタワマン建ててもいいとは思うんだけどね
323: うさにゃん 2018/07/21(土) 11:35:08.97 ID:RBF1IzMr
>>322
ただ鳴海が混雑すると迷鉄がパンクするからなぁ
迷鉄としても近距離だけやたら混むのは嫌うはず
だから市外を中心に開発が進むわけだが
ただ鳴海が混雑すると迷鉄がパンクするからなぁ
迷鉄としても近距離だけやたら混むのは嫌うはず
だから市外を中心に開発が進むわけだが
327: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 13:53:43.06 ID:8bUN1EhH
>>323
たしかに
本数増やすにしても線路容量が足りないから無理か
たしかに
本数増やすにしても線路容量が足りないから無理か
329: 亀にゃん 2018/07/21(土) 13:55:48.23 ID:RBF1IzMr
>>327
このまま名古屋の需要が増え続けると乗車率が170%くらいになるだろうねw
タワマンなんてあっという間に人が増えるし
まあ部屋が埋まればの話だけどw
このまま名古屋の需要が増え続けると乗車率が170%くらいになるだろうねw
タワマンなんてあっという間に人が増えるし
まあ部屋が埋まればの話だけどw
332: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 15:30:33.75 ID:N9JedDic
>>329
知り合いに口きいてやろうか?
知り合いに口きいてやろうか?
330: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 14:56:34.81 ID:yHdIj2EP
多分名古屋市内なら埋まっていくと思うな
東京圏と名古屋圏はこれから人口が増えて行くっていう総務省の資料も都市計画板でちらっと見たしね
東京圏と名古屋圏はこれから人口が増えて行くっていう総務省の資料も都市計画板でちらっと見たしね
331: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 15:28:33.64 ID:fhFzjriw
鳴海は用地の買収が進んでないみたいだし
再開発が終わる見込みがないよな
再開発が終わる見込みがないよな
333: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 16:23:36.74 ID:wKy/ters
オイ!
クソ亀
東部線には、上級チャンネラー専用車両付けるんだろうな?
クソ亀
東部線には、上級チャンネラー専用車両付けるんだろうな?
335: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 18:08:54.93 ID:yHdIj2EP
鶴亀って変な奴だと思ってたけど実際書き込み見てみるとかなりまともなこと言ってるから県知事か市長にでもなってほしい
339: 名無し野電車区 2018/07/21(土) 23:59:55.58 ID:jXataKNQ
>>335
供託金や選挙資金がないからなんとかファンティングでもやるか
供託金や選挙資金がないからなんとかファンティングでもやるか
341: 名無し野電車区 2018/07/22(日) 10:13:00.13 ID:uEn44HBb
ポートアイランドにあおなみ線延伸させてIR誘致しようぜ
342: 亀にゃん 2018/07/22(日) 13:30:28.19 ID:YygtJB9W
>>341
問題は空港からのアクセスが壊滅的なことだねw
問題は空港からのアクセスが壊滅的なことだねw
353: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 01:38:47.43 ID:o0mGeoo/
343: 名無し野電車区 2018/07/22(日) 14:55:50.55 ID:zIIpoMB5
これからのあおなみ線は
名古屋~ささしまライブ~金城ふ頭~ポートアイランド~中部空港
でおけ
名古屋~ささしまライブ~金城ふ頭~ポートアイランド~中部空港
でおけ
345: 名無し野電車区 2018/07/22(日) 15:51:12.28 ID:DaxJxJS5
金城ふ頭→新舞子延伸させても名鉄は意地でも直通させないだろうなぁ。
名古屋までミューチケット買わせたら1230円なのに、新舞子までだと430円になるわけで。
直通させてもダラで嫌がらせされるのが落ち。
便利で速くて快適なミュースカイをご利用くださいとなる
名古屋までミューチケット買わせたら1230円なのに、新舞子までだと430円になるわけで。
直通させてもダラで嫌がらせされるのが落ち。
便利で速くて快適なミュースカイをご利用くださいとなる
346: 鶴にゃん 2018/07/22(日) 18:26:05.20 ID:YygtJB9W
>>345
セントレアは空港連絡鉄道までは線路を敷設する必要があるな。
あおなみ線は途中から迷鉄に乗り入れる計画ならダメだろう。
まだ愛環をセントレアに伸ばす方が可能性がある。
セントレアは空港連絡鉄道までは線路を敷設する必要があるな。
あおなみ線は途中から迷鉄に乗り入れる計画ならダメだろう。
まだ愛環をセントレアに伸ばす方が可能性がある。
347: 名無し野電車区 2018/07/22(日) 18:36:18.78 ID:t2UU66bv
>>346
常滑から東に行って武豊線と交わった後、三河安城方面へ伸ばして最後三河上郷から愛環乗り入れか。
海の上を延々と建設するよりは安そうで、三河の利便性も上がるか。
三河需要は高速バスで十分事足りていることを除けばいい案だな。
常滑から東に行って武豊線と交わった後、三河安城方面へ伸ばして最後三河上郷から愛環乗り入れか。
海の上を延々と建設するよりは安そうで、三河の利便性も上がるか。
三河需要は高速バスで十分事足りていることを除けばいい案だな。
348: 名無し野電車区 2018/07/22(日) 20:01:08.22 ID:DC7w9JbH
>>346
武豊線伸ばすのは?
武豊線伸ばすのは?
350: 名無し野電車区 2018/07/22(日) 20:21:02.56 ID:5bPMIjO+
武豊線複線化にコストかかる上、もろ市街地にかかるから無理だろう
大府から直接常滑に向かった方が早いし安い
大府から直接常滑に向かった方が早いし安い
352: 名無し野電車区 2018/07/22(日) 23:49:58.10 ID:QFi+P1rl
鈴鹿線は西に伸ばしてリニア亀山、東に伸ばしてセントレアに接続すれば化けると思う
362: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 23:29:17.72 ID:ck48p/ie
>>352
伊勢湾アクアライン...
伊勢湾アクアライン...
354: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 08:21:13.96 ID:c3xoTaNa
あおなみ線の車体じゃ規格が合わなくて名鉄の路線は走れない
356: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 08:41:10.49 ID:o0mGeoo/
>>354
築港線直通という意味であおなみ線と直通するメリットは大きくないと思う
築港線直通という意味であおなみ線と直通するメリットは大きくないと思う
363: うさにゃん 2018/07/24(火) 02:27:25.67 ID:XW8n5mJT
>>354
まあでもいい加減迷鉄も20m4ドアに統一しないといけない頃には来てるんだけどな
1000系が20mだったからやろうと思えばできるんだがホームからケツがはみ出るなw
まあでもいい加減迷鉄も20m4ドアに統一しないといけない頃には来てるんだけどな
1000系が20mだったからやろうと思えばできるんだがホームからケツがはみ出るなw
366: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 08:49:54.78 ID:qu3N9r66
>>363
せっかく3ドアに統一できそうなのに今から4ドア化とか
完了まで何十年かかるか分からんな
せっかく3ドアに統一できそうなのに今から4ドア化とか
完了まで何十年かかるか分からんな
368: うさにゃん 2018/07/24(火) 11:51:16.38 ID:ShS0Ds3o
>>366
鶴直がある時点で3ドアに統一なんてできないだろw
鶴直がある時点で3ドアに統一なんてできないだろw
369: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 12:03:20.32 ID:H3Ac7lXK
>>368
鶴直が癌ということですか?
鶴直が癌ということですか?
371: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 12:50:48.73 ID:oNew2GdE
>>369
どこをどう読んだらそうなるんだい
どこをどう読んだらそうなるんだい
372: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 14:15:12.00 ID:f9ezocAG
鶴にゃんが直腸癌なのか?
374: うさにゃん 2018/07/24(火) 19:30:34.01 ID:ShS0Ds3o
>>372
草
草
373: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 15:53:37.67 ID:/TmFGKnX
>>368
ホームドア導入対象になり得る乗降数の名鉄名古屋や金山には入線しないので無問題
ホームドア導入対象になり得る乗降数の名鉄名古屋や金山には入線しないので無問題
375: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 19:30:54.19 ID:jPesD8dt
>>368
上飯田線は問題にならないのですか?
上飯田線は問題にならないのですか?
378: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 20:43:32.97 ID:/TmFGKnX
>>375
上飯田線こそ4扉セミクロスなんてゲテモノ作らないで3扉ロングにしとけばよかったんじゃないか
上飯田線こそ4扉セミクロスなんてゲテモノ作らないで3扉ロングにしとけばよかったんじゃないか
381: うさにゃん 2018/07/25(水) 01:11:02.04 ID:W5ZgVma6
>>378
6Rで十分だったなw
6Rで十分だったなw
386: 名無し野電車区 2018/07/26(木) 00:03:58.50 ID:N9N1le+h
>>378
一応 小牧線利用客は事前の想定よりも大きく少なかった(だから小牧線新検車区を途中で工事中止して小牧以北も土地持ってるのにする気は無い)ぐらいなのに
4両セミクロスっていうのが謎なんだよね
大きく下回って
ホーム対応両数みても増結はさらさらする気は無かったと思われる
一応 小牧線利用客は事前の想定よりも大きく少なかった(だから小牧線新検車区を途中で工事中止して小牧以北も土地持ってるのにする気は無い)ぐらいなのに
4両セミクロスっていうのが謎なんだよね
大きく下回って
ホーム対応両数みても増結はさらさらする気は無かったと思われる
355: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 08:23:01.80 ID:53pWV0TR
そうなん?
あおなみ線って313系と基本構造一緒だから、昔JRが乗り入れてた名鉄の線路走れると思ってた
あおなみ線って313系と基本構造一緒だから、昔JRが乗り入れてた名鉄の線路走れると思ってた
358: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 10:45:50.90 ID:KZTgV/nc
>>355
名鉄がJRに乗り入れてたんだけどな
名鉄がJRに乗り入れてたんだけどな
359: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 11:27:31.13 ID:JjHJrE8O
>>358
そうだったね
失礼しました
そうだったね
失礼しました
357: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 10:04:52.17 ID:DurGboSK
ポートアイランドにカジノ作っても、AGTかhsstで新舞子と金城ふ頭結んで終わり
360: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 13:01:40.73 ID:8WGkaFa+
名古屋人なら空港なんて車で池
361: 名無し野電車区 2018/07/23(月) 22:10:33.11 ID:tLl/AuF1
金城ふ頭はポートメッセ建て替えと同時に超高層ホテル建ててくれや
幕張みたいにさ
幕張みたいにさ
364: 亀にゃん 2018/07/24(火) 02:30:58.61 ID:XW8n5mJT
空港は迷鉄一本でいいんじゃない?
カジノもりんくう常滑地区でちょうどいいし。
名古屋市内の治安がこれ以上悪くなるのはちょっとね・・・w
夜中にマフィアの抗争とか起きても困るよww
カジノもりんくう常滑地区でちょうどいいし。
名古屋市内の治安がこれ以上悪くなるのはちょっとね・・・w
夜中にマフィアの抗争とか起きても困るよww
365: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 06:29:22.74 ID:bFbShvAr
鶴亀自身がマフィアになればいい
367: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 09:45:26.74 ID:CnX8xIxN
>>365
賭場での合い言葉は、鶴・亀か?
賭場での合い言葉は、鶴・亀か?
370: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 12:42:43.77 ID:oQGMoo6a
豊田市→赤池間をワンマン6000系で対応するか。
案外その方が日中に増発できるかもしれん。
案外その方が日中に増発できるかもしれん。
379: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 21:34:43.76 ID:RBZJYdZn
赤池駅に6000系入れるの?
380: 名無し野電車区 2018/07/24(火) 22:39:21.91 ID:NShuo//o
>>379
工入りするから当然入れる。
工入りするから当然入れる。
382: 名無し野電車区 2018/07/25(水) 09:03:19.78 ID:j0m7mCz0
>>379
普通に入ってる。6000形なら鶴舞線で営業運転してたことあるから
普通に入ってる。6000形なら鶴舞線で営業運転してたことあるから
384: 名無し野電車区 2018/07/25(水) 11:50:43.99 ID:8ZUVvFQR
市交6000形ではなくて、名鉄6000系のことじゃね?
385: 名無し野電車区 2018/07/25(水) 18:32:40.54 ID:Ou7bzoUc
>>384
市交の車両を入れるデキしか入れんね。
市交の車両を入れるデキしか入れんね。
388: 名無し野電車区 2018/07/26(木) 16:00:13.43 ID:8vPDXZzp
>>384
それだったら、瀬戸線にいた奴なら防火基準とか満たしてるから大丈夫そう。保安設備別だけど
それだったら、瀬戸線にいた奴なら防火基準とか満たしてるから大丈夫そう。保安設備別だけど
387: 名無し野電車区 2018/07/26(木) 00:11:00.85 ID:N9N1le+h
途中で送信してしまったのでもう一度
一応 小牧線利用客は事前の想定よりも大きく少なかった(だから小牧線新検車区を途中で工事中止して小牧以北も土地持ってるのにする気は無い)ぐらいなのに
4両セミクロスっていうのが謎なんだよね
想定よりも大きく下回って居るのに朝の増発時の混雑率は140%もある
もしも想定通りの利用客が居たら....
ホーム対応両数みても増結はさらさらする気は無かったと思われるのにセミクロス...
もしも想定通りの利用客数があったら混雑率を下げて利便性向上する為ににさっさとオールロングに変えられる運命だっただろうね
一応 小牧線利用客は事前の想定よりも大きく少なかった(だから小牧線新検車区を途中で工事中止して小牧以北も土地持ってるのにする気は無い)ぐらいなのに
4両セミクロスっていうのが謎なんだよね
想定よりも大きく下回って居るのに朝の増発時の混雑率は140%もある
もしも想定通りの利用客が居たら....
ホーム対応両数みても増結はさらさらする気は無かったと思われるのにセミクロス...
もしも想定通りの利用客数があったら混雑率を下げて利便性向上する為ににさっさとオールロングに変えられる運命だっただろうね
389: 名無し野電車区 2018/07/27(金) 11:21:54.90 ID:AASFzlj3
393: うさにゃん 2018/07/27(金) 23:47:44.49 ID:Fq5hHaWk
>>389
どこもかしこも老朽化だな
土建屋にとっては特需なんだろうが代わりの施設があるのか心配だw
どこもかしこも老朽化だな
土建屋にとっては特需なんだろうが代わりの施設があるのか心配だw
394: 名無し野電車区 2018/07/28(土) 00:21:15.29 ID:vZl4UrqY
2023にはガイシの建て替えが終わってるからイベントはなんとかなるんじゃない?
ただ、吹奏楽コンクールはどうなるかは不明だけど
ただ、吹奏楽コンクールはどうなるかは不明だけど
コメント
コメント一覧 (2)
さすが2chのバカ共
亀にゃん
がしました
頭の良い人はそもそも2chなんてやらないからしょうがないねw
亀にゃん
がしました
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