645: 名無し野電車区 2018/11/24(土) 18:14:08.62 ID:EaTIGtSM
大阪は万博に向けて夢洲まで地下鉄伸ばすのに名古屋と言ったら市内のインフラはそんなに変わらないのが悲しい
649: 名無し野電車区 2018/11/24(土) 21:24:20.59 ID:NqEKjHF6
>>645
地下鉄を伸ばす絶対的な理由がない
城北線活用くらいなら有り得る話だけど
城北線の始発を笹島にできないのかな。そうすれば勝川以東のベッドタウン民が対面乗り換えで笹島まで来れる
地下鉄を伸ばす絶対的な理由がない
城北線活用くらいなら有り得る話だけど
城北線の始発を笹島にできないのかな。そうすれば勝川以東のベッドタウン民が対面乗り換えで笹島まで来れる
666: 名無し野電車区 2018/11/25(日) 17:49:29.68 ID:G2Vfh7q/
城北線を上手く活用すれば低コストで名古屋圏の鉄道網が一気に便利になるんだけどなあ
679: うさにゃん 2018/11/25(日) 23:42:08.46 ID:oWeRKxVt
>>666
上飯田線ができて味美周辺の名鉄バスが一斉に廃止されたのは覚えていないのかw
鉄道ができたらバスとの連携を強化するどころかお払い箱だぞw
何故か無関係な豊場の辺りまで廃止されたからなw
基本的にこの地域の鉄道は他社と客の奪い合いをするしかない運命だから
どこかが便利になればその反面寂れるところが出てくる。
車通勤している人間が急に鉄道利用になるわけでもないから
相乗効果が期待できるとは言い難いのよねぇw
上飯田線ができて味美周辺の名鉄バスが一斉に廃止されたのは覚えていないのかw
鉄道ができたらバスとの連携を強化するどころかお払い箱だぞw
何故か無関係な豊場の辺りまで廃止されたからなw
基本的にこの地域の鉄道は他社と客の奪い合いをするしかない運命だから
どこかが便利になればその反面寂れるところが出てくる。
車通勤している人間が急に鉄道利用になるわけでもないから
相乗効果が期待できるとは言い難いのよねぇw
681: 名無し野電車区 2018/11/26(月) 01:10:51.27 ID:drDjAkSy
>>679
城北線を利用して桑名、名駅、勝川、、、多治見 と繋げば人の流れが大きく変わるし
城北線を利用して桑名、名駅、勝川、、、多治見 と繋げば人の流れが大きく変わるし
685: 亀にゃん 2018/11/26(月) 11:11:55.85 ID:ORaZDXsl
>>681
それはその通りだね!愛環に乗り入れれば瀬戸や豊田も近くなる。
城北線は中央線のバイパスとして大いに期待できるね。
それはその通りだね!愛環に乗り入れれば瀬戸や豊田も近くなる。
城北線は中央線のバイパスとして大いに期待できるね。
680: 名無し野電車区 2018/11/26(月) 00:23:33.30 ID:OJwoB5NB
それはそれでいいんだよ諸行は無常だから
686: うさにゃん 2018/11/26(月) 11:24:23.30 ID:ORaZDXsl
>>680
いかにもw
鶴亀は心理。
いかにもw
鶴亀は心理。
678: 鶴にゃん 2018/11/25(日) 23:14:22.81 ID:oWeRKxVt
>>666
問題は城北線沿線の市バスが大打撃を受ける件
上飯田線や鶴舞線の利用者も一部は城北線に流れるだろう
それを名古屋市や名鉄が看過できないという事実がある。
問題は城北線沿線の市バスが大打撃を受ける件
上飯田線や鶴舞線の利用者も一部は城北線に流れるだろう
それを名古屋市や名鉄が看過できないという事実がある。
682: 名無し野電車区 2018/11/26(月) 01:15:23.78 ID:drDjAkSy
>>678
一民間企業の事業を名古屋市や名鉄が止めることができるの?
特に城北線に関しては邪魔できるポイントないと思うけど
一民間企業の事業を名古屋市や名鉄が止めることができるの?
特に城北線に関しては邪魔できるポイントないと思うけど
684: 名無し野電車区 2018/11/26(月) 10:41:13.05 ID:Cdrk8BKI
>>682
名古屋市は事業の認可をしなければいいから止めれる
名鉄は裁判でも起こして勝たなきゃ止めれない
名古屋市は事業の認可をしなければいいから止めれる
名鉄は裁判でも起こして勝たなきゃ止めれない
686: うさにゃん 2018/11/26(月) 11:24:23.30 ID:ORaZDXsl
>>682
止めるというか補助金が下りない。
止めるというか補助金が下りない。
683: 名無し野電車区 2018/11/26(月) 09:42:39.22 ID:7g2vlJcg
どのみち勝川乗り入れや楠新駅は自治体からの要望だから
時期が来たらやるだろう
時期が来たらやるだろう
686: うさにゃん 2018/11/26(月) 11:24:23.30 ID:ORaZDXsl
>>683
志段味の開発で市バスの運転士が大量に必要になるから
それと引き換えに如意を縮小というシナリオな気がする。
これなら市バス・名鉄バス双方にもメリットがある。
一部の乗務員は東海バスの瀬戸に移籍もあるかもな。
市バスは税金の負担が重すぎるから民間委託の拡大は不可避だ。
志段味の開発で市バスの運転士が大量に必要になるから
それと引き換えに如意を縮小というシナリオな気がする。
これなら市バス・名鉄バス双方にもメリットがある。
一部の乗務員は東海バスの瀬戸に移籍もあるかもな。
市バスは税金の負担が重すぎるから民間委託の拡大は不可避だ。
690: 名無し野電車区 2018/11/26(月) 18:10:43.77 ID:7tP9UGnF
>>686
お~い、JR東海バスは瀬戸の営業所を廃止してゆとりーとライン等の一般路線から全面撤退して長いんだけどな。
お~い、JR東海バスは瀬戸の営業所を廃止してゆとりーとライン等の一般路線から全面撤退して長いんだけどな。
697: うさにゃん 2018/11/27(火) 00:38:15.49 ID:QHFp/bJJ
>>690
だからこその復活だろう。
別に高速バスの運転士は路線バスを運転できないわけではないからw
委託という形ならばバスを購入しなくていいからな。
だからこその復活だろう。
別に高速バスの運転士は路線バスを運転できないわけではないからw
委託という形ならばバスを購入しなくていいからな。
689: 名無し野電車区 2018/11/26(月) 14:40:09.59 ID:7g2vlJcg
俺は勝川→勝川に期待してる
691: 名無し野電車区 2018/11/26(月) 20:56:01.43 ID:KKNfF8nL
城北線が名古屋に乗り入れると車両の向きが中央線と逆になってしまうので、名古屋スルーの運用はできない。
687: 名無し野電車区 2018/11/26(月) 11:59:58.88 ID:9i2m8mlE
鶴亀って名鉄は迷鉄って書くのに名鉄バスは名鉄バスって書くんだなw
688: うさにゃん 2018/11/26(月) 12:29:47.21 ID:ORaZDXsl
>>687
バスは名鉄バス派やからしゃーない
東海バスと市バスはライバルや!
バスは名鉄バス派やからしゃーない
東海バスと市バスはライバルや!
672: 名無し野電車区 2018/11/25(日) 20:26:08.69 ID:CkXfLFEC
リニアの大阪延伸には間に合うな
670: 名無し野電車区 2018/11/25(日) 18:48:34.56 ID:rp05mlCa
つまりやはり伏見通線と城北線しかない
671: 名無し野電車区 2018/11/25(日) 19:47:26.61 ID:UbtB9eIO
城北線は2032年まであのままなんだな
YouTubeに解説の動画あったわ
YouTubeに解説の動画あったわ
673: 名無し野電車区 2018/11/25(日) 21:03:21.62 ID:/5nLdnQR
>>671
青熊氏の動画でそんなこと言ってたのは見たゾ
別の人のやつだったらすまん
青熊氏の動画でそんなこと言ってたのは見たゾ
別の人のやつだったらすまん
675: 名無し野電車区 2018/11/25(日) 21:18:17.48 ID:UbtB9eIO
>>673
ナインズの#8
青熊氏のも前見たんだが今では・・・
ナインズの#8
青熊氏のも前見たんだが今では・・・
676: 名無し野電車区 2018/11/25(日) 21:46:02.19 ID:/5nLdnQR
>>675
あ、ナインズ氏のやつか
さっき見てきたわw
青熊氏のやつはたしか今はもう見れないんだよね
あ、ナインズ氏のやつか
さっき見てきたわw
青熊氏のやつはたしか今はもう見れないんだよね
677: うさにゃん 2018/11/25(日) 23:11:07.71 ID:oWeRKxVt
>>673
申し訳ないが故人の話はNGw
申し訳ないが故人の話はNGw
コメントする