156: うさにゃん 2018/08/13(月) 22:10:24.44 ID:5DLdsOE1
金山総合駅論争またやるか?w
東海道線が2面4線になる予定だったやつ
東海道線が2面4線になる予定だったやつ
157: 名無し野電車区 2018/08/13(月) 22:25:05.34 ID:lEbWylps
>>156
金山の東海道線を2面4線にしても意味ないはずなのに
どうせ緩急接続は名古屋でやるわけだし
金山の東海道線を2面4線にしても意味ないはずなのに
どうせ緩急接続は名古屋でやるわけだし
168: 鶴にゃん 2018/08/14(火) 00:23:48.45 ID:fkU4adDI
>>157
意味なくはないだろ
金山で退避できれば東海道線のダイヤにも余裕ができる
貨物が走らない三流私鉄と一緒にしないように
意味なくはないだろ
金山で退避できれば東海道線のダイヤにも余裕ができる
貨物が走らない三流私鉄と一緒にしないように
159: 名無し野電車区 2018/08/13(月) 23:24:04.39 ID:YRVlW+Dk
>>156
東海道線2面4線って面白いな
東海道線2面4線って面白いな
160: 名無し野電車区 2018/08/13(月) 23:25:34.90 ID:cJg385xG
2面3線じゃなかったっけ?
161: 名無し野電車区 2018/08/13(月) 23:27:17.24 ID:m+m5SOtD
金山駅の東海道線構想は2面3線だった。1本多い。
鶴亀は嘘吐きなのでまともに反応しないこと。
鶴亀は嘘吐きなのでまともに反応しないこと。
166: 亀にゃん 2018/08/14(火) 00:21:27.82 ID:fkU4adDI
>>161
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%91%E5%B1%B1%E9%A7%85_(%E6%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C)
>一方、東海道本線は名鉄とともに1970年(昭和45年)頃より用地確保に乗り出したが、
>当初予定された2面4線分の用地が確保できなかった
嘘吐きは青熊くんの方なんだなぁ・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%91%E5%B1%B1%E9%A7%85_(%E6%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C)
>一方、東海道本線は名鉄とともに1970年(昭和45年)頃より用地確保に乗り出したが、
>当初予定された2面4線分の用地が確保できなかった
嘘吐きは青熊くんの方なんだなぁ・・・
196: 名無し野電車区 2018/08/14(火) 17:26:49.39 ID:snBdm5Xf
>>166
そこにあるように戦後すぐの時点で2面4線になる予定ではあったんだが実際は72年の妥結で
2面3線の設計になってしまったから当初の計画構造が良く分からんのよね
(中央線の配線決定も決議からずれてるし、決議の時点では図面引いてないかもしれん)
俺がそこ加筆したときに使った資料ではそれ以上は分からなかった
そこにあるように戦後すぐの時点で2面4線になる予定ではあったんだが実際は72年の妥結で
2面3線の設計になってしまったから当初の計画構造が良く分からんのよね
(中央線の配線決定も決議からずれてるし、決議の時点では図面引いてないかもしれん)
俺がそこ加筆したときに使った資料ではそれ以上は分からなかった
209: 亀にゃん 2018/08/15(水) 00:41:23.81 ID:O3eNTnFg
>>196
wikiの中の人乙です!
あの当時国鉄はほぼ私鉄の言いなりになってて東海道新幹線ですら用地の情報がダダ漏れだったから
私鉄に不利になるようなことは却下されていた可能性があるね。
wikiの中の人乙です!
あの当時国鉄はほぼ私鉄の言いなりになってて東海道新幹線ですら用地の情報がダダ漏れだったから
私鉄に不利になるようなことは却下されていた可能性があるね。
211: 名無し野電車区 2018/08/15(水) 01:05:58.55 ID:P1f/ui+m
>>209
南方貨物線のルート選定は岐阜工事局の本によると60年代中旬
決定ルートの他には大府~名古屋までずっと並走する案とか
逆に大府から太田川、東港、名古屋港、西名古屋港北と回るルートとか
八田貨物駅から名古屋経由せず五条川(信)まで中村区縦貫する案とか色々あった模様
名電築港の配線構造は東築線が上記の大迂回ルートの一部であることが関係してる
このルートだったらあおなみ線の中部空港乗り入れ構想が捗ったかもしれんな
南方貨物線のルート選定は岐阜工事局の本によると60年代中旬
決定ルートの他には大府~名古屋までずっと並走する案とか
逆に大府から太田川、東港、名古屋港、西名古屋港北と回るルートとか
八田貨物駅から名古屋経由せず五条川(信)まで中村区縦貫する案とか色々あった模様
名電築港の配線構造は東築線が上記の大迂回ルートの一部であることが関係してる
このルートだったらあおなみ線の中部空港乗り入れ構想が捗ったかもしれんな
217: 亀にゃん 2018/08/15(水) 11:18:22.48 ID:Y/xJQ23m
>>211
勉強になります!
ボクももっと参考になる本読まないとなぁ…w
勉強になります!
ボクももっと参考になる本読まないとなぁ…w
216: 名無し野電車区 2018/08/15(水) 08:58:58.47 ID:Dsi6ulOX
>>211
>>逆に大府から太田川、東港、名古屋港、西名古屋港北と回るルートとか
旅客化も行うならすばらしいルートだな
ラッシュの築港線はいまでもパンパンなんだから
>>逆に大府から太田川、東港、名古屋港、西名古屋港北と回るルートとか
旅客化も行うならすばらしいルートだな
ラッシュの築港線はいまでもパンパンなんだから
227: 名無し野電車区 2018/08/15(水) 18:02:39.74 ID:ni1y+EWE
>>211
>大府~名古屋までずっと並走する案
東海道線2面4線ってのはこれと連動してたのかもね
だとしたら駅前後含めて南側に拡張する説が有力かも
名古屋貨物ターミナル経由しないから不採用になったのかな?
>大府~名古屋までずっと並走する案
東海道線2面4線ってのはこれと連動してたのかもね
だとしたら駅前後含めて南側に拡張する説が有力かも
名古屋貨物ターミナル経由しないから不採用になったのかな?
198: 名無し野電車区 2018/08/14(火) 18:57:14.19 ID:tbi0wyE7
>>166
それによると名鉄は2面2線にする案もあったようなのでその場合東海道線は2面4線にする考えだったのかな?
名鉄が2面4線になったので東海道線は2面3線案→1面2線と縮小されたものと思われる。
まぁ名鉄が都市間輸送で圧倒的なシェアを誇ってた時代の計画だろうからこの流れも当然でしょ。
それによると名鉄は2面2線にする案もあったようなのでその場合東海道線は2面4線にする考えだったのかな?
名鉄が2面4線になったので東海道線は2面3線案→1面2線と縮小されたものと思われる。
まぁ名鉄が都市間輸送で圧倒的なシェアを誇ってた時代の計画だろうからこの流れも当然でしょ。
209: 亀にゃん 2018/08/15(水) 00:41:23.81 ID:O3eNTnFg
>>198
やっぱり迷鉄への忖度といった感じだね!w
やっぱり迷鉄への忖度といった感じだね!w
200: 名無し野電車区 2018/08/14(火) 19:02:43.74 ID:EnnTp3ug
>>198
というか、現状でも金山付近なら名鉄の方が圧倒的に輸送量多いわけで。
本線だけでも東海道線より利用者多いし、そこに常滑線が合流してるわけだから。
鶴亀のカキコは東海びいきの妄想だらけなのであぼーんしているが(東海自体が嫌いなわけではない)、なんか現実離れしたこと書いてたのか?
というか、現状でも金山付近なら名鉄の方が圧倒的に輸送量多いわけで。
本線だけでも東海道線より利用者多いし、そこに常滑線が合流してるわけだから。
鶴亀のカキコは東海びいきの妄想だらけなのであぼーんしているが(東海自体が嫌いなわけではない)、なんか現実離れしたこと書いてたのか?
209: 亀にゃん 2018/08/15(水) 00:41:23.81 ID:O3eNTnFg
>>200
キミの迷鉄びいきの妄想も現実離れしてるね!w
キミの迷鉄びいきの妄想も現実離れしてるね!w
208: うさにゃん 2018/08/15(水) 00:17:44.50 ID:O3eNTnFg
>>200
お前もあぼーんされててワロタwww
お前もあぼーんされててワロタwww
201: 名無し野電車区 2018/08/14(火) 20:11:49.50 ID:i0n7Y7o7
件の決議は1947年だからまだ南方貨物線のルートも確定する前じゃないか?
70年代初頭なら南方貨物線もまだ絶賛工事中だったんだし
それで金山には貨物が通らないと見越して2面3線でOKしたんじゃないのか
>>198
名鉄の線数と関係なく2面4線で決議されたんだから名鉄を2面4線にしても作れる計画だったと思われる
ただ2面3線案の構造をベースに考えると2面4線と言っても安城駅みたいな感じだったかもしれない
つか名鉄と名古屋市はこの決議とは別に将来構想として金山~神宮前間の複々線用地を確保してたんだよね
だから高座跨線橋や沢上跨線橋の橋桁は最初から4線通せる構造になってた
なのに金山駅を2面2線にする案もあったとかどういうつもりだったのだろうか
西尾口みたいに手前で複線に収束するのか?w
70年代初頭なら南方貨物線もまだ絶賛工事中だったんだし
それで金山には貨物が通らないと見越して2面3線でOKしたんじゃないのか
>>198
名鉄の線数と関係なく2面4線で決議されたんだから名鉄を2面4線にしても作れる計画だったと思われる
ただ2面3線案の構造をベースに考えると2面4線と言っても安城駅みたいな感じだったかもしれない
つか名鉄と名古屋市はこの決議とは別に将来構想として金山~神宮前間の複々線用地を確保してたんだよね
だから高座跨線橋や沢上跨線橋の橋桁は最初から4線通せる構造になってた
なのに金山駅を2面2線にする案もあったとかどういうつもりだったのだろうか
西尾口みたいに手前で複線に収束するのか?w
209: 亀にゃん 2018/08/15(水) 00:41:23.81 ID:O3eNTnFg
>>201
南方貨物線もルートが難航していたのかな?
熱田周辺は一部だけ複々線用地あるよねw
南方貨物線もルートが難航していたのかな?
熱田周辺は一部だけ複々線用地あるよねw
158: 名無し野電車区 2018/08/13(月) 22:25:22.17 ID:VklrjqK2
そんなことより名鉄で1番ヤバいトイレ論争やろうぜ
俺は苅安賀を推す
俺は苅安賀を推す
162: 名無し野電車区 2018/08/13(月) 23:36:23.94 ID:vHeEG7WE
>>158
甚目寺
甚目寺
163: 名無し野電車区 2018/08/13(月) 23:48:26.23 ID:X5wzOkGr
>>162
こどもの国だっけ? 壁に小便掛けるようなトイレ無かったっけ?
こどもの国だっけ? 壁に小便掛けるようなトイレ無かったっけ?
190: 名無し野電車区 2018/08/14(火) 12:03:11.30 ID:K7MrLFdJ
>>163
改装前の長浦はそのタイプだった
改装前の長浦はそのタイプだった
164: 名無し野電車区 2018/08/13(月) 23:49:27.74 ID:VklrjqK2
>>162
確かに有人駅の割にはちょっとアレだね
名鉄のトイレある駅の基準は無人駅の場合比較的近年まで有人駅だった駅にあるって感じだと思うけどどうなんだろう
確かに有人駅の割にはちょっとアレだね
名鉄のトイレある駅の基準は無人駅の場合比較的近年まで有人駅だった駅にあるって感じだと思うけどどうなんだろう
165: うさにゃん 2018/08/14(火) 00:20:21.07 ID:fkU4adDI
>>158
なんだよそれwww
犬山駅の古い方のトイレははよなんとかしろ
いつだったか盛大に汚物がぶち撒けられてて草も生えない
なんだよそれwww
犬山駅の古い方のトイレははよなんとかしろ
いつだったか盛大に汚物がぶち撒けられてて草も生えない
169: 名無し野電車区 2018/08/14(火) 00:57:26.08 ID:Xn5JhaOO
>>158
笠松を上回るところは無いと断言しておこう
笠松を上回るところは無いと断言しておこう
167: 名無し野電車区 2018/08/14(火) 00:22:08.38 ID:0m/1UtWf
またトイレ革命起こすしかないな
171: うさにゃん 2018/08/14(火) 01:02:42.33 ID:fkU4adDI
>>167
トイレが無ければ漏らせばいいじゃない
トイレが無ければ漏らせばいいじゃない
174: 名無し野電車区 2018/08/14(火) 05:39:50.96 ID:/1NAB77h
名鉄沿線住民の間では、家でトイレを済ましてから名鉄を利用するというのが刷り込まれています
176: 名無し野電車区 2018/08/14(火) 08:15:51.65 ID:VjEbwW0k
>>174
私鉄ユーザーなんて有料特急以外はどこもそんなのばかりでしょ。
近鉄は例外だけど
私鉄ユーザーなんて有料特急以外はどこもそんなのばかりでしょ。
近鉄は例外だけど
コメントする