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【μ】名古屋鉄道265号車【名鉄】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1537370347/


348: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 12:49:46.39 ID:CUtsTVTW
13時から本数削減、17時終電。

351: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 13:24:49.37 ID:EPVMWr98
明日こいよつっかえねえ台風だな

367: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 16:40:38.34 ID:c0i4cWuV
>>351
25号「24号のあとすぐ行きまっせ」

358: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 15:25:22.85 ID:CUtsTVTW
NHKで金山駅からの中継があったけど、
昼間はない普通豊明、特急神宮前、急行須ヶ口が表示されているのが見えた。
17時での終電が決まっているから、明日の始発から平常運行できるよう留置場所を調整するためか?

359: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 15:34:50.16 ID:Km42qSn0
>>358

西尾線に特急が回送されたようなので、その通りかと…。

361: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 16:00:37.32 ID:1Kwjl0fj
空港トンネル掘るよりはマシやろな

363: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 16:24:00.22 ID:c0i4cWuV
まだ風雨は大したことないね
間引き運転してるけど本数少なすぎw
一時間に急行が2本、普通が2本になってる
まあ客が少ないからこれでいいんだろうけど

370: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 17:41:29.61 ID:Y/klxAEX
たいして雨降ってないが、これで運休か。。。

383: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 20:37:33.50 ID:9aHUqEsJ
>>370
降ってから運休してちゃ遅すぎるだろ…

372: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 17:56:33.64 ID:WDccMmou
現時点で東山線の星ヶ丘から藤が丘は運行だが、鶴舞線は庄内緑地で折り返し。

上小田井駅は名鉄の敷地だから、名鉄の権限で乗り入れ不可になるってことかな。

373: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 18:01:41.15 ID:xqNTxGhk
外に出ているからでしょ。

374: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 18:04:18.46 ID:xqNTxGhk
明日は遅刻になるかな?

列車運行情報

いつも名鉄電車をご利用いただきましてありがとうございます。

【9月30日(日)の運行】
全線において本日の運転を終了しております。

【10月1日(月)の運行計画】
台風通過後に安全確認を実施し、その結果によっては、始発から通勤・通学の時間帯にかけて運転を見合わせるおそれがございます。今後の運行情報にご注意ください。

377: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 19:14:11.94 ID:/vMgei4i
西尾線の特急って絶対いらないと思う。
常滑線に回した方がいい

379: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 19:34:26.37 ID:jAHgajlr
運休前の列車を降りて改札出たときに
名古屋方面行き最終はすでに出ましたと言われて呆然としてたお客さんいたな

380: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 20:19:15.74 ID:LTCBxzSF
情弱って本当にいるんだな
スマホ持っているんだろ?

381: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 20:29:43.09 ID:BrxEpQ99
14時台に快特国府行きの車両が来た時は本当に終点に止まるの?って突っ込みたくなったな

382: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 20:37:25.29 ID:xoSjW5A/
名古屋直撃だな
高潮と重なるから大丈夫か

384: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 20:42:51.25 ID:ghCnHAHN
今日は早めに出てサッと買い物して帰りにパレで食糧調達して帰宅したわ
後はうん子して寝ます

385: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 20:44:38.36 ID:i5xpgwl2
津の南からセントレア上空を通過なら明日どうなるんだろ、動いてくれるかな

386: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 20:52:46.09 ID:3Ho+lV2v
無敵の瀬戸線も止めるようになったんだなあ

387: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 21:04:17.08 ID:WDccMmou
終電後の空港駅から中継があったけど、留置車両がなかった。

犬山22:38準急空港→空港23:59着でそのまま留置
折り返しは翌朝5:24準急佐屋のはずだから、明日は少なくともこの1本は運休決定?

393: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 23:26:23.90 ID:AOwvGHqG
>>387
暴風圏出たところで各方面に点検列車出して、問題なければそのまま始発じゃない?(適当)

388: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 21:10:29.47 ID:xqNTxGhk
明日は各線始発以降しばらく運休の可能性あり。

列車運行情報


いつも名鉄電車をご利用いただきましてありがとうございます。

【9月30日(日)の運行】
全線において本日の運転を終了しております。

【10月1日(月)の運行計画】
台風通過後、風雨が落ち着いた段階で、線路等の安全点検を係員が実施します。その結果、復旧に時間を要する倒木・土砂流出入等を確認した場合には、始発から通勤・通学の時間帯にかけて運転を見合わせるおそれがございます。
10月1日(月)の運行計画については、同日4時30分頃から順次、ホームページにてご案内します。

389: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 22:14:20.06 ID:tjT5TVZI
どうせまずは台風の後始末からだし月初だから何とか動かないかねぇ

390: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 22:52:52.14 ID:jAHgajlr
この地方を台風が通り抜けるのが0~2時ぐらいだから
なにか土砂崩れとか架線がどうにかなってなかったら
始発からあまり運休なく行けそうだがさて

391: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 23:18:31.30 ID:xqNTxGhk
尾張はピーク過ぎたな。
今は三河がヤバい。

392: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 23:24:15.74 ID:NaAfmfmR
岡崎だが、1万6000戸で停電
豊橋で7万戸以上停電しとるわ

394: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 23:33:13.99 ID:elgaDCQu
明日朝からJRが止まるから、名鉄だけ動くとJRの客が流れてきてヤバいことになりそう・・
仕事行きたくないし名鉄も動かさなくていいぞ

401: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 02:49:53.23 ID:sCyyjZ3t
>>394
ほんとこれ
乗客の身の安全確保のために名鉄も動かさないでほしい

395: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 23:37:44.33 ID:I/3F8ZNe
路線名:東海道本線[豊橋~米原]
台風24号の影響で、1日始発から、運転を見合わせます。
(9月30日22時01分現在)

396: 名無し野電車区 2018/09/30(日) 23:44:48.90 ID:BO5W2mDa
犬山もう雨やんできたよ

397: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 00:12:26.39 ID:HudQhl5a
雨風が収まってきて自宅近くの無人駅に行ってみたけど、
券売機はシャッターが降りて、改札機はドア閉まった状態で電源が切られていたけど、
ホームの照明はそのままだった。

普段は終電後に消灯、人身などで終電が遅れた場合は消灯時間も延長されるから
照明も管理駅で操作できると思うけど。

398: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 00:21:59.50 ID:OlGEFpWA
JRは始発からの運転見合わせ
9時以降に本数減らして運転開始と発表したな
名鉄はどうする?

というか名鉄動いてくれないと困る・・・

402: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 04:30:30.34 ID:EmvSGgIC
jrは朝運休で名鉄大混乱ですな…

403: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 04:49:27.43 ID:10BYjeE6
4:20現在の名鉄公式でてる、JRとの違いでどうなるやら

404: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 05:08:44.20 ID:05QJ25LU
JRも岐阜豊橋間は始発から運転に変更@JR公式

405: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 05:20:13.46 ID:fY+aeB0Q
豊橋民安心して寝るもJRに裏切られたか

406: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 06:52:33.74 ID:tP/1deZ9
逆にJR動くとか死ねよ
空気読めなすぎ

407: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 06:58:25.20 ID:QE9r6dDv
JRは動いているのに伊奈-豊橋間はまだなのかよw

408: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 07:14:39.25 ID:EmvSGgIC
電柱が倒れたんですって

409: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 08:28:47.20 ID:wz+J9RMp
>>408
もしかして、嫌がらせ目的でわざと…
んっ、こんな時間に誰か来たみたい

417: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 12:32:56.36 ID:znA9pDJz
>>409
こんな時間って普通な時間だろw

429: うさにゃん 2018/10/01(月) 15:54:46.47 ID:4TttLzc5
>>409
ニートにしては早起きだもんなwww

487: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 01:13:34.25 ID:uYyBYWMh
>>409警察だろw嘘書いたんで逮捕されるんでないの?JR東海は全部デマについてのログ取ってるらしいよw

410: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 09:34:07.27 ID:xo7Sxn6v
豊橋‐伊奈が不通になる度に小坂井支線が残っていたら小坂井行になるのにと妄想してしまう

411: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 09:35:42.84 ID:h5tmGV9R
JRさんはやくしてってか

414: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 10:50:49.02 ID:yYoR/aNm
名鉄とJR東海が互いに振り替えしてて草

418: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 12:39:33.31 ID:Vp9gfrlT
伊奈~豊橋は16時再開だって…
遅すぎるわああああ

419: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 12:46:13.25 ID:yYoR/aNm
復旧しても飯田線優先で乗り入れ本数に制限かけてきそう

431: 亀にゃん 2018/10/01(月) 15:58:00.42 ID:4TttLzc5
>>419
飯田線よりも多い本数走らせててよく言うよねw
それなら乗り入れ制限と言わずに豊橋駅を使用不可にしたらいいんじゃない?w
早く自前の駅ができるといいねw

426: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 14:59:18.10 ID:8fxYeoJ2
伊奈豊橋間は名鉄所有で共用上り線として使ってる所の架線柱が傾いた
シルバー鉄骨と単線で確認
近くには橋桁衝突が良く起こる付近
名鉄所有路盤はJR(国鉄時代建設)に比べると貧相で弱そう
復旧作業はJR

444: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 18:50:02.49 ID:HgiFAv+j
誰も>>426読まないんだな
不通の原因書いてるのに

446: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 19:17:09.97 ID:FZja1btv
>>444
たかが不通の原因書いてあるだけでなんでわざわざ言及しないといかんのだ

430: 鶴にゃん 2018/10/01(月) 15:56:50.06 ID:4TttLzc5
>>418-419
文句があるならさっさと自前の線路くらい敷けよゴミ

515: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 15:40:09.82 ID:4VoOxRuw
>>430
片方は名鉄のものだろ
そんなことすら知らないバカ亀

520: 鶴にゃん 2018/10/02(火) 16:15:55.49 ID:9vxLfZWT
>>515
そんなの常識なんだが?
で、豊橋駅は誰の持ち物だって?
偉そうな口聞くなやゴミが

521: うさにゃん 2018/10/02(火) 16:16:41.37 ID:9vxLfZWT
>>515
そんな小学生レベルのことすら知らない奴がこんなスレに来るわけねーだろガイジwww

522: 亀にゃん 2018/10/02(火) 16:17:10.83 ID:9vxLfZWT
>>515
今日は養護学校はお休みかな?w
台風で大変だったみたいだね(嘲笑)

437: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 17:48:47.25 ID:JEJ68lDL
まだ豊橋まで行けないのかよ、JRは復旧してんのに嫌がらせかよ

438: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 17:54:33.88 ID:DzMOtxNp
>>437
桃花台の在日キセルグマ必死杉内w

439: 鶴にゃん 2018/10/01(月) 17:56:26.83 ID:4TttLzc5
>>437
他人様から借りておいて文句言うなよ屑が

440: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 18:07:08.63 ID:g31igKDh
>>439
借りてるっていっても、JRと名鉄で半々じゃないのか
指令がJRってだけでなんであそこまでJR偏重なのかよくわからん

442: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 18:25:01.48 ID:loyfXK/g
>>440
上りが名鉄で、下りが東海だっけ?

443: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 18:35:27.47 ID:NeE2Fsbp
>>442
そうそう。
上りは東海道線と一緒になった3線の橋で、下りは1線だけの橋がある。これが名鉄所有。
ただし豊橋駅は完全に東海の所有なので、名鉄は東海の指示に従わないといけない。

464: 鶴にゃん 2018/10/01(月) 23:19:18.08 ID:m81HHnjj
>>440
さすが名古屋朝鮮鉄道だな
私鉄の分際で態度でかいんだよテメエは

445: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 18:53:40.05 ID:HgiFAv+j
名鉄所有の架線柱修復おわり
JRで確認列車を徐行で点検中

447: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 19:37:02.17 ID:1KFN+oWv
豊橋駅間借りには変わりなくとも、複線を共用より名鉄とJRがそれぞれ一本ずつ管理した方が幸せになるんじゃないか?

449: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 19:39:03.69 ID:yl8KMwco
>>447
つまり弥富駅状態と

456: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 20:47:55.94 ID:nO6YIjDp
>>447
そしたらJRは豊橋駅貸してくれなくなるで

457: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 20:50:19.88 ID:gYrlhZbq
>>456
それこそ豊鉄ホームとの統合とかをしないといかんくなるな

458: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 20:57:41.11 ID:ZSAUlJ7O
>>456
そうかな。
東海だって他に修復するところもあるのに名鉄所有の架線柱なおさなきゃいけないなんてバカらしいし、そもそも飯田線の本数なら単線でも十分だし、自然災害時に共用区間が原因で名鉄から振替輸送頼まれるのも迷惑だと思うんだよね。

462: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 22:51:12.26 ID:QYjjR6W4
>>458
馬鹿らしいと思うなら運行管理くらいそっちでやってくれと言うだけだからな
そうすれば設備の故障は名鉄が直すだけのことだし

463: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 23:08:49.83 ID:5+71/yNO
>>458
京急「振替輸送返し良くない」

465: 亀にゃん 2018/10/01(月) 23:21:11.03 ID:m81HHnjj
>>458
豊橋~伊奈間単線で毎時6本も運転できるならいいんじゃない?w

あ、豊橋駅のホームは自前で作ってねwww

489: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 01:19:11.73 ID:uYyBYWMh
>>458
名鉄所有の架線柱かもしれんけど、Twitter画像見たら横揺れ防止装置が国鉄JRタイプなんだよな。架線、架線柱はJR管理?
枇杷島~新名古屋は先の大東亜戦争末期、資材が乏しいさなかに造ったんだから、複線になったんじゃないの?、一宮線の複線が単線になったのはこの為に片方のレール剥がされて枇杷島~金山橋に用いたんでは?
そうだったら支那利権に目が眩んで日本を戦争に追い込んだアメリカのルーズベルト大統領やコーデルハル国務長官のせいだわな。

492: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 01:37:43.44 ID:uJKAOhuG
>>489
名岐側の笹島線構想は愛電合併前からだし設計変更も開戦前だぞ
つまり貧しくなる前から早々に複々線は諦めてたってことだ
名岐は内部留保重視の守りの経営だったからね

資材不足どうこうは金山~名古屋のことだしそこは最初から複線の計画だからまた別の話
むしろこの区間は五島慶太の後押しのお陰で全国から資材を集める大義名分が得られて
不要不急で休廃止となる鉄道が多い中で戦争の時勢をうまく利用できたと言える

448: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 19:37:51.82 ID:QYjjR6W4
運行管理してるのがJRだから残念でもないし当然だけど張り紙に(JR共用区間)と書いておけば色々都合良いからある意味では良い身分である

454: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 20:15:05.88 ID:hAG1SvS5
前にも出てたけど豊川鉄道を名鉄が引き受けてたら長篠より山奥の閑散路線まで名鉄が引き受ける必要があった
儲からないから国鉄に引き受けさせただけ
豊川鉄道の豊橋側のおいしい所だけ名鉄が貰うというのはむしが良すぎると思わないか?

455: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 20:30:21.35 ID:mxKM12Z3
ありがとう
伊勢湾の後か
こんな水浸しの中よく脱線しないね

466: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 23:22:43.59 ID:rhzLCir1
全ては豊橋延伸時にケチった愛電が悪い
百年史じゃ川鉄の倉田を藍川がやり込めて共用を認めさせたことを誇ってるけど
それはあくまで川鉄を自社線に取り込むことができて初めて成功といえるのであって
最終的に国有化されたことで足枷になってしまったわけだから
社史では悔いるべきだった

467: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 23:25:14.18 ID:gYrlhZbq
橋はお金が掛かるからね
しょうがないね
そう言えば老朽化してるとか言ってた米津橋梁ってどうすんだろ

468: うさにゃん 2018/10/01(月) 23:30:00.66 ID:m81HHnjj
本業軽視の迷鉄じゃ線路1本増やすのもケチるからなwww
これで東海に負けるとか馬鹿じゃねーの?www
どっちがやる気ないんだかw

469: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 23:41:47.14 ID:AfD7r33h
今考えれば、知多新線を造る金があった時に自前の豊橋駅を造れば良かったのにな。

470: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 23:42:50.79 ID:2UBAIp7X
知多新線の時代は名鉄が国鉄に圧勝してた。

471: 名無し野電車区 2018/10/01(月) 23:45:19.11 ID:2Z6ZGtWJ
愛電単独での豊橋乗り入れルートは豊川を吉田大橋と豊橋の間くらいで渡る線形だったから
どうしても豊川の前後で2度カーブが発生してしまうのと市街地の用地買収が嵩むから
それ回避するために豊川鉄道に目を付けた

市街地北部から侵入するルートだったのは傍系の遠三電鉄によって
豊橋からさらに本坂峠(当初は多米峠)を通って静岡県に進出するため
その時御油~豊川~石巻間も申請してて豊川鉄道というか豊橋財界に対して
共用要求を呑まなければ豊橋はスルーすると脅して財界が豊川鉄道に圧をかけた結果
両者の線路共用が相成った

愛電なりにも策謀をめぐらした成果ではあったんだけど
浜松延伸の頓挫と豊川鉄道の国有化で後世にはデメリットしか残らなかった
浜松延伸に係る余力を豊橋独自延伸にすべて回していれば結果は違ったかもね

474: 亀にゃん 2018/10/02(火) 00:10:38.97 ID:zTytmKCs
>>471
これは迷鉄が腹黒いのがよく分かるねwww
赤いのにやっぱり黒かったんだwww
経営は赤いけど

472: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:07:30.88 ID:zcsDnsu1
結論:国鉄末期に余裕ぶっこいてボトルネックを解消しなかった名鉄が悪い

475: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:11:38.76 ID:MmN/Tdzk
>>472
国鉄末期じゃなくて
ボトルネック作った愛電が悪い、だろ?

473: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:09:36.68 ID:QdcDcIVv
誰も損してないし別にあのままで問題ないでしょ

476: うさにゃん 2018/10/02(火) 00:11:42.48 ID:zTytmKCs
>>473
ハゲ熊がいちゃもん付けてくるからウザい
どうせなら豊橋からさっさと撤退して欲しいわ

と思ったが豊橋往復きっぷが無くなると困るのでこのままでいいわw

481: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:39:54.60 ID:zcsDnsu1
>>473
損はしてないが一つの路線で事故が起こったときに全体が大混乱になるのは利用者目線だとすげー困る

477: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:16:31.06 ID:MmN/Tdzk
愛電に関しちゃ豊橋以外は問題なかった
むしろ前身会社の中では頑張った方

やらかしで言えば枇杷島分岐~新名古屋間を
当初予定通り複々線で作らず
線形も妥協して複線にケチった名岐の方が残念

478: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:33:35.56 ID:6hLsdxmS
残念な経営なのはわかるが名鉄沿線民としてはザマァではなく、やっぱりしっかりして欲しいというのが本音

479: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:38:09.53 ID:QdcDcIVv
>>478
やっぱそこが鉄屑と一般利用者の絶対に分かち合えない点だよな

480: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:39:10.96 ID:7mZ1Db9p
鉄橋作ってやって線路保守はJRにやらせてる名鉄の勝ちじゃないの
豊橋駅の改札やホーム出札はJRに用意させて名鉄は客乗せてくるのと切符売るだけ
名鉄豊橋駅が仮にあったとしてなんかメリット有るの?

482: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:40:37.56 ID:zcsDnsu1
>>480
普通の本数が増やせるとか?

483: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 00:44:58.18 ID:uJKAOhuG
>>480
結局それなんだよ
普通が増やせるとか事故時に有効とか速度制限とかメリットは確かにあるけど
得られるもの以上にカネがかかる事業だから現状維持のままでいたわけで

だから過去のことを言うならボトルネックの解消云々じゃなくて
始めからボトルネックを生むべきじゃなかったって話になる

485: 【5m】 【だん吉】 2018/10/02(火) 00:59:46.32 ID:cy8iOmvA
豊橋どうかな?

488: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 01:17:59.86 ID:d864470C
伊奈から先の名鉄の割り当ては、ご存知の通り毎時6本。
それに対し飯田線の割り当ては毎時4本。
7時台は名鉄と並ぶ6本だが、それを超えることはない。
豊橋発も18時台の普通5本と伊那路1本の6本が最大。
伊那路が走る12時台と18時台は普通が3本で、8時台と19時台だけ5本。
名鉄が6本以上入れないことに不満を持つ人は多いけど、これを見ると名鉄が優遇されていることを感じる。

名鉄と飯田線それぞれ最大6本、合計12本割り当てられているけど、
単純計算で5分おきに発車させれば12本で1時間。
やはりこれ以上の増発は難しいか。
施設管理権がある東海に「飯田線が4本しかない時間帯は名鉄の割り当てを8本に増やして」なんてさすがに言えないし。

491: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 01:28:20.41 ID:IfN+ejen
つーか飯田線が豊川鉄道のままだったらそれはそれでかなり面倒な事になってた可能性が高いんだよなぁ
代替道路未整備の路線を名鉄が買い取って今まで廃線した路線の比じゃないものを持つ事になったと思う
財源豊かなJRに丸投げできるのは経営的にはアリなんだよ
強風に弱い共用区間での運行判断でほぼ責任取らなくていいのも災害多い今の時代じゃむしろプラス

494: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 03:02:43.29 ID:B1YtnERO
豊橋駅利用者の立場で言わせてもらえば
毎時6本の制限より、悪天候時に頻発する
風速規制による運休を何とかして欲しい

名鉄の線増より京葉線のように防風柵を設置して
並行する新幹線並みに運転規制がかかりにくくしてもらえば十分

502: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 10:44:10.61 ID:uXUyueIR
>>494
こだま自由席限定でいいから新幹線での振り替え輸送をやってくれたら尊敬する。

16両のうち10両は自由席で、大半の乗客はのぞみに乗るからなのか、
豊橋往復切符+新幹線変更券で豊橋に行ったとき、車内はガラガラだったし。

495: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 03:10:12.68 ID:IfN+ejen
愛知県内の鉄道輸送需要だとそれは過剰投資なんだろうな
JRも快速系はともかくあの地区は途中が何もなさすぎるし

496: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 08:47:26.59 ID:RNcTyVlP
ブッ殺すぞ鶴亀
馴れ合うクソ共も一緒に死ね

498: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 09:04:49.80 ID:3DsL4bvW
>>496
お久しぶりだなあ
その名言

539: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 19:29:14.20 ID:JOoAvpBh
>>496
この鶴亀って何年前からいるの?
少し前のなんjの愛知スレで暴れてたけど

540: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 19:34:01.47 ID:gGkvvbKv
>>539
Jにコテつけて現れたのは割と最近じゃない?
この板に関してはかなり昔からいそうだけど
まあネームNGにしちゃえばいいし最悪正規表現でコテ一切NGすりゃいいんだろうけどねぇ
Jでもそうだったけど正論突きつけると気性荒くなるでな
てか今度の健保ウォークに台風襲来で草

541: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 19:42:48.05 ID:JOoAvpBh
>>540
わざわざIDを名鉄色にして同じレスに名前欄変えながら何回もレスするって特徴が一致してたからやっぱり本人なんやな
なんjは最近なんやな コテはNGに入れてるんやけど手打ちの名前NGの正規表現が分からへん…

543: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 20:09:44.55 ID:pkykBmv3
>>541

[^名無し野電車区]

NGネーム(正規表現)の項目あるならこれ入れれば何とかならんかな 検索してそれっぽく書いただけだけど
自分のちんくるでは一応動作してると思うけど

555: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 21:47:22.70 ID:roEuwUPr
>>543
サンクス

619: うさにゃん 2018/10/04(木) 00:43:22.54 ID:0Lv42Fgc
>>541
Jカスほんときっしょ

497: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 08:55:01.47 ID:14sCGrl+
鶴亀はデタラメばかり言っててそれを訂正する書き込みがされるから知識の再確認に役割持てるが幼稚なキャラ演じてるのが見てて痛々しくていたたまれない

499: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 09:06:35.80 ID:dkFxh4dd
と、青熊氏が申しております

523: うさにゃん 2018/10/02(火) 16:19:06.85 ID:9vxLfZWT
>>497
青熊はデタラメばかり言っててそれを訂正する書き込みがされるから知識の再確認に役割持てるが幼稚なキャラ演じてるのが見てて痛々しくていたたまれない

524: 鶴にゃん 2018/10/02(火) 16:20:38.47 ID:9vxLfZWT
>>497
私鉄至上主義のB落の底辺は黙ってろや

525: 亀にゃん 2018/10/02(火) 16:21:57.65 ID:9vxLfZWT
>>497
ネットのデマや噂を鵜呑みにして事実とは違うことばかり信じてしまうキミの方がよっぽど幼稚だねw
おかげでボクは知識をどんどん身に着けることができたよ!w

527: うさにゃん 2018/10/02(火) 16:39:11.58 ID:9vxLfZWT
>>499
あ、ていうかこいつキモ瀬じゃね?
昨日キモ瀬がTwitterに上げた写真に写りこんでて
中央線スレで話題になってた
慌てて削除したから5ch見てるのバレバレなんだよな

501: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 10:41:20.31 ID:kf5aq1GU
鶴亀ってなんだよ
鳴海駅前の本屋か?

511: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 12:34:04.25 ID:kSeYtdtI
>>501
酒もあるよ

503: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 11:07:32.24 ID:uZedxnDf
伊奈~豊橋増発と言っても残ってるの普通だけだろ?
この共用区間停車駅なんかないし急行と同じ、増発するほどの乗車率じゃないし、かと言って飯田線も4本大杉ガラガラ豊川行きだけど

504: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 11:12:39.84 ID:i/1zhSxa
もういっそ伊奈から豊橋地下駅までトンネル掘って行けばええやん
橋は無いしホームは好きなだけ作れるw

505: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 11:20:13.13 ID:Es+z6ncl
豊川急行を豊橋に回すくらいだな
伊奈ダラはそのままでもいい

506: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 11:34:16.17 ID:D1agZG9x
問題なのは風速規制だけでしょ

507: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 12:03:35.38 ID:Ea/rGgCI
豊橋入線規制の恩恵が豊川線
空港線出来る前は一時間に二本の本線急行と一本の全指定特急が発着
現在も朝に一特が豊川線に、始発の豊川稲荷駅から人気

509: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 12:22:36.28 ID:gkxayME4
伊奈から名鉄豊橋駅(新設)まで地下トンネル案良いね
名電赤坂から、一直線で120km/h運転
雨風の影響も受けないし、飯田線に遅延の影響もない、建設費が有ればの話だが運賃値上げしても利用者は歓迎して怒らないだろう
地上の線路はJRに買取りしてもらって

526: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 16:37:49.61 ID:D1agZG9x
鶴亀と青熊か

528: 鶴にゃん 2018/10/02(火) 17:07:12.66 ID:9vxLfZWT
キモ瀬は典型的ないじめられっこの陰キャだからな。
だから世の中に仕返ししたくて権力のあるものに抗うことで自分を強く見せたがる。
東海は迷鉄をいじめる悪の企業だと決めつけて弱い迷鉄を守るのがカッコいいとでも思ってんだろ。
巨人は暴利を貪る巨悪のチームで地方の中日はそれを倒す正義の味方だとかな。
弱い犬程よく吠えるのと全く同じだな。

自分に自信が無くて強いものに絶えず怯えている人間ほど弱いもの同士親近感を感じるようになる。
ガキの頃からアニメやらゲームやらでそんな劣等感を煽ったような刷り込みを絶えず受け入れてきたら
40でろくな大人にならないのも当然だな。
B層向けの娯楽にどっぷりつかった人間の末路である。

529: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 17:31:54.94 ID:RNcTyVlP
さっさと死んで楽になれよ鶴亀

530: うさにゃん 2018/10/02(火) 18:08:53.22 ID:9vxLfZWT
>>529
さっさと死んで楽になれよキモ瀬www

531: 鶴にゃん 2018/10/02(火) 18:09:28.19 ID:9vxLfZWT
>>529
さっさと死ね

532: 亀にゃん 2018/10/02(火) 18:21:21.47 ID:9vxLfZWT
>>529
化けて出るぞ~w👻

535: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 19:15:31.08 ID:MmN/Tdzk
>>532
あんたが青熊スレに顔出さないからシュレンプが勝ち誇ってるぞ
うざいからそろそろ反撃してくれ

617: うさにゃん 2018/10/04(木) 00:39:12.82 ID:0Lv42Fgc
>>535
だってシュレンプみたいなゴミに構ってる時間ないもん

533: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 18:30:00.31 ID:JJ/l4VEB
滅茶苦茶鬱陶しい。

534: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 18:35:26.94 ID:efMpbFjo
倒壊て言ったら激怒して複数レスかますんだろ

542: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 19:52:47.78 ID:JOoAvpBh
NG入れたらレス番飛んでて草

544: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 20:18:48.56 ID:PAJJcgDl
豊橋は色々言われるのに、同じくJR東海管理駅の弥富が空気なのはなんでなの?

546: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 20:42:27.60 ID:PaolRwCp
>>544
本数と利用者数の差
名古屋駅への利便性の差

547: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 20:44:06.44 ID:PaolRwCp
弥富駅はTOICAとmanacaが相互利用始まる前から
TOICA改札機でmanacaの入出場処理を行ってた。

ある意味相互利用を先取りしてた駅なのだ。

548: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 20:50:16.00 ID:pkykBmv3
弥富は近鉄弥富とどっちが低いかという謎の論争が存在するという

550: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 20:58:41.28 ID:PaolRwCp
>>548
日本一低い地上駅の看板はJRの方にあるね。
でもかなり禿げてきてる。

576: 名無し野電車区 2018/10/03(水) 03:11:02.70 ID:K1mqJQNg
>>550
あれ、なんかイメージが悪いとかで外されたって聞いたこと有るけど、違ったかな?

549: 名無し野電車区 2018/10/02(火) 20:53:55.48 ID:Es+z6ncl
弥富は東海交通事業じゃなかった?