豊川急行 のコピー

【μ】名古屋鉄道271号車【名鉄】 
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1547815868/


723: 名無し野電車区 2019/01/28(月) 23:09:03.03 ID:jdiSL3pZ
いよいよ5700系の廃車が本格的に始まったか 
この次もまた5700系の廃車だし、この調子だと年内に5700系全滅するんでないかい? 


果たして最後に残るSRは5300系と5700系のどちらが残るかな?

732: 名無し野電車区 2019/01/29(火) 00:20:38.77 ID:0XYr3Jua
>>723 
5704Fが最後まで残る。5304Fと5703Fが今年度廃車は確定、5308Fと5705Fのどっちが残るかは不明

909: 名無し野電車区 2019/01/31(木) 20:24:19.04 ID:juEPlV2X
>>723 
全部廃車になったら平日の河和線知多新線の全一特急は3扉4両の一部転クロになるのか

735: 名無し野電車区 2019/01/29(火) 00:52:01.00 ID:uk6RT8P6
名鉄にはそろそろ新型の通勤車両を入れてほしいんだが。

751: 名無し野電車区 2019/01/29(火) 07:43:50.17 ID:TTZlpgFH
しかも加速度3.0

756: 名無し野電車区 2019/01/29(火) 09:05:43.49
6523と24は120km対応にして5523と5524にして5000系連結にしろよ

763: 名無し野電車区 2019/01/29(火) 10:46:29.81 ID:67W87Cd0
>>756 
ブレーキ読み替え装置つけないと

758: 名無し野電車区 2019/01/29(火) 09:08:25.64 ID:aHIgyn9g
6800をvvvf化して3500と連結、綺麗な6両編成を作るべし

765: 名無し野電車区 2019/01/29(火) 11:00:18.80 ID:39mLXIZ3
加速度最強は阪神普通電車。 
4km/h/sのスペックで猛ダッシュ。

766: うさにゃん 2019/01/29(火) 11:08:52.72 ID:k/+w0pkI
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%B7%E5%8B%E5%8A%A0%E9%9F%E5%BA%A6#cite_ref-9 

^ 名鉄は新性能車はおろかVVVF車の大半でも押し並べて 2.0 km/h/s という車両が多く、大手私鉄の中では最低レベルである。 



768: 名無し野電車区 2019/01/29(火) 12:17:10.12 ID:N5hmaZkE
ダイヤ乱れてる時とか2200の加速もっと出てるような気がするけど気のせいかなあ

769: 名無し野電車区 2019/01/29(火) 12:31:56.66 ID:gztRbqGT
金山折り返しってせっかくポイント作ったのにムダになっちゃったやん。

819: 名無し野電車区 2019/01/30(水) 07:57:00.93 ID:VkfpuolQ
>>816 
足が速い車両と遅い車両を混在させると、高速化の妨げになるから、 
6Rは数年後にはローカル線専用になるだろうとは思うけど... 
東海道新幹線はN700に統一させることで、さらなるスピードアップになると言われているし。 
津島線に閉じ込めておけば普段の検査は新川に、各務原線や広見線なら犬検になるなら 
舞木に行くとき以外は本線に出ることがなくなる。 

>>811 
>>818 
ナゴヤドームは当然ながら野球が優先されるから、3月から、9月までの間は開催しづらい事情があるね。 
あとはポートメッセあたりかな。

823: 名無し野電車区 2019/01/30(水) 09:46:56.18 ID:YkBdrxdN
>>819 
SRが居なくなったら今のSR運用+かつての岩倉ループや1380運用に6000を充当すればいい 
つか、3Rでも4両ダラばかりの運用があるのにそれに6Rを使わないのも問題

816: 名無し野電車区 2019/01/30(水) 02:56:12.03 ID:ltyC4WNn
昭和に6000みたいなALHL互換作って平成終わっても走らせてる名鉄ってどうなんとか言ってる飲み屋有ったら行ってみたい