317: 名無し野電車区 2019/03/17(日) 09:58:58.93 ID:U1QvFZel
今になって西枇杷島の上り待避線を通ったかどうか記憶があやふやだ
下りは何度もあるんだが上りはどうだっただろうか…
下りは何度もあるんだが上りはどうだっただろうか…
318: 名無し野電車区 2019/03/17(日) 10:30:39.14 ID:jOpjdiie
>>317
上りは回送の待避を見たことがある。
上りは回送の待避を見たことがある。
320: 名無し野電車区 2019/03/17(日) 12:23:00.17 ID:VsW88p8q
>>318
そう言えば、平日の三河ワンマンのすかダラ→夕刊輸送の回送の退避駅って変更になる?
そう言えば、平日の三河ワンマンのすかダラ→夕刊輸送の回送の退避駅って変更になる?
323: 名無し野電車区 2019/03/17(日) 13:11:38.21 ID:w6pa8H4j
>>317
言われてみれば記憶が無いな
津島線ダラ遅延の影響で緩急接続待ちで急行豊川稲荷が2分ほど遅延してた時に回送待避が二ツ杁から西枇杷島になったのは見たことある
言われてみれば記憶が無いな
津島線ダラ遅延の影響で緩急接続待ちで急行豊川稲荷が2分ほど遅延してた時に回送待避が二ツ杁から西枇杷島になったのは見たことある
349: 名無し野電車区 2019/03/17(日) 22:52:01.79 ID:IJmzAdO+
>>317
新ダイヤでは普通の西枇杷島での待避はなくなった?
前ダイヤだと名古屋方面・須ケ口方面ともに、僅かに待避があったんだけど。
新ダイヤでは普通の西枇杷島での待避はなくなった?
前ダイヤだと名古屋方面・須ケ口方面ともに、僅かに待避があったんだけど。
351: 名無し野電車区 2019/03/17(日) 23:12:45.76 ID:LGskf+kH
>>349
朝の西枇杷島待避の普通が二ツ杁待避になったのは知ってる
朝の西枇杷島待避の普通が二ツ杁待避になったのは知ってる
365: 名無し野電車区 2019/03/18(月) 05:07:02.32 ID:Ru7ykpZt
>>317
二ツ杁の待避線が出来る前は、当たり前だったような…。
二ツ杁の待避線が出来る前は、当たり前だったような…。
369: 名無し野電車区 2019/03/18(月) 10:20:56.33 ID:ip2DDiv+
>>317
これは書き込み主自身が通ったかどうかということでは
これは書き込み主自身が通ったかどうかということでは
325: 名無し野電車区 2019/03/17(日) 13:58:18.61 ID:sMAxVSjk
分岐による影響ってプラス20秒って感覚なんだけど、それでいい?
25や45で変わってくるだろうけど
25や45で変わってくるだろうけど
326: 名無し野電車区 2019/03/17(日) 15:08:29.84 ID:LdtOBwvJ
神宮前駅1番線の線路付け替えで曲線緩和されて
速度制限が40から50km/hにアップしてる。
速度制限が40から50km/hにアップしてる。
348: 名無し野電車区 2019/03/17(日) 22:33:01.96 ID:TkhXS8gQ
西枇杷島は危険だとは思わない
瓢箪山とか今伊勢石刀の方が危険
瓢箪山とか今伊勢石刀の方が危険
364: 名無し野電車区 2019/03/18(月) 05:06:00.14 ID:83PCoB3E
>>348
昔の尾張旭「そのレベルならまだまだ安全でしょ」
昔の尾張旭「そのレベルならまだまだ安全でしょ」
791: 名無し野電車区 2019/03/25(月) 15:56:39.65 ID:ObvT+I4s
西枇杷島は廃止でいいだろ
新安城はようやくか、遅すぎるわ
新安城はようやくか、遅すぎるわ
826: 名無し野電車区 2019/03/25(月) 19:05:53.32 ID:QNKrjYW0
>>791
今回のダイヤ改正と併せて考えると、西枇杷島は待避線を潰してホーム拡張するのかもね
今回のダイヤ改正と併せて考えると、西枇杷島は待避線を潰してホーム拡張するのかもね
829: 名無し野電車区 2019/03/25(月) 19:47:29.14 ID:n0OLBDGu
>>826
デルタ線も撤去かも
デルタ線も撤去かも
831: 名無し野電車区 2019/03/25(月) 19:55:31.33 ID:keT6J6QW
>>829
車両を方向転換する必要がある時はどうするんだろう。
須ヶ口→一宮→津島→須ヶ口か?
途中で単線区間があるから終電後しかできないけど。
車両を方向転換する必要がある時はどうするんだろう。
須ヶ口→一宮→津島→須ヶ口か?
途中で単線区間があるから終電後しかできないけど。
835: 名無し野電車区 2019/03/25(月) 20:23:01.14 ID:BOJcRrj8
>>831
今更方転する車両も無い
今更方転する車両も無い
837: 名無し野電車区 2019/03/25(月) 20:29:42.26 ID:mbqplJ7r
>>835
ミュースカイをバラして一部特別車化の可能性は?
ミュースカイをバラして一部特別車化の可能性は?
841: 名無し野電車区 2019/03/25(月) 20:47:25.83 ID:keT6J6QW
>>837
さすがに特別2両 +一般4両はないと思う。
あるなら特別4両 +一般2両。
こだまは自由席の比率が高いが、上位列車ののぞみは指定席の比率が高いし。
鶴舞線3000系みたいに、先頭車を中間車に転用。
2001-2051-2151-2101-2501(新造)-2601(新造)
2012-2062-2162-2112-2512(新造)-2612(新造)
2100の運転台は2600へ移設。
さすがに特別2両 +一般4両はないと思う。
あるなら特別4両 +一般2両。
こだまは自由席の比率が高いが、上位列車ののぞみは指定席の比率が高いし。
鶴舞線3000系みたいに、先頭車を中間車に転用。
2001-2051-2151-2101-2501(新造)-2601(新造)
2012-2062-2162-2112-2512(新造)-2612(新造)
2100の運転台は2600へ移設。
856: 名無し野電車区 2019/03/25(月) 21:54:40.41 ID:cNhhdaMI
>>837
車体傾斜対応で他の編成と幅が違うし、おそらく台車も専用だろうからやらないと思う
車体傾斜対応で他の編成と幅が違うし、おそらく台車も専用だろうからやらないと思う
コメントする