439: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 14:03:05.55 ID:Vf+IppQI
おおさか東線の成功を見たら
城北線を東海直営と勝川直結にしたら確実に儲かるんだとわかるのに
東海は何もしないんだな
城北線を東海直営と勝川直結にしたら確実に儲かるんだとわかるのに
東海は何もしないんだな
440: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 14:12:53.43 ID:7PCMlCsy
>>439
そんなこと書き込むと、滓害の噛みつき亀に噛みつかれるぞ!
そんなこと書き込むと、滓害の噛みつき亀に噛みつかれるぞ!
447: 鶴にゃん 2019/04/12(金) 19:22:56.92 ID:+po6FO6z
>>440
なんだ低学歴万引きDQN高蔵寺高校生の釣りか
なんだ低学歴万引きDQN高蔵寺高校生の釣りか
441: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 14:51:32.10 ID:UxdQeLjY
>>439
ローン払い終わったら勝川に乗り入れるんだろ?
俺は豊田へのライナーを走らせるんじゃないかと思ってる。
名鉄より良いだろ?
ローン払い終わったら勝川に乗り入れるんだろ?
俺は豊田へのライナーを走らせるんじゃないかと思ってる。
名鉄より良いだろ?
448: 亀にゃん 2019/04/12(金) 19:28:40.58 ID:+po6FO6z
>>441
勝川に乗り入れる前に名古屋に乗り入れないとねw
リニア工事は2026年までだから。
枇杷島発の豊田行きでよければできるけどw
勝川に乗り入れる前に名古屋に乗り入れないとねw
リニア工事は2026年までだから。
枇杷島発の豊田行きでよければできるけどw
445: 犬にゃん 2019/04/12(金) 19:21:13.57 ID:+po6FO6z
>>439
おおさか東線と同じくらいの利用者が城北線沿線に住んでるとか名古屋大都会過ぎワロタwww
おおさか東線と同じくらいの利用者が城北線沿線に住んでるとか名古屋大都会過ぎワロタwww
446: 猿にゃん 2019/04/12(金) 19:22:19.22 ID:+po6FO6z
>>439
確実に儲かる(ドヤ顔)
なお需要予測は無い模様
確実に儲かる(ドヤ顔)
なお需要予測は無い模様
448: 亀にゃん 2019/04/12(金) 19:28:40.58 ID:+po6FO6z
>>439
リニア工事で名古屋駅に乗り入れできないのに何かする必要はあるの?w
リニア工事で名古屋駅に乗り入れできないのに何かする必要はあるの?w
442: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 14:54:24.44 ID:UxdQeLjY
リニア開通からの豊田直結ライナーは絶対に居るだろ?
刈谷は快速バンバン走ってるから良いにしても豊田直通がないのは痛い。
丁度良いのでは?
刈谷は快速バンバン走ってるから良いにしても豊田直通がないのは痛い。
丁度良いのでは?
443: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 15:30:58.60 ID:uatPgjc0
枇杷島勝川高蔵寺経由の運賃とか北総超えるんじゃね
444: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 15:41:19.16 ID:qEvLLvBm
セントレア~あおなみ~城北線~愛環で繋がれば優秀な路線になるはず
愛環も岡崎から延伸して西尾・碧南・半田・セントレアと来て本当に環状化したら最高
愛環も岡崎から延伸して西尾・碧南・半田・セントレアと来て本当に環状化したら最高
449: うさにゃん 2019/04/12(金) 19:44:34.55 ID:+po6FO6z
>>444
新幹線以外の新線建設は元が取れない
新幹線以外の新線建設は元が取れない
450: 雉にゃん 2019/04/12(金) 20:00:33.82 ID:+po6FO6z
おおさか東線は75%が補助金
城北線は東海が100%負担
動いていないのは自治体というだけの話し
城北線は東海が100%負担
動いていないのは自治体というだけの話し
451: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 20:02:14.37 ID:Ks6CYMEn
城北線は完済したら東海直営でしょ。
中央線からの乗り入れで需要の大きな名古屋駅へのアクセス路として機能するし、そのまま中央線でループさせれば名古屋駅での折り返しが無くなって増発が容易になる。
中央線からの乗り入れで需要の大きな名古屋駅へのアクセス路として機能するし、そのまま中央線でループさせれば名古屋駅での折り返しが無くなって増発が容易になる。
463: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 01:51:32.98 ID:nay85whG
>>451
何度も出てるがATS-PTのA線B線問題が発生する
何度も出てるがATS-PTのA線B線問題が発生する
465: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 08:52:00.94 ID:TW8uGnlh
>>463
今の問題では無いので対策すればいいお話。時間は充分過ぎるくらい有る。
これはリニア開業後のお話なので、名古屋駅エリアへの通勤客は確実に増えてる。
今を基準にしてたら中央線の増発は不要かも知れないが、その時が来たら名古屋駅で折り返しさせるより城北線に逃がす事で本数は格段に増やせるし等間隔運転が出来る。オマケに空いたホームで関西線の増発も可能。
これだけメリットが有るのに都会に隣接したローカル線のままにしておくの?
今の問題では無いので対策すればいいお話。時間は充分過ぎるくらい有る。
これはリニア開業後のお話なので、名古屋駅エリアへの通勤客は確実に増えてる。
今を基準にしてたら中央線の増発は不要かも知れないが、その時が来たら名古屋駅で折り返しさせるより城北線に逃がす事で本数は格段に増やせるし等間隔運転が出来る。オマケに空いたホームで関西線の増発も可能。
これだけメリットが有るのに都会に隣接したローカル線のままにしておくの?
466: 猿にゃん 2019/04/13(土) 09:14:12.57 ID:QjI20oHv
>>465
で、対策ってどうやるの?
で、対策ってどうやるの?
452: 雉にゃん 2019/04/12(金) 20:03:37.59 ID:+po6FO6z
折り返しがなくなったらなんで増発できるんだよ馬鹿が。
453: 亀にゃん 2019/04/12(金) 20:04:27.30 ID:+po6FO6z
利用者が捌けないわけじゃないのになんで増発?w
混雑なら中央線よりも犬山線の方がずっと酷いね
混雑なら中央線よりも犬山線の方がずっと酷いね
454: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 20:05:09.35 ID:kt/2iNSw
そもそも完済したからと言ってヨーイドン!で一気に改良始めるとは限らないし案外そこから更に何十年も現状維持の可能性も。
455: 亀にゃん 2019/04/12(金) 20:07:37.94 ID:+po6FO6z
だからそれは補助金次第でしょw
地元がお金を出すのは今では当たり前なのに
愛知県だけは未だに鉄道を冷遇しているからね。
もっとも三河線には忖度するみたいだけどw
地元がお金を出すのは今では当たり前なのに
愛知県だけは未だに鉄道を冷遇しているからね。
もっとも三河線には忖度するみたいだけどw
456: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 20:30:18.40 ID:wARKRcdg
城北線経由にすると編成の向きが変わるから都合悪いんじゃないの
462: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 01:25:54.08 ID:hVvaYLMa
>>456
愛環の車両をそのまま使えば良いんじゃね?
愛環は城北線経由で。
んで勝川と高蔵寺だけ停まっとけば良いと。
愛環の車両をそのまま使えば良いんじゃね?
愛環は城北線経由で。
んで勝川と高蔵寺だけ停まっとけば良いと。
457: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 22:20:41.93 ID:2cpVKX23
城北線もおおさか東線も
同じ都心部をスルーする貨物線でしょ
違いはない
同じ都心部をスルーする貨物線でしょ
違いはない
459: うさにゃん 2019/04/12(金) 23:20:01.94 ID:+po6FO6z
>>457
最高に馬鹿
最高に馬鹿
460: 猿にゃん 2019/04/12(金) 23:22:06.93 ID:+po6FO6z
>>457
まず大阪は外国だから
まず大阪は外国だから
461: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 23:32:27.42 ID:DR+etaC1
>>460
最高に馬鹿なのはお前だろ
大阪が外国なら国境はどこになるんだ?
近鉄大阪線の河内国分駅か?名張駅か?青山町駅か?近鉄名古屋駅は国境の検問所でもあるのか?近鉄
最高に馬鹿なのはお前だろ
大阪が外国なら国境はどこになるんだ?
近鉄大阪線の河内国分駅か?名張駅か?青山町駅か?近鉄名古屋駅は国境の検問所でもあるのか?近鉄
464: 猿にゃん 2019/04/13(土) 08:50:29.54 ID:QjI20oHv
>>461
草
草
458: 名無し野電車区 2019/04/12(金) 23:13:26.50 ID:kt/2iNSw
城北線の最大の泣きどころは途中交差している名鉄との乗り換えが全く考慮されていない点(特に味美)。
小田井も味美も国鉄時代から設置が考えられてたのにあの位置にした辺り乗り換えなんて当初から全く考慮されていない事が分かる。
まぁ名鉄も小牧線の城北線交差部分に新駅作らなかったり上小田井をもう少し南にしなかった辺り(地下鉄の関係であそこにしか作れなかった)同じく乗り換えなんて考えていなかったのだけど。
小田井も味美も国鉄時代から設置が考えられてたのにあの位置にした辺り乗り換えなんて当初から全く考慮されていない事が分かる。
まぁ名鉄も小牧線の城北線交差部分に新駅作らなかったり上小田井をもう少し南にしなかった辺り(地下鉄の関係であそこにしか作れなかった)同じく乗り換えなんて考えていなかったのだけど。
467: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 09:41:51.55 ID:hVvaYLMa
城北線は愛環へのライナー運転やろ?
豊田へのアクセスがネックでどうしようもないし。
名鉄の三河線なんか使うより城北線使った方がいいやろ?
豊田へのアクセスがネックでどうしようもないし。
名鉄の三河線なんか使うより城北線使った方がいいやろ?
468: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 10:42:24.01 ID:IISgAATr
愛環はまず全線複線にせよ
そして半端なシャトル運転は止めて全区間の本数増やせ
そして半端なシャトル運転は止めて全区間の本数増やせ
469: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 11:46:05.41 ID:M3mrNBLg
全く存在意義分かってないバカ
470: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 12:35:02.20 ID:mOidKJ7R
愛環や城北線の存在意義は武蔵野線やおおさか東線のようなものだろ
混雑する中心ターミナル駅を避けて都市圏を通る貨物線と都市圏郊外を繋く両方の使命がある
武蔵野線やおおさか東線にできてなぜ愛環や城北線にできないのか
混雑する中心ターミナル駅を避けて都市圏を通る貨物線と都市圏郊外を繋く両方の使命がある
武蔵野線やおおさか東線にできてなぜ愛環や城北線にできないのか
473: 猿にゃん 2019/04/13(土) 16:52:00.98 ID:QjI20oHv
>>470
何故できると思うのか
何故できると思うのか
471: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 14:44:06.07 ID:lyjXt63r
いや、武蔵野線ともおおさか東線とも違うわ
472: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 14:53:22.13 ID:Z5ABvnLw
武蔵野線やおおさか東線は、国鉄時代から既に線路が存在していた。
つうか武蔵野線は国鉄時代から旅客営業もしてたしな。
なので、建設費の負担はあるものの比較的軽微だった。
これに対して、城北線はまるごと東海が建設費を負担している。この違いは大きい。
しかも手をつければさらに負担が増えるという悪魔のようなスキームになってしまったしな。
もちろん東海がJRの中でも特にケチな会社なのは認める。
関西線の愛知県内の複線化に全く手をつけないのはそのいい例だし、あおなみ線は本来東海が直営でやるべきだったとは思う。
だが、城北線は仕方がないと思う。
つうか武蔵野線は国鉄時代から旅客営業もしてたしな。
なので、建設費の負担はあるものの比較的軽微だった。
これに対して、城北線はまるごと東海が建設費を負担している。この違いは大きい。
しかも手をつければさらに負担が増えるという悪魔のようなスキームになってしまったしな。
もちろん東海がJRの中でも特にケチな会社なのは認める。
関西線の愛知県内の複線化に全く手をつけないのはそのいい例だし、あおなみ線は本来東海が直営でやるべきだったとは思う。
だが、城北線は仕方がないと思う。
473: 猿にゃん 2019/04/13(土) 16:52:00.98 ID:QjI20oHv
>>472
お前も相当な馬鹿
お前も相当な馬鹿
474: 犬にゃん 2019/04/13(土) 16:52:58.92 ID:QjI20oHv
>>472
あおなみ線が東海直営だと市バスとの乗り継ぎ割引がないだろ馬鹿が
何度同じこと言わせるんだよ
リニア鉄道館に18きっぷで行きたいだけの薄汚い魂胆が見え見え
あおなみ線が東海直営だと市バスとの乗り継ぎ割引がないだろ馬鹿が
何度同じこと言わせるんだよ
リニア鉄道館に18きっぷで行きたいだけの薄汚い魂胆が見え見え
478: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 19:12:12.28 ID:63PRxKR3
>>474
なぁ鶴亀にゃん、そんなあおなみ線も名駅から野跡迄は市バス幹線系統が別途に2路線並行してるだろ
運賃面でも割高だから幾ら地下鉄市バスとの乗り継ぎ割引が有ろうと、同じ条件下で対市バスならやはり損してるわな
これでは並行バス路線に完敗してる神戸電鉄粟生線や北神急行、神戸市地下鉄海岸線と類似した状況にしか思えないがなぁ
なぁ鶴亀にゃん、そんなあおなみ線も名駅から野跡迄は市バス幹線系統が別途に2路線並行してるだろ
運賃面でも割高だから幾ら地下鉄市バスとの乗り継ぎ割引が有ろうと、同じ条件下で対市バスならやはり損してるわな
これでは並行バス路線に完敗してる神戸電鉄粟生線や北神急行、神戸市地下鉄海岸線と類似した状況にしか思えないがなぁ
479: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 19:29:59.14 ID:ajMrsbAH
>>478
鶴亀爺はあぼーんしてるので読んでない。
なので、その部分ではトンチンカンなレスになるのは許せ。
都心から野跡まで市バス、あるいは地下鉄+市バスの乗り継ぎで行く奴などいない。
さすがにこの例えは頭が痛くなったよ。
神鉄粟生線が神姫バスに負けているのは、単純にバスの方が便利だからだ。
だってスピードでも鉄道が負けてるし。
鶴亀爺はあぼーんしてるので読んでない。
なので、その部分ではトンチンカンなレスになるのは許せ。
都心から野跡まで市バス、あるいは地下鉄+市バスの乗り継ぎで行く奴などいない。
さすがにこの例えは頭が痛くなったよ。
神鉄粟生線が神姫バスに負けているのは、単純にバスの方が便利だからだ。
だってスピードでも鉄道が負けてるし。
485: うさにゃん 2019/04/13(土) 23:43:16.75 ID:QjI20oHv
>>479
読んでないのに意を汲んでてワロタwww
読んでないのに意を汲んでてワロタwww
486: うさにゃん 2019/04/14(日) 12:42:38.75 ID:Osr0Uljn
>>479
よく読んだら本当にトンチンカンなこと書いててワロタwww
よく読んだら本当にトンチンカンなこと書いててワロタwww
486: うさにゃん 2019/04/14(日) 12:42:38.75 ID:Osr0Uljn
>>478
馬鹿は黙ってろ
誰が名駅から野跡までの話をしてんだよ
バスなんてあおなみ線と並行とは言えないような代物ばかり
お前は戸田方面のことは全く頭にないようだが本当に地元民か?
馬鹿は黙ってろ
誰が名駅から野跡までの話をしてんだよ
バスなんてあおなみ線と並行とは言えないような代物ばかり
お前は戸田方面のことは全く頭にないようだが本当に地元民か?
487: 犬にゃん 2019/04/14(日) 12:44:58.01 ID:Osr0Uljn
>>478
名古屋~河合小橋
JRの場合
名古屋~名古屋競馬場 240円
市バス 210円
合計450円
あおなみ線の場合
名古屋~名古屋競馬場 240円
市バス 210円
乗り継ぎ割引 80円
合計370円
調べるのが面倒だががこんなもんだろ
野跡とか言ってる時点でガイジ決定
名古屋~河合小橋
JRの場合
名古屋~名古屋競馬場 240円
市バス 210円
合計450円
あおなみ線の場合
名古屋~名古屋競馬場 240円
市バス 210円
乗り継ぎ割引 80円
合計370円
調べるのが面倒だががこんなもんだろ
野跡とか言ってる時点でガイジ決定
494: 名無し野電車区 2019/04/14(日) 19:11:13.53 ID:+i9IlMnh
>>487
えーと、これは何が言いたいの?
トイカとマナカ使用の比較?
JRの場合とか、あおなみ線の場合とかトンチンカンだわw
えーと、これは何が言いたいの?
トイカとマナカ使用の比較?
JRの場合とか、あおなみ線の場合とかトンチンカンだわw
495: 猿にゃん 2019/04/14(日) 23:41:42.65 ID:Osr0Uljn
>>494
知恵遅れ
知恵遅れ
475: 雉にゃん 2019/04/13(土) 16:54:30.92 ID:QjI20oHv
>>472
複線化に鉄道会社がまるごと負担するケースがどこにあるんですかね?
三河線は名鉄がやる気満々で自費で投資するんですか、そうですか
どこの世界線の話しだよキチガイ迷鉄ヲタが
名古屋で一番ドケチなのは迷鉄だろ糞が
複線化に鉄道会社がまるごと負担するケースがどこにあるんですかね?
三河線は名鉄がやる気満々で自費で投資するんですか、そうですか
どこの世界線の話しだよキチガイ迷鉄ヲタが
名古屋で一番ドケチなのは迷鉄だろ糞が
476: うさにゃん 2019/04/13(土) 16:55:24.24 ID:QjI20oHv
>>472
とりあえずウザいから死んで
とりあえずウザいから死んで
477: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 18:57:46.26 ID:LbB2sFSN
また意味不明の4連投か
岐阜人なのがバレたのにいつまで愛知県民装ってるんだよ
岐阜人なのがバレたのにいつまで愛知県民装ってるんだよ
480: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 20:17:56.64 ID:63PRxKR3
俺も浅はかな知識だけでレスっちまって悪いがな
結局はあおなみ線運賃の割高さが不満ってか、名古屋市の中途半端な交通政策が垣間見えて堪忍袋に穴が開いたわい
結局はあおなみ線運賃の割高さが不満ってか、名古屋市の中途半端な交通政策が垣間見えて堪忍袋に穴が開いたわい
481: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 20:51:12.17 ID:ajMrsbAH
>>480
あおなみ線の運賃は、ほぼ地下鉄のそれに準拠していて、安いとまではいかなくても決して高くはない。
あおなみ線の運賃は、ほぼ地下鉄のそれに準拠していて、安いとまではいかなくても決して高くはない。
482: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 21:06:00.58 ID:tp3SNMcT
名古屋~金城ふ頭、15.2キロ、350円。
JR幹線運賃、20キロまで、320円。
名鉄運賃、16キロまで、340円。
近鉄運賃、18キロまで、350円。
岡崎~三河豊田、15.9キロ、440円。
美濃太田~美濃市、17.7キロ、630円。
恵那~岩村、15キロ、480円。
大垣~本巣、16.2キロ、520円。
枇杷島~勝川、11.2キロ、440円。
実はそんなに高くなかった。
JR幹線運賃、20キロまで、320円。
名鉄運賃、16キロまで、340円。
近鉄運賃、18キロまで、350円。
岡崎~三河豊田、15.9キロ、440円。
美濃太田~美濃市、17.7キロ、630円。
恵那~岩村、15キロ、480円。
大垣~本巣、16.2キロ、520円。
枇杷島~勝川、11.2キロ、440円。
実はそんなに高くなかった。
488: 亀にゃん 2019/04/14(日) 12:52:43.13 ID:Osr0Uljn
>>482
金城ふ頭から栄まで乗ったとして
JRだったら320円+200円=520円
あおなみ線なら350円+200円-80円=470円
やっぱり名古屋市内のユーザーのことを考えたら今の方が安いね。
JRがカバーしているエリアは名古屋市外がメインだから市内完結の路線は自社路線にしても意味がないと思うよ。
ていうか名古屋で一旦降りて分割してきっぷを買った方が安くなりそうw
金城ふ頭から栄まで乗ったとして
JRだったら320円+200円=520円
あおなみ線なら350円+200円-80円=470円
やっぱり名古屋市内のユーザーのことを考えたら今の方が安いね。
JRがカバーしているエリアは名古屋市外がメインだから市内完結の路線は自社路線にしても意味がないと思うよ。
ていうか名古屋で一旦降りて分割してきっぷを買った方が安くなりそうw
483: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 21:13:11.80 ID:qW5s+OA1
狂ってるにゃん どうしてそんなに発狂してわめき散らしてるの?
やっぱり、狂ってるからなの?
やっぱり、狂ってるからなの?
484: 名無し野電車区 2019/04/13(土) 21:52:26.40 ID:4itnwzGK
名古屋~新豊田と、名古屋~津。
後者は距離二倍なのに、企画乗車券使うと運賃大差なし。
後者は距離二倍なのに、企画乗車券使うと運賃大差なし。
489: 鶴にゃん 2019/04/14(日) 12:53:55.57 ID:Osr0Uljn
どうして鉄道おたくはこんな小学生レベルの計算すらできないんだろうな。
偏差値30台は障害者と変わらんだろ。
本当相手にするだけ時間の無駄だわ。
偏差値30台は障害者と変わらんだろ。
本当相手にするだけ時間の無駄だわ。
491: 名無し野電車区 2019/04/14(日) 15:19:31.48 ID:YIXqwn9w
>>489
君に人権の話をするだけ無駄だとは思うが、不適切な書き込みが過ぎるのじゃないかな?
君に人権の話をするだけ無駄だとは思うが、不適切な書き込みが過ぎるのじゃないかな?
490: 猿にゃん 2019/04/14(日) 12:58:17.19 ID:Osr0Uljn
まさか電車と並行する路線があるから市バスの方が有利だとか馬鹿なこと言い出す奴がいるとは思わんかったw
電車なら15分、バスなら1時間弱、でもバスなら210円だからバスの方が有利とか
時間をドブに捨てて交通費ケチるようなド底辺がドヤ顔でバスの方が有利とか
時は金なりって言葉知りませんかド底辺さん?
まあ10円20円ケチらないと生きていけないような可哀想な人は大変ですね。
電車なら15分、バスなら1時間弱、でもバスなら210円だからバスの方が有利とか
時間をドブに捨てて交通費ケチるようなド底辺がドヤ顔でバスの方が有利とか
時は金なりって言葉知りませんかド底辺さん?
まあ10円20円ケチらないと生きていけないような可哀想な人は大変ですね。
492: 名無し野電車区 2019/04/14(日) 15:59:09.60 ID:/1nPSICK
ぼんやりしたい休日や会社帰りによりぼんやりできる手段を選択するのは普通だと思うんですがね。
鉄道でも始発の各停狙ったりそういう奴狙いで値引きを提供したりはよくある話。
鉄道でも始発の各停狙ったりそういう奴狙いで値引きを提供したりはよくある話。
493: 名無し野電車区 2019/04/14(日) 18:53:59.72 ID:L/4ZUEwG
ヒント
レベルが高すぎてついていけない
レベルが高すぎてついていけない
496: 犬にゃん 2019/04/14(日) 23:43:06.25 ID:Osr0Uljn
さすがに馬鹿過ぎてついていけない
497: 雉にゃん 2019/04/14(日) 23:43:26.96 ID:Osr0Uljn
5chももう終わりだな
514: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 07:32:00.05 ID:wGQtMp8r
>>497
終わったなら、来る必要もあるまい。
もう永遠に退場すればいい。
バイバイ
さいなら
終わったなら、来る必要もあるまい。
もう永遠に退場すればいい。
バイバイ
さいなら
842: 猿にゃん 2019/06/30(日) 05:20:01.17 ID:lrXyEo2l
>>514
すまんガイジのレス無視してたわ
パン工場の仕事は楽しいか?✋🐵
すまんガイジのレス無視してたわ
パン工場の仕事は楽しいか?✋🐵
498: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 01:11:24.58 ID:UEFryXFS
運賃の高さというより
JR東西線やおおさか東線はJR直営なのに
城北線も愛環線もあおなみ線も伊勢鉄道も本来なら東海が運営すべきなのを別会社に分離してるのは東海の怠慢ではないか
本当に在来線はやる気がないのね
JR東西線やおおさか東線はJR直営なのに
城北線も愛環線もあおなみ線も伊勢鉄道も本来なら東海が運営すべきなのを別会社に分離してるのは東海の怠慢ではないか
本当に在来線はやる気がないのね
499: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 02:03:18.86 ID:LAe7GXe7
>>498
愛環と伊勢鉄道が国鉄時代に特定地方交通線に選ばれてたのを知らんのか…
愛環と伊勢鉄道が国鉄時代に特定地方交通線に選ばれてたのを知らんのか…
500: 雉にゃん 2019/04/15(月) 02:30:21.81 ID:MtMNGm1V
>>498
その程度の歴史も調べることができないなんて
本当に鉄ヲタって勉強にやる気がないのね
その程度の歴史も調べることができないなんて
本当に鉄ヲタって勉強にやる気がないのね
501: 犬にゃん 2019/04/15(月) 02:32:06.89 ID:MtMNGm1V
>>498
JR東西線やおおさか東線は上下分離方式
城北線はJR東海が全額負担
愛環と伊勢鉄道は国鉄分割民営化で3セクに
本当鉄ヲタって在来線さえよければ後はどうでもいいと思ってるんだな
JR東西線やおおさか東線は上下分離方式
城北線はJR東海が全額負担
愛環と伊勢鉄道は国鉄分割民営化で3セクに
本当鉄ヲタって在来線さえよければ後はどうでもいいと思ってるんだな
502: 猿にゃん 2019/04/15(月) 02:33:01.07 ID:MtMNGm1V
>>498
東海が在来線にやる気が無いって言いたいだけで後は全部お前の思い込みじゃないか
本当に陰湿でキチガイだな
自分が電車に乗って楽しみたいというだけでJR東海を目の敵にする人間の屑
東海が在来線にやる気が無いって言いたいだけで後は全部お前の思い込みじゃないか
本当に陰湿でキチガイだな
自分が電車に乗って楽しみたいというだけでJR東海を目の敵にする人間の屑
503: うさにゃん 2019/04/15(月) 02:33:37.97 ID:MtMNGm1V
>>498
よっ低学歴
大阪がいいならさっさと大阪引っ越せよ
大阪から逃げてきたB落朝鮮人w
よっ低学歴
大阪がいいならさっさと大阪引っ越せよ
大阪から逃げてきたB落朝鮮人w
504: 亀にゃん 2019/04/15(月) 02:35:09.24 ID:MtMNGm1V
>>498
おおさか東線ってJR西日本は25%しか建設費を負担していないんだけど…
それに大阪と名古屋じゃ全然利用者が違うよね?
大阪は在来線が儲かるから投資をしているってだけじゃん
それならなんで北陸や中国地方は在来線切り捨ててるの?
キミの言う「在来線」っていうのは都市部の鉄道だけの話なのかな?w
それなら名古屋は大阪と比べて田舎だから都市部じゃないけどw
おおさか東線ってJR西日本は25%しか建設費を負担していないんだけど…
それに大阪と名古屋じゃ全然利用者が違うよね?
大阪は在来線が儲かるから投資をしているってだけじゃん
それならなんで北陸や中国地方は在来線切り捨ててるの?
キミの言う「在来線」っていうのは都市部の鉄道だけの話なのかな?w
それなら名古屋は大阪と比べて田舎だから都市部じゃないけどw
505: 鶴にゃん 2019/04/15(月) 02:36:00.46 ID:MtMNGm1V
>>498
こういう馬鹿に合わせていたら時間がいくらあっても足りんな。
上から目線で立派なことを言って自分が聖人とでも思い込んでいるロジハラ屑野郎が。
こういう馬鹿に合わせていたら時間がいくらあっても足りんな。
上から目線で立派なことを言って自分が聖人とでも思い込んでいるロジハラ屑野郎が。
508: パープルクマー 2019/04/15(月) 03:19:50.55 ID:MtMNGm1V
>>498
補助金1円も出さない名古屋市と愛知県の方がやる気ないんじゃないですかね
本当に馬鹿ってすぐ洗脳されるんだな
補助金1円も出さない名古屋市と愛知県の方がやる気ないんじゃないですかね
本当に馬鹿ってすぐ洗脳されるんだな
509: ブリブリクマー 2019/04/15(月) 03:22:53.77 ID:MtMNGm1V
>>498
つまりその東海に負ける迷鉄はどんだけやる気ないんだって話だなwww
無駄にローカル線まで自社経営にして首が回らなくなって本線で負けるとかゴミ経営だろwww
つまりその東海に負ける迷鉄はどんだけやる気ないんだって話だなwww
無駄にローカル線まで自社経営にして首が回らなくなって本線で負けるとかゴミ経営だろwww
513: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 06:33:23.06 ID:g0ffwq4K
>>509
まぁ確かに、サッカーに負けてるやきうと同じく
まぁ確かに、サッカーに負けてるやきうと同じく
506: イエロークマー 2019/04/15(月) 03:13:27.69 ID:MtMNGm1V
じゃありんかい線を自社経営にしない束は何なんだよwwwww
本当鉄クズって馬鹿だなwww
本当鉄クズって馬鹿だなwww
507: オレンジクマー 2019/04/15(月) 03:16:43.32 ID:MtMNGm1V
そもそも在来線も新幹線も重視しろっていう完璧主義な鉄ヲタの考えは童貞の高望みそのものやな
自分が出来損ないで社会の何の役にも立たないから東海を批判することで少しでも名声が得たいという
底辺にありがちな考え
安倍叩いて自分が正義の味方と思ってるサヨクと脳内構造は同じ
他人を良くしようとする前にまず自分を磨けやゴミ
動画も作れないような才能の無い馬鹿が社会を変えられるわけがねーだろ
文句を言うことだけは超一流とか社会のゴミだろ
自分が出来損ないで社会の何の役にも立たないから東海を批判することで少しでも名声が得たいという
底辺にありがちな考え
安倍叩いて自分が正義の味方と思ってるサヨクと脳内構造は同じ
他人を良くしようとする前にまず自分を磨けやゴミ
動画も作れないような才能の無い馬鹿が社会を変えられるわけがねーだろ
文句を言うことだけは超一流とか社会のゴミだろ
510: 桃花台の中年ロリコン熊 2019/04/15(月) 03:30:02.24 ID:MtMNGm1V
結論
ぼくをたのしませてくれないからJR東海は在来線軽視!
ぼくをたのしませてくれないからJR東海は在来線軽視!
525: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 13:59:50.52 ID:WYiNLMsj
>>510
言い方は悪いが本当にそういうやつって多いよな
よく観察すれば東海って在来線にもキッチリ投資してるからなぁ…
さすがカネのある会社は違うな、と思うよ
こればかりは名鉄は逆立ちしても勝てん…
言い方は悪いが本当にそういうやつって多いよな
よく観察すれば東海って在来線にもキッチリ投資してるからなぁ…
さすがカネのある会社は違うな、と思うよ
こればかりは名鉄は逆立ちしても勝てん…
515: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 08:01:10.55 ID:hbILz2Nl
強がっているけど、ヤツには5chしか生き甲斐がないんだぞ。
そんなヤツ、
シャットダウンしたら、どういう事になるのかわかっているのか?
中日新聞の一面を飾るだけでは済まないかもしれないぞ。
そんなヤツ、暖かい目で見守ってやらないか?
そんなヤツ、
シャットダウンしたら、どういう事になるのかわかっているのか?
中日新聞の一面を飾るだけでは済まないかもしれないぞ。
そんなヤツ、暖かい目で見守ってやらないか?
516: うさにゃん 2019/04/15(月) 09:28:38.62 ID:+liqQoP2
最近はyoutubeの方がコメントもらえるんだなぁ…
ガチで大物YouTuberになってしまう
お前らよりもまともな書き込みあるし
やっぱり才能のある人間はどこに行ってもレジェンドなんやね??
ガチで大物YouTuberになってしまう
お前らよりもまともな書き込みあるし
やっぱり才能のある人間はどこに行ってもレジェンドなんやね??
517: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 09:44:19.75 ID:aM8iWftP
つ鏡
518: うさにゃん 2019/04/15(月) 10:11:15.83 ID:+liqQoP2
それ何の煽りだよwwwww
さすが底辺ガイ蔵寺www
さすが底辺ガイ蔵寺www
519: 亀にゃん 2019/04/15(月) 10:23:46.10 ID:+liqQoP2
でも間違えないで欲しいんだけどJR東海は城北線をちゃんと使うように計画していると思うんだ。
それよりもリニアの方を優先しているってだけだからね。
そもそも本当に要らないなら国鉄から引き継がなかったし枇杷島まで延伸したりしてないからね。
おそらくだけど、そんな路線を建設した理由はバブル崩壊後の日本経済を支えるためだったと思うんだ。
当時のJR東海は財政状況は思わしくなかったけど、それ以上に日本経済が崩壊しかけてて
やむを得ず城北線の建設を引き受けて国や土建業界に貸しを作ったんじゃないかな。
その後東海道新幹線の売却やリニア建設までほぼJR東海の要望通りに国が動いているのを見ると
当時の政治的な駆け引きはその後にちゃんと生かされていると思うんだ。
それに城北線が今のままで問題あるならもっとマスコミに叩かれていてもおかしくないよね?
中日新聞ですら何も言わないってことはもう暗黙の了解なんだと思うよ。
この辺りも動画にする予定だから気長に待っててね??
それよりもリニアの方を優先しているってだけだからね。
そもそも本当に要らないなら国鉄から引き継がなかったし枇杷島まで延伸したりしてないからね。
おそらくだけど、そんな路線を建設した理由はバブル崩壊後の日本経済を支えるためだったと思うんだ。
当時のJR東海は財政状況は思わしくなかったけど、それ以上に日本経済が崩壊しかけてて
やむを得ず城北線の建設を引き受けて国や土建業界に貸しを作ったんじゃないかな。
その後東海道新幹線の売却やリニア建設までほぼJR東海の要望通りに国が動いているのを見ると
当時の政治的な駆け引きはその後にちゃんと生かされていると思うんだ。
それに城北線が今のままで問題あるならもっとマスコミに叩かれていてもおかしくないよね?
中日新聞ですら何も言わないってことはもう暗黙の了解なんだと思うよ。
この辺りも動画にする予定だから気長に待っててね??
520: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 10:57:04.23 ID:a04C/Gux
>>519
犬山線の動画もまだだしな
犬山線の動画もまだだしな
523: 亀にゃん 2019/04/15(月) 13:14:32.04 ID:+liqQoP2
>>520
超大作には時間がかかっちゃうからね…??
超大作には時間がかかっちゃうからね…??
526: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 16:27:17.75 ID:yxDRgYsc
>>523
確かに。時間をかけずに作成すると、JK盗撮やキセル行為や駅員に文句言ったりハゲ頭が写り混むのを編集し忘れるのね。
確かに。時間をかけずに作成すると、JK盗撮やキセル行為や駅員に文句言ったりハゲ頭が写り混むのを編集し忘れるのね。
522: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 12:52:51.82 ID:Rx28hZOn
>>519
城北線を引き取った頃はバブル景気で純利益が数千億円の大企業ですよ
城北線を引き取った頃はバブル景気で純利益が数千億円の大企業ですよ
523: 亀にゃん 2019/04/15(月) 13:14:32.04 ID:+liqQoP2
>>522
その純利益は借金返済に消えてたんだけど…
青熊くんの動画ですら言われてることなのに
その純利益は借金返済に消えてたんだけど…
青熊くんの動画ですら言われてることなのに
528: 名無し野電車区 2019/04/16(火) 00:25:54.01 ID:W3V00gd+
>>522
純利益が数千億なんてあるわけねーだろ?アホか?
純利益でぐぐれ
純利益が数千億なんてあるわけねーだろ?アホか?
純利益でぐぐれ
521: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 12:00:51.43 ID:6UX7Le8o
まだクサ亀がうろついとる。
ホント、5chに執着しとるな。
ホント、5chに執着しとるな。
843: 雉にゃん 2019/06/30(日) 05:24:13.55 ID:lrXyEo2l
>>521
障害者死ね
障害者死ね
524: 名無し野電車区 2019/04/15(月) 13:21:49.90 ID:6UX7Le8o
キチガイに窘められるようだとヤバイかも!
843: 雉にゃん 2019/06/30(日) 05:24:13.55 ID:lrXyEo2l
>>524
死ね障害者
死ね障害者
530: 名無し野電車区 2019/04/16(火) 07:23:50.87 ID:CchPb491
その大半が税金に持ってかれたのを嫌って、211系他大量生産→新幹線の買い取り→313系大量生産→リニア建設に回してるから今はそんなに無い。
532: 名無し野電車区 2019/04/16(火) 10:46:39.78 ID:szQH6cVH
>>530
どうしてそういうすぐバレる嘘をしゃあしゃあと書ける?
リニアの投資は従来額の上積みだぞ
どうしてそういうすぐバレる嘘をしゃあしゃあと書ける?
リニアの投資は従来額の上積みだぞ
531: 名無し野電車区 2019/04/16(火) 07:48:29.26 ID:k/r/AI7M
リニアを作っても数千億円が残ってる
533: 名無し野電車区 2019/04/16(火) 12:36:01.78 ID:DKKVpOAm
数千億の純利益って本当だったw
儲けすぎだろ?
リニアの建築費もあれだけ儲けりゃ返せるわな凄いな
儲けすぎだろ?
リニアの建築費もあれだけ儲けりゃ返せるわな凄いな
534: 亀にゃん 2019/04/16(火) 14:47:41.75 ID:C8lmG9Br
純利益が数千億でも借金が5兆円だからねぇw
ここから40年かかってようやく返せるかどうかだね
ここから40年かかってようやく返せるかどうかだね
535: 名無し野電車区 2019/04/16(火) 20:25:31.68 ID:q67BAQnp
久しぶりに見たけど
ここまで馬鹿だらけなのにちゃんと相手してる鶴亀はちょっと見直したわ
知恵袋や妄想大好き鉄道同好会レベルの知識しかない人ばかりなのによく相手にしてるね
小学生の珍回答集とそれにつっこむ大人(ここでいう鶴亀)みたいに見てるだけで笑えてくる
ただこんな馬鹿達をなんでもかんでも名鉄に絡めるのは腹立つけど...w
ここまで馬鹿だらけなのにちゃんと相手してる鶴亀はちょっと見直したわ
知恵袋や妄想大好き鉄道同好会レベルの知識しかない人ばかりなのによく相手にしてるね
小学生の珍回答集とそれにつっこむ大人(ここでいう鶴亀)みたいに見てるだけで笑えてくる
ただこんな馬鹿達をなんでもかんでも名鉄に絡めるのは腹立つけど...w
536: 名無し野電車区 2019/04/16(火) 20:30:10.54 ID:lLKaLCR9
>>535
自演しなくていいよ
自演しなくていいよ
845: 鶴にゃん 2019/06/30(日) 05:26:36.75 ID:lrXyEo2l
>>536
とりあえずお前は死ねばいい
とりあえずお前は死ねばいい
844: うさにゃん 2019/06/30(日) 05:26:01.66 ID:lrXyEo2l
>>535
どうも養護学校教員うさにゃんです😄
どうも養護学校教員うさにゃんです😄
846: 亀にゃん 2019/06/30(日) 05:27:58.45 ID:lrXyEo2l
>>535
褒めてくれてありがとう😘
ある意味ボランティア活動の一環って感じかなw
頭が悪い人は放っておくと何し出すか分からないからね
ある程度ガス抜きしておかないと自転車投げ込まれても困るしw
褒めてくれてありがとう😘
ある意味ボランティア活動の一環って感じかなw
頭が悪い人は放っておくと何し出すか分からないからね
ある程度ガス抜きしておかないと自転車投げ込まれても困るしw
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