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JR総連・東労組を語るスレvol.197  
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/train/1559019020/

 
268: 名無しでGO! (ワッチョイWW 9187-B37s [182.168.226.116]) 2019/06/01(土) 20:59:41.53 ID:20GLVvxT0
自動運転のシーサイドラインで逆走して事故か
ドライバレス始まったらうちもやらかしそう

273: 名無しでGO! (ワッチョイ 51d7-uKQX [118.83.186.10]) 2019/06/01(土) 21:55:56.49 ID:XIaMNWGy0
>>268
組合脳・・・やっぱり自動運転はダメだ!

社畜・・・人間の方が寝たりしてミスするだろ!

この応酬が目に浮かぶね。両極端。
誰か経営陣に、しっかりこの事故を見れる人が現れたらいいのに。

269: 名無しでGO! (ワッチョイ 7dc3-2ZOZ [106.73.2.224]) 2019/06/01(土) 21:09:33.44 ID:8aLhC5eL0
ドライバレスってそういう時の為の人員が乗ってるんやろ

271: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-C1yQ [106.154.37.173]) 2019/06/01(土) 21:34:23.15 ID:0myQqMrOa
勝手にドアが開いたりするんだから、勝手に力行してもおかしくはない

272: 名無しでGO! (ワントンキン MMd2-Ftzr [153.248.140.219]) 2019/06/01(土) 21:55:31.93 ID:3gbLlY2xM
ウチなら逆走して後続列車と正面衝突までやらかすだろうな
車止めに衝突なんてまだ軽い方かも

274: 名無しでGO! (ワッチョイW b901-LZMJ [126.129.28.228]) 2019/06/01(土) 21:58:26.27 ID:KPDF7bLN0
一年目なんですけどなんかやばいところに来ちゃいましたかね私

276: 名無しでGO! (スッップ Sda2-Pgng [49.98.160.94]) 2019/06/01(土) 22:05:41.64 ID:VqnIkTRud
>>274
大卒なら色々ドンマイ

277: 名無しでGO! (アウアウエー Sa8a-aFq8 [111.239.164.193]) 2019/06/01(土) 22:24:11.91 ID:IkyBO/RVa
>>274
ヤバくても他の社員のために犠牲になりなさい

278: 名無しでGO! (ワッチョイWW 9187-B37s [182.168.226.116]) 2019/06/01(土) 22:42:56.69 ID:20GLVvxT0
>>274
ええそりゃもう
まだ転職間に合うから頑張れ

275: 名無しでGO! (ブーイモ MM76-IlTb [163.49.210.53]) 2019/06/01(土) 22:00:46.01 ID:CdZJBJF6M
機械と人間が補完しあえばいい

279: 名無しでGO! (ワッチョイWW 9187-B37s [182.168.226.116]) 2019/06/01(土) 22:44:29.85 ID:20GLVvxT0
ほんま20代は転職活動頑張れ
ここ見てる学生はこんな場末きたらあかんぞ!

280: 名無しでGO! (ワッチョイW a923-KBMv [116.91.228.90]) 2019/06/01(土) 22:49:12.16 ID:bJYq8eos0
オーバーランでテンパってバックバックやらかす
運転士もいるんだからどっちもどっちだろ

281: 名無しでGO! (オッペケ Sr91-yych [126.193.147.142]) 2019/06/01(土) 22:52:12.58 ID:HDmbJVVpr
ドライバレス運転の代表格の横浜シーサイドラインで、逆走事故発生。
多数の負傷者だそうだ。

285: 名無しでGO! (オッペケ Sr91-8jnQ [126.34.6.146]) 2019/06/01(土) 23:37:58.84 ID:c3fqI5E6r
>>281
しかも車両メーカー子会社だべ

えらいこっちゃ

282: 名無しでGO! (ワッチョイW 7d02-Ekl2 [106.166.61.105]) 2019/06/01(土) 22:56:00.58 ID:9qxzKMFr0
自動運転するなら絶対安全という確実性が必要。見切り発車でやったらますます評判悪くなるこの会社。

283: 名無しでGO! (ワッチョイW b901-Ekl2 [126.203.222.240]) 2019/06/01(土) 23:07:42.53 ID:E9ihDK6G0
>>282
東労組の組合員が運転している列車よりは安心して乗車出来る。

284: 名無しでGO! (ワッチョイW a98c-CwJJ [116.0.129.139]) 2019/06/01(土) 23:16:34.54 ID:8ILYB3Bx0
>>283
舐めてんのかコラ

287: 名無しでGO! (ワッチョイW 7d02-Ekl2 [106.166.61.105]) 2019/06/02(日) 00:03:12.35 ID:3HY4tgQJ0
>>283
ご自由に選別して乗ればいいと思うよ

安全性を憂う気持ちに組合は関係ない

286: 名無しでGO! (ワッチョイ dde0-uKQX [202.215.117.105]) 2019/06/01(土) 23:44:15.66 ID:Ry79gvAq0
まぁ人の運転が絶対かっていうとそうじゃないしな。
とりあえず原因究明は徹底してもらいたい。

機械だろうが人間のミスだろうが車両が壊れるのはいやなんでね

289: 名無しでGO! (アウアウエー Sa8a-aFq8 [111.239.164.193]) 2019/06/02(日) 00:07:24.51 ID:lh2M5gxta
工作員にマジレスしてもな

290: 名無しでGO! (ワッチョイW 61f0-qn+8 [124.45.154.184]) 2019/06/02(日) 01:07:44.68 ID:VLqjwcQS0
目指せ!横浜シーサイドライン
機械だっていつかはトラブルを起こす。

291: 名無しでGO! (ワッチョイWW 095f-v6yj [14.8.0.1]) 2019/06/02(日) 01:54:43.14 ID:qt2IOEX60
【横浜シーサイドライン】電車が逆走事故 車止めにぶつかる 約20人けが ★ 2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559393362/

過密で色んな線区が併走しているうちが自動運転の事故をおこしたら
運が悪ければ第二の鶴見事故や三河島事故になるかもね!

292: 名無しでGO! (ワッチョイW 7d02-Ekl2 [106.166.61.105]) 2019/06/02(日) 01:56:41.17 ID:3HY4tgQJ0
>>291
おこらないだろう
おこるかもしれない

安全方向に考えて自動化が進みますように

293: 名無しでGO! (ワッチョイWW 095f-v6yj [14.8.0.1]) 2019/06/02(日) 01:58:20.64 ID:qt2IOEX60
今年2月につくばエクスプレスが自動運転中に車止めに激突&脱線

今年6月にシーサイドラインで自動運転中に車止めに激突&負傷者多数

294: 名無しでGO! (ワッチョイW 7d02-Ekl2 [106.166.61.105]) 2019/06/02(日) 02:02:42.37 ID:3HY4tgQJ0
>>293
負傷者の心の傷が早く癒されますように

295: 名無しでGO! (ワッチョイWW c201-mKRs [221.28.97.131]) 2019/06/02(日) 04:32:18.00 ID:TeX3rR6h0
>>293
自動運転でない事故を全部書き出してみろよ。

296: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-XyJs [106.132.81.56]) 2019/06/02(日) 05:24:02.72 ID:DuwdK50/a
そういう問題じゃないだろ

310: 名無しでGO! (ドコグロ MM01-uJM3 [110.233.244.89]) 2019/06/02(日) 10:30:45.61 ID:Rgbsw0IDM
自動運転のためのモノ作りも設定作業も結局は人間がする
人間が信用できないならこの辺も自動化しないとな

311: 名無しでGO! (ワッチョイ 5102-2ZOZ [118.154.73.231]) 2019/06/02(日) 10:41:10.87 ID:+IpzC4Qn0
結局最後は人間が必要
だけど人足りない
だったら会社は社員逃げないようにしっかりしなくちゃね

314: 名無しでGO! (ワッチョイ 51d7-uKQX [118.83.186.10]) 2019/06/02(日) 11:05:20.18 ID:4bqq+0E40
案の定、人間の方が怖いだの、東労組の電車が怖いだの、出てるね。
確かにエラー率は人間の方が高いと思うけどね。
そういう問題じゃないという事に気付いてほしいわ。

315: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-qHcl [106.180.39.184]) 2019/06/02(日) 11:23:22.96 ID:0DYCIyJba
思考停止のバカがこれだけ社員にも多いってことだよ

316: 名無しでGO! (ササクッテロル Sp91-omRr [126.233.7.81]) 2019/06/02(日) 11:29:22.68 ID:Y5MIMsllp
自動運転での事故は怖いけど、それでもメリットは大きいんだよなぁ

317: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-XyJs [106.132.81.56]) 2019/06/02(日) 11:31:33.53 ID:DuwdK50/a
>>316
命よりコストが大事だもんな。

322: 名無しでGO! (ササクッテロル Sp91-omRr [126.233.7.81]) 2019/06/02(日) 11:56:34.97 ID:Y5MIMsllp
>>317
人がやるから守れるってもんでもないだろう
少なくとも個人差は無くなるわけだし

120点から80点の社員がいるところをすべて99点にできるし

319: 名無しでGO! (ワッチョイ 7dc3-2ZOZ [106.73.2.224]) 2019/06/02(日) 11:40:43.35 ID:KB6E+mD/0
異常時に人員を派遣できるように拠点を作りますよって変革に書いてなかったっけ

320: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-XyJs [106.132.81.56]) 2019/06/02(日) 11:49:09.59 ID:DuwdK50/a
>>319
だから拠点に人員配置って大量に置くわけないだろ?
現にゆりかもめやポートライナーとかで何回か問題起きてるじゃん。震災クラス起きたらやばいって。

321: 名無しでGO! (ワッチョイ 7dc3-2ZOZ [106.73.2.224]) 2019/06/02(日) 11:55:21.18 ID:KB6E+mD/0
今だって初動は乗務員二人→管理駅or拠点から出動なんだし大して変わらんだろ
拠点の規模がどんだけか分らんけど変電所の間隔で置いてもらえばむしろ現状よりも早いまである

323: 名無しでGO! (アウアウエー Sa8a-WExC [111.107.153.229]) 2019/06/02(日) 11:56:58.99 ID:mglmVnQha
自動運転の重大事故一回発生の間に人間の運転で何回死人出してるのか
考えたらどっちが優秀か語るのもバカらしい

328: 名無しでGO! (スップ Sd02-v6yj [1.66.102.173]) 2019/06/02(日) 12:34:09.62 ID:SxUFdkNsd
>>323
駅間にて異音感知にて緊急停車
防護無線発報により周辺列車も停車
当該監視員が降車し床下及び状況確認
その間に乗客がドアコックにより降車
当該監視員は乗客の降車に気づかず乗務員室に戻る
床下など異常なしの旨を指令に報告
指令は監視員に防護無線復位の指示
防護無線復位により指令は周辺列車の自動運転再開
そして隣接線を歩いていた降車した旅客を・・・

みたいな今から想定内の人員的ミスが自動化でもおこるかも

334: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-OiwE [106.129.212.72]) 2019/06/02(日) 13:01:10.48 ID:daGkp7MNa
>>328
自動化に際して、ドアコックの取り扱いもモニタリングして監視できるシステムを入れれば済む話では?

337: 名無しでGO! (スップ Sd02-v6yj [1.66.102.173]) 2019/06/02(日) 13:10:48.21 ID:SxUFdkNsd
>>334
監視員も指令員も見逃したら?

ドアの開け閉め
電車の起動と停車
は自動化だけど

それ以外は結局、人間が判断して操作するから
異常時は国鉄時代から将来まで人間操作

338: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-OiwE [106.129.212.72]) 2019/06/02(日) 13:24:05.49 ID:daGkp7MNa
>>337
ドアコックの取り扱い記録の有無を確認した上で運転再開する仕組みにすれば良い。
もしくは、ドアコック切ったままじゃどのみち力行できないんだから、監視員しかドアコックを復位できないようにしとけば嫌でも気づくだろ

340: 名無しでGO! (スップ Sd02-v6yj [1.66.102.173]) 2019/06/02(日) 13:37:32.62 ID:SxUFdkNsd
>>338
ドアコックを切って降りた旅客の対処は誰がするの?
当該監視員は指令の報告や放送やキレた乗客の対応で
乗務員室を離れられない状況が多々あると思うけど?
行方不明のままでは自動運転での運転再開は出来ないし
マニュアル運転にした途端に臨時徐行違反とか人員的
ミスが多発しそう。

345: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-OiwE [106.129.212.72]) 2019/06/02(日) 14:00:05.20 ID:daGkp7MNa
>>340
それは別に自動運転化による弊害じゃなく、現状の運転手と車掌の体制のままでも起こりうる。自動化を否定できるほどの根拠にはならない

349: 名無しでGO! (スップ Sd02-v6yj [1.66.102.173]) 2019/06/02(日) 14:12:31.23 ID:SxUFdkNsd
>>345
自動化は来るべき時が来たと思っているだけで否定していません。
ただ自動化やワンマン化のいいとこ取りの宣伝しかしないで
想定できる異常時の対処(マニュアル)には一切沈黙の経営者が
無能過ぎてこっちが不安&お客さまに対して恥ずかしい。
利用者や社員に本当に大丈夫?と心配させる経営者って困るよね

352: 名無しでGO! (ワッチョイW b901-Ekl2 [126.205.2.234]) 2019/06/02(日) 14:28:06.86 ID:hP8sLvG90
>>349
見てて恥ずかしいからこれ以上喚くなよ。自動化の事心配するなら、少しは頭使ってまともな懸念事項挙げろよ。お前が言ってるのは全部、ワンマンや自動化じゃなくても起こりうるリスクだって指摘されてる事気がつこうな。
あとネトウヨか知らんが、必死に6連投してるお前の方がよっぽどネチネチしてるわwww

359: 名無しでGO! (スップ Sd02-v6yj [1.66.102.173]) 2019/06/02(日) 15:07:33.66 ID:SxUFdkNsd
>>352
【横浜シーサイドライン】血だらけで倒れている人、子供の泣き声・・・。逆走の車内はパニック状態★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559438836/

350: 名無しでGO! (ワッチョイW c69f-omRr [119.241.162.134]) 2019/06/02(日) 14:12:34.56 ID:unQ9r0Cx0
>>340
そこまで言い出したら現状ではすでに事故は起こってる

その前提だと、運転士が点検中に車掌が詰められて気づかないうちにコックを切られることも考えられる

325: 名無しでGO! (アウアウエー Sa8a-Ftzr [111.239.157.57]) 2019/06/02(日) 12:15:22.04 ID:EZfzK+Mqa
乗務員憎しが前提にきてるからどーにもならんよ
安全とお客さまの安心が前提じゃないからな

326: 名無しでGO! (ワッチョイW 8dca-XyJs [122.134.136.10]) 2019/06/02(日) 12:26:31.82 ID:PLl0MwWc0
>>325
その乗務員憎しの状態を作ったのも乗務員(東労組)だけどな。
やること言うこと会社施策を全部反対して、挙げ句の果てには格差ベアと言うたかが数百円の賃金格差に対してストを通告したんだから。自業自得だろ。

331: 名無しでGO! (スップ Sd02-v6yj [1.66.102.173]) 2019/06/02(日) 12:45:13.27 ID:SxUFdkNsd
>>326
JR東日本の経営陣て
いつまでも従軍慰安婦問題を根に持つ朝鮮人みたいに
女々しくてネチネチして陰湿なオッサン達なんだね!

332: 名無しでGO! (アウアウエー Sa8a-Ftzr [111.239.157.57]) 2019/06/02(日) 12:49:19.75 ID:EZfzK+Mqa
>>326
目くそ鼻くそ

333: 名無しでGO! (アウアウカー Sa09-z8Ue [182.251.48.244]) 2019/06/02(日) 12:57:09.95 ID:iG9emKOya
>>326
そんな組織に新入社員の情報流して半強制的に加入させてた会社がありましてね

329: 名無しでGO! (ドコグロ MM01-uJM3 [110.233.244.89]) 2019/06/02(日) 12:36:45.16 ID:Rgbsw0IDM
うちの会社は人が死んでからやっと対策立てるんだから
ワンマンになって三河島みたいなこと起きない限りはこのままよ

343: 名無しでGO! (オイコラミネオ MMe9-XyJs [150.66.72.18]) 2019/06/02(日) 13:41:55.15 ID:EutxsCfOM
ヒトがやっても機械がやってもミスするんだから、機械がやった方がいい。
しかもミスの確率は機械の方が圧倒的に低い。ヒトはと言うと明けだから疲れただの居眠りだの雑念だの発生原因が低レベルすぎる。
臨機応変な対応はできないかもしれないが、AIっていう学習能力があるツールもあるわけだし。
人減らしたい・コスト下げたい会社の思惑考えたら機械化は極限まで進むよ。

344: 名無しでGO! (アウアウエー Sa8a-Ftzr [111.239.157.57]) 2019/06/02(日) 13:52:16.92 ID:EZfzK+Mqa
そしたらもう社員なんていらんな

346: 名無しでGO! (オイコラミネオ MMe9-XyJs [150.66.72.18]) 2019/06/02(日) 14:02:22.97 ID:EutxsCfOM
>>344
だから現実社員数も減り続けてるし、変革とかプレスで自動運動・案内ロボット・RPAとかを推進するって明記してる。
もちろん施策を企画したり機械をメンテする最低限の人員は必要だが、その最低限で今後は経営を進めていくんだよ。

348: 名無しでGO! (ブーイモ MM76-IlTb [163.49.213.127]) 2019/06/02(日) 14:12:24.39 ID:gxOH1by6M
>>346
そして電車に乗る労働者いなくなって
おわり

351: 名無しでGO! (スップ Sd02-v6yj [1.66.102.173]) 2019/06/02(日) 14:18:57.84 ID:SxUFdkNsd
>>348
本社は自動化
支社は自動化
駅は無人化
電車は自動化
保守は自動化
JTRECは自動化
ニューデイズは無人化

人が残るのは
経営者、アトレやルミネ、東日本物流、JEKIなどなどかな?

353: 名無しでGO! (ワッチョイ 7dc3-2ZOZ [106.73.2.224]) 2019/06/02(日) 14:31:58.39 ID:KB6E+mD/0
そんなことより暇してるならシーサイドライン運営会社の記者会見でも観ようぜ

354: 名無しでGO! (ドコグロ MM4a-uJM3 [119.240.140.239]) 2019/06/02(日) 14:34:51.12 ID:nIZVR7UIM
今既にわかってる懸念事項だからこそ自動化に際しての対策を問うのは至極当然では?

364: 名無しでGO! (スップ Sd02-v6yj [1.66.102.173]) 2019/06/02(日) 18:22:49.20 ID:SxUFdkNsd
http://imgur.com/D0UTZxO.jpg
自動運転で安心安全

365: 名無しでGO! (ワッチョイWW eef2-imGn [153.232.67.189]) 2019/06/02(日) 18:33:30.54 ID:hMyHk5RI0
>>364
人間のミスか

366: 名無しでGO! (ワッチョイWW 0602-uJM3 [175.134.244.182]) 2019/06/02(日) 18:36:50.16 ID:E66xpIXJ0
間違った情報を正常にやり取りしたのか
それとも正しく情報は行ったが車両自身が誤動作したのか

なんか微妙な言い回しだねえ

369: 名無しでGO! (アウアウカー Sa09-z8Ue [182.251.47.17]) 2019/06/02(日) 19:17:10.29 ID:XQNn9lOLa
AIだのなんだの言っても進化したツールに合わせて仕事の仕組みも変えなきゃいかんが
未だにペーパーと判子のやりとりが大部分の我が社にそんなことが出来るかね
機械化した所で機械を管理したり制御する人員は必要なわけで、そこまで考えてるのかと

373: 名無しでGO! (ワッチョイWW 2e02-7gVX [121.105.134.251]) 2019/06/02(日) 19:49:13.07 ID:pZqiQIPO0
この会社が自動運転始めたら逆送どころじゃ済まないだろうな

377: 名無しでGO! (ワッチョイWW 2e02-7gVX [121.105.134.251]) 2019/06/02(日) 20:02:51.54 ID:pZqiQIPO0
部下を二人殺しても平気な顔で居座ってる管理者もいるしな

381: 名無しでGO! (スップ Sd02-v6yj [1.66.102.173]) 2019/06/02(日) 20:13:08.38 ID:SxUFdkNsd
>>377
もし死傷者が出てもマスコミの前で
「原因究明と再発防止につとめます。」キリッ!
と言って経営責任とる気ゼロだろうね?
今までの事故で責任とった経営者はいないし
ポストは絶対離さない!
離す時は次の天下り先が決まったとき!
みたいな政財界の老害のワンパターン逃避行動か
気まずい時は体調不良で入院と言うお約束もあるねw

398: 名無しでGO! (オイコラミネオ MM96-Fw5U [61.205.10.24]) 2019/06/02(日) 21:51:43.25 ID:GUY/25knM
>>377
同僚殺しても平気な顔で乗務してる乗務員もいるらしいぞ。

382: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-XyJs [106.132.81.56]) 2019/06/02(日) 20:16:55.59 ID:DuwdK50/a
私は桜木町の架線断線のときの記者会見を忘れられない。あの無責任体質を。

384: 名無しでGO! (ワッチョイ 7dc3-2ZOZ [106.73.2.224]) 2019/06/02(日) 20:21:57.77 ID:KB6E+mD/0
あの架線切断の直後、あっという間にクリア表示板が付いたのは笑った
そのスピード感で毎回頼むよ

393: 名無しでGO! (アウアウカー Sa09-yKAb [182.251.246.45]) 2019/06/02(日) 21:29:13.31 ID:cMO0DJOia
東京地本はシーサイドの原因すらわかってないのに「自動運転」のせいで事故って煽ってるけど、恥ずかしくないのか?
入信無視して入換した山手の運転士の件は触れないの?

394: 名無しでGO! (ブーイモ MM76-IlTb [163.49.212.24]) 2019/06/02(日) 21:33:48.12 ID:qftb/AS+M
>>393
大阪のニュートラムは1ヶ月半運休して、
結局具体的な原因は解明されず、数年添乗員つけて運転した
自動運転再開したのなんと7年後

395: 名無しでGO! (ワッチョイWW eef2-imGn [153.232.67.189]) 2019/06/02(日) 21:41:13.66 ID:hMyHk5RI0
>>394
ひえー

396: 名無しでGO! (ワッチョイW 62de-XyJs [131.147.162.214]) 2019/06/02(日) 21:44:19.03 ID:Zrc1uCGt0
>>394
そうそう、確かブレーキかからず車止めに特攻したんだよね。
しかし後退は前代未聞だわ。

399: 名無しでGO! (スッップ Sda2-v6yj [49.98.159.99]) 2019/06/02(日) 22:01:48.20 ID:WLP1s/eSd
>>394
でも自動運転なんだから自動運転のせいじゃね?
プログラムミスだろうが配線ミスだろうが自動運転システムの範疇だし

415: 名無しでGO! (ワッチョイW e5f9-Ekl2 [210.149.228.105]) 2019/06/03(月) 00:34:51.08 ID:wmxi2N1R0
>>394
添乗員が居れば運転士は要らないのかw

397: 名無しでGO! (ワッチョイWW 0602-uJM3 [175.134.244.182]) 2019/06/02(日) 21:45:36.88 ID:E66xpIXJ0
車両は専門外だがありえるんかねこんなこと

400: 名無しでGO! (ワッチョイW 61f0-qn+8 [124.45.154.184]) 2019/06/02(日) 22:14:59.40 ID:VLqjwcQS0
みんなで責任転嫁。
みんな無責任。
これからはこれで行きましょう。

423: 名無しでGO! (スッップ Sda2-v6yj [49.98.159.99]) 2019/06/03(月) 06:40:05.26 ID:vOMWbSsod
【霊の仕業か?】<横浜シーサイドライン逆走事故> 制御システムには「正常」の記録残る…原因は不明
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559484440/

原因不明のまま運行

425: 名無しでGO! (スッップ Sda2-v6yj [49.98.159.99]) 2019/06/03(月) 08:50:54.10 ID:vOMWbSsod
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000535-san-soci

山手線は逆走してもグルグル回るだけだから大丈夫!

426: 名無しでGO! (ワッチョイW 62de-XyJs [131.147.162.214]) 2019/06/03(月) 08:51:34.25 ID:ZDe020Uj0
>>425
おもえばかだな

441: 名無しでGO! (アウアウウー Sac5-hfUg [106.128.7.93]) 2019/06/03(月) 17:24:29.68 ID:8gr2rzD8a
【シーサイドライン逆走】事故調「調査に1年近くかかる」再開見通し立たず
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559545135/

乗務員もミスしたら原因究明で1年位降りて調査してもらえば?

442: 名無しでGO! (ブーイモ MM76-IlTb [163.49.200.242]) 2019/06/03(月) 17:37:26.03 ID:45uy7ptFM
>>441
乗務員に親でも殺されたのか?

521: 名無しでGO! (ササクッテロラ Sp91-7gVX [126.199.131.246]) 2019/06/04(火) 20:41:59.78 ID:vTufVrzAp
自動運転が実用化する頃は今の幹部は天に召されていて責任取らなくてすむ算段だろうな