1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/06/20(木) 13:43:21.60 ID:dDCKt3Nk9
朝ラッシュ時のJR武蔵小杉駅3・4番線ホームは、都心に向かう利用者であふれている。
4番線の上り列車を待つ行列の一番後ろは3番線の黄色い線まで達している。やがて4番線に15両編成の湘南新宿ラインが滑り込むと、細長いホームに立つ大勢の客が次々と列車に吸い込まれる。

続いて4番線にやってきたのは、11両編成の横須賀線。
1編成当たりの車両数が少ないせいか、それぞれのドアから湘南新宿ラインよりもさらに多くの客が乗り込もうとしている。
車内に入れずドアにしがみついている客のすき間を縫って車内に割って入る客もいるが、乗車をあきらめる客も少なくない。

武蔵小杉駅で列車に乗ってからも大変だ。2017年度における横須賀線・武蔵小杉―西大井間の混雑率は196%。首都圏ワースト3位である。

急速に発展した武蔵小杉
住みたい街ランキングで上位にランクインする武蔵小杉。しかしその人気ゆえに、通勤時の問題点は少なくない。

武蔵小杉駅がある川崎市中原区の人口は26万1296人(6月1日時点)。
1999年の人口は19万5865人だったので、20年で6万人以上増えたことになる。
その理由の一つが武蔵小杉の発展であることは、駅周辺に林立するタワーマンションを見れば一目瞭然だ。

当然ながら鉄道利用者も増えた。東急・武蔵小杉駅の1日平均乗車人員は1999年度の7万9281人から2017年度には11万2325人へと約4割増となった。
そして、JR武蔵小杉駅の1日平均乗車人員は同期間内に6万4165人から12万9637人へと2倍以上に増えた。今や武蔵小杉の乗車人員は目黒、錦糸町、神田といったJRの都心の主要駅を上回る。

2019/06/17 5:20
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16629749/%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAbms7uLEk9-R4gE%253D


【鉄道】武蔵小杉は大混雑、横須賀線の増発はできる? 
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1500992897/


2: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:44:05.72 ID:dDCKt3Nk0
JR武蔵小杉駅の乗車人員の伸びが東急を大きく上回る理由の一つは、2010年に横須賀線と湘南新宿ラインの停車駅となったことだ。
川崎市が建設費を負担することでJR東日本に「新駅」の設置を求め、2005年に合意に至った。

横須賀線を使えば、武蔵小杉―東京間の所要時間は17分。
それまで同区間の移動は南武線・川崎駅経由で30分近くかかっていた。
また、湘南新宿ラインの開業で新宿との間が乗り換えなしで結ばれた点も大きい。

横須賀線の武蔵小杉駅は2010年開業。手前を東海道新幹線が通っている(記者撮影)
2005年当時のJR武蔵小杉駅に1日平均乗車人員は7万0685人。
開業後に1日平均乗車人員は3割程度増え、9万人程度になると見込まれていた。
しかし、現在のJR武蔵小杉駅の利用者数は当時の想定を大きく上回ってしまった。

以前は朝ラッシュ時には駅構内に入るのにも行列ができ、JR東日本は混雑解消に向け2018年に「新南改札」の近くに臨時改札とホームに向かうエスカレーターを設置し、入場時の混雑に手を打った。
さらに改札口を増やす計画もある。

駅に入る前の混雑はかなり改善され、続いてJR東日本は3・4番線ホームの混雑解消に着手した。
現在は1つのホームの両側に上り線と下り線があるが、もう1つホームを造り、現在のホームは上り専用、新たなホームは下り専用とする。
完成すればホームの数が2倍になるので、ホーム上の混雑は解消されるはずだ。JR東日本は2023年度の供用開始を目指している。

本数の少ない横須賀線
だが、もうひとつ問題がある。
朝ラッシュ時、東京方面に向かう横須賀線の本数が7時台に10本、8時台に8本と少ないことだ。
平均すると6~7分に1本の割合となる。2010年当時よりも本数は増えているが、2~3分間隔で走る山手線はもちろんのこと、同じく武蔵小杉駅に乗り入れている南武線や東急東横線と比べても少ないと言わざるを得ない。この少ない列車に多くの通勤客が詰めかける。

神奈川県と県内の市町村などでつくる「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」は以前から通勤・通学時間帯の横須賀線増発を求めており、2018年度も同様の要望を提出した。
これに対しJR東日本は7時台に大船始発の普通電車を1本増発すると回答。2019年3月のダイヤ改正で、従来は大船発だった7時台の成田エクスプレス1本を東京始発に変更し、空いたダイヤを使って普通を1本増やした。

3: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:44:37.53 ID:dDCKt3Nk0
現在、7~8時台の武蔵小杉駅上り線には横須賀線の列車に加えて湘南新宿ラインが10本、成田エクスプレスが2本発着する。
これらを合わせると2時間に30本。平均すると4分間隔で列車がやってくる計算になるが、中央線快速は朝ラッシュ時に1時間あたり30本を運転している。横須賀線も、もっと本数を増やせそうにも思える。

だが、JR東日本によると「横須賀線の本数増は難しい」。
その理由は「長い編成の貨物列車が走るため、信号の間隔が他路線よりも長い」からだという。

鉄道の信号システムは、前方の列車との衝突を防ぐため線路を一定区間に区切り、1つの区間に同時に2つの列車を入れないという考え方に基づいている。
このため、区間の間隔が短ければその分だけ列車の本数を増やすことができる。
長い編成の列車が走る区間では、信号の間隔を短縮することが難しい。そう考えると、横須賀線の本数を抜本的に増やすのは難しそうだ。

5: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:47:58.72 ID:kF0ajGSf0
1973年(昭和48年)3月13日「上尾事件」みたいな事が
「武蔵小杉駅」で起こる日が来るかも。

22: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:57:28.90 ID:MoJdWaWL0
>>5
アレはアカと職員の舐め腐った態度が原因だから

6: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:50:39.43 ID:yfGWH59v0
今後、車両は増えるどころか減るからな
相鉄直通が始まったら15→10両に
ちなみに東急目黒線は6→8両

7: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:51:12.61 ID:mVONSmxM0
通学時間を遅らせろよ
年齢的に起立性調節障害が出やすい年頃なんだよ
朝は遅いぐらいの方が頭も冴える

393: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:24:41.27 ID:pfX3JV0J0
>>7
これはすごい思う
思春期~の子は起きる気があっても身体が動かない子が多くなるんだよね
始業は9時からでいいのに

9: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:52:43.36 ID:BZo2GhU50
11月に相鉄が横須賀線に乗り入れるから、多少本数が増えるみたいだが、焼け石の水だろうな

50: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:11:24.72 ID:P8rkEBVf0
>>9
やつらは10両編成なので阿鼻叫喚が拡大するだけかもしれない。

57: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:15:42.34 ID:Ckcih/bW0
>>9
相鉄線直通は、品川方面へは行かないので解決策にはなりません。
湘南新宿ラインが増えるだけです。

先ず、朝の通勤通学時間帯の横須賀線の11両編成を止めて欲しいです。

885: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 20:41:32.01 ID:MlilLows0
>>9
信号間隔が広くて本数増やせないってんなら、相鉄からくる分だけ新川崎(横須賀線)からくるのが減ったりしないの?

893: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 20:46:32.55 ID:S/6jyiuo0
>>885
相鉄から湘南新宿ラインに乗り換えていた客は直通線に移るけど、
湘南新宿ラインや湘南ライナーの本数は減りそうだからなあ。
出来ることと言えば東海道線をスピードアップして横浜から横須賀線に乗り込む客を減らすことくらい。

10: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:53:02.94 ID:mu5bbyNi0
もう新幹線を停めるしかないな

562: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 17:27:51.27 ID:ErNit7+90
>>10
それが実現したら便利すぎて余計に客が増えそう

11: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:53:36.58 ID:NOd94yNO0
よく考えて引っ越さないバカばかりなんだから放置して良し、
そのうち嫌気がさして人口減るでしょ。

12: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:53:50.66 ID:cgStfgbR0
話題のおしゃれタウンに住めて裏山

14: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:54:22.88 ID:3tdCZpKm0
横須賀線より短い編成の相鉄がJRへ直通運転を始めるのが
吉と出るのか凶と出るのか

218: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:17:09.88 ID:8yLR0xIT0
>>14
凶かな?
10両相鉄車は小杉通過で。

15: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:54:45.62 ID:tx/5tOl/0
情弱は武蔵小杉に集まる

16: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:54:58.71 ID:Md52H6fe0
あと4棟くらい建つんだろ
ほうっておけよ川崎の責任なんだから
川詐欺市

18: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:56:55.46 ID:xJ+1hsHv0
混む時間帯を避けて家をでれば解決。

785: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 19:55:02.01 ID:5ban6wBp0
>>18
さすがヒキニート
ここの住人は始業時間の1時間以上も前に会社に
着く電車に揺られて通勤してるんだよ

お前がそろそろ寝ようかなとフラフラしてる時間にな

20: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:57:03.20 ID:IXQFHsxH0
先住民は被害者だけど後からきたやつは通勤やばいのわかんなかったのかな

26: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:58:47.35 ID:3tdCZpKm0
>>20
通勤だけじゃなく保育園とか公立小学校とかもポンポン建つタワマンの増殖っぷりに
全然追い付けてないんだよな。

103: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:39:18.99 ID:xYwD/eg30
>>82
>>20年後に年寄だらけになった時の事

最近はマンションに一生住むつもりという人も増えてる。
マジであのへん老害集積地になりそうだけど、どうすんの?

721: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 19:17:03.50 ID:LcnuIajT0
>>103
マンションから老人ホームに看板付け替えるだけ。

21: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:57:22.27 ID:SYj8lpID0
で、あと何棟タワマン建つの?

24: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:58:10.87 ID:jlPpy+Xn0
人の混雑、喜んで見てればいいんだよ

25: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 13:58:29.62 ID:7OUYlzj90
電車乗らないで
ムサコに職場作れよ

61: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:16:48.84 ID:z8cJ68dW0
>>25
フジサッシや東京機械の跡地が現在のタワマンなのだがw
富士通ゼネラルや日電の工場も無くなり
植民地化に励む無能な川崎市だから
諦めろ

28: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:00:42.83 ID:ekIkbikC0
乗り換えなしでいける主要繁華街が多過ぎてワロタ

乗り換え無しで行ける主要駅までの所要時間
武蔵小杉→自由ヶ丘:4分
武蔵小杉→品川:10分
武蔵小杉→横浜:10分
武蔵小杉→川崎:12分
武蔵小杉→目黒:12分
武蔵小杉→渋谷:13分
武蔵小杉→新橋:15分
武蔵小杉→東京:17分
武蔵小杉→みなとみらい:17分
武蔵小杉→新宿:18分
武蔵小杉→麻布十番:20分
武蔵小杉→元町中華街:23分
武蔵小杉→池袋:24分
武蔵小杉→立川:38分
武蔵小杉→大宮:50分

39: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:04:21.21 ID:q1+OWd730
>>28
でも電車乗るまでとエレベーターで待つんだろw
馬鹿じゃねw

162: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:59:15.97 ID:k7HWfEEy0
>>39
そのふたつで1時間プラスだもんなw

168: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:01:51.45 ID:akBgvpwi0
>>162
どうせ一箇所か二箇所しか行かないんだしほどほどで妥協しないとね。
たまにしか行かないとこなんて近くたってしょうがない

206: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:11:30.54 ID:eCJ+LXCY0
>>28
大学生なら住みたいw

209: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:13:00.59 ID:IJFntJmJ0
>>206
電車に乗るまでにその2倍かかります

302: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:44:01.71 ID:uaOOIRwp0
>>28
すげーなー
渋谷区内に住んでても乗り換え無しに行けるのは新宿と北綾瀬だけだw

330: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:00:59.27 ID:kTPH+BRq0
>>28
これがタワマンの売れる理由。
お前らは男視点だからわからない。

旦那は阿鼻叫喚
嫁はムサコでセレブライフかつ、日中は気軽に乗り換え無しで出かけられる。


嫁の一人勝ち!

333: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:01:52.65 ID:AegzczQa0
>>330
部屋からエレベーター軽油ホームまでの時間も書いてくれw

412: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:30:49.48 ID:den+F8mw0
>>28
そこだけ見れば便利だよな

でもJR横須賀線とと東急、すんごく離れてるぞ

29: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:00:45.61 ID:7OUYlzj90
タワマン内に
店も小中高も保育園も何でも作れよ

30: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:00:49.43 ID:b+2vt9Yy0
なんでここがええんかわからん
交通が便利な割には安いんか?

72: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:20:31.94 ID:z8cJ68dW0
>>30
若者が住みたい街とかで
一生懸命ステマしてるから
田舎者が寄って来るんだよ
一昔前の溝の口とかw
最近は横浜の戸塚が頑張ってステマしてるよ

巨大マンションなんて
昔の高島平の団地と同じで
田舎者の植民地なんだよ

276: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:32:40.57 ID:PNwWduB20
>>30
リバーサイド
近代的タワーマンションタウン
地下に武蔵野線が通っている

33: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:01:25.90 ID:cHCeanXQ0
大変ですなぁ(傍観)

34: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:02:03.89 ID:7OUYlzj90
車は超不便

35: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:02:11.12 ID:38koW67K0
相鉄線が不要だわ

38: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:03:53.67 ID:iThMipUt0
小杉に憧れて移住した人にとって東急線なんて蚊帳の外

40: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:04:40.60 ID:xZKjLna90
武蔵小杉のデベロッパーと行政は住民の生活など考えもしないクソってことでよろしいでしょうか

88: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:31:00.11 ID:XHsEbEt70
>>40
住民の生活を考えるデベロッパーがいるなら教えてくれ

42: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:07:12.29 ID:IJFntJmJ0
新幹線のホーム作ってこだまを停めればいいじゃん
新武蔵小杉と品川間だけ特急料金なしで乗れるようにすればOK

748: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 19:36:34.38 ID:H1FgcZR+0
>>42
そんなことしてJR東海に何のメリットがあるの?

43: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:07:36.94 ID:yamI9PfG0
貨物は鶴見から浜川崎か新鶴見から武蔵野南線に行けよ品鶴線は旅客のみにしろよ

639: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 18:32:14.30 ID:jyueOdPm0
>>43
元々貨物線だからw

47: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:09:28.36 ID:1LVmq7Y20
複々線にするとか2階建て車両を導入すればいいじゃん

83: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:27:42.42 ID:qBHXzHdR0
>>47
215系とか言うゴミはとっくに東海道線からも湘南新宿からも原則追い出されたのだが

790: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 19:56:54.29 ID:5ban6wBp0
>>47
お前は小池百合子か

48: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:09:37.85 ID:3crAlcXdO
全部の列車が武蔵小杉を通過すれば問題解決
武蔵小杉なんか停車しなかったころは問題なかったからな

52: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:11:54.22 ID:OkHYf2vi0
混雑がひどいなら、危険だし他の駅にも影響でるから
貨物専用駅にした方がいいな、一般客は乗せない
止まらなくなれば、他の地域の人が快適になれる

53: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:12:10.21 ID:Zv9g3JiV0
少なくとも11両の列車が混じって走っているのはおかしいでしょ。
とりあえず他と同じ15両にしてから言ってよ。

55: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:13:31.94 ID:IbT9bmzC0
朝6時代を増発してそっちに乗ってもらおう

56: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:14:15.48 ID:xPUzm74j0
地域全体で床面積を規制していないのが悪い

58: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:15:53.99 ID:6Xv2A0Od0
信号区間短くして、貨物は2区間閉塞でいいじゃん。
細かな区分にして、旅客車両は1マス、貨物は2マス使う。
丸ノ内線並みに細かく刻んじゃえよ。

59: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:16:32.38 ID:OkHYf2vi0
JRが責任物必要ないし
危険だから朝6時から11時までは
全ての電車を通過させればいい、駅も入場禁止にする
ケガが出てからでは遅い

65: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:17:40.46 ID:Ix8/uqVJ0
根本的な解決策は 川崎市内に職場を作ることwトンキンへ通おうとするから通勤が苦行になる。工場を潰してタワマン建てた川崎国民はバカそのもの。

82: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:26:53.80 ID:z8cJ68dW0
>>65
川崎市が勝手にやってるんだよ
京浜工業地帯が壊滅して工場がドンドン出ていって
法人からの税収が無くなったから
慌てて人口を増やしてるの
20年後に年寄だらけになった時の事は
考えていない無能ばかりです

68: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:18:38.68 ID:xYwD/eg30
似たような年代が集まってるからね。
介護施設や病院でも同じ混雑が起きるんだろうね。

69: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:18:51.34 ID:Qy/KjZCY0
短い11両編成w

70: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:19:50.30 ID:OkHYf2vi0
入場制限は必要だな、無制限に入れたら
かならず事故になる、乗れるかどうかの責任はJRに無いし
なるべく使わせないようにしないといけない

71: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:20:14.94 ID:DUgwogC10
クタクタになるな

73: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:21:27.05 ID:d5pYkRLq0
武蔵小杉の駅周辺は、これといって栄えて感じは皆無だけどな
デベロッパーに踊らされ過ぎだろ

84: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:29:05.17 ID:ISNwfodj0
>>73
タワマン乱立すれば、人口密度だけは上がるからな。

314: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:51:50.60 ID:0k7iGlHw0
>>73
タワマン逆側の出口なんてションベン横丁、木造家屋とかチャイニーズエステとかゴミみたいな街が広がってるよ。

74: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:21:54.85 ID:FRdMBed40
武蔵小杉「どうかしてるぜ!ヒーハー!」

76: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:22:43.87 ID:Qy/KjZCY0
横須賀線の新型は全席ロングシートになります
これも武蔵小杉のせい

77: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:23:18.40 ID:bbs6NXza0
この路線の正式名称は品鶴線で元は品川と鶴見操車場を結ぶ貨物専用線
保安システムがATS-Pだから投資してATCにすれば列車頻度は倍くらいに上げられる

78: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:23:44.75 ID:qBHXzHdR0
貨物どうのはニワカヲタライターの作文
中央東線は新宿~塩尻がJR-F2種でありながら最頻110秒間隔

79: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:24:05.39 ID:zKWUDmSd0
一言言って良い?
江東・豊洲周辺にも住めなかったの?
まー、スカイツリー・押上(墨田)でも良いけど

通勤時間は全然違うと思うよ
押上は半蔵門線の始発がバンバンあるし

81: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:26:24.13 ID:K1+P52q/0
確かに交通の便だけはよかったんだけどな
その交通を自らパンクさせてしまうとは

85: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:29:28.68 ID:8N1njML/0
50年後には凄い廃墟になるんだろうな

86: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:30:07.62 ID:sAnlzpHg0
最低賃金で見れば限りなく東京都に肉薄してるのが神奈川県なのに
横須賀線も東海道線もあんなに社畜満載で8時台は絶えず東京駅へ
輸送しなきゃならんというのはどういう事だ?

87: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:30:48.92 ID:dMu0R9E90
トンキン労働者って毎日が楽しそう

90: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:32:11.78 ID:OkHYf2vi0
こういうのは沿線の利用者にアンケートして
武蔵小杉に停車したほうがいいか聞くべきだな
他の駅の利用者の大半は通過すべきに賛成する
通勤手段は他を探せだな

91: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:32:56.94 ID:IbT9bmzC0
総武横須賀線のグリーン車廃止が手っ取り早い

92: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:34:19.55 ID:Wwzhtz210
新川崎を川崎の真北に適当に作ったから横浜から遠すぎで武蔵小杉から近すぎ
西大井も品川寄りすぎて武蔵小杉から遠すぎ

160: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:59:00.43 ID:fUv70NY40
>>92
新川崎や武蔵小杉に造るなら代替路線のある鶴見が先だったよな…

351: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:07:16.27 ID:ev5G5HdM0
>>160
鶴見はホーム増設する場所がなかったんじゃなかったっけ?

366: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:12:57.13 ID:Pp6xIKs70
>>351
線路とかホームをずらすしかない
しかし貨物は深夜も通るので、早くても14年かかるらしい
JR自体は設置したい意向はないので、それでも設置するなら200億円を横浜市が全額負担

93: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:34:32.04 ID:q1+OWd730
神奈川県と川崎市は要望とか言ってないで500億くらいだして横須賀線を新車両にして
蛇窪の交差をなんとかしろって言えよ
交差なくして車両を新型にして加速よくすれば横須賀を埼京並に増やせるだろ

101: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:38:43.91 ID:24hORQIJ0
>>93
神奈川県はださねえよ
高さ規制緩和しまくった川崎市がだせよ
横浜市はむしろタワマン規制してるのに

899: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 20:49:46.39 ID:MlilLows0
>>101
みなとみらい地区の話なら、羽田の航空路にあたるから高さ制限があるんだぞ。市の意向ではない。

102: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:38:56.73 ID:qBHXzHdR0
>>93
E235はE217みたいな4M7Tのポンコツでは無くなるぞ
蛇窪の平面交差支障が最大のボトルネックなのは変わらないが
本来ならば、E235もE231/233同様に4+11から10+5に揃えるべきだったのだが

742: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 19:33:19.62 ID:gHbL7Rmt0
>>102
横須賀線の付属編成は、連結を行う逗子駅
引き上げ線の有効長の短さがあるため、4両が上限。。

247: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:25:51.84 ID:g6MMX6js0
>>93
蛇久保交差の直上を新幹線と大井町線が通っていて周囲は住宅密集地。
改良は絶望的に困難。

98: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:36:32.31 ID:MjwyO/n80
むしろ住みたくない街ランキング入りしてんだろ

100: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:37:30.90 ID:WRA8bWX/0
ここ一年で引っ越してきたやつらは情弱

104: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:39:50.49 ID:hEi8q8bF0
根本的に横須賀を名乗りながら
君津とか籠原とかわけのわからない街に行くのがおかしいだろ

105: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:41:33.08 ID:OkHYf2vi0
電車の快適性も既得権なんだから、1つの駅だけで
異常に乗って来て、明らかに不快にさせるのは
元からの利用者への冒涜、押すなと言っている人がいても
乗り込むバカいるし停車させるべきではない
国会議員も言えばいいし、政治の力で通過させるべきだな

106: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:42:01.35 ID:gSJgna/20
売りて都合の急激な人口で通勤ラッシュに学校も病院も足りない不幸な地域に。

107: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:42:58.57 ID:JNJQkla+0
タワマンのせいで家賃相場も上がり富裕層しか住めなくなった もう建てるな

111: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:44:24.10 ID:0bXPS3dU0
横須賀線ってどういう経緯で11+4両なんて他路線と違う編成になったんだ?
君津とか上総一ノ宮とかで増結/分離で乗り換え無しとやりたかったの?

130: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:51:02.62 ID:Qy/KjZCY0
>>111
ほんとうは10+5両にしたいのだが
逗子駅の留置線を延長できないためやむなく

113: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:45:40.97 ID:EsjH59J60
都市開発の失敗例

114: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:45:56.48 ID:7ivl9P360
物件買うか賃貸借契約の前に利用する時間帯の駅の状況くらい確認して納得してるだろう。アホじゃあるまいし人様が心配することじゃない。

123: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:49:06.31 ID:2Q0l5nuo0
健康のために隣の駅まで走れば

124: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:49:10.21 ID:xOgCOzG30
客が減ると赤字、増えすぎても列車増発やホーム拡張などに費用がかかる
頻繁に話題になるのに住みたい人が多いってのも理解できんわ

126: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:49:57.51 ID:xYwD/eg30
大学が東京郊外に移転しまくった時期があったけど、
失敗してまた都心に戻ってきてる。

オフィスも同じだろうね。
一部のマンションの問題のために郊外移転なんて考えられない。

128: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:50:30.68 ID:1qaHgfU70
<丸の内や大手町勤務のエリート>
夫 年収1000万円(手取り745万円)
妻 専業主婦
子 有名塾100万円+都内私立80万円
子 有名塾100万円+都内私立80万円
住宅ローン 武蔵小杉6000万円(借り入れフラット35で総額7275万円…年間208万円返済)

残り177万円÷12ヶ月=月14万7500円
これで家族4人分の食費、水道光熱費、通信通話費、雑費、交通費、交際費、遊興費
医療費、固定資産税、管理費、修繕積立金、年金、NHK放送受信料、車代、貯金、投資
生活苦しい理由がわかると思う 

136: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:52:21.94 ID:YY4PHNiI0
>>128
見栄はってタワマン住むとそうなるよw

129: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:50:56.21 ID:pwHTJvZl0
武蔵小杉駅エスカレーター怖い余裕ないのか みんな殺伐としてる。。。
https://youtu.be/LuKbM52TtFk


131: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:51:50.76 ID:8N1njML/0
ある程度の規模のマンション・UR賃貸を調べると
かなりの確率で工場跡地に建っていることが判って改めてびっくりしましたよ

132: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:52:01.09 ID:1qaHgfU70
武蔵小杉行ったことある奴ならわかると思うが、
台風も来ないのに風速10メートル以上のビル風!!!!常時

133: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:52:13.63 ID:IJFntJmJ0
一度ボツになった川崎市営地下鉄建設案再浮上だな

144: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:54:08.37 ID:xYwD/eg30
>>133
タワマン立てるためにすごい深くまで杭うってるし、
地下も空いてないんじゃないかな。

379: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:19:00.23 ID:XHsEbEt70
>>133
ボツになったプランは縦のラインだから、都心に向かう混雑の緩和にはならないと思われ
むしろもっと小杉に人が集まるようになって更に悲惨な結果にw

137: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:52:54.84 ID:hrT4ISpl0
自治体の失態
なんのために開発規制があるのか

139: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:53:10.29 ID:99coH5D+0
小汚い街だよ武蔵小杉は
21世紀になってからは、頭のおかしな人が、どんどん住みたがるから困るね

140: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:53:16.81 ID:2R38QV8I0
混みまくりの横須賀線使って17分なら南武線経由で30分の方が速く着けそう

158: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:58:41.33 ID:1qaHgfU70
タワマンがダメな理由はいくつもあるが、
「有人の所得格差がひどくて管理組合が機能しない」

下層界 4000万
中層A 6000万
中層B 8000万
高層階 1~2億円

住人層が違いすぎる

165: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:00:04.55 ID:GoDXFiPX0
>>158
うわぁこんなに値段が違うなら住人同士で仲良くしないよな
低層のマンションなら歩いて程度住人同士仲良くなれそうなのに

453: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:46:27.48 ID:/20I/Aqg0
>>158
タワマンが当たり前のように出来始めた頃に
「ふたりっこマンション」とか言われてたね

159: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:59:00.38 ID:zm+Zb0dI0
地下鉄は無理だろうしバス専用バイパスも作れないだろうし
なんでタワマン建てる前に考えなかったんだろうか

163: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 14:59:48.70 ID:1qaHgfU70
マンション買うときに住人を見極める一つのポイントは
「高層階と低層階の価格差が大きすぎないこと」
これ覚えとけ!!!!!!!

167: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:01:21.99 ID:hV2ofDZ+0
10年前溝の口乗り換えで酷い思いしたけどあれの比じゃねーんだろうな
今は東京脱出した

171: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:02:46.57 ID:8N1njML/0
海とか山とか夜景とかの絶景が見渡せるとかならまだしも
こんな所なら非常階段ですぐに降りられる下層階の方が住むのに良いって決まっとるわ

176: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:03:39.48 ID:akBgvpwi0
>>171
本当の金持ちは湘南か伊豆の平屋だもんなあ

172: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:02:54.57 ID:VG1oUclq0
東京はもう人でいっぱいだろ

173: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:03:06.51 ID:1qaHgfU70
武蔵小杉のタワマン
~エレベーター待ち10分~
駅まで歩く
~行列30分~45分待ち
やっと乗り込む
~行きは乗車率190-200%、帰りは乗車率160-170%

65歳定年まで43年間通勤
これが勝ち組か?????

188: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:07:01.29 ID:W5fk55ll0
>>173
一駅歩いた方が良さそうな混雑具合やね

706: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 19:12:00.78 ID:ONQfYbRg0
>>173
元々武蔵小杉なんて勝ち組じゃないから~あ笑
笑わせないでー

175: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:03:26.58 ID:xO12iMKS0
最悪だなここ

177: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:03:43.20 ID:W5fk55ll0
過疎とは無縁だね
贅沢な話

178: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:03:49.24 ID:WmywuptL0
武蔵小杉駅、改札まであと1.5kmです。
乗車までおよそ1時間かかります。

181: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:04:51.11 ID:gS3rutZJ0
数千万の高い買い物するのに交通の便や立地条件をリサーチしない馬鹿が八つ当たりしてるだけだろ
jrはむしろ被害者だよ

192: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:07:31.33 ID:fUv70NY40
>>181
川崎市の高さ規制緩和とデベロッパーが悪い

183: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:05:02.40 ID:G1pLsnXl0
こいつらは毎朝アトラクションを楽しんでるマゾなんだからほっとけwwww

184: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:05:35.85 ID:iPJ/XkQ90
神奈川東京圏生まれなら武蔵小杉に住もうとは思わない
住んでるのは地権者と上京者だけ

187: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:06:51.22 ID:EWTUtsBs0
むかーし住んでた。
タワマンラッシュ以降、不動産屋に乗せられた勘違いちゃんばかり集まってマウンティングしあっててなんか悲しい。

195: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:08:29.04 ID:wR7/PeD00
>>187
俺は賢いと勘違いしてる人♪

190: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:07:07.44 ID:t+KaEVNw0
歩く歩道を品川駅まで作ってあげればいい。

198: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:09:17.68 ID:IJFntJmJ0
>>190
歩く歩道w ただの道路歩けってことか

205: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:11:19.75 ID:xYwD/eg30
>>190
>歩く歩道

ちょっと笑う。
徒歩で通勤したらいいってことか

191: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:07:19.16 ID:h5e9cOE+0
川崎は人増えすぎ

734: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 19:29:40.87 ID:ZqegkkkC0
>>191
東京・横浜の植民地としては絶好の場所にあるしな

194: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:08:25.26 ID:3crAlcXdO
武蔵小杉に列車を増やして緩和っていうのは間違い
武蔵小杉から人を分散させるのが正解

200: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:09:40.50 ID:fUv70NY40
>>194
それ
JRが混雑対策しても
川崎市がアホだからタワマン建てまくる

208: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:12:51.06 ID:3crAlcXdO
>>200
そう
混雑が緩和したら
またタワマン立てて人がふえるだけ

196: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:08:34.50 ID:xO12iMKS0
こんな糞みたいな街のタワマンに住んで何が嬉しいんだろ

197: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:09:12.77 ID:W5fk55ll0
地理的には東京にも横浜にも近いし
住みたい人がいるのはわかる

201: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:10:18.97 ID:h8RC3Y9D0
貧乏は自己責任
タワマン民も自己責任でオッケー

210: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:13:04.51 ID:l/HuJOhH0
バブル期のニュータウンと違って都心に近いし定年迎えても生活できるのは救いか

213: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:14:32.71 ID:xYwD/eg30
>>210
病院も介護施設も同じ混雑しそうだけどな。

215: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:16:11.78 ID:OVLJNgoo0
不十分なリサーチで武蔵小杉に居を定めたやつの落度でしかないんでなんの改善策も不要だね
延々不便に苦しめばいい

219: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:17:14.88 ID:9xWXAWAq0
自転車で行けよ

223: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:19:23.20 ID:E7fIfZ3R0
実際に激混みの横須賀線で通勤してるやついないの?

225: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:19:34.41 ID:2kkX+Ino0
武蔵小杉駅に超高層のオフィスビル街を作れば通勤ラッシュの問題は解決するだろ。

227: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:20:47.45 ID:Ye3jNOJB0
こんな状態なのにどんどん引越してくるんだから混雑に耐えればいいんじゃない
高い金払って高い所に住んでアホみたいな混雑の中通勤して何が楽しいかと思うけどね

228: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:21:06.67 ID:bbs6NXza0
どうでもいいけどNECとか富士通とか東芝とか南武線沿線の企業みんなヤバくね?w

229: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:21:27.25 ID:sHOjBJK90
でもまだワースト3だろ
上にはまだ2区間あるんだろ
増発するならそっちが先じゃね

233: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:22:18.06 ID:WaMmuP8/0
タワマンごと貨車に乗せて都心に運べばいいやん

235: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:22:36.05 ID:qWXzgmQb0
車は使わないのか?

238: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:23:11.58 ID:gI0xQR4e0
>>235
綱島街道貧弱だからな

237: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:23:11.22 ID:RzXSkLka0
もう1線追加して武蔵小杉折返し出来るようにしたら?
なんかの工場の敷地をもう少し確保させて貰えれば

246: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:25:51.50 ID:1zS6EuuF0
>>237
なんで武蔵小杉ごときに折り返し線作るの?
沢山の人を長距離輸送しなければJRは儲からないじゃん
だから品川(田町)の車庫を壊して再開発してるんでしょ
電車は遠方の地方の車庫で十分だから

255: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:28:48.30 ID:P8rkEBVf0
>>237
東京上野ラインの常磐線を小杉まで引っ張ってくる案があったが
結局線路容量が足りないと何とか。

342: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:03:49.05 ID:IQLgr57/0
>>255
品川で平面交差するから論外だろ
容量以前の問題だ

239: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:23:43.22 ID:ttWG8xbW0
なんでみんな横須賀線に乗りたいんだ?
揺れるから嫌いだよ

244: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:25:18.44 ID:i1BRwcSt0
武蔵小杉は高層ビルを作ってから人口密度が上がったという珍しい都市

249: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:26:18.13 ID:rx4YqpE50
NEXで通勤 空いてる

256: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:28:54.90 ID:xYwD/eg30
JRの話で言えば、旅客輸送で儲けようという方針はもう終わっていて、
駅ナカ商店を展開して儲けようって方向に進んでる。

武蔵小杉だって住民があと20年ほどで高齢化して通勤辞めちゃうだろうから、
大規模投資なんかしたくないだろうね。
どう考えても回収できないし。

265: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:31:07.18 ID:+BeQhs220
>>256
投資したくてもできない
蛇窪の立体交差ができないと本数増やせないし

277: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:32:41.46 ID:g6MMX6js0
>>265
あの交差のせいで都道バイパスの建設も進んでないんだよね。
おかげで大井町から武蔵小山までまっすぐ行けない。

266: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:31:11.46 ID:B6yErkjQ0
>>256
武蔵小杉に商業駅ビル作らないのは
あの辺の住民の購買力に期待してないんだよ

257: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:28:59.43 ID:B6yErkjQ0
武蔵小杉にもっとタワマン増えるといいな

壮大な都市計画の失敗例になる
通勤電車の乗車率の限界も見てみたいw

292: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:38:55.24 ID:mMl+hSi10
>>257
タワマンとか馬鹿だろw
一番頭の悪い奴の発想。
小杉に金融街でも作るのかよ?
川崎なんか開発せず、神奈川県南部、西部を開発して、高速鉄道を作ればいいだろ?

日本の文系はプライドばかり高くて、知能が低い奴が多すぎる。

260: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:29:41.90 ID:ZU8gDUpC0
人間のゴミ箱 川崎市です

261: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:30:13.57 ID:PNwWduB20
武蔵小杉駅の真下って武蔵野線が通ってたはずだけど、旅客化して駅を作ったらどうか

375: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:17:42.71 ID:4z1gNLpO0
>>261
JR貨物と折り合いが付かず、安全面でも難題だらけで断念してる

264: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:30:49.42 ID:XGd1/XQ40
そう言えば小池都知事のラッシュ解消はどうなった?

同じことをすれば解決するじゃんw

275: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:32:36.99 ID:iTx8r7va0
増発や駅舎・周辺環境の改善コストは
建てっ放し、売りっぱなしの売主にも
負担を求めるべきだと思うね。

283: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:34:27.88 ID:hITlx/2d0
あのな40年経つと、連絡先を確認しないと大変なんだ。独居老人だらけになる。

291: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:38:30.36 ID:5/4CHFVt0
派手好き妻のワガママのために夫がギュウギュウ詰めの電車に乗るはめに。

293: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:38:58.35 ID:gkix6n2/0
武蔵小杉の次は京急大師線の港町らしいよ。たまに川崎競馬場行くからわかるけど、川っぺりにタワマン複数建ってるからな。

本当、川崎市長はどうしようもないね。

297: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:41:49.08 ID:mMl+hSi10
>>293
市長はチョウセンジンかよ?w
誰があんなところにすむんだよ?wwww

  馬鹿と煙は高いところが好き

バブル時代には既に高層ビルにあこがれている奴は馬鹿にされていたが、
そういう馬鹿は大陸から来ているのか?
日本は戦争になるぞwwwww

298: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:41:52.92 ID:TfSGU+300
>>293
でも川崎区らへんは羽田の高さ制限あるから、
100メートル以上は建てられないと思う

300: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:42:12.84 ID:iPJ/XkQ90
>>293
リバーサイド地区あの辺やばくないか?

335: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:02:16.71 ID:gkix6n2/0
>>300
俺も思うんだけどねえ。

港町駅なんて川崎競馬場に行く人がメインのショボい駅だからな。近くに大きい道路あって空気も悪そうだしね。

364: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:12:45.47 ID:ev5G5HdM0
>>293
隠れ民主だったなそういえば

295: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:41:31.21 ID:IHBqHTzh0
通勤時間の成田エクスプレス減らせよ

296: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:41:48.43 ID:0Gwn8kO20
7時台8時台の横須賀線湘南新宿ラインって、小杉に着いた時点でパンパンなのに駅で待ってる人は積み残し無しで乗れるの?
301: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:43:13.21 ID:7wfS7JrA0
富士電機かなにか工場があったところだな 
昔は小杉は東横線と交差していたところだが 
のどかなところだったのになあ

307: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:47:36.69 ID:pRhJWVBd0
一方インドでは屋根に乗っていた

310: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:48:33.82 ID:xQAic0MT0
JRにやる気がないんだから無理だろ

311: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:49:07.92 ID:yckLP8UR0
タワマン馬鹿

313: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:49:40.37 ID:uLNENoC00
武蔵小杉住民限定オフィスつくればすべて解決 
ぎゅうぎゅう詰めでもいいでしよ 
好きで引っ越してるんだもの

315: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:52:11.18 ID:y0orZTbe0
電車に乗らない仕事しろよ

317: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:52:59.12 ID:EtZlvIAB0
なんで大崎短絡線の工事しないの?

320: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:55:49.11 ID:UPxkeSje0
毎日苦痛だし 
来月に引越っしします

321: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:55:58.82 ID:NSeRRz4+0
むさ苦しいおおすぎに改名すりゃ新しい住人が来なくなる

325: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:58:51.65 ID:aStDruNP0
ちょっと人間やめたくなるレベル

326: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 15:59:12.33 ID:xbcLvhZl0
混む場所に住むのが悪い 
一捻りしろや

329: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:00:52.05 ID:UDCPulO00
なんでラッシュ時間帯に11両編成なんて走らせてんだよマヌケJR

332: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:01:38.20 ID:pVKyWz/40
無計画にタワマンとか建てすぎでは?

336: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:02:19.53 ID:8g0yS/340
豊洲と武蔵小杉は、いずれ、廃墟でしょう。

339: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:03:00.60 ID:OwqNbwLC0
今でさえこれなのにこの先相鉄直通で県央と繋がるとかカオスな展開しか見えないんだがw

347: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:05:38.64 ID:4dt6NPE90
>>339 
JR相鉄の需要予測は下方修正したらしい 
ならば無理に相互運転しなくてもいいのにな 
利用が見込めないのに短編成乗り入れとか 
完全に武蔵小杉への嫌がらせw

356: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:09:00.16 ID:AegzczQa0
>>347 
相鉄乗り入れのダイヤとか決まったんだろうか

361: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:10:59.74 ID:UDCPulO00
>>356 
さっさと開業して二俣川~横浜間の客減ってほしい 
切実に

346: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:05:28.16 ID:zfXca2Di0
都心にあるのが利点のタワマンなのに、所詮ハズレの川崎なんかにあんなに建てちゃって、不良債権待った無しだな

350: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:07:08.99 ID:mQ+oq0GK0
湘南新宿ライン増やしてほしい。

353: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:07:43.16 ID:AegzczQa0
あとは、むしろ、横浜以遠からのってくる客を、東海道貨物線経由でどこかに落っことすとか 
ようにして流れをかえさせるとか 
ソッチのほうがまだ現実的かもなw

355: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:08:59.99 ID:UMZvfwat0
新しく住む人の自己責任だよこんだけ混むの知ってて来るんだから

372: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:16:50.53 ID:nBz+n8gB0
蛇窪で調べた。尼崎の再現だそうな。 
http://www.jcp-shinagawa.com/personal/ando/news/0041.pdf

513: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 17:08:06.42 ID:yN2PKYxH0
>>372 
いかにも共産党らしいこじつけの反対理由だな。

904: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 20:51:09.98 ID:Wihz8phH0
>>372 
いかに日本共産党が何も分かってないデタラメ素人キチガイクレーマー集団であるかを表しているな 
残る平面交差は問題が無いから残すのであり、増発により危険性が増大する事は保安システム上有り得ない 
なにがふざけたイラストでシェーだよ

381: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:19:11.62 ID:UMZvfwat0
貨物廃止でいいだろトラック代替で

390: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:24:02.43 ID:wX8X9riB0
地味な駅だが、 
西大井の人が最近は乗れない…って言ってた。 
この駅も新しいけどね。

392: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:24:35.83 ID:tP4v3T6R0
>>390 
でも、開業は昭和だよな

409: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:30:03.95 ID:wX8X9riB0
>>392 
すっかりお気の毒さま状態みたい。 
都心に近くて静かで住環境としてはいいと思うけど、 
電車に乗れないんじゃどうしようもないね…

427: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:37:21.48 ID:tP4v3T6R0
>>409 
来る電車みんな満員じゃ、どうしようももないよなあ(´・ω・`) 
やっぱり短区間折り返し走らせんとダメなんちゃうん?

538: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 17:17:50.92 ID:wX8X9riB0
>>427 
それ。 
魔の時間帯が生まれちゃったって。 
駅近でも、大井町や中延に歩くなんて嫌だろうしなぁ~

398: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:27:14.11 ID:/gZT2oHB0
川崎のタワマンの街武蔵小杉 
不動産業界が作り上げた新生セレブタウン 

実像は、それに騙された小金持ちが無理して買った社畜タウンw

738: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 19:31:15.48 ID:ZqegkkkC0
>>398 
小杉のタワマンは大手社員同士のパワーカップルが購入してるケースが多いとか 
両家の援助もあるから子供がいてもローン組んで億ション購入できるんだと 
でも夫婦のどちらかがリストラや病気で失業したら一気に詰むんじゃね?と心配になる

744: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 19:34:13.47 ID:E5zItCzS0
>>738 
そーいうリスクは、1馬力(嫁さん専業主婦)でそこそこの家買った家庭の方がどう考えても高いと思うが

399: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:28:04.28 ID:5j7mfGEK0
豊洲はキャスリーン台風級洪水被害で海没

404: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:29:14.89 ID:pfSMKKC/0
>>399 
豊洲が水没するのを高見の見物する、 
標高90メートルの立川民

401: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:28:32.46 ID:CXcWfvqC0
行き過ぎた駅近至上主義

411: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:30:47.41 ID:pfSMKKC/0
武蔵小杉から小学校に電車通学する小学生いるのかな? 
女性専用車両も無いのに。 

西武拝島線は朝はうちの子供含めて、小学生でいっぱい

413: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:31:06.84 ID:CXcWfvqC0
駅から遠くても 
目黒、世田谷のバス圏に住んだ方がマシじゃね? 
値段そう変わらん

416: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:32:17.66 ID:pfSMKKC/0
>>413 
世田谷の朝のバスは 
渋滞で、あてにあらない 

駅近に限る

415: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:31:35.73 ID:xI9XFF3M0
交通がパンクしてるのによく住み続けられるな

419: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:34:37.81 ID:/gZT2oHB0
なんやかんやで、通勤地獄なんて負け組やん。 

俺なんて年収\300万しかないけど。 
快適通勤、仕事時間も自分で決められるし自由な時間も取れやすい個人事業主だが。 
年収や福利厚生の豊かさや安定した収入よりも 
個人で決断しいつ不安定収入になるかわからないけどそれなりに自己判断で生き抜く知恵を日々研鑽してる個人事業主のが豊かだよね

430: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:38:51.84 ID:tP4v3T6R0
小杉品川が乗れば11分だからな、そりゃあ南武線からも思いっきり流入するわ

431: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:39:06.87 ID:l50qRFFn0
武蔵小杉は商業地域が人口に追い付いていない。 
東京で26万人もいる区なら中原区より大抵は賑やかだ。

441: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:42:46.55 ID:g6MMX6js0
武蔵小杉から五反田まで直通バスを通すのが一番現実的だな。 
それ以外の方法は予算がかかりすぎる。

452: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:46:14.27 ID:tGQwEDws0
>>441 
バス1台と電車1編成では詰め込める人数が2桁ぐらい違うから気休めにもならん

456: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:47:42.80 ID:g6MMX6js0
>>452 
新駅を作る予算もないんだから仕方がない。

448: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:44:38.95 ID:LtaWz+XB0
沿線住人だけど、横須賀線の貨物とか大して数走ってないだろ 
東海道貨物線に全振りして旅客専用線に出来ないのか? 
それでも蛇窪は何とかしないとだろうけど

476: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:56:17.99 ID:+DocIiTp0
>>448 
その東海道貨物が横浜羽沢から相鉄に事実上乗っ取られる訳で

462: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:50:56.42 ID:PPVLKwMB0
武蔵小杉駅利用税徴収

464: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:51:48.70 ID:2eqBXCwD0
大船は車両基地もあるしホームの数にも余裕があるんだから 
大船始発をもっと増やせないものなのか

467: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:53:24.65 ID:PPVLKwMB0
でも10年ぐらい後には利用者減るんだろうから、我慢してもらおう

471: 名無しさん@1周年 2019/06/20(木) 16:55:51.18 ID:xRPlOA5d0
ほんとに武蔵大杉になってきたな