1700


名鉄の車両について語ろうPart24  
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1567927762/


836: 名無し野電車区 2019/10/07(月) 23:01:16.10 ID:oNOMwUxc
1700置き換えなんですね 
今日退勤する時に聞きました… 
運転士からも検車からも嫌われる車両なのでありがたいですけどね 
車両の癖などは治る場合もあるけど改善に手間が掛かるものは治らない場合がほとんどです。例えば6800のブレーキ音とかブレーキの癖だったり 
初期車よりはマシですが3513fも不安定ですね 

841: 名無し野電車区 2019/10/07(月) 23:37:42.46 ID:WmUv+FUk
>>836 
お疲れ様です。6800のブレーキ鳴き、する編成としない編成がありますが、何が違うのでしょう? 
6500も初期車の中にはブレーキ鳴きする編成がありますが、後期車には無いですよね? 
6500と6800はブレーキシューが違うのですか? 6500の中でも初期車と後期車ではシューが違うのでしょうか?

845: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 00:35:51.99 ID:x3NBb0+g
>>841 そもそも原因が不明とか 
3500更新の不安定なブレーキと加速は改善は入った(初期に更新された一部の車両はなされてない)らしいですがマシになった程度ですからね アレ以上良くなる雰囲気もないので諦めてますけどね 乗務員からは不評です。3700は改善すら無し

847: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 01:30:33.88 ID:SnCUBIak
>>845 
ご回答ありがとうございます。空制が甘くなる原理はわかるのですが、電制が甘くなる原理は何なんでしょうね 
電制は甘いけど空制が辛い車両の場合、レバーや電制スイッチを切にして停めるのは今でもOKなのですか? 
15年くらい前だと、5500や7000など15km/hで空制に替わる車で25~20km/hからの制動の時に 
レバーを切って空制だけにする運転士さんが結構いましたが、最近は見なくなりました

883: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 23:37:03.11 ID:x3NBb0+g
>>845 
大丈夫です。原則電制使用ですが雨の日に待避線へ入る場合や岐阜や豊橋の場合は切る人も居ます。 
検査明けで馴染んでない車両は高速域から空制のみで止めるとなじみます。 
1704は衝動が大きい事で有名だったので現場としても嬉しいです。

897: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 07:32:18.76 ID:Qjf5YgiH
>>883 
ご回答ありがとうございます。名古屋でもレバーを切る時がありますよね? あれはなぜ切るのでしょうか? 
でも、3Rや2200は切らずに電制(回生)を使いますね。逆に6000や7000は電制を切って停めています(した)ね

916: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 21:12:32.05 ID:RyXaRr+P
>>883 
ニセウテシ 
>岐阜や豊橋の場合は切る人 ‘’も‘’ 
ッテナンダヨ?

840: 名無し野電車区 2019/10/07(月) 23:19:46.28 ID:wdJjiYNY
💩性能1700はトイレに流しましょう 
ぶりゅりゅ💩

846: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 01:27:25.79 ID:ox67Yjme
未更新の三菱IGBTに未練がある人はお早めに。検査通したばかりだけど次は3号が落ちるらしいので 
2230の納車が間に合わなかったので検査通したと予想

857: 愛環内定者 2019/10/08(火) 13:30:55.62 ID:052U6ViS
>>846 
次ら1703Fなのか。検査通したから1701Fに変更かと思ったが


850: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 11:00:46.89 ID:B7aEIkOo
1700は前パンなのがカッコいいのに残念だな。ブラックフェイスなのも良かった。

856: 愛環内定者 2019/10/08(火) 13:29:31.07 ID:052U6ViS
>>850 
撮り鉄キモw 死ねよw ブラックフェイスなんて3年前に消滅しているだろ

859: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 13:41:45.90 ID:XMFhsKre
>>856 
お前健常者じゃねーじゃん

860: 愛環内定者 2019/10/08(火) 14:08:03.44 ID:CHPEOsPU
>>859 
いや、愛環とリニモ、市役所、そして日本郵便をはじめ他にも数社内定しているから健常者でしょw 
真の発達障害は鉄道会社や大企業の内定なんて取れないよ~www しかも俺はもううつ病は治ったしねw 睡眠障害はまだ治らないけど

862: 愛にゃん 2019/10/08(火) 14:27:09.61 ID:5gnOLRW1
>>859 
13時3分と13時41分に書き込みとかニート乙w もしくは小売・飲食・介護とか工場作業員とかトラックドライバーかな?w

872: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 18:20:54.54 ID:nmrfe9vD
>>862特大ブーメランかましてて草

875: 愛環内定者 2019/10/08(火) 19:53:22.22 ID:4YBBG/oD
>>872 
あれ、言わなかったっけ? 俺は10月5日から10月22日までずっと休みだって 
まぁお前らが入れる会社なんて有給が1日も使えないような会社だろうから、長期連休なんて夢のまた夢だよなwww

873: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 18:23:31.07 ID:nmrfe9vD
>>856ブラックフェイスがかっこいいと言っただけで勝手に撮り鉄認定してるの草 
何もかも考え方が短絡的で低脳なのがよくわかる☆

875: 愛環内定者 2019/10/08(火) 19:53:22.22 ID:4YBBG/oD
>>873 
撮り鉄イライラで草w そりゃ乗り鉄や音鉄ならエクステリアにこだわりを持たないからな。模型鉄も現物の塗装が変わろうが関係無いし 
エクステリアにこだわりを持つってことは撮り鉄の可能性が高い。撮り鉄じゃないのならお前は何鉄なんだ? 見る鉄か? 
>>873 
そうなんだ。どうでもいいや。俺は愛大関係者じゃないし

851: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 11:36:28.74 ID:jjOqorUD
1700は完全に廃車? 
2両編成×2で大井川とかないのかな?

856: 愛環内定者 2019/10/08(火) 13:29:31.07 ID:052U6ViS
>>851 
大井川鐵道はゴミ捨て場ではありません。お前が金出して購入して静態保存すれば?w

852: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 12:18:21.41 ID:P8jfb8I+
どうやらここは昆布のための昆布の落書きのための専用のスレみたいだな 
もはや車両スレでもなんでもないわ

856: 愛環内定者 2019/10/08(火) 13:29:31.07 ID:052U6ViS
>>852 
そういうお前が昆布昆布言って俺を意識しているだろ。昆布というキーワードを出さなければ俺も名無しで書くからな 
そうさ、このスレは愛環とリニモに採用内定した俺と現役の名鉄運転士様のためのスレ、すなわち健常者のためのスレだからw 
ご利用には鉄道会社もしくは大企業か役所の内定通知もしくは健康保険証などの提示が必要ですw 知恵遅れはお引き取り下さい( ´,_ゝ`)

853: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 12:33:40.13 ID:7b+3tAOM
向き変えればそのまま繋げられる思い込んでるおバカさん多すぎない?

854: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 13:03:30.93 ID:XMFhsKre
名鉄の運転台側って両渡り構造? 
尾西線回ると一宮で向き逆になるけど

867: 愛環内定者 2019/10/08(火) 16:03:41.88 ID:YL8X4pEn
>>854 
N乗の友人に聞いてみたが、違うらしい。だから尾西線の車両は朝の玉ノ井3Rを除いて津島から入るように統一されていると思われ

855: 愛環内定者 2019/10/08(火) 13:20:19.34 ID:052U6ViS
1700廃車説全否定していた情弱のキモオタども、息してるか~?wwwww

858: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 13:38:49.90 ID:S+LHBFT+
通勤形に生まれ変わる可能性は、、、ないか 
車体長さ違うし

861: 愛環内定者 2019/10/08(火) 14:15:34.90 ID:CHPEOsPU
まぁ障害者と言うと身体障害者の方も含まれてしまうし、睡眠障害も含まれそうだから、表現を【変人】に改めます 
鉄オタの7割は変人w 撮り鉄は電車の写真なんか撮っている時点で変人なので全員が変人w 

このスレは愛環とリニモに採用内定した俺と現役の名鉄運転士様のためのスレ、すなわち常人のためのスレだからw 
ご利用には鉄道会社もしくは大企業か役所の内定通知もしくは社員証や健康保険証などの提示が必要ですw 変人はお引き取り下さい( ´,_ゝ`)

863: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 14:39:09.46 ID:RSS6JYZA
え? 

え? 

思いっきりブーメラン刺さってんぞ?

864: 愛環内定者 2019/10/08(火) 14:55:32.97 ID:klBahivT
>>863 
どれに対するレスだよ。ガイジはアンカーもまともに使えないのか

865: 害にゃん 2019/10/08(火) 14:56:59.95 ID:/3wzFyV+
などと意味不明な供述をしており

868: 愛環内定者 2019/10/08(火) 16:04:25.82 ID:YL8X4pEn
>>863 >>865 
ニート乙w

869: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 16:25:03.11 ID:44V6fCtX
もったいないなー 
1700廃車にするくらいなら 
大井川や富山地鉄あたりにくれてやれよ

870: 愛環内定者 2019/10/08(火) 17:09:03.80 ID:XcE8Lo/m
>>869 
お前が買い取れよバーカw 大井川や富山地鉄はゴミ捨て場でもガイジのテーマパークでもありません

871: 愛環内定者 2019/10/08(火) 17:19:25.75 ID:JgS3R56R
情弱のお前らに一つ(過去の)内部情報を教えてやると、2214F~2217Fを4編成計24両新造し、 
1700はク1700の顔面のみを切り取ってサ2400(現3号車)にくっ付け、2400系として3R4に編入する案もあったが、すぐに却下されたらしいw

908: 愛環内定者 2019/10/09(水) 15:55:11.21 ID:Oql71Z6V
自己紹介乙w 流れを変えたいなら>>871みたいに皆が「はえ~」って言うような情報や知識を出してみろよ?w

874: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 19:37:37.02 ID:X2iFAOTq
おい昆布。 
愛大をお前のキチガイ師匠鶴亀が盛大にディスってたぞw

876: 愛環内定者 2019/10/08(火) 19:56:57.97 ID:4YBBG/oD
師匠の言うことは絶対! 上司の言うことは白! 撮り鉄は迷惑、知恵遅れ!w これが鉄道現業における常識

878: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 20:36:26.22 ID:jg4aCT96
いやたっぷり休みがあるならこんなところ見てないでもっと遊んでこいよ 
人生で最も自由な時間なのにそれをこんなところで浪費してどうする 
それはさておき9500系の伝送系って3300系世代と同じなのかな 
そろそろTICSももうワンランク次の世代になっても良さそうだけども

881: 愛環内定者 2019/10/08(火) 22:33:32.68 ID:tdUYtQ2W
>>878 
うーん、、そうだなぁ。秋の乗り放題パスで下灘駅にでも行こうかなと思ったけど、睡眠障害持ちに2泊はキツイしなぁ・・・ 
1泊で帰ってこれる所にするか・・・ 唯一青春18きっぷの旅に誘ってくれていた市役所職員の友人も、精神を病んでしまった(ToT)

880: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 21:29:57.16 ID:NCFdlifr
>見る鉄か? 
斜陽産業鉄道模型(笑)も忘れずにwww

881: 愛環内定者 2019/10/08(火) 22:33:32.68 ID:tdUYtQ2W
>>880 
なんで模型鉄がバカにされるんだ? 撮り鉄と違って誰にも迷惑掛けていないだろ

882: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 23:26:44.64 ID:NCFdlifr
模型も変わらないんだよなぁ 
変なこだわりを持っているというおつむが怪しい人なんて序の口 
ツイッターなんてガイジばっかだしw 
模型の即売会とかイベント行けば分かるけど 
キミの大っ嫌いな完全なる発達障害っぽい人とか良く見かけるよw

891: 愛環内定者 2019/10/09(水) 02:53:12.37 ID:W2IgWwbQ
>>882 
マジか、模型鉄も結構ヤバイんだな。発達障害はオタク趣味全般に多いのかもな。アニオタもなかなかヤバイと聞くし

884: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 23:38:28.31 ID:NCFdlifr
陽キャガイジほどゴミな存在なのは撮り鉄でも同じだろw 
結局「ぼくのかんがえた」ができるから鉄道にガイジが蔓延っているだけw 
まともな人は写真撮ったり模型を作ったのをネットに上げるのが嫌になるんだよね 
そしてあたまのおかしい人の割合が増えての繰り返し 
だから鉄道という趣味自体白い目で見られるんだよwww

891: 愛環内定者 2019/10/09(水) 02:53:12.37 ID:W2IgWwbQ
>>884 >>885 
鉄オタが世間から良く思われていないことを認識しているなら、あなたはまともな人だと思う


892: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 05:35:56.46 ID:ajYQM4v2
>>891 
オタク系は大体自己完結できるからな 
ある意味コミュニケーションを取りにくいコミュ障から重度の発達障害の人とかにとってハードルが低いと思うのよ 

スポーツとか考えてみ 
相手とか観客がいないと成り立たないものが多いだろ 
ということはコミュニケーション能力が必要なわけで 
そういったものはハードルが高いというわけ 

コミュニケーション能力関係で言えば鉄道会社もそうでしょ 
一人では成り立たないからこそコミュニケーションが必要で 
独断と偏見な知識しか持ち合わせていないくせに自己を過大評価しがちな鉄オタが 
鉄道会社に入ろうとしても採用されないのはそういうことなんじゃないの?

896: 愛環内定者 2019/10/09(水) 07:27:40.33 ID:Qjf5YgiH
>>892 
俺がこれまで出会った人を見ているとドルオタは比較的見た目・コミュ力などまともな人が多いけど、それは人(アイドル)相手の趣味だからかな? 
愛環やリニモ、日本郵便に内定を貰えたってことは俺はその部分をクリアしているということだな

893: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 06:00:18.15 ID:ajYQM4v2
>>891 
>世間から良く思われていない 
これは鉄道という趣味を楽しんでいる人の責務を怠った結果だね 
どんなに紳士的に礼儀正しく趣味を楽しんでいたとしても 
一部の人が他人に迷惑をかければそりゃぁ全体的に良く思わないでしょ 
しかもそれが上記の通りあたまのおかしい人の割合が増えればなおさら良く思わないわけで 

例えるなら会社とかの組織に属している人間が会社の人間として外に出て 
何かそこで問題を起こすと問題を起こした人以外にその会社にも不信になる 
制服だとか組織の名前とかが入った服とかを身に着けていれば下手すると世間に顔向けできないよね 

集団行動なんて中学校高校で普通に指導されると思うんだけどなぁ

896: 愛環内定者 2019/10/09(水) 07:27:40.33 ID:Qjf5YgiH
>>893 
そういう奴は中学や高校でもぼっちだったり不登校だったりするでしょw 
このスレで俺のことを低学歴とか言っている奴の中にも人間関係が原因で挫折して大学すら出ていない奴も居そうw

885: 名無し野電車区 2019/10/08(火) 23:42:00.32 ID:NCFdlifr
あ、自分? 
出来るだけ人に迷惑をかけないように楽しんでるよ 
そもそも今現在あまり鉄道という趣味自体誇れるものじゃないしねw
894: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 06:02:06.22 ID:ajYQM4v2
しかしとんでもねぇくらい駄文長文だな 
スレ汚しになってしまって申し訳ない

895: 愛環内定者 2019/10/09(水) 07:18:18.59 ID:Qjf5YgiH
なんか俺よりも撮り鉄をはじめとするキチガイ鉄オタに憤りを感じている人が現れて草w 言っていることはごもっともだけど

898: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 12:23:44.86 ID:Lr58A/xV
ドルヲタとか瞳に映った風景から住所特定してレイプしてるやつがいる種族だぞ? 
頭大丈夫か?

902: 愛環内定者 2019/10/09(水) 15:35:47.88 ID:Oql71Z6V
>>898 
撮り鉄だって傷害事件を起こしたり、脅迫事件を起こしたり、器物破損をしたり、 
そして何よりインフラである鉄道の運行を妨害しているじゃんw 新幹線も止めなかったっけ? 撮り鉄はすごいな~www 
俺はドルオタじゃないから"そっち"のことはよくわからないが、ウチの高校では野球部の引退とAKBのブーム到来が重なって、

906: 愛環内定者 2019/10/09(水) 15:47:59.27 ID:Oql71Z6V
途中送信してしまった 
>>898 
ウチの高校では野球部の引退とAKBのブーム到来が重なって、生き甲斐を失った野球部の奴等が挙ってAKBに移ったから、 
AKB=野球部のイメージだわ。野球部は陰キャとかコミュ障が限りなく少ないしな 
あと、これも高校の同級生だが、まぁまぁモテそうでちょっとチャラい雰囲気の奴が居て、 
そいつほとんど彼女居たこと無いって言うからなんでかなと思っていたら、そいつも隠れドルオタだったわw 
一方で鉄オタはモテそうな感じの奴はおろか普通の奴自体が少ないじゃん。それに女はゲイとかでない限り皆好きだろうけど、 
撮り鉄は興味の無い人からすれば、「鉄の塊なんか撮って何が楽しいの?」って感じらしいし。 
乗り鉄や模型鉄はまだ理解して貰えるっぽい。時刻表鉄も「発達臭はするが頭は良さそう」ってなんJに書いてあったし 
【結論】撮り鉄はあらゆるオタクの中でも最底辺だよ!w

899: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 13:24:59.52 ID:34AcbDh5
ガイジあるある 
空気が読めないから場違いで他人の興味がない話を延々と続ける

900: 亀にゃん 2019/10/09(水) 13:41:35.87 ID:xsH2q/C8
自己紹介乙だね

908: 愛環内定者 2019/10/09(水) 15:55:11.21 ID:Oql71Z6V
自己紹介乙w 流れを変えたいなら>>899みたいに皆が「はえ~」って言うような情報や知識を出してみろよ?w

901: うさにゃん 2019/10/09(水) 13:42:45.53 ID:xsH2q/C8
つうか迷鉄はさっさと岐阜方面諦めろよ 
特急4本もいらんだろ 
犬山線を特急4本にして岐阜は2本に減らせ

903: うさにゃん 2019/10/09(水) 15:38:22.26 ID:xsH2q/C8
昔駅西で警備員の言うこと聞かないで逮捕された撮り鉄はいるなw>新幹線

904: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 15:40:02.28 ID:PABM4ji+
日車に居る2200の2両は9502Fと一緒に引き連れて来るのか? 
だから甲種の情報を非公開にしたとか

907: 愛環内定者 2019/10/09(水) 15:52:21.82 ID:Oql71Z6V
>>904 
雑誌に限らず名鉄の公式サイトでも2200のことは秘密だよ。1700引退とわかると撮り鉄やMH鉄が集って迷惑だからじゃない?w 
名鉄のイベントが舞木の中だけでしか行われなくなったのも撮り鉄が乗客に迷惑を掛けないようにするためだと聞いた

909: うさにゃん 2019/10/09(水) 16:26:14.60 ID:xsH2q/C8
>>907 
せやね 
岐阜の市内線の時は大迷惑だったし

905: うさにゃん 2019/10/09(水) 15:44:54.08 ID:xsH2q/C8
甲種非公開って相当やな 
どこの軍事国家だよw

910: 鶴にゃん 2019/10/09(水) 16:29:33.86 ID:xsH2q/C8
何度も言うが一番いいやり方は特別車は2両にして一般車はその他の車両とすればよかった 
無駄なプライドで特急の6両固定編成を作ったり、付属編成の3Rの塗装を変更したり 
東海がやらないような無駄なことばかりに手を出して余計な仕事を増やしているのが今の迷鉄

911: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 17:26:15.65 ID:89MrMn7u
>>910 
名鉄って余裕有るんだなぁ。 
無駄なプライドで特急の6両固定編成を作っちゃうんだから。

912: うさにゃん 2019/10/09(水) 17:42:59.53 ID:pSkOPMNE
>>911 
いや、余裕のない人間ほど余計なことをしたがるってだけよ 
物事はシンプルに考えるのが一番なんだがそれが一番難しい 

鉄道で言えば静岡みたいな普通やロングだけの方が効率がいいし 
車両だって何種類もあるより統一してしまったほうがいい 

それが誰かさんによると「つまらない」ようだが 
特急ですらロングになっている現実には気が付いていないらしい

934: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 11:57:08.30 ID:MwD27ktp
>>910 
特急を8両固定にすればいい話 
はい論破

943: うさにゃん 2019/10/10(木) 14:39:52.11 ID:b9iKOPHV
>>934 
まあそうなんだろうな 
中間車2両ねじこむしかない 
それが一番安上がり

913: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 17:55:11.47 ID:+C0QeTCM
昆布「自己紹介おつぅ...(ブヒ)(酷い口臭)」 
昆布さん大好き妄想

921: 愛環内定者 2019/10/09(水) 23:25:57.32 ID:1QIj5FKS
>>913 
特大ブーメラン乙w 自分がデブだからって他の鉄オタもデブだと思っていて草 キモオタの妄想

914: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 18:15:54.32 ID:+C0QeTCM
まあ、1600系は3両を一特に分割するんじゃなくて中間を各編成1両ずつ新造して(まだ一特化時は新しかったし)、ミュースカイにしてしまえば良かったと思う。

919: 愛環内定者 2019/10/09(水) 23:03:00.38 ID:toFp/A7d
>>914 
くっだらねー妄想乙( ´,_ゝ`) ミュースカイは12編成で十分だわ。死ねよキモオタw

946: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 18:20:19.19 ID:lVTkK574
>>919 
特大ブーメラン乙ですw 
ミュースカイ新造する前に決めてればってことだよww 
相手をばかにしたいがために勝手に妄想してて草

953: 愛環内定者 2019/10/10(木) 19:34:26.81 ID:pw23wBT/
>>946 
ミュースカイを新造する前に中間車を新造? 2000は最初3両だったこと知らない新参か( ´,_ゝ`) 
強いて言えば1編成3両であるのを逆手に取って、8両だと輸送力余剰となる列車を6両で運転出来るように残せば良かったとは思う

958: うさにゃん 2019/10/10(木) 22:03:56.02 ID:b9iKOPHV
>>914 >>946 
俺もそれには同意するわ

915: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 18:58:36.45 ID:BgL+owZ7
3100を特急色に塗るのは無駄以外の何物でもないよな

917: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 22:15:53.83 ID:JnWXL4fS
今日3100系特急色の急行見たけどなかなかどうして違和感が。

924: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 04:39:32.98 ID:8bPKyNCp
>>917 
いつのまにか3210Fも変わってたw 
今全部で3本かな?

925: 愛環内定者 2019/10/10(木) 06:59:31.34 ID:9blUTRjh
>>924 
3210って逆階段ナンバーで面白い車号だな

918: 名無し野電車区 2019/10/09(水) 22:54:14.35 ID:gAEilPqv
言い方が悪かったですね 
岐阜や豊橋などの終着駅は滑走防止で切るのが決まりです。他社は違う所も有りますけどね。申し訳ないです。岐阜滑走事故で対策が取られたと聞きました。 
名古屋で切るのは回生打ち切りが高い界磁チョッパ車や界磁添加は切る人も居ますね。 
偽物だと思われても仕方がないねw 眠い時に書き込みしたらこのザマだよw コレだから人手不足になって勤務がハードになって更に辞めていく人が増えていく負のループなんですよw

920: 愛環内定者 2019/10/09(水) 23:17:09.08 ID:toFp/A7d
>>918 
気にしなくていいですよ。このスレ攻撃的な発言をする奴が多いからムカつきますよね 
空制だと雨の日でも滑走しないのですか? 泊まり勤務、本当にお疲れ様です 
名鉄の場合中憩もあり非番の日の夜から泊日勤もありで、他の鉄道会社よりキツそうですよね 
中憩なんか昼に爆睡したら今度夜が寝れなくなりそうですし、夜に寝なかったら次の日昼まで乗務なのでホントにキツそうです 
私も泊まり勤務が無理そうで鉄道現業の内定を辞退したのでよくわかります。どうかご自愛なさって安全運転で頑張って下さい!

992: 名無し野電車区 2019/10/12(土) 00:02:19.82 ID:WO0A04jB
>>918 
終端駅で電制切るのは岐阜の事故対策ではありません。ずっと昔からのことです。 
終端駅は絶対停止させなくてはいけないので、一番確実な空制のみで止めます。 
名古屋はワンハンドル車以外はレバーを切って空制で止めることは規則で決まっています。 
名古屋駅は降りるお客様が多数いるので、滑走防止ではなく空制に切り替わるときのショックで転倒事故を起こさないためです。 
ですから切る人もいるではなく、切らなくてはいけません。

923: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 02:27:52.30 ID:/4OeIDgO
>攻撃的な発言をする奴が多いから 
おまえだろ、アスペ

925: 愛環内定者 2019/10/10(木) 06:59:31.34 ID:9blUTRjh
>>923 
そりゃ俺は犯罪者のお前ら撮り鉄を不愉快な思いにさせることで、鉄道会社や利用客に貢献しようとしているだけだからw 
俺はともかく現役運転士様にまで攻撃的なレスをするのはなぜ? 
鉄道会社の内定を取れないお前らが現役運転士様や愛環元内定者&日本郵便元社員の俺に偉そうな口の利き方をするなんて100年早いぞ!

926: 愛環内定者 2019/10/10(木) 07:18:14.61 ID:6QbiDHT0
あとは犯罪者の撮り鉄に制裁を加えてやろうという気持ちがある。寝台列車の窓に野獣先輩の写真が貼られたことがあるが、 
撮り鉄はなぜそういう嫌がらせを受けるのかを一度考え直したほうがいい。何の理由もなく嫌がらせをされることは無いだろうから

927: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 08:27:37.41 ID:2ZpE7opL
そのうち、まともな人が去ってガイジが残るだけになりそうwww 
まあそうなったらおしまいだよね 
グレーがアウトになるのも時間の問題

928: 愛環内定者 2019/10/10(木) 08:40:23.92 ID:bxGKYjX5
>>927 
まともな人? キモオタがまともな人なわけないだろw 現役運転士様だけ残ってくれれば問題ない 
お前らみたいな何の知識も情報も書き込まず、嫉妬の書き込みだけする奴なんてこのスレに必要無いから

939: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 12:53:57.15 ID:2ZpE7opL
>>928 
おっと失礼www 
まともな人はもういなかったねwwwwwwwwwww 
本当に申し訳ないwwwwww

940: aikan700 2019/10/10(木) 13:49:58.44 ID:owHX9yhT
>>939 
自分がガイジだという自覚はあるみたいだなw

948: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 18:31:41.27 ID:tJ17YSPi
>>928 
じゃあそういう話しようか 
3306編成以降のC6,T2,T4の各TICS車はマスコンハンドルの形状が変わっているのは知ってるよね? 
あれはただ形が変わっただけではないんだけど、その理由は何でしょうか

952: 愛環内定者 2019/10/10(木) 19:25:16.19 ID:QL9fY4Vg
>>948 
なんか音が違うなと思っていたけどやっぱ変わっていたのか

954: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 19:44:21.92 ID:tJ17YSPi
>>952 
音が違うのはある意味大ヒントだわ(そんなの気づかなかったが) 
で、答えは分からないでOK?

955: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 20:59:45.99 ID:2ZpE7opL
>>952 
デブはデブでも近年は2通りに分類されるよね 
一つはご存じ食べ過ぎてデブになる奴 
もう一つは貧乏であるがゆえにデブになる奴 

前者はある意味太って不利益が被っても自分で自分に罪をかぶせてるわけだから自業自得だけど 
後者は太るという点では罪はないね 
まあ別の要因で自業自得と判断できるケースもあると思うけど 

ところでよっぽど写真に写るのが大っ嫌いな人? 
おいらはそうだけど

929: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 11:01:07.72 ID:OquzImG5
アレてるねw 
今日は休みなので質問あればどうぞ 
勤務関係の事は詳しく言えないけどそんな感じかな

930: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 11:15:42.81 ID:VvX0D5T3
現役運転士も昆布に辟易してる発言をこれまでに何度もしてるんだけどな(やっぱり気が付いていない

932: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 11:26:32.80 ID:4leBhMhQ
>>930 
自分の事はわからないんだろうな。

935: 愛環内定者 2019/10/10(木) 12:20:36.73 ID:EfDUe3il
>>932 
撮り鉄は迷惑・ウザイ、キモオタや池沼はキモイっていう意見は曲げるつもり無いからな。世の大半の人は同じ意見だろうし 
撮り鉄だってどれだけ叩かれても撮り鉄を辞めないし、駅員の注意も聞かないし、ルールも守らないだろ? 
他人からどう思われているかもわからないから、見た目がキモイのも改善しないし迷惑行為を繰り返す 
それと同じで俺もいくら叩かれても撮り鉄煽りを止めるつもりは無い。そもそも撮り鉄を煽っちゃいけないなんていう法律は無いし 
あと、撮り鉄は人と認識していないので、「お前も他"人"からどう思われているかわかっていない」という意見は受け付けませんのでw

935: 愛環内定者 2019/10/10(木) 12:20:36.73 ID:EfDUe3il
>>930 
辟易の意味を調べてから出直してこい

936: 愛環内定者 2019/10/10(木) 12:22:54.93 ID:eMd3d1A/
>>930 >>932 
午前11時台に書き込みとかニートか底辺職かな?w

942: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 14:24:46.50 ID:I11Jv79i
>>936 
そうだよw

931: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 11:19:27.66 ID:OquzImG5
空制でも滑走はしますよ 
3Rにもフラットはできてしまいますからね 
3500は空転は酷いけど滑走は酷くはない 逆に3100とかは空転は大丈夫だけど滑走は酷い 
TICSは一番運転しやすいね 6RはABSが無いのでフラットが多い時点でお察しです。5000などはABSが頑張ってるイメージかな 
直流モーターの車両は低速域で空転した後にノッチ入れ直しの再加速が直ぐに出来ないので起動からしばらくはP1や2で粘らないとお察しです。本当の大雨だと2でもダメな時がありますね。多少の空転なら良いんですが派手に空転してしまうと遅れますからね 
雨の日のブレーキ甘い6000の吉良吉田と稲荷急行は本当に嫌ですね

933: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 11:38:13.07 ID:OquzImG5
明後日台風来ると思いますが乗務員にとっては運次第です。特に名鉄の様に無理でも動かしたい会社は辛いですよ 
人身もそうですが乗務予定の列車がウヤすれば詰所や休憩所で待機ですが、乗務中に種別変更やら折り返しやらでコキ使われた時は本当に大変 
逆に途中で打ち切られた場合は指令の指示が来るまで待機なので楽ですが、クレームやお客様の対応に追われます。 
後は神宮前の交代の際に交代運転士が手配出来ずに乗務続行のパターン 
乗務区が同じなら路線のことがわかるのでマシですけど犬山や常滑へ連行になれば大変です。自分は2回ありますね。制限速度や伝達事項の書かれた紙は渡されますが本当にしんどいです。

937: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 12:30:03.38 ID:8rLU29WD
>>933 
え!?!? 名古屋乗務区の運転士さんが犬山や常滑まで運転出来るのですか!?!? 車掌ならまだしも

959: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 22:28:56.23 ID:ElWBwyX7
>>933 いつも黙ってみていますが、一人現役乗務員のふりをして書き込んでいる方がいますね。 
電制を切る理由もわかっていないし、ダイヤ乱れたときに他線区にメモ書きだけで担当できるなんて嘘。 
新しく担当する際は、MC共に規定回数見習いにつくのが決まり。 
名乗が大江まで担当になった時も全員教習を受けています。 
他線区直通で交代乗務員がいないときは来るまで待つのが規則。 
最悪、金山や栄生まで持っていって交代することはありますけどね。 
会社からSNSへの書き込みは禁止されていますが、あまりに適当なことを書いているので一回だけ書き込みました。 
本当の現役乗務員は会社から厳しく禁止されていますのでSNSやネットに内部情報を書き込む人はいません。 
偽乗務員に騙されないでください。

960: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 22:57:40.49 ID:VASrbjcI
>>959さんが本来の正論ですな 
大抵の上場企業の場合、コンプライアンス遵守と守秘義務の講習が 
定期的に行われて周知徹底されているから 
業務上知り得たことはSNS発信禁止なのは常識ですからね 

SNSの内部情報発信した時点でシステム部門が徹底調査&すぐ発覚で厳しい処分の確率が高いですし 
見返りがないのにリスク冒すのは愚の骨頂

938: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 12:40:18.20 ID:LFqS2uCn
要するに突発で守備範囲外の区間を運転することもあるってことね 
大変だろうなー

941: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 14:11:51.65 ID:2ZpE7opL
ん?おいらが撮り鉄ガイジであるという証拠は?w 

あんたが「犯罪者の撮り鉄」というから 
こっちは「まともな人が去ってガイジが残るだけになりそうwww」と言っただけで 
「自分は撮り鉄です(ブヒ」とは一言も書いていないけど?www

944: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 16:38:53.26 ID:mH7uAU0+
9500の2両版が遅いのって2200と行き来できるように中央に貫通扉を持っていく設計にしてるからじゃないのか?

945: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 17:40:49.75 ID:Sl/QPo7t
2200系はああ見えて実は非貫通。

947: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 18:21:27.57 ID:lVTkK574
昆布はデブのキモオタ、はっきりわかんだね

952: 愛環内定者 2019/10/10(木) 19:25:16.19 ID:QL9fY4Vg
>>947 
胃腸が弱くてしょっちゅう吐き気に悩まされる俺にとってデブなんて夢のまた夢だなぁ。体重は58kgです 
デブの人は食べる楽しみがあって羨ましいよ。そもそもデブの人に何の罪があるのか・・・ デブで撮り鉄なら死ぬべきだけどw

956: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 21:00:16.89 ID:dFlfW2OY
名鉄と同じ日車ブロックの京成3100が公開されたけど、見た目も内装も完全にあっちの勝ちだわ 
9500は赤と黒ばかりのケバいデザイン、側面はまるで変わり映えせず、内装も昨今の新車のトレンドからすると10年くらい遅れてる 
長年3000を作り続けた京成ですら脱皮したのに名鉄は何をやってるんだ?

957: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 21:21:15.24 ID:2ZpE7opL
>>956 
いや、どっちも側面は相変わらずバラックだろ 
オバ急も日車で作らないくせに何故かバラック風になってるし 

むしろそれよりも重要なのは足回り 

特に最近の国際がらみの極端な環境改善の取り組みの影響で足回りを変えざる負えない 
電機メーカーの従来品の製造終了←国交省の省エネ目標←国の二酸化炭素排出削減目標←世界的なエコ政策が 
末端のほうに幸せよりもしわ寄せが行っている典型的な例だよ

986: 和歌山人 2019/10/11(金) 22:48:32.56 ID:4wBPA5bj
>>956 
どっちも無駄ばっか 
南海8300が理想 
仕切りを1次車に戻し座席だけ9501f仕様に変えてだけで高野線向け新仕様完成 
流用による賢いコスト削減やな

961: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 23:02:54.64 ID:a7rXpoDW
ホームドア意識して窓の上下にワンポイントの横ラインのデザインは減って来てるしやっぱデザインとしても古臭いよねw

964: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 23:34:03.36 ID:OquzImG5
確かに内部の事は言えないけど車両の癖等は大丈夫なので可能な範囲で書き込んでるだけだよ 現に乗務員の行路とかは答えて無いと思うし内部の情報などは書き込んでないじゃないですかw 
異常事態発生時は実際乗務員の手配が出来ないと紙渡されて他まで行きますよ 勿論ですが定期はないですけどね 
電制切るには回生失効した際の過走防止 
まあ嘘だと思うなら結構だよ 

968: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 00:52:11.21 ID:+hZfrBgF
>>964 
この前退勤のときに1700廃車の話を聞きましたって書いたよね? 
それこそ公表もしてない内部情報だよね? 
異常時に教習を受けていない線区に紙だけで行かせたら、監査のときに運輸局から突っ込まれるわ。 信号建植位置やATS配列もわからんのに行けるわけないでしょ。 
名乗が緊急事態のときに行けるのは下砂杁まで。 
他線区直通で交代いないときは無線通報し待つことになってるでしょ。 
本当の乗務員かしらんけど、余計なこと書くとまた本社から内部通達が出て、みんなが迷惑するからやめてくれ。

965: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 23:38:57.72 ID:OquzImG5
学生時代の同期に近畿車両へ行った人がいるけれども甲種や詳しい日程などは言えないけれども何作ってるかは言えるとの事ですからね 
なんとも言えないけどこの程度なら大丈夫だよ 
編成のブレーキの甘さとか会社の経営に関わる事でもないので

966: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 23:47:56.92 ID:OquzImG5
TICS車の件だけど純粋にTICSの仕様が変わってます。モニター画面見てくだされば違いがわかるかと思います。 
指令の伝達の過程が違っていてメタル線を使用するかが大きな違いですね 
後は異車種併結時の行き先制御の機能がTICSに統合されたか否か 
自分はそのくらいしかわかりません…

967: 名無し野電車区 2019/10/10(木) 23:56:10.64 ID:RRDRA459
京成3100の方はもう諸元出てるな 
名鉄はまだかなー 
京成は主電動機出力パワーupした模様

994: 名無し野電車区 2019/10/12(土) 00:37:23.64 ID:8r5nvb4k

970: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 00:57:50.86 ID:Zu44Asw7
1700廃車はニセモノが流したデマなのか?

971: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 03:38:14.59 ID:nO8r//nw
9500に載ってる電動機は170kwのままだけど細かな仕様が変わって高回転に強くなったから実質パワーアップした模様

972: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 06:51:48.72 ID:TcU2UPdi
>>971 
鉄道分野はどうかわからないけど3300/3150時代と違って新設計になるなら 
プレミアム高効率に適合してないとダメなんだっけか 
そうなると細かい部分の変更が結構あるはず

974: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 08:02:45.10 ID:o4HraTez
1700の件はあくまでも噂だったけど、日車で複数に目撃されたからもう確定なのでは? 
今更議論しても無駄じゃね?

975: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 08:07:08.38 ID:o4HraTez
Twitterからだけど聚楽園からの回送に名乗の人が乗務してたらしいけどどういう事? 
やっぱり嘘モノなんだろうね 完全に騙されたな

976: うさにゃん 2019/10/11(金) 14:07:00.39 ID:O1RHhxfQ
これが嘘だったらそれはそれで祭りだなww

977: 愛環内定者 2019/10/11(金) 14:19:18.97 ID:qBvEIAST
15時間の爆睡から起きたら他の奴が荒らしていて俺困惑

980: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 19:19:10.42 ID:eEqGLClt
ガチなやつでビビってる可能性も否めないけど

984: 愛環内定者 2019/10/11(金) 21:44:56.58 ID:u7SNlkeK
>>980 
さすがに偽ウテシはやべぇなと思ったわ。本職を装ってどんな意図があるのか・・・ 
でも6008Fが運転しやすいことは知っているのか・・・ いつから偽者が出てきたんだ?

981: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 19:50:15.38 ID:wQBZNiXH
1704F廃車とか言ってるけど、2330側はどうするの? 
1600系の機器流用車ですが。

982: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 20:37:54.48 ID:wHi5ahIP
>>981 
流用って言っても3号車の台車と多少の機器類くらいでしょ 

そういえば2330が登場した時もEL120が登場した時も1600のミュージックホーンだって騒いでた阿呆が多かったが、2230出ても同じ事言いそう

984: 愛環内定者 2019/10/11(金) 21:44:56.58 ID:u7SNlkeK
>>981 
だから何度も言っているだろ、一般車側は残るって

983: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 21:14:49.27 ID:/NcWjYcn
通常2330から2両ずつ分割収容に対し今回は6号車と3号車のが先に収容ってのがミソかも。 
カメラ取り付け&3号車引き通し線再逆転説は濃厚かもしれんな

985: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 22:44:02.66 ID:jZTr+oQc
片運転台でどうするかって話だろ。 
これだから低学歴は。

989: 愛環元内定者 2019/10/11(金) 23:22:21.27 ID:mLLigjeR
>>985 
だから特別車2両は2231~2234と2281~2284を新造するって何度も書いただろ 
自称高学歴なのに鉄道会社に就職出来なかったのか、キモオタはw そもそもお前が高学歴だという証拠は?

990: 愛環元内定者 2019/10/11(金) 23:25:50.95 ID:V8PUloS2
>>985 
高学歴なんて発達障害でブサイクな奴の集まりだからねw どうせ彼女居ない歴=年齢の童貞or素人童貞でしょw

988: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 23:15:08.42 ID:o4HraTez
運休するなら今発表すんなよw 
遅過ぎるわこの頭硬い客目線でサービス提供できない殿様商売会社は

991: 名無し野電車区 2019/10/11(金) 23:38:52.25 ID:jZTr+oQc
釣れた釣れた~、楽しいなあx

995: 愛環元内定者 2019/10/12(土) 01:01:29.29 ID:ofCGFeK2
>>991 
中卒乙

996: 名無し野電車区 2019/10/12(土) 01:36:28.14 ID:cntqmwVB

テンプレにある通りコンプレックスの塊だな

997: 愛環元内定者 2019/10/12(土) 02:41:22.28 ID:emnosZBA
>>996 
コンプレックスなんか無いけど鉄オタにバカにされるのが耐えられないだけだわ。ゴミクズの鉄オタになんかバカにされたくない

999: 名無し野電車区 2019/10/12(土) 06:27:29.84 ID:uD5dWgss
>>997 
なら事前に「自分は鉄オタではない」くらい言っとけよ…

998: 名無し野電車区 2019/10/12(土) 03:46:22.45 ID:sCoMwy2k
1960rpm 114A → 2285rpm 117A 

ふと計算してみる 
3300系定格速度0.86×3.14×3.6×1960÷60÷5.65=56.2km/h 
9500系定格速度 
56.2×2285÷1960=65.5km/h 

でも、電流計の人の動画とか見ると3300系と同じ歯車比と主電動機の2200系の定格速度が75km/hくらいに見えるんだよなぁ(謎)