6000
名鉄の車両について語ろうPart25(ワッチョイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1570863984/


78: 名無し野電車区 (アウアウカー Saef-+I4v) 2019/10/22(火) 19:46:18.74 ID:SS2Km22Ia
1700こと1600系はつくづく悲運な車両やわ 
ミュースカイの実験台にされて結局一部特別車にも邪魔者扱いにされるわ最終的に重機の餌やわどこまでも不運な車両なんだ・・・ 

そもそも1700-2300系とか言う変な編成を作ること自体間違ってる 
無計画でこんな扱い方するなら最初から新製の2200系で作れよ、バカ名鉄

79: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-aPQs) 2019/10/22(火) 20:50:52.63 ID:88nPN6+qr
>>78 
迷走と放置とモタモタと計画変更と取止めとやり直しが得意な阪急電鉄と同じだね。 
阪急電鉄はおまけに定期検査を受けた電車がやたらと重大故障して長期離脱喰らう!

81: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5f01-6Ni/) 2019/10/22(火) 23:11:05.18 ID:ob7EGJ6k0
検査明けの車両は交換された機器や整備した機器が馴染んでなくて不具合起こしたり壊れるのは普通 
検査明けは現場で注意されてるからね

87: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-aPQs) 2019/10/23(水) 11:11:50.04 ID:rkf+zbpJr
>>81 
阪急電鉄の場合はそれが多い。 
特に6000系と8000系と8300系。 
川重の下請けの者が阪急電鉄はちゃちで最低と言うてたし。 
検査受けて1年放置した8040形は重大故障で正雀に行くも全然復帰せん。 
8200形も重大故障で長期離脱した事ある。

90: 名無し野電車区 (アウアウカー Saef-+I4v) 2019/10/23(水) 12:34:09.54 ID:HvKjqiCaa
昔の名鉄はものを大事にすると言う姿勢があって好感持てたが今の名鉄はあかん 

後先考えず故障頻発や相性などで用済みと判断された車両は例え改造&製造10年未満であろうが容赦なくバッサリ切り捨てる無能な連中ばかりや

111: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-aPQs) 2019/10/23(水) 19:10:00.08 ID:0pEY/MxKr
>>90 
故障って機器が脆い阪急電鉄かよ!

112: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-aPQs) 2019/10/23(水) 19:14:49.24 ID:0pEY/MxKr
モ1704って阪急電鉄のC#8040-8190と同じぐらい機器がちゃちなのか?

114: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-aPQs) 2019/10/23(水) 21:28:05.70 ID:0pEY/MxKr
名鉄は阪急電鉄の悪い所を見習ってる感じがする。 
阪急電鉄は名古屋の商売のやり方してるし。 
機器が無茶苦茶にデリケート

117: Meitetsuhurui (ワッチョイ e301-ZEAh) 2019/10/24(木) 02:53:15.51 ID:gjbBIAi70
阪急9000は車体に凄く金がかかってるそうで 
足回りはお察しだけどね 
1000は完璧な車両やと思うで 
名鉄はやることが無計画過ぎ

118: Meitetsuhurui (ワッチョイ e301-ZEAh) 2019/10/24(木) 02:55:15.60 ID:gjbBIAi70
機器が脆いって言うてるけどそこまでか? 
1300がデビュー時にやらかしまくったけど名鉄も大概なんちゃう? 
9500なんて時代遅れの塊やん クレカ未対応なだけありますわ… ホンマに体質が古臭いわ…

123: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-xg6V) 2019/10/24(木) 11:42:12.36 ID:klj3oHl6r
>>117-118 
9000系と9300系と1000系も重大故障して長期離脱した。 
C#8315×8RとC#8304×6RとC#8332×8Rの重大故障は無茶苦茶だった。 
C#8315×8Rの方は機器更新した。 
阪急電車ってロシアの機器かよと思うぐらいデリケートだな。 
車体は精錬した良い材質でしっかり造ってるのに。

120: 名無し野電車区 (スプッッ Sd1f-dE4H) 2019/10/24(木) 07:12:21.29 ID:T90MAhe4d
鶴亀や昆布はともかくなんでババタンクまで普通に居座ってるんだよ

121: 名無し野電車区 2019/10/24(木) 09:20:26.99
>>120 
奴は名古屋在住

125: 名無し野電車区 (ワッチョイ 23cf-roNU) 2019/10/24(木) 14:01:32.36 ID:PmMbdxke0
昆布は-xg6VをNGNameで処理するのがいいかも。自宅からの書き込みも消える 
これだと毎週木曜に更新する必要があるが

129: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-9rJ8) 2019/10/24(木) 14:41:17.17 ID:5DoxIeYnr
>>125 
処理する対象間違ってて草www NGにしたところで煽りたい時はネットカフェに行くから意味無いよw 俺からは逃げられないよ~www

139: 名無し野電車区 (ワッチョイ d361-mjLV) 2019/10/24(木) 22:46:04.09 ID:PDRBQ5Hg0
>>125 
ワッチョイは毎週木曜日に更新される仕様だから 
その都度設定する必要あり 

>>129 
つーか、ネットカフェで5chに書き込みできるところなんてほぼ皆無だろうが 
公衆無線LANもBBx規制されているので書き込みエラーが出ます 
自己顕示欲の強いアフォならではの発言だな

147: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6f7d-sEIE) 2019/10/25(金) 08:12:32.24 ID:dkLAPVgr0
>>139 
固定回線はハイフンとハイフンの前2桁をNGにするだけできれいになるよ

157: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/25(金) 19:01:09.01 ID:zkgth7L1r
>>139 
快活CLUBは書き込み出来るよ~w 
>>156 
愛環にすら就職出来ない学歴厨の中卒乙w 中卒に煽られても効かないよ~www 
その理論だと名大デンソーガイジも証拠としては不十分だし、2ちゃんの晒しもほとんど無効になるね!w さすがアホの中卒www

178: 亀にゃん (ワッチョイ c3d2-roNU) 2019/10/26(土) 19:14:14.56 ID:ehymfTo90
>>157 
ソフトクリームも食べ放題だし無料モーニングもあるしレスバトルも仕放題だよね!w
140: 名無し野電車区 (ワントンキン MM9f-3idM) 2019/10/25(金) 00:40:01.07 ID:gGXuHeb7M
阪急はそんなに車両故障が多いのか? 
普段、運行情報を見ても止まるのは人身事故の時位のようだが? 
まあ仮に故障が多いとしても、あの車両内外の美しさを少し名鉄は見習うべし!

148: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-xg6V) 2019/10/25(金) 10:37:19.91 ID:lRn03Mlvr
>>140 
電車の臨時取り替えが多い! 
故障で入庫した電車が長期離脱するのもざら! 
C#8020×8RやC#7008×8Rがそう。 
C#8040×4Rは去年全般検査受けて1年間平井車庫で放置してこの前不具合が見つかってC#7005-7105で牽引して正雀に入場!

144: 名無し野電車区 (ワッチョイ e301-ZEAh) 2019/10/25(金) 02:52:25.90 ID:VQ+15egV0
アホな事言うなや 
阪急1000の足回りは東芝のPMSMなんやけど類似品が他社にも納入されてるで 
1300は阪急が無理言って作らせたからアレやけど8300も名鉄3500と似たようなものやしそこまでちゃうとは思わへん 
というか新規で設計された車両にトラブルは付き物 
気にする必要はないねん

145: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6f02-Y73a) 2019/10/25(金) 03:02:13.19 ID:5J5CqYhj0
阪急はどちらかというと電動機に過負荷を掛けすぎが原因な気がする

149: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-xg6V) 2019/10/25(金) 10:42:46.75 ID:lRn03Mlvr
>>145 
6000系のモーターかな? 
C#6012×4Rは3月から離脱。 
車体が鋼製車で耐候性鋼板の硬い材質の耐用年数50年以上の不死身なのに機器がデリケート。

150: 名無し野電車区 2019/10/25(金) 10:47:43.95
>>149 
耐候性鋼板のわりに更新前はベコベコになってたが

153: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-xg6V) 2019/10/25(金) 17:36:09.05 ID:uhjqqfR7r
>>150 
5100系以後の鋼製車の外板は2.4㎜で、前面が4.4㎜。 
塗装割れはあった。 
2000系の構体ですら9.7tonもある。 
1010系で11ton以上で。

146: 名無し野電車区 (スプッッ Sd1f-dE4H) 2019/10/25(金) 07:35:42.69 ID:Bx5MEUDWd
ババタンクは黙ってろっての 
いちいち阪急阪急うるせえんだよ

155: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-xg6V) 2019/10/25(金) 17:42:46.67 ID:uhjqqfR7r
山陽電鉄の3000系は外板が2.3㎜だがドア部分のスポット溶接の箇所が歪んでペコペコだった。 
2.3㎜は薄いからな。

156: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-OGTw) 2019/10/25(金) 18:27:52.95 ID:+gjetb6g0
昆布の言い訳苦しくて草w 
愛環の選考案内も誰かから貰ったのかな?ww 

内定蹴ったとこの書類を何年も持ってる断捨離すらできない昆布おりゅ?www

158: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-OGTw) 2019/10/25(金) 19:10:35.90 ID:+gjetb6g0
根拠のない中卒煽りしかできない無能おりゅ?wwww

161: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6f7d-sEIE) 2019/10/25(金) 19:36:44.32 ID:dkLAPVgr0
>>159-160 
最近の学生証はただの紙っ切れじゃないので

164: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/25(金) 21:44:53.46 ID:aaFiKyeEr
>>161 
それなw ID:/VX4OaxR0はおっさんか高卒or中卒だなw

166: 名無し野電車区 (ワッチョイ e301-t2Er) 2019/10/25(金) 23:08:36.05 ID:/VX4OaxR0
>>164 
「最近は」っての読めるかい? 
さすが在日w 
日本語も読めないw

174: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/26(土) 11:26:50.10 ID:KTO02F1ir
>>166 
おじさん、他人のこと叩く前にハロワ行こうねw 
>>172 
1700故障の原因は加速性能の違いではない。とある部分に異常が出る 
>>173 
3100の3次車は1700ほど故障は無いらしいからその必要は無いだろう。ダラや豊橋急行以外の急行で使う分には問題無いし

177: 名無し野電車区 (ワッチョイ e301-t2Er) 2019/10/26(土) 18:48:48.53 ID:rlxp1yG50
>>174 
ニートにいわれましてもw 
私はちゃんとした大企業ですからw 
無職が無職(妄想)に物を言うのは100年早い

179: うさにゃん (ワッチョイ c3d2-roNU) 2019/10/26(土) 19:16:01.48 ID:ehymfTo90
>>174 
加速性能の違いってあんま関係ないんだっけ 

東海も211と311の併結やってたけど特に問題なかったな 
最初は213と311の併結とかもやってたしw

180: 愛 環 (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/26(土) 19:35:32.09 ID:MiDr34Acr
>>177 
はいはい、妄想乙w 証拠も出せないくせに大企業勤務なんて信じるわけないじゃんw 証拠を出してから言えよw 
仮に大企業でもどうせ工場作業員とか警備員とかでしょw 下に俺が無職ではなく大企業勤務だという証拠を貼っておくから見るように 
http://imepic.jp/20191015/738720 

>>179 
211は3+3+4の10両や3+3+2(B400orB500)の8両、かつてあった3+4の7両だと若干加速良いよ 
名鉄でも5300と5700、6500と6800、1200と1030、1800と1850など加速性能が違う車両の併結はたくさんあるよ

181: うさにゃん (ワッチョイ c3d2-roNU) 2019/10/26(土) 22:06:05.07 ID:ehymfTo90
>>180 
うん 
113のときも4+4を中央線から外して4+6にしてたね 
MT比1:1の113は加速がクソ過ぎるし 
東京は8:7だったっけな

162: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-xg6V) 2019/10/25(金) 19:57:33.27 ID:uhjqqfR7r
昨日は19時台にC#1002×8RをC#1000×8Rに臨時取り替え。 
今日は17時台にC#8301×8RをC#5308×8Rに臨時取り替え。 
阪急電車は故障多過ぎ! 
川重の下請けの者が阪急電車はちゃちで最低と言ったのも思い当たる節がある!

165: 名無し野電車区 (ワッチョイ e301-ZEAh) 2019/10/25(金) 22:41:31.77 ID:VQ+15egV0
阪急は基本日立製なんやけど川重の下請がなんで知ってるん? 
異音感知して取り替えとなった可能性も否めないし分からへんわ 
阪急1000は制御電装のシステムも割と有名やね 名鉄はホンマに時代遅れやな TICSって事はアークネットなんやろ? 
名鉄の方時代遅れの安物やわ 銀と2300なんてE231レベルやで?

171: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-xg6V) 2019/10/26(土) 08:35:03.96 ID:27cGXpBer
>>165 
知合いから聞いた可能性がある。 
故障で入庫した電車が長期離脱するのも多い。 
半年前後の離脱もあった。 
1000系ですら長期離脱あり。

168: 名無し野電車区 (ワントンキン MM9f-3idM) 2019/10/25(金) 23:15:19.84 ID:gGXuHeb7M
かつては名鉄も時代の最先端的な技術を積極的に導入していたのになあ。 

消極的になりだしたのが6000系デビューの時からか。 
当時、すでに東急8000系がチョッパ制御を導入し、他社でも追随していた時期なのに、名鉄期待の新車が旧態依然の抵抗制御、おまけに最高速度も100km/hどまり・・・ 
いくらAL車の置き換え用とはいえがっかりしたよ。

170: 名無し野電車区 (ワッチョイ b3d2-94lk) 2019/10/26(土) 07:52:36.17 ID:KecPT8oD0
>>168 
半導体制御は7500で色々トラウマがあったんじゃないかな 
当時はあまりモノが良くなかっただろうし

169: 名無し野電車区 (ワッチョイ e373-yl5V) 2019/10/26(土) 01:44:58.78 ID:FHfzdLGA0
9500系に関して色々言われているが 
名鉄らしい良い車両だと思うよ。

172: 名無し野電車区 (ワッチョイ bf2d-TtI4) 2019/10/26(土) 10:15:23.46 ID:ns/NtQam0
故障凄いとはいえ1000系1200系より先に1700が消えるとはなあ 
1200と1800って加速性能とか全然違うと思うんだけど、あれは常時併結じゃないからそんなに負担かかってないのかな?

173: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-A/Xe) 2019/10/26(土) 11:04:39.73 ID:Zk9CzcBH0
1700は失敗作 
ついでに3次3100も道連れにしてくれ

175: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-xg6V) 2019/10/26(土) 17:09:27.68 ID:7ZdAQKCTr
>>173 
阪急電鉄の8040形と8200形もちゃちな機器で大失敗!

182: 名無し野電車区 (ワッチョイ e301-2qmD) 2019/10/26(土) 23:02:34.89 ID:L6LU6pL40
113とか103の走行音、レールと車輪からの音がメタル感たっぷりで好きだな。 
名鉄のは軌条塗油してあっても無くても物足りない。近鉄も結構いい音する。 
軸箱の違いのせいなんだろか?

183: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6f02-Y73a) 2019/10/27(日) 01:26:35.96 ID:J9ZJ4H6o0
名鉄車は知立から豊橋方面のS字カーブ抜けてからの再加速が気持ちいい

184: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5323-1DEE) 2019/10/27(日) 01:51:58.84 ID:r8aZXJe00
1200と1800は併結を前提に造られているけど 
走行性能、特に高速域は1800はかなりキビシイね 
特に本線下り列車の場合、7号車のク1800に乗ると 
高速運転時に後ろから1200にグイグイ押されるのに 
高速性能が劣る先頭車のモ1900に頭を抑えられる形になって 
間に挟まれるク1800の車体がブルブル震える事が多い 
事故に繋がるとは思わないけど、乗っていて不愉快だから 
7号車は避けるようにしているよ 

でも、上りの場合は1800系が1200系に引っ張られる形になるせいか 
そういう振動現象は感じた事がないなあ

186: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 10:58:37.47 ID:SM6KgsLwr
>>184 
1800は3100よりも0km/hから120km/hまでの加速所要時間が長いからなw その上雨の日は空転しまくって更に長くなる 
俺はあの前後衝動が好きで7号車を気に入っている変態ですw 
少し前まであった1200+1850の編成では6号車に乗るのが好きだった 
後ろが1850だと電制から空制に切り替わるタイミングや直列から並列に切り替わるタイミングが違って、 
その時にも前後衝動が発生するからそれを味わうのが好きだった

193: 名無し野電車区 (ワッチョイ 63fd-Yfc1) 2019/10/27(日) 12:09:20.03 ID:Ad1jPNpw0
>>186 
100系の中間車とか好きそう。 
VVVFと抵抗制御のノッチタイミング合わなくていつもガクガクしてる

194: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 12:15:23.02 ID:XoLXdNUDr
>>193 
好きだね~w もっと言うと116Fと211F~214Fで若干乗り心地が違う(よね?) 3159Hも好きだった

189: 名無し野電車区 (ワッチョイ b3d2-94lk) 2019/10/27(日) 11:13:02.82 ID:nbJuIEYl0
>>184 
1800って所詮は6800の上位互換だからね。1200と揃えなかったのが不思議だw 
キ方が先頭で高速走行時に1800型がブルブル震えるのは、ノッチ入れたときの再力行のタイミングが違うのも影響してるかと 
1200は界磁制御段に入っている速度域でノッチ入れたらすぐさま再力行するが、1800は直→並と捨てノッチ挟んでから界磁制御段に入り再力行する 
1800がもたもたしてる間に1200側で力行してるので、1800がガクガク震えてる間に120キロに到達する

185: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-OGTw) 2019/10/27(日) 09:12:21.15 ID:3MfWgRhk0
ふーん、昆布は平成27年入社なんだ。 
段々絞れてきたねw

187: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 11:06:04.37 ID:SM6KgsLwr
>>185 
嘘吐きニートのおじさんおはよう!w お前が大企業勤務だという証拠はまだかな?w 
入社年度から絞ってどうするのかな?w 日本郵便に電凸でもするつもり?w ぜひやって下さいw 
俺は日本郵便に恨みがあるから電凸して困らせてくれたほうが嬉しいし、お前が威力業務妨害で逮捕されれば一石二鳥だからねwww 
そもそも東海支社の平成27年度新入社員は何人居ると思ってんの?w 郵便コースだけで200人近く居るけど?w

188: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 11:08:52.73 ID:SM6KgsLwr
嘘吐きニートのおじさんは、俺が大企業勤務だから足を引っ張りたくてしょうがないんだろうねwww

190: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-kEfs) 2019/10/27(日) 11:14:09.86 ID:3MfWgRhk0
お前みたいな無能で総務部行ってズル休みしてるやつはレアだろw

192: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 11:49:35.77 ID:Dxokwbx/r
>>190 
で、特定してどうするの? おじさんの足りない頭で頑張って説明して?w しかも俺は総務部じゃないしw 
>>191 
1850は1800に加速性能を合わせるために敢えて限流値を下げて性能を落としていた。それでも1800よりは圧倒的にパワーがあったw

191: 名無し野電車区 (ワッチョイ bf2d-TtI4) 2019/10/27(日) 11:29:52.33 ID:GQvTM+7S0
加速とか出力の差が大きすぎてモーターに負荷かかってるとかそういう訳じゃないんだね 
1800と1850とか性能差結構あるみたいだけどよく共通運用組めてたなあ

195: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-kEfs) 2019/10/27(日) 13:18:44.08 ID:3MfWgRhk0
あれ?自分で配達クビになっつ総務やってるとか言ってたのに嘘なんでちゅか?w

196: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 13:35:12.48 ID:fK52OPCvr
>>195 
配達から外れたとは言ったが総務部の所属だとは一言も言っていないぞ。おじさんやっぱ日本語不自由なんだねwww 学習障害かな?w

197: 名無し野電車区 (ワッチョイ 3359-roNU) 2019/10/27(日) 13:36:06.87 ID:twhzORWl0
恒常的に嘘つく奴って自分のついた嘘を覚えてないんだよな

198: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-OGTw) 2019/10/27(日) 13:50:40.83 ID:3MfWgRhk0
人事やってるとも言ってたよな 
そのくせ、郵便局勤務とかよくわからんしw 

人事権を握る人事でないことは確かだが。

201: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 14:19:29.11 ID:EWRXr4KSr
>>197 
そうだな。そもそも個人が特定出来るような情報はすべてが本当のことを書くわけないよねw 
>>198 
今は人事部の所属だぞ。最初の配属は愛知県内の某郵便局 
大きな郵便局の中には部署がたくさんあることをイメージ出来ない世間知らずかな?w 
窓口と配達は皆知っていると思うけど、他にもお客様から見えない所で仕事をする部署が4つほどあるよ 
そもそも配達の部署(集配営業部)に所属していても仕事中一歩も外に出ない従業員も居るんだけどね 
>>199 
バキバキの乗り鉄だよ。録音はほとんどしないけど音鉄も兼ねている。逆になに鉄だと思っていたんだw

199: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6f7d-sEIE) 2019/10/27(日) 13:55:37.73 ID:Wl+pqsQz0
あれ?昆布って乗り鉄だったん?

200: 名無し野電車区 (アウアウエー Sadf-2VTK) 2019/10/27(日) 14:11:10.52 ID:usL7NInEa
昆布は撮り鉄

203: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 14:22:01.90 ID:EWRXr4KSr
>>200 
ちげぇよボケ。乗り鉄と音鉄、運転鉄、就活鉄だな。JR九州と●●電、駅弁に限り写真も撮る

202: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-OGTw) 2019/10/27(日) 14:21:13.98 ID:3MfWgRhk0
だからって他人の学生証の拾い画はマズいだろ?ww

204: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 14:24:37.49 ID:EWRXr4KSr
>>202 
お前ら見事に騙されていたじゃんwww それで愛知大学をバカにしていてウケるわwww 
愛知大学をバカにするってことは山田司さんをバカにすることになるからな?

205: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-OGTw) 2019/10/27(日) 14:41:40.05 ID:3MfWgRhk0
ほーら嘘つきw 
嘘つきの話なんか誰も信用しないわww

207: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 15:22:58.49 ID:6L5elvXOr
>>205 
でも、日本郵便も愛環も有印の正式な書類を証拠としてUPしているよね?w それすら疑うのか? 
お前こそ自称大企業勤務みたいだが、証明出来るものあるの?w お前のほうがよっぽど胡散臭いと思うぞw 

特大ブーメラン乙!!wwwwwwwwww 

マウント取るために他人から書類を取り寄せたとか言う奴も居るけど、他人に4~5年前の書類をわざわざ探して貰うなんて申し訳なくて出来ないぞ

206: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa27-Mgw6) 2019/10/27(日) 15:00:06.85 ID:8KzxMm78a
うんち

212: うさにゃん (ワッチョイ c3d2-roNU) 2019/10/27(日) 17:40:26.35 ID:GUrEVuMi0
>>206 
うんち!

208: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 15:23:45.14 ID:6L5elvXOr
自称大企業勤務のニートおじさんwwwww

209: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8301-OGTw) 2019/10/27(日) 16:09:53.85 ID:3MfWgRhk0
え、お前のご自慢の友達(笑)から貰ったやつかもしれんやんw 
他人の学生証出すくらいのやつならちゃんと顔名前出すまで誰も信じないよ?www

210: 鶴亀ジュニア (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/27(日) 17:01:28.62 ID:ko1IQkdhr
>>209 
お前が先に出せやカス。日本郵便の友達とか何の自慢にもならないわ。この会社休暇制度以外はカスだからな

222: 犬にゃん (ワッチョイ c3d2-roNU) 2019/10/28(月) 00:18:17.21 ID:pWOgsmUc0
>>209 
8301おじさん必死すぎだよ 
ホワイトカラーって白い色の自動車作ってる仕事のことじゃないよ?

216: 名無し野電車区 (ワントンキン MM9f-3idM) 2019/10/27(日) 22:12:30.12 ID:UcWENmDIM
俺的には1700というか1600は7000白帯車を 
特急運用から追い出した車両だから 
どちらかと言うとキライな車両。 

早々と廃車になってもなんとも思わないな。 

できれば2200も早いとこ新型車に置き換え頼む。

219: 名無し野電車区 (オッペケ Sr47-JAXU) 2019/10/28(月) 00:13:59.54 ID:dQXHQFA+r
>>216 
おまけに1000系全車特別車編成を全廃に追い込んだしね 
そういえば1017F~1021Fも7700系の特急運用淘汰のために増備されたんじゃなかったっけ?

221: うさにゃん (ワッチョイ c3d2-roNU) 2019/10/28(月) 00:16:23.63 ID:pWOgsmUc0
>>216 
7000の特急運用とかロングシートで特別料金取ってたのにかw

231: 名無し野電車区 (ワントンキン MM9f-3idM) 2019/10/28(月) 03:46:43.14 ID:2wAQZKwyM
>>221 
8800「呼んだか?」

223: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa27-uaph) 2019/10/28(月) 00:31:01.97 ID:Kn63buHqa
久々に来たけど1700死ぬん? 
3回塗装変更もして大事にされてる気がしていたが。 
先に葬られた3両目に呼ばれたか