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近鉄特急part122(※重複スレ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1589188759/


134: 名無し野電車区 2020/08/23(日) 11:54:53.81 ID:sgozUZAY
特急見ても数えるぐらいしか乗ってないし赤字納得や 


近鉄グループホールディングス(GHD)が7日発表した2020年4~6月期の連結決算は、最終損益が239億円の赤字(前年同期は91億円の黒字)だった。赤字額は4~6月期としては過去最大。コロナ禍の外出自粛の影響から鉄道の利用客が急減。旅行需要も国内外ともに激減し、傘下の旅行会社の売り上げが大きく落ち込んだ。

135: うさにゃん 2020/08/24(月) 14:37:51.94 ID:JDvgT3Hs
ひのとり関係なくひのくるまだったか

137: 名無し野電車区 2020/08/24(月) 15:36:39.51 ID:k3fQzz3a
>>135 
コロナ前から元々やばかったよ。 
ただ今回のコロナである意味とどめさされたようなものだろ。

139: 犬にゃん 2020/08/28(金) 00:42:29.22 ID:3am7V0/E
>>137 
大阪万博どうすんだろうね… 
2023年くらいどん底だよ 
そこから2年で這い上がれるとは思えないし

138: 名無し野電車区 2020/08/27(木) 20:32:27.02 ID:BQErH2vP

140: 名無し野電車区 2020/08/28(金) 13:02:18.48 ID:mngWMZUd
五輪は確実にやばいな。 
万博に関してはそれまでに収束してれば、反動需要で大成功すると思う。

141: 名無し野電車区 2020/08/28(金) 13:13:10.95 ID:tlDFutOy
>>140 
万博のパビリオンっていつ頃から準備するのか知らないが・・。 
外国の出展の中止・縮小。国内を含めた企業の出展の中止、縮小。そんな事が重なれば 
2025年には終息していたとしても、スカスカな万博になる恐れがある。 
2023年がキーになる可能性は十分にあるよ。

144: 犬にゃん 2020/09/01(火) 20:59:01.35 ID:X/WsmJNF
>>140-141 
2023年が倒産のピークって言われてるからちょっと間に合わないかもね 
2027年くらいになれば持ち直すかもしれないけど 

やっぱりリニアって何か持ってるね

142: 名無し野電車区 2020/08/28(金) 13:46:33.43 ID:rMHi8lEd
1970年大阪万博や1990年花博の頃のように在阪企業が元気な時代であれば 
松下電器(パナソニック)、みどり会系企業、大輪会系企業を筆頭に協賛金がいくらでも集まったと思う。 
(特に花博はもともと地方博覧会でやる予定だったのが、 
 特別博覧会に格上げできたのはバブル景気のおかげと言われてる) 

しかしながら今は関西企業どころか在京企業やトヨタですら余裕がなく、結局は中国マネー頼み。 
2005年愛知万博の入場者数が花博以下・1970年万博の1/3だったように、国民の意識もどんどん冷めている。 
もしこのまま中国バブルが弾けて新冷戦に突入し、さらにコロナが再勃発すれば、 
2025年関西万博を中心とした関西経済の復興など絵に描いた餅となってしまう。