715: 名無し野電車区 (アウアウカー Sa2b-xTki) 2019/12/20(金) 23:16:21.99 ID:CXNPtOrNa
四日市から名古屋駅行ってそのあと城北線経由で勝川行ってそこから中央線で瑞浪まですっ飛ばす新快速まだ?
湘南新宿ライン的な
湘南新宿ライン的な
716: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-9ZW3) 2019/12/21(土) 06:07:44.62 ID:F4flJs5i0
>>715
そうだなー
三重と名古屋東部は、つながりがわるいだよな
せっかく近鉄が名古屋駅まで乗り入れしているのに
そうだなー
三重と名古屋東部は、つながりがわるいだよな
せっかく近鉄が名古屋駅まで乗り入れしているのに
717: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-9ZW3) 2019/12/21(土) 07:23:36.17 ID:V4v/UKWc0
>>715
どうしてもというと、高速道路をすっ飛ばすのがいちばん
どうしてもというと、高速道路をすっ飛ばすのがいちばん
719: 名無し野電車区 (ワキゲー MM4f-hKBy) 2019/12/21(土) 16:14:37.97 ID:7MmQ8pTYM
三重から瀬戸ってそのルートが最短なような
720: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa5b-9ZW3) 2019/12/21(土) 16:54:25.14 ID:h0mGC1KJa
いや、最速なのは高速道路をつかうこと
鉄道網とは裏腹に、三重と三河地方は、けっこうちかい関係
鉄道網とは裏腹に、三重と三河地方は、けっこうちかい関係
724: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spcb-FkAr) 2019/12/21(土) 22:35:13.89 ID:JfHjRpZAp
湾岸ができる前と後で全然違う
毎回23号線で三重県行ってた時代もあったな
毎回23号線で三重県行ってた時代もあったな
726: 名無し野電車区 (ワッチョイ b7d6-22GL) 2019/12/22(日) 04:13:02.60 ID:yaS6C6Ad0
新名神・伊勢湾岸・新東名の威力はすごいね
あと名古屋の都市高速も流れがいい(ただ標識が首都圏と比べると見にくいかな)
あと名古屋の都市高速も流れがいい(ただ標識が首都圏と比べると見にくいかな)
727: 名無し野電車区 (ワッチョイ 771a-kcMS) 2019/12/22(日) 04:28:28.13 ID:WtrHTzJy0
東海環状が全通すれば三重から飛騨、北陸が便利になるな
728: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-9ZW3) 2019/12/22(日) 09:25:24.78 ID:4CcMFMdS0
ただし
なぜか名古屋駅は高速道路が不便なんたよな
高速道路と名古屋駅がむすびつけば、三重か岐阜、豊橋まで
新路線3本作るぐらいの効果的があるのに
なぜか名古屋駅は高速道路が不便なんたよな
高速道路と名古屋駅がむすびつけば、三重か岐阜、豊橋まで
新路線3本作るぐらいの効果的があるのに
729: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-9ZW3) 2019/12/22(日) 09:31:07.46 ID:4CcMFMdS0
名駅ICの出口が変だからバスが使えない
まともに直したら
新路線3本を開通させるぐらいの効果かあるのにな
まともに直したら
新路線3本を開通させるぐらいの効果かあるのにな
730: 名無し野電車区 (ワッチョイ b7d6-22GL) 2019/12/22(日) 12:18:26.44 ID:yaS6C6Ad0
名駅付近への高速ランプ構想は今までも出てたはず
742: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa83-RoW4) 2019/12/29(日) 15:40:09.66 ID:DrO6shD2a
高速道路の新名駅出口もはやくたのむ
江川線にそって直進のまま出口につなげるのが、
いちばんよさげ
江川線にそって直進のまま出口につなげるのが、
いちばんよさげ
753: うさにゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/30(月) 15:49:30.36 ID:OQLkhVbw0
>>742
黄金まで専用道を作る計画があるがそれなら名古屋車両区を移設して
ささしま出口を作ればいいのにな
黄金まで迂回するのが馬鹿くさいわ
黄金まで専用道を作る計画があるがそれなら名古屋車両区を移設して
ささしま出口を作ればいいのにな
黄金まで迂回するのが馬鹿くさいわ
743: 名無し野電車区 (ワッチョイ d08e-MGfn) 2019/12/29(日) 16:40:18.31 ID:XUCO0UhY0
名古屋高速は「すべての出口が栄に通じる」という昭和50年代的な発想で設計されてるからね。
744: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa83-RoW4) 2019/12/29(日) 18:41:09.39 ID:DrO6shD2a
まあ、名古屋駅だけは専用出口あってもよかったのに
東海ICや高針ICなんか作るだけ無駄だったし
東海ICや高針ICなんか作るだけ無駄だったし
745: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa83-RoW4) 2019/12/29(日) 18:51:16.09 ID:DrO6shD2a
高針ICやめていたら1000億円は浮いたもんなあ
746: うさにゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/29(日) 18:53:18.64 ID:CisuKOsk0
高針ってそんな金かかってたのかw
あんな天白の山奥に金かけてもなぁ
あんな天白の山奥に金かけてもなぁ
747: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/30(月) 06:42:18.50 ID:Z/amNOZ20
高針というか高速東山線ね
高速道路が、できる前は東名から都心へのメインルートだったけど
いったんできてしまうと名古屋南をつかうもんな
1000億円はむだにしたなあ
高速道路が、できる前は東名から都心へのメインルートだったけど
いったんできてしまうと名古屋南をつかうもんな
1000億円はむだにしたなあ
751: うさにゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/30(月) 15:20:59.17 ID:OQLkhVbw0
>>747
都市高速豊田線で大活躍してるからいいんちゃう?w
迷鉄同士で食い合ってるけど
都市高速豊田線で大活躍してるからいいんちゃう?w
迷鉄同士で食い合ってるけど
748: 名無し野電車区 (ワッチョイ d08e-MGfn) 2019/12/30(月) 08:03:37.34 ID:azGfeuy90
それでもそこそこ乗ってるんじゃないの?
つーか。構造的に東山線って東名日進ジャンクションまで伸ばすつもりだったのではないのかな?
名古屋インターとかインター出口の渋滞の列に走行車線からクルマが割り込んで来るから危険極まりない。
そもそも日進ジャンクションまでは上りも渋滞してるし、とっとと伸ばせ
つーか。構造的に東山線って東名日進ジャンクションまで伸ばすつもりだったのではないのかな?
名古屋インターとかインター出口の渋滞の列に走行車線からクルマが割り込んで来るから危険極まりない。
そもそも日進ジャンクションまでは上りも渋滞してるし、とっとと伸ばせ
752: 亀にゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/30(月) 15:24:39.93 ID:OQLkhVbw0
>>748
豊田ICじゃないかな?
豊田西バイパスの上を通してね
日進だと本郷のあたりと競合しそうだし
豊田ICじゃないかな?
豊田西バイパスの上を通してね
日進だと本郷のあたりと競合しそうだし
749: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa83-RoW4) 2019/12/30(月) 13:45:51.80 ID:Zbqz9tR7a
そうかあ
東京や浜松方面にいくときは名古屋南をつかうよ
名古屋ICで混雑するのは環2にいくのじゃないかな
都心向きではないだろ
東京や浜松方面にいくときは名古屋南をつかうよ
名古屋ICで混雑するのは環2にいくのじゃないかな
都心向きではないだろ
750: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spd7-ewb5) 2019/12/30(月) 15:00:16.75 ID:/Ue94hgCp
つまり吹上Uターンのままでよかったと
754: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa83-RoW4) 2019/12/30(月) 16:26:19.74 ID:Zbqz9tR7a
わしは、いまの名駅出口のままで
くるっと180度ターンさせたらと思う、
堀川の上でUターンできないかな、
くるっと180度ターンさせたらと思う、
堀川の上でUターンできないかな、
755: 名無し野電車区 (ワッチョイ d403-MGfn) 2019/12/30(月) 16:34:29.76 ID:+0vDucjq0
>>754
みんな、しとるよ
みんな、しとるよ
757: うさにゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/30(月) 18:34:50.73 ID:OQLkhVbw0
>>755
あきひこ乙
あきひこ乙
756: 亀にゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/30(月) 18:34:21.68 ID:OQLkhVbw0
758: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2694-FTpl) 2019/12/30(月) 19:11:38.89 ID:RFhsHaGh0
残念もう都市計画で決まる、黄金出入口はこう
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000122/122581/3_3_keikakuzu_koganedeiriguti_jisendou.pdf
ちなみに、新洲崎JCT出入口も
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000122/122581/3_5_keikakuzu_sinsuzakideiriguti2.pdf
ここに全部載ってるよ。
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000122581.html
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000122/122581/3_3_keikakuzu_koganedeiriguti_jisendou.pdf
ちなみに、新洲崎JCT出入口も
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000122/122581/3_5_keikakuzu_sinsuzakideiriguti2.pdf
ここに全部載ってるよ。
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000122581.html
760: うさにゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/30(月) 23:12:49.76 ID:OQLkhVbw0
>>758
乙!
まあ黄金入口はそんな感じでいいんじゃね?
JRの土地も一部使うみたいやね
乙!
まあ黄金入口はそんな感じでいいんじゃね?
JRの土地も一部使うみたいやね
759: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/30(月) 22:53:44.09 ID:3ZhhQzmo0
おおっ
いいねー
いいねー
761: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/30(月) 23:14:29.50 ID:3ZhhQzmo0
でも、三重方面から来た車はどこで降りるの、
なんか金かけるわりに抜けてるような
なんか金かけるわりに抜けてるような
762: うさにゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/30(月) 23:26:43.43 ID:OQLkhVbw0
>>761
だから三重からは黄金でしょ
大阪方からの出入り口を作るんだよ
だから三重からは黄金でしょ
大阪方からの出入り口を作るんだよ
763: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/30(月) 23:48:22.70 ID:3ZhhQzmo0
ええ、
その黄金の出口から名駅にはどうやってくるの
駅西にむかうつもりなのか
その黄金の出口から名駅にはどうやってくるの
駅西にむかうつもりなのか
764: うさにゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/31(火) 00:02:19.46 ID:ro+IFsLc0
>>763
六反交差点を左折すればよい
六反交差点を左折すればよい
765: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/31(火) 00:11:26.55 ID:9DKoj4y80
駅西に向かうならそれでよいけど
そうすると洲崎JCTの出口からは、
どうやって駅西に向かうだろうな
もうひとひねりほしいぞ
そうすると洲崎JCTの出口からは、
どうやって駅西に向かうだろうな
もうひとひねりほしいぞ
766: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/31(火) 00:13:27.08 ID:9DKoj4y80
すまん、>>765は交差点を、まちがえた
納得した
納得した
767: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2694-FTpl) 2019/12/31(火) 00:24:51.52 ID:8oQV+0BT0
しかしまあ下広井町に名古屋高速の出入口ができるとは、、
長谷工のタワマンに地下道に、わんちゃん新駅もできる。あの辺どんどん変わっていくなあ
ささしまライブの反対東側、大通りに挟まれた三角地帯も開発されるんじゃないか?あそこは市道笹島線が延びるしでかい駐車場が放置されてる
長谷工のタワマンに地下道に、わんちゃん新駅もできる。あの辺どんどん変わっていくなあ
ささしまライブの反対東側、大通りに挟まれた三角地帯も開発されるんじゃないか?あそこは市道笹島線が延びるしでかい駐車場が放置されてる
768: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/31(火) 00:32:51.73 ID:9DKoj4y80
でも、三重からのアクセスはよくなるけど
小牧ICからのアプローチも中央高速からのアプローチも
あんまり改善されてないな
さいしょが悪すぎるか
都心環状の内側に名駅があるべきだたったな
地下鉄の環状線も名駅を無視してるもんなあ
小牧ICからのアプローチも中央高速からのアプローチも
あんまり改善されてないな
さいしょが悪すぎるか
都心環状の内側に名駅があるべきだたったな
地下鉄の環状線も名駅を無視してるもんなあ
769: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2694-FTpl) 2019/12/31(火) 00:52:35.75 ID:8oQV+0BT0
中部空港へ「近道」案 名古屋高速が「南渡り線」
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/local/chubu/feature/CO037414/20190712-OYTAT50036/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAeehnuCDiI7yYg%253D%253D
https://www.yomiuri.co.jp/media/2019/07/20190712-OYTAI50011-1.jpg
丸太町JCTに「西渡り線」と「南渡り線」が新設される。これで、名駅⇔中部空港、名駅⇔小牧IC、中央道
のアクセスが改善されるだろうな
相変わらず道路の整備は抜け目ない。地下鉄にも何か新しく渡り線作ってくれや、八事方面から来た電車が御器所付近で桜通線に入って名駅まで行くとか
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/local/chubu/feature/CO037414/20190712-OYTAT50036/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAeehnuCDiI7yYg%253D%253D
https://www.yomiuri.co.jp/media/2019/07/20190712-OYTAI50011-1.jpg
丸太町JCTに「西渡り線」と「南渡り線」が新設される。これで、名駅⇔中部空港、名駅⇔小牧IC、中央道
のアクセスが改善されるだろうな
相変わらず道路の整備は抜け目ない。地下鉄にも何か新しく渡り線作ってくれや、八事方面から来た電車が御器所付近で桜通線に入って名駅まで行くとか
770: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/31(火) 01:05:15.62 ID:9DKoj4y80
この渡り線は
西渡り線も南渡り線も、道路を跨ぐから
えらい大規模になるな
簡単に作れるなら最初からつくるもんな
西渡り線も南渡り線も、道路を跨ぐから
えらい大規模になるな
簡単に作れるなら最初からつくるもんな
771: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/31(火) 01:11:26.21 ID:9DKoj4y80
なんか、
現名駅出口を 180度ターンさせるのと
黄金は入口だけ追加するだけでよくないかな
おおげさすぎる感じ
現名駅出口を 180度ターンさせるのと
黄金は入口だけ追加するだけでよくないかな
おおげさすぎる感じ
772: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/31(火) 01:25:41.64 ID:9DKoj4y80
昨日は、高速東山線が不要とかいたけど
洲崎から吹上のあいだも不要だったのかも
いちばん費用かけてりっぱなところが不要とは、皮肉なもんたま
洲崎から吹上のあいだも不要だったのかも
いちばん費用かけてりっぱなところが不要とは、皮肉なもんたま
773: 亀にゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/31(火) 01:29:31.55 ID:ro+IFsLc0
あきひこくんはときどき漢字がひらがなになるよねw
774: 名無し野電車区 (スププ Sd70-b77U) 2019/12/31(火) 02:29:44.75 ID:KeAK+1/7d
名古屋高速の都心環状部って当初の計画だと上下線だったはずがいつの間にか時計回りのみになってしもたな
775: 名無し野電車区 (ワッチョイ d403-MGfn) 2019/12/31(火) 07:00:22.04 ID:gk8Qp7vd0
名駅出口180度ターンは今でも合法的にみんなやってる。
777: 名無し野電車区 (ワッチョイ 0ad2-qt5Y) 2019/12/31(火) 07:28:43.13 ID:5t+HkuuS0
吹上Uターン復活案は?
779: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/31(火) 12:00:46.52 ID:LUPBuaBD0
よし、名古屋高速は、洲崎JCTで打切り
若宮通りの高架は撤去じゃ
と洲崎神社に願かけしてこよう
若宮通りの高架は撤去じゃ
と洲崎神社に願かけしてこよう
780: 名無し野電車区 (ワッチョイ f073-kWZd) 2019/12/31(火) 12:02:02.51 ID:Vyb5390P0
名古屋高速の整備も良いが名古屋市営地下鉄の新線や延伸もやってくれよ。
781: 亀にゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/31(火) 12:12:17.45 ID:ro+IFsLc0
>>780
地下鉄は市役所がささしまに移転でもしないかぎり難しいんじゃない?
これからまとまった住宅開発もないだろうし
志段味のゆとりーと延伸くらいかな?
地下鉄は市役所がささしまに移転でもしないかぎり難しいんじゃない?
これからまとまった住宅開発もないだろうし
志段味のゆとりーと延伸くらいかな?
784: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2694-FTpl) 2019/12/31(火) 13:23:10.71 ID:8oQV+0BT0
>>781
あおなみ線の空港延伸がほんとに実現したら分からないぞ。ちょうど笹島新駅の構想もあるわけだし一緒に新線もやったらどうだ?
JR名鉄との笹島総合駅からは広小路通に入って栄方面へ。都心の通勤需要も狙いつつ、都心直通空港快速なんて作ったらニーズあるだろうな
もちろんその場合あおなみ線の強化は絶対だけど
あおなみ線の空港延伸がほんとに実現したら分からないぞ。ちょうど笹島新駅の構想もあるわけだし一緒に新線もやったらどうだ?
JR名鉄との笹島総合駅からは広小路通に入って栄方面へ。都心の通勤需要も狙いつつ、都心直通空港快速なんて作ったらニーズあるだろうな
もちろんその場合あおなみ線の強化は絶対だけど
785: 亀にゃん (ワッチョイ 35ca-K0SF) 2019/12/31(火) 13:28:38.12 ID:ro+IFsLc0
>>784
それは無いと思うよww
それは無いと思うよww
782: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/31(火) 12:17:13.50 ID:LUPBuaBD0
伏見駅のなかを改装したな
なかなかいいんじゃない
でも7番出口はあいかわらず筋トレ階段だもな
エレベータつけろよ
なかなかいいんじゃない
でも7番出口はあいかわらず筋トレ階段だもな
エレベータつけろよ
783: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5c01-RoW4) 2019/12/31(火) 12:18:01.40 ID:LUPBuaBD0
お店の搬入はどうしてるだろ
787: 名無し野電車区 (ワッチョイ f073-kWZd) 2019/12/31(火) 14:55:45.39 ID:Vyb5390P0
平安通という中途半端な位置で止まってる上飯田線の延伸なんかは
需要があるように思うけどやる気ないのかな。
需要があるように思うけどやる気ないのかな。
788: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa83-RoW4) 2019/12/31(火) 15:06:37.40 ID:9pI5Rn7Ja
う~ん
まず路線延長より
エレベータを設置してほしあ
名駅に1台しかないのは何故なんだよ
まず路線延長より
エレベータを設置してほしあ
名駅に1台しかないのは何故なんだよ
789: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa83-RoW4) 2019/12/31(火) 15:09:58.74 ID:9pI5Rn7Ja
工事してるから努力はしてるけど
マリオットのロビーには12機のエレベータがあるんだぜ
マリオットのロビーには12機のエレベータがあるんだぜ
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