807: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5fad-Jq7D) 2020/01/27(月) 09:34:16.63 ID:aD0KWHkq0
ロングオンリーの8両固定編成なんてどこに入れるつもりなんだろうと思った
やはり東海道線名古屋口も視野に入ってるんだろうか
しかしそんなの作ったら日中深夜の普通には入れられないから一部の快速はそうなるんだろうか
やはり東海道線名古屋口も視野に入ってるんだろうか
しかしそんなの作ったら日中深夜の普通には入れられないから一部の快速はそうなるんだろうか
811: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 10:17:31.81 ID:IewF9dYo0
>>807
省エネ化が進んで211の65%の電力で走れるって書いてあるから
逆算すると6両で走ってたものを8両にしてもコストは同じってことだね
可能性としては6-3ダイヤにして普通を減便するか
名古屋?岐阜間のみ8連で豊橋?名古屋は4連にするとか
名古屋駅の3・4番線が昼間ほとんど使っていない状態だから
何かしら有効利用する感じで動いてくるとは思うよ。
わざわざ配線改良してまで3面6線にしたからね。
省エネ化が進んで211の65%の電力で走れるって書いてあるから
逆算すると6両で走ってたものを8両にしてもコストは同じってことだね
可能性としては6-3ダイヤにして普通を減便するか
名古屋?岐阜間のみ8連で豊橋?名古屋は4連にするとか
名古屋駅の3・4番線が昼間ほとんど使っていない状態だから
何かしら有効利用する感じで動いてくるとは思うよ。
わざわざ配線改良してまで3面6線にしたからね。
834: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5fe3-QWcT) 2020/01/27(月) 18:54:33.39 ID:1xLNC1+U0
>>807
熱海~浜松の快速設定(´・ω・`)
熱海~浜松の快速設定(´・ω・`)
836: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 19:01:07.54 ID:IewF9dYo0
>>834
熱海を出ますと函南三島沼津の順に豊橋まで各駅に停まります
熱海を出ますと函南三島沼津の順に豊橋まで各駅に停まります
809: 名無し野電車区 (ドコグロ MM1f-t4xE) 2020/01/27(月) 10:07:48.26 ID:95fvTRd1M
8コテは現状では大垣も神領も編成分割しないと検査出来ないんだが。
815: 名無し野電車区 (スプッッ Sdff-rtDn) 2020/01/27(月) 11:05:03.24 ID:82Yco4kTd
>>809
4両目と5両目の間の連結器だけ密連にして検査時に外してモーターカーで引っ張れるようにすりゃよくね?
4両目と5両目の間の連結器だけ密連にして検査時に外してモーターカーで引っ張れるようにすりゃよくね?
820: 名無し野電車区 (ワントンキン MM3f-Ji8Q) 2020/01/27(月) 13:43:56.39 ID:+j4HOUplM
>>815ー817
今なら連結面にカメラつけて運転台のモニタに表示させるとか出来そうだが
今なら連結面にカメラつけて運転台のモニタに表示させるとか出来そうだが
816: 名無し野電車区 (スップ Sd7f-tMim) 2020/01/27(月) 12:05:59.19 ID:v811WkKZd
車椅子スペースのところに簡易運転台…ないか
823: 名無し野電車区 (ワッチョイ 87fc-ZiJj) 2020/01/27(月) 15:16:21.80 ID:gzbRGD8U0
>>816
それが一番現実的だと思う。推進運転は極力やらせない方針かもしれない。
それが一番現実的だと思う。推進運転は極力やらせない方針かもしれない。
829: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa4b-Pkcc) 2020/01/27(月) 17:49:16.71 ID:Fdxf0yHFa
>>823に同意だな
5年もあると検査切れに近いのから順次落とすのが1番効率良い
東の山手線もそのくらいでやってたろたしか
転属があるなら少し話は変わるが
5年もあると検査切れに近いのから順次落とすのが1番効率良い
東の山手線もそのくらいでやってたろたしか
転属があるなら少し話は変わるが
830: 名無し野電車区 (ワッチョイ 4734-ftjS) 2020/01/27(月) 18:11:42.12 ID:UrewskcH0
>>816 >>823
今は簡易運転台も車両側に接続端子用意するだけで行けるくらい簡易になったんだっけ?
便利な世の中になったものよのう
今は簡易運転台も車両側に接続端子用意するだけで行けるくらい簡易になったんだっけ?
便利な世の中になったものよのう
832: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa4b-Pkcc) 2020/01/27(月) 18:35:16.91 ID:lEtxzMBla
>>830
それどころか無線通信化でワイヤレスコントローラー化も夢ではなかったり
※アメリカでは古くからラジコン(笑)です
それどころか無線通信化でワイヤレスコントローラー化も夢ではなかったり
※アメリカでは古くからラジコン(笑)です
817: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa4b-Pkcc) 2020/01/27(月) 12:10:03.04 ID:Fdxf0yHFa
4両なら後ろ振り返りながらでできないかな?
823: 名無し野電車区 (ワッチョイ 87fc-ZiJj) 2020/01/27(月) 15:16:21.80 ID:gzbRGD8U0
>>817
推進運転は運転資格のある誘導員が必要。
推進運転は運転資格のある誘導員が必要。
829: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa4b-Pkcc) 2020/01/27(月) 17:49:16.71 ID:Fdxf0yHFa
>>823に同意だな
5年もあると検査切れに近いのから順次落とすのが1番効率良い
東の山手線もそのくらいでやってたろたしか
転属があるなら少し話は変わるが
5年もあると検査切れに近いのから順次落とすのが1番効率良い
東の山手線もそのくらいでやってたろたしか
転属があるなら少し話は変わるが
833: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 18:46:54.97 ID:IewF9dYo0
837: 名無し野電車区 (ワッチョイ e70d-tMim) 2020/01/27(月) 19:28:09.66 ID:TwZ62G5u0
>>833
窓の大きさは313の魅力の一つなんだけど、315は太い間柱が2本入ってしまうんだな
窓の大きさは313の魅力の一つなんだけど、315は太い間柱が2本入ってしまうんだな
843: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 19:39:55.13 ID:IewF9dYo0
>>837
真ん中が固定で左右の窓が開く構造ね
通勤車両だから空調優先なのかも
真ん中が固定で左右の窓が開く構造ね
通勤車両だから空調優先なのかも
835: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp7b-er59) 2020/01/27(月) 19:01:05.15 ID:3g6tQBmqp
315系に搭載予定のLCDは運行情報を表示すると書いてあるな
名市交や名鉄のLCDは地上との通信設備がないから運行情報は表示できないけど東海はわざわざ設備を設けるってことは広告用のLCDもあり得るのかな? 別に必要とは思わないけど
名市交や名鉄のLCDは地上との通信設備がないから運行情報は表示できないけど東海はわざわざ設備を設けるってことは広告用のLCDもあり得るのかな? 別に必要とは思わないけど
839: 名無し野電車区 (オッペケ Sr7b-mwVS) 2020/01/27(月) 19:33:12.35 ID:MiTFJtC5r
>>835
特急の座席情報やりとりのシステム流用すれば良くね?
特急の座席情報やりとりのシステム流用すれば良くね?
841: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5f9c-F0Tp) 2020/01/27(月) 19:37:36.84 ID:nfAC3+gd0
>>835
現状で車内広告が少ないのに広告用モニタなんか付けてもなあ、
延々と新幹線の自社CMが流れてるだけということになるだろうね
現状で車内広告が少ないのに広告用モニタなんか付けてもなあ、
延々と新幹線の自社CMが流れてるだけということになるだろうね
857: 名無し野電車区 (ワッチョイ 87b2-ZiJj) 2020/01/27(月) 21:40:46.91 ID:qVjbzbSc0
>>835,>>841
東芝のシステムとディスプレイを採用するかもしれない。一画面で次駅・停車駅・ホーム等の案内、二画面で案内と広告・ニュース配信。
阪急・阪神の最新形で採用されてるが、東芝製品を多く使ってる東海も採用の可能性有。
https://www.toshiba.co.jp/sis/railwaysystem/jp/solution/eco/display.htm
https://www.toshiba.co.jp/tech/review/2016/04/71_04pdf/a06.pdf
東芝のシステムとディスプレイを採用するかもしれない。一画面で次駅・停車駅・ホーム等の案内、二画面で案内と広告・ニュース配信。
阪急・阪神の最新形で採用されてるが、東芝製品を多く使ってる東海も採用の可能性有。
https://www.toshiba.co.jp/sis/railwaysystem/jp/solution/eco/display.htm
https://www.toshiba.co.jp/tech/review/2016/04/71_04pdf/a06.pdf
860: 名無し野電車区 (ワッチョイ e70d-tMim) 2020/01/27(月) 22:20:22.38 ID:TwZ62G5u0
>>857
ということは変電所容量との相談だな
衣浦臨海鉄道からの貨物はDL牽引だよね
ということは変電所容量との相談だな
衣浦臨海鉄道からの貨物はDL牽引だよね
861: 名無し野電車区 (スプッッ Sd7f-leNi) 2020/01/27(月) 22:21:42.17 ID:M/TGpjD/d
>>860
武豊線って変電所はどれくらいあるの?
武豊線って変電所はどれくらいあるの?
864: 名無し野電車区 (ワッチョイ bf70-ZiJj) 2020/01/27(月) 22:30:25.28 ID:cBU1Rhx00
865: 名無し野電車区 (スプッッ Sd7f-leNi) 2020/01/27(月) 22:43:17.54 ID:M/TGpjD/d
>>864
ありがとう
ありがとう
840: 名無し野電車区 2020/01/27(月) 19:34:47.37
デジタルサイネージ広告等は見てくれる人が
多くないと料金の高さからスポンサーがなかなか
付かないんだよね
山手線のE231-500が直接武蔵野線へ行かず総武緩行線へ
突っ込まれてトコロテン状態で武蔵野線へE231や
209-950が投入された理由のひとつだしね
多くないと料金の高さからスポンサーがなかなか
付かないんだよね
山手線のE231-500が直接武蔵野線へ行かず総武緩行線へ
突っ込まれてトコロテン状態で武蔵野線へE231や
209-950が投入された理由のひとつだしね
842: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 19:37:39.57 ID:IewF9dYo0
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2020/01/25(土) 07:06:22.28 ID:byRVvxR70
鉄板を見に行ったら、業界紙に8両編成を23編成、4両編成を42編成入れる、と書いてあったそうだ
4両編成を静岡地区や関西線に入れて、8両編成は中央線に、そして中央線の新しめの車両を名古屋の東海道線に転属させて、とか
パズルみたいな予想をしてた、ひとり2日間寝ないで数百レス投下してるヲタがいて笑った
草ww
鉄板を見に行ったら、業界紙に8両編成を23編成、4両編成を42編成入れる、と書いてあったそうだ
4両編成を静岡地区や関西線に入れて、8両編成は中央線に、そして中央線の新しめの車両を名古屋の東海道線に転属させて、とか
パズルみたいな予想をしてた、ひとり2日間寝ないで数百レス投下してるヲタがいて笑った
草ww
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