753: 名無し野電車区 (ワッチョイ a710-FkkX) 2020/01/26(日) 17:46:44.06 ID:S+DdSXG10
久々に覗いてみたけど
城北線乗り入れ前提の話になってるのね
城北線乗り入れ前提の話になってるのね
756: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/26(日) 17:55:19.58 ID:mVZPwNz90
>>753
お久しぶりだね!
中央線は8両固定で短距離オンリー、遠距離はクロスで城北線経由の快速って感じじゃないかな?
お久しぶりだね!
中央線は8両固定で短距離オンリー、遠距離はクロスで城北線経由の快速って感じじゃないかな?
762: 名無し野電車区 (ワッチョイ a710-FkkX) 2020/01/26(日) 18:02:56.74 ID:S+DdSXG10
>>756
勝川の将来城北線ホームになる場所は、構造上4両ぐらいしか停まれませんよ
途中で中央線をくぐるために下がっていってますから。
そもそも東海が城北線に金かけるとは思えないです。
ではでは
勝川の将来城北線ホームになる場所は、構造上4両ぐらいしか停まれませんよ
途中で中央線をくぐるために下がっていってますから。
そもそも東海が城北線に金かけるとは思えないです。
ではでは
768: 鶴にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/26(日) 18:08:49.79 ID:mVZPwNz90
>>762
>途中で中央線をくぐるために下がっていってますから。
毎日勝川利用してて知らないとでも思ってんのかゴミが
二度と来るなや糞野郎が
>途中で中央線をくぐるために下がっていってますから。
毎日勝川利用してて知らないとでも思ってんのかゴミが
二度と来るなや糞野郎が
764: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/26(日) 18:05:19.61 ID:mVZPwNz90
>>762
完全に情報弱者で草wwwwwwwwwww
完全に情報弱者で草wwwwwwwwwww
765: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/26(日) 18:06:42.88 ID:mVZPwNz90
>>762
933 名前:名無し野電車区 (アウアウカー Sa49-mzut)[] 投稿日:2020/01/17(金) 16:39:55.01 ID:lr3a/80Wa
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/1998/53-4/53-4-0764.pdf
既出かもしれないけどなんか見つけたぞ
こういうのご存知ですか?あとホームは6両まで伸ばせるよ
933 名前:名無し野電車区 (アウアウカー Sa49-mzut)[] 投稿日:2020/01/17(金) 16:39:55.01 ID:lr3a/80Wa
http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/1998/53-4/53-4-0764.pdf
既出かもしれないけどなんか見つけたぞ
こういうのご存知ですか?あとホームは6両まで伸ばせるよ
771: 名無し野電車区 (ワッチョイ a710-FkkX) 2020/01/26(日) 18:14:14.94 ID:S+DdSXG10
えらく気性が激しくなりましたね
>>765
当然にその程度は検討してるから、いまの構造があると思うのですが、
かといって、これから再投資する理由がよくわからないです。
>>765
当然にその程度は検討してるから、いまの構造があると思うのですが、
かといって、これから再投資する理由がよくわからないです。
773: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/26(日) 18:17:31.11 ID:mVZPwNz90
>>771
ではではは?
ではではは?
774: 猿にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/26(日) 18:20:04.05 ID:mVZPwNz90
>>771
名古屋車両区の廃止ッスね~
神領なら名古屋からも至近距離ッスから
まあ分からないなら無理に理解しなくてもいいッスよw
名古屋車両区の廃止ッスね~
神領なら名古屋からも至近距離ッスから
まあ分からないなら無理に理解しなくてもいいッスよw
757: 名無し野電車区 (スプッッ Sdff-fEc0) 2020/01/26(日) 17:57:30.37 ID:/IQux/WId
>>753
城北線経由はやめていただきたい
名古屋市営との乗り換えを不便にするのはナンセンス
城北線を電化する金があるならAシートorグリーン車をやってもらいたい
城北線経由はやめていただきたい
名古屋市営との乗り換えを不便にするのはナンセンス
城北線を電化する金があるならAシートorグリーン車をやってもらいたい
759: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/26(日) 17:59:30.31 ID:mVZPwNz90
>>757
うーん、そっかぁ
じゃあAシートorグリーン車を入れたら城北線電化してもいい?w
うーん、そっかぁ
じゃあAシートorグリーン車を入れたら城北線電化してもいい?w
754: 名無し野電車区 (スップ Sd7f-rtDn) 2020/01/26(日) 17:48:36.87 ID:vzzxwLUnd
>>804
500系も700系も早急にN700S系へ置き換えてもらいたい
何なら中古のN700系でも良い
コンセントや大型フルカラー車内案内のある車両で統一して
サービスアップしていただきたい
500系も700系も早急にN700S系へ置き換えてもらいたい
何なら中古のN700系でも良い
コンセントや大型フルカラー車内案内のある車両で統一して
サービスアップしていただきたい
755: 名無し野電車区 (スップ Sd7f-rtDn) 2020/01/26(日) 17:49:02.08 ID:vzzxwLUnd
807 名無し野電車区 (スプッッ Sdff-fEc0) 2020/01/26(日) 17:44:31.91 ID:/IQux/WId
>>804
500系も700系も早急にN700S系へ置き換えてもらいたい
何なら中古のN700系でも良い
コンセントや大型フルカラー車内案内のある車両で統一して
サービスアップしていただきたい
>>804
500系も700系も早急にN700S系へ置き換えてもらいたい
何なら中古のN700系でも良い
コンセントや大型フルカラー車内案内のある車両で統一して
サービスアップしていただきたい
790: 名無し野電車区 (スプッッ Sdff-rKD4) 2020/01/26(日) 18:55:04.93 ID:sHIlPw+bd
まあ城北線は改良するとすれば最低でもおおさか東線みたいに設備を第三セクターに持たせて上下分離になるかともすれば運営も第三セクターにやらせるのが一番現実的か
そういえばそんな感じで整備された路線が城北線のすぐ近くにあったなあ
しかも偶然にも線路が繋がってるじゃあないの
そういえばそんな感じで整備された路線が城北線のすぐ近くにあったなあ
しかも偶然にも線路が繋がってるじゃあないの
805: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 00:26:05.53 ID:IewF9dYo0
>>790
察しが良いな
まあそういうことです
東海がお金を負担するのがどうこうってのは実は全く関係なかったりする
察しが良いな
まあそういうことです
東海がお金を負担するのがどうこうってのは実は全く関係なかったりする
802: 名無し野電車区 (オッペケ Sr7b-Y+I6) 2020/01/26(日) 21:29:55.69 ID:FpQMNDidr
城北線の勝川完成後の配線図で気になるのは駅の高蔵寺寄りに引き上げ線あるのに枇杷島寄りに渡り線が設置される事。
短い時間で折り返しするためなのかな?同様のケースは名鉄の岩倉でもあって引き上げ線使わずホームでそのまま折り返す場合がある。
まさか引き上げ線に城北線の車庫作るとか?流石に無いか。
短い時間で折り返しするためなのかな?同様のケースは名鉄の岩倉でもあって引き上げ線使わずホームでそのまま折り返す場合がある。
まさか引き上げ線に城北線の車庫作るとか?流石に無いか。
808: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 10:06:08.07 ID:IewF9dYo0
>>802
うん
たぶん朝の折返しはシーサス使って上下のどちらからも折り返し、
それ以外の時間帯は引き込み線に入って中央線上りと対面乗り換えだろうね
あと城北線から中央線へのポイントは110の高速分岐だと思う
その間にY字の引き上げ線を1本挟む感じかな
まあ引き上げ線っていうより上下線を1つにした安全側線って感じ
中央線上りホームに入るから安全側線ないと冒進した時に正面衝突する
長さも2両分しか無いし6両化すると収まらない
6両分の引き上げ線は中央線がもう少し膨らんでいないと無理だろうね
うん
たぶん朝の折返しはシーサス使って上下のどちらからも折り返し、
それ以外の時間帯は引き込み線に入って中央線上りと対面乗り換えだろうね
あと城北線から中央線へのポイントは110の高速分岐だと思う
その間にY字の引き上げ線を1本挟む感じかな
まあ引き上げ線っていうより上下線を1つにした安全側線って感じ
中央線上りホームに入るから安全側線ないと冒進した時に正面衝突する
長さも2両分しか無いし6両化すると収まらない
6両分の引き上げ線は中央線がもう少し膨らんでいないと無理だろうね
810: 名無し野電車区 (ドコグロ MM1f-t4xE) 2020/01/27(月) 10:13:57.92 ID:95fvTRd1M
>>808
安全側線なら下り線側は要らないんでは?
上り方だけ設置しとけばいいからもう少しホームに余裕が出来るかと。
安全側線なら下り線側は要らないんでは?
上り方だけ設置しとけばいいからもう少しホームに余裕が出来るかと。
812: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 10:19:13.89 ID:IewF9dYo0
>>810
下り線も万が一ブレーキがきかなくなったら中央線に入っちゃうよw
通過してる電車の側面に激突することになるね
下り線も万が一ブレーキがきかなくなったら中央線に入っちゃうよw
通過してる電車の側面に激突することになるね
822: 名無し野電車区 (ドコグロ MM1f-t4xE) 2020/01/27(月) 15:13:57.46 ID:95fvTRd1M
>>812
それは思ったけど、今はATS-Pが有るから強制的に止められるからね。同時進入を禁止しとけば、大月事故みたいな事は起きんよ。
で、末端に短い引上げ線のような物が有るのはキハの検査設備を考慮して書かれてるだけだろうから
電化されるなら不要な部分かと。
それは思ったけど、今はATS-Pが有るから強制的に止められるからね。同時進入を禁止しとけば、大月事故みたいな事は起きんよ。
で、末端に短い引上げ線のような物が有るのはキハの検査設備を考慮して書かれてるだけだろうから
電化されるなら不要な部分かと。
825: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 17:00:57.24 ID:IewF9dYo0
>>822
ATSじゃなくて、ブレーキ機能完全喪失の場合ねw
ATSじゃなくて、ブレーキ機能完全喪失の場合ねw
826: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 17:09:36.08 ID:IewF9dYo0
>>822
同時進入禁止てそんなのダイヤ組んでも遅れたら最悪なケースはあるし
勝川の寸前でトラブル起きたら回避できないからなぁ
最終的には物理的に遮断するしか方法はないのよ
同時進入禁止てそんなのダイヤ組んでも遅れたら最悪なケースはあるし
勝川の寸前でトラブル起きたら回避できないからなぁ
最終的には物理的に遮断するしか方法はないのよ
821: 名無し野電車区 (アウアウクー MM7b-+h3o) 2020/01/27(月) 13:50:44.50 ID:ztVyo95eM
>>808
110の高速分岐は入るかなぁ?
分岐側60のポイントでも場内Y現示55キロで入れるからその辺で落ち着きそう
勝川通過列車が多数ならもちろん意味はあるけど
110の高速分岐は入るかなぁ?
分岐側60のポイントでも場内Y現示55キロで入れるからその辺で落ち着きそう
勝川通過列車が多数ならもちろん意味はあるけど
826: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/27(月) 17:09:36.08 ID:IewF9dYo0
>>821
一応しなのやセントラルライナーのような列車も想定しておこうかなと
快速は勝川停まるだろうけど
一応しなのやセントラルライナーのような列車も想定しておこうかなと
快速は勝川停まるだろうけど
827: 名無し野電車区 (スップ Sd7f-tMim) 2020/01/27(月) 17:26:54.38 ID:v811WkKZd
中央線から名タや四日市方面に直通する貨物は城北線経由になるのかな
869: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-Jq7D) 2020/01/28(火) 04:12:17.16 ID:A6aGLjJO0
>>827
ならない
PDFに貨物を除くって書いてあるから坂を登れないし降りれない
ならない
PDFに貨物を除くって書いてあるから坂を登れないし降りれない
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