464: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-Zf57) 2020/03/03(火) 00:54:35.05 ID:DWfdu+6r0
1300を大垣に回して武豊線を完全に大垣化
飯田線の分も神領から持ってきた1300で置き換えるのでは?
場合によっては関西線も大垣持ちになるかもしれない。
中央線の中津川から先は残留した1300が担当すればいいと思う
流石に静岡に転クロを入れるとは思えん
飯田線の分も神領から持ってきた1300で置き換えるのでは?
場合によっては関西線も大垣持ちになるかもしれない。
中央線の中津川から先は残留した1300が担当すればいいと思う
流石に静岡に転クロを入れるとは思えん
469: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-DFeu) 2020/03/03(火) 06:08:59.69 ID:02xU4EZq0
>>464
それぜんぜん合理的じゃないじゃん
それぜんぜん合理的じゃないじゃん
470: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-DFeu) 2020/03/03(火) 06:14:05.14 ID:02xU4EZq0
>>464
何度も言うけど武豊線は名古屋までの送り込みが必要だから大垣よりも神領の方が合理的だよ
それに313-1300を点在させるとそれぞれの走行距離がバラバラになるから
あくまでも転属する時は全ての形式でまとまった数を転属させないとダメ
何度も言うけど武豊線は名古屋までの送り込みが必要だから大垣よりも神領の方が合理的だよ
それに313-1300を点在させるとそれぞれの走行距離がバラバラになるから
あくまでも転属する時は全ての形式でまとまった数を転属させないとダメ
465: 名無し野電車区 (オッペケ Sr03-RccP) 2020/03/03(火) 01:05:38.31 ID:E8SmvZiSr
1300番台転属させると3+3の増結車両が無くなり2+3+3で8両が組めなくなる。
まぁもしかしたら名駅はしなのの発着ホーム活用して一部10両残すかも知れないしそうすれば4+3+3組めるけどどうなる事やら。
まぁもしかしたら名駅はしなのの発着ホーム活用して一部10両残すかも知れないしそうすれば4+3+3組めるけどどうなる事やら。
471: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-DFeu) 2020/03/03(火) 06:16:36.09 ID:02xU4EZq0
>>465
うん、1300は2+3+3用に必要だね
中央線は8両限界にするだろうからね
しなのも8両固定にして毎時2本にすればいいんじゃないかな?
うん、1300は2+3+3用に必要だね
中央線は8両限界にするだろうからね
しなのも8両固定にして毎時2本にすればいいんじゃないかな?
466: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa2f-uIQk) 2020/03/03(火) 01:15:47.60 ID:mmCc9bsfa
神領から2連と3連を除去して4連と8連に統一
もちろん中津川-松本と関西線も
…とまですればすっきりするな
東からもE231が来るようだし
これでも113、115や211よりは電気食わないだろ
もちろん中津川-松本と関西線も
…とまですればすっきりするな
東からもE231が来るようだし
これでも113、115や211よりは電気食わないだろ
472: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-DFeu) 2020/03/03(火) 06:19:13.46 ID:02xU4EZq0
>>466
そういう考えは東海にはないだろうね
そういう考えは東海にはないだろうね
467: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-Zf57) 2020/03/03(火) 02:39:43.87 ID:DWfdu+6r0
1300番台は神領は利用客増加に伴う関西線ワンマン縮小の計算で増結兼予備含めて17本あれば足りると見た
木曽運用は6本なので増結分は4本で残りが予備と関西線運用
残りの15本で飯田線と武豊線を担当
そうなると213をそのまま置き換えると足りなくなる
個人的には減車しそうな気がするなと
間違いなく飯田線は予備共通化するだろうね。武豊はわざわざ神領から送り込むのは非効率なので朝の運用でワンマン対応の313を送り込んで運用
大垣の313-3000は日中飯田線で使い極力本線には出さないように使う
2両の予備を1300番台にすれば現在のようにボックスシートを本線の快速増結に使わなくて済む
もちろん315が4両でワンマンをやるなら1300番台はもう少し捻出可能
木曽運用は6本なので増結分は4本で残りが予備と関西線運用
残りの15本で飯田線と武豊線を担当
そうなると213をそのまま置き換えると足りなくなる
個人的には減車しそうな気がするなと
間違いなく飯田線は予備共通化するだろうね。武豊はわざわざ神領から送り込むのは非効率なので朝の運用でワンマン対応の313を送り込んで運用
大垣の313-3000は日中飯田線で使い極力本線には出さないように使う
2両の予備を1300番台にすれば現在のようにボックスシートを本線の快速増結に使わなくて済む
もちろん315が4両でワンマンをやるなら1300番台はもう少し捻出可能
473: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-DFeu) 2020/03/03(火) 06:23:47.53 ID:02xU4EZq0
>>467
関西線の利用者が増えているのは朝夕のラッシュだよ
昼間のワンマンは利用者の増加とは関係ないし
1300が点在すると走行距離がバラバラになるので非効率
213の数は同数入れないと飯田線のダイヤが維持できないから非効率だし
飯田線は共通予備にしてもいざというときに東海道線の運用に入れないから無意味だし
大垣の3000はすでに飯田線以外の運用はほとんどないよ
武豊線は大垣から送り込んだほうが非効率
315は都市部限定とソースにあるからワンマンは関係ないね
関西線の利用者が増えているのは朝夕のラッシュだよ
昼間のワンマンは利用者の増加とは関係ないし
1300が点在すると走行距離がバラバラになるので非効率
213の数は同数入れないと飯田線のダイヤが維持できないから非効率だし
飯田線は共通予備にしてもいざというときに東海道線の運用に入れないから無意味だし
大垣の3000はすでに飯田線以外の運用はほとんどないよ
武豊線は大垣から送り込んだほうが非効率
315は都市部限定とソースにあるからワンマンは関係ないね
474: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-DFeu) 2020/03/03(火) 06:39:52.67 ID:02xU4EZq0
うん、やっぱ飯田線は313-300で313-5000の組み換えは決定的だな
その他の方法を考えれば考えるほどぐちゃぐちゃで非効率になる
そもそも313-1300は比較的新しい車両だしわざわざ飯田線のためだけに転属するというのがおかしいんだよな
10年以上も古い313-300を差し置いて飯田線に優先的に回すことになる
このことが完全に意識から抜け落ち得るというか
単に2連なら何でもいいという訳ではないのだよ
その他の方法を考えれば考えるほどぐちゃぐちゃで非効率になる
そもそも313-1300は比較的新しい車両だしわざわざ飯田線のためだけに転属するというのがおかしいんだよな
10年以上も古い313-300を差し置いて飯田線に優先的に回すことになる
このことが完全に意識から抜け落ち得るというか
単に2連なら何でもいいという訳ではないのだよ
475: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-DFeu) 2020/03/03(火) 06:44:22.59 ID:02xU4EZq0
313-1300なんてまだ10年しか経ってない車両だしそれを一番利用者の少ない飯田線に入れるわけがないよね
313-300は今年で21年だから間違いないね
せっかく>>8-12にテンプレとして作ってもらったのだからもう少し活用してほしい
313-300は今年で21年だから間違いないね
せっかく>>8-12にテンプレとして作ってもらったのだからもう少し活用してほしい
476: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-DFeu) 2020/03/03(火) 06:52:38.94 ID:02xU4EZq0
213系
5000番台の2両編成14本
313系
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)
↓
313系
0番台4両編成15本(Y1 - Y15編成)
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)
↓
313系
1300番台2両編成32本(B401 - B408編成、B501 - B524編成)
まあこんな感じっしょ
特に難しく考える必要はないね
5000番台の2両編成14本
313系
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)
↓
313系
0番台4両編成15本(Y1 - Y15編成)
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)
↓
313系
1300番台2両編成32本(B401 - B408編成、B501 - B524編成)
まあこんな感じっしょ
特に難しく考える必要はないね
477: 名無し野電車区 (ワッチョイ 0310-r+hr) 2020/03/03(火) 06:53:07.31 ID:Ps1JACm10
武豊線ワンマンの簡易改札駅は、
ワンマン開始後と終了間際は全く機能していないから、
テコ入れが必要と考えているかもしれませんね。
混雑が激しくて前降り後乗りが守られていない。
ザルにならないように抜き打ちで駅にきっぷ確認係を配置しているけど、
アホらしいだろうし、キセルとのトラブルになるから配置された人もやりたくないだろう。
関西本線もそうかもしれませんが、永和~名古屋しか利用してないので分からないけど、
朝ラッシュの蟹江~名古屋は313系2+2でパンパンなので、
ここも313は追い出して315に統一できたら混雑緩和になり増解結の手間も省けて楽でしょう。
あまり話題になっていませんが、「トータル両数が増えるが、どこが増えるか?」という点に着目すると、
中央はなくなったので関西、武豊なのでは?と考えています。
ワンマン開始後と終了間際は全く機能していないから、
テコ入れが必要と考えているかもしれませんね。
混雑が激しくて前降り後乗りが守られていない。
ザルにならないように抜き打ちで駅にきっぷ確認係を配置しているけど、
アホらしいだろうし、キセルとのトラブルになるから配置された人もやりたくないだろう。
関西本線もそうかもしれませんが、永和~名古屋しか利用してないので分からないけど、
朝ラッシュの蟹江~名古屋は313系2+2でパンパンなので、
ここも313は追い出して315に統一できたら混雑緩和になり増解結の手間も省けて楽でしょう。
あまり話題になっていませんが、「トータル両数が増えるが、どこが増えるか?」という点に着目すると、
中央はなくなったので関西、武豊なのでは?と考えています。
478: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-DFeu) 2020/03/03(火) 07:00:34.23 ID:02xU4EZq0
>>477
関西線は朝3+2か315の4連になるんじゃない?
もしかしたら3+3の6連ができるかもしれないけど
313-1500は関西線専用機でいいような気がするよ
関西線は朝3+2か315の4連になるんじゃない?
もしかしたら3+3の6連ができるかもしれないけど
313-1500は関西線専用機でいいような気がするよ
518: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-Zf57) 2020/03/03(火) 18:08:39.47 ID:DWfdu+6r0
1300番台の転属を考えた人です
飯田線は減車&ワンマンを増加させそうな気がします。
人手不足ならばその方が一部運用共通化&予備編成をを共通化にもなって良いのかなと…
ワンマン禁止は中部天竜から天竜峡までなのでワンマン化した方が良いとは思います
3000番台は大垣の2両が足りないため快速などでY100の増結相手に使われてることも多々あるのでそれを1300にするとサービス改善になると思い考えてみました。
大垣は快速の8両を増やせばいいので300はそのまま
普通運用のY100を増加させ4両運用を一部置き換え、全体的に4両車を増やせば8両の快速が4+4で作れるので現実的かなと…
組み替えると日中の快速が極端な輸送力になってしまいますので…
静岡の2300番台が飯田線へ行くと静岡の増結が足りなくなりますからね…
静岡を減車するならば2300を転属する事もありかと思います。
飯田線は減車&ワンマンを増加させそうな気がします。
人手不足ならばその方が一部運用共通化&予備編成をを共通化にもなって良いのかなと…
ワンマン禁止は中部天竜から天竜峡までなのでワンマン化した方が良いとは思います
3000番台は大垣の2両が足りないため快速などでY100の増結相手に使われてることも多々あるのでそれを1300にするとサービス改善になると思い考えてみました。
大垣は快速の8両を増やせばいいので300はそのまま
普通運用のY100を増加させ4両運用を一部置き換え、全体的に4両車を増やせば8両の快速が4+4で作れるので現実的かなと…
組み替えると日中の快速が極端な輸送力になってしまいますので…
静岡の2300番台が飯田線へ行くと静岡の増結が足りなくなりますからね…
静岡を減車するならば2300を転属する事もありかと思います。
533: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 00:12:31.93 ID:PNhUIIw+0
>>518
1300番台はまだ10年しか経っていない車両です
飯田線の東海道線運用はごく一部です
1300番台はまだ10年しか経っていない車両です
飯田線の東海道線運用はごく一部です
538: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/04(水) 01:56:24.22 ID:x2iYfa1L0
大垣に315の4両を入れる事により快速の一部2300番台が神領転属はあり得るかもしれんな
539: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/04(水) 02:05:36.14 ID:x2iYfa1L0
訂正 2300番台は神領の増結用に転属する可能性はあるかもしれん
飯田線はワンマンを考えると1300しか無いんだけどどうなんだ?
飯田線はワンマンを考えると1300しか無いんだけどどうなんだ?
542: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 02:22:21.84 ID:PNhUIIw+0
>>539
飯田線の213は非ワンマンだから313-300で決まりだね
1300は車齢が若すぎてローカルに転属するのは不向きだよ
飯田線の213は非ワンマンだから313-300で決まりだね
1300は車齢が若すぎてローカルに転属するのは不向きだよ
540: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa0f-TXON) 2020/03/04(水) 02:14:54.38 ID:vrIJsiooa
1300はちょうど消却期間を終える頃だから1番動かしやすいだろうな
東海はこれが済むまでは意地でも用途を維持させるけど終わったらあっさり動かす
静岡の3000を合流させると収まり良さそうではあるけどあと5年くらいで廃車になるようなのを動かしても手間増えるだけ
これは300あたりにも言える
東海はこれが済むまでは意地でも用途を維持させるけど終わったらあっさり動かす
静岡の3000を合流させると収まり良さそうではあるけどあと5年くらいで廃車になるようなのを動かしても手間増えるだけ
これは300あたりにも言える
543: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 02:26:23.97 ID:PNhUIIw+0
>>540
飯田線は313-300と3000にすれば同じ時期に313-1300に置き換えができるから効率がいいね
中途半端に313-1300を動かすことはできないよ
非ワンマンは8編成だけ、それ以上動かすと現状のワンマン区間を維持できないし
神領と大垣で分配すると走行距離がバラバラになる
同じことを何度も説明してもキミが理解するまで何度でも同じことを書いてあげるよ
鶴亀氏は優しいからね!
飯田線は313-300と3000にすれば同じ時期に313-1300に置き換えができるから効率がいいね
中途半端に313-1300を動かすことはできないよ
非ワンマンは8編成だけ、それ以上動かすと現状のワンマン区間を維持できないし
神領と大垣で分配すると走行距離がバラバラになる
同じことを何度も説明してもキミが理解するまで何度でも同じことを書いてあげるよ
鶴亀氏は優しいからね!
541: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 02:20:48.01 ID:PNhUIIw+0
ここまでのまとめ
ほぼ確定
・中央線の最大編成は8両に
・飯田線用213系置き換えは313-300
・東海道線(名古屋)130km/h、中央線、東海道線(静岡)120km/hに速度向上
まあまあ確定
・313-5000の組み換えで4・8連に
・中央線・東海道線の6連廃止
・異種形式の併結廃止
・関西線の増発と増結
もしかしたら
・中央線と東海道線の直通増発、岐阜→中央線新設
・愛環直通増発
・稲沢線の旅客化
・中央線減便、快速停車駅見直し(新守山・神領停車)通勤快速(大曽根~高蔵寺ノンストップ)復活
・東海道線増発、区間快速停車駅見直し(共和まで各停)
・快速みえ毎時2本化
ほぼ確定
・中央線の最大編成は8両に
・飯田線用213系置き換えは313-300
・東海道線(名古屋)130km/h、中央線、東海道線(静岡)120km/hに速度向上
まあまあ確定
・313-5000の組み換えで4・8連に
・中央線・東海道線の6連廃止
・異種形式の併結廃止
・関西線の増発と増結
もしかしたら
・中央線と東海道線の直通増発、岐阜→中央線新設
・愛環直通増発
・稲沢線の旅客化
・中央線減便、快速停車駅見直し(新守山・神領停車)通勤快速(大曽根~高蔵寺ノンストップ)復活
・東海道線増発、区間快速停車駅見直し(共和まで各停)
・快速みえ毎時2本化
544: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/04(水) 02:56:48.72 ID:x2iYfa1L0
だから現状維持ならそれでも構わないが飯田線のワンマンを拡大する事によって人件費削減が見込めるのだが
それとY30を大垣から消すと大垣が難儀な編成ばかりになる
組み換えなければ8両が4+4か8両固定が入る場合には固定編成でしか作れなくなる。Zを使ってもせいぜい数本のみ
組み替えても6両という普通と日中の快速にちょうど良い編成が数本のみになる。
213も改造はしているので1300は関西線&木曽ワンマンのみ残留
増結分は転属の2300番台で賄い残りの1300は一部ワンマン化改造して大垣に突っ込むのが一番良いのでは?
静岡の2300は211のトイレ要員の編成と言っても過言では無い本来の目的も全く達成できて無いのもダメな点
5両は315系4両で減車するのが話に早い
7両は3+4で生成可能
2300をワンマン化して飯田線に入れるのは編成数の関係上無理があるので混雑が酷い中央線と朝夕の関西線に入れるのが適切かなと…
そもそもY100を組み替えるのは結構手間がかかるぜ?
走行距離は3000番台も静岡と大垣の分散配置でも平気だよな?
んなこと言ったらB500に比べB400の方が走行距離稼いでますけど?そこはどうなんです?
それとY30を大垣から消すと大垣が難儀な編成ばかりになる
組み換えなければ8両が4+4か8両固定が入る場合には固定編成でしか作れなくなる。Zを使ってもせいぜい数本のみ
組み替えても6両という普通と日中の快速にちょうど良い編成が数本のみになる。
213も改造はしているので1300は関西線&木曽ワンマンのみ残留
増結分は転属の2300番台で賄い残りの1300は一部ワンマン化改造して大垣に突っ込むのが一番良いのでは?
静岡の2300は211のトイレ要員の編成と言っても過言では無い本来の目的も全く達成できて無いのもダメな点
5両は315系4両で減車するのが話に早い
7両は3+4で生成可能
2300をワンマン化して飯田線に入れるのは編成数の関係上無理があるので混雑が酷い中央線と朝夕の関西線に入れるのが適切かなと…
そもそもY100を組み替えるのは結構手間がかかるぜ?
走行距離は3000番台も静岡と大垣の分散配置でも平気だよな?
んなこと言ったらB500に比べB400の方が走行距離稼いでますけど?そこはどうなんです?
545: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 02:57:11.45 ID:PNhUIIw+0
>>544
飯田線は313-300と3000にすれば同じ時期に313-1300に置き換えができるから効率がいいね
中途半端に313-1300を動かすことはできないよ
非ワンマンは8編成だけ、それ以上動かすと現状のワンマン区間を維持できないし
神領と大垣で分配すると走行距離がバラバラになる
同じことを何度も説明してもキミが理解するまで何度でも同じことを書いてあげるよ
鶴亀氏は優しいからね!
飯田線は313-300と3000にすれば同じ時期に313-1300に置き換えができるから効率がいいね
中途半端に313-1300を動かすことはできないよ
非ワンマンは8編成だけ、それ以上動かすと現状のワンマン区間を維持できないし
神領と大垣で分配すると走行距離がバラバラになる
同じことを何度も説明してもキミが理解するまで何度でも同じことを書いてあげるよ
鶴亀氏は優しいからね!
546: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 02:57:46.98 ID:PNhUIIw+0
東海のメール対応と同じでよくあるご意見リスト作って全部テンプレで返しておこう
マジで時間の無駄だ
マジで時間の無駄だ
547: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/04(水) 03:07:05.29 ID:x2iYfa1L0
既に3000番台は走行距離がバラバラになってますけど?
書き込んだ後の気がつきましたけど静岡のVが14本で大垣の213と同数
2300番台をワンマン化しても5本足りなくなる
Nを奪っても本線の本数が足りないだろうし現実味に欠ける
書き込んだ後の気がつきましたけど静岡のVが14本で大垣の213と同数
2300番台をワンマン化しても5本足りなくなる
Nを奪っても本線の本数が足りないだろうし現実味に欠ける
549: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 03:27:49.27 ID:PNhUIIw+0
>>547
飯田線は313-300と3000にすれば同じ時期に313-1300に置き換えができるから効率がいいね
中途半端に313-1300を動かすことはできないよ
非ワンマンは8編成だけ、それ以上動かすと現状のワンマン区間を維持できないし
神領と大垣で分配すると走行距離がバラバラになる
同じことを何度も説明してもキミが理解するまで何度でも同じことを書いてあげるよ
鶴亀氏は優しいからね!
飯田線は313-300と3000にすれば同じ時期に313-1300に置き換えができるから効率がいいね
中途半端に313-1300を動かすことはできないよ
非ワンマンは8編成だけ、それ以上動かすと現状のワンマン区間を維持できないし
神領と大垣で分配すると走行距離がバラバラになる
同じことを何度も説明してもキミが理解するまで何度でも同じことを書いてあげるよ
鶴亀氏は優しいからね!
557: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa0f-TXON) 2020/03/04(水) 07:54:08.67 ID:vrIJsiooa
>>547
静岡だと211をSSとLLで分けてるけど走行距離を調整するためだろう
その気になれば313-3000もそれで対応可能ではある
ただ余命からするとどうだろう?ってだけで
静岡だと211をSSとLLで分けてるけど走行距離を調整するためだろう
その気になれば313-3000もそれで対応可能ではある
ただ余命からするとどうだろう?ってだけで
559: 犬にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 08:40:14.44 ID:PNhUIIw+0
>>557
その前に静岡の313-3000の代わりに何を入れるのってところが完全に抜け落ちてるし
飯田線のワンマン拡大でコストがどうとか言いながら静岡のワンマンを止める時点で支離滅裂なんだけど
その前に静岡の313-3000の代わりに何を入れるのってところが完全に抜け落ちてるし
飯田線のワンマン拡大でコストがどうとか言いながら静岡のワンマンを止める時点で支離滅裂なんだけど
548: 犬にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 03:27:34.36 ID:PNhUIIw+0
ホームドアの車掌スペースを2両毎に作るのは無駄なコストだから
中央線も東海道線も6両は廃止するだろうね
短い編成は4両、長い編成は8両、2つに統一すれば乗客も分かりやすいし
中央線も東海道線も6両は廃止するだろうね
短い編成は4両、長い編成は8両、2つに統一すれば乗客も分かりやすいし
550: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 03:36:43.97 ID:PNhUIIw+0
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
以後これをテンプレとしてコピペして使って下さい!
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
以後これをテンプレとしてコピペして使って下さい!
551: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/04(水) 03:44:08.29 ID:x2iYfa1L0
聞く耳持たないねえ…
走行距離に差が出て何がダメなんですか?
ホームドアは連結面が2つ以上発生する組成を消せば良いだけなので問題なし
1300も24年になれば13年経つ編成も出てくる訳で何も不思議では無いのですがね
しつこいけど3000番台は静岡と大垣の分散配置
まだ議論する価値はある
自分の意見に余程自信がある厄介な子ですねえ…
走行距離に差が出て何がダメなんですか?
ホームドアは連結面が2つ以上発生する組成を消せば良いだけなので問題なし
1300も24年になれば13年経つ編成も出てくる訳で何も不思議では無いのですがね
しつこいけど3000番台は静岡と大垣の分散配置
まだ議論する価値はある
自分の意見に余程自信がある厄介な子ですねえ…
552: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 04:06:37.97 ID:PNhUIIw+0
>>551
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
553: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 04:07:19.33 ID:PNhUIIw+0
>>551
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
554: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 04:08:00.44 ID:PNhUIIw+0
>>551
お前のどうでもいい低次元の話に付き合ってる暇はないんで
嫌なら別スレでやってくれて結構
お前のどうでもいい低次元の話に付き合ってる暇はないんで
嫌なら別スレでやってくれて結構
555: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 04:58:41.33 ID:PNhUIIw+0
1500番台3両編成3本(B101 - B103編成)、1600番台3両編成4本(B104 - B107編成)、
1700番台3両編成3本(B151 - B153編成)、8500番台3両編成6本(B201 - B206編成)、
ということは3+3にすると単純に8本作ることができるな
6:05 1300M 6:43 1302M
7:15 1306M 7:31 1308M 7:47 1310M 7:54 2350M
8:09 2352M 8:09 2352M
関西線の非ワンマンと桑名始発を除くとちょうど8本だ
桑名始発の普通は3本
8:04 302M 8:21 304M 8:41 306M
この3本が315になりそうだな
1700番台3両編成3本(B151 - B153編成)、8500番台3両編成6本(B201 - B206編成)、
ということは3+3にすると単純に8本作ることができるな
6:05 1300M 6:43 1302M
7:15 1306M 7:31 1308M 7:47 1310M 7:54 2350M
8:09 2352M 8:09 2352M
関西線の非ワンマンと桑名始発を除くとちょうど8本だ
桑名始発の普通は3本
8:04 302M 8:21 304M 8:41 306M
この3本が315になりそうだな
556: 名無し野電車区 (オッペケ Sr4f-77fu) 2020/03/04(水) 07:12:23.41 ID:cdVQoLKar
組み換えや転属の予想はスレに書き込むぶんには別に自由だけどテンプレは例え確率低くても様々な可能性ある以上はある程度形が見えてからでいいと思う。
560: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 08:44:11.81 ID:PNhUIIw+0
>>556
飯田線のワンマン拡大
↓
静岡の313-3000を飯田線に回す
↓
名古屋の313-1300を静岡に回す
↓
名古屋のワンマン縮小
とかいう謎の理論なんて実現する可能性があると思うか?
何度同じこと言わせれば気が済むのかと
飯田線のワンマン拡大
↓
静岡の313-3000を飯田線に回す
↓
名古屋の313-1300を静岡に回す
↓
名古屋のワンマン縮小
とかいう謎の理論なんて実現する可能性があると思うか?
何度同じこと言わせれば気が済むのかと
558: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 08:31:50.24 ID:PNhUIIw+0
213系
5000番台の2両編成14本
313系
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)
↓
【2025年】
313系
0番台4両編成15本(Y1 - Y15編成)
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)
↓
【2035年】
313系
1300番台2両編成32本(B401 - B408編成、B501 - B524編成)
↓
【2050】
新形式2*32
↓
【2065】
新形式2*32
5000番台の2両編成14本
313系
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)
↓
【2025年】
313系
0番台4両編成15本(Y1 - Y15編成)
3000番台2両編成16本(R101 - R116編成)
↓
【2035年】
313系
1300番台2両編成32本(B401 - B408編成、B501 - B524編成)
↓
【2050】
新形式2*32
↓
【2065】
新形式2*32
561: 名無し野電車区 (スッップ Sdbf-w4q1) 2020/03/04(水) 10:06:20.35 ID:rV/eTKt5d
遠い将来沼津にホームドアが付くなんてことになると束からの4扉車の乗り入れは完全に終わるのかな
562: 名無し野電車区 (オッペケ Sr4f-77fu) 2020/03/04(水) 10:09:18.94 ID:Y1Ms6z5Kr
>>561
昇降式にするとか?
昇降式にするとか?
563: 名無し野電車区 (スッップ Sdbf-w4q1) 2020/03/04(水) 10:29:09.42 ID:rV/eTKt5d
静岡の場合それ以前に身内の373をどうするか
あれ全長21,300㍉だからね
あれ全長21,300㍉だからね
564: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa0f-TXON) 2020/03/04(水) 11:55:24.46 ID:X+OrMRyna
>>563
もう25年だからそろそろ廃車のはず
もう25年だからそろそろ廃車のはず
565: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/04(水) 13:21:04.30 ID:x2iYfa1L0
だから2300をワンマン化する前提で話したやんけ
らだ本数的に無理があるから現実味に欠けると言ったはずですけど?
R100もYY30も照明をLEDに変えたらまだ使うだろ大垣から6両を消すのは有り得ないと思う
らだ本数的に無理があるから現実味に欠けると言ったはずですけど?
R100もYY30も照明をLEDに変えたらまだ使うだろ大垣から6両を消すのは有り得ないと思う
566: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 13:21:34.40 ID:PNhUIIw+0
>>565
昼まで寝るなよ
昼まで寝るなよ
567: 犬にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/04(水) 13:22:23.78 ID:PNhUIIw+0
>>565
とりあえず気が済んだら帰った帰った
とりあえず気が済んだら帰った帰った
568: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp4f-bGUS) 2020/03/04(水) 14:28:19.46 ID:vL5QyOAKp
自作自演してて草
574: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/05(木) 22:34:37.93 ID:UByeRbU90
今日もR100が新快速で走ってたぞ
やっぱり飯田線は1300か2300が回ると思うんだけどな
やっぱり飯田線は1300か2300が回ると思うんだけどな
589: 犬にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/06(金) 19:58:10.05 ID:XMlniusD0
>>574
はいはい、よかったね
はいはい、よかったね
575: 名無し野電車区 (ワッチョイ ab01-2uCv) 2020/03/05(木) 22:52:57.49 ID:LkbnGBf10
飯田線にいくのは300番台だよ
ワンマン化なら改造すれば良い
8両なら5000番台の編成組替や315の4連投入で対応すれば良い
だいたい、213にトイレを付けドア半自動化もやって飯田線に入れたのを忘れたか
ワンマン化なら改造すれば良い
8両なら5000番台の編成組替や315の4連投入で対応すれば良い
だいたい、213にトイレを付けドア半自動化もやって飯田線に入れたのを忘れたか
576: 名無し野電車区 (スッップ Sdbf-c2Z0) 2020/03/06(金) 00:01:07.84 ID:zBbe2s2jd
わざわざトイレを付け改造をした213を真っ先に廃車にはしないだろう。
最初に廃車になるのは国鉄時代に入れた211の0番台。
そのあとはトイレなし編成の211だろう。
213の改造費用が無駄になる。
最初に廃車になるのは国鉄時代に入れた211の0番台。
そのあとはトイレなし編成の211だろう。
213の改造費用が無駄になる。
577: 名無し野電車区 (ワッチョイ ef0e-ZP4f) 2020/03/06(金) 00:19:45.26 ID:Hv+ScqrF0
213系は後の方だろう
置き換えるための313系を捻出する時期を考えないといけない
置き換えるための313系を捻出する時期を考えないといけない
579: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/06(金) 02:17:10.33 ID:sJuIbK140
わざわざ準備工事済みの車両を生かさず1から改造するとは思えん
大垣の2両を減らした上で5000を組み替えたらデータイムにちょうど良い6両が無くなるわ
5000を改造するのもめんどくさいわけで
もちろん213は最後の方に置き換えるでしょうね
大垣の2両を減らした上で5000を組み替えたらデータイムにちょうど良い6両が無くなるわ
5000を改造するのもめんどくさいわけで
もちろん213は最後の方に置き換えるでしょうね
581: 名無し野電車区 (ワッチョイ ab01-2uCv) 2020/03/06(金) 07:59:01.66 ID:AnmdthfE0
>>579
車両の配置は、各線の特性に合わせて行うものであって、もちろん運用の都合上合わないものも出てくるが、改造費用節約はあくまで二次的な問題だ
車両の配置は、各線の特性に合わせて行うものであって、もちろん運用の都合上合わないものも出てくるが、改造費用節約はあくまで二次的な問題だ
590: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/06(金) 19:59:19.61 ID:XMlniusD0
>>579
データイムにちょうどいい6連が無くなって困るなら
315系を8両固定なんかにしないと思うけど
データイムにちょうどいい6連が無くなって困るなら
315系を8両固定なんかにしないと思うけど
580: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/06(金) 02:17:57.11 ID:sJuIbK140
なぜY30を改造すると言う考えに囚われているか理由が知りたいよなあ
591: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/06(金) 20:00:05.99 ID:XMlniusD0
>>580
それ以外考えられないから
それ以外考えられないから
584: 名無し野電車区 (オッペケ Sr4f-77fu) 2020/03/06(金) 12:31:58.91 ID:uGg1nG5/r
>>580
313系2両編成のツーマン車が足りないから。
ちなみに、
大垣 300番台16本5300番台5本合計21本(5000番台17本なので余りは4本)。
神領 1300番台8本。
静岡 2300番台7本2350番台2本合計9本。
なのでどれ使うにしても213系14本置き換えには足りない。
別に鶴亀案を全面肯定する訳でもないけどそうしないと難しいのは確か。
鶴亀案以外だと一部3両編成も交えるとか初期の編成から中間抜き取って2両編成にするとかあるかな?
313系2両編成のツーマン車が足りないから。
ちなみに、
大垣 300番台16本5300番台5本合計21本(5000番台17本なので余りは4本)。
神領 1300番台8本。
静岡 2300番台7本2350番台2本合計9本。
なのでどれ使うにしても213系14本置き換えには足りない。
別に鶴亀案を全面肯定する訳でもないけどそうしないと難しいのは確か。
鶴亀案以外だと一部3両編成も交えるとか初期の編成から中間抜き取って2両編成にするとかあるかな?
595: 犬にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/06(金) 20:06:37.93 ID:XMlniusD0
>>584
ここまで来ると単に話し相手になってもらいたくてわざと適当なこと言って
周りに迷惑かけてるとしか思えないね
別に無理してスレ伸ばしてまで議論するようなレベルのことでもないし
こんな馬鹿のために無駄な時間使うよりもっと他のことに時間を使ったほうが有意義だと思うよ
ここまで来ると単に話し相手になってもらいたくてわざと適当なこと言って
周りに迷惑かけてるとしか思えないね
別に無理してスレ伸ばしてまで議論するようなレベルのことでもないし
こんな馬鹿のために無駄な時間使うよりもっと他のことに時間を使ったほうが有意義だと思うよ
586: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa0f-TXON) 2020/03/06(金) 16:22:27.49 ID:ZxijIVv/a
>>584
315の4連にワンマン機能付けて関西線に突っ込めば1300がごっそり引き抜ける
315の4連にワンマン機能付けて関西線に突っ込めば1300がごっそり引き抜ける
587: 名無し野電車区 (ワッチョイ ab01-2uCv) 2020/03/06(金) 18:09:38.20 ID:AnmdthfE0
>>586
妄想妄想w
妄想妄想w
593: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/06(金) 20:02:15.07 ID:XMlniusD0
>>586
それはすげーな
もしお前の言うとおりになったら顔出ししてゲーム配信でもしたるわ
それはすげーな
もしお前の言うとおりになったら顔出ししてゲーム配信でもしたるわ
594: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/06(金) 20:04:41.72 ID:XMlniusD0
>>586
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
582: 名無し野電車区 (スッップ Sdbf-VH/E) 2020/03/06(金) 11:14:10.41 ID:oTSLn6LId
ドア間の座席、10人掛けじゃなかったりして…
596: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/06(金) 23:30:25.79 ID:sJuIbK140
どんだけ自信あるんだよこいつら
話題変えるけど315の主電動機はPMSMか?
HCと極力同じにするならそうだろうが普通のIMになるんか?
IGBT-IMのE233は205系に比べて20%の消費電力削減らしいが
話題変えるけど315の主電動機はPMSMか?
HCと極力同じにするならそうだろうが普通のIMになるんか?
IGBT-IMのE233は205系に比べて20%の消費電力削減らしいが
601: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 04:20:26.95 ID:zfIdCnif0
>>596
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
597: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/06(金) 23:36:14.45 ID:sJuIbK140
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから←置き換え頃には減価償却終えてる編成が半数以上に
・非ワンマンのB400が8編成しかないから←改造してしまえば問題無い
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから←飯田線に様に走り込まない路線にはあまり関係がない。バラけても置き換え時期が変わる程度
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから←2300を回す可能性も少なからず有る
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから←3000はどうせ走って15年程度なのであまり関係はない
結絵音が出てるとかアホなこと言うのは辞めとけ
様々なケースを想定するから面白いんだぞ?
楽しめるのは今だけ
・車齢が10年と若すぎるから←置き換え頃には減価償却終えてる編成が半数以上に
・非ワンマンのB400が8編成しかないから←改造してしまえば問題無い
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから←飯田線に様に走り込まない路線にはあまり関係がない。バラけても置き換え時期が変わる程度
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから←2300を回す可能性も少なからず有る
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから←3000はどうせ走って15年程度なのであまり関係はない
結絵音が出てるとかアホなこと言うのは辞めとけ
様々なケースを想定するから面白いんだぞ?
楽しめるのは今だけ
602: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 04:20:42.00 ID:zfIdCnif0
>>597
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
603: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 04:21:50.27 ID:zfIdCnif0
>>597
>結絵音が出てるとかアホなこと言うのは辞めとけ
>様々なケースを想定するから面白いんだぞ?
>楽しめるのは今だけ
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
>結絵音が出てるとかアホなこと言うのは辞めとけ
>様々なケースを想定するから面白いんだぞ?
>楽しめるのは今だけ
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
604: 鶴にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 04:22:31.30 ID:zfIdCnif0
>>597
お前みたいなゴミが楽しくても他の大多数の人間が不愉快だから。
お前みたいなゴミが楽しくても他の大多数の人間が不愉快だから。
605: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 04:27:02.12 ID:zfIdCnif0
>>597
>結絵音が出てるとかアホなこと言うのは辞めとけ
>様々なケースを想定するから面白いんだぞ?
>楽しめるのは今だけ
だからキミは周りの人とおしゃべりを楽しみたいだけでしょ?
そんなに無駄なおしゃべりしたいなら他のスレでやってよ
周りの人から白い目で見られてることに早く気づきなよ
文句があるなら他にも色々スレがあるんだしそっちでやれば?
ツイッターとかブログで好きなだけ持論を展開すればいいわけだし
どうせそういうところでも相手にされないからこっちにすり寄って来るんでしょ
はっきりいって気持ち悪いよ
>結絵音が出てるとかアホなこと言うのは辞めとけ
>様々なケースを想定するから面白いんだぞ?
>楽しめるのは今だけ
だからキミは周りの人とおしゃべりを楽しみたいだけでしょ?
そんなに無駄なおしゃべりしたいなら他のスレでやってよ
周りの人から白い目で見られてることに早く気づきなよ
文句があるなら他にも色々スレがあるんだしそっちでやれば?
ツイッターとかブログで好きなだけ持論を展開すればいいわけだし
どうせそういうところでも相手にされないからこっちにすり寄って来るんでしょ
はっきりいって気持ち悪いよ
612: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa0f-8j/J) 2020/03/07(土) 11:06:14.48 ID:nejOrmG7a
>>597
身延線の115系も新し目で走行距離も短目だったけどあっさり潰したしな。
313系1300番代も転属~廃車は案外あっさりだろう。
身延線の115系も新し目で走行距離も短目だったけどあっさり潰したしな。
313系1300番代も転属~廃車は案外あっさりだろう。
615: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5f5b-xiWk) 2020/03/07(土) 12:12:13.12 ID:X75VH6vK0
>>612
国鉄系憎しだからな
国鉄系憎しだからな
616: 名無し野電車区 (ワッチョイ 3bca-i6Rx) 2020/03/07(土) 12:15:24.70 ID:zfIdCnif0
国鉄厨氏ね
630: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:51:00.60 ID:zfIdCnif0
612 名前:名無し野電車区 (アウアウウー Sa0f-8j/J)[] 投稿日:2020/03/07(土) 11:06:14.48 ID:nejOrmG7a
>>597
身延線の115系も新し目で走行距離も短目だったけどあっさり潰したしな。
313系1300番代も転属~廃車は案外あっさりだろう。
629 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 8b40-8j/J)[sage] 投稿日:2020/03/07(土) 13:48:10.84 ID:a1e+gWM60
正直ここに書いてあること1つも当たらなそう
IDを変えてもワッチョイでバレバレな1300厨であった・・・wwww
>>597
身延線の115系も新し目で走行距離も短目だったけどあっさり潰したしな。
313系1300番代も転属~廃車は案外あっさりだろう。
629 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 8b40-8j/J)[sage] 投稿日:2020/03/07(土) 13:48:10.84 ID:a1e+gWM60
正直ここに書いてあること1つも当たらなそう
IDを変えてもワッチョイでバレバレな1300厨であった・・・wwww
598: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb01-bGUS) 2020/03/06(金) 23:37:19.30 ID:sJuIbK140
結絵音→結論
連投すまぬ
連投すまぬ
606: 犬にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 04:28:00.10 ID:zfIdCnif0
>>598
○ね
発狂してうち間違えてる馬鹿は消えろや
お前見たな馬鹿に付き合ってる暇はないんで
○ね
発狂してうち間違えてる馬鹿は消えろや
お前見たな馬鹿に付き合ってる暇はないんで
607: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 04:28:11.73 ID:zfIdCnif0
>>598
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
608: 鶴にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 04:30:21.21 ID:zfIdCnif0
>>598
お前が暴れれば暴れるほどクソスレ化して誰もいなくなるだけだな
話し相手がいないコミュ障のゴミは性格がゴミだから話し相手がいなくなるだけ
他人の話も聞けないような人間が話を聞いてもらえると思うな!
お前が暴れれば暴れるほどクソスレ化して誰もいなくなるだけだな
話し相手がいないコミュ障のゴミは性格がゴミだから話し相手がいなくなるだけ
他人の話も聞けないような人間が話を聞いてもらえると思うな!
613: 名無し野電車区 (ワッチョイ 3bca-i6Rx) 2020/03/07(土) 11:30:09.70 ID:zfIdCnif0
クズ丘人の願望乙
抵抗制御の115と1300を比較するとか寝言も程々にしろ
抵抗制御の115と1300を比較するとか寝言も程々にしろ
618: 名無し野電車区 (ワッチョイ cb69-apuq) 2020/03/07(土) 12:58:02.12 ID:KJy+LzJl0
>>613
バーカ
バーカ
620: 犬にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:18:16.81 ID:zfIdCnif0
>>618
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
622: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:19:02.89 ID:zfIdCnif0
>>618
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
614: 名無し野電車区 (ワッチョイ 3bca-i6Rx) 2020/03/07(土) 11:32:53.62 ID:zfIdCnif0
313-1300の転属はありません
以後議論は禁止します
以後議論は禁止します
617: 名無し野電車区 (ササクッテロ Sp4f-wbfS) 2020/03/07(土) 12:56:46.02 ID:JNEcpX/Sp
スレ荒らしてるのは鶴亀だろ
お前が黙ってれば済む話なのになあ
お前が黙ってれば済む話なのになあ
619: 犬にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:18:04.08 ID:zfIdCnif0
>>617
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
621: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:18:39.07 ID:zfIdCnif0
>>617
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
623: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:19:19.03 ID:zfIdCnif0
313-1300の転属はありません
以後議論は禁止します
以後議論は禁止します
624: 名無し野電車区 (ササクッテロ Sp4f-wbfS) 2020/03/07(土) 13:32:47.03 ID:JNEcpX/Sp
論破されても反論せずにテンプレだけ貼るとか逃げてるだけやんwwwwwwww
625: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:43:05.94 ID:zfIdCnif0
>>624
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
【テンプレ】
飯田線の213置き換えは313-1300ではない理由
・車齢が10年と若すぎるから
・非ワンマンのB400が8編成しかないから
・中途半端に転属すると走行距離がバラバラになるから
飯田線の213置き換えは313-3000ではない理由
・313-3000は静岡地区のワンマンを担当しているからこれ以上は減らせないから
・313-3000は最初から各車両区に配置されていて途中から配分したわけではないから
鶴亀氏以外が特に反論しない理由
・もう結論が出ていて特に議論する必要がないから
・蒸し返す馬鹿に反論しても聞き入れず時間の無駄だと知っているから
626: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:43:13.62 ID:zfIdCnif0
>>624
313-1300の転属はありません
以後議論は禁止します
313-1300の転属はありません
以後議論は禁止します
628: うさにゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:46:47.30 ID:zfIdCnif0
>>624
1300厨くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwww
相手にされないってねえどんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwww
ねえどんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwww
1300厨くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwww
相手にされないってねえどんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwww
ねえどんな気持ち?wwwwwwwwwwwwwwwww
627: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:44:05.44 ID:zfIdCnif0
ここまでのまとめ
ほぼ確定
・中央線の最大編成は8両に
・飯田線用213系置き換えは313-300
・東海道線(名古屋)130km/h、中央線、東海道線(静岡)120km/hに速度向上
まあまあ確定
・313-5000の組み換えで4・8連に
・中央線・東海道線の6連廃止
・異種形式の併結廃止
・関西線の増発と増結
もしかしたら
・中央線と東海道線の直通増発、岐阜→中央線新設
・愛環直通増発
・稲沢線の旅客化
・中央線減便、快速停車駅見直し(新守山・神領停車)通勤快速(大曽根~高蔵寺ノンストップ)復活
・東海道線増発、区間快速停車駅見直し(共和まで各停)
・快速みえ毎時2本化
ほぼ確定
・中央線の最大編成は8両に
・飯田線用213系置き換えは313-300
・東海道線(名古屋)130km/h、中央線、東海道線(静岡)120km/hに速度向上
まあまあ確定
・313-5000の組み換えで4・8連に
・中央線・東海道線の6連廃止
・異種形式の併結廃止
・関西線の増発と増結
もしかしたら
・中央線と東海道線の直通増発、岐阜→中央線新設
・愛環直通増発
・稲沢線の旅客化
・中央線減便、快速停車駅見直し(新守山・神領停車)通勤快速(大曽根~高蔵寺ノンストップ)復活
・東海道線増発、区間快速停車駅見直し(共和まで各停)
・快速みえ毎時2本化
629: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8b40-8j/J) 2020/03/07(土) 13:48:10.84 ID:a1e+gWM60
正直ここに書いてあること1つも当たらなそう
632: 犬にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:53:50.66 ID:zfIdCnif0
>>629
ID変えてまで必死過ぎ~~wwwwww
そんなに自分の出る幕がなくなって悔しいの?
誰からも必要とされないって惨めだねw
ID変えてまで必死過ぎ~~wwwwww
そんなに自分の出る幕がなくなって悔しいの?
誰からも必要とされないって惨めだねw
631: 亀にゃん (ワッチョイ 3bca-xiWk) 2020/03/07(土) 13:52:50.65 ID:zfIdCnif0
ちなみにワッチョイの意味は前4桁がIPアドレスで後ろ4桁が機種だから
前4桁が違うのに後ろ4桁が同じ時はIPアドレスを変更しながら書いてるってことだからね
前4桁が同じ時はパソコンとスマホ、後ろ4桁が同じ時は接続先を変えながら書いてるってことになるね
後ろ4桁が同じ時はフリーWi-Fiをつなぎ直してる可能性が高いから
パソコンとスマホで自演するよりもはるかに恥ずかしいねwww
前4桁が違うのに後ろ4桁が同じ時はIPアドレスを変更しながら書いてるってことだからね
前4桁が同じ時はパソコンとスマホ、後ろ4桁が同じ時は接続先を変えながら書いてるってことになるね
後ろ4桁が同じ時はフリーWi-Fiをつなぎ直してる可能性が高いから
パソコンとスマホで自演するよりもはるかに恥ずかしいねwww
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