1: 記憶たどり。 ★ 2020/03/24(火) 08:49:51.42 ID:eR0dT1C19
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00000001-kana-l14

横浜・みなとみらい21(MM21)地区の運河に横浜市が建設している歩行者デッキ「女神橋」の高さが低く架設され、
これまで航行していた船舶が通れなくなっていることが、23日分かった。
本格的な行楽シーズンを前に観光船が営業できない事態に直面。一般のプレジャーボートの
安全航行にも支障が生じる恐れがあるが、発注元の市は設計に問題はなかったとの立場を示している。

女神橋は、横浜港の臨港パークとカップヌードルミュージアムパーク(新港パーク)を海沿いで結ぶ歩行者デッキ。
延長は約75メートル、幅員は6・8メートルで、今年7月の完成を予定している。計画時の事業費は4億円で、国と市が負担する。

市によると、女神橋の水面からの桁下高は、運河の約100メートル上流に架かる「国際橋」を基準に設計。
同橋橋桁に記された「桁下高3・5メートル」との表示や、市の港湾計画や海図を根拠に、女神橋の桁下高を3・5メートルとして発注した。

架設した今月18日、横浜港内の周遊クルーズなどを手掛ける観光船の運航会社が「女神橋をくぐれない」と市に連絡。
翌19日に市が調べたところ、女神橋の桁下高はほぼ設計通りの約3・6メートルだったが、基準とした国際橋は
実際には約4・2メートルで、女神橋が約60センチ低かったことが分かった。

市港湾局の成田公誠政策調整課長は、国際橋を実測しないまま発注したことを認めた上で、
「女神橋の桁下高を3・5メートルとした設計の考え方に問題はなかった。高さ3・5メートルよりも大きな観光船が
通航していることは把握していなかった」と説明。「現状では架け替えは考えておらず、運航会社とは今後個別に協議する」とした。

◆桜クルーズ、急きょ運休 「市は早急に対応を」

横浜・みなとみらい21(MM21)地区の運河に架設された女神橋を観光船が通過できずに急きょ運休するなど、
横浜港で混乱が生じている。花見のシーズンを迎えたこの時季は例年、桜の名所として知られる大岡川の遊覧や
夜景を眺める周遊クルーズでにぎわうだけに、影響は深刻だ。新型コロナウイルスの感染拡大で影響が生じる中での新たな問題に、
運航会社からは悲鳴が上がる。

MM21地区の運河内を拠点とする観光船は、好天に恵まれた3連休中の21日午後に予定していた桜ミニクルーズの運航を見合わせた。
女神橋をくぐれず、横浜港に出られなかったためだ。担当者は「(新型コロナウイルスの感染拡大による)運航自粛から再開した当日の18日に、
女神橋で航路を突然ふさがれてしまった。今後どうしたらいいのか」とつぶやいた。

別の関係者は「(女神橋の架設による)影響がこのまま1年間続けば、年間で半分ほどの便が運航できなくなる。
被害は甚大で、市は早急に対応してほしい」と語気を強めた。

新型コロナウイルスの集団感染による風評被害で運休が続いている屋形船の関係者は「実際にくぐれるかは運航してみないと分からないが、
横浜港のにぎわいに水を差す新たな障害になりかねない」と不安を訴えた。


桁下高が3・5メートルと表示された女神橋。同じ桁下高の国際橋に比べて約60センチ低い=横浜・MM21地区
https://lpt.c.yimg.jp/im_siggebSeLizn4wTObFiqh_JxDQ---x900-y695-q90-exp3h-pril/amd/20200324-00000001-kana-000-view.jpg


みなとみらいに新設された橋が低すぎて観光船くぐれず。運休余儀なく業者悲鳴。横浜市「実測はしなかったが設計に問題はなかった」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585007391/


4: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:51:14.55 ID:qL7325GR0
ジャッキアップすれば良いんじゃないの。

681: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:59:33.26 ID:YTuscfz40
>>4
海面を下げれば無問題
栓を抜いてしばらく放置すれば…

6: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:51:38.39 ID:enEcXgJo0
頭悪すぎ
というか
想像力欠如すぎ

596: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:51:26.06 ID:tCjj4Uew0
>>6
ってか典型的役所仕事
現場実測なしの設計はデフォルト 
俺はその度文句言ってるよ

654: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:56:33.59 ID:2PiYdxYJ0
>>596
マジかよ
どんだけ現場苦労してるか目に見えるわ

753: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:06:25.72 ID:uAcQxnUZ0
>>596
コスト削減のために現場実測しないのかな?
一番削っちゃダメなところな気がするけどね

829: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:11:58.28 ID:P+OZOVEX0
>>753
最近そういうバカなコストダウンばっかだよな。
マンションの基礎とかもそうだし、あとから修正できないところを
削って痛い目に合うバカ企業が多すぎ。

698: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:01:22.41 ID:3QKsCDeu0
>>6
バブル崩壊してから、現場に優秀な高給取りがいなくなったからね
文系の特権層がコストダウンばっかり考えて、無能で経験の浅い若者を安く雇って現場のメンバーを置き換えた

安かろう悪かろうの東南アジア後進国の世界に自ら進んでいく面白い国

874: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:14:25.30 ID:EsfrUxac0
>>698
現場に無茶振りする戦前の軍部みたい

858: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:13:41.68 ID:HAn2pNPI0
>>6
昔の日本だったらありえないよねぇ。
婆が市長とか行政のトップだと碌なことないわ。

7: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:51:38.54 ID:LNqlVERg0
名前がダサイ

9: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:52:27.04 ID:GXqOeqbB0
地方公務員は東京以外はゴミみたいなもんだから

10: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:52:38.97 ID:+NlGZ8mb0
レインボーブリッジの二の舞か。。。

11: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:53:20.53 ID:DA7HXt+F0
計画どおりだろ

12: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:53:22.74 ID:VQfJ8h3n0
えっ、問題発生してるじゃんw

13: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:53:22.65 ID:m35xix8D0
横浜市民だがこんな橋作ってるの初めて知ったわ

71: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:00:05.00 ID:oD7PVNPd0
>>13
駅からずっとデッキ歩いて行けるようになりました

177: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:10:56.86 ID:MBxa0CMp0
国際橋で既に日本丸は出られませんが

>>13
前から国際橋まで遠回りになると言われててハンマーヘッドのところの再開発に合わせて計画された

>>71
どこの駅からだよ
これ海岸線のところを繋げるやつだぞ

14: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:53:22.83 ID:5jq6mrie0
航路変えたらだめなん?

15: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:53:23.66 ID:SWERo7fc0
>>1
クルーズなんぞやってる場合じゃないという神のお告げだな

705: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:01:57.42 ID:eiX3B4iZ0
>>15
同じ横浜市が観光の広告に使ってるくせにひどすぎw
縦割りなんてレベルじゃねえな
部門間で戦争か

16: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:53:26.95 ID:iNJRpVL/0
なんで屋形船に配慮せねばならんのや

258: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:19:22.96 ID:svDDkqtY0
>>16
屋形船の事は皆んな忘れてる
あれは何だったんだろう

17: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:53:38.52 ID:QBC6mHAu0
どうせコロナで当分客こねーから気にすんなよ

18: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:53:49.04 ID:L8cCrxrG0
設計に問題なかった?
問題だから通れないんだろが
国立競技場の安藤以下、建築家はアホの集団か

24: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:54:52.39 ID:EA+ZGlvD0
>>18
設計通りじゃなかった国際橋に問題があったw

38: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:56:47.39 ID:2xU5poJ80
>>24
それな
新設する方は設計も実際も計画通り

292: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:21:37.45 ID:8NE8ZQIW0
>>24
国際橋つくった人が悪いのか、
念のため余裕をみて高くしたのか
そうだとしたらそれを当然と思った側がわるいのか
でもそうだとすると、船通す橋の設計図面すべて調べる義務がある、なんて話になるのが不合理か

現実はややこしく、奇っ怪で、かつ、ばかばかしい

485: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:41:34.48 ID:1cGxgjRr0
>>292
高さ制限って少し余裕を持たせるものだろ
地盤沈下したら作り直しになるじゃないか

362: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:28:14.45 ID:AwcsaU7j0
>>24
国際橋の桁下高3.5の表示は警告表示であって設計上の数字じゃないだろ

861: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:13:49.78 ID:S5k3P6Gi0
>>362
警告を守らない船側もヤバくね?
船の高さは何メートルなんだろね?

43: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:57:30.53 ID:MJh1zCyW0
>>18
発注側がアホだろ
建築側は注文通り

60: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:26.12 ID:5kmRVEXh0
>>18
設計に沿った建築は問題が無かっただな
設計には誤りがあった

228: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:15:42.81 ID:nA6IvIN80
>>18
発注した公務員さんがアホの集団なんですよ

242: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:17:32.82 ID:Uxh2RFFR0
>>228
プロなんだから発注がおかしかったら
本当にそれでいいの?ってダメ出しくらいしてほしい

483: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:41:31.48 ID:YsAkqRQp0
>>242
社会に出てから発言しようね、頭も悪いんだし
バレバレだよ

553: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:47:47.99 ID:7EwuijM50
>>242
市「いいっつって言ってんだろ、うっせーな」

ハズレ担当に当たるとマジでこんな感じだぞw
議事録もあるから業者になすりつけもできないな

743: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:05:39.47 ID:N6wqBxTB0
>>242
役所「これでお願い」
職人「マジでこれでいいの?」
営業「確認したけどこれでいいって」

完成して数ヶ月
役所「駄目だったわ」

こんな事はザラにある

463: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:39:25.18 ID:4y6eCt7L0
>>228
これな

346: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:26:34.33 ID:KAlMCbIb0
>>18
発注者が馬鹿すぎ

356: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:27:48.14 ID:+ulzSFM70
>>18

余裕を持って設計しないと

海面上がったときに通れなくなるじゃん

発注側がアホで、設計側はバカ

547: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:47:03.58 ID:YsAkqRQp0
>>356
海面が上がった時にww
もしかして氷河期世代って地球の気温が凍えるほど寒かった時代だって思ってる?

647: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:55:39.02 ID:D9Kyw+fD0
>>547
恥ずかしいのはお前。

432: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:35:49.87 ID:IXXFAO2J0
>>18
土木設計は委託業務だから業者に押し付けて終了ってわけにはいかないのよw

529: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:45:42.77 ID:Y9j4RjOW0
>>18
何でもかんでも建築家のせいにするな。
これは土木だぞ。

677: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:58:55.31 ID:dbI8MNk60
>>18
国際橋が桁下3.5m(実際は4.2m)で問題が起きていなかったから
実際に通行する船の調査費用までは発注した金額に含まれていないだろうからな
それくらいやれって思うかも知れないけど設計した会社も人を動かさなきゃいけない以上予算に入っていないことはやらんよ
実際現状でも市から指定された数値はクリアしてるんだし

694: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:00:59.22 ID:7EwuijM50
>>677
金無いんだったら市役所職員が巻き尺垂らして確認するぐらいでもいいんだけどな
あいつらはそういうことも一切しようとしないwww

19: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:53:59.69 ID:+Sw0zPMA0
大体すっげぇ波立てるし迷惑でしかないw

20: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:54:00.45 ID:fLI252rg0
日本の出来事!!?

21: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:54:24.01 ID:wkHFp+z20
どこにでも無能

27: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:55:06.39 ID:ZNixA4aQ0
>>21
横浜名物

25: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:54:56.08 ID:YoMQg6zx0
レベル低くっww

562: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:48:29.31 ID:zj+iFoUs0
>>25
横浜だしwww

26: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:55:03.60 ID:cjbccVK70
はしぶちこわせー

28: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:55:27.41 ID:U3L0Cic+0
想像力のなさと、実測しない行動力のなさ
そして発注通りに作られているから問題ないと開き直り責任回避するところ

これぞThe公務員だな

実測しなかったという不作為に対しての責任があることはスルーするんだろうな

190: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:12:22.89 ID:ArcSQmKt0
>>28
というか責任が発生しない事しか認めない

403: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:32:33.81 ID:BkdNMgYX0
>>28
いやでも上流にある国際橋は桁下高3.5mってなってるところを、実測4.2mあることをいいことに
それ以上の船でくぐってたってことだろ

それも問題だろ

441: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:36:24.55 ID:hbH1205q0
>>403
通れるからって警告表示無視してたらマージンの意味もなくなるよな

442: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:36:25.47 ID:P7ltRJZR0
>>403
保証するのがその高さで余裕を持ってただけじゃねえの。

495: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:42:22.85 ID:BkdNMgYX0
>>442
だからその保証してる高さで作ったんだろ。で、なんで役人叩くのかわからん
普段はクソ役人呼ばわりしてるけど、ただ役人叩けばいって話でもないだろ、これは

>>457
実測してどうすんの?桁下高3.5mってなってるのに実測で4.2mでした
でもお安く作るために3.5でいいだろって判断するだろ。桁下高3.5mなのにそれ以上の
高さの船がおかしいとはならんのか?道路ならどこかでぶつかってるぞ

507: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:43:46.93 ID:ycfgkpVb0
>>495
お安くってどこソースだよ
適当こいてんなよ
実測はしてないと明言してるだろ
どのみち船が通れないのは事実

518: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:44:59.15 ID:BkdNMgYX0
>>507
普通に考えて、アプローチとか考えたら安くなるだろ

だからなんで実測しなきゃいけないんだよ。桁下高3.5m表記なんだからそれでいいだろ
違反してるのはどっちなんですか?

581: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:49:58.62 ID:ycfgkpVb0
>>518
違反してるのは桁下誤表記を放置してる糞役人じゃねえの?
何のための桁下だよ
嘘かいてもいいのか?

554: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:47:52.51 ID:ycfgkpVb0
>>495
安く作るために測量もせずに設計したってのはどこソースだよ
表記と実態が解離してる可能性も考えずに見切り発車する奴は使えないよね
他人の書いた書面や数字を鵜呑みにするマヌケ
一回測れば済むことなのに

580: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:49:56.52 ID:BkdNMgYX0
>>554
まぁ安くなるはおいておいていいよ

で、見切り発車ではないよね
>>1をよく読まずにスレタイだけで反応して引っ込みつかなくなってるんだろうけど
で、船側の責任は?

なんでその船のために高さを高く作らなきゃならんの

601: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:52:04.73 ID:ycfgkpVb0
>>580
よかねえよマヌケ
ソースもねえのに適当並べてるだけだろうが
船がわの責任とか意味不明
具体的にどんな責任があるのかいってみろ
結局誤表記放置してたのは役人なんだけど
その責任は?

634: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:54:39.73 ID:BkdNMgYX0
>>601
高さが高くなれば値段も高くなるよ。働けばわかる

表記に責任はないでしょ、別に
実際は低いのに高く表記してあってぶつかったとかなれば責任はあるだろうけど

おまえはいいがかりで他人に責任とらせるの好きだね。お役人みたいw

685: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:00:00.20 ID:ycfgkpVb0
>>634
働けばわかるwww
だから値段が上がるから測らずに無駄なごみ作りましたってソース持ってこいや無職
河川法で定められてるのに桁下高の表記が間違ってていいわけないだろう
どこの土人国家にお住まいですか?

724: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:03:58.30 ID:BkdNMgYX0
>>685
もうそこにしか食いつけなくなってんだな
ソースは橋脚の高さと三角法を使えば資材が多く必要になることがわかるから

で、高さの表記に誤差の決まりあるんだ。マイナスはダメだろうからプラス誤差どれくらい
なら違法なの?河川法の何条?ソースもってこいよw

752: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:06:24.77 ID:ycfgkpVb0
>>724
そこにしかって適当並べといてソース出せてないだけだからw
横浜市がコストをけちるために実測もせずに高さが違うのに桁下高が同じ表記のごみを作ったソースを持ってこいといってるの
橋脚のことなんか誰もきいてないから
ほれはよ

839: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:12:30.98 ID:BkdNMgYX0
>>771
違う。上流の橋の表記と同じ高さで作ったら、それ以上の高さの船が通ってた
通れなくなったどうしてくれる。知るかバカ野郎って話

>>752
もうなにいっているかわからん。なんでそういう脳内変換して食いついてくるかな
この役人の言い訳とかわらんな。道理は道理で押し通せばいいのにおまえみたに
ゴネるだけはうまいんだよな、役人

938: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:18:47.46 ID:ycfgkpVb0
>>839
おまえが測ったところでどのみちコストをケチって低く作る言い出したんやんけ
このホラ吹きが
結局ソースのかけらもねえ与太話じゃんなw
一回実測してりゃあ桁下高表記は同じなのに高さが違うマヌケな橋なんか作らずにすんだのに
所詮公務員てことだな

29: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:55:37.35 ID:POSlJoDb0
横浜市の職員は自分のミス認めないなー

30: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:55:38.93 ID:+G68WeGD0
コロナ流行を予測して観光船の数を物理的に半分に減らしてクラスタ感染を防ぐ遠慮深謀
横浜市やるじゃん

31: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:55:47.44 ID:MU0E1haM0
毎年 運河まつりってやってるはずなんだが。

33: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:55:56.71 ID:jBEIT1gB0
中国以下

34: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:56:24.90 ID:utFK/xOl0
公務員にバカが混じることは避けられないとしても、市は設計ミスを認めろよ

35: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:56:25.30 ID:3sXylrfu0
>>1
橋を作り直せよ

245: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:17:42.78 ID:WA/h7UgV0
>>35
まあそれが目的だろうね。撤去と再建で6億くらい使えれば当初よりたくさんのキックバックをもらえるし。

36: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:56:39.89 ID:8Cfn5wNr0
問題に直面してもなお改めようとしないところが今の社会を象徴してるな

37: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:56:41.50 ID:DrRP0YRN0
アホすぎる

現実に問題が起きている。
結果が全てだろ。

39: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:56:49.20 ID:t+5Os6Vs0
これが日本の

実力かーっ!

40: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:56:54.26 ID:YXy7KWGD0
典型的なお役所仕事。
開き直って誰も責任とらないところもお役所らしいですね。

42: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:57:12.63 ID:uz5PmQbx0
公務員様は、馬鹿でも責任とらず!

44: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:57:35.85 ID:W77zzNV80
ほんと横浜クオリティだねww

282: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:21:01.63 ID:WA/h7UgV0
>>44
みなとみらいはベイクウォーターとゼロックスの間の橋でも低くてシーバス通れなくした前科があるよな。

45: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:57:38.65 ID:IB9c6zoh0
問題がおきてるだろww

46: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:57:42.48 ID:GCO4grK00
この程度の仕事をする連中が、学歴が~って・・・日本の教育は終わってるな。w

702: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:01:43.28 ID:+dNftP+X0
>>46
だって教育が産業化しちゃってんだよw
利潤を追い求めるのが是とする一般企業が教育を語ってビジネスやってるわけだから
どうしてもおかしくはなる

818: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:11:23.07 ID:3QKsCDeu0
>>46
テストで高スコアを出すことが人間の価値なのであって、
高いコミュ能力とか現状分析、把握、対策などを賢く行えるかは彼らの興味の対象ではない

後者に長けていてバリバリ仕事してる連中は、無能な他人を蔑むときに学歴を持ち出さないだろ?
学歴は大事な要素の一部ではあるが、最終的に仕事ができる、高収入を得るかどうかの決定的な要素ではないからだ

で、逆に、学歴だけでその職に就けて、学歴以外は無能でも務まるような奴らが他人を蔑むとき、
学歴を振りかざして殴り掛かる
特に、自分より学歴低いのに後者が優れていて自分より活躍している・高給を得ている・社会から賞賛されている者を猛烈に憎んで中傷する

47: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:57:43.16 ID:U6NMpVZM0
すごいなw
この無能公務員w

48: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:57:53.88 ID:iiL20Jo80
運航に申請や許可の手続きあるんじゃないの?あるなら、それに船の高さとか書いてありそうだから、知らないは通用しなそうだけど

850: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 10:13:21.95 ID:7muE4bJK0
>>48
どうせ事前説明会で
「国際橋と同じ高さで作るので大丈夫です」
とか言ってるんだと思う

49: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:58:00.68 ID:dwB2uC3a0
クグれカス

252: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:18:29.21 ID:GSab/deQ0
>>49
評価する

50: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:58:09.56 ID:pZrhf+rl0
ジャッキアップか
クレーンで吊ってウマ入れて
勾配工場し直しだな

52: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:58:31.19 ID:+Sw0zPMA0
観光船とか環境に悪いし、ウォーターバイクと一緒に条例で全面禁止にしていいw

53: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:58:31.22 ID:VQ0yMY+U0
>設計に問題はなかったとの立場を示している。

設計に問題発生してんじゃんwww

54: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:58:33.27 ID:8mBjbtIT0
>>1
横浜市が無能なのは自明
だがクルーズ船の運航を再開するなど言語道断
そのまま運航は自粛しろ

55: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:58:37.73 ID:2OP1o5x60
国って馬鹿だなあ。コロナ対応も含め、これに従うとかやってられんわ

56: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:58:47.73 ID:ZaBLeHKu0
橋の底を削れば良いんじゃね?

57: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:58:53.30 ID:AQVm4oNb0
これぞ公共事業

橋を作りました
あとの事は知りませんw

58: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:11.01 ID:3PeDU1p30
デザイン悪すぎ

59: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:23.84 ID:TX5YxEpm0
実測しろよキチガイかよ

62: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:29.31 ID:t+5Os6Vs0
橋を壊さず底を掘る

間違いを認めない公務員ならやりそう

64: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:32.59 ID:8Cfn5wNr0
バカがバカ過ぎるんでとりあえず書いておくけど

要するに国際橋は計画した後で実態に即して桁を高く直してるって事やからな?

このくらいは分かるようにならんと実際の社会ではまるで役に立たん無能者になるで?

108: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:20.95 ID:8vjnnWnq0
>>64
直した記録が分かる形で残ってなかったのかね?
実測しなかったのもミスだがそもそも国際橋の記録の仕方がミスなんじゃね?

488: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:41:57.80 ID:2goyoLCn0
>>64
正当に直していたなら桁下高も修正されてないとおかしい

65: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:45.69 ID:3385NPw90
この役人無能杉だろ、、、
責任キチンと取らせろよ、税金無駄使いすんな

66: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:46.86 ID:jGSfqkzu0
クルーズとかできなくていいじゃん

67: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:47.91 ID:LGxmoQpD0
横浜封鎖はじまったか!?

68: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:53.32 ID:oIuGjlYg0
国際橋を3.5mで作り直す流れ

69: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 08:59:54.78 ID:TJmn4yBR0
もう中国を笑えないね

70: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:00:01.00 ID:s+pJYMrD0
あたまわるすぎ

74: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:00:34.65 ID:qJI4k8cs0
水抜いて水面下げるしかないな

75: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:00:41.19 ID:JmlhxM5a0
横浜県らしいおそまつな行政運営

76: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:00:47.51 ID:ZyNBzIWI0
高さ表示に余裕持つの当たり前だろ。
満潮だけじゃなく波が高い時だってあるんだから。
担当者はアホなのか。

77: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:00:49.27 ID:Ki2Dc8l80
問題あるんじゃないのかw

78: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:00.68 ID:rGcrTtE80
韓国かよw

79: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:04.90 ID:9HHmk3jY0
横浜市役所職員は知的障碍者

80: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:13.31 ID:KTcQPfTx0
ベイブリッジも低くて豪華客船が通れないw

347: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:26:48.40 ID:WA/h7UgV0
>>80
あれは当時世界最大だったQE2に余裕を持たせた設計だったから、しかたないっちゃしかたない。
下層の国道潰せばいいのにと思う。

81: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:17.93 ID:XqVVyjpC0
3.5の根拠が真似した橋でその橋の高さを勘違いしてたんだから、問題でしょ

82: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:24.32 ID:qLE9//ZW0
ベイブリッジもクルーズ船通れないしな。横浜市の無能っぷりパねえ!

120: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:57.56 ID:X7ITdYDZ0
>>82
ベイブリッジは仕方ない
出来た当初にビル十数階建てのクルーズ船なんて想定しとらんだろ

144: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:07:56.72 ID:0SDxwsg/0
>>120
むしろダイプリを外側に泊めてたのはラッキーだった

128: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:05:51.44 ID:8vjnnWnq0
>>82
クルーズ船はお断り!w

83: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:25.61 ID:QvoOKjDn0
公務員なんて池沼レベルですよ

84: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:27.18 ID:krx1GyRt0
> 女神橋が約60センチ低かったことが分かった。

大した差じゃないと思うんだが干潮ならいけるのかな

85: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:30.78 ID:BYfYdboJ0
道路だと、桁下は4.5m取ることになってるが、
実際はアスファルトが重なってていくことを想定して4.7mで設計するようになってる

86: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:38.24 ID:nBn4ey/Z0
ちょっとこれどうすんの?w

87: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:40.73 ID:ojfhP6TN0
まさにお役所仕事
適当な仕事でも非は認めない

88: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:49.83 ID:jXo8eq7l0
めっちゃ今の日本っぽいアホさだわ。昔の賢い日本人って
先読み性能が異様に高くて、こういうのをササッと見通す

103: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:03:44.46 ID:ZaBLeHKu0
>>88
日本の街並みの乱雑さを見るととてもそんな風に思えない
やはり街並みを綺麗に整えて形成する西洋人とは違うと思う、良くも悪くも日本はアジアの中ではマシなだけ

152: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:37.54 ID:Hctc55DD0
>>88
昔の日本人が作った国際橋がいい加減だったからこうなったんだが

193: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:12:37.53 ID:Ip1PZGHR0
>>152
昔の役人や職人が気を利かせたんだと思う
大潮で水面の高さがあがったりするし
最初のセオリー通り少し高くしたんだよ
賢いよね

217: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:14:53.05 ID:pFMDcEaY0
>>193
どこが?
記録残しとかなきゃダメだし高さの表示も直さなきゃダメ
いい加減すぎる

295: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:21:39.71 ID:6lKeWROC0
>>152
当時は地盤沈下を見通すことが常識だった。

世代間の断絶やね。
最近のガキは馬鹿ばかり

89: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:01:59.14 ID:UWkXYXvN0
4億で橋つくれるんだ

92: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:02:04.60 ID:k5H/5Dik0
国際橋が、多分こういう問題があってこっそり設計段階より嵩上げして建設したんだろうな
まぁ後に設計を参考に他の橋ができると予測しなかった想像力の無さをどうみるか。

93: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:02:42.98 ID:kgKbrVNU0
なんか日本全体的にいいかげんすぎねぇか
昔ならこんなポカミス無かった気がするんだがやはり社会が劣化してるんだろうか

94: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:02:45.96 ID:F0OQ8G4l0
どこの中国だ。

95: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:02:46.87 ID:fByKywnX0
バカすぎ…作り直せよ…

97: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:02:48.26 ID:GGExmk7R0
>>1
レインボーもそうだけど、実は戦争になったときに敵の船が入れないようになんだよね

これ秘密な

395: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:31:55.64 ID:gdC4umSR0
>>97
橋って最初に落とされるけどね

99: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:03:09.78 ID:0fQ5Mfd00
設計ミスじゃないなら仕様のミスだわ。

100: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:03:11.61 ID:lEJLUlU90
迂回すれば乗船時間増えてお客さん喜ぶから一石二鳥やん

101: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:03:30.27 ID:+Sw0zPMA0
何の問題があるんだ?
船が合わせばいいだけだろw

102: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:03:39.40 ID:9jpKRi4e0
世界中でクルーズは当分無理だし、横浜はある意味もってるな
汚い鶴見川の浄化をして延期したオリンピックトライアスロン、横浜獲っちまえ
この橋をスタート地点にしてさ
観光船業者の悲鳴って、おまえら客いないだろ、擦り付けるな

104: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:03:44.69 ID:71NKiu8B0
水抜けばいいじゃね?

105: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:03:55.41 ID:UEIUIrc00
問題になってますやん

106: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:03:57.85 ID:Y/yePJWd0
たぶん国際橋の方は作った業者がこれ船通れねっすって報告して1m高くしてる可能性あるな
そして設計書は古いまま

208: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:14:09.65 ID:coumwy1y0
>>106
名推理!一番ありそうな話
桁下表記は設計どおりで貼付して間違い伝搬…

257: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:19:22.57 ID:GwMIIOsl0
>>208
もっと自体はシンプルだよ
アホが干潮だけを見て高さを実測したんだろ
きっとアイツラ「なんで高さが変わるのか分からない」とか言ってるぜきっと

107: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:15.47 ID:5MAA+MOX0
高輪橋架道橋かよ

109: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:31.05 ID:PWJFMe440
水を抜けば解決

110: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:38.67 ID:/Hxs3RCA0
横浜市長辞任でお詫びせよ

111: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:38.93 ID:yY1AOl9Q0
ジャップは橋すらまともに作れなくなったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

221: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:15:14.81 ID:ivocFhhY0
>>111
橋はまともに作れるんだぜ?
発注した奴がジャップ

112: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:40.81 ID:CRigyJVK0
こういうもの作るの日本は得意だったのにな

113: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:43.06 ID:58ZVFtxQ0
設計施工は問題なし
それ以前の調査と地固めが大問題
役所仕事なんてこんなもんww

114: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:47.60 ID:iZ5cBSKK0
実測はしないで設計

募ってはいるが募集はしていない

115: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:48.33 ID:9+0GI+AL0
イメージ図だと曲線的なデザインに見えて
良いとな思ったけど実物は下の部分が
直線でコレジャナイ感がある
no title

149: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:09.30 ID:eR0dT1C10
>>115
下の直線になってる部分をまあるく削ったらどうじゃろ。

117: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:50.18 ID:fW89RALG0
横浜港の収入は確実に減るよな

118: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:04:54.21 ID:1mOV98FA0
潜水艦で行きましょう!
昔横浜ドリームランドにあったので

121: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:05:03.32 ID:m3qS28s90
日本人の劣化が止まらない

122: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:05:16.87 ID:BwxfgQn30
>>1
で、誰も責任を問われないと。

305: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:22:34.73 ID:DyaMuGFoO
>>122
公務員に責任を取らせる制度を作らないと税金が幾らあっても足りない
年金問題だって始まりは公務員(官僚)の無駄な使い込みからだからな
昔と違って公務員の待遇は一般的なサラリーマン以上になったんだから
報酬に対する結果だって一般的なサラリーマン以上に出してもらわないと

124: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:05:32.28 ID:NvrnDNkE0
中国かよ

125: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:05:35.15 ID:lXKr2Py30
デブ10人くらい乗せておけば、沈んで通れるようになるんじゃね

126: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:05:42.32 ID:PM4FEG+k0
今の日本人って土人みたいだなw
白人様が作った文明の上で猿がスマホいじってるだけw

127: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:05:43.13 ID:9HHmk3jY0
カジノの計画もこんな感じでやってます

129: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:06:07.20 ID:eIlWfIiJ0
公務員に考える頭あるわけ無いじゃん
何も考えずハンコ押すだけよ

130: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:06:20.59 ID:XNgK2GVi0
どうでもいいわ勝手に悩んでろ

131: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:06:23.36 ID:4IMH/txI0
韓国かよ

132: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:06:36.77 ID:mv3sqVJE0
横浜ってバカなことばかりしているな

133: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:06:39.66 ID:jxcBCfXB0
アホだろ
こんなんどうでもいいが
お粗末過ぎる

134: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:06:42.62 ID:oFWOs+ea0
国際都市ヨコハマ


クオリティー、低っ

135: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:06:55.84 ID:qadoaT+40
クルーズ船はコロナで危険だからこのまま廃止でいいだろ

136: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:06:57.29 ID:7olKHoDN0
船通れない運河とか

137: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:07:05.33 ID:hbH1205q0
既存の国際橋の方が表示がおかしかったんか
実寸はどうあれ表示が3.5mってなってる国際橋に、それより高い船を通してたってのもどうなんだ

138: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:07:15.10 ID:wYreQgeD0
さすが横浜

139: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:07:23.38 ID:x0yBlfcz0
>女神橋が約60センチ低かった

60cm高かったら通れるのか?

140: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:07:25.43 ID:fQ3yX5wN0
中国が巨大サイズのコンテナ作ってるのに
国際港湾都市の横浜が船の通れぬ橋作って
どうするつもりだ

141: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:07:30.92 ID:zAPmxSWm0
あまりデカい船は来ないで結構

142: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:07:42.42 ID:hjBL6/uy0
カジノはどうなったんだ?

235: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:16:22.77 ID:MBxa0CMp0
>>142
コロナで市民説明会ができなくなってる段階

143: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:07:49.63 ID:hPgadNU10
船作り直した方が早い

145: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:01.43 ID:QvoOKjDn0
国際橋が設計・建設されたときよりも計画高水位が低くなってるのよ
だから国際橋の現在の桁下高は設計・建設時よりも高くなってるわけ

146: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:02.73 ID:oFWOs+ea0
ヨコハマもさりげなく封鎖を開始

148: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:09.17 ID:qadoaT+40
屋形船が高さを減らせよボケ

150: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:10.44 ID:uUqTFycm0
市の発注担当者に
きちんと責任を取らせろよ
降格、減給などの懲罰がなければ
屑役人はまともに働かない

151: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:33.07 ID:3385NPw90
大手プラント会社とかでも設備部の技術者は若くて外注やメーカーに丸投げってのが
多くなったしな
今回も計画した役人や技術者も実際の運航状況とか考えず机上であれこれ会議して
造っちゃんだろな、途中で何のチェックも入らずに
今の日本の現状がコレだわ

153: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:37.94 ID:o8lM1gVO0
地方公務員が頭悪すぎてイライラする

154: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:38.74 ID:UWkXYXvN0
成田?

155: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:44.20 ID:xOCpsIsA0
ネコ「測ってないけどヨシ」

156: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:45.58 ID:Vb/8i2sO0
マジ糞役人

157: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:47.47 ID:u4KTSSiW0
女神の股下をくぐれない!

158: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:53.40 ID:dMabTDE30
まぁ観光船が橋に合わせるべきじゃw

159: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:08:55.83 ID:2equ0X810
水を減らそう

160: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:09:03.56 ID:78GnIo9S0
パナマ運河を見習え

161: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:09:10.97 ID:0K74oHgf0
通るべき物が通れなくなった設計に問題ないとか頭狂ってるな

162: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:09:18.09 ID:yBsVlpHC0
また新聞読んだだけの「感想大会」

ニュース記事見て「自分でいろいろ調べる奴」が殆ど居なくて
役人がアホだ馬鹿だ!ってレスしかないスレ

http://tadkawakita.sakura.ne.jp/db/?p=8779
その手前の国際橋が出来たせいで、帆船日本丸が外洋に出られなくなった。

no title

186: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:11:58.74 ID:/NPtOkTx0
>>162
意識高くて大変結構

188: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:12:10.45 ID:PSb/iItkO
>>162
引退して展示されてる船が出港できないとか、、、

210: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:14:23.27 ID:QvoOKjDn0
>>188
日本丸を通すためには一時的に橋を撤去する必要がある
桁下高どころの騒ぎではなく、本件とは無関係

163: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:09:32.46 ID:1GDRaB0F0
元の橋も支障あるの分かって嵩上げしてたんだろうな
それの伝達ミスで本当は市役所内の問題

164: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:09:39.08 ID:gjQLVmm10
日本が先進国だったのも今は昔

166: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:09:42.91 ID:+6pOef630
そんなギリギリに設定するもの?

167: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:09:43.25 ID:o8lM1gVO0
これは関わったやつに責任取らせろよ

169: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:10:20.02 ID:yOM9X+300
公務員脳
これ計測してないと思うな

170: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:10:21.37 ID:ed8TOHYZ0
全て無能の仕業

171: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:10:31.87 ID:s7jXtU1t0
これが横浜クオリティ

シューマイで便乗売名失敗で赤っ恥
橋が低すぎて蟹工船くぐれずw

172: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:10:32.52 ID:Mb3Egx9k0
損害賠償請求しちゃえ

173: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:10:34.95 ID:FJKDWeVT0
今どきこんなアホなこと起こるのか

175: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:10:39.96 ID:aEoiE6rk0
アホだねえ
そしてテンプレ挙動の俺は悪くないw
こんな仕事してて虚しくならないのかねえ

176: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:10:54.68 ID:G/1jj1e30
横浜に住んでるけど、こんなの作ってるて知らなかったわ
つーか、建築許可出す時点でチェックしないの?

178: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:11:05.14 ID:kFErcVJn0
中国笑えないな


ほんと馬鹿しかいない

180: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:11:07.43 ID:AV6P/1M60
お役所仕事とはこのこと
調べもしない

181: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:11:15.71 ID:mk5euDD40
誤差60cmなら実際はちょっとしか引っ掛からないんじゃないの?
それなら船の方を少し沈めるとかで。

183: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:11:17.03 ID:LHFTZp900
観光船が仕様を代えればいいだけ
今後でっかい船お断りで

185: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:11:48.35 ID:GwMIIOsl0
これまでのくせー観光船にはぜんぶ潰れてほしい、っていうヨコハマ市からの無言の通達だろ
「オメーら生きる価値はねーから全員潰れろ」っていう有り難いお言葉だよ
ハマッ子の潰し愛が60cm下がった橋だ
○ねっていってるのと同じじゃん
だから何も手を撃たないってことは「おまえらは死んでいい」とハッキリと明言したのと同じことになる

187: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:12:02.65 ID:wfaezKDF0
建設業者だって素人じゃないはずなのに設計書を見て
あれ?これでいいのか?とは思わなかったのか?

196: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:13:05.04 ID:0SDxwsg/0
>>187
いや設計書というか役所の要求通りに作っただけだぞ

197: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:13:12.35 ID:BdncsTfwO
>>187
勝手にやったら怒られるからね

215: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:14:42.45 ID:8Cfn5wNr0
こういう怠け者があらゆるところに蔓延りまくってる社会になってるんや

>>187
設計する連中はいわばヒキコモリみたいなもんやから現場なんかまるで知らんからなあ
だから昔から実測主義が常識の世界やし基本中の基本やから厳しく教育してるはすなんやけど
今は本当に怠け者が増えすぎてるからな指導監督する方も含めて

276: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:20:29.34 ID:vXtnBrUN0
>>215
現場はちゃんと実測してるだろ、水準点から。ほかの橋まで測らんよ。

241: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:17:18.02 ID:8RekUziA0
>>187
設計者「測ってないけどおかしければ建設業者が気づくだろう」
建設業者「なんか低いけど設計書にあるんだからちゃんと測ったんだろう」

443: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:36:32.80 ID:71fACNrt0
>>187
建設のプロでも実際に下通る船の高さなんか知るわけ無いだろ

192: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:12:32.28 ID:bDmEUahS0
橋の名前は「横浜バカ役人橋」で決定

194: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:12:54.49 ID:kFErcVJn0
ゆとり世代だろ作ったの

なんで高さはゆとりないんだよ

195: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:12:55.47 ID:Ojcr8g8a0
これはコロナ対策に有効

198: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:13:14.03 ID:pFMDcEaY0
クルーズ船の運航を再開しようとしてたことにもドン引き

199: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:13:17.23 ID:GwMIIOsl0
こういうことが起きる時はまずは「悪意があった」と見做すのが当然
相手の悪意を執拗に分析しての殺し合いに控えないとやられる
できれば相手は悪なんだから裁判にまで持ち込めばOK

200: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:13:18.25 ID:1TCN8T570
すげー場当たり工事
段々と中国みたいになってきた

201: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:13:20.86 ID:gO1fc9Sb0
そもそもその手前の橋作った時点で中にあった船が外に出られなくなったとかアホなことやってた記憶が…

203: 名無しさん@1周年 2020/03/24(火) 09:13:23.55 ID:WCGYHIGp0
横浜みたいな田舎観光するやつ居ないし問題なし