1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/04/08(水) 03:09:57.02 ID:/yRjSdgX9
JR東日本 <9020> は7日、新型コロナウイルス対策で外出自粛が広がった影響で、定期券を除く3月の鉄道旅客収入が620億円押し下げられたと発表した。
2月の影響額は110億円だったが、大幅に拡大した。コロナ以外の要因も含めた鉄道収入は前年同月比48.5%減と半減した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000033-jijc-biz
4/7(火) 20:01配信

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f6/113_series_K60_Acty_Ofuna_20030630_fixed.jpg/1200px-113_series_K60_Acty_Ofuna_20030630_fixed.jpg
https://art49.photozou.jp/pub/654/1193654/photo/99496001_624.jpg
(※と~ってもふる~いサムネイル画像はwikipediaより)

【武漢ウィルス】JR東日本 3月鉄道収入620億円減
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1500992897/



3: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:12:34.92 ID:TDOJe37B0
普通の会社なら倒産
でもボーナスすら減りません

5: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:16:33.03 ID:ym91lGvx0
>>3
悔しかったらJRに就職すればよかったんじゃね?

152: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 13:34:11.21 ID:OEdyFHCR0
>>5
こういう考えの奴がどんどん日本をむしばんで今に至るんだろうな
古来から腐敗してるとはいえ、平気でそういう発言するアホがいるのには驚く

177: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 22:03:29.34 ID:vdxnXXsv0
>>5
まっとうな人間はJRなんかに入社しないよ

7: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:18:02.08 ID:0yejCHep0
>>3
規模が違うよ

8: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:22:00.57 ID:nkl2IJ180
>>3
売上3兆円以上だからな
普通の会社では無いな

19: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 04:25:24.64 ID:Xyek1+l00
>>8

東以上の売り上げだが、8割以上を新幹線関連に頼る東海はピンチそうね
リニアも作ってるし

23: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 04:53:55.90 ID:lCIUbYP00
>>19
日曜日に仕事の関係でどうしても行かざるを得なくて
東京名古屋を往復したが乗車率は二割にも満たないレベルでガラガラだったわ

36: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 07:48:24.38 ID:t2coEMuL0
>>23
2割とは酷いね
のぞみなんか下りだと新横浜で自由席は満席になるのが普通なのに

37: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 07:50:59.52 ID:t2coEMuL0
>>19
新幹線の儲けでリニアの建設費工面するわけだから深刻だな

45: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 08:18:38.36 ID:urdBsvXS0
>>37
マジで開業遅れるんじゃないかな?
夏までに収束しないと今期は赤字だろうしマシにはなるだろうけど収束なんてしないだろうし
あと地味に痛いのは会議とか出張とかが減る。別に大丈夫だということがわかっちゃったから

51: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 09:35:46.63 ID:yc28AzPN0
>>45
いちいち出社する必要がないことをもうみんな分かっちゃったよね・・・

85: うさにゃん 2020/04/08(水) 22:07:54.84 ID:XJ4gC3570
>>45
夏までに収束しなかったら東海の前に日本の経済がボロボロになるから
東京なんて地価高いのに家賃だけ払ってたら赤字まみれでどんどん倒産
馬鹿トンキンは名古屋の心配する前に自分の心配をしておけと

89: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 22:48:56.64 ID:L5kdPfCa0
>>45
コロナ関係なく談合に静岡県トラブルなどで工事遅れまくりだから
どっちにしろ遅れることは既定路線

92: うさにゃん 2020/04/08(水) 23:18:53.62 ID:XJ4gC3570
>>89
遅れたら困るのは大阪とかだがなw
東海は別に遅れても大した影響無いし

101: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 08:01:55.36 ID:K8V8+Of20
>>92
んなわけねえだろ
投資に対する回収が遅れれば
金利だけでものすごい損失になる

114: 犬にゃん 2020/04/09(木) 11:05:28.84 ID:KDwhpdp90
>>101
たかだか1%未満の超低金利で莫大な損失とか馬鹿じゃねーの?
お前がパチンコでサラ金から借金してるわけじゃないんだぞ

146: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 13:20:24.22 ID:K8V8+Of20
>>114
1%でも年間100億円の損失

しかも施工済み区間の維持管理費用もかかるし、
損耗もする
これでわずかと思うなら経営センスゼロやな

149: うさにゃん 2020/04/09(木) 13:23:28.98 ID:vNAevJKL0
>>146
たった100億とか新幹線1日分の利益にもならんし

束厨は東海叩く暇があったら自分の心配したら?
束のことなんて興味すらないかもしれんが

150: 犬にゃん 2020/04/09(木) 13:24:22.95 ID:vNAevJKL0
>>146
ろくに働いたこともないニートが経営センスとかここ笑うところ?😆

153: 亀にゃん 2020/04/09(木) 13:37:32.63 ID:vNAevJKL0
>>146
施工済み区間の維持管理費って何?www
非常口に駅員とかいるの?
鉄道インフラは非課税だし空調をまわしてるわけでもないし
どこにそんなふたんがあるのかな?w

不安を煽るだけで中身がまったくないよねそれw

169: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 20:03:50.25 ID:K8V8+Of20
>>153
維持管理の意味が分からないなら書き込むなよ
連投して恥ずかしいやつだな

173: うさにゃん 2020/04/09(木) 21:53:52.50 ID:KDwhpdp90
>>169
自己紹介乙
バカは黙ってて

98: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 05:50:14.79 ID:LPdWQQ3n0
>>45>>85

JR東海が1番苦しいのは間違いないわな。

東京と新大阪を乗車率3割くらいで毎日バンバン新幹線運行w
毎日毎日が大赤字の垂れ流し、会社の内部留保してる資本とか毎日ガンガン目減りしてるわ。
年内に流動性資金が枯渇して運転資金が途絶えるやろ。

航空会社の日航や全日空とどっちが先に逝くか文字通りのデットヒートやで。

107: うさにゃん 2020/04/09(木) 10:51:16.54 ID:KDwhpdp90
>>98
馬鹿すぎワロタ
鉄ヲタの東海嫌いの願望丸出しだなwwwww

108: うさにゃん 2020/04/09(木) 10:51:26.69 ID:KDwhpdp90
>>98

109: 犬にゃん 2020/04/09(木) 10:52:53.36 ID:KDwhpdp90
>>98
あのさぁ、新幹線って在来線と違って利益率高いからガラガラになっても利益出るんだけど
本当に馬鹿だよね東京人って

115: 亀にゃん 2020/04/09(木) 11:08:05.23 ID:KDwhpdp90
>>98
そのガンガン目減りしてるっていうソースはどこにあるの?
そんなのネット上に公開すらされてないんだけどwww

キミって本当に脳内で勝手な妄想を垂れ流すのが大好きだね
他人の不幸を喜んで語る人間のクズだよw
そういうキミこそ自分おの仕事の心配した方がいいんじゃないの?w
まだ一度も社会に出たことないんだろうけどねwww

121: 鶴にゃん 2020/04/09(木) 11:12:52.33 ID:KDwhpdp90
> >>45>>85
>
> JR東海が1番苦しいのは間違いないわな。
>
> 東京と新大阪を乗車率3割くらいで毎日バンバン新幹線運行w
> 毎日毎日が大赤字の垂れ流し、会社の内部留保してる資本とか毎日ガンガン目減りしてるわ。
> 年内に流動性資金が枯渇して運転資金が途絶えるやろ。
>
> 航空会社の日航や全日空とどっちが先に逝くか文字通りのデットヒートやで。

間違いないなら一目でそれと分かるソースを提示せよ。
お前の脳内妄想は聞き飽きたわ糞朝鮮人が。
新幹線に乗れない貧乏人の妬み以外の何物でもないな。
東京人と大阪人は一人残らずころなで○ねや。
そうすればお前の望み通りに東海は倒産するんじゃないか?

191: 名無しさん@1周年 2020/04/10(金) 01:30:45.20 ID:BvAAmDzg0
>>3
そもそも設備投資は全部国にやってもらった後で首都圏という土台で黒字スタートだから超ベリーイージーモードのJR東日本

4: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:15:25.75 ID:rKjyLS5x0
上越新幹線と北陸新幹線は高崎折り返しにしろ
県境をまたぐな

6: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:17:58.64 ID:c6cW+CVX0
本当かよ!?じゃ一月いくら稼いでるんだよ

9: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:23:24.97 ID:/dL9D9Gw0
ざまあ
中国に買われてしまえ

10: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:23:44.55 ID:1GCUk2NS0
JR東日本は関東の売上で
広大な東北、甲信越の大規模な赤字路線網を運営してる

都心の運行ヤメたらJR北海道や四国並になりそう

11: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:24:01.72 ID:XIZWJ4GP0
ガラガラで走ってるからな
当たり前でしょ
新幹線依存の倒壊のがやばいんでは?

12: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:24:59.28 ID:Z+IOomQl0
カネが欲しいの?

13: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:26:53.09 ID:lx5p0cXt0
だからなんざんしょ?
JRは李晋三政府に補償してもらうんでしょうが
正確には、JR「も」だな

14: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:29:07.97 ID:tZ5qykEQ0
二割まで減らすんだろ?

15: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:34:24.14 ID:PmztD/Hr0
>>1
電車なんて乗るもんじゃないぜ
歩いて健康

16: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:35:22.19 ID:jipI2Ahe0
日本はそもそも1000万サラリーマンが多すぎなんだよ。デスクワーク系な

154: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 13:40:38.39 ID:xwPK+Y7b0
>>16
すげーな
去年分の年所得が税抜き70万円くらいだった

17: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 03:51:34.21 ID:e2fJD64R0
消費税増税前に6か月定期買った人がちょうど切れて

今度は、テレワークで定期券を買わない選択をしそうだな。

18: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 04:14:46.15 ID:Tr60nk9V0
八王子と水戸支社から上は分社化した方がいいんじゃね 車社会だろうし

21: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 04:46:58.23 ID:jB8wsaep0
ボーナスは6ヶ月

22: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 04:51:56.77 ID:c/qVOKci0
出張も旅行もできないし、4月からの定期券も買わない

24: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 05:09:46.92 ID:z7lOW9Up0
本日もJR東日本をご利用いただきありがとうございます。

この列車はコロナ号、極楽行きです。

全車人口呼吸器席で、自由席はございません。

次は武漢にとまります。

25: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 05:14:14.73 ID:PjJ9+Aq00
田舎の赤字路線の切り捨てが進みそうだな

26: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 05:34:06.89 ID:Y8rISuFD0
>>25
JR各社にとってはありがたいかもねw

27: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 05:38:04.55 ID:S7BLiH5g0
ルミネとかの休業のほうが痛い

28: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 05:47:35.61 ID:Mt1sCKFd0
首都圏在来線は間引きするなよby社畜

29: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 06:00:19.78 ID:tILulGkx0
株価も下げ止まり ばかな日銀が応援

30: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 06:03:11.34 ID:yGxAqEXI0
1万円の東日本パス9年ぶりに出せやw

31: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 06:10:40.11 ID:mu+Z3i6q0
がらがらなら、新幹線並んで座るとか、席を開けて座るとか
配慮できねーのかな。

33: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 07:28:22.64 ID:Wd8hH+kE0
そういえば定期券の4月更新どうしよう。

34: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 07:29:20.56 ID:u9HB+FSb0
まぁ、内部留保あるしJRに就職してよかったわ
マスクも会社で家族分も支給してくれるし

35: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 07:31:06.32 ID:S1Ulw4ER0
ホームドア設置代どうするんだろ
莫大な費用投資したのに

38: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 07:59:17.80 ID:y9Y21EG00
東は大丈夫だろ
北は元から大丈夫じゃないから大丈夫

39: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 08:03:04.00 ID:8fgY5v7R0
凄い儲けてるように見えて固定費が大きいからね
普通にこれは痛いよ

40: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 08:08:21.23 ID:N1mUo1tS0
社員の給料下げれば解決。

42: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 08:12:12.72 ID:7DML3FwT0
東北新感染運休にして東京ころ奈のお土産禁止しろや

43: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 08:16:21.67 ID:RvBIqpyG0
E7系もたくさんダメにしちゃったし、大変だな

44: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 08:16:25.77 ID:elau5qSw0
3月だけで620億円分も人が電車を利用しなかったとしたら
すげぇ自粛だなって感じ
誰も強制してないのに

46: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 08:22:28.20 ID:urdBsvXS0
>>44
同調圧力の強さが顕在化したかんじやな

47: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 09:00:16.08 ID:IPtxT76T0
ゲートウェイなんて不吉な名前を付けたばっかりに。

50: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 09:28:09.61 ID:2RQ5USH80
賞与年6ヶ月分って意味ね

52: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 09:37:57.78 ID:LT1XtvOl0
そんなに儲けてたんや

53: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 09:39:47.30 ID:bD0O5wWW0
まあ620億円って言ってもJR東なら余裕のよっちゃんでしょう

JR北だったら致命傷どころか粉砕しそうな額だけど。

54: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 09:45:17.61 ID:SMxgO+ip0
幼少期
リニアってもう直ぐできるんだって
期待してたけど

20歳のころ
こりゃねーわ

40歳
おおやっと現地味出てきた
未来の世界や

いま
やっぱねーわ

55: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 10:42:01.75 ID:KakXCOBX0
SUICAのペンギングッズを売って収入を増やせ
「ペンギンクッキー」「ペンギンケーキ」「ペンギン焼き」・・・

56: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 10:46:08.63 ID:zm6sSbjW0
>>1

山手線もBRTにしたら?

57: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 10:51:45.95 ID:/7+1lX3t0
インフラだもんね。
大変だなぁ。

58: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 10:55:22.76 ID:6ixZKmcg0
新車も入れすぎ
もう少し長く使ったほうがいい

78: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 19:55:56.29 ID:Xyek1+l00
>>58
それはまた別の話
新車の方が電気食わねぇし、メンテも楽だし

ってね

59: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 10:55:31.06 ID:2RQ5USH80
https://i.imgur.com/9b4fZ6g.jpg
最近、定年退職後に再雇用されたであろう、年配の乗務員さん(運転士・車掌)をよく見かけるんだけど、俺の気のせいかな?
若い乗務員が自宅待機になり、乗務員が不足しているから、それを補ってるのかな?
車内では自動放送に続けて、車掌が国鉄口調で肉声アナウンスしてるのを聞く機会が増えた

60: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 11:00:39.62 ID:+3tFoct+0
>>59
デスクワーク組でしょ

62: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 11:03:31.37 ID:2RQ5USH80
>>60
運転士だったよ
駅で交代してた

65: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 12:03:45.39 ID:S7BLiH5g0
>>59
50ぐらいだろその人

61: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 11:00:55.98 ID:GoODLco40
まだまだこれからだよw

63: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 11:20:48.18 ID:kTG5g5Tr0
内部保留は腐る程持ってんだから、どうということはないなw

132: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:30:23.35 ID:NXk+YdnQ0
>>63
保留わろた

64: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 11:22:28.34 ID:KL6j1oWp0
留保な
借金まみれやで

68: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 12:21:20.26 ID:p8e+Vtjv0
定期は動かねえんだから主に外人か

71: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 12:51:21.07 ID:GoODLco40
>>68
あと土日祝日収入だな。普通の

76: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 17:27:55.41 ID:urdBsvXS0
>>71
休日客7割減だからな。
5月まではしょうがないとしてそのあとどこまで戻せるかだな。

79: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 19:58:01.67 ID:Xyek1+l00
>>68
外人もジャパンレールパスだろうから、経費的にゃあんま変わらん 売り上げとしては下がるだろうけど

ま、土日祝と出張減だろね

69: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 12:23:21.43 ID:GVYD+mlz0
これを機に無人化が捗るな

70: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 12:50:51.86 ID:GoODLco40
売上半分だもんなぁ。訪日外国人もかなり多かったんだろ。普通の会社なら半分リストラかつ倒産レベル。

72: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 14:30:07.08 ID:Rgx51/u/0
今は「新幹線だけ」の東海が真っ青になってますわ

リニアは工事発注済みなのに新幹線の利用客が全滅に近い状態な上に
在来線輸送は軽視してきたため
東日本や西日本のような通勤輸送等の基盤収入も少なく
「このままでは会社が一年と持たない」と部内で言い出してますな

73: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 14:43:28.79 ID:YBz3ZNtG0
>>72
在来線は軽視どころか独占禁止法除外の趣旨を逸脱した行為すらして
名鉄から利用者引き剥がしたのに

84: うさにゃん 2020/04/08(水) 22:03:12.34 ID:XJ4gC3570
>>73
どうせ在来線マンセーの貧乏トンキン人だろ
こんな中でも電車使って通勤する社畜自慢しかできないゴミ
トンキン全員コロナで○ねや

103: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 09:08:03.65 ID:rqoJobZ00
>>72
軽視ww
313系のような良質な車両を投入して、かつ武豊線を電化するような優良会社ですけど?

111: 犬にゃん 2020/04/09(木) 11:00:48.08 ID:KDwhpdp90
>>103
束なんて新宿直通の川越線が単線だし
八高線なんて未だに非電化でやる気0
武豊線の利用者数で言ったらこれくらいのローカル線だよ
国鉄から棚ぼたで人口の多い地域もらえただけで胡座かいてるゴミ
名古屋の在来線で経営基盤作れとか在来線のどこにそんな利益出るのやら
東京人はクルマに乗れないから世間知らず何だろうね
何がツケが回ってきただよ
呆れてモノも言えないわ

74: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 15:14:05.15 ID:k+0Hcm7n0
東海にはギリギリまで頑張ってもらいましょう
少なくともあと数十年は新幹線を維持する必要があるんだから
政治的に西にでも吸収させてあとは税金で支える以外に方法がないのはわかりきってる
東海が北海道とか四国より先につぶれると予想していた人がどれだけいたかを思うと皮肉なことだね

82: うさにゃん 2020/04/08(水) 22:01:07.73 ID:XJ4gC3570
>>74
出た出たバカの東海叩き
何が在来線軽視だよバーカ
在来線が新幹線より利益が出るわけねーだろガTヅ

75: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 15:25:51.84 ID:9E8MbkYZ0
1年無収入でも3年で取り返せるくらいなんですが、東海って。
まあコロナ収束後も懲りずにお出かけしちゃうだろうね。人間、特に日本人は。

77: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 19:32:07.26 ID:7GtXfw/y0
普段がアホみたいにドル箱だから
リニアっていう色々な無理ゲー背負ってバランス取ってる

81: うさにゃん 2020/04/08(水) 21:59:08.19 ID:XJ4gC3570
>>77
東はリニアカンケーねえだろ

80: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 20:56:06.94 ID:s88gmU6s0
新幹線の浸水といい踏んだり蹴ったりだな

86: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 22:13:43.30 ID:6+IfIuxs0
普段クソ運営でボッタくりなんだからこういうときくらい赤字でもやれや

87: うさにゃん 2020/04/08(水) 22:17:23.92 ID:XJ4gC3570
トンキンは濃厚接触トレインでコロナに感染して○ねwwwww

88: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 22:17:57.47 ID:kdVV3vRb0
>>1
写真の電車が古過ぎて草

90: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 22:55:05.02 ID:S8QLk6RD0
>>88
わざとだなww

91: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 23:03:59.01 ID:SiiPlXpM0
そんなに強くない関連事業も大打撃だからこんなもんじゃ済まない

93: 名無しさん@1周年 2020/04/08(水) 23:48:52.96 ID:bBnJxhKB0
麻生さんが経済を最優先させた結果がコレ

94: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 00:30:54.40 ID:DSp0kOT50
そんなに設けてたんなら車両増やして、満員電車減らせよ

96: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 00:36:55.68 ID:wF8y19ny0
>>94
お前は自宅警備童貞オッサンだから関係ないだろ

97: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 00:37:16.43 ID:Ed2D108S0
>>94
車両は増やせません

95: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 00:33:41.45 ID:GQiYcgPN0
休業補償馬鹿はこれも当然補償するよね?w

99: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 05:51:31.01 ID:pnDxyAQD0
もうけてんのはJR北海道だけか

100: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 05:55:26.39 ID:Mv0N3y7k0
東海は経営の柱を東海道新幹線を集中させたツケが一気に来たなw
東や西みたいに都市部の在来線にも経営の柱を作らないとこうなる

もちろん倒産はしないだろうが計画通りにリニアの費用を捻出出来るのか?

110: 犬にゃん 2020/04/09(木) 10:55:51.97 ID:KDwhpdp90
>>100
東京や大阪と同じような利益が名古屋の在来線でも出ると思ってんの?
だいたい転換クロスシートもないような家畜列車ばかりのクソ束が在来線軽視とかどのツラ下げて言ってんだか
仙台や長野なんて新幹線以外死んでるのに経営基盤が安定しているとか寝言もいい加減にしろ
国鉄から人口の多い部分旨味の多い在来線地域を棚ぼたでもらっただけで何の努力もしてねーだろバーカ
東海がどれだけ儲からない在来線に投資したのかまるでわかってない余所者は黙ってろよ

102: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 08:48:07.80 ID:V4SVZyS90
お金持ち中国人様が来ないとどうしようもない

104: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 09:17:44.01 ID:AVO6eRnE0
緊急事態宣言延期の黒幕がJRグループ、特に東海の会長なのはバレてるからなあ。

113: 犬にゃん 2020/04/09(木) 11:04:08.04 ID:KDwhpdp90
>>104
また山本一郎のデマを信じてる底辺かよ
だったら東京と大阪の在来線はさっさと止めないのはなんでだよバーカ
日本をたかだか鉄道会社のトップが牛耳ることができたら飛行機なんてもっと冷遇されてるだろ
しかも会長で何でもないし

105: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 09:21:32.74 ID:zvw1z54Q0
東海ほどじゃないけど、東日本も今まで相当儲けてきたんだから
ビクともせんやろ
今後も影響受けるなら赤字路線を切り離すだけ

106: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 09:31:50.43 ID:jXpeD1zh0
じゃあ、山の手線の初乗り20円上げるわ
すまんの

112: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:00:59.07 ID:lQPAd8NK0
赤字垂れ流すなら止めちゃえば良いのに。
国から援助がどーせ出るからどうでも良いのだろうけど

116: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:08:55.33 ID:I6aiIPLt0
東海が倒壊

124: 亀にゃん 2020/04/09(木) 11:17:19.01 ID:KDwhpdp90
>>116
これってすごいブーメランだよね
収束したら遠距離需要は一気に戻るけど通勤需要はすぐにはもどらないからね
しかも東京オリンピックに向けて無駄に在来線改良して息巻いてたしw
高輪ゲートウェイとか渋谷駅とか無駄になっちゃったね
東京はしつぎょうしゃで溢れかえって大変なことになるんじゃない?w
東海はN700sくらいで時に大きな投資はしてないけど
本当に東京人様って現実逃避で他人を貶すのが好きなんだねw
一度東京が崩壊した方がいいんじゃないの?w

128: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:24:07.61 ID:/AT/wGek0
>>124
中央快速線の12両編成化&グリーン車連結は、しばらく凍結だろうね

119: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:09:24.20 ID:lohO+gVj0
JR東日本は川崎重工と一緒に新幹線技術を中国に売り渡した、ろくでもない会社だからなぁ。

120: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:11:34.93 ID:q0r1PyN50
東海道新幹線は廃線にして中央リニアだけにしたほうがいいだろう リニア一本なら東京大阪四〇分以下も余裕で可能だから新規需要を開拓できるし超高速貨物リニアの可能性などいいことづくし

122: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:13:10.11 ID:9SNtAz1O0
東コンプの東海ガーがID真っ赤になって頑張ってるってことは東海もよっぽどヤバいんだろうな
コロナ不況がリーマンショック級とか言ってる奴結構いるけどとんでもない、バブル崩壊クラスじゃね?
首都圏の景気は勿論悪く、人の動きが滞って地方経済もヤバくなる
そろそろ地銀や信金の破綻の噂が回り始める頃かねえ

129: 亀にゃん 2020/04/09(木) 11:25:32.48 ID:KDwhpdp90
>>122
東海ガーってなんでも東海のせいにする東海アンチのことなんだけどねw
そもそも東京人と名古屋人じゃ人口が違いすぎるから
それにいちいち反応してたらIDだって赤くなるよ

まあ東京が失業者で溢れたら東海もやばいのはあるけどね
ただ東海は東と違って社員数も少ないし
少ない人数で東以上の利益率だから被害は少ないよ
むしろ薄利多売の在来線の方こそ3割減っただけで大赤字
新幹線なんて半額以下でも利益が出ちゃうから本数減らすだけで乗り切れるけど
在来線は駅ごとに人員が必要だし本数を減らすだけではあんまり意味がない
残念だけど在来線が少ない方が損失も少ないということになるね

123: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:13:27.80 ID:ootv6Uer0
これじゃ、ギリギリでやってる地方の私鉄は大変だろうな…

127: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:20:15.40 ID:9SNtAz1O0
>>123
虎の子の定期収入も勤め人の会社倒産とかで利用者減ったらヤバいしねえ
庶民の余裕も無くなってるから濡れせんべいとかグッズとか買って応援ってひともいなくなるだろうし

126: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:18:56.69 ID:RMe7RK6l0
東海は新幹線依存率高いからな
通勤電車より新幹線の方が高収益だから東海はもっと悪いだろ

130: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:26:14.41 ID:chTE/aIE0
>>126
リニアの債務で倒壊だな。冗談でなく。w

134: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:32:18.85 ID:nzObiYnO0
>>130
川勝「県内は通さないよ!」

139: 亀にゃん 2020/04/09(木) 12:12:50.42 ID:vNAevJKL0
>>130
だから君のしゃっきんとはちがうんだよ

140: うさにゃん 2020/04/09(木) 12:13:29.58 ID:vNAevJKL0
>>130
つまらん冗談だな🤪

138: 亀にゃん 2020/04/09(木) 12:12:07.51 ID:vNAevJKL0
>>126
だから逆だって
高収入だからじゃなくて駅員の数が少ないから有利なの
利益率で考えればすぐわかるで しょ

新幹線は人手がかかってないからその分影響は少ないでしょ
保線だって本数減らせば回数も減るし

145: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 13:18:57.80 ID:RMe7RK6l0
>>138
客がいないのにか。高収益なのは客単価が高いからなのに
本数減らせばいいとか、そんなのいくらにもならねぇよ。バカじゃね

147: うさにゃん 2020/04/09(木) 13:21:32.31 ID:vNAevJKL0
>>145
馬鹿なのはお前の方
底辺は黙ってて

131: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:29:12.14 ID:XC6py8/G0
もう穴が息してないの
助けてあげて~

135: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:32:27.94 ID:OZa5+N3v0
鉄道・航空の国営化はあり得るな。

136: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 11:34:55.83 ID:RMe7RK6l0
民間はリーマンで公的注入っていう必殺技を覚えたからな
政府も量的緩和って必殺技あるし

国営化はないだろ。いまだに国鉄や日航破綻のアレルギーあるだろうし

137: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 12:07:59.30 ID:ZEWa4C1S0
武豊線の電化ですか・・・
四国はともかく九州や北海道よりも遅いですよね

福岡や札幌にも劣る名古屋ですな

ところで名古屋~津の都市間鉄道輸送シェアが
近鉄98%・東海2%というのは
「在来線はやる気がない」と云われても仕方ないですよね東海さん・・・w

141: うさにゃん 2020/04/09(木) 12:15:20.71 ID:vNAevJKL0
>>137
束なんて私鉄と競合すらしてないんだがwww
しかも東海はきんてつと違ってしんしゃだしwww

163: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 18:34:18.58 ID:/MzL0aph0
>>141
東京-横須賀で京急に完敗
東京-日光で東武に白旗
川越-池袋-新木場で東武/メトロに敗北
東京-成田空港で京成にフルボッコ

なんですが、それは?

一応、池新渋-横浜-小田原では東急、小田急といい勝負
新宿-八王子-高尾では京王と共存
東京-船橋/成田の通勤輸送では京成に勝利しているが

142: うさにゃん 2020/04/09(木) 12:15:52.18 ID:vNAevJKL0
>>137
その東海でも新車をいれるのに近鉄は

143: 犬にゃん 2020/04/09(木) 13:10:01.36 ID:vNAevJKL0
>>137
四日市(河原田)から先は第3セクターなんですがそれは
東海アンチって本当に東海の欠点ばかり指摘して良いところは無視だもんね
東海に嫌がらせするのが目的だからしょうがないけど
反論されて叩けなくなったら手を変え品を変えバッシング
自分が批判することをいかに正当化するか必死だよね
こういう人って自分に余裕がないから他人を批判してプライドを保ってるよね

そもそもその区間って国鉄時代東京が予算ケチったとこじゃん
東西日本は国鉄時代からまともに投資されてて民営化した後なんてろくに投資してないし
東海が明らかに不利なところを攻撃するなんて卑怯にもほどがあるよ
束なんて転換クロスシートすらないし
私鉄と競合してても新快速もない
快適なグリーン車をご利用くださいって感じ
東海はたまに18きっぷで乗りに来る乞食のために在来線走らせているんじゃないんだけど
いいよね、東京の人口に支えられて努力しなくても儲かる会社って
コロナで今まであぐらをかいてきたツケを払えばいいと思うよ

ていうか今回のニュースと東海全然関係ないんだけど
どんだけ東日本に興味が無いの?
もう少し心配してあげればいいのにね🤣🤣🤣

165: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 18:37:32.51 ID:ZEWa4C1S0
>>143
民営化してから30年以上も経っているのですがねえ・・・

名古屋駅の1日あたり乗車人員
近鉄・60,000人
JR関西線方面・6,000人

愛知県方面から桑名駅を通過して
三重県に流入する鉄道旅客人員(1日あたり)
近鉄・45,000人
JR東海・1,800人

まあ先の98対2よりは頑張ってますねえ東海さん・・・w

172: うさにゃん 2020/04/09(木) 21:53:26.33 ID:KDwhpdp90
>>165
話をそらさずにきちんと質問に答えてくれないかね?
束厨くんw

175: 亀にゃん 2020/04/09(木) 21:55:56.37 ID:KDwhpdp90
>>165
とりあえず国鉄から在来線の美味しい部分を何の努力もせずにもらったってのは認めるんだねwwww

178: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 22:05:31.32 ID:/MzL0aph0
>>175
国鉄で美味しかったの山手線と赤羽線と横浜線だけじゃん

179: 犬にゃん 2020/04/09(木) 22:25:13.34 ID:KDwhpdp90
>>178
え?そんだけでいいの?

176: 犬にゃん 2020/04/09(木) 21:58:23.25 ID:KDwhpdp90
>>165

176: 犬にゃん 2020/04/09(木) 21:58:23.25 ID:KDwhpdp90
> >>143
> 民営化してから30年以上も経っているのですがねえ・・・
>
> 名古屋駅の1日あたり乗車人員
> 近鉄・60,000人
> JR関西線方面・6,000人
>
> 愛知県方面から桑名駅を通過して
> 三重県に流入する鉄道旅客人員(1日あたり)
> 近鉄・45,000人
> JR東海・1,800人
>
> まあ先の98対2よりは頑張ってますねえ東海さん・・・w

民営化して30年も経つのに頑なに転換クロスシートのない東日本さん…w

144: 猿にゃん 2020/04/09(木) 13:13:56.33 ID:vNAevJKL0
>>137

> 武豊線の電化ですか・・・
> 四国はともかく九州や北海道よりも遅いですよね
>
> 福岡や札幌にも劣る名古屋ですな
>
> ところで名古屋~津の都市間鉄道輸送シェアが
> 近鉄98%・東海2%というのは
> 「在来線はやる気がない」と云われても仕方ないですよね東海さん・・・w


ところで東日本や西日本には単線非電化で私鉄にボロ負けしているなんて路線があるンスか?
東日本や西日本がそんな在来線にやる気を出して私鉄からシェアを奪ったなんて路線あったら教えてもらいたいんスがw
最初から儲かる在来線ばかりもらえて大きな顔ができるなんて羨ましいッスねぇ~www
もう少し自分から努力することを考えた方がいいっすよw

164: うさにゃん 2020/04/09(木) 18:35:16.94 ID:IDDbYD+W0
>>137
ていうか新快速も転クロもない束が近鉄と対決したら廃線になりそうwww
東海以下のクオリティで勝てるわけないだろ

148: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 13:21:54.08 ID:mYocAdSL0
中国に損害賠償を請求しろって
新幹線の技術を転売されて泣き寝入りしてんだから

151: 鶴にゃん 2020/04/09(木) 13:32:15.46 ID:vNAevJKL0
四季島とかいう金満列車も観光客激減で火の車。
サフィールも趣味の悪い銭ゲバ丸出し。
景気後退でお荷物確定じゃ無いか。
損失は100億どころじゃないだろ。
経営センスを語るなら堅実な東海と違い遊んでばかりの束の方が危機的状況だ。
よく自分を棚に上げて他所を批判できるな。

155: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 14:00:27.47 ID:xlQUuKkr0
必死なのが一匹いるけど、あまり相手にされてなくて草

156: 亀にゃん 2020/04/09(木) 14:01:11.61 ID:vNAevJKL0
>>155

> 必死なのが一匹いるけど、あまり相手にされてなくて草

相手にされていにのは東日本だと思うwww

東海の人気にしっとかな?🥴

160: うさにゃん 2020/04/09(木) 18:27:55.24 ID:IDDbYD+W0
>>155
あまりで草

157: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 14:03:13.05 ID:pPfa64ay0
ハンパねぇな。

158: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 14:08:43.81 ID:2K6SzhmV0
>>1
普段が鮨詰め電車で儲けすぎなんだよ
今でも儲けすぎ

そのうえ役員の報酬は高すぎ
半分でも高い

159: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 14:09:14.03 ID:rqoJobZ00
うさにゃんは正しい

161: うさにゃん 2020/04/09(木) 18:28:38.90 ID:IDDbYD+W0
>>159
やったぜ😉

162: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 18:29:56.07 ID:WZ+Fw5bV0
新幹線を大雨で廃車にしてこの減収はキツイな

170: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 21:43:13.36 ID:yQtlUtgz0
>>162
4月はもっとだろうな。
定期券も半分くらい減りそうだし。
3月4月潰した新幹線で1500億円のインパクト。
鉄道部門の年間利益がほとんどなくなる。

166: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 18:38:51.74 ID:M5chy2fB0
倒壊は恐ろしい数字になってそうだなこりゃ

167: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 18:39:04.22 ID:yeBJIoNX0
どうせ国から金もらえるし潰れないよ
鉄道は元公務員だからお仲間が真っ先に助けてくれる

171: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 21:45:19.66 ID:yQtlUtgz0
>>167
内部留保がたんまりあるから経営は問題ない。
設備投資が遅れるだろうから車両の新造ペースが遅くなるだろう。

168: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 18:39:41.37 ID:dW/pPlow0
すし詰め満員電車じゃないと利益にならない
ビジネスモデルってなんだろこれ

174: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 21:54:09.21 ID:IUyjcabe0
鉄道収入ね。


ここは、今や不動産屋。

国鉄から引き継いだ首都圏の一等地を再開発してボロ儲け。

駅ナカで一等地商売でボロ儲け。

鉄道にしても北海道や四国とは比べ物にならない乗降客数。

こんなところに補助を出してやる必要ないからな。

ちなみに社員のボーナスは年6ヶ月。上級だよ。

180: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 22:30:57.12 ID:RAqWSbNM0
駅員運転手車掌総出でマスク作りに励めばいい

181: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 22:31:47.91 ID:He9j3kFL0
南武線も黒じゃなかったかな

182: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 22:37:24.98 ID:h6hzzBMI0
東海の数字もはよー

186: 名無しさん@1周年 2020/04/10(金) 00:23:06.76 ID:Pe7UuMnX0
>>182
JR東海はマジヤバイ!
新幹線が閉店ガラガラで東京と新大阪間をガンガン走らせとる。
恐ろしいほどの黒三角が毎日発生しとるやろう。

ニュースによると
 JR東海が10日発表した東海道新幹線の利用状況によると、3月1~9日の輸送量は前年同期間比56%減少した。
2月は前年同月比8%減だった。
新型コロナウイルスの感染拡大を背景とした出張や観光旅行の自粛が響いた。 

4月からは緊急事態宣言だから3月よりも悪い。
新幹線を運行すればするほど巨額の赤が積み上がる。
毎月の電気代や職員の給与も莫大。
年内にキャッシュがカラやろね。

193: 名無しさん@1周年 2020/04/10(金) 07:45:24.52 ID:YvJbgTcW0
>>186
今まで散々ぼろ儲けしてきたじゃねーか
1年くらい空気運んだって平気だろアホか

184: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 22:39:31.06 ID:AMcGvqWs0
ところで本当に民営化したのかね?
内実は旧国鉄と変わらないとかないの

185: 名無しさん@1周年 2020/04/09(木) 23:09:51.88 ID:DcldSwED0
うちの会社なら一発で吹っ飛ぶな

187: 名無しさん@1周年 2020/04/10(金) 00:24:49.49 ID:gM7a0JTo0
JR北海道潰れるんじゃ

188: 名無しさん@1周年 2020/04/10(金) 00:26:20.31 ID:l71grXYo0
まあ満員電車を前提とした収益構造だったからな

192: 名無しさん@1周年 2020/04/10(金) 07:19:15.64 ID:OUAS4Jrx0
高輪とか千駄ヶ谷とか新しく駅工事してる場合じゃねぇーなwww