313金山B


【浜松】東海道線名古屋口スレ63【米原】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1573355287/


640: 名無し野電車区 2020/05/05(火) 00:29:18.70 ID:gMwTlLp/
豊橋駅 配線変更工事 
https://twitter.com/Mikan_Yakumo/status/1257154680859185152?s=19 

別のスレで見つけたけどこの工事で何が変わるのかな?


 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

641: 名無し野電車区 2020/05/05(火) 04:19:03.43 ID:ldjx2Zdt
何番線か分からんから何とも言えん

642: 名無し野電車区 2020/05/05(火) 13:44:25.62 ID:QyTotmax
一緒に写ってる名鉄の位置からすると6・7番線間の名古屋方じゃないかな?

644: 名無し野電車区 2020/05/07(木) 13:47:47.67 ID:gRCpJwat
名古屋浜松間、往路も復路もなんで豊橋で乗り換え? 
駆け足で乗り換えてるの見ると不憫に思える

647: 名無し野電車区 2020/05/09(土) 06:23:40.28 ID:FZuTs5g8
>>644 
名古屋浜松の移動はまあ新幹線もあるし、距離的にもさすがに乗換があっても仕方ない 
そもそも名古屋近郊で快速かつ浜松直通だと需要に差がありすぎるから途中で増解結しないと無駄が出る。 

ただ三河↔浜松の移動が不便なのは問題だと思う 
岡崎発快速浜松行き4両とか普通大府行き4両を新設して大府到着後そのまま大府発快速浜松行きとかしたら新たな流動を生み出せる

650: 名無し野電車区 2020/05/10(日) 21:49:10.73 ID:4g9yhb3v
>>644 
快速が豊橋乗換で、普通が岐阜直通というのも誰得だな。 
5330F→5960M、5332F→5964M、5965M→5129Fなど、隠れ直通列車が数本ある。

651: うさにゃん 2020/05/12(火) 07:46:44.29 ID:cGcRrtOY
>>650 
まあ快速の6~8連化で割を食ったのが浜松直通だからな 

18期間以外は通しの需要は全体の2割くらい 
HL浜松→豊橋の373からの乗り継ぎはいつも3~5分は遅れるなw

645: 名無し野電車区 2020/05/07(木) 16:54:11.89 ID:125mjJtL
名古屋方面からの列車が豊橋7番線に入線・そのまま折り返しできるようにして 
7・8番ホームで二川方面列車との同一ホーム乗り換えを目指すのかな

646: 犬にゃん 2020/05/08(金) 15:52:51.56 ID:rsFEVfDY
>>645 
まあそういうことになるね 
今までは一旦電留線に引き上げて東京方から入線してたし 
夕方は貨物の下りが一気に増えるからやりくり大変だからね 

となると4番線の使用頻度が下がりそうだから迷鉄にでも貸し出したり?

648: 名無し野電車区 2020/05/10(日) 17:46:38.64 ID:6W0NzrMC
そんなことをするくらいなら快速を2+2+2で運転して、刈谷で2両切り離し普通岡崎行き、岡崎で2両切り離して普通豊橋ゆきとでもした方がよい。

649: 犬にゃん 2020/05/10(日) 17:59:10.79 ID:MMf/Ebfm
何そのロケット