1: ウラヌス ★ 2020/05/19(火) 11:17:14.82 ID:hqZdB3m/9
略…

「インバウンドが回復するのは新型コロナウイルスのワクチンが普及して、コロナに対する恐怖心がなくなってからでしょう。昨年のインバウンド消費額4・8兆円のうち、最も多いのは中国人で37%でした。コロナが落ち着けば戻ってくるかもしれませんが、そうなるまでには相当な時間を要すると思います」 

 少なくとも、3年はかかるという。

 安倍政権は“金のかからない景気対策“としてインバウンドの増価を歓迎していた側面が大きい。

「安倍首相が観光立国を目指したのは、日本が観光先進国の水準に達していなかったからです。コロナの影響で、観光大国のフランスやイタリア、スペインなどは相当厳しい状況になるでしょう。もはやインバウンドに頼らず、240兆円にも上る家計消費をいかに盛り上げるかが課題となります。効果的なのは、消費税率の引き下げですが、おそらく政府はそこには踏み込まないと思います。消費税を10%まで上げるのに相当苦労しましたから」(同)

略…

今年の夏は、東京五輪で街に外国人が溢れるという光景を夢見た安倍首相。大した成長戦略もなく、インバウンド需要頼みだったツケをこれから払わされることになるのか。

以降ソースにて
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/05181215/?all=1
コロナ禍で吹き飛んだインバウンド消費は8兆円「観光立国」だけに力を入れ過ぎたツケ
国内 社会 2020年5月18日掲載


関連記事)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/273156
アベノミクス目玉のカジノは頓挫か 米大手が日本進出断念 公開日:2020/05/14

https://bunshun.jp/articles/-/12839
あなたは本当の数字を知らない なぜ「アベノミクス」で景気回復が実感できないのか 2019/07/18

https://www.mag2.com/p/money/723021
企業を儲けさせて賃金を減らしたアベノミクス、国民重視に転換しないと日本は衰退する=斎藤満 2019年7月11日



★1 2020/05/18(月) 21:56:06.05
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589811121/

以上


【コロナ禍】吹き飛んだインバウンド消費は8兆円「観光立国」だけに力を入れ過ぎたツケ★3  [ウラヌス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589854634/


16: 不要不急の名無しさん 2020/05/19(火) 11:21:01.95 ID:M8wXoROg0
名古屋なんて終わりだよ

今はアジアに近い福岡大阪の時代
福岡はベンチャー企業の熱気に溢れているよ

大阪はLCCとインバウンドでアジアのハブに

製造業頼りの愛知は中国韓国にボロ負けしてデトロイト化

アジアの熱風が福岡大阪に

の糖質朝鮮人また来るんだろうな。

744: うさにゃん 2020/05/19(火) 12:40:27.69 ID:8loNi6nO0
>>16
在日中国人APC乙wwww

オワコン大阪人の必死の名古屋コンプレックスに草w

425: 不要不急の名無しさん 2020/05/19(火) 12:06:13.40 ID:b7RbgULD0
大阪はついにアジアの標準になって
関空からアジアの熱風を呼び込む方がインバウンドで有利と証明された

インバウンドを機に大阪はもうアジア向いてルックウエストになっているし
そのお陰で大阪経済は猛成長

日本の鉄道はガラパゴス化
中国ですらリニア新幹線は捨てたのに

リニア高架なんかよりインバウンド効果の方が経済は大きく向上します
まあリニアはLCCにボロ負けしたと言うこと

809: うさにゃん 2020/05/19(火) 12:47:19.11 ID:8loNi6nO0
>>425
APC発狂でメシがウマい!www
オワコン大阪はついに日本の債務団体入りw
インバウンド頼りの一本足打法は足元から折れてオワコンへw
中国の糞リニアなんて粗悪品の出来損ない
JR東海の日本のリニアこそがこれからの世の中を席巻する

リニアが繋がる名古屋こそが大阪に変わりこれからの日本を牽引する役割
リニアの来ない大阪人の断末魔が気持ちいいwwww


433: 不要不急の名無しさん 2020/05/19(火) 12:07:02.39 ID:b7RbgULD0
リニアなんか来なくても既に大阪はLCCがアジアから飛んできて
今や東京より優位なアジアの玄関口になってるしね。
京都も関空あっての経済になりつつあるし、もうアジアからしたら
福岡にも抜かれる名古屋みたいなアジアの僻地なんかどうでも良いんだよ。

大阪からしたら東京行くのも羽田伊丹がLCCで既に1時間で新幹線の半額。
もう既に新幹線リニアが大阪にとっては必要のない物。
大阪だけでなく神戸や福岡ですら港湾空港を中心にアジアとの交易を拡大。

東京・横浜~名古屋がアジアの僻地にドンドン転落していくので
アジアに行けない地ベタしか這いずり回れない新幹線リニアに価値はない。
リニアはLCCに惨敗という決着が付いた。

809: うさにゃん 2020/05/19(火) 12:47:19.11 ID:8loNi6nO0
>>433
在日中国人APC乙www

ID変えてもいつもの口調はそのままw
リニアの来ない大阪人の嫉妬wwwwww
LCCみたいな貧乏人御用達の飛行機はコロナ不況で破綻決定www

435: 不要不急の名無しさん 2020/05/19(火) 12:07:15.89 ID:b7RbgULD0
もう中国や韓国にドンドン抜かれる日本の中で這いずり回るより
日本を捨ててアジアと交易が出来る大阪や福岡の方が
残念ながらアジアの中では東京や名古屋より上になり始めている。

この事実に気づかない日本人があまりにも多すぎる。

809: うさにゃん 2020/05/19(火) 12:47:19.11 ID:8loNi6nO0
>>435
それなのに日本を捨てて中国に帰れない在日の来ないAPCwwwwwwwwwwwwww

この事実に気づかない在日中国人APCが哀れにも程があるw

444: 不要不急の名無しさん 2020/05/19(火) 12:08:17.49 ID:b7RbgULD0
リニアなんか来なくても既に大阪はLCCがアジアから飛んできて
今や東京より優位なアジアの玄関口になってるしね。
京都も関空あっての経済になりつつあるし、もうアジアからしたら
福岡にも抜かれる名古屋みたいなアジアの僻地なんかどうでも良いんだよ。

大阪からしたら東京行くのも羽田伊丹がLCCで既に1時間で新幹線の半額。
もう既に新幹線リニアが大阪にとっては必要のない物。
大阪だけでなく神戸や福岡ですら港湾空港を中心にアジアとの交易を拡大。

東京・横浜~名古屋がアジアの僻地にドンドン転落していくので
アジアに行けない地ベタしか這いずり回れない新幹線リニアに価値はない。
リニアはLCCに惨敗という決着が付いた。

もう中国や韓国にドンドン抜かれる日本の中で這いずり回るより
日本を捨ててアジアと交易が出来る大阪や福岡の方が
残念ながらアジアの中では東京や名古屋より上になり始めている。

809: うさにゃん 2020/05/19(火) 12:47:19.11 ID:8loNi6nO0
>>444
APCの願望垂れ流しwww

大阪や福岡みたいな中国人依存の町はオワコン確定!wwwww

コロナ不況でついにメッキが剥がれだしたな!www