558: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2725-jiYv) 2020/05/26(火) 20:28:17.59 ID:tyWlfKV30
315系を352両も投入する以上、それ以外の形式も含めて実態に合わせた組成の整理をすることになるわけだしな。
ニュースリリースに書かれた線区にもれなく投入されることは言うまでもないが、だから実態に見合わない過大な要求をするのは違うだろ。
ニュースリリースに書かれた線区にもれなく投入されることは言うまでもないが、だから実態に見合わない過大な要求をするのは違うだろ。
561: うさにゃん (ワッチョイ 03ca-crVl) 2020/05/26(火) 20:45:59.82 ID:N0e8mE0q0
>>558
自己紹介乙
自己紹介乙
564: 犬にゃん (ワッチョイ 03ca-crVl) 2020/05/26(火) 21:07:27.42 ID:N0e8mE0q0
>>558
3両が4両に増えただけで過大な要求とかこの物の言いよう
いい加減スレ住人からボコボコにされていることに気づけばいいのに
自分の意見がそんなに正しいと思うなら個人ブログでもやってろよ
ここで意見を主張していいのは鶴亀氏だけだぞ
3両が4両に増えただけで過大な要求とかこの物の言いよう
いい加減スレ住人からボコボコにされていることに気づけばいいのに
自分の意見がそんなに正しいと思うなら個人ブログでもやってろよ
ここで意見を主張していいのは鶴亀氏だけだぞ
559: 名無し野電車区 (オッペケ Srbb-Y4M2) 2020/05/26(火) 20:36:01.84 ID:M7dgjL+Gr
とりあえず中央線は6両編成と10両編成が315系導入後も多数残るのは確実と考えていいのかな?
561: うさにゃん (ワッチョイ 03ca-crVl) 2020/05/26(火) 20:45:59.82 ID:N0e8mE0q0
>>559
今のところはね
関西線の送り込みで3+2+3+2の10連は必要だし
昼間の3+3運用もかなり残るだろう
今のところはね
関西線の送り込みで3+2+3+2の10連は必要だし
昼間の3+3運用もかなり残るだろう
560: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2725-jiYv) 2020/05/26(火) 20:40:07.20 ID:tyWlfKV30
6連はなくなるよ。
561: うさにゃん (ワッチョイ 03ca-crVl) 2020/05/26(火) 20:45:59.82 ID:N0e8mE0q0
>>560
なるほど
そうやってフラグを立てるということは無くならないんだろうなwww
なるほど
そうやってフラグを立てるということは無くならないんだろうなwww
565: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/27(水) 01:24:41.19 ID:QvimLzXA0
テンプレにもあるけど次に一番古くなる車両って実は313-0、
313-1000,1500,3000,8500なんだよね
だから旧型車両を静岡に転属するという意味であれば転クロでも構わないかな
神領の313はそもそも転属するには数が中途半端だし
3000は飯田線と赤坂支線で使ってる
となると可能性としては313-0が一番可能性が高いんだよね
313-1000,1500,3000,8500なんだよね
だから旧型車両を静岡に転属するという意味であれば転クロでも構わないかな
神領の313はそもそも転属するには数が中途半端だし
3000は飯田線と赤坂支線で使ってる
となると可能性としては313-0が一番可能性が高いんだよね
569: 名無し野電車区 (ワッチョイ c13c-ab6R) 2020/05/27(水) 10:47:55.13 ID:4vvyvZgA0
2両編成は213系14本、211系9本の計23本の捻出方法を考えてみた
自分は313系の3両編成を2両と4両に組み替えるのではないかと
313系3両編成は神領16本、静岡27本の計43本を2両編成22本、4両編成21本に組み替えできる
自分は313系の3両編成を2両と4両に組み替えるのではないかと
313系3両編成は神領16本、静岡27本の計43本を2両編成22本、4両編成21本に組み替えできる
572: 名無し野電車区 (ワッチョイ d910-+GDy) 2020/05/27(水) 11:42:46.15 ID:hkSlb9lV0
>>569
313系は3連は1.5M1.5Tなので組み換えは基本やらないと思う
もちろん方法論として完全には否定しないけど
313系は3連は1.5M1.5Tなので組み換えは基本やらないと思う
もちろん方法論として完全には否定しないけど
575: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/27(水) 13:55:14.79 ID:QvimLzXA0
>>569
3両は必要だからやらないと思うね
3両は必要だからやらないと思うね
571: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp8d-LwiI) 2020/05/27(水) 11:09:50.15 ID:sYW1ikq8p
関西線には3連ガーと言っても3連or5連は圧倒的少数だし2連or4連に置き換え可能 3連を残す理由にはならない
580: 名無し野電車区 (スプッッ Sdf3-Ygmo) 2020/05/27(水) 18:18:18.38 ID:JWNBVS00d
>>571
ま、まともに考えれば静岡転属は不可避だから、どうしても阻止したくて不自然な妄想に走ってるわけだ
ま、まともに考えれば静岡転属は不可避だから、どうしても阻止したくて不自然な妄想に走ってるわけだ
※キモ瀬くんの書き込み
572: 名無し野電車区 (ワッチョイ d910-+GDy) 2020/05/27(水) 11:42:46.15 ID:hkSlb9lV0
572: 名無し野電車区 (ワッチョイ d910-+GDy) 2020/05/27(水) 11:42:46.15 ID:hkSlb9lV0
>>571
関西線はどうしてくるかな
3連ロングだと詰め込みが効くので、色々対応しやすい
3連ロング+2連転換クロスの組み合わせが、ラッシュ時や快速系統にはよいようにも思うけど
まあ、中央線がホームドア8連固定が本当なら関西線3連の可能性は減るか
関西線はどうしてくるかな
3連ロングだと詰め込みが効くので、色々対応しやすい
3連ロング+2連転換クロスの組み合わせが、ラッシュ時や快速系統にはよいようにも思うけど
まあ、中央線がホームドア8連固定が本当なら関西線3連の可能性は減るか
575: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/27(水) 13:55:14.79 ID:QvimLzXA0
>>571
関西線はラッシュの輸送力が不足気味だから5両を増やす必要があるね
関西線から3両をなくしていい理由にはならないよ
関西線はラッシュの輸送力が不足気味だから5両を増やす必要があるね
関西線から3両をなくしていい理由にはならないよ
579: 名無し野電車区 (ワッチョイ c13c-ab6R) 2020/05/27(水) 18:12:03.26 ID:4vvyvZgA0
315系って編成同士で繋げるのかな?
イメージ画像だと貫通幌がないし
イメージ画像だと貫通幌がないし
583: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/27(水) 19:35:01.32 ID:QvimLzXA0
・静岡の211系3連が315系4連に置き換わるのはプレスから確実
・315系は非常電源装置を積んでいるので他形式と併結不可なのが濃厚
この条件から静岡が基本4連になるのは当然だね
名古屋地区の増解結を省略して静岡はそのままというのは考えにくいし
何度も言うけど313の3コテは数が少ないし1700の飯田線運用を考えると
神領に所属させるのが一番都合がいいね
関西線も5連は必要不可欠だしそれを無理やり4連に減車するのはメチャクチャ
現実が見えていない証拠だね
きっと5レンジャーに親でも殺されたんだと思うよ
そうすると313-2500を神領に持ってきて3+3で固定するのが一番合理的
そんなに静岡が3連が適正だと言うなら315も3連で入れないとおかしいからね
・315系は非常電源装置を積んでいるので他形式と併結不可なのが濃厚
この条件から静岡が基本4連になるのは当然だね
名古屋地区の増解結を省略して静岡はそのままというのは考えにくいし
何度も言うけど313の3コテは数が少ないし1700の飯田線運用を考えると
神領に所属させるのが一番都合がいいね
関西線も5連は必要不可欠だしそれを無理やり4連に減車するのはメチャクチャ
現実が見えていない証拠だね
きっと5レンジャーに親でも殺されたんだと思うよ
そうすると313-2500を神領に持ってきて3+3で固定するのが一番合理的
そんなに静岡が3連が適正だと言うなら315も3連で入れないとおかしいからね
584: 名無し野電車区 (ワッチョイ 991f-53n3) 2020/05/27(水) 19:37:35.41 ID:jfpKbIuD0
4連はジャッカー電撃隊か
585: 名無し野電車区 (ワッチョイ 991f-53n3) 2020/05/27(水) 19:38:01.94 ID:jfpKbIuD0
あれ途中で打ち切りになったんだよなあ…
595: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/27(水) 20:33:40.85 ID:QvimLzXA0
>>584-585
これが最後の切り札さー!
これが最後の切り札さー!
592: 名無し野電車区 (ワッチョイ d910-+GDy) 2020/05/27(水) 20:22:59.01 ID:hkSlb9lV0
>>583
非常用電源装置とは良い着眼点
ラッシュ時は315系は併結だろうけど日中等はできるだけ315系単独にする可能性が高そう
313系3連が静岡に残るにしても、
静岡基準で上りは10分毎4+3+3で組めれば、静岡で3+3を入庫させて、
315系単独でデータイム運用に入れるから効率が良い
下りは10分毎315系4+4で組んで、静岡で4連を入庫させれば
同様にデータイムダイヤにそのまま移行できて効率が良い
ダイヤもラッシュ時とデータイムで乱れず、車両運用も効率化できそう
日中はできるだけ315系4連を運用する方向で非常電源装置を生かしてくるだろうね
非常用電源装置とは良い着眼点
ラッシュ時は315系は併結だろうけど日中等はできるだけ315系単独にする可能性が高そう
313系3連が静岡に残るにしても、
静岡基準で上りは10分毎4+3+3で組めれば、静岡で3+3を入庫させて、
315系単独でデータイム運用に入れるから効率が良い
下りは10分毎315系4+4で組んで、静岡で4連を入庫させれば
同様にデータイムダイヤにそのまま移行できて効率が良い
ダイヤもラッシュ時とデータイムで乱れず、車両運用も効率化できそう
日中はできるだけ315系4連を運用する方向で非常電源装置を生かしてくるだろうね
602: 犬にゃん (ワッチョイ d9bd-bbOF) 2020/05/27(水) 21:32:16.87 ID:3dq6dE0z0
>>592
ラッシュは315の4+4と313-0の4+4じゃないかな?
多分313と315でスジは独立すると思うよ
ラッシュは315の4+4と313-0の4+4じゃないかな?
多分313と315でスジは独立すると思うよ
586: 名無し野電車区 (スプッッ Sdf3-Ygmo) 2020/05/27(水) 19:47:45.49 ID:JWNBVS00d
そもそも東海道線静岡口なんて断面輸送力は名古屋口の4割、中央線名古屋口の3割しかないのに、名古屋口より長い基本編成を求めるおかしな感覚が笑える
315が静岡に入るのは間違いないが、30年前に211系5000番台が静岡に入った時と同じで、多くても60両入るかどうかだ
※キモ瀬くんの書き込み315が静岡に入るのは間違いないが、30年前に211系5000番台が静岡に入った時と同じで、多くても60両入るかどうかだ
587: 名無し野電車区 (ササクッテロ Sp8d-vzza) 2020/05/27(水) 19:47:49.42 ID:TWgzyd4Ap
静岡憎しの田舎者しねよ
588: 名無し野電車区 (ササクッテロ Sp8d-vzza) 2020/05/27(水) 19:48:19.76 ID:TWgzyd4Ap
>>586
うるせぇよ田舎者
うるせぇよ田舎者
596: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/27(水) 20:35:46.17 ID:QvimLzXA0
>>586
それならなんで315の3コテを作らないの?
はい論破
それならなんで315の3コテを作らないの?
はい論破
597: 名無し野電車区 (ワッチョイ d910-+GDy) 2020/05/27(水) 20:43:06.73 ID:hkSlb9lV0
>>586、>>596
まあそうだろうね
315系でも必要なら3連なり2連なりを作ればよいだけ
それをしないということはそれなりの理由がある
静岡地区なら3+3の増解結による運用を見直すということだろう
日中3連だと不足気味で5~6連に増結するのが増えているが、
これを4連に統一するんじゃないかという程度のことは容易に想像がつく
まあそうだろうね
315系でも必要なら3連なり2連なりを作ればよいだけ
それをしないということはそれなりの理由がある
静岡地区なら3+3の増解結による運用を見直すということだろう
日中3連だと不足気味で5~6連に増結するのが増えているが、
これを4連に統一するんじゃないかという程度のことは容易に想像がつく
589: 名無し野電車区 (ワッチョイ 99fd-hMDj) 2020/05/27(水) 20:03:39.04 ID:6Ni6XCDO0
313系が311系や211系と併結可能な設計にしたのに
315系は他形式との併結不可にするかね?
その辺はちゃんと考えているだろ
315系は他形式との併結不可にするかね?
その辺はちゃんと考えているだろ
602: 犬にゃん (ワッチョイ d9bd-bbOF) 2020/05/27(水) 21:32:16.87 ID:3dq6dE0z0
>>589
それはわかんない
8コテは不要だから4コテの方だけ対応するかもね
それはわかんない
8コテは不要だから4コテの方だけ対応するかもね
591: 名無し野電車区 (ワッチョイ db06-a1I9) 2020/05/27(水) 20:20:30.08 ID:fUv6dKGM0
非常電源でのけん引も出来るように設計されるかどうかかな
315系4連と313系4連とか
315系同士でも片方が故障した場合とか
それか非常電源のことは気にせず他型式との併結をやるかどうか
315系4連と313系4連とか
315系同士でも片方が故障した場合とか
それか非常電源のことは気にせず他型式との併結をやるかどうか
602: 犬にゃん (ワッチョイ d9bd-bbOF) 2020/05/27(水) 21:32:16.87 ID:3dq6dE0z0
>>591
時速30kmだから負荷が増えると難しいと思うよ
時速30kmだから負荷が増えると難しいと思うよ
593: 名無し野電車区 (オッペケ Sr8d-0zGv) 2020/05/27(水) 20:31:24.07 ID:I0X0ZNY6r
8両と4両だけって所に313系との連結は考慮してないように思える。
602: 犬にゃん (ワッチョイ d9bd-bbOF) 2020/05/27(水) 21:32:16.87 ID:3dq6dE0z0
>>593
静岡に3連が都合いいなら211と同じ3連にするだろうからね
名古屋から転属させるにしても数が足りなさ過ぎる
あと御厨駅のホームの停車票が4基準になってるね
https://www.at-s.com/news/photo_collection/detail.html?ft=308&no=8
静岡に3連が都合いいなら211と同じ3連にするだろうからね
名古屋から転属させるにしても数が足りなさ過ぎる
あと御厨駅のホームの停車票が4基準になってるね
https://www.at-s.com/news/photo_collection/detail.html?ft=308&no=8
605: 亀にゃん (ワッチョイ d9bd-bbOF) 2020/05/27(水) 21:50:50.69 ID:3dq6dE0z0
315に併結が必要になる場面って313-1300が飯田線に転属する時に
ローカルワンマン用315の2連を作る時までないんだよね
でもその頃は313-1500も8500も引退だし
313-1600/1700の6本のためだけに機能をつけるのもどうかな?
それに315の6コテを作る可能性だってあるからね
あと城北線も開業してるだろうから城北線専用にしてもいい
東海道線は4コテ主体だけど311と313の併結はほぼ無くなったし
スジは車種によって独立していると言えるね
ローカルワンマン用315の2連を作る時までないんだよね
でもその頃は313-1500も8500も引退だし
313-1600/1700の6本のためだけに機能をつけるのもどうかな?
それに315の6コテを作る可能性だってあるからね
あと城北線も開業してるだろうから城北線専用にしてもいい
東海道線は4コテ主体だけど311と313の併結はほぼ無くなったし
スジは車種によって独立していると言えるね
606: 名無し野電車区 (ワッチョイ d910-+GDy) 2020/05/27(水) 22:37:41.76 ID:hkSlb9lV0
>>605
中央線の場合、315系の8連固定が合計23本だけれども、
23本すべて中央に仮に持って行ってもラッシュ時の運用を満たすには足りないんだよな
どうするのかといえば、
315系8連は17本程度中央に入れ、一部は313系2連とで10連を組む
315系4連を17本程度中央に入れて、313系3連とで10連を組む
程度が妥当とみる
中央線の313系3連が合計16本(飯田線分含む)なので、
ちょうど静岡の313系2500番台3連17本を中央線に回すと本数的には良さそう
そうすれば10連と8連が半々程度にはなってちょうどよい
日中すべて8連固定化もやや過剰な気もするので、日中6~7連の列車も組めるし
これくらいなら、運転本数がラッシュ時13本→14~15本程度に留められるんじゃないだろうか?
大垣にも315系8連固定が6本程度は入るのではないかと思うが
313系4連を神領から多く持ってくる方を選ぶだろうか?
中央線の場合、315系の8連固定が合計23本だけれども、
23本すべて中央に仮に持って行ってもラッシュ時の運用を満たすには足りないんだよな
どうするのかといえば、
315系8連は17本程度中央に入れ、一部は313系2連とで10連を組む
315系4連を17本程度中央に入れて、313系3連とで10連を組む
程度が妥当とみる
中央線の313系3連が合計16本(飯田線分含む)なので、
ちょうど静岡の313系2500番台3連17本を中央線に回すと本数的には良さそう
そうすれば10連と8連が半々程度にはなってちょうどよい
日中すべて8連固定化もやや過剰な気もするので、日中6~7連の列車も組めるし
これくらいなら、運転本数がラッシュ時13本→14~15本程度に留められるんじゃないだろうか?
大垣にも315系8連固定が6本程度は入るのではないかと思うが
313系4連を神領から多く持ってくる方を選ぶだろうか?
609: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/27(水) 23:24:03.14 ID:QvimLzXA0
>>606
それは併結が可能なのとホームドアが入るまでの暫定的な運用ということだね
211は3コテが古くて2コテが一番新しい
だから神領と静岡の3コテだけを先に置き換える必要があるね
一度に入れられる数は100両くらいだろうし
その間もダイヤを変更せずに運用しないといけないから
今のダイヤに影響しないように投入する必要があるんだ
ボクの予想だと
2021年
・315*4 2本 8両(神領)
2022年
・315*4 15本 60両(大垣)
・315*4 5本20両(大垣)
2023年
・315*4 25本 100両(静岡)
2024年
・315*8 12本 96両(大垣)
・315*8 11本 88両(神領)
2025年
それは併結が可能なのとホームドアが入るまでの暫定的な運用ということだね
211は3コテが古くて2コテが一番新しい
だから神領と静岡の3コテだけを先に置き換える必要があるね
一度に入れられる数は100両くらいだろうし
その間もダイヤを変更せずに運用しないといけないから
今のダイヤに影響しないように投入する必要があるんだ
ボクの予想だと
2021年
・315*4 2本 8両(神領)
2022年
・315*4 15本 60両(大垣)
・315*4 5本20両(大垣)
2023年
・315*4 25本 100両(静岡)
2024年
・315*8 12本 96両(大垣)
・315*8 11本 88両(神領)
2025年
610: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/27(水) 23:37:20.77 ID:QvimLzXA0
ごめん、なんか重くて途中で送信しちゃったw
というか静岡の3コテメインから4コテメインに切り替えるのが難しいね
ひょっとしたら211-5000の4コテを一旦神領から静岡に転属させたりしないかな?
というか静岡の3コテメインから4コテメインに切り替えるのが難しいね
ひょっとしたら211-5000の4コテを一旦神領から静岡に転属させたりしないかな?
607: うさにゃん (ワッチョイ d9bd-bbOF) 2020/05/27(水) 22:43:05.40 ID:3dq6dE0z0
あれ?
東海道線
311→315
313(2+4) → 313-5000(6)
313-5000(6)→ 313-5000(2+6)
313-5000(2+6)→315(8)
中央線
211(4+4)→315(8)
211(3+3)→313(3+3)
これで211の10連以外全部綺麗に置き換わるなw
あれ?ということは一番最初に大垣の311と313-0を置き換えて
静岡の211を一掃して313-2500を神領に転属という流れになるのか?
8コテ入るの後回しになりそうだな
東海道線
311→315
313(2+4) → 313-5000(6)
313-5000(6)→ 313-5000(2+6)
313-5000(2+6)→315(8)
中央線
211(4+4)→315(8)
211(3+3)→313(3+3)
これで211の10連以外全部綺麗に置き換わるなw
あれ?ということは一番最初に大垣の311と313-0を置き換えて
静岡の211を一掃して313-2500を神領に転属という流れになるのか?
8コテ入るの後回しになりそうだな
608: 名無し野電車区 (ワッチョイ d910-+GDy) 2020/05/27(水) 22:58:41.56 ID:hkSlb9lV0
>>607
313-2500×17本の中央転属は結構可能性高いと思う
313-0を静岡に持っていくのはどうかな…
4+4を組むのに片方313-0にすれば日中は313を基本切り離して315だけにすればよいし、
4連は転クロになるから利用客は快適着席と詰め込みの両方が選択できて喜ぶかも
とはいえ東海は静岡に厳しいから転クロはのぞみ薄なきもするしな
8連×6本10分毎にラッシュを固定するのなら、そのまま切り離してデータイム運行に移れるから効率が良い
とはいえ>>602のように運用独立させる可能性もあるか…
どちらも一長一短があるが、この辺はもう選択の裁量の範囲内でどちらもありそう
313-2500×17本の中央転属は結構可能性高いと思う
313-0を静岡に持っていくのはどうかな…
4+4を組むのに片方313-0にすれば日中は313を基本切り離して315だけにすればよいし、
4連は転クロになるから利用客は快適着席と詰め込みの両方が選択できて喜ぶかも
とはいえ東海は静岡に厳しいから転クロはのぞみ薄なきもするしな
8連×6本10分毎にラッシュを固定するのなら、そのまま切り離してデータイム運行に移れるから効率が良い
とはいえ>>602のように運用独立させる可能性もあるか…
どちらも一長一短があるが、この辺はもう選択の裁量の範囲内でどちらもありそう
613: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/28(木) 00:33:06.60 ID:mDjHnFrz0
>>608
それは何度も言っているように、静岡以西は転クロ、以東はロングにすればいいだけじゃないかな?
実際311が静岡まで入ってるわけだし
掛川・浜松~豊橋はクロス比率が高い
熱海~静岡・興津~島田・静岡~豊橋の3つに運転区間を分ければいいと思うよ
まずは211の全てにトイレを付けて313と運用を分けるところから始めたいね
それは何度も言っているように、静岡以西は転クロ、以東はロングにすればいいだけじゃないかな?
実際311が静岡まで入ってるわけだし
掛川・浜松~豊橋はクロス比率が高い
熱海~静岡・興津~島田・静岡~豊橋の3つに運転区間を分ければいいと思うよ
まずは211の全てにトイレを付けて313と運用を分けるところから始めたいね
611: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/28(木) 00:00:35.30 ID:mDjHnFrz0
2021年
・315*4 2本 8両(神領)
2022年
・315*8 10本 80両(神領)→211-5000 4*20 静岡に転属 211-5000 3*20(元カキ)廃車
2023年
・315*4 25本 100両(静岡)→211-5000 4*5 3*11 2*9廃車、313-2500神領転属、神領211全廃
2024年
・315*4 15本 60両(大垣)→311全廃
・315*8 8本 64両(大垣)→313-0静岡転属 静岡211全廃
2025
・315*8 4本 32両(大垣)→313-300 2*16 飯田 213全廃
・315*8 1本 8両(神領)→予備
これでどうかな?
・315*4 2本 8両(神領)
2022年
・315*8 10本 80両(神領)→211-5000 4*20 静岡に転属 211-5000 3*20(元カキ)廃車
2023年
・315*4 25本 100両(静岡)→211-5000 4*5 3*11 2*9廃車、313-2500神領転属、神領211全廃
2024年
・315*4 15本 60両(大垣)→311全廃
・315*8 8本 64両(大垣)→313-0静岡転属 静岡211全廃
2025
・315*8 4本 32両(大垣)→313-300 2*16 飯田 213全廃
・315*8 1本 8両(神領)→予備
これでどうかな?
612: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/28(木) 00:21:35.90 ID:mDjHnFrz0
これでいくと211-5000の4連を静岡に送った時点で静岡のトイレ無しが解決するから
その時点で211と313の併結運転は解除できるね
一時的に3連と4連が混在することになるけど、315が併結不可能と仮定するとこうするしかないね
ちょうど大垣から来たLL編成が20編成だから数が合うし
そして次の年に315の4連をまとめて投入して余剰になった211を廃止、
大垣の311と313-0を置き換える感じ
もしかしたら1~2年目はもっと多く入るかもしれないね
その時点で211と313の併結運転は解除できるね
一時的に3連と4連が混在することになるけど、315が併結不可能と仮定するとこうするしかないね
ちょうど大垣から来たLL編成が20編成だから数が合うし
そして次の年に315の4連をまとめて投入して余剰になった211を廃止、
大垣の311と313-0を置き換える感じ
もしかしたら1~2年目はもっと多く入るかもしれないね
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