315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド71(ワッチョイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1586737840/


762: 名無し野電車区 (スプッッ Sdf3-Ygmo) 2020/05/31(日) 12:38:06.92 ID:94aoPgT2d
あいかわらず虚しい願望書きまくってるな 
結局ニュースリリースに一番忠実なのは俺だな 

ここのやりとりをTwitterに貼ってる馬鹿がいるが、そいつは元日の社長インタビューで何を語ってるかは一切無視w
※キモ瀬くんの書き込み

775: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 15:33:59.00 ID:LKT1IjVV0
>>762 
どうしてTwitterに貼ったことを知ってるんですかね?www

767: 名無し野電車区 (ワッチョイ 0111-VESM) 2020/05/31(日) 14:47:06.04 ID:8LTUp1q40
>>762 
何で「東海が神領に3連を残したくないと主張してる根拠は?」に答えないの?揚げ足取りだけ反応して逃げてるけど。答えるまで何度でも質問するから。

769: 名無し野電車区 (スプッッ Sdf3-Ygmo) 2020/05/31(日) 14:50:47.61 ID:94aoPgT2d
>>767 
させたがってるなどと書いたことは一度もないので答えるわけない 
させたがっているのではなくそうなるしかないだろと書いてるだけなのに曲解してるお前が馬鹿 

逆になんで静岡は全部新車で当たり前だと思ってるの? 
単に名古屋への意地っていうだけでしょ 

以上
※キモ瀬くんの書き込み

777: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 15:35:28.61 ID:LKT1IjVV0
>>769 
はいお前の負け

789: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 16:03:39.75 ID:LKT1IjVV0
>>769 
>させたがっているのではなくそうなるしかないだろと書いてるだけ 

つまりそれは 


あ な た の 感 想 で す よ ね

782: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 15:46:03.78 ID:LKT1IjVV0
>>762 
574 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 07f6-/qCE)[] 投稿日:2020/01/25(土) 18:05:54.21 ID:c/Y86Lgj0 [1/4] 
交通新聞のツイッター記事は貼られているけど、これが見出しの部分で、その後本文が続く。 
少し長くなるが全文を載せてみる。いや、最後の社長のコメントは意味ないので省略。 



意味のないコメントで自説を豪語するバカ

763: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9340-+GDy) 2020/05/31(日) 13:25:20.02 ID:jlXMrftD0
名駅のホームドアに関する話が本当かどうかだな 
本当なら、確かに中央線に315系8連以外で運用することはできなくなるから、あっさり313系は放出となるけどな 
7,8番線以外を使えば良いという意見はダイヤが乱れたときのことを無視しているのでこれはない

776: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 15:34:46.21 ID:LKT1IjVV0
>>763 
じゃあそんな不都合が起きるのに東海が8両に統一するなんて本当に思ってるわけ?

764: 名無し野電車区 (オッペケ Sr8d-0zGv) 2020/05/31(日) 13:38:28.42 ID:k9sxYCBWr
放出はしなくとも3-3-2とか4-4で8両組めるからそれほど問題無い。 
元々東海のニュースリリースでもホームドアは異なる形式とか仕様にも対応するって記述はあったし。 
ただ収容力の問題あるのでラッシュ時間帯は外すだろうな。

786: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 15:58:36.92 ID:LKT1IjVV0
>>764 
収容力に問題があるほど中央線が混雑するわけないじゃん 

脳内が30年前で止まってるよね 

いい加減夢から覚めなよ

765: 名無し野電車区 (ワッチョイ c169-bbOF) 2020/05/31(日) 14:21:57.38 ID:QbLZZEWh0
仮に放出するとしても3連に関しては静岡に回すよりも大垣で3+3の6連半固定扱いの方が使いやすそうな感じはある 
ただ何にしても大垣の2連は大体が飯田線運用で豊橋常駐になるだろうし現状より4+2や6+2の運用を減らす必要があるのはほぼ確実なんだろうなあと

787: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 16:00:56.77 ID:LKT1IjVV0
>>765 
3+3の固定運用は明らかに神領の方が使いやすいね 
愛環のドアカットを忘れて中央線を8両に固めようとするのは気が狂ってるかただの余所者だと思う!

780: 名無し野電車区 (ワイーワ2 FFa3-LwiI) 2020/05/31(日) 15:41:04.96 ID:q2VF7FxJF
>>765 
それはそうなんだが、大垣の場合変に新車を入れるよりは今はむしろ中古車で固めといた方が得策まである 
今回の置き換えが終わって5年くらいで313系初期車の置き換えの話が出るからな 
次回仮に8コテ増やすなら最低96両、できれば一気に17本136両くらい入れたいところだけど、Y0Y30だけだと92両しかないからやや半端なんだよね

783: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 15:48:52.96 ID:LKT1IjVV0
>>780 
2006年なんて置き換え対象が1両もないのに大垣に313-5000入れたんだけど 
今まで東海道線の新快速は7年おきのペースで新車が入ってるから
次回も入らないわけがないよ 

だいたい車内案内表示とか最新の設備を一番重要な路線に入れないわけがないじゃん

784: 名無し野電車区 (ワッチョイ 0111-VESM) 2020/05/31(日) 15:49:08.44 ID:8LTUp1q40
>>780 
313初期車の置き換えとなると大垣・静岡の3000番台も該当するから、また大掛かりな動きが起こりそうな気はする。例えば神領1300番台を3000番台置き換えで大垣・静岡転属という事まで起こる可能性も。

792: 名無し野電車区 (ワイーワ2 FFa3-LwiI) 2020/05/31(日) 16:11:29.37 ID:KCsaAqfkF
>>784 
何にしてもそれらに何かは入れなきゃいけないんだが、大垣の東海道線用から出せる車両がないんだよね 
木曽・飯田線・武豊線・関西線・御殿場線・身延線のいずれかに直接あるいはこれらの中で転属させるしかない、関西線は微妙だけど 
それこそ武豊線に4連を突っ込めばその分東海道線に新車は入れられるけど武豊線は短いから運用数がな…

795: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 16:21:42.00 ID:LKT1IjVV0
>>792 
213系2両編成14本(H1 - H14編成) 
313系3000番代2両編成16本(R101 - R116編成) 
↓ 
313系1300番代2両編成32本(B401 - B408編成、B501 - B524編成)、 
↓ 
315系ワンマン仕様 
3000番代2両編成32本 


313系 
0番代4両編成15本(Y1 - Y15編成) 
↓ 
315系1000番代4連 

313系 
1000/1500番代 
↓ 
315系2000番代6連 

静岡は同数を315系に入れ替え

793: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 16:11:48.72 ID:LKT1IjVV0
>>784 
何度も言うけど313-1300は213と313-3000の数とほぼ一緒 
静岡に転属せずに全部飯田線だね 

今後は名古屋静岡で共通の性能の313しかなくなるから 
大幅な転属はせずにその地区に新車を入れることになるよ 

今回も4連40本を静岡に大量導入という可能性だってあるんだ

766: 名無し野電車区 (ワッチョイ db06-a1I9) 2020/05/31(日) 14:25:32.40 ID:lvzFMvg40
西日本の207系や末期の北陸線急行型みたいな実質固定編成化か

788: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 16:02:38.69 ID:LKT1IjVV0
>>766 
関西線や飯田線での単独運転があるからそれはないね 
3+3だから6連なんてのは現実が見えていない人のただの願望

768: 名無し野電車区 (ワッチョイ c169-bbOF) 2020/05/31(日) 14:49:16.19 ID:QbLZZEWh0
あと関西線も飯田線北部みたいに保安装置とか設備上の制約がないのであれば6連放り込む選択肢も全くないわけでもないのもね 
少なくとも考慮すべき順位としてはそこまで高い感じではないし他に考慮すべき事項があればそっちを優先して目を瞑れるレベルではある

770: 名無し野電車区 (ワッチョイ 0111-VESM) 2020/05/31(日) 15:07:50.61 ID:8LTUp1q40
>まあそれ以前に、315をこれだけ入れるのに名古屋に3連残す訳ないわなという疑問からだが 
どう考えても一個人がさせたがっていると表示している。曲解してるのはどちらでしょうね? 
逆になんで名古屋は岐阜・三重を舎弟扱いして静岡を見下すの?単に見下すためだけに利用してるだけでしょ。 
>逆になんで静岡は全部新車で当たり前だと思ってるの? 
当たり前とは思ってないが。一部車両を大垣か神領から転属させると明言してない状況では、全部新車が導入される可能性もあるということ。絶対ないと言い張るのであれば、根拠の提示が必要。 
仮に静岡に全部新車、大垣・神領から転属なしでほぼ同数の車両を置き換えると明言したらどうする?名古屋の事業本部だけでなくタワーズにある本社へ殴り込みに行く?

771: 名無し野電車区 (ワッチョイ c169-bbOF) 2020/05/31(日) 15:14:07.40 ID:QbLZZEWh0
静岡への転属が全くないとは思わないが来るとすれば3連ではなくて4連の中でも特に1000番台や1100番台だろうね 
静岡で3連転クロは使いどころに困る

785: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 15:52:08.90 ID:LKT1IjVV0
>>771 
というかそもそも神領の313は投入時期がバラバラ 
まとまって転属するには不向きだよ 
B6なんて1編成だけ6年遅れだからね

772: 名無し野電車区 2020/05/31(日) 15:21:15.37
まあそんなに熱くなりなさんな 
未来の予想で言い争いしたところで決めるのは 
東海本社なんだから無駄に争ってどうする 
まずは落ち着こうよ

778: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 15:37:05.01 ID:LKT1IjVV0
>>772 
いいや、これは「聖戦」だね・・・! 

生きるか死ぬかの重大なロウソンだよ!

774: 名無し野電車区 (ワッチョイ 0111-VESM) 2020/05/31(日) 15:33:12.47 ID:8LTUp1q40
素朴な疑問だが、313-2500神領転属の未確認な書き込みがあるが、313-2300,2350,2600は無関係とみてるの? 

>>772 
勝手な思い込みで偏見を持たれるのは嫌な性分なので失礼しました。ただ、今回の置き換えはどういう動きをするのか読めない部分が多いので。

791: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 16:09:52.48 ID:LKT1IjVV0
>>774 
その3つは身延線やワンマン関連で動かせないから不要だね

773: 名無し野電車区 (ワッチョイ c169-bbOF) 2020/05/31(日) 15:29:58.72 ID:QbLZZEWh0
まあ絶対こうなる!って言い切ると後で痛い目見る可能性があるから多少は含みを持たせた表現にとどめるのは基本よね 
外れたときに煽ってくる奴が出てくるのは明白なんだから

781: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 15:43:16.54 ID:LKT1IjVV0
>>773 
まあここで暴れてる奴は前回大垣に新車は1両も入らないとか言ってたバカなんだがなwww

779: 名無し野電車区 2020/05/31(日) 15:40:42.77
みんな罵倒せずに優しく諭そう 
仕切り厨みたいで心苦しいけどお願いします

797: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 16:23:53.25 ID:LKT1IjVV0
>>779 
諭す前提なのが草 

知恵遅れにまともな対応してもストレス溜まるだけだぞwww

799: 名無し野電車区 2020/05/31(日) 16:47:49.33
>>797 
鶴亀さん、最近世の中も殺気だってるから 
好きな分野での争い事は見たくないんだよ 
だから落ち着こうって話

802: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 17:34:58.48 ID:LKT1IjVV0
>>799 
残念だけどもうじき世界を巻き込んだ戦争になるよ 
好きなことに必死になれるのは今しかない

794: 名無し野電車区 (ワッチョイ c169-bbOF) 2020/05/31(日) 16:15:55.18 ID:QbLZZEWh0
ふと思ったんだがホームドアが最初に入るのは金山の東海道線ホームだよな…? 
でもって稼働開始時期が来年3月となると来年の改正で315系投入より前に大垣車の運用がガッツリ弄られる可能性もあるよな 
わりとここでの結果次第で315系の配置や転属予想にも結構影響してきそうな気がする

796: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 16:22:31.70 ID:LKT1IjVV0
>>794 
こんなんでガッツリ弄られるなら金山でホームドア実験なんてできないんだが 

なんでここのバカはしきりに大垣を罵倒したいんだよ 

迷鉄厨か?

804: 名無し野電車区 (スッップ Sdb3-YwYx) 2020/06/01(月) 12:42:18.59 ID:aTezcq8nd
>>796 
別にそういうつもりは微塵もないんだけどな… 
金山のホームドアのマーキングだと乗務員の立ちスペースが6両位置と8両位置にしかなかったって話を見かけたから次の改正で6連8連主体のダイヤにしてついでに新車や転属で車両の入れ替わりも考慮した運用組になるんじゃないかってことを言いたかったんだけども

798: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 16:40:32.95 ID:LKT1IjVV0
313-5000 Y101-112 
↓ 
普通用 315-0 8*12に置き換え 

313-5000 Y113-117 
↓ 
普通・ラッシュ時快速 

313-0 Y1-15 静岡転属 
↓ 
315-1000 4*15に置き換え 

311,213廃車 


まあ常識的に考えてこうだよね 
313-5000の組み換えがない=快速に8連が組めなくなる 
よって大垣に最低でも12本は8連を入れないといけないからね 

315の4+4だけで回そうとしても4*15では数が合わないし 
そもそも6コテだったものを4+4のするなんて本末転倒 
それなら8コテを入れたほうがスッキリするし 

大垣に313の3+3なんて論外だね 
ただの知恵遅れ

803: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/05/31(日) 17:51:39.94 ID:LKT1IjVV0
315の8連のうち12本は大垣 
↓ 
残り11本は神領 
↓ 
139-88=51 
↓ 
313-2500は3*17=51 

はい、答え出ちゃった

805: 名無し野電車区 (オッペケ Sr8d-0zGv) 2020/06/01(月) 12:45:51.83 ID:8vFT9ASCr
>>803 
それだと増結用の2両編成不足しない?

806: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 16:14:04.07 ID:UMEznwR/0
>>805 
増結用のY30がいなくなるから8コテが12本必要なわけ 
あと213は14編成でY30は16編成だから予備が2本できる 
今は神領のB400が2本予備扱いだからその分が大垣になるだけだよ

816: 名無し野電車区 (オッペケ Sr8d-0zGv) 2020/06/01(月) 18:25:17.11 ID:PramVjScr
>>806 
違う、神領の方。 
その転属案で仮に中央線が8両縛りになると313-1300のツーマン編成が8編成しかないので2両が不足して3両がかなり余る。 
10両編成が残るならなんとかなりそうだけど。

818: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 19:37:30.67 ID:UMEznwR/0
>>816 
どうして? 
朝の中央線にはB500の2*3みたいに持て余して走ってる編成が多いし 
4+4+2でB500を使っている編成が少なくとも2本あるよ 
多治見発の岐阜行きにも1本使われているし 
620Mも3+3+2で1本使われてるよ 
つまりワンマンとは関係なく朝の中央線には8編成走っているということ 

313-2500は17編成あるから6両だと8編成 
どこにも不足する要素はないね

820: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 19:56:17.59 ID:UMEznwR/0
>>816 
はあ?ワンマンのB500が8編成予備なのは常識だろ 
飯田線にいるR100の16本が昔神領で回っていたのをもう忘れたのかよ 

名古屋地区のワンマンに必要な分は神領の2*16と大垣の2*16合計32本 
つまり朝のラッシュ時に中央線に過剰なワンマン編成が走ってるってこと 

そしてT0は17本だから6連にすると8本あまり1だ 

■■■-■■■-■■ T1-16+B401-8 *8 
■■■ T17 

足りなくなるどころか完全に一致するだろ

807: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 16:33:36.39 ID:UMEznwR/0
Y100+Y30 
313-5000 6*12 
313-300 2*12  

Y100+Z0 
313-5000 8*5  

Y0+Y30 
313-0 4*15 
313-300 2*4  

8連17本 6連4本 4連11本 (204両) 

もともと東海道線は2連は不足気味なんだよね 
ここに315を入れると 

8連17本 6連12本 (208両) 

とすごくスッキリするね 
現状2連が足りないから朝のラッシュは313-5000が6連として普通に入ってて 
8連5本 (4+4)連7.5本 6連12本の(204両)だから

808: 名無し野電車区 2020/06/01(月) 16:39:28.11
なんか多元方程式見せられているようで混乱してしまう

809: 名無し野電車区 (スッップ Sdb3-53n3) 2020/06/01(月) 17:09:29.42 ID:7b5rH4sGd
鶴亀算というやつだな

811: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 17:25:12.73 ID:UMEznwR/0
>>808 
Y0 をa 
Y30 をb 
Y100 をc 
Z0 をdとするとき 

5(a+a)+8(b+c)+4(c+d)=136 
4c+7(a+b)=66 
b=2 

>>809 
やはり鶴亀だな!w

812: うさにゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 17:26:44.63 ID:UMEznwR/0
間違えたw 

Y0 をa 
Y30 をb 
Y100 をc 
Z0 をdとするとき 

4(a+a)+8(b+c)+5(c+d)=136 
4c+7(a+b)=66 
b=2

810: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 17:16:57.53 ID:UMEznwR/0
間違えたw 

Y100+Z0 8連(6+2)5本 
Y100+Y30 8連(6+2)8本 
Y0+0 8連(4+4)4本 136両 

Y100 6連4本 
Y0+30 6連(4+2)7本 66両 

Y30 2連1本 2両 

実際にはこんな感じだよね 
8連にするには4・6・8を複雑に組み合わせる必要があるし 
6両もあまった2連をつなぎ合わせないといけないから面倒だね 

東海道線は4.6.8で中央線と比べて運用が簡単のようにも見えるけど 
実際にはものすごく複雑な運用になっているんだ 

しかも普通と快速は終点が違うから入れ替えしようとすると岐阜~大垣や豊橋~岡崎の回送が増えるからね 
そこで快速と普通の運用を分けるために8両固定編成にするってことなんだよ

815: 名無し野電車区 (ワッチョイ 99fd-hMDj) 2020/06/01(月) 18:18:23.75 ID:OgWu/atW0
鶴亀算はともかく、>>807とか>>810みたいな検証は俺は好きだぞw

814: 名無し野電車区 2020/06/01(月) 18:02:09.68
うぉ~っ!! 
クラクラするぞ~っw

817: 名無し野電車区 (ワッチョイ c169-YwYx) 2020/06/01(月) 18:54:16.85 ID:jcxaLQdz0
今回の置き換えは各車両区単位で見て2年とか長いと3年くらいかけてじっくり置き換えてくことになりそうだし運用の変遷も面白いことになりそうね 
恐らく313系以外とは併結できない仕様になるだろうから特に神領と静岡は大変そうだな

819: 亀にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 19:44:23.16 ID:UMEznwR/0
700M 中津川 普通 併8 211(3)+313-1K(3)+1M(2) ■■■-■■■-●● 
2100M 高蔵寺 快速 6 313-1M(2+2+2) ●●-●●-●● 
606M 多治見 普通 8 313-1K(4+2)+1M(2) ■■■■-■■-●●  
608M 多治見 普通 併10 211(4+4)+313-1M(2) ■■■■-■■■■-●● 
702M 中津川 普通 併10 211(4+4)+313-1M(2) ■■■■-■■■■-●● 
620M 多治見 普通 併8 211(3)+313-1K(3)+1M(2)■■■-■■■-●●  

700M 中津川 普通 8 315■■■■■■■■ 
2100M 高蔵寺 快速 8 315■■■■■■■■ 
606M 多治見 普通 8 315■■■■■■■■ 
608M 多治見 普通 8 315■■■■■■■■ 
702M 中津川 普通 8 315■■■■■■■■ 
620M 多治見 普通 8 315■■■■■■■■ 

廃車211(3)*2 211(4)*4 
余剰313-1M*8 1k(4)*1 (3)*2 (2)*1

821: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 20:15:29.91 ID:UMEznwR/0
そして中央線のB100とB200は合わせて16本 
6連にすると8本だよね 

朝の中央線でワンマン運転をしないB500は8本 

■■■-■■■-●● B100*5+B500*5 
■■■-■■■-●● B200*3+B500*3


どう?ちょうど数が合うでしょ?

822: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp8d-LwiI) 2020/06/01(月) 20:34:32.23 ID:2ObhjSFIp
6両はあまった2連をつなぎ合わせないといけないから面倒だね

823: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/01(月) 20:41:22.93 ID:UMEznwR/0
>>822 
じゃあ大垣は4連を繋ぎ合わせろってこと? 
あまりにもいい加減だね

824: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp8d-LwiI) 2020/06/01(月) 20:50:15.07 ID:2ObhjSFIp
大垣万歳

825: 名無し野電車区 (ワッチョイ c169-bbOF) 2020/06/01(月) 21:25:46.52 ID:jcxaLQdz0
運用の置き換えやすさで考えると第一陣というか初年度はとりあえず神領の4連と大垣の8連あたりからにでもなるんだろうか

830: 犬にゃん (ワッチョイ 01ca-moxv) 2020/06/02(火) 00:30:18.87 ID:tMAKt4FZ0
>>825 
211-0が一番古いから、まずは中央線に8連を1本入れて211-0を211-5000で置き換えるだろうね 
もしかしたら4*2から入れるかもしれないけど

827: 名無し野電車区 (スップ Sdf3-KxUk) 2020/06/01(月) 23:40:34.78 ID:xiIi3h4Ld
大垣、神領、静岡に現在いる313の番台と編成数を理解していないと、判らないスレになってきた。
315がでそろったら、次は373の後継車の話だけど、しなの用の新形式の番台違いとか。 
前にも書いたけど、飯田線の213が最後まで残る可能性が高い。 
トイレのあとつけ工事をして金がかっているし。

829: 名無し野電車区 (ワッチョイ 01bc-VESM) 2020/06/02(火) 00:29:14.23 ID:9lZo2ffO0
>>827 
単純な置き換えだけであれば車両区毎にまとまった編成数を順次投入していけばいいが、転用が絡むのであれば先ず転用車両を捻出するために先行投入する。 
大垣・神領・静岡関係なく。改造を伴うのであれば尚更。それに当て嵌まれば、廃車は311が先で213が最後になる可能性はある。 
初年度早期に三区まとめて少数投入、乗務員・車両整備社員への教育が終わる頃に車両区毎にまとめて投入が始まって営業運用に充てるような気がする。

832: 名無し野電車区 (アウアウウー Sac5-LOQp) 2020/06/02(火) 00:42:50.06 ID:/ltebmdna
>>808 
前回は元々2本しかない3100を作って静岡で併結テスト(3100同士も)やって313の初期と上手くいかない事を確認して初期の方のプログラムを改修、その間出来た車両はそれら同士、あるいは単独で完結する運用に暫定投入、プログラム改修後、本格的に運用、の流れだった 
そこからすると315も313と併結する、しないに関わらずとりあえず4連を複数作ってそれ同士でも上手くいくか試し、以降はダメだった場合に備えて併結せずに済む8連をしばらく作る形になるかと

833: 名無し野電車区 (アウアウウー Sac5-LOQp) 2020/06/02(火) 00:43:30.33 ID:/ltebmdna
あ、レス番が付いたけどレスじゃないw