WEST 700
ワインレッドの内装が何となく373系を連想させるなぁ〜 同じような車両のキハ75系もあるけどあっちは落ち着きのあるグレートーンだから似たような位置付けでも車内の雰囲気がかなり異なりますね笑
すね。 313系や東海の211系は総じて乗り心地が良いので、どの番台(ロングシート含む)で来てもハズレと思ったことは無いかな。

POIUYTREWQ9638527410
自分が子供の頃、185の普通列車運用というのがよくありました 平日ですと、みなさん慣れているので問題はないのですが、 土休日は駅員さんが「普通列車です、乗車券だけで乗れます」と何度もアナウンスしていたり、お客さんからもよく確認されているのを目にしました 自分は乗り得列車で嬉しかったですが、混乱させちゃうんだな~とは思いましたね........

ストローハット
以前名古屋に行った時に中央西線の快速運用に就いていて、すごい乗りたかったのを覚えてい

夢咲シノGo / MusashinoGo
1:59 211系5000番台の1次車は側面にLED式を採用していますが、視認性の悪さゆえ2次車以降は方向幕式に戻されたらしいです。東海で3色LEDはなかなか新鮮ですね

saty special
セントラルライナーをこの方式でいったら廃止に追い込まれずに済んだんじゃないかな。 快適に行きたい人は310円払って313系に、特別料金を払いたくない人は211系ロングシート車へどうぞっていう感じでね。 これはナイスホリデー木曽路にも適用できると思うんだけどな。
ずみことずみずみしたい
赤のミュースカイみたいにね
亀山あゆむ
それだと名古屋市内の各駅で検札しないといけないから大変だね 車掌さんが1駅ごとにダッシュしてきっぷを売らないといけないし たぶん一人売ってる間に次の駅についちゃって、どんどんキセルされちゃう

いなほE653系
やっぱりJR東海の車両は凄いですね謎さんのおかげでJR東海の凄さや良さが分かりました。

早川康之
ロングシート好きと転換クロス好きが好きな方を選べる運行の仕方はあっぱれです。東海道も315系が大量導入されるとこうなるかもしれないですね

Ryo Nakamura
昔のセントラルライナー。懐かしいなぁ。 多治見からの帰りはこれを狙って乗ってた。 当時310円だったかの座席指定料金だったけど,しなのの特急自由席料金に比べたら安い。 これを高いと言って敬遠するあたり,名古屋人の吝嗇ぶりが伺えるんですよね💦
西武JR近鉄好き防災無線
謎さんのおかげでJR東海が好きになりました。

橋mon
JR東海は好きな鉄道会社ですね。

Y Kawai
さすが元ライナー車両ですね!

わかば鉄道TV
この313系乗ってみたい。

田町電車区【コーヒー鉄道】
京葉ライン331「幕張民」
バリエーション豊かですもんね

show241
313系8000番台こそ課金する価値ある車両だと思います。車両端部のテーブルありのスペースは贅沢だと思います。 ただクロスシートの混雑云々はJR西日本の221系に223系、225系も同じでは?と思います。

びっくりチキン
元セントラルライナーの車両絶対ムーンライトながらに使える
亀山あゆむ
ボクもそう思います!