お次は同じく鉄道系YouTuberがみ氏の新宿駅レポート動画!
開業の前日と当日の比較動画がとてもわかり易いね!
ターナーフィールドマイケル
まさにベルリンの壁崩壊 東西の移動の際にアルタ脇の喫煙所の側の歩道を伝ってユニクロに出てきた日々も思い出になる事でしょうね

なおキリンレモン
スーツさんがいるとこにがみさんも居るだろうと動画見に来たらやっぱりいたwww 6:21誰か隠れてるw

at ch
さすががみさんは撮影から投稿まで早いですね

化幅理振
仕事速い… 甲州街道か都営駅構内に回る必要がない分,これは良いルートになる!

謎のちゃんねる

八川司
新宿駅で良く使っていたので、京王・小田急への改札内乗り換えがなくなったのは寂しいけど、1分で行来できて便利なりますね。

Moto M.
仕事早過ぎ。 確かに東西の行き来は面倒、というか田舎もんには、毎回どう行っていいかわからんかった。

peugeot atsu
朝早くからお疲れ様です。 中央東口改札からの小田急・京王への入場取扱が廃止されましたが、Suicaだと残額があれば入れてしまうので、小田急・京王にしか乗らない客がJRの初乗りを引かれてし…

panda 7
おお、これはわかりやすい! ありがとうございました。 数十年前、新宿の改札機の仕事に携わっていたので、あの西口.東口が移設されたのは、驚きです。

Jobanマト
新宿駅がもの凄く利用しやすくなりましたね。それにしても、見た目が変わりすぎ…

kakunoshin072
ほー!東口と西口の行き来は、田舎モノには大変でした(笑)はじめての新宿駅で、入場券を使って西から東へ抜けたのは黒歴史(涙)コロ助が落ち着いたらまた、首都圏に遊びに行きます(札幌市民より)

中森まさよし
地方の者としては、改装はかなり焦りますね笑 だいぶ過ぎちゃいましたが、誕生日🎁🎂おめでとうございます‼️(^-^)/良い一年でありますように。(^^)d いつも、楽しい動画をありがとうございます❗😆

TV Railway
終電から始発までだいたい3時間くらいかな? 短時間でこれだけ工事できるのは素晴らしいですね。

ふじ
ネットニュース見てもここまで詳しく説明してなかったので嬉しいです。 全然違う場所を映してる記事あったし…

K Y
時間が経てば経つ程、当時を知る資料として、この動画は貴重になると思います。

Y Kawai
3:36東西自由通路できたのはいいけどこの名スポットが消えたのは残念 JRの券売機で小田急の切符しか売ってなかったりJRの作った小田急と京王の運賃表が面白かった!

Narumi ❲NH27❳
こんなに短い時間でしっかり編集されている…すげぇな。

エイジヤマダ
あんなにイッパイあった改札機がまっさらに😲 改札機って簡単に撤去できるのね😎

Ryuto 209
3:51 京王じゃなくて小田急の乗車券を買っていたら、JR地紋の紙に印刷された小田急の乗車券が出てくるのでさらに面白かったですね

lager josh
おはよう御座います。 あの、雑然としていた新宿駅が、自由通路の新設でスッキリしようとは、驚きです。 すべては、オリンピックとパラリンピックのためだったんですよね。コロナの中で開催すら危ぶまれるのも複雑です。 がみさんも、お気をつけて撮影をなさってください。 そしてリポートありがとうございました!

鹿児島の右
今まで小田急の1番前から出たら山手線の先頭まで行きずらかったけど使いやすくなりました

ひろきち よたよたライディング
いっつも工事していて たまに行くと順路も風景も変わっていて (横浜駅ほどではないけど) いつまでやってるんですかねーʬʬʬ

前希
西から東の移動は、慣れないと迷うし、時間もかかっていたので、新しい通路を通ってみたいです🙂

e231系B修繕車
なるほど‥ それにしても昔は新宿駅で迷うことが多かったので今回の改札撤去・東西自由通路の完成を嬉しく思います。とても便利になりましたね。

KN9260
東西統一なんてドイツ統一以来30年ぶりの快挙だな。