DSC_5388_20200702_192508 - コピー のコピー


愛知の中小鉄道 27駅目【愛環リニモ城北NGB】 
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1565651768/


587: 名無し野電車区 2020/07/26(日) 05:54:40.14 ID:fBGI9P7B
リニモ利用者数  2月からコロナの影響…半端ない 
no title

593: 名無し野電車区 2020/07/27(月) 23:19:51.90 ID:OCdl9EgE
>>587 
安定の2桁 陶磁資料館南駅

588: 名無し野電車区 2020/07/26(日) 10:56:31.18 ID:zv0695o/
学生が乗らなくなったからねー

589: 名無し野電車区 2020/07/26(日) 21:03:19.20 ID:Fy9+2p8I
こればかりは仕方ないね

590: 名無し野電車区 2020/07/26(日) 23:15:00.95 ID:js37xVnM
どこの鉄道会社もボロボロ

591: うさにゃん 2020/07/27(月) 11:51:15.14 ID:BoDtmVnO
そら唯一黒字なのはJR東海くらいだからな 
あの東日本だって大赤字 

乗客減に加えて駅ナカの付帯事業も全滅 
こんな状況で黒字を出している東海がおかしいレベルw

592: 名無し野電車区 2020/07/27(月) 21:34:46.27 ID:ouNhFri9
新幹線は90%減だから今年度が楽しみだねw

595: うさにゃん 2020/07/28(火) 06:27:32.52 ID:UcwbhLNI
>>592 
まるで東海以外の新幹線は全く減ってないかのような言い方だなw 

よくそんな余裕ぶっこいていられるものかと関心する

594: 名無し野電車区 2020/07/28(火) 00:42:07.63 ID:Dei8ewUx
むしろ今どれくらいまで持ち直してるのかが気になる 
輸送実績次第じゃまた10分ヘッドに戻るかもな

596: 犬にゃん 2020/07/28(火) 06:29:16.31 ID:UcwbhLNI
>>594 
愛環15分毎でリニモは10分毎でいいのにね 

トヨタの経営次第なのかなー 
三菱はヤバいって嫌儲で話題になってたけど

597: 名無し野電車区 2020/07/28(火) 08:08:46.05 ID:LoYYPAwy
新幹線だけに依存してる東海が相対的に一番ダメージ大きいのは常識レベルの話。

598: 犬にゃん 2020/07/29(水) 14:38:48.18 ID:QO8hDVuZ
>>597 
新幹線の方が在来線よりもコストが掛かっていないから東海が一番コロナの影響が少ないのは常識レベル 
馬鹿はすぐ何の根拠もなしに勝手な妄想で語るから馬鹿なんだよ

599: うさにゃん 2020/07/29(水) 14:39:31.91 ID:QO8hDVuZ
>>597 
新幹線を心の底から敵視するチEソの願望丸出しで草 

庶民の足の在来線を地道に経営する方が報われるんだ!とか思ってそう

600: 亀にゃん 2020/07/29(水) 14:53:05.13 ID:QO8hDVuZ
>>597 
逆に聞きたいんだけど在来線に依存しているとダメージが少ない理由って何?w 
新幹線よりも在来線の方が一人あたり払う運賃が少なくてみんながたくさん乗ってくれるから儲かるってことなのかな?w 
在来線の全部が首都圏並みに利用者の多いならわからなくもないけど 
どうみても在来線が足を引っ張ってるエリアのほうが多いよね 

それに在来線は駅ナカとか付帯事業への依存率も高いし人手がかかってるよね 
自分が在来線好きだから在来線を神格視して絶対的な存在だとアピールしたいんだろうけど 
君が思っているほど在来線は経営に貢献していないよ? 

鉄道は金を失うっていうくらいだし在来線が儲かるなんてのはただの幻想だね

601: 徳田都 2020/07/29(水) 15:11:21.26 ID:3eyFYtNJ
実際に、新幹線開業で鹿児島線の一部ローカル区間を捨てたJR九州は黒字化したしね 
(副業で積極的に儲けてるのもあるんだろうが) 

第一、昔ならともかく今は私鉄だって鉄道業だけで商売してる訳じゃないんだから、鉄道(在来線)はあまり儲からないのはちょっと考えれば分かることだよね

602: 名無し野電車区 2020/07/29(水) 19:48:53.89 ID:Q3RmlECj
>>601 
そりゃ赤字元の在来線を地元に住民に押し付けて 
新幹線料金でKm単価が倍くらい儲けて 
軌道は赤字にならない範囲のバーゲン価格で借りれる 

これで黒字にならなければ救いようのないバカだよ

604: 亀にゃん 2020/07/30(木) 19:07:09.57 ID:wL2jtSx3
>>602 
ただ新幹線でも東海道以外は観光需要の比率が高いからなかなか利用客が戻らないみたいだね 
東海道新幹線の強みは政府要人や有名人の利用者も多いこと 
だから一般人が使わなくてもある程度の需要はあるんだよね 

610: 名無し野電車区 2020/08/01(土) 16:59:30.09 ID:HGhQq80k
>>604 
東海っていうほど鉄道割合高くないけどな

612: 犬にゃん 2020/08/02(日) 09:23:16.42 ID:2yNDAMNH
>>610 
何言ってるのおじさん

633: 亀にゃん 2020/08/02(日) 23:28:41.82 ID:2yNDAMNH
>>610 
4-6月四半期 

東日本 1553億赤字 
東海 836億赤字 
西日本 767億赤字 


やっぱり在来線の比率とかあんまり関係ないね  
儲かっていない西日本が東海とほぼ赤字額が同じなのも厳しいんじゃないかな?

603: 名無し野電車区 2020/07/29(水) 20:26:38.10 ID:lyUeLVxA
新幹線と在来線の話じゃなくて東日本や九州は不動産業です。 
要は鉄道収入以外に持ってるかの違いなわけだよ。 

分かるか?

604: 亀にゃん 2020/07/30(木) 19:07:09.57 ID:wL2jtSx3
>>603 
その不動産事業がコロナで大打撃受けてるからね 
今年のマンションの販売実績はガタガタだよ 
東海は良くも悪くも鉄道業一本でやってるから新幹線だけでいいけど