587: 名無し野電車区 2020/07/26(日) 05:54:40.14 ID:fBGI9P7B
593: 名無し野電車区 2020/07/27(月) 23:19:51.90 ID:OCdl9EgE
>>587
安定の2桁 陶磁資料館南駅
安定の2桁 陶磁資料館南駅
588: 名無し野電車区 2020/07/26(日) 10:56:31.18 ID:zv0695o/
学生が乗らなくなったからねー
589: 名無し野電車区 2020/07/26(日) 21:03:19.20 ID:Fy9+2p8I
こればかりは仕方ないね
590: 名無し野電車区 2020/07/26(日) 23:15:00.95 ID:js37xVnM
どこの鉄道会社もボロボロ
591: うさにゃん 2020/07/27(月) 11:51:15.14 ID:BoDtmVnO
そら唯一黒字なのはJR東海くらいだからな
あの東日本だって大赤字
乗客減に加えて駅ナカの付帯事業も全滅
こんな状況で黒字を出している東海がおかしいレベルw
あの東日本だって大赤字
乗客減に加えて駅ナカの付帯事業も全滅
こんな状況で黒字を出している東海がおかしいレベルw
592: 名無し野電車区 2020/07/27(月) 21:34:46.27 ID:ouNhFri9
新幹線は90%減だから今年度が楽しみだねw
595: うさにゃん 2020/07/28(火) 06:27:32.52 ID:UcwbhLNI
>>592
まるで東海以外の新幹線は全く減ってないかのような言い方だなw
よくそんな余裕ぶっこいていられるものかと関心する
まるで東海以外の新幹線は全く減ってないかのような言い方だなw
よくそんな余裕ぶっこいていられるものかと関心する
594: 名無し野電車区 2020/07/28(火) 00:42:07.63 ID:Dei8ewUx
むしろ今どれくらいまで持ち直してるのかが気になる
輸送実績次第じゃまた10分ヘッドに戻るかもな
輸送実績次第じゃまた10分ヘッドに戻るかもな
596: 犬にゃん 2020/07/28(火) 06:29:16.31 ID:UcwbhLNI
>>594
愛環15分毎でリニモは10分毎でいいのにね
トヨタの経営次第なのかなー
三菱はヤバいって嫌儲で話題になってたけど
愛環15分毎でリニモは10分毎でいいのにね
トヨタの経営次第なのかなー
三菱はヤバいって嫌儲で話題になってたけど
597: 名無し野電車区 2020/07/28(火) 08:08:46.05 ID:LoYYPAwy
新幹線だけに依存してる東海が相対的に一番ダメージ大きいのは常識レベルの話。
598: 犬にゃん 2020/07/29(水) 14:38:48.18 ID:QO8hDVuZ
>>597
新幹線の方が在来線よりもコストが掛かっていないから東海が一番コロナの影響が少ないのは常識レベル
馬鹿はすぐ何の根拠もなしに勝手な妄想で語るから馬鹿なんだよ
新幹線の方が在来線よりもコストが掛かっていないから東海が一番コロナの影響が少ないのは常識レベル
馬鹿はすぐ何の根拠もなしに勝手な妄想で語るから馬鹿なんだよ
599: うさにゃん 2020/07/29(水) 14:39:31.91 ID:QO8hDVuZ
>>597
新幹線を心の底から敵視するチEソの願望丸出しで草
庶民の足の在来線を地道に経営する方が報われるんだ!とか思ってそう
新幹線を心の底から敵視するチEソの願望丸出しで草
庶民の足の在来線を地道に経営する方が報われるんだ!とか思ってそう
600: 亀にゃん 2020/07/29(水) 14:53:05.13 ID:QO8hDVuZ
>>597
逆に聞きたいんだけど在来線に依存しているとダメージが少ない理由って何?w
新幹線よりも在来線の方が一人あたり払う運賃が少なくてみんながたくさん乗ってくれるから儲かるってことなのかな?w
在来線の全部が首都圏並みに利用者の多いならわからなくもないけど
どうみても在来線が足を引っ張ってるエリアのほうが多いよね
それに在来線は駅ナカとか付帯事業への依存率も高いし人手がかかってるよね
自分が在来線好きだから在来線を神格視して絶対的な存在だとアピールしたいんだろうけど
君が思っているほど在来線は経営に貢献していないよ?
鉄道は金を失うっていうくらいだし在来線が儲かるなんてのはただの幻想だね
逆に聞きたいんだけど在来線に依存しているとダメージが少ない理由って何?w
新幹線よりも在来線の方が一人あたり払う運賃が少なくてみんながたくさん乗ってくれるから儲かるってことなのかな?w
在来線の全部が首都圏並みに利用者の多いならわからなくもないけど
どうみても在来線が足を引っ張ってるエリアのほうが多いよね
それに在来線は駅ナカとか付帯事業への依存率も高いし人手がかかってるよね
自分が在来線好きだから在来線を神格視して絶対的な存在だとアピールしたいんだろうけど
君が思っているほど在来線は経営に貢献していないよ?
鉄道は金を失うっていうくらいだし在来線が儲かるなんてのはただの幻想だね
601: 徳田都 2020/07/29(水) 15:11:21.26 ID:3eyFYtNJ
実際に、新幹線開業で鹿児島線の一部ローカル区間を捨てたJR九州は黒字化したしね
(副業で積極的に儲けてるのもあるんだろうが)
第一、昔ならともかく今は私鉄だって鉄道業だけで商売してる訳じゃないんだから、鉄道(在来線)はあまり儲からないのはちょっと考えれば分かることだよね
(副業で積極的に儲けてるのもあるんだろうが)
第一、昔ならともかく今は私鉄だって鉄道業だけで商売してる訳じゃないんだから、鉄道(在来線)はあまり儲からないのはちょっと考えれば分かることだよね
602: 名無し野電車区 2020/07/29(水) 19:48:53.89 ID:Q3RmlECj
>>601
そりゃ赤字元の在来線を地元に住民に押し付けて
新幹線料金でKm単価が倍くらい儲けて
軌道は赤字にならない範囲のバーゲン価格で借りれる
これで黒字にならなければ救いようのないバカだよ
そりゃ赤字元の在来線を地元に住民に押し付けて
新幹線料金でKm単価が倍くらい儲けて
軌道は赤字にならない範囲のバーゲン価格で借りれる
これで黒字にならなければ救いようのないバカだよ
604: 亀にゃん 2020/07/30(木) 19:07:09.57 ID:wL2jtSx3
>>602
ただ新幹線でも東海道以外は観光需要の比率が高いからなかなか利用客が戻らないみたいだね
東海道新幹線の強みは政府要人や有名人の利用者も多いこと
だから一般人が使わなくてもある程度の需要はあるんだよね
ただ新幹線でも東海道以外は観光需要の比率が高いからなかなか利用客が戻らないみたいだね
東海道新幹線の強みは政府要人や有名人の利用者も多いこと
だから一般人が使わなくてもある程度の需要はあるんだよね
610: 名無し野電車区 2020/08/01(土) 16:59:30.09 ID:HGhQq80k
>>604
東海っていうほど鉄道割合高くないけどな
東海っていうほど鉄道割合高くないけどな
612: 犬にゃん 2020/08/02(日) 09:23:16.42 ID:2yNDAMNH
>>610
何言ってるのおじさん
何言ってるのおじさん
633: 亀にゃん 2020/08/02(日) 23:28:41.82 ID:2yNDAMNH
>>610
4-6月四半期
東日本 1553億赤字
東海 836億赤字
西日本 767億赤字
やっぱり在来線の比率とかあんまり関係ないね
儲かっていない西日本が東海とほぼ赤字額が同じなのも厳しいんじゃないかな?
4-6月四半期
東日本 1553億赤字
東海 836億赤字
西日本 767億赤字
やっぱり在来線の比率とかあんまり関係ないね
儲かっていない西日本が東海とほぼ赤字額が同じなのも厳しいんじゃないかな?
603: 名無し野電車区 2020/07/29(水) 20:26:38.10 ID:lyUeLVxA
新幹線と在来線の話じゃなくて東日本や九州は不動産業です。
要は鉄道収入以外に持ってるかの違いなわけだよ。
分かるか?
要は鉄道収入以外に持ってるかの違いなわけだよ。
分かるか?
604: 亀にゃん 2020/07/30(木) 19:07:09.57 ID:wL2jtSx3
>>603
その不動産事業がコロナで大打撃受けてるからね
今年のマンションの販売実績はガタガタだよ
東海は良くも悪くも鉄道業一本でやってるから新幹線だけでいいけど
その不動産事業がコロナで大打撃受けてるからね
今年のマンションの販売実績はガタガタだよ
東海は良くも悪くも鉄道業一本でやってるから新幹線だけでいいけど
コメント
コメント一覧 (2)
そら唯一黒字なのはJR東海くらいだからな
あの東日本だって大赤字
>633: 亀にゃん 2020/08/02(日) 23:28:41.82 ID:2yNDAMNH
4-6月四半期
東日本 1553億赤字
東海 836億赤字
西日本 767億赤字
ズコ-_( ┐ノε:)ノ
亀にゃん
がしました
コメントする