8: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 12:04:49.10 ID:3M987V6T
315系投入にともなう車両の再配置
神領→315系8連23本、4連6本、計212両新製投入→211系4連22本、3連17本、計139両廃車、313系4連5本、3連16本、計68両転出→差し引き9両増車
大垣→315系4連20本新製、313系4連5本神領より転入、計100両投入→311系4連15本、213系2連14本、計88両廃車→差し引き12両増車
静岡→315系4連16本新製、313系3連16本神領より転入、計112両投入→211系3連31本、2連9本、計111両廃車→差し引き1両増車
神領→315系8連23本、4連6本、計212両新製投入→211系4連22本、3連17本、計139両廃車、313系4連5本、3連16本、計68両転出→差し引き9両増車
大垣→315系4連20本新製、313系4連5本神領より転入、計100両投入→311系4連15本、213系2連14本、計88両廃車→差し引き12両増車
静岡→315系4連16本新製、313系3連16本神領より転入、計112両投入→211系3連31本、2連9本、計111両廃車→差し引き1両増車
18: うさにゃん 2020/08/25(火) 12:57:29.24 ID:oNWIEyqX
>>8
・中央線の夕方のHLが運転できなくなる
・快速に増結用の2連が足りないので6両もしくは4両になってしまう
・静岡に転クロは組合の要望に反する
ざっと見ただけでこんなにも穴がある
やっぱ神領厨って馬鹿だわ
自分で小学生並の算数すらできないことを証明しているwww
・中央線の夕方のHLが運転できなくなる
・快速に増結用の2連が足りないので6両もしくは4両になってしまう
・静岡に転クロは組合の要望に反する
ざっと見ただけでこんなにも穴がある
やっぱ神領厨って馬鹿だわ
自分で小学生並の算数すらできないことを証明しているwww
14: 犬にゃん 2020/08/25(火) 12:48:01.28 ID:oNWIEyqX
>>8
全体で+14両なのに22両も増えてて草
こんな計算できないとか小学生以下じゃん
さすが障碍者
全体で+14両なのに22両も増えてて草
こんな計算できないとか小学生以下じゃん
さすが障碍者
13: うさにゃん 2020/08/25(火) 12:47:13.19 ID:oNWIEyqX
>>8
はいゴミ
ゲロ以下の汚物
はいゴミ
ゲロ以下の汚物
11: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 12:37:43.13 ID:7ZYY12FW
>>8
既にB6が神領に戻ってきてるから神領の313系4連は6本だね
それと場合によってはB400も大垣に行く可能性もありそうね
既にB6が神領に戻ってきてるから神領の313系4連は6本だね
それと場合によってはB400も大垣に行く可能性もありそうね
16: 鶴にゃん 2020/08/25(火) 12:50:57.26 ID:oNWIEyqX
>>11
ろくにテンプレすら目を通していない他所者なのがよくわかるな。
低レベルにも程があるわゴミが。
ろくにテンプレすら目を通していない他所者なのがよくわかるな。
低レベルにも程があるわゴミが。
24: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 13:41:32.32 ID:3M987V6T
>>11
とりあえず、中央線はオール8連にする前提でないと、名古屋駅のホーム柵予定線をあんな風には引けないからね
もちろんそこには、朝ラッシュも8連とするオマケもついてしまうが
とりあえず、中央線はオール8連にする前提でないと、名古屋駅のホーム柵予定線をあんな風には引けないからね
もちろんそこには、朝ラッシュも8連とするオマケもついてしまうが
25: 犬にゃん 2020/08/25(火) 13:49:30.94 ID:oNWIEyqX
>>24
前スレでそれは関係ないって論破されたばっかりだけど
小学生並の計算すらできない馬鹿は黙ってろよ
前スレでそれは関係ないって論破されたばっかりだけど
小学生並の計算すらできない馬鹿は黙ってろよ
28: うさにゃん 2020/08/25(火) 13:53:14.52 ID:oNWIEyqX
>>24
ではなぜ発光型停車目標を入れたのですか?
数年でお役御免となるものをJR東海がわざわざ投資するのですか?
ではなぜ発光型停車目標を入れたのですか?
数年でお役御免となるものをJR東海がわざわざ投資するのですか?
34: 猿にゃん 2020/08/25(火) 14:12:29.71 ID:oNWIEyqX
>>24
途中からsage忘れてて草ッスw
途中からsage忘れてて草ッスw
19: うさにゃん 2020/08/25(火) 12:59:42.39 ID:oNWIEyqX
>神領→315系8連23本、4連6本、計212両新製投入
8*23+4*6+=212wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小学2年生かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
8*23+4*6+=212wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小学2年生かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
20: 徳田都 2020/08/25(火) 13:05:38.49 ID:lnosLsP3
208だね
謎の4両編成が誕生か
謎の4両編成が誕生か
21: 犬にゃん 2020/08/25(火) 13:11:07.72 ID:oNWIEyqX
昆布、よかったじゃん
中部大学より頭の悪い馬鹿がいるみたいだぞ
これマジで障碍者施設じゃね?
中部大学より頭の悪い馬鹿がいるみたいだぞ
これマジで障碍者施設じゃね?
163: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 23:24:02.68 ID:3M987V6T
あとは>>24でも書いたが、朝ラッシュも8連にして増解結作業をなくす効率化を図る
多少の増便はあるとは思うが
多少の増便はあるとは思うが
173: うさにゃの 2020/08/25(火) 23:36:35.86 ID:oNWIEyqX
>>163
それは東海道線の新快速にも同じことが言えますが何か
それは東海道線の新快速にも同じことが言えますが何か
30: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 14:04:54.03 ID:3M987V6T
>>11
追加レスで。中央線全面8連化なら1300番台の多くも大垣転属になるな
どうしても神領でなくてはいけないのは木曽運用だけになるしな
出入庫の間合い使用などこだわる必要はない 213を東海道で使ってるのかと
追加レスで。中央線全面8連化なら1300番台の多くも大垣転属になるな
どうしても神領でなくてはいけないのは木曽運用だけになるしな
出入庫の間合い使用などこだわる必要はない 213を東海道で使ってるのかと
32: うさにゃん 2020/08/25(火) 14:11:24.98 ID:oNWIEyqX
>>30
B6が神領に戻ったことも知らない馬鹿が必死だな
B500が朝の中央線でバンバン走ってることを知らないのか
213の回送なんて1日数往復あるかないか
毎日営業しているB500とは全然違うんだぞバーカ
B6が神領に戻ったことも知らない馬鹿が必死だな
B500が朝の中央線でバンバン走ってることを知らないのか
213の回送なんて1日数往復あるかないか
毎日営業しているB500とは全然違うんだぞバーカ
33: 亀にゃん 2020/08/25(火) 14:11:55.07 ID:oNWIEyqX
>>30
なんで「追加レスで。」だけ。をつけたのかな?www
なんで「追加レスで。」だけ。をつけたのかな?www
38: 徳田都 2020/08/25(火) 14:24:34.06 ID:lnosLsP3
>>33
基本的に5ちゃんでのカキコでは文末に「。」はつけない人は多いよね。俺もそう
でも、文は区切るが改行はしない場合は上の行みたいに句点を入れるなぁ
…あくまでも俺の場合だけどね
基本的に5ちゃんでのカキコでは文末に「。」はつけない人は多いよね。俺もそう
でも、文は区切るが改行はしない場合は上の行みたいに句点を入れるなぁ
…あくまでも俺の場合だけどね
37: 犬にゃん 2020/08/25(火) 14:24:22.97 ID:oNWIEyqX
>>30
キモ瀬はJR東海の運用を崩壊させたくて仕方がないようだな
さすがアンチ東海のゴミ中年
東海のことをあれこれとやかく言うくらいなら働けよゴミニート
キモ瀬はJR東海の運用を崩壊させたくて仕方がないようだな
さすがアンチ東海のゴミ中年
東海のことをあれこれとやかく言うくらいなら働けよゴミニート
69: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 20:01:33.68 ID:bmCPNUGD
自分も8連は全部神領だと思う
4連がどう振り分けられるかしか興味ないよ
>>8の予想と違って、大垣24神領4静岡14と見る
4連がどう振り分けられるかしか興味ないよ
>>8の予想と違って、大垣24神領4静岡14と見る
71: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 20:07:23.95 ID:eNIuNFWc
>>69
主な線区にわざわざ関西線入れるあたりからすれば現状からしたら神領がもう少し多くなりそう
その配分だと東海道のついでに入るであろう御殿場線のが多くならないかなと
関西線を大垣が持つとか言うなら話は変わってくるだろうけど
主な線区にわざわざ関西線入れるあたりからすれば現状からしたら神領がもう少し多くなりそう
その配分だと東海道のついでに入るであろう御殿場線のが多くならないかなと
関西線を大垣が持つとか言うなら話は変わってくるだろうけど
101: うさにゅん 2020/08/25(火) 21:08:31.89 ID:oNWIEyqX
>>71
東海道線に14両も貸し出しててよく言うわw
ろくに中央線で使いこなせてないくせに
東海道線に14両も貸し出しててよく言うわw
ろくに中央線で使いこなせてないくせに
75: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 20:20:40.32 ID:bRp97nhL
>>69
関西線を大垣持ちに変えるなら別だが、そうでなければ大垣にそこまで入らんと思う
むしろ大垣と静岡は数字が逆になるのでは
言っとくけど静岡人じゃないぞ 転属なしとも考えてないし
ただ、現実に使える形なら、どう入れるかってことなそうなるのでは
関西線を大垣持ちに変えるなら別だが、そうでなければ大垣にそこまで入らんと思う
むしろ大垣と静岡は数字が逆になるのでは
言っとくけど静岡人じゃないぞ 転属なしとも考えてないし
ただ、現実に使える形なら、どう入れるかってことなそうなるのでは
109: 犬ニャン 2020/08/25(火) 21:15:49.93 ID:oNWIEyqX
>>75
キモ瀬バレバレで草
キモ瀬バレバレで草
110: 亀にゃん 2020/08/25(火) 21:16:29.81 ID:oNWIEyqX
>>75
。が使えなくなったから全角スペースになっちゃったねwwwwww
。が使えなくなったから全角スペースになっちゃったねwwwwww
97: うさにゅん 2020/08/25(火) 21:04:41.99 ID:oNWIEyqX
>>69
なるほど、大垣に全部貸し出すですね?www
なるほど、大垣に全部貸し出すですね?www
10: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 12:23:58.53 ID:3M987V6T
差引きの計算誤りについてはご容赦を
15: 亀にゃん 2020/08/25(火) 12:48:14.12 ID:oNWIEyqX
>>10
○ねばいいのにw
○ねばいいのにw
12: 亀にゃん 2020/08/25(火) 12:46:19.26 ID:oNWIEyqX
ここまでのまとめ
・鶴亀案1
大垣8*12神領8*11
大垣4*15神領4*2静岡4*25
313-2500静岡→神領
313-2300神領→愛環
313-0大垣→静岡
・鶴亀案2
大垣8*12神領8*11
神領4*12静岡4*30
313-2300静岡→愛環
・鶴亀案3 NEW!
大垣8*23
神領4*12静岡4*30
313-5000大垣→神領
313-2300静岡→神領
・鶴亀案1
大垣8*12神領8*11
大垣4*15神領4*2静岡4*25
313-2500静岡→神領
313-2300神領→愛環
313-0大垣→静岡
・鶴亀案2
大垣8*12神領8*11
神領4*12静岡4*30
313-2300静岡→愛環
・鶴亀案3 NEW!
大垣8*23
神領4*12静岡4*30
313-5000大垣→神領
313-2300静岡→神領
17: 徳田都 2020/08/25(火) 12:54:15.65 ID:lnosLsP3
内容はともかくとはいえ、各人とも車両総数は増えるとみてるのかな?
22: うさにゃん 2020/08/25(火) 13:20:02.06 ID:oNWIEyqX
・そもそも神領には211-0というラッシュしか動かない運用効率の悪い車両が8両在籍
・日中の中央線は16本程度あれば十分なので23本も入れたら56両も余る
・130km/hで特急と同じ台車というハイスペックな性能は宝の持ち腐れ
・高蔵寺以遠に8両とか東濃都会過ぎて草
・木曽と関西のワンマンの送り込みは全て回送になって非効率
・日中の中央線は16本程度あれば十分なので23本も入れたら56両も余る
・130km/hで特急と同じ台車というハイスペックな性能は宝の持ち腐れ
・高蔵寺以遠に8両とか東濃都会過ぎて草
・木曽と関西のワンマンの送り込みは全て回送になって非効率
23: 犬にゃん 2020/08/25(火) 13:27:20.69 ID:oNWIEyqX
ていうか中央線の運用表みれば6連がメインなんだから
固定編成にするなら6両でしょ?
315の情報が出てくるまでは誰一人8両で統一しろなんて言ってなかったし
そもそもそんな需要があるならなんで今の運用で4両とかが走ってるわけ?
211の4+4なんて1時間に1本ある程度だしせいぜい入っても2~3本でしょ
むしろ大垣に8コテ入れて6コテを神領にトレードした方が効率的
313-5000 6*12=72
311 4*15=60
213 2*14=28
合計160両
315 8*20=160
この辺りが妥当でしょ
神領は残った3本くらいでいいよ
固定編成にするなら6両でしょ?
315の情報が出てくるまでは誰一人8両で統一しろなんて言ってなかったし
そもそもそんな需要があるならなんで今の運用で4両とかが走ってるわけ?
211の4+4なんて1時間に1本ある程度だしせいぜい入っても2~3本でしょ
むしろ大垣に8コテ入れて6コテを神領にトレードした方が効率的
313-5000 6*12=72
311 4*15=60
213 2*14=28
合計160両
315 8*20=160
この辺りが妥当でしょ
神領は残った3本くらいでいいよ
26: うさにゃん 2020/08/25(火) 13:49:51.01 ID:oNWIEyqX
キモ瀬語録
虫が良すぎる
過大評価
過小評価
地元のプライド
満たされる
吠える
鶴亀一派
知らんぷり
願望
筆頭
屁理屈
ごまかす
こじつけ
~でさ
~わな
~したくて仕方がない奴もいるようだが
虫が良すぎる
過大評価
過小評価
地元のプライド
満たされる
吠える
鶴亀一派
知らんぷり
願望
筆頭
屁理屈
ごまかす
こじつけ
~でさ
~わな
~したくて仕方がない奴もいるようだが
27: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 13:53:12.38 ID:ZOtVEczW
東海道の快速系統は現状8連基本
普通が4,6,8連
西三河、特に刈谷近辺の混雑が激しい
中央線は4,6,7,8,10連と種類が多い
愛環直通が両数としてはネック
春日井や多治見といったベッドタウンを抱えているのでラッシュ時は長編成が必要
けど、ラッシュ過ぎたら6連程度で捌けそう
関西線はラッシュの混雑が激しい
静岡はトイレあれば4連基本でどこでも回せそう
ぶっちゃけ3連でも何でも良さそうなのは大垣~米原、浜松~豊橋
ワンマン運転を行なっているのは赤坂線、木曽地区、武豊線、関西線、飯田線、身延線、御殿場線
ここには2連ワンマン車がある程度必要
以上、落書きでした
普通が4,6,8連
西三河、特に刈谷近辺の混雑が激しい
中央線は4,6,7,8,10連と種類が多い
愛環直通が両数としてはネック
春日井や多治見といったベッドタウンを抱えているのでラッシュ時は長編成が必要
けど、ラッシュ過ぎたら6連程度で捌けそう
関西線はラッシュの混雑が激しい
静岡はトイレあれば4連基本でどこでも回せそう
ぶっちゃけ3連でも何でも良さそうなのは大垣~米原、浜松~豊橋
ワンマン運転を行なっているのは赤坂線、木曽地区、武豊線、関西線、飯田線、身延線、御殿場線
ここには2連ワンマン車がある程度必要
以上、落書きでした
31: うさにゃん 2020/08/25(火) 14:10:00.85 ID:oNWIEyqX
>>27
そうそう
東海道線の快速は終日8連のまま走ってるのが3分の1くらいあるからな
そうすると扱いに困るのがY100
朝夕は普通で昼間だけ快速にしてもいいが普通は岡崎や岐阜止まりがあるから
運用をやりくりするのが難しい
特に豊橋~岡崎なんてラッシュでも4両で十分
となると中途半端なY100は東海道線では使いづらいことになる
一方中央線は昼間は6両メインで使いのにはうってつけ
3*2の6連と共通運用で中央線をほぼ6連に統一できる
そうそう
東海道線の快速は終日8連のまま走ってるのが3分の1くらいあるからな
そうすると扱いに困るのがY100
朝夕は普通で昼間だけ快速にしてもいいが普通は岡崎や岐阜止まりがあるから
運用をやりくりするのが難しい
特に豊橋~岡崎なんてラッシュでも4両で十分
となると中途半端なY100は東海道線では使いづらいことになる
一方中央線は昼間は6両メインで使いのにはうってつけ
3*2の6連と共通運用で中央線をほぼ6連に統一できる
29: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 13:53:51.65 ID:n/SOBauZ
4両なのは愛環直通があるからかもしれんが、いつまで続くんかね?
3+3の6両から3両を高蔵寺で切り離して愛環直通というのもあるし…
ただ、できれば駅での増解結は減らしたいだろうな
他社だと阪神尼崎駅の例があるし
3+3の6両から3両を高蔵寺で切り離して愛環直通というのもあるし…
ただ、できれば駅での増解結は減らしたいだろうな
他社だと阪神尼崎駅の例があるし
35: 犬にゃん 2020/08/25(火) 14:14:53.99 ID:oNWIEyqX
>>29
せっかく愛環直通できるように工事したんだから使わないと損じゃん
なんで愛環直通をそんなに煙たがるの?
お前らが大好きな「在来線投資」なのに
せっかく愛環直通できるように工事したんだから使わないと損じゃん
なんで愛環直通をそんなに煙たがるの?
お前らが大好きな「在来線投資」なのに
36: うさにゃん 2020/08/25(火) 14:16:22.86 ID:oNWIEyqX
>>29
城北線は早く繋げとかうるさい癖に愛環乗り入れには文句言うダブスタ
そもそも中央線に短編成のまま乗り入れしていないんだから何も実害は無いのだが
ていうかまさか4両のまま愛環直通がまだ続いてるとでも思ってるのかお前は
城北線は早く繋げとかうるさい癖に愛環乗り入れには文句言うダブスタ
そもそも中央線に短編成のまま乗り入れしていないんだから何も実害は無いのだが
ていうかまさか4両のまま愛環直通がまだ続いてるとでも思ってるのかお前は
39: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 14:34:00.39 ID:ZOtVEczW
実際問題315の8連をどこに幾つ置こうが、大事なのは新車をどう効率的に運用するかどうか、ですわな
神領に置いて東海道で使おうが、大垣に置いて中央で使おうが、それが最善と考えたならやるでしょう
個人的には大垣2:神領1程度の割合で割り振るんじゃないかと
神領に固めてしまうと多少東海道運用にでも入れないと使いづらい気がして
神領に置いて東海道で使おうが、大垣に置いて中央で使おうが、それが最善と考えたならやるでしょう
個人的には大垣2:神領1程度の割合で割り振るんじゃないかと
神領に固めてしまうと多少東海道運用にでも入れないと使いづらい気がして
40: 犬にゃん 2020/08/25(火) 15:00:57.35 ID:oNWIEyqX
>>39
うん、そうだね
やっと分かってる人が来てくれた
東海道で困ることと言えば老朽化した時にどうするかってことくらい
将来は117みたいにラッシュ専用になるのかもね
それか先頭車改造して4連にするとか
走行距離から考えて一番ハードな運用は東海道快速、次に東海道線静岡、中央線快速の順だから
この順番で優先されるだろうね
うん、そうだね
やっと分かってる人が来てくれた
東海道で困ることと言えば老朽化した時にどうするかってことくらい
将来は117みたいにラッシュ専用になるのかもね
それか先頭車改造して4連にするとか
走行距離から考えて一番ハードな運用は東海道快速、次に東海道線静岡、中央線快速の順だから
この順番で優先されるだろうね
41: 徳田都 2020/08/25(火) 15:05:36.94 ID:lnosLsP3
>>39
神領=中央線、大垣=東海道線にしたい人が大声で喚いてるよね
ここでどんなけ泣こうが喚こうがグモろうが、決めるのは東海であって運用するのも東海なのにね
神領=中央線、大垣=東海道線にしたい人が大声で喚いてるよね
ここでどんなけ泣こうが喚こうがグモろうが、決めるのは東海であって運用するのも東海なのにね
42: うさにゃん 2020/08/25(火) 15:21:11.33 ID:oNWIEyqX
平日中央線名古屋発下り両数
10時 6 6 8 6 4 4 8 10 52両平均6.5両
11時 6 6 6 6 4 8 10 4 50両平均6.3両
12時 6 6 4 6 6 10 8 6 52両平均6.5両
13時 6 6 4 4 4 6 10 8 48両平均6.0両
14時 6 6 6 6 6 4 6 8 48両平均6.0両
15時 6 6 8 4 10 6 8 6 54両平均6.8両
これを見れば分かる通り、中央線の平均両数は6両
8両固定なんて昼間は毎事2~3本しかないのがわかる
ラッシュ時は8両、昼間は6両とするのが東海の方針なのは明白
よって6両基本に2両を付属編成として運用するのが最も効率がよい
10時 6 6 8 6 4 4 8 10 52両平均6.5両
11時 6 6 6 6 4 8 10 4 50両平均6.3両
12時 6 6 4 6 6 10 8 6 52両平均6.5両
13時 6 6 4 4 4 6 10 8 48両平均6.0両
14時 6 6 6 6 6 4 6 8 48両平均6.0両
15時 6 6 8 4 10 6 8 6 54両平均6.8両
これを見れば分かる通り、中央線の平均両数は6両
8両固定なんて昼間は毎事2~3本しかないのがわかる
ラッシュ時は8両、昼間は6両とするのが東海の方針なのは明白
よって6両基本に2両を付属編成として運用するのが最も効率がよい
43: 徳田都 2020/08/25(火) 15:33:03.93 ID:lnosLsP3
>>42
東濃は大都市圏に隣接してるからその恩恵で比較的長い編成が来やすいだけなのにね
関西でいえば琵琶湖線みたいなもの(沿線人口は違うがw)
とはいえ、滋賀県民は自県は田舎であると自覚してるから、誰かさんみたいに「ここは都会だ!だからロングよこせ!!」何て言わない
神戸線の西明石以西…。播磨の人もそうなんじゃないかな?
…もうちょっと普通列車は欲しそうだけど
w
東濃は大都市圏に隣接してるからその恩恵で比較的長い編成が来やすいだけなのにね
関西でいえば琵琶湖線みたいなもの(沿線人口は違うがw)
とはいえ、滋賀県民は自県は田舎であると自覚してるから、誰かさんみたいに「ここは都会だ!だからロングよこせ!!」何て言わない
神戸線の西明石以西…。播磨の人もそうなんじゃないかな?
…もうちょっと普通列車は欲しそうだけど
w
44: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 17:02:56.93 ID:xjIGEIfv
そういえば大垣車両てほぼ専用番台だよな
313-1100以外は
もし315の8コテが入るなら全部大垣と言うことになるのか?
313-1100以外は
もし315の8コテが入るなら全部大垣と言うことになるのか?
81: うさにゅん 2020/08/25(火) 20:50:43.59 ID:oNWIEyqX
>>44
可能性はあるな
分散するには微妙な数だし
可能性はあるな
分散するには微妙な数だし
45: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 17:41:10.35 ID:sUKDFdI3
どうしても大垣に8コテロングを入れたい人間の世論操作が激しくてワロタ
47: 徳田都 2020/08/25(火) 18:00:37.49 ID:lnosLsP3
>>45
そりゃー、美濃太田や名古屋車両区に入れても仕方がなかろ…
というか、上でも言ってる人もいるけど8コテが大垣に配置されたら中央線を走らないって決まる訳でもないし、神領に配置されたら東海道線を走らないと決まる訳でもないし、分散配置だってありうるのになんで頑なに「8コテは神領だけ」に拘るの?
そりゃー、美濃太田や名古屋車両区に入れても仕方がなかろ…
というか、上でも言ってる人もいるけど8コテが大垣に配置されたら中央線を走らないって決まる訳でもないし、神領に配置されたら東海道線を走らないと決まる訳でもないし、分散配置だってありうるのになんで頑なに「8コテは神領だけ」に拘るの?
82: うさにゅん 2020/08/25(火) 20:52:45.91 ID:oNWIEyqX
>>45
どうしても静岡に転クロを入れたい人間の世論操作が激しくてワロタw
どうしても静岡に転クロを入れたい人間の世論操作が激しくてワロタw
46: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 18:00:13.97 ID:xjIGEIfv
自分は8コテは神領だと思ってる
なんか315の性能がかなりいいときいたが
関東の赤いあん畜生なオタや西日本のオタが騒ぎそうだ
なんか315の性能がかなりいいときいたが
関東の赤いあん畜生なオタや西日本のオタが騒ぎそうだ
48: 徳田都 2020/08/25(火) 18:06:48.30 ID:lnosLsP3
>>46
18きっぷで移動するから、東ヲタはロング車をである315が東海道線に来ないように必死に叩いてくるだろうし、また西ヲタは性能では劣る(であろう)西の新快速を擁護するためにこれまたロングであることを必死に叩いてくるだろうね…
…アホらしい
18きっぷで移動するから、東ヲタはロング車をである315が東海道線に来ないように必死に叩いてくるだろうし、また西ヲタは性能では劣る(であろう)西の新快速を擁護するためにこれまたロングであることを必死に叩いてくるだろうね…
…アホらしい
83: うさにゅん 2020/08/25(火) 20:53:40.24 ID:oNWIEyqX
>>46
130まで75秒くらいだぞ
これを東海道線に入れない訳がない
130まで75秒くらいだぞ
これを東海道線に入れない訳がない
59: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 19:05:36.94 ID:a96twAHn
>>45-46
不思議なのは、日中の中央線に8連はちょっと過剰ではとの考えで大垣論を書く奴が、昼間でも輸送量が中央線より劣る東海道線は問題ないと思っていること
もう完全にひいき目で書いてるんだよね
まして313系5000番台を置換えてロングを入れるって、本気で主張してんのかと
たぶん神領に入ると思ってる人間でも、うーんちょっと多いかなとの気持ちを持つ人は当然いるだろう
8連ロングとは、首都圏まではいかないものの、要するに大阪環状線並みの輸送力なのだから
ただ、断面輸送量を考えれば、実は多少余裕があるかなという程度
そもそも大阪環状線とは本数が全然違う
不思議なのは、日中の中央線に8連はちょっと過剰ではとの考えで大垣論を書く奴が、昼間でも輸送量が中央線より劣る東海道線は問題ないと思っていること
もう完全にひいき目で書いてるんだよね
まして313系5000番台を置換えてロングを入れるって、本気で主張してんのかと
たぶん神領に入ると思ってる人間でも、うーんちょっと多いかなとの気持ちを持つ人は当然いるだろう
8連ロングとは、首都圏まではいかないものの、要するに大阪環状線並みの輸送力なのだから
ただ、断面輸送量を考えれば、実は多少余裕があるかなという程度
そもそも大阪環状線とは本数が全然違う
87: うさにゅん 2020/08/25(火) 20:57:31.90 ID:oNWIEyqX
>>59
はいキモ瀬がすかさず発狂w
ど田舎東濃がおこぼれをもらおうと必死だなw
競合のない中央線に新車を集中投入するなんて本気で思ってるのか
はいキモ瀬がすかさず発狂w
ど田舎東濃がおこぼれをもらおうと必死だなw
競合のない中央線に新車を集中投入するなんて本気で思ってるのか
64: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 19:31:10.22 ID:3M987V6T
>>59
本気だけど、心の奥底では実現性は低いとは思ってるだろ
某にゃん爺は、前に、ずっと書いてるうちにいつか実現するとかおっしゃってたな
東海の車両担当の責任者が5ちゃんの奇妙な意見で車両決めてたら、そりゃかなりヤバイ話だが
本気だけど、心の奥底では実現性は低いとは思ってるだろ
某にゃん爺は、前に、ずっと書いてるうちにいつか実現するとかおっしゃってたな
東海の車両担当の責任者が5ちゃんの奇妙な意見で車両決めてたら、そりゃかなりヤバイ話だが
95: うさにゅん 2020/08/25(火) 21:03:13.29 ID:oNWIEyqX
>>64
中央線に8コテ全部とか絶対外れるわ
もし実現したら中日ファンになってもいいぞwww
そのかわり外れたら二度と来るな
中央線に8コテ全部とか絶対外れるわ
もし実現したら中日ファンになってもいいぞwww
そのかわり外れたら二度と来るな
60: 特定旅客 2020/08/25(火) 19:09:14.29 ID:sdilIpfy
矛盾を起こすと他まで矛盾が波及する
それを指摘すると顔真っ赤にして発狂
ホント子供かよと思う
それを指摘すると顔真っ赤にして発狂
ホント子供かよと思う
89: うさにゅん 2020/08/25(火) 20:58:37.24 ID:oNWIEyqX
>>60
自己紹介おつwww
自己紹介おつwww
61: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 19:19:10.36 ID:eNIuNFWc
まあ鉄ヲタなんて社会の底辺の集まりさw
90: うさにゅん 2020/08/25(火) 20:59:08.92 ID:oNWIEyqX
>>61
だから中央線にロングとか言っちゃうんだなw
だから中央線にロングとか言っちゃうんだなw
62: 特定旅客 2020/08/25(火) 19:26:15.23 ID:sdilIpfy
大の大人が子供と同じ思考なのがヤバい
他人の意見にまず否定から入って
自分の意見でマウント取りとか
典型的お子様か発達障害の行動だし
他人の意見にまず否定から入って
自分の意見でマウント取りとか
典型的お子様か発達障害の行動だし
91: うさにゅん 2020/08/25(火) 21:00:01.39 ID:oNWIEyqX
>>62
キモ瀬の悪口はやめたれw
キモ瀬の悪口はやめたれw
63: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 19:28:27.78 ID:YFmHGFV1
後々予想が外れたときに今の書き込み晒されるの考えると大胆な予想がしにくいな。
あり得ないレベルの大胆な予想なら外してもそれほどダメージ無いけど。
あり得ないレベルの大胆な予想なら外してもそれほどダメージ無いけど。
65: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 19:34:21.20 ID:a96twAHn
>>63
まあ、これが10年前、いや5年前でも、8コテ自体が東海だと「あり得ないレベルの大胆な」車両投入ではあるけど
まあ、これが10年前、いや5年前でも、8コテ自体が東海だと「あり得ないレベルの大胆な」車両投入ではあるけど
92: うさにゅん 2020/08/25(火) 21:00:51.83 ID:oNWIEyqX
>>63
神領に6コテロングとか言ってた奴は晒しても知らん顔だwww
神領に6コテロングとか言ってた奴は晒しても知らん顔だwww
66: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 19:41:27.22 ID:4Z26UkQy
何と言うか、相手を東濃ヘイトに憑りつかせて的外れで頓珍漢な予想しか言えないようにされる呪いにでもかかってるのかって感じよね
そして当然そんな予想は外れて二度と表に顔出しできないレベルの大恥をかくと
もしそんな呪いが本当にあれば今の状況は相手の思惑にまんまと引っかかってる状態なわけだから呪いをかけた当人からすればめちゃくちゃ面白い状態なんだろうな
ただそうだったとしても面の皮の厚そうな奴らしかいないしダメージは小さそうだけど
そして当然そんな予想は外れて二度と表に顔出しできないレベルの大恥をかくと
もしそんな呪いが本当にあれば今の状況は相手の思惑にまんまと引っかかってる状態なわけだから呪いをかけた当人からすればめちゃくちゃ面白い状態なんだろうな
ただそうだったとしても面の皮の厚そうな奴らしかいないしダメージは小さそうだけど
93: うさにゅん 2020/08/25(火) 21:01:58.48 ID:oNWIEyqX
>>66
岐阜ヘイトのキモ瀬そのもので草
自分が同じことやり返されると顔真っ赤にしてブチギレっwwww
岐阜ヘイトのキモ瀬そのもので草
自分が同じことやり返されると顔真っ赤にしてブチギレっwwww
378: 犬にゃん 2020/08/26(水) 18:03:01.44 ID:mrOpcQBp
>>66
何と言うか、相手を岐阜ヘイトに憑りつかせて的外れで頓珍漢な予想しか言えないようにされる呪いにでもかかってるのかって感じよね
そして当然そんな予想は外れて二度と表に顔出しできないレベルの大恥をかくと
もしそんな呪いが本当にあれば今の状況は相手の思惑にまんまと引っかかってる状態なわけだから呪いをかけた当人からすればめちゃくちゃ面白い状態なんだろうな
ただそうだったとしても面の皮の厚そうな奴らしかいないしダメージは小さそうだけど
↓
http://mimizun.com/log/2ch/rail/1148652669/
206 :名無し野電車区:2006/05/28(日) 17:57:06 ID:zrLPmH8R
相変わらず大垣ヲタがエゴをむき出しにしているな。
確かに211-5000の静岡転属はあるけど、
それは大垣からではなく神領からだぞ。
大垣から転属させたら昼間の普通はほとんど2両で運転だぞ。
平日はともかく休日はそれじゃ裁ききれないよ。
384 :名無し野電車区:2006/05/30(火) 23:57:23 ID:QUEzxkKa
車両配置はヲタがどう言おうとその地域の需要で決められるからね
313の6連はロングシートですべて神領に入るよ
代わりに211の3連17本は静岡行き 113は廃車
中央線は編成が長いから3連を連ねるのは無駄だから
3連ロング2本を6連1本で置き換えるのが基本的な考え
313の3連が定期がIC化される関西線の四日市行き用に少し入る
これは今ある1500番台と共に6連の予備車を兼ねる
あと3ドアに統一するために213 14本と静岡の211の2連9本が入れ替え
2連5本分の編成数の不足分は四日市行き用の3000番台が313の3連置き換えと運用でまかなう
大垣には313の4連2本が入って211の4連が置き換えで静岡行き
3連も少し入る これは特快の一部輸送力増強を4+4連や3+3+2連で行うため
普通の一部にも313の3連が使われる予定 これに伴い211の3連の一部が静岡行き
静岡には313の3連の残りと2連(3100番台)すべてが行く
後は大垣や神領からの211-4連や3連、213と言った転属車
なお作られる予定の3連はすべて1500番台と同じ車端部ロングの転クロ車
何と言うか、相手を岐阜ヘイトに憑りつかせて的外れで頓珍漢な予想しか言えないようにされる呪いにでもかかってるのかって感じよね
そして当然そんな予想は外れて二度と表に顔出しできないレベルの大恥をかくと
もしそんな呪いが本当にあれば今の状況は相手の思惑にまんまと引っかかってる状態なわけだから呪いをかけた当人からすればめちゃくちゃ面白い状態なんだろうな
ただそうだったとしても面の皮の厚そうな奴らしかいないしダメージは小さそうだけど
↓
http://mimizun.com/log/2ch/rail/1148652669/
206 :名無し野電車区:2006/05/28(日) 17:57:06 ID:zrLPmH8R
相変わらず大垣ヲタがエゴをむき出しにしているな。
確かに211-5000の静岡転属はあるけど、
それは大垣からではなく神領からだぞ。
大垣から転属させたら昼間の普通はほとんど2両で運転だぞ。
平日はともかく休日はそれじゃ裁ききれないよ。
384 :名無し野電車区:2006/05/30(火) 23:57:23 ID:QUEzxkKa
車両配置はヲタがどう言おうとその地域の需要で決められるからね
313の6連はロングシートですべて神領に入るよ
代わりに211の3連17本は静岡行き 113は廃車
中央線は編成が長いから3連を連ねるのは無駄だから
3連ロング2本を6連1本で置き換えるのが基本的な考え
313の3連が定期がIC化される関西線の四日市行き用に少し入る
これは今ある1500番台と共に6連の予備車を兼ねる
あと3ドアに統一するために213 14本と静岡の211の2連9本が入れ替え
2連5本分の編成数の不足分は四日市行き用の3000番台が313の3連置き換えと運用でまかなう
大垣には313の4連2本が入って211の4連が置き換えで静岡行き
3連も少し入る これは特快の一部輸送力増強を4+4連や3+3+2連で行うため
普通の一部にも313の3連が使われる予定 これに伴い211の3連の一部が静岡行き
静岡には313の3連の残りと2連(3100番台)すべてが行く
後は大垣や神領からの211-4連や3連、213と言った転属車
なお作られる予定の3連はすべて1500番台と同じ車端部ロングの転クロ車
68: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 19:54:10.20 ID:iIUepwh/
在来線の普通・快速系はキハ75と313系で統一すべき
N700系列で統一した新幹線を見習えよなw
N700系列で統一した新幹線を見習えよなw
70: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 20:06:08.60 ID:YFmHGFV1
東海道線って国鉄時代からかれこれ40年に渡って優先的に快速に転換クロス入れて名鉄にガチンコ挑んできたけどこの先もう大丈夫だろうとロングに変える可能性ってあるのかな?
100: うさにゅん 2020/08/25(火) 21:06:31.72 ID:oNWIEyqX
>>70
新幹線に390円で乗れるし
新幹線に390円で乗れるし
72: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 20:08:34.37 ID:eNIuNFWc
>>70
むしろ時代が変わってロングのが使いやすいと判断したならそっちに流れるだろ
一般型の電車に求めるものが増えすぎて転クロじゃ対応しきれなくなってると思う
むしろ時代が変わってロングのが使いやすいと判断したならそっちに流れるだろ
一般型の電車に求めるものが増えすぎて転クロじゃ対応しきれなくなってると思う
86: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 20:55:00.59 ID:fc8Ck4oJ
>>72
阪和線みたいに電車特定区間なのに各停も転クロにしてしまったところもある
大和路線もそうなることが決まっている
会社ごとに考え方が違うとつくづく思う
阪和線みたいに電車特定区間なのに各停も転クロにしてしまったところもある
大和路線もそうなることが決まっている
会社ごとに考え方が違うとつくづく思う
132: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 22:09:54.26 ID:a96twAHn
>>86
快速と車種を合わせるためかと思ったら、運用は区別されてるらしい
ホームドアのためなら3ドア化だけでいいし、なぜああなったのかな
快速と車種を合わせるためかと思ったら、運用は区別されてるらしい
ホームドアのためなら3ドア化だけでいいし、なぜああなったのかな
104: うさにゅん 2020/08/25(火) 21:12:39.52 ID:oNWIEyqX
>>72
そもそも競合相手の迷鉄がほとんどロングな件
どっちかと言うと特別車みたいなサービスの方が重要なんだよな
で、それが新幹線というだけ
そもそも競合相手の迷鉄がほとんどロングな件
どっちかと言うと特別車みたいなサービスの方が重要なんだよな
で、それが新幹線というだけ
73: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 20:16:33.03 ID:bRp97nhL
>>70
まずそれだったら、車端ロングの1100番台をもっと快速に当たり前に使ってるわな
武豊区間快速以外は、そういえばあったかなあぐらいしか見ない
まずそれだったら、車端ロングの1100番台をもっと快速に当たり前に使ってるわな
武豊区間快速以外は、そういえばあったかなあぐらいしか見ない
105: うさにゅん 2020/08/25(火) 21:13:36.82 ID:oNWIEyqX
>>73
それなら神領に転クロの新車なんて入れないわな
キモ瀬w
それなら神領に転クロの新車なんて入れないわな
キモ瀬w
429: 亀にゃん 2020/08/27(木) 02:20:20.17 ID:az17dC21
>>73
一応朝のラッシュのピークの下り快速位2505Fとその後の武豊快速2911Fに入ってるね
東海道線の運用に問題があって、快速に入れると大垣豊橋を往復するじゃない
普通は岐阜と岡崎・豊橋だから4連を快速に入れると普通に回すのが面倒になるね
逆に6連を普通でずっと使うのも効率が悪いから
あと朝は輸送力が足りないから快速を2本続けて運行しているから
実際には12~16両で運転しているようなものなんだよ
2507F-2107Fとか2509F-2109Fみたいにね
本来ならば朝は停車駅の多い快速主体にした方が
ロスする所要時間を停車時間に回せるんだけど
刈谷ですでにパンパンだから特別快速にするしかないんだね
一応朝のラッシュのピークの下り快速位2505Fとその後の武豊快速2911Fに入ってるね
東海道線の運用に問題があって、快速に入れると大垣豊橋を往復するじゃない
普通は岐阜と岡崎・豊橋だから4連を快速に入れると普通に回すのが面倒になるね
逆に6連を普通でずっと使うのも効率が悪いから
あと朝は輸送力が足りないから快速を2本続けて運行しているから
実際には12~16両で運転しているようなものなんだよ
2507F-2107Fとか2509F-2109Fみたいにね
本来ならば朝は停車駅の多い快速主体にした方が
ロスする所要時間を停車時間に回せるんだけど
刈谷ですでにパンパンだから特別快速にするしかないんだね
76: 名無し野電車区 2020/08/25(火) 20:28:44.95 ID:3M987V6T
>>73
飯田線送り込みの3000番台を新快速につないでるのは見るけどな
あれで客を慣らそうとしてるとか?
飯田線送り込みの3000番台を新快速につないでるのは見るけどな
あれで客を慣らそうとしてるとか?
114: 亀にゃん 2020/08/25(火) 21:31:16.69 ID:oNWIEyqX
>>76
さすが小学生並みの計算も間違えるキモ瀬くん
見事に的外れだねw
さすが小学生並みの計算も間違えるキモ瀬くん
見事に的外れだねw
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