315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド73
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1598300794/


296: 亀にゃん 2020/08/26(水) 11:16:51.88 ID:mrOpcQBp
平日東海道線快速両数(下り) 

10時 8 8 8 6 
11時 8 6 6 8 
12時 8 8 8 6 
13時 6 8 8 8 
14時 6 8 6 8 
15時 6 6 8 8 

東海道線快速、今ではもう8両の方が多いくらいだね 
2連が足りないせいで6両も残ってるけど 
西日本が12両に統一したように 
これはどうみても将来的に8両に統一する流れ 

快速は走行距離が長いから時間帯に合わせて編成の長さを調整しづらいし 
中央線と違って日中の非定期客の利用も多いからうま味が大きい 
迷鉄に対して常に8両というゆとりのある編成で対抗できるのも大きなメリット

317: 名無し野電車区 2020/08/26(水) 12:24:48.09 ID:8avklAJ6
8連23本 神領 
4連42本 大垣12 神領6 静岡24

339: うさにゃん 2020/08/26(水) 13:06:42.26 ID:mrOpcQBp
>>317 
はいダウト 

大垣23本は決定済

319: 名無し野電車区 2020/08/26(水) 12:31:38.43 ID:bQSeNx2x
しかし315系の機器構成やシステム上の最小単位が4両となるとそれをまるっと流用するであろう383系や373系の後継はどういう構成で出てくるんだろ 
一応意匠登録されてたモニタ装置UIを見る限りでは1M車の設定も考慮されてそうな感じはあるけども

342: うさにゃん 2020/08/26(水) 13:09:14.17 ID:mrOpcQBp
>>319 
https://twitter.com/mipsparc/status/1246385460802273281 
no title



特別快速/豊橋 

こんな重要な証拠が出てるのにね 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


376: うさにゃん 2020/08/26(水) 17:39:40.55 ID:mrOpcQBp
https://twitter.com/usanyansawasawa/status/1298534409398820866 
https://twitter.com/usanyansawasawa/status/1298536194578378753 
https://twitter.com/usanyansawasawa/status/1298539541796548608 


百聞は一見にしかず 
東海道線の激しい混雑を見ればロング化は当然 
引きこもりのニートは根拠もなくデマばかり 
東海の中の人がそんな妄想に釣られるわけがないな… 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




379: 犬にゃん 2020/08/26(水) 18:13:13.37 ID:mrOpcQBp
450 :名無し野電車区:2006/06/01(木) 00:33:20 ID:+hC4jfPJ 
>>448 
>銭取られるの変わりに、313系の新快速(特別料金不要)を毎時2本作って欲しい。 
ぜっていイラネ。誰のために走らせるのか。 
中央線にとって重要なのは速さより本数。 
こんなこと書くとまた東濃vsとか言われかねないが、短距離の区間輸送が圧倒的に重要なのに、それを全く無視した電車など必要ない。 

>神領信者が転クロ313系毛嫌いしているみたいだけど、211系と運用分けて 
>313系をラッシュと逆方向に走らせ、混雑列車に211系を使用すればいい罠。 
金山駅にいるんなら、一度中央線ホームをのぞいてみろ。 
夕方金山駅に到着する名古屋行きの車内を見れば、東海道線とは比較にならんほど乗客が多いのが分かるはずだ。 

別に313とかどうでもいいが、適正輸送力・本数の水準にはしてくれってのが神領房の本音。 
悪いけど東海道線(名古屋も静岡も)と比べて、輸送量の割に本数少な過ぎ。 



自分で神領房とか言っててウケる

380: 犬にゃん 2020/08/26(水) 18:15:02.01 ID:mrOpcQBp
469 :名無し野電車区:2006/06/01(木) 09:57:06 ID:bnPqBec3 
中央線鈍行区間の奴ら、VS東濃とか最混雑区間とか言うけど、本当にそんなに必要か? 

本当に儲かるなら、JR東海も放っておくことはないと思う。 
城北線だってあんな格好で放置しないと思う。 

結局住民の民度が低くてキセルが横行していて収支のバランスが合ってないとか 
じゃないのか? 


この可能性あるよね 
東濃って無人駅だらけだし 
どうせ初乗りのきっぷ買ってバックレてるやつ多そう 
だから見た目の乗車率と実数が違うんだろうね

邦楽舞踊シリーズ 長唄 鶴亀/蓬莱
芳村伊千十郎
日本伝統文化振興財団
2008-06-25