313金山B


東海の車両(313/311/213/211/117/113/119/123系)
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/rail/1122030774/


204: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 02:47:10 ID:yWGbUbl8
静岡県内の東海道は踏切事故が多いので 
高運転台仕様になるのかな

207: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 10:11:07 ID:q8L8dfww
>>204 
それどころかクラ(ry

205: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 02:51:16 ID:BtJBMLxB
居場所守るのに必死だな 
m9(^∀^)

206: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 08:12:11 ID:34F+VAeO
敦賀直流化で313系が敦賀まで入線するのか

208: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 10:14:01 ID:I1A0eVTO
>>148 
その認識は間違ってる

209: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 10:15:17 ID:q8L8dfww
>>208 
請願駅は全額地元負担が原則なんじゃないの?

210: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 10:17:26 ID:I1A0eVTO
舌足らずだったな 
間違ってるのはこの部分だけ 

>回生制動率が上がるため、心置きなく加減速できます。 

212: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 12:06:57 ID:q8L8dfww
>>210 
313は113と比べて大して省エネにならないってこと?

214: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 12:30:16 ID:u6U3uDFC
>>212 
311と比べたら大して省エネにならない。

211: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 10:30:12 ID:tVu518YD
そういえば、313は増備しないと豪語していたヤシがいたな。 
あいつどう言い訳するつもりだろうか。

213: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 12:17:08 ID:gRMTuGaw
これで313系はトータル何両になるんだ?

215: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 15:18:45 ID:HqBFXdhP
JR他社に比べると、在来線車両の技術革新の乏しさに涙すら出る次第。 
そして、新車投入で編成が短くなることで、涙すら枯れてしまう... 

これが、「新幹線帝国」こと、「葛西帝国」なのか...

218: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 15:50:08 ID:tVu518YD
>>215 >>217 
だって静岡主体の投入だし。 

216: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 15:43:03 ID:q8L8dfww
250億円。 
走ルンですだと何両買える?

219: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 16:32:46 ID:P//x7T13
>>216 
運転手別売りで28~30両ですね。

220: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 16:40:35 ID:7thfX3oL
>>216 
250両は無理だが、234両位は買えると思う 
通勤方だったらもっと多く買えるかもしれん

217: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 15:43:25 ID:LAH7dg9p
既に旧式と化した313を投入されてもなぁ。 
在来線の車両に関しては他社の背中が見えなくなるくらい差がついてしまった。 

221: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 17:05:27 ID:q5VOSEAa
>>217 
いえいえ 酉ならばはるか後方ですよ 
あそこは途上国の鉄道と同レベルですから

222: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 17:30:32 ID:q8L8dfww
最新技術は必ずしも接客レベルとリンクするわけではないからこの際置いといて… 
在来は儲からないと逝っておきながらコストダウンの努力まで怠っているのは怠慢と言うほかはないな。 
単価を下げればそれだけ増車出来るではないか。(内装のレベルを下げろと逝ってる訳ではない)

244: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 23:29:10 ID:QGXnc9Tg
>>222 
とはいえ従来の313系と比べてかなり変更しているんじゃないの? 
1薄緑色の窓ガラスの採用 
2シートピッチの拡大や補助椅子の採用 
3多目的トイレや車椅子トイレの変更 
4制御装置や空調設備の改良 
などはするんじゃないかな? 
最近の新型車両の動向として1は確実に採用されると思う。

247: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 00:03:18 ID:wqkb/tTh
>>244 
1+ブラインド省略

248: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 00:24:32 ID:I7RFyDgb
>>244 
1+ブラインド省略+蛍光灯カバー省略 

ぶっちゃけ愛環2000に近い仕様になるんじゃない?

252: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 00:41:59 ID:VZRzI9jR
>>244>>248 
さらに 
行先表示のフルカラーLED化 
ドア上液晶ディスプレイ(停車駅案内・乗換え案内・CMなど) 
ヘッドライトHID化

253: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 00:44:01 ID:Wz3nbscu
>>252 
まずそんな車両になったら、静岡投入はないな。 
行き先表示は単純でいいし、停車駅案内や乗り換え案内も必要なし。

261: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 07:11:02 ID:tkWcncdk
>>252 
東海は車両の行先表示にLEDは殆ど使わないんですけど。

262: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 07:34:34 ID:12NW/Hr2
>>261

223: 遁頓豊橋 ◆.NExMUhOCg 2005/07/28(木) 18:18:46 ID:EyB4qEq/
参考資料(静岡運転所車両配属) 
http://homepage2.nifty.com/ll/sharyou/hennsei.htm 

今日の読売新聞によれば保安装置(EB装置等)の整備を 
2007年までに完了するんだってさ。 
その事から古い車両を整備するより新しい車両を新製してしまえって事かも。

224: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 19:29:52 ID:hgdhL4+N
しかしEBなるとウテシはモグラたたきの様に 
バンッとスイッチ叩くよな~

225: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 20:35:49 ID:yWGbUbl8
静岡新聞の場合 

>全先頭車に安全装置設置 JR東海、08年までに 
> JR東海は27日、在来線の安全対策を充実するために、保有する約1300両のうち、 
>運転席がある全ての先頭車(707両)に緊急列車停止装置などを2008年3月までに 
>設置すると発表した。 


置き換え後は、在来線の先頭車が707両になる、ということは 
現行の先頭車は特急・キハも含めて何両あるかわかれば、 
増備編成数もわかりそう

226: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 20:40:43 ID:gRMTuGaw
先頭車多いなー

227: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 20:47:05 ID:gRMTuGaw
現行の313系には、運転速度、非常ブレーキの操作などの情報をICカードに記録する「運転情報記録装置」 
がついているんだね。 
西の207にもついていれば事故の原因解明に役に立ったのに…

230: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 21:40:17 ID:+n8UsGdR
>>227 
207系だってその機能ならモニタ装置に組み込まれてますけど

237: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 22:40:41 ID:utYewRag
>>230 
西のって運転速度記録装置ついていたっけ?ならあの事故でどこで何㌔だしているかすぐにわかったはずだけど。

228: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 20:59:18 ID:R2jUmJGH
ドア閉めブザーとEBの音って同じだな 

クモハ211-5006で確認

229: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 21:35:53 ID:hgdhL4+N
>>228 
違うな。>>228が聞いたのは次駅通過防止チャイムだ。 
EBはビーとちと不快感と与える音だ。

231: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 21:47:33 ID:RGVJxGDX
結局 転換クロスですか?>>静岡導入

232: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 21:54:58 ID:6F39RJzc
>>231系に聞かれると何ともいえないw

233: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 21:56:12 ID:RGVJxGDX
>>232 
参った。一本盗られたワイ!

234: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 22:07:40 ID:yWGbUbl8
先頭車を計算(気動車を入れると計算が合わないので電車のみ) 
現在 
・海カキ 266両(381系の残存数が分からないので先頭車6両で計算) 
・神シン 237両 
・静シス 230両 
・合計 733両 

廃車候補 
113系 101両 
115系 16両 
123系 7両 
合計  124両 

733-124=609両残存 
707-609=98両新製 

先頭車が98両、中間車が106両? 
計算どっか間違ってるかな

238: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 23:05:14 ID:Eus4o5+w
>>234 
なんかおかしくね? 
中間車のほうが多いってことは5両以上の固定編成がでてくることになるわけで。 
おまけに707両は今度の新製と関係あるのか…?

239: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 23:06:22 ID:W/oGBoQF
>>234 
そもそも気動車を入れていない時点で間違っているのでは?

235: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 22:09:39 ID:6F39RJzc
神シン! 
神奈川の新川崎に車輌基地キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

236: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 22:34:30 ID:OLb1m4uE
>>235 
そっとしておこうw

240: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 23:16:14 ID:k/aFY92m
ただ、気動車を入れると今回予想されている廃車対象の電車を差し引いても 
すでに707両を超えてしまうんですよ。

241: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 23:19:08 ID:6F39RJzc
707という数字はどこから出てきたの?

242: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 23:19:16 ID:utYewRag
2008年3月までに、他に廃車になる車両があるのでは?

243: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 23:27:32 ID:RINLk40p
飯田線の脱線事故で、119の頑丈さが認識された。 
等分飯田線は119系でいいよ。 
みすず用は119系3連or4連。

256: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 01:07:35 ID:Q6uVh2lH
>>243 
全然頑丈じゃありませんが、何か? 
その119系なら程なくして西浜松でユーロライナーと共に解体されましたけど

245: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 23:30:44 ID:W/oGBoQF
JR東海ミュージアムの車両図鑑を見ると、比較的新しい車両には緊急列車停止装置が設置されているから、あらかじめ差し引くんじゃない?

246: 名無し野電車区 2005/07/28(木) 23:52:05 ID:6F39RJzc
他形式と併結できるから313を名乗っているだけ、という可能性はあるな。

249: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 00:29:02 ID:43eSqrPl
高運転台化したりして

250: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 00:29:12 ID:XML00/NA
ピッチの広いボックスか…

251: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 00:41:26 ID:G5tE3uKQ
見た目が313と全く違う「313系後期型」だったらワロス。

254: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 00:45:38 ID:XML00/NA
>>251 
相鉄の新旧6000みたいな感じ?

255: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 00:57:40 ID:7WAcQJBS
E231もいろんなバージョンあるからなぁ

257: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 01:10:44 ID:Q6uVh2lH
もうひとつ言えば、119系の脱線は40キロ程度の速度だったし斜面を転がり落ちた先は 
土の軟らかい柔らかい田んぼだったし 
100キロ以上でコンクリートに構造物に激突した尼崎の事故とは比べものにもならない 
のくらい小学生でも分かりそうだけどなぁ

258: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 01:17:32 ID:M09P3oI1
>256 
正確には浜松工場で解体。

259: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 03:23:26 ID:3IwH/4aV
つーか119系は113系と比べても特に優れたところはないのですが。

260: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 06:55:58 ID:7pW2fzhD
>ドア上液晶ディスプレイ(停車駅案内・乗換え案内・CMなど) 
哀感2000系の如く千鳥配置化 

外観はあおなみ線1000系を貫通化しただけだったり・・・

263: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 08:53:40 ID:5lO4LGhn
技術が完成してからいれるのが東海のやり方 
N700だってそう 
京急がフルカラー入れたのだってそうだよ

264: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 09:13:22 ID:KnYUXLrY
そのあたりは結構評価できるよね。 
新幹線の電光掲示板だってかなり見やすいし。

265: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 09:16:49 ID:fG5Djsft
新しく出来る313系のライトはHIDになるのかな?

276: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 14:49:59 ID:J7sF3Y61
>>265 
新幹線N700系のへッドライトがHIDだから、新製313系もHIDになる可能性は十分あると思う。

278: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 18:56:49 ID:x4dNWoNk
>>276 
と、思いきや、リリースに書いてあること以外、 
今と全く同じ車両になる予感。

266: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 09:57:07 ID:eRyWEpXl
大垣~米原が313系だけではなくて 
211,117系の時もあるんだね

267: 片山 ◆k9jJWxGhwg 2005/07/29(金) 09:57:46 ID:8BxMDrpR
朝晩のみね

268: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 11:55:44 ID:z5yPbc03
中央線の211-5000のLED試験で散々な目にあったのか、それ以降新技術を入れようとすることはなかったな。。。

273: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 12:54:30 ID:WtCigfK1
>>268 
>中央線の211-5000のLED試験で散々な目にあったのか 
詳細きぼんぬ。

277: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 18:52:39 ID:dGy4lY5V
>>268 
たしかにアレ,エキスポシャトルとかで見かけるね。 
しかも設置場所がM'だったりTだったりまちまち 
ぬるぽ

279: 名無しライナー@トリップなし 2005/07/29(金) 19:03:13 ID:x+N4P3tG
まったく金持ちだな倒壊は。 
>>277 
ガッ!

283: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:15:26 ID:AN6tCoEf
>>277 
5001~5010までの3両10本全部とK3~K6編成のサハ4両の計34両。

269: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 12:22:09 ID:LcdMBqfI
東も西も最近入れている近郊型新型車には半自動スイッチがついているけど、東海も設置するのかな?

270: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 12:24:20 ID:tkWcncdk
>>269 
313系には既に設置されておりますが何か?

271: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 12:38:53 ID:G3tnYqlj
>>270 
半自動の押しボタンは、3000番台と8500番台にしかついてないんじゃ?

272: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 12:52:19 ID:K4IjM0LE
>>271 
正解

274: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 13:08:15 ID:GVXm+Qhy
321系のような案内表示の配置方の元祖は313系8500番台だと逝ってみる試験。

275: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 13:23:32 ID:LcdMBqfI
8500に半自動装置が付いているのは、木曽地区乗り入れのため?

280: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 20:21:35 ID:t3yYr9va
211-5000のLEDは日本の車両でも最下類に属するほど酷いな。 
見にくい、小さい、壊れてる、表現できない。 
Fast Nakathugawaと表示される悲しさと言ったら。

283: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:15:26 ID:AN6tCoEf
>>280 
今はちゃんと [Rapid]Bampaku-Yakusaとかなる 

281: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:03:48 ID:eRyWEpXl
313-8000系は銭とらるライナーで 
ヲタの間では有名 
リフライニング全然出来ないし

282: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:10:20 ID:ZAb9L2G4
それをいうならリクライニング(ry 

って書いておきながらググったら数件引っかかってワロタw

284: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:21:46 ID:DfGOf4K4
四川怪に「交通新聞の記事によると204両の内訳は2連11本・3連34本・4連2本・ 
6連12本になる」という投稿が来てるな

288: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:47:09 ID:cWXhnGKJ
>>284 
2連だけが静岡で残りは大垣と神領に行きそうな気がする。。。 

285: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:32:30 ID:ZAb9L2G4
え、六連来るの!?

286: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:42:40 ID:MHe9xoMr
そうなると、 
神領に6連7本・4連2本、静岡に6連5本・3連34本・2連11本配備になるかも・・・と予想。

290: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:48:30 ID:sxpfLFiD
>>286 
こういっちゃなんだけど、静岡に6連固定入れてどこに使うんだよ。

289: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 21:47:32 ID:sxpfLFiD
1.東海道名古屋口快速の一部を6連化(大垣米原の付属編成の都合があるのと、岡崎以東が空気輸送になるので全ての6連化) 
2.中央線には313のロング車(2000番台)を投入、一部を6連固定(1500番台を静岡転属か) 
3.静岡は113の6連を3連×2、4連を3連に。115の3連は2連に 

という予想をしてみた。 
313は加減速性能が良く、MAX110の静岡地区でも十分所要時分の短縮は可能なので、編成数が減っても本数が減ることはないと思われ。

291: 289 2005/07/29(金) 21:49:53 ID:sxpfLFiD
× 1.東海道名古屋口快速の一部を6連化(大垣米原の付属編成の都合があるのと、岡崎以東が空気輸送になるので全ての6連化) 
○ 1.東海道名古屋口快速の一部を6連化(大垣米原の付属編成の都合があるのと、岡崎以東が空気輸送になるので6連化は半数だろう)

293: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 22:02:11 ID:7WAcQJBS
313系2連は篠ノ井線乗り入れ用ATS-P車で、木曽地区に投入。 
余った313を静岡に。

295: 名無し野電車区 2005/07/29(金) 23:21:04 ID:9G/VMs5A
6連と4連が中央線用(神領) 
3連が東海道線普通用(大垣・静岡) 
2連が電圧降下に悩む支線区用(回生蓄電池搭載) 
211や311も配転

297: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 00:14:49 ID:82JIHoW2
そういうのをOEMとは言わない。 

>>295 
313系3000番台で、発電制動用の抵抗器・チョッパ装置を 
キャパシタへ積み替えて試験していたらしいね。

296: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 00:10:17 ID:y8C8eT7J
空気輸送になる昼間の豊橋~岡崎間は313系のOEMである愛環2000系の乗り入れでやれば良いかと 
秋のダイ改で名古屋~高蔵寺~岡崎という運用が出来ることだし、半自動ドアスイッチもあるので長時間停車にも対応 
愛環側としては東海から車両使用料取れるし、東海側は車両運用コスト削減でお互いの利害が一致して実現の可能性があるとみるが…

298: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 00:23:41 ID:G6Jah8Pg
>>296 
大垣ヲタうざい
※キモ瀬くんの書き込み

299: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 00:33:22 ID:rG7bR5ul
119系の単コロて今何両あるんですか?

304: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 03:05:52 ID:qLCYnYBK
>>299 
119系単行は9両

305: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 07:17:59 ID:EODhvDhj
>>299.>>304 
クモハ123の代替で身延線に行くなんて事は…無いか。

300: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 00:58:43 ID:CB43gyeJ
もし2連ワンマン車を除き静岡投入分がセミクロスやロングなら静岡地区意図的な冷遇ケテーイの予感。 
静岡用にセミクロス編成を用意するぐらいなら1500番台を増備した方が手っ取り早いだろう 


大垣の311系と静岡の211系3連を交換(311系は全部静岡)のような気がするのだが・・・・ 
113系2000番台のトイレつき3連と115系3連は静岡残留。 

これで静岡地区のトイレ問題が大幅に解決。 
名古屋地区の普通は211系メインに。 

問題は211系3連なしで静岡地区ラッシュは裁けるか? 
(311系は313に較べてドア横スペースが狭いので尚更・・・) 



301: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 01:09:47 ID:CjM9OtWI
>>300 
最後の2行がよくわからん。

302: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 01:25:58 ID:nPLz6MJg
>>300 
>静岡用にセミクロス編成を用意するぐらいなら1500番台を増備した方が手っ取り早いだろう 
289の言うように、神領の1500番台を静岡へ転属させると思う。 

>大垣の311系と静岡の211系3連を交換(311系は全部静岡)の 
>ような気がするのだが・・・・ 
絶対ない。 
なぜなら、311は今でも快速にも使われているし、名古屋口の普通は 
名岐間で快速の追い抜きなしで24分で結ぶことで、この区間のフリー 
クエントサービスの骨格を担っているからだ。 
その半分を311にすることで、名鉄急行に対する優位性を保っている。

307: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 08:52:54 ID:964GAlR4
>>300 
意図的冷遇ってよりは組合におしきられたというべきかと。 
転クロのせいびしたくないってことで。 

実際転クロ整備に難色しめしたせいで117系、311系転属が実現しなかった経緯があるし

308: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 10:29:19 ID:uH35q5HO
快速を6連主体にする代わりに普通を3連主体(今でも半数はそうだが)にするというシナリオはあるかもしれないな。 
快速に乗客が集中する傾向は相変わらずだし。 

>>307はネタケテーイ 

303: 片山 ◆k9jJWxGhwg 2005/07/30(土) 01:54:49 ID:C0rrguTC
大垣に313を徹底投入して、玉突きに311を静岡の転属ってことは 
ないのかな… 
ただ、静岡地区の211をわざわざ名古屋に持ってくる必要が無いと思う。 

306: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 07:22:25 ID:IbZJh2CS
211系のボックス車は愛知圏内でも走るの 
静岡で乗ったことはあるが

315: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 12:23:58 ID:EODhvDhj
>>306 
愛知県を走る211-0は大垣の車。 
静岡で乗ったという0番代は田町の車(もう沼津以西には来ないか)。

309: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 11:07:23 ID:T+zIy3LI
こんな置き換えかも・・・。 
神領 6連×5本 4連×2本 2連×11本(←木曽向けに配属、現行の2連のうち11本を静岡へ) 
大垣 6連×4本(→現行の4連のうち4本を静岡へ) 
静岡 6連×3本 3連×34本 大垣から4連×4本 神領から2連×11本

312: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 11:36:41 ID:CjM9OtWI
>>309 
静岡に6連入れても、昼寝運用になりそうで非効率。

313: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 11:43:20 ID:nPLz6MJg
>>312 
同意。6連がフルに使える路線はどこかということを考えた方が良い。 
まあ30両減といっても、T編成の東京乗り入れがなくなり、万博用に神領への20両貸出を行ってもダイヤに変化がないくらいなので、実質の差引きはゼロだと言っていい。 

320: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 13:51:32 ID:5JVi4PZE
>>309 
予想。 
神領 6連×7本 4連×2本 2連×11本 
(←木曽向けに配属、現行の2連のうち11本を静岡へ) 
(313系1500番台x3本を静岡へ) 
大垣 6連×5本(→現行の4連のうち5本を静岡へ) 
静岡 3連×34本 大垣から4連×5本 神領から2連×11本、3連x3本 

327: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 21:47:42 ID:kQRlEIW+
>>320 
神領の113系6両編成は全部で5編成(静岡から借りているLL編成を除く) 
あるけど、このうち4編成は延命工事済みだから、この4編成は静岡に 
転属して生き残るという可能性はある? 
>>320 の 
 大垣 6連×5本(→現行の4連のうち5本を静岡へ) 
  ↓ 
 大垣 6連×5本(117系6編成24両を廃車) 

となるかな?

310: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 11:10:04 ID:vFh1163X
というか転クロの整備ってそんなに難なのか・・・と素人から思っていたり

311: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 11:20:32 ID:DY7O7h2S
311ゲット 

以前聞いた話やと311系がシスに転属するときに椅子が固定されるとかなんとか… 
整備方より東日本が乗り入れさせてくれないらしい。 
まあ又聞きなんで

314: ネギ口ー 2005/07/30(土) 11:53:50 ID:uH35q5HO
314系げっと

316: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 12:24:21 ID:1xJZu2cQ
静岡地区に311は過剰サーヴィスだと思われる。 
311を静岡地区で運用するときはシートの転換をロックして 
全席強制対面シートにしないといけない。そうしないと 
企業としての公平性が保てない。

317: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 12:51:47 ID:uH35q5HO
>>316 
ロックする労務費・材料費がもったいな 
い!!!!!!!!!!!!!

318: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 13:13:19 ID:tZUg9URP
ネギローの考えた転換シートロック伝説が 
今でも生き続けているスレはここですか

319: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 13:39:32 ID:uoZClPxc
伊豆急がクロス改造しても回転できないように改造してたり、 
東武の挌sage車もわざわざ回転できないように改造している。 
要するに東地区では特急やG車などの特別料金徴収列車以外 
自由に椅子の向きを変えることは許されないこと。 
たとえ椅子回転固定改造に費用がかかってもだ。

321: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 16:23:10 ID:8E1iWdrb
>>319 
回転式にするとスペースの関係でどう見ても座席」が減ってしまうからでは?

322: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 17:38:36 ID:m/fYRvDJ
>>319 
東北には回転できる普通列車用の車両がありますが何か?

323: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 17:55:02 ID:+1Thbtrl
トーホグの田舎といっしょにすんなよ

324: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 19:36:22 ID:aPVN9Ygl
いい加減ネギロー伝説はやめようや

325: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 21:05:06 ID:dUqd07cs
313-3000がボックスになったのは束区間乗り入れのため?

326: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 21:19:36 ID:uH35q5HO
>>325 
ヒント:愛環

328: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 21:49:33 ID:zBYt0hzu
>>325 
ヒント:置換前後の両数と立席スペース

329: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 22:20:03 ID:uH35q5HO
合わせて愛置換状鉄道

330: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 22:20:05 ID:PsmSKOMR
いや、こんな置き換えかもしれない。 
神領 6連×5本 4連×2本 2連×11本(←木曽向けに配属、現行の2連のうち11本を静岡へ) 
大垣 6連×7本(→現行の4連のうち7本を静岡へ) 
静岡 3連×34本 大垣から4連×7本 神領から2連×11本 

332: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 22:49:00 ID:di2TLnI/
>>330 
どうしても大垣優先にしたい馬鹿がいるな。 
今回の投入目的を分かっているのか。
※キモ瀬くんの書き込み

333: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 23:17:11 ID:PsmSKOMR
>>332 
別に大垣優先にしているわけではない。 
単純に113系6連の置き換えというならば、新製313系6連は、神領7本・静岡5本が妥当である。 
ところが、静岡に6連5本置くのは非効率という意見が多い。 
そこで、4連2本が新製されることに着目し、神領の6連も万博応援分を含まない5本を置き換えると判断。 
また、静岡の113系は万博期間中6連×3、4連×19、3連×16で運用されているが、6連×3を3連×6で計算すると、3・4連で合計41本あれば何とかなる。 
3連34本の新製分がすべて静岡に配属されるならば、不足は7本。 
6連12本のうち5本を神領、7本を大垣に配属し、大垣から4連7本を静岡へ転属させれば、計算は合う。 





335: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 23:38:12 ID:LV4P8oMp
>>330 >>334 
>静岡 3連×34本、大垣から4連×7本 

↑は全部大垣と神領に投入されて、実際に静岡にやってくるのは玉突きの211系だろw

336: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 23:43:11 ID:PsmSKOMR
>>335 
プレスリリースをよく読んだのか? 
定例社長会見より「新製車両は、平成18年秋以降、東海道線全線、中央線、身延線、御殿場線などへ順次投入する予定」。 
東海道線「全線」となっている以上、静岡にも投入されることは確実。 

337: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 23:51:36 ID:Jk9mIttL
>>336 
>定例社長会見より「新製車両は、平成18年秋以降、東海道線全線、 
>中央線、身延線、御殿場線などへ順次投入する予定」。 
前回の投入のときも同じようなことを言っていたような気がする。 
今回も静岡にも数本は投入されるだろうけど 
殆んどは名古屋地区に投入だろうな。。。

338: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 23:52:33 ID:LV4P8oMp
>>336 
静岡以東は身延線・御殿場線用の2連が走るだろうから、静岡まで大垣所属の 
3連・4連が入れば一応リリースの通りになるなw 

まぁ、実際は静岡にも3連や4連がいくらか入ることになるんだろうが、211系など 
他形式を玉突き転配する可能性もあると考える必要があるってこった

343: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 00:32:56 ID:lRS3wNm0
>>338 
確かに静岡へ他形式の配転の可能性はあるが、211系の配転はまずない。 
これ以上、静岡にトイレなし車両が増えれば、JR東海への非難は必至。 


354: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:28:31 ID:0ekXHohB
>>343 
同意。 
そもそも中央線の211系比率があまりに下がったらラッシュ対応に難点が出ないだろうか? 
また東海道にしても敢えて211系を静岡に追いやる必要があるのか・・・? 

211系は運転情報を記録する装置を付ける時に、あわせて改造して211-0番台のように 
120キロ対応にする可能性もありそうだが・・・(東海道普通の120キロ化?) 


広域運用問題は路線図は静岡・名古屋両地区のものを掲出すればOK 
広告はどうするかな?? 


331: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 22:43:11 ID:z5SR5kfa
そもそも6連を本当に作るのかどうか。 
交通新聞だけでしょ、ソース

334: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 23:29:58 ID:PsmSKOMR
ちなみに大垣優先にするならば、 
大垣 6連×12本(→4連×8本を神領へ、4連×7本を静岡へ) 
神領 4連×2本、2連×11本(←木曽向け、現行の2連×11本を静岡へ)、大垣から4連×8本 
静岡 3連×34本、大垣から4連×7本、神領から2連×11本

339: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 23:53:08 ID:h3+g4E4L
113系6連の静岡配置の妥当性だが、非効率という意見も多いが 
静岡地区は6連以上の列車も一定数ある。 
東日本車の直通がなくなり10・11連の輸送力列車(普通車は8~9連)も東海車でなんとかする必要がある。 

ので決して非効率ではないと思うが・・・ 
313系大量投入後はそれにあわせた運用にするだろうから現行の113系6連固定の運用だけでは判断できない。 


しかし、投入完了後は静岡や大垣といった配置区の違いはあんまり関係なくなるかもな・・ 
大垣車が沼津や下手したら国府津に顔を出したり静岡車が米原に来たりという光景が通常ダイヤ・運用で見られるかもしれない。 
ある駅で系統を分断して双方向に折り返すというのは一見良いようにも見えるが、折り返しのロスタイムや留置線への収容したり 
となると果たして効率的と言えるかどうか・・・

341: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 00:11:15 ID:M0sYIA8N
>>339 
長距離運用は事故や抑止が発生すると、影響が広範囲になるからどうだろうね。

354: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:28:31 ID:0ekXHohB
>>341 
それも一理ある意見だが、 
異常時を対応を考え通常時に余裕をもつ(運転時間という意味ではなく全体的な余裕) 
通常時は最大限頑張って異常時は異常時なりにがんばる 

JR東日本のダイヤ構成は前者に近いと思うが、東海は後者のような予感が。 
現行でも静岡地区は113系と211系と311・313系(浜松~豊橋)では運転時間が違うが 
異常時対応を考慮して全形式一律(要は113にあわせる)でなく各形式分けてるのはそのあらわれではないかと 

342: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 00:29:23 ID:6BvMfHuj
>>339 
今の岡山~下関みたいになるということだな。

345: 344 2005/07/31(日) 00:46:25 ID:NTPvElC3
もう一つだけ。 

>>339 
大垣静岡の交流には、一定の限度がある。 
こういうのは日常的に束車が乗り入れていた静岡では気づかないかも知れないが、 
車内広告をどうするのか。路線図をどうするのか。

346: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 00:47:05 ID:D75bQYP0
>>339 
静岡では6連は使いにくいよ。ラッシュ時も本数が多く無いので6連だと足りないし。 
むしろ4連の割合を平均的に増やしたほうがいいんじゃないの 

車内の広告や路線図掲示物が、静シスと名古屋地区とで完全に分かれてるから 
混乱を避ける意味で広域運用は(あまり)やらないほうがいいと思う

340: 名無し野電車区 2005/07/30(土) 23:54:49 ID:tZUg9URP
現行の313-3000は新製当初からATS-P準備対応済み 
わざわざ新313で旧313を玉突きすることはないでしょう。

344: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 00:40:03 ID:NTPvElC3
>>340 
そうなんだよね。 
それと、神領の3000番台って16編成(32両)あるのに、なんで11編成入れて静岡転出なんていう話になるのか。 
同じ線区で使用するのにP付きとPなしが並存なんてのが使いにくいということに気づかないのかと。 

で、俺の予想だが、3000番台の代わりに廃車になる115は8編成(24両)だと思われる。 
なので、11編成全部が入るとは考えにくく、一部は300番台として大垣投入ではないかと。 
東海道名古屋口快速の6両化については、いきなり固定編成の6連を何本も投入するかというより、 
300番台の増備によって行われると想像する。 
いろいろ意見はあるだろうけど、やっぱりまだ6連固定を入れるのは時期尚早だと思う。 
※キモ瀬くんの書き込み

347: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:06:34 ID:lRS3wNm0
>>340さんのとおりならば、2連11本は静岡へ投入でしょう。 
廃車になる234両の内訳は、おそらくすべての113系と115系1000番台と123系との意見が多いです。
115系1000番台は3連×8本ですが、身延線で運用されている123系の1両×7本も対象と考えられるので、御殿場線・身延線用としてトータルで2連11本になるのではないかと。

348: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:09:33 ID:IpJxFR1J
いろいろ議論されていますが東海道線の静岡地区の路線最高速度を知っていますか? 
神領の211系4連11本を移動させて静岡の211系3連11本を組み替えて 
静岡地区にはMc5600+M+T+Tc5300 4連11本 Mc5000+M+Tc5000 3連が何本かです。 
ですから静岡地区への211系の転属でトイレ問題はおきません。 
静岡移動の残りは神領の113系とローカル専用に313系3,000番台全部などです。 
中央線ローカル 関西線用には転クロワンマン仕様の新番台です。 
これは中央線用の増結や近鉄との対抗用です。

349: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:11:50 ID:IpJxFR1J
>これは中央線用の増結や近鉄との対抗用です。 

これは213系時代に比べてサービスのグレードが下がったので近鉄との対抗用として 
また中央線用の増結用に兼用して運用本数を減らすためです。  

350: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:13:11 ID:IpJxFR1J
>静岡地区にはMc5600+M+T+Tc5300 4連11本 

静岡地区にはMc5600+M+T+Tc5300 4連20本です。 
中央線のダイヤの足を引っ張っている211系4連はなくなります。

351: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:16:11 ID:IpJxFR1J
ちょっと習性部分が多いので最初から書き直します。 

いろいろ議論されていますが東海道線の静岡地区の路線最高速度を知っていますか? 
静岡地区に313系を投入してもその性能を生かせません。 
そこで静岡地区には211系など旧車両の転属になります。 
神領の211系4連20本を移動させて静岡の211系3連11本を組み替えて  
静岡地区にはMc5600+M+T+Tc5300 4連20本 Mc5000+M+Tc5000 3連が何本かです。  
ですから静岡地区への211系の転属でトイレ問題はおきません。  
静岡移動の残りは神領の113系とローカル専用に313系3,000番台全部などです。  
中央線ローカル 関西線用には転クロワンマン仕様の新番台です。 
これは213系時代に比べてサービスのグレードが下がったので近鉄との対抗用として 
また中央線用の増結用に兼用して運用本数を減らすためです。

352: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:19:52 ID:M0sYIA8N
じゃあ、神領の211系3連はそのままでダイヤの足を引っ張り続けるの?

358: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:50:44 ID:IpJxFR1J
>>352 
>じゃあ、神領の211系3連はそのままでダイヤの足を引っ張り続けるの? 

4連のMT比1:1と違い2:1なのでダイヤの足を引っ張る恐れは無いですが3連9本は静岡 大垣に転属の予定です。 
神領の313系4連をを大垣に転属させて大垣の211系0番台2本は静岡転属の予定です。 
中央線の通勤対策の問題ですが今は何もいえません。ただセミクロスにはなります。 
発表された形式は313系とされていますが今までの313系とは異なります。 
700系の後継車として開発された車両がN700系と仮称されていた事を思い出してください。 

117系はラッシュの波動用として残ります。省エネルギーの高性能車を昼間寝かせるようなことはしません。 

360: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 02:08:10 ID:0ekXHohB
>>358 
セミクロスの方が混雑に対処できるというのは本当かw 
現行313系の5列配置の転換クロスはドア前のスペースが広いから113よりも混雑に強いと聞いたが??

361: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 02:16:31 ID:lRS3wNm0
>>358 
>中央線の通勤対策の問題ですが今は何もいえません。ただセミクロスにはなります。 

ロングシート車を全部追っ払って、セミクロス車で緩和されるの? 

車両性能ばかり言っているけど、神領の211系を、大垣の211系0番台のように120km/h化の対応工事をすれば済む問題では・・・。 

363: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 02:46:08 ID:NTPvElC3
>>361 
この時期になるといつも登場する脳内社員だろ。 
今考えればマジレスして損したw

353: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:20:31 ID:NTPvElC3
>>348-350 
四川会でも似たようなカキコを見たなw 

朝ラッシュが211系10両編成が主体の中央線に、わざわざそれより定員の落ちる車両を入れるわけがない。 
申し訳ないが、要するに静岡にロングシート車がほしいってことだろ。 
見栄で車両計画を立てるわけがないんであって。
※キモ瀬くんの書き込み

356: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:40:32 ID:lRS3wNm0
>>353 
>>348-351は、静岡にロングシート車がほしいというよりは、神領に新型車両がほしいとの意図のように思うのですが。

358: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:50:44 ID:IpJxFR1J
>>356 
適材適所の配置です。新製される車両の性能を生かせる場所が中央線であり 
旧車両の性能で十分な場所が静岡地区なだけです。

355: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:36:59 ID:0ekXHohB
ところで代替廃車車両だが、117系は全車残るのか?? 
100番台は新しいが今のように昼間は大量に昼寝しているのはやはり非効率だ 
静岡地区で終日運用でもするのか?? 

117系を廃車して(JR西にでも売却?)113系のうち2000番台車は残留の可能性もありそうだが

357: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:48:24 ID:yBALHB0I
113全廃117存置という説が主流だけど、漏れは117に手をつけると思うが… 
静岡の朝夕ラッシュ用ににLLやCの更新車を残すんじゃないの? 
カキは極端だが313と211くらいに統一して走行距離の均一化と昼以降の快速増結に対応とか

359: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 01:57:02 ID:D75bQYP0
4連の増備が2本しか無いからね。 
神領から4連を放出してしまうとラッシュ時に10連が組めなくなってしまうので 
まずやらないでしょう。そのままでいくと思います。

362: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 02:18:39 ID:yBALHB0I
静岡113全廃・カキ117残留だと、211が大量にシスで昼寝するが 
カキ117を廃車して静岡113を残せば、今熱田で昼寝してる分を 
全部快速6両化に使えるからな 

神領は下手にいじると厄介なので113の分だけ313直接投入で終わるような… 

364: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 02:47:32 ID:80ArNa4K


キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(  )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!! 
http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2005630-154623

365: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 02:51:53 ID:0ekXHohB
>>364 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ー

368: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 03:54:35 ID:D75bQYP0
もし117系(72両)が廃車だとすると、静岡に113系72両が残る計算になる。 
残るといっても朝のラッシュ時とイベント輸送にしか使われないだろうから、 
2M1Tに統一して基本6連8本付属3連8本くらいか。 

廃車になった117系は、足回りだけ119系に流用するかも 
以前の123系の如く

369: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 03:55:25 ID:oFDPIE6+
廃車 
大垣 
117系     4連×18編成=72両 
静岡 
115系S編成 3連×8編成=24両 
123系     1連×7編成=_7両 
神領及び静岡 
113系N・L・LL・T編成から 131両 
(残り24両は2000番台で4連×6編成=24両を組成し、静岡配置) 
合計  234両 

投入 
大垣 
6連×7編成=42両 
3連×10編成=30両 
神領 
6連×5編成=30両 
4連×2編成=_8両 
静岡 
3連×24編成=72両 
2連×11編成=22両 

合計  204両 



371: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 09:55:51 ID:GlVD+fgL
113-2000番台の一部は譲渡される予定だからなあ。 

372: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 10:52:01 ID:I+xBiL4m
俺はこう読む。 

新造: 
大垣:6連7本、3連4本、2連7本 
神領:6連5本、4連2本 
静岡:2連4本、3連30本 

転属: 
神領>静岡 113系6連5本、4連2本 

廃車: 
大垣:117系4連18本、113系4連1本 
静岡:115系3連8本(S編成)、123系2両(600番台)、113系132両(主にT,CL編成)


373: 372 2005/07/31(日) 11:24:13 ID:I+xBiL4m
新造車は 
・大垣:6連は0番台と500番台の併結、3連は500番台、2連は300番台と3000番台(2~3編成)。 
・神領:4連は1000番台か2000番台(ロングシート)、6連はコレに1500番台か2500番台のM-Tユニット増結。 
・静岡:2連は3000番台、3連は500番台か1500番台。 

運用上は 
・大垣:3000番台を除いて名古屋口快速の6連化。3000番台は飯田線の115S編成撤退後の代替車。 
・神領:113系の代替。 
・静岡:113系C/LL,115系S編成,123系の代替。


425: 名無し野電車区 2005/08/01(月) 23:09:44 ID:5Ukmi9JR
>>372 
ハズレ

374: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 11:36:52 ID:nQsSB2tw
俺は117系の廃車はないと思う。 
確かに、現在、熱田で昼寝していて非効率かもしれないが、他形式の車両故障や大雨等で車両のやりくりがつかない時に、代車としての役割はある。 

377: 東海雨竜 ◆ryu.PhLRr6 2005/07/31(日) 11:51:27 ID:OpSW+X3h
正 >>374

375: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 11:46:32 ID:MzaeNu+7
しずちゃん空港完成時に 
東海道本線 静岡-浜松間第三セクター化の予想

376: 東海雨竜 ◆ryu.PhLRr6 2005/07/31(日) 11:49:37 ID:OpSW+X3h
>>375 
代車としての役割を期待するなら必ずしも117系でなければいけないと言うことは 
無いと思うが・・・

378: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 12:00:52 ID:nQsSB2tw
>>376 
昼間の運用を考えれば、使い道のない117系が代車の役割として一番適していると思うが。

377: 東海雨竜 ◆ryu.PhLRr6 2005/07/31(日) 11:51:27 ID:OpSW+X3h
誤 >>375

379: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 12:22:31 ID:6BvMfHuj
各形式が少しずつ残ると予想されている方… 
運用効率化の障害=ますます短編成化の恐れを感じないのでつか?('A`)

382: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 12:46:52 ID:NTPvElC3
>>379 
所詮は脳内ですから。 
来年秋投入だから、まだまだ楽しめるよw

380: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 12:34:37 ID:XxFp58zn
お前らいいこと考えたぞ。 

東海の在来線普通車両を全部キハ11にするんだよ。 
郡山工場のニートトレインの技術を実用化してな。 
そうすれば1両単位で増結が可能だ。難しいこと考えずに済むぞ。 
ラッシュ時は10連くらいにして、データイムは2連。ロングシート車も作ればいい。 
全車に自動併結・解放装置をつければ手間もかからないって寸法だ。 
現行の車両は全部酉にくれてやれ。 

どうよ。

381: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 12:44:56 ID:6BvMfHuj
381系げっと(`・ω・´)

383: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 12:52:53 ID:OUEIs0Jg
117はしな鉄あたりに売却してみるとか 
ボロの169の代替には丁度ええんでないの?

384: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 13:47:43 ID:6BvMfHuj
四川の美鬼那とか言う香具師、限りなく湯死穂の臭いがする。 
書いてあること何から何まで無茶苦茶で思わず黒板を引っ掻きたくなるわいw

385: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 13:53:31 ID:Feei7qZj
されには同意。

386: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 14:25:42 ID:9jTZkpYo
117を大改造して飯田線に導入してみたらとかいう妄想 四季彩の飯田線版みたいな 正直119は飯田線の魅力を隠してると思う 
119は半分ほど残してあとは123の置き換えに 

別案…浜松~熱海の新設快速に。浜松で特快、熱海でアクティーに接続。なんて新幹線客を奪うようなことはするわけないか…

387: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 16:35:19 ID:6BvMfHuj
早速本人登場?w

388: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 18:54:30 ID:/Z4fq0lF
熱いぜこのスレ!!

389: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 19:00:28 ID:0ekXHohB
ここは四川会2ch(鉄道路線・車両板)支部ですか?

390: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 19:17:31 ID:Ian12L05
さわウォ用113を残せなんていうDQN投稿も登場w

391: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 20:31:58 ID:6BvMfHuj
そして真打ち登場*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!!!!

392: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 20:45:42 ID:Feei7qZj
ちょっとちょっとちょっと;;

393: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 20:57:12 ID:OyrADKyf
過去の海首脳の発言から考えると大量に静岡地区に新車投入はあり得ないんだが、 
実際の所静岡地区は転属半分、新製半分くらいになるんじゃないの 
それでも100両近くの新車投入だから、実現すれば静岡では画期的 


394: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 21:07:08 ID:v7d03DRW
飯田に入るとかいっているやるいるが、そうならリリースに書くはず。 
運用の都合で一部はいるかもしれないが、今回の置き換えは飯田線はメインではない 

神領の313-3000って中央と関西で一応運用分けてるね。 
運用の前半が中央で、運用の後半が関西。予備車1で共通運用。
※キモ瀬くんの書き込み

395: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 21:11:43 ID:Ian12L05
>>394 
本当は、今の関西線の名古屋~桑名は明らかに輸送力不足なのだが、 
ワンマン運転の関係でどうしても313-3000の2両で運用せざるを得ない。 
桑名止りの普通を毎時1本増発してほしいところだが、単線でしかも 
貨物列車の多い関西線ではそれも難しい。 
最近万博がらみの特殊ダイヤの影響で中央線を追い出されている 
313-1500の一部が運用されてるけど、万博終了すればそれも終わるな。

396: 名無し野電車区 2005/07/31(日) 23:26:22 ID:vjeDTm0E
俺は大穴で3連の一部が関西線と思う。 
さすがに車内収受の2連には無理があるよ。 
ちょうど名古屋圏IC化と時期が重なるので都市型ワンワン導入。 

って妄想してみた。

397: 名無し野電車区 2005/08/01(月) 00:54:04 ID:VhgOGGp/
>>396にくノ一票。

398: 片山 ◆k9jJWxGhwg 2005/08/01(月) 01:10:12 ID:1AWwN88L
無人駅ではどうするの?

399: 名無し野電車区 2005/08/01(月) 01:31:09 ID:Vl2vO+i+
東で見られるような簡易suicaか?

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