三重県JR伊勢鉄43【関西(名古屋加茂)紀勢参宮名松】(実質44)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1573745418/


992: 名無し野電車区 2020/09/01(火) 19:45:41.45 ID:HvLYH2Zy
何で複線化しないんだ? 
名古屋ー四日市間 
快速みえの運転停車が酷すぎる 
https://youtu.be/MCaHsJ2clvg


993: 名無し野電車区 2020/09/01(火) 19:50:40.47 ID:oiPOtSsW
>>992 
JR東海にお金が無いからだよ

994: うさにゃん 2020/09/01(火) 20:44:35.83 ID:X/WsmJNF
>>993 
東海にはお金はあるよ 

関西線を複線化する必要がないからお金を使わないだけで

995: 名無し野電車区 2020/09/01(火) 20:46:36.14 ID:oiPOtSsW
>>994 
金はないよ 
無いから国から3兆円も借りないとリニアを作れない 
東海道新幹線の代金もまだ半分くらい残っている 
まさに借金王だ

999: うさにゃん 2020/09/01(火) 20:53:31.10 ID:X/WsmJNF
>>995 
まさか借金=金がないとか思ってるガキがいるとは 


まあ知恵遅れの鉄ヲタだからしゃーないか 
まさかトヨタとかが無借金経営とかだと思ってるんだろうな

994: うさにゃん 2020/09/01(火) 20:44:35.83 ID:X/WsmJNF
>>992 
何で複線化しないといけないんだ? 

菌鉄の方が便利なら菌鉄使えよ 

997: 名無し野電車区 2020/09/01(火) 20:51:18.05 ID:zPClw7pd
鶴亀に賛同する気はないが、東海ほど余剰資金の豊富な会社はないんだよ 
国からの借款は大阪延長を飲まされたからであって、名古屋止りの時は自前で作っていた 
あと、「東海道新幹線の代金」ではなく、あれは東北上越山陽各新幹線の買い取り費用を肩代わりしているのが大部分 
そもそも、累積債務なんてどんな会社にもあり、今の東海は特別多いわけではない 

東海を恨んでいても、嘘は書かない方がいい 
まあ鶴亀が糞なのはそのとおりだが
※例のお方の書き込み