停車位置目標


JR東海在来線車両スレッド73
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1598300794/


511: うさにゅん 2020/08/29(土) 13:42:01.89 ID:rOlAk16G
今桑名にきているが関西線の6両の停車目標無くなったな 
3と5はちゃんと表示あり 

てことで関西線に3コテが必要なので静岡転属はなし

617: 名無し野電車区 2020/08/31(月) 23:45:03.55 ID:JNXsooho
>>511 
前の内容になって申し訳ないけどこれサーキット臨とか南紀増結も最高5両になる感じなのか? 
それとも移転で再設置するだけ?

619: 名無し野電車区 2020/09/01(火) 10:14:06.24 ID:FeRqsDfo
>>617 
関西紀勢線はもともと6両がMaxなのでわざわざ6両停目を置く必要が無いから、ズラしたとこは○表示になっただけ。

621: 犬にゃん 2020/09/01(火) 15:20:20.91 ID:X/WsmJNF
>>617 
気動車の緑色の停車目標は6まであった 
ただホーム長ギリギリだったがなw 

基本的に4両で突発的に6両が出せるかどうかって扱いだよ


515: 名無し野電車区 2020/08/29(土) 15:04:02.49 ID:erG4pp6A
亀にゃんがみた桑名の停車目標は新設? 
それとも以前からあったもの?

584: 亀にゃん 2020/08/31(月) 11:36:07.04 ID:V3fEa6jX
>>515 
新設だよ! 
わざわざ案内表示に2両から5両まで書いてあったし 
6両は停めるスペースはないけど案内も停止位置の目標もないね 
番号だけは6って振ってあったよ

622: 亀にゃん 2020/09/01(火) 16:06:10.49 ID:X/WsmJNF
https://twitter.com/kameyama_ayumu/status/1300684655188799488 

停車目標まとめといたよ!w 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)




626: 名無し野電車区 2020/09/01(火) 19:22:06.32 ID:PmAA1c1C
>>622 
またキセルしたのか

627: うさにゃん 2020/09/01(火) 19:39:51.03 ID:X/WsmJNF
>>626 
そんな禿熊みたいなことするわけねーだろバーカwww 

貧乏禿熊信者必死だなwww

625: 名無し野電車区 2020/09/01(火) 18:47:03.38 ID:otZio2Wj
停目なんて今のダイヤに合わせて設置するものなのに、何騒いでるのぐらいの感想しかないな

628: 犬にゃん 2020/09/01(火) 19:41:25.77 ID:X/WsmJNF
>>625 
でも名古屋の組合が奇数は嫌ってるとかいうデマを信じてた人いたよね 

おじさん

646: 名無し野電車区 2020/09/02(水) 10:13:43.58 ID:iSoBycR0
>>625 
ウザ亀は停目と乗車目標を混同してるからな

629: うさにゃん 2020/09/01(火) 21:09:24.61 ID:X/WsmJNF
まあ今の所神領から3連が消える見込みはないな 
ということで313-1.5kの静岡転属は消えた 

Tを神領に持ってくる案だがTって半自動ボタンついてるんだよな 
神領のBは150と200、500についているが 
ワンマン以外では特に使った試しがないんだよなぁ

636: 名無し野電車区 2020/09/01(火) 23:19:39.00 ID:6DUqJnqt
>>629 
夏と冬と悪天候の日はボタンの開閉やってほしいとは思ってた…

641: 亀にゃん 2020/09/02(水) 00:43:55.31 ID:aFCzWyD7
>>636 
東海はトラブル防止なのかワンマン以外でのドアスイッチは未だに導入していないね 
211と311が中間ドア以外締め切り方式だからそれに合わせてるのかも? 
もしかしたら211がいなくなったら全部の車両にドアスイッチ導入するのかな 
そうするとB0と100、Y0、J0は暖地専用になるのかもね 
冬場の関が原越えもドアスイッチ欲しいし

642: うさにゃん 2020/09/02(水) 01:03:09.85 ID:aFCzWyD7
213の補助席もそうだがせっかく設備があるのに使わないで終わるのが多いな 
てか未だに静岡の313って211と併結すると案内表示消えてることがあるらしい

643: 名無し野電車区 2020/09/02(水) 08:06:14.36 ID:OplLx+zl
名古屋のホームライナーは、夕ラッシュ時の快速各停に上乗せする形での設定だから、やめようと思えばいつでもやめられる 
もちろんすぐにやめることはないが、その程度の存在ってことな 
これに対して静岡のそれは、普通列車の一部を特別料金付きに差し替えて快速化しているものだから、簡単には廃止できない 
もちろん名古屋と静岡では通勤需要は比較にならんから同じようには語れないが、そういうことだ 
どっちかというと静岡は、通学需要の方が相対的に高いのさ 
だから部活後の帰宅組以外の高校生とかが乗らない夕方は本数が増えないのさ

664: うさにゃん 2020/09/02(水) 17:08:36.60 ID:aFCzWyD7
>>643 
>名古屋のホームライナーは、夕ラッシュ時の快速各停に上乗せする形での設定だから、やめようと思えばいつでもやめられる 


こういう嘘を平気で書けるのが余所者の証拠 
セントラルライナー廃止後も有料列車として残っているのがホームライナー 
セントラルライナー設定前はこの時間にはホームライナーは走っていない 

18乞食はろくに中央線に乗ってすらいないし、歴史すら理解していない 

はっきり言って目障り

673: 亀にゃん 2020/09/02(水) 17:22:45.34 ID:aFCzWyD7
>>643 
東海道線に限って言えばその通りだけど683はどうせ大垣まで回送だから 
極端な事を言うとガラガラでもあまり変わらないんだけどね 

中央線はキモ瀬君が家路に急ぐ時に必要だからなくならないねwww

656: 名無し野電車区 2020/09/02(水) 13:28:47.26 ID:cChiZDFz
そういえば315系には半自動ボタンがあるのとないのと両方あるらしいな

658: 徳田都 2020/09/02(水) 14:06:04.25 ID:3/V47Z6V
>>656 
ほぇー、なにゆえ? 
やっぱ東海ってワンマンじゃなきゃ客にドア触らせたくないのかな?

659: 名無し野電車区 2020/09/02(水) 14:15:20.02 ID:62b+uHOn
>>656 
根拠は今のところないけど、 
おそらく本当だろうな。 
現に313も中津川以西向けはボタンなしだけど、 
静岡支社向けはボタンがある。

674: 名無し野電車区 2020/09/02(水) 18:04:59.15 ID:bk3pESKr
>>659 
T編成はボタン無いだろ?

675: 名無し野電車区 2020/09/02(水) 18:26:39.31 ID:63AQYBF/
>>674 
付いてる 
静岡313は全部半自動付きと覚えておくと良いぞ

684: 名無し野電車区 2020/09/02(水) 20:15:49.34 ID:D1SLMgXO
>>675 
なるほど 
東海道用なのに無駄に装備してるのか

686: 名無し野電車区 2020/09/02(水) 20:19:11.93 ID:63AQYBF/
>>684 
実は2600の検査予備は2500だからな 
他にも朝晩は御殿場線に入る車庫運用もかなりあるから全部に付けてしまったようだ