211



1: 名無し野電車区 2006/01/20(金) 00:16:47 ID:gIPEHOVw0
語れ

2: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 00:17:39 ID:iEpnPXji0
ぬるぽ

3: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 00:22:16 ID:4L0r1AzeO
313系の一般型にとっても乗りたくて、関西線まで乗りに行った!!しかし考えてみれば御殿場線で乗れるぢゃん!そんな俺は平塚市民…

4: 名無し野電車区 2006/01/20(金) 00:23:30 ID:9i7gbgpi0
>>3
名物の銭トラルライナーには乗ったかい?

10: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 18:12:04 ID:AN4eQeEB0
>>3
一般型というのは転換クロスシート仕様のことか?
関西線・御殿場線・中央線中津川以北とかで走ってるのは、固定クロスシート仕様

転換クロスに乗りたかったら、東海道線の新快速or特別快速に乗れば確率が高い
中央線の名古屋-中津川では、セントラルライナー仕様と、転換クロス仕様、固定クロス仕様の三種類が走ってる

運用を調べてから乗りに行けばいいとおもう

11: |∀゚) 2006/01/20(金) 19:58:39 ID:3YM5oaer0
>>3
×平塚市民
○静岡県大船市民

148: 名無しでGO! 2006/02/26(日) 21:53:06 ID:y2xOIy850
>>147
>>3+3+2+2じゃ、さすがに運転台大杉
きいた話だけど3ユニットを超えると支援モニターが使えないそうな。

5: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 00:24:12 ID:zmOrlp+vO
313なんて糞、E231を大垣まで入れなさい

6: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 00:25:01 ID:xMp4jXJt0
>>5
>>5
>>5
>>5
>>5

7: |∀゚) 2006/01/20(金) 00:48:19 ID:sKz3zE4+0
6両貫通編成げっと

8: 名無し野電車区 2006/01/20(金) 10:25:33 ID:vg8KvnO10
神領 6連9本
大垣 4連2本
静岡 6連3本/3連34本/2連11本

玉突き
大垣211-0 2本→神領
神領211-5000(3連) 10本→静岡
  313-1500(3連)  4本→静岡

9: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 10:53:10 ID:GMdjZPFd0
313なんか要らない。
223がいいよ。

12: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 20:13:17 ID:wX8NhFixO
米原で223系と313系が並ぶと同じ新快速でありながら12両対4両で……!でもどちら共転換クロスだから◎!
一方、国府津もしくは沼津で313系とE231系が並ぶとやたらにロングが主流の後者には思わずため息が!グリーン車には313系や223系以上に優れているものの特別料金に又もやため息!幸い18きっぷで乗れるのが救いではあるが!

13: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 20:24:50 ID:tuY9xzSfO
313系は静岡支社内の東海道線には導入されないんですか?

14: |∀゚) 2006/01/20(金) 20:30:01 ID:3YM5oaer0
>>13
プレスには全線とあるが…
たとえ1本でも入れば全線は全線。
禅問答のようだな。

15: 13 2006/01/20(金) 20:43:23 ID:tuY9xzSfO
>>14
ご親切にありがとうございます。
プレスはJR東海のホームページにあるのでしょうか?

16: 名無し野電車区 2006/01/20(金) 21:51:33 ID:ui/SsPwJ0
静岡にも入るよ
名古屋の211が大挙して押し寄せてくるという意見もあるが、
それだけでは置き換えしきれないし、身延線に入選する車両が足りなくなる。

17: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 21:55:57 ID:8Mj8FkuF0
静岡に入る313は全部2連ってオチはないよね?
それで3連や4連を置き換えるなんてオチは

18: 名無し野電車区 2006/01/20(金) 22:08:58 ID:l2Mlz54b0
>>17
いくら東海が短編成マニアでもそこまではできないだろう。
2連は御殿場・身延線用で、本線用は3連になりそう。
4連は・・・残念ながら消滅かな。

32: 名無しでGO! 2006/01/21(土) 08:59:59 ID:j68n2EPt0
>>18
流石に全部2連はないか。ヨカータ

19: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 22:18:00 ID:xMp4jXJt0
3連の313系が来るよ~

20: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 22:28:29 ID:60/zjxB90
哀歓の2000系名古屋乗入れ

21: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 22:35:39 ID:rlOFWhn00
静岡投入分は固定クロスかロングだね。民問があるから転クロは投入できないし。
本当は311の転属とかできるといいんだけど。
民問さえなければなあ。

22: |∀゚) 2006/01/20(金) 22:38:24 ID:3YM5oaer0
短編成マニアはかまわんから満遍なく増発汁と。
昼の静岡近郊はいいがエリアの端やラッシュの前後がいけない。

23: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 22:48:41 ID:rGYTY+y+0
ロングシートの313系2000番台なんていうなよな!

24: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 22:50:14 ID:kouHoOPQ0
>>23
 つ民問

35: 名無しでGO! 2006/01/21(土) 12:28:47 ID:sPtGJgUy0
>>24
民問って何?

25: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 22:53:04 ID:VPnhDmmd0
東海の車両なんていらん。西のように113更新して転クロにしる!

27: 名無し野電車区 2006/01/20(金) 23:14:56 ID:I+/vduk00
>>25
それじゃ運用効率化できない
313入れることで既存の211との併結が可能になり
柔軟な運用が組める。

29: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 23:42:46 ID:ijvxkiUy0
>>27
211系2連+313系2連+211系2連みたいな面白い編成が増えるのは楽しみだ

26: 名無しでGO! 2006/01/20(金) 23:13:47 ID:nE/6mSgeO
そろそろ113系を退役させてください



しR倒壊

28: 名無し野電車区 2006/01/20(金) 23:42:46 ID:PG5z+Fa30
今回の投入は老朽車置き換えが目的。
よって置き換え対象のある神領・静岡ばかりに投入と予想。

30: 名無しでGO! 2006/01/21(土) 01:05:08 ID:28bPxW39O
哀感みたいな前面にしてくれれば何でもいい。

31: |∀゚) 2006/01/21(土) 01:25:16 ID:yu7D1jGc0
編成美を考慮して211がオレンジ帯化されたりして

33: 名無し野電車区 2006/01/21(土) 10:58:33 ID:asD1/wHm0
>>31
そんな無駄な予算は
計上しておりません
                    倒壊

34: |∀゚) 2006/01/21(土) 12:01:26 ID:effJ5YB80
うるさい!島田名物帯くるくる踊りをお見舞いするぞ!

36: 名無し野電車区 2006/01/21(土) 16:43:50 ID:YZPx2ABt0
156 :名無し野電車区 :2006/01/20(金) 23:03:10 ID:Ir4dUhEk
>>154
国労鉄労動労のどれかに関係した団体でしょ。
千葉と静岡はやたら盛んだったって聞いたことある。
確かに俺のガキの頃(まだ旧国時代)の富士電車区とか、赤旗やアジ看板が乱立してて
ちょうど明治や法政の校門みたいな異様な雰囲気だった。
静岡の県庁前のバス停に「三里塚闘争」の中核派のヘルメットゲバ棒姿のポスターが
張ってあって殺伐としてたなんて今の学生さんには想像もつかないだろうな。
あの頃はストライキがしょちゅうで、客が鉄道員に遠慮しいしい乗せてもらってた感じ。
今は当時の反省が効き過ぎて変なところでサービス過剰だったりする。

47: 名無しでGO! 2006/01/22(日) 17:52:37 ID:YRDQHenH0
>>36
静岡は極左の少ない地域だったんだがな

37: 名無し野電車区 2006/01/21(土) 22:26:49 ID:zLxrd4mW0
4連はどこに入ると思う?

38: 名無しでGO! 2006/01/21(土) 22:28:03 ID:7IZ0fL6M0
>>37
海カキ んで余った211系や311系などが静岡カナ?

39: 名無し野電車区 2006/01/21(土) 23:52:58 ID:0AhaJnr00
>>38
①海カキ投入→211-0を神領へ→113の4連置き換え・211-5000の4連と運用共通化
②海カキ投入→211-0を静岡へ
③海シン投入→113の4連置き換え・313-1500の4連と運用共通化
④静シス投入

どれが一番現実的かな?

42: 名無し野電車区 2006/01/22(日) 12:18:43 ID:wbHtU+j80
>>38
①が現実的
一番効率の良い車両配置ができる
②・④では検査時何を走らせるのか問題あり

80: 名無しでGO! 2006/02/04(土) 20:42:51 ID:xJRvyaNM0
>>42
①はあり得ない。何のための120キロ改造なのか。
つうか、単なる大垣厨の自己満足。

40: 名無しでGO! 2006/01/22(日) 00:02:49 ID:SkDAJb+F0
313より223もしくはE231あたりが有難い

41: 名無しでGO! 2006/01/22(日) 00:16:04 ID:5/mdRRtm0
板違いだぞ。

でも313増えるなら117を飯田線のみすずに回すかしなの鉄道169の置き換えで譲渡させるべき。

43: 生れたてのBon寝てる間にポ力リは乾きを潤す 2006/01/22(日) 12:27:40 ID:m1cS3Rue0
静シスに6連投入

44: 名無し野電車区 2006/01/22(日) 12:39:18 ID:wbHtU+j80
静岡に投入しておいて、
実際に使うのは名古屋だなんてオチになりそう

45: 名無しでGO! 2006/01/22(日) 16:11:22 ID:QzAngBit0
>>44 アリエール
  神領の113と取替えっこ、大垣の311と取替えっこされるかも
国鉄時代は静岡地区新性能化なる大義名分で、東チタに新車の113、
静岡にはお古の111(非冷房)、80系転属もあった。
 国鉄時代もJR化後も静岡は動態博物館
身延線123系は当面つかうらしい 211-6000との置き換えも
噂されていたが、ワンマン設備の問題もあって

48: |∀゚) 2006/01/22(日) 19:29:14 ID:rfNAXMAO0
>>45
(笑)

46: 名無しでGO! 2006/01/22(日) 16:14:40 ID:JqL7d9800
123まだ使うの?
313でワンマン化しないのかな

49: 名無しでGO! 2006/01/23(月) 00:05:55 ID:XpOPGympO
熱海~浜松に昼間快速って走らないのかな?1時間に1本位走ってもいいんじゃなぃ?と思う!

50: 名無しでGO! 2006/01/23(月) 04:16:44 ID:IYgSyidGO
>>49
便利で快適な新幹線をご利用ください。

51: 生まれたてのBon寝てる間にポ力リは乾きを潤す 2006/01/23(月) 15:25:00 ID:4TTrnFjH0
>>49
いまさら

54: 名無しでGO! 2006/01/28(土) 14:16:50 ID:CQGUdd4v0
313系デビュー!

55: 名無しでGO! 2006/01/28(土) 14:40:50 ID:JibMZho20
俺的には投入線区よりも、仕様変更に興味アリ。
あのフェイスで200両も造ったらorz

56: 名無しでGO! 2006/01/28(土) 14:50:12 ID:omA24VK6O
んなことよりats-p早く付けろよ!できれば世界中

60: 名無しでGO! 2006/01/29(日) 10:03:10 ID:PC93gM6N0
>>56
事故は便利さの代賞だと思え。
100%安全な乗り物などないのだから。

57: 名無しでGO! 2006/01/28(土) 15:01:21 ID:UQ6tEO1cO
313の15連G車2両組み込み
普通車は全車転換クロス朝夕東京まで乗り入れ
言わば倒壊の束に対する嫌がらせ。

58: 名無しでGO! 2006/01/28(土) 15:04:34 ID:JibMZho20
>>57
当然3扉だよな??

59: 名無しでGO! 2006/01/28(土) 15:08:02 ID:UQ6tEO1cO
>>58
あたりまえだよ木村くん

61: 名無しでGO! 2006/01/29(日) 14:51:48 ID:xGACEM/n0
>>57じゃあそのネタ編成のグリーン車はどの程度になるの

新幹線G?それともやっぱり新幹線普通車レベル?

62: 名無しでGO! 2006/01/29(日) 20:11:27 ID:3KpZBr3p0
仕様変更はないだろ?

63: 名無しでGO! 2006/01/29(日) 20:14:25 ID:+8Xl3Qac0
今日関西線のクハ313-3000のクモハに2つパンタグラフがついている編成があるけどあれは何だ?
しかも片方下ろしていたし、ついていない編成もあった。
霜とり用か?

64: 名無しでGO! 2006/01/29(日) 20:27:28 ID:XieBUcmlO
>>63
霜取り用。自分はB309編成で見た。
以前のロクヨン霜取りが懐かしい。

65: 名無しでGO! 2006/01/30(月) 13:14:19 ID:t78biEkO0
快速 アクティー 16:30 小田原 3ドア15両 9
普通       16:36 沼 津 4ドア10両 8
9番線に列車がまいります JR東海の車両がきます 

66: |∀゚) 2006/01/30(月) 23:33:08 ID:27OEE0GL0
>>65
半蔵門線かよw

67: 池原あゆみ39ちゃい 2006/02/01(水) 06:27:02 ID:Lh24bBgV0
で、結局、静岡を走る313系は転換クロスになるの? ボックスシートなの?
僕は東海道新幹線キライの東海在来線車両マンセーだから気になる。

大阪~東京は18きっぷで乗り通す唯一の長距離区間だし。
静岡地区は10分ヘッドなので列車選べて、
熱海から先はグリーン車も乗れてマンセー。

69: 名無しでGO! 2006/02/02(木) 09:15:47 ID:4C2i0qWd0
>>67
熱海静岡間は完全ランダムダイヤなのがね・・

70: 名無しでGO! 2006/02/02(木) 09:51:26 ID:yHdkorNm0
>>69
でも本数多いからそれほど困ることもないよ

71: |∀゚) 2006/02/02(木) 18:55:10 ID:SroOMnVi0
>>67
あゆみちゃんはおとこのこかな?
おとこのこだったらぼくのむねにとびこんでおいで。
>>69
どこが完全ランダムなんだよw
そんなこと逝ったら東京口の上りはorz

68: 名無しでGO! 2006/02/01(水) 19:22:53 ID:ZnfEz3JA0
静岡など座席なしでいいだろ

72: 名無しでGO! 2006/02/02(木) 19:14:52 ID:Np/KPZC40
大垣に140km/h対応6連投入、現在使われてる4連と2連をロングシート&2連化して静岡へ。

73: 名無しでGO! 2006/02/02(木) 19:32:04 ID:yHdkorNm0
>>72
140対応を入れたところで結局性能を持て余すだけ。
大垣~豊橋を全線立体交差にするのか?

77: ?大垣へようこそ ◆oCqM5fFa4U 2006/02/04(土) 14:31:26 ID:BV1wVci20
ヘッドライトはHID化される気がする。
あと、トイレ横にある車椅子対応の3席ボックスはどうなるだろうか。
311系の車椅子スペースを見る限り、トイレ横の座席が無くなって
更地のスペースになる事も考えられる。

>>72
仮に車両性能・ブレーキ性能を140km/h対応にできたとしても、
線路や地盤の補強に巨額の費用がかる。

78: 名無しでGO! 2006/02/04(土) 19:38:30 ID:KU+TCKg50
>>77
事故は覚吾で!

74: 名無しでGO! 2006/02/02(木) 20:14:11 ID:uFkHz/cA0
確かにランダムだけど静岡地区は確かにちょいと待てばすぐ電車来るからね

75: 名無しでGO! 2006/02/02(木) 20:14:16 ID:3G1BHzvw0
貨物がある限り120のままだろうね

76: 生まれたてのBon寝てる間にポ力リは乾きを潤す 2006/02/03(金) 08:06:36 ID:18n7Ot+Q0
すでに130km/hでてるよ

79: 名無しでGO! 2006/02/04(土) 20:33:22 ID:G9sWSp720
209:ジム
E231通勤型:ジム・カスタム
E231地下鉄:ジム・スナイパー
E231近郊型:パワード・ジム
E233:ジムII
E531:ジムIII
223:ジェガン
313:ヘビーガン

81: 名無しでGO! 2006/02/07(火) 21:57:03 ID:R9FidfZx0
2月1日、JR東海葛西氏が会長を辞し国家公安委員に就任しますた。

82: 名無しでGO! 2006/02/08(水) 15:59:39 ID:VScKdBPM0
東海会社は2006年秋に静岡地区113系を313系に置き換えると発表しますた。

84: 名無し野電車区 2006/02/10(金) 23:12:48 ID:DY3z8agy0
>>82
両数足りないんじゃない?
神領あたりから211か313を転属させないと・・・・

85: 名無しでGO! 2006/02/11(土) 18:43:33 ID:JLIVqZsX0
>>84
神領に6両を12編成導入すれば
玉突きで静岡に3両の211・313が行くよ
静岡は3両ばかりになるけど

86: 名無しでGO! 2006/02/11(土) 20:04:25 ID:HRRqPAL+0
          ィ─ ̄∩ ̄─、
        /──:::::旦:::::──ヽ
    r─ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄─、
   ┣┯━━━━━┳━━━━━┯┫
   ┃│|、  |、   ┃    |   |│┃
   ┣┷-\━-\━┻━/━-/-┷┫
   │|:  ̄ ̄⑪ヽ新快速/⑪ ̄ ̄  |│
   ┝━━━、    ̄T ̄   ィ━━━┥     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ││〇〇:ヽ   |   /::〇〇|│   / 静岡だけでなくこっち(名古屋)にも影響が及ぶんだろうな。
    |  ̄ ̄ ̄ :::::::::::|:::::::::::  ̄ ̄ ̄ |   < やはり2ドアが災いしたのか…。
   :::│::::●::::::::::::::_|_:::::::::::::::::::●::::|    \____________
    ├┰───-×■:─────┤
    :│ ヽ● ̄ ̄::|ニニ| ̄ ̄ ̄■/:│
     └ヽニニニ-┘_└-ニニニ/-┘
      ィ─//────\\─、
      ─//───── \\─
       //          \\
   ィ─//─────────\\─、

87: 名無しでGO! 2006/02/12(日) 02:50:48 ID:xPtV7GPlO
戦え~
俺のその子~
シスも 転クロ信じて~
置き換えろ ヨ型には~
負けるわけがないさ♪

88: 名無しでGO! 2006/02/12(日) 12:30:51 ID:PIOZ2t1W0
静岡はセミクロスで十分だと
東海の幹部社員が言ってたのを聞いた

転クロなんて18ヲタの妄想だぜ

89: コチュジャン 2006/02/14(火) 07:50:45 ID:uAFEcDZh0
          ィ─ ̄∩ ̄─、
        /──:::::旦:::::──ヽ
    r─ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄─、
   ┣┯━━━━━┳━━━━━┯┫
   ┃│|、  |、   ┃    |   |│┃
   ┣┷-\━-\━┻━/━-/-┷┫
   │|:  ̄ ̄⑪ヽ新快速/⑪ ̄ ̄  |│
   ┝━━━、    ̄T ̄   ィ━━━┥    
   ││〇〇:ヽ   |   /::〇〇|│   
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   :::│::::●::::::::::::::_|_:::::::::::::::::::●::::| 
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90: 名無しでGO! 2006/02/16(木) 00:15:29 ID:YPX028svO
静岡には113系すら勿体ない62系みたいなやっつけで充分

91: 名無しでGO! 2006/02/16(木) 11:47:02 ID:MSoODxgG0
静岡ユーザーだけど、クロス車は来て欲しくないぞ。
朝なんて113や115が通勤列車に多用されているが、これらが313のクロス車に
なってしまったらドア付近への滞留は必死。
新313系にロング仕様があるなら来て欲しいし、ないなら神領の211をくれ。

新幹線乗換駅までのアクセス乗車や、沼津・富士・静岡・浜松などの拠点都市駅で
たびたび乗客が入れ替わる休日のお買い物乗車ならロングの方がいい。
名古屋みたいに豊橋~岡崎あたりから徐々に客を拾って、金山・名古屋で
一気に吐き出す輸送構造とは違うと思う。

92: 名無しでGO! 2006/02/16(木) 13:41:03 ID:7/L3DnGiO
中央線ユーザーとしては211は静岡には渡したくない。ロング車はラッシュ時必要。
まあ静岡もラッシュつらいだろうが、名古屋~多治見は比にならんひどさだし。

94: 名無しでGO! 2006/02/17(金) 20:45:44 ID:M6N9QL9w0
>>92
そうだよねー神領もロング車は手放したくないか。
今の静岡の場合、セミクロスが多い&編成が短いからたまらん。
8両・9両のものもあるが、たいていは6両程度。たまにこっそりと
3両編成の列車も隠れていたりする。

大垣にも211系あったよな。快速系は長編成の313系、あまり混まない普通は
311か313の4両にして、211は静岡にくれないかな。

それにしても211に限った話でもないけど、連結器あたりからのギコギコ音が
凄い車両がある。特に発車時にガクンと来る。何とかならないのかな。

>>93
長距離ユーザーさんなら転クロが欲しいだろうね。もし転クロにするなら
相当長い編成にしないと乗降に手間取って遅延必至かと。
毎時1本セントラルライナーみたいのがあってもいいかも。三島~浜松で。

93: |∀゚) 2006/02/16(木) 14:35:56 ID:aG9BHuY6O
静岡ユーザーだけど、是非転クロに来てほしい。

95: 名無しでGO! 2006/02/17(金) 22:09:25 ID:3aTLcA8h0
神領の213と静岡の211を交換してしまえと思う今日この頃w

96: 名無しでGO! 2006/02/18(土) 20:43:00 ID:aMmMwwDm0
静岡には313転クロ3連が導入される
もちろんそれだけでは113・115の置き換えができないから
神領の211を静岡に転属(神領への313の6連導入による玉突き)
偉大なる将軍火災様が決断されたのだ!!!
静岡地区には転クロ・ロングという配置になり、ニーズに応じたサービスが提供できる
18ヲタ始めとする長距離ユーザーが利用する列車には転クロ、
大都市周辺から通勤・通学客が殺到する列車にはロング。
静岡地区のサービスは飛躍的に向上し、車両面では名古屋に引けを取らなくなる。

98: 名無しでGO! 2006/02/19(日) 10:00:50 ID:iTLvGTQC0
>>96
火災新幹線主義貧民蔑視国の東海がそんなことするはずない
今にわかる

101: |∀゚) 2006/02/19(日) 20:04:26 ID:3q1DlliIO
>>96
>偉大なる将軍火災様が決断されたのだ!!!

せっかくの説得力ある書き込みがこの一言で台無しだな。

105: 99 2006/02/19(日) 21:29:58 ID:x5OrnfHg0
>>100 喪前さんは随分と短絡して考えてるな。
    最近311乗ったり、名鉄乗ったりしてるとそんな予感がするんだよ。
    しかし、転クロ大好きでそれに乗り慣れたオレを東厨呼ばわりとは有難いくらいだ。
>>101 相も変わらず寒いな。
>>102 東海道線も211-5000が根付いてる訳で、3扉が4扉になったところで
    サービスダウンにゃならんと思うけどね。それよりトイレは欲しいよな。
>>103 だいたい漏れが見てる限りどの駅でもみんな整列する木なさ杉。


97: 名無しでGO! 2006/02/18(土) 21:26:59 ID:XOb3dOQb0
>それにしても211に限った話でもないけど、連結器あたりからのギコギコ音が
>凄い車両がある。特に発車時にガクンと来る。何とかならないのかな。

そのへん211-6000の2連はだいぶ改善されてるよ(元から?)
211-5000の3連はどれに乗ってもギコギコグヒグヒクカクカとうるさいけど

99: 名無しの検車区 2006/02/19(日) 19:26:36 ID:x5OrnfHg0
211-5000あぼーんはいつになるやら。
次世代は315名乗るのかねぇ。
4扉ロング車で2両版と4両版がリリースされたりして。

100: 名無し野電車区 2006/02/19(日) 19:52:42 ID:sXbJKa7h0
東厨乙

102: 名無しでGO! 2006/02/19(日) 20:04:51 ID:p/Yc7Yrl0
>>100
いや東厨でなくても、中央線利用者ならそれ考えてるだろ。
物心付いた時から、中央線の通勤電車=ブルーの103がアタマの中に刷り込まれてるし。
ま、他の路線はロング入れたらサービスダウンだろうけどね。
走行性能=313で、4扉ロングがいいよ。
あとラジオ再受信まで付けば完璧。中央線はなぜかラジオの受信状態悪いから。

108: 107 2006/02/19(日) 21:56:59 ID:xQwnnY8J0
あと、>>102の意見はホント禿同(古くてゴメン)
103こそ中央線の電車なんだよなあ。
車両運用の都合で3ドアロングなんていう中途半端なの入れたのが今となっては。
どうせ東海道線と交流ないんだし、4ドアに戻してほしい。

103: 名無しでGO! 2006/02/19(日) 20:43:10 ID:OKqOV10MO
4ドアにしたら整列乗車無茶苦茶になるだろ

104: 名無しでGO! 2006/02/19(日) 20:58:44 ID:p/Yc7Yrl0
>>103
毎日利用する電車だから、みんな扉の数は頭に入っているし、そんな心配はいらない。
103と3扉併用の時代でも混乱はなかったし。
むしろ春日井みたいにホームの幅が狭い駅は、4扉の方が助かる。

106: 名無しでGO! 2006/02/19(日) 21:31:39 ID:pr9TRh4MO
>>103
そもそも、名古屋駅の乗車位置表示が3扉にしか対応してないから無理。

107: 名無しでGO! 2006/02/19(日) 21:36:15 ID:xQwnnY8J0
>>106
入れるか入れないという話とは別として、
そんなささいなものはすぐにでも対応可能。

109: 名無しの検車区 2006/02/20(月) 17:14:34 ID:feB4LPZp0
あーやだやだ4扉車。
でも他に次世代車両って思いつけないんだよね、東海道線にしても。
せいぜい3扉車でクロスシートは扉間1ボックスになってるとか。
4扉車で車端部だけクロスシートになってるとか。
↑211-5000のトイレ前みたいな感じね。
これじゃ既に戦前だよ。

111: 名無しでGO! 2006/02/20(月) 22:15:06 ID:U7Ld8JZc0
>>110
でも、それならロングの方がいいや。
転クロは座れれば快適だが、朝夕や昼間の勝川以西ではかえって迷惑だし。
>>109
「東海道線にしても」って、中央線を道連れにするな。
俺らは考え方が違う。
※キモ瀬くんの書き込み

112: 名無しの検車区 2006/02/21(火) 18:51:37 ID:dwfyTYa50
>>111 「道連れにするな」とか「俺らは考え方が違う」
ってのはもう少し詳しく教えてくれないと意味が解らないんだけど。
大垣と神領で使い方が違うってことかな、
路線が違うから乗るとき、使うときの感覚が違うってことかな。

113: 名無しでGO! 2006/02/21(火) 19:33:32 ID:eHP0gXqQO
>>112
俺は>>111じゃないけどね。
上で書かれてるけど、103を見て、乗って、育ったイメージが強烈で、4ドアロングへの愛着は昔からの中央線通勤者には多かれ少なかれある。
何でそんなボロにと言われても、親しんだものは仕方がない。
もっとも同じように苦楽を共にしたはずの113にはさほど親しみを感じないのも不思議だがw
とにかくそういうことで、イヤイヤながらみたいなことを書かれると、こちらとしては非常に違和感がある。
同じ名古屋地区のJR線であっても、中央線と東海道線は利用者の気質が大きく違うよ。
それこそ関東と関西の差に近い。

128: &gt;&gt;109&gt;&gt;112名無しの検車区 2006/02/23(木) 20:09:43 ID:pdudQp2X0
>>113 東海道筋は客レ~165快速~117・311と引きずってるって言いたいのかな。

正直、対名鉄とか自家用車対策の転クロなんてどうでもいいと思ってる。
スカイブルーの103系は通り過ぎるままで愛着は沸かなかったけど、
今の東海道線に乗っていると4扉ロングは当然の成り行きかと思う。
転クロは別にチケット買える奴が乗って、それでいいかなっておもうこともあるよ。
その代わり、名古屋から、大府・刈谷以遠の客は快速に乗り換えられるような配慮キボンヌ。
刈谷~東刈谷新駅工事結構やってるんだな。
久しぶりに岡刈線走って気がついた。

110: 名無しでGO! 2006/02/20(月) 21:16:18 ID:xPB/yvII0
むしろ中央線に不要なのはトイレ。

ちなみに6連を中央線にまとめて投入→3連を追い出す
というのは、トイレ付きに統一して運用を組み易くするという効果もある。
まあそのために12本全部入れるかは知らないが。

114: 名無しでGO! 2006/02/21(火) 20:38:00 ID:fD9djR6s0
民度厨みたいのが沸いてきたな。

116: 名無しでGO! 2006/02/21(火) 22:03:13 ID:Tyo+UleE0
>>114
お前すげえ感じ悪いよ。
東海道の感覚を押し付けようとしてるな。
※キモ瀬くんの書き込み

117: 名無しでGO! 2006/02/21(火) 22:07:04 ID:L28k3icm0
>>116
貴様こそIDがTYOとは(笑)

115: 113 2006/02/21(火) 22:01:13 ID:eHP0gXqQO
ん?別に民度なんて語ってないけど。

118: 名無しでGO! 2006/02/21(火) 23:33:20 ID:Q2VdPpfl0
この様子を天上^H^H太閤ビルから眺めておられました火災大将軍様は、特定板民の事を大変哀れに思い、
中央に313ー0を転属し
東海道に6連の全ロング313を投入なされました。

119: 名無しでGO! 2006/02/22(水) 07:58:48 ID:mg4y2LK3O
>>118
昼間の快速客は名鉄に里帰りして、ダイヤは国鉄時代に戻りましたとさ。

122: 名無しでGO! 2006/02/22(水) 23:09:35 ID:VwiW3UNr0
>>118
大垣にオールロング新車入れ、名鉄に客流す気か
神領に転クロいれて通勤客苦しめる気か
さてはお前名鉄工作員だな

120: 名無しでGO! 2006/02/22(水) 10:27:35 ID:JBiGqEJlO
18ヲタは長編成復活と地元客切り捨てによる混雑緩和を諸手を上げて歓迎しましたとさ。

121: 名無しでGO! 2006/02/22(水) 14:32:53 ID:mg4y2LK3O
ま、冗談はともかく、適材適所というのは大事だわな。

123: 118 2006/02/23(木) 10:04:26 ID:ks19NQLd0
はい、そうです。ごめんなさいもうしません。
許してkうあdsvtyお、訟

124: 名無しでGO! 2006/02/23(木) 17:36:44 ID:2AXHEps40
プッ
迷鉄ごときが・・・
乗り心地神・120キロのスピードの313系に勝てると思ってるのか?

129: 名無しでGO! 2006/02/23(木) 20:45:38 ID:XHAZJTRQ0
>>124
最高速度120Km/h+車体傾斜のミュースカイはいかが?

131: 名無しでGO! 2006/02/23(木) 21:22:35 ID:C4sC0iI+0
119系は霜が降りたとき東栄⇒池場の勾配が登れない・・・
125系が東栄⇒池場の登り勾配を登れるだろうか?

>>129
神宮前のカーブで連結部の通り抜けができないけど
それ以外は最高だ ミュースカイ

132: 名無し野電車区 2006/02/23(木) 21:32:08 ID:68t623Mj0
>>129
ミュースカイは特急列車としての乗り心地の重圧さがちょっと欠けてないかなぁ?
そこまで長時間走るわけじゃないからいいかもしれないが。
それと窓枠のところの幅が狭くてペットボトルや缶が置けないよね。あれは不便だと感じた。

133: 名無しでGO! 2006/02/24(金) 01:00:16 ID:ze9XKKBo0
>>132
JRの車両限界くらいに車幅を拡大できればなあ。

125: 名無しでGO! 2006/02/23(木) 18:30:18 ID:VNHYeh7O0
125系げっと。

126: 名無しでGO! 2006/02/23(木) 18:33:26 ID:T/mCf1ts0
普通に神領と静岡に直接投入じゃないの?

>>125
それは酉だw

127: 名無しでGO! 2006/02/23(木) 19:01:42 ID:VNHYeh7O0
>>126
しかしE田線の新車にはもってこい。

130: 名無しでGO! 2006/02/23(木) 20:58:00 ID:FSseaQ5K0
>>126
ただ、静岡に6連というのは、さすがに現状の輸送力を
相対的に考えると、ちょっとあり得ないと思う。
第一、113ですら時間限定運用だったし。
で、あと神領は転クロ主体にはしにくいとこだし。
大垣に6連が有力と予想されるのは、そういう理由による。

輸送密度だけで判断すれば、一番長い編成が行くのは
常識的には神領なんだけどね。
座席が転クロだとすれば(車端ロングの1X00番台だとしても)、
大量投入はちょっと考えにくい。
6連に限れば、大垣7~8編成、神領4~5編成ってところかと思う。

ロングなら別だけどね。

134: 名無しでGO! 2006/02/24(金) 01:18:25 ID:rkkUfqJR0
μ鉄は車両限界の狭さがデザインにも影響しているような氣瓦斯

135: 名無しでGO! 2006/02/24(金) 01:29:11 ID:0MbbHsfK0
ジュウアツさワロス

136: 静岡県民 2006/02/24(金) 01:36:09 ID:D8SZ0ed80
静岡県に313なんてもったいのうございます。
E217系をお願いします。
313は貧しい広島地区に分け与えてやりましょう。

137: 名無しでGO! 2006/02/24(金) 01:39:07 ID:SwjrM7kj0
>>136
数年後には都落ちして更新した221系がくるかもよ!

138: 名無しでGO! 2006/02/24(金) 13:10:59 ID:sjs0xn2vO
めんどくせーから
神領には70系を
静岡には80系を

投入してやるよ。

140: 名無しでGO! 2006/02/24(金) 15:57:44 ID:8I0Rfr1q0
>>138
実際になれば個人的にGJ

143: 名無しでGO! 2006/02/25(土) 12:28:00 ID:nl4swB3uO
>>142
>>138>>140も道連れにしてくれ。

139: 名無しの検車区 2006/02/24(金) 15:33:09 ID:qmaMmwmW0
ヲタ話テラキモス

142: 名無しでGO! 2006/02/25(土) 09:44:27 ID:ZQ9WrbUAO
>>139
この板からお引き取りください。
ついでに息もお引(ry

141: つばめ 2006/02/24(金) 17:28:13 ID:j+hFkARc0
房総で使わなくなった183系を静岡で使おう。

144: 名無しでGO! 2006/02/26(日) 01:45:33 ID:Ezg2c1sx0
70系と80系が草葉の陰から手招きしていることでせう。

145: 名無しでGO! 2006/02/26(日) 11:03:32 ID:l2K6kDpO0
路線車両板の車両スレによると、313ロングあるらしいな。
こりゃ大垣派、一転して窮地に。

152: 名無しの検車区 2006/02/27(月) 13:44:31 ID:W+aK0gVv0
>>145いーんだよ、もう。大垣にロング車入ったって。
>>149「静岡地区313系出場」って割には

    ロロ
【快速】  【大垣】

だし。

146: 名無しでGO! 2006/02/26(日) 15:05:34 ID:Dh7A49vh0
スレ違いスマソ
313系6連仕様が出るんだったら是非とも模型化キボンヌ
ついでに1000・1500番台も

147: 名無しでGO! 2006/02/26(日) 15:12:30 ID:ju6TdVH90
6両固定が出る背景に愛環直通があるのかもしれない。
いずれ愛環車も直通の鮮烈に加わるようになると
ラッシュ時には6+2+2の10連が出来るのかも。
3+3+2+2じゃ、さすがに運転台大杉だからね。

164: 名無しでGO! 2006/03/01(水) 23:22:18 ID:Kh19fieO0
大垣に4ドアセミクロスシートの6連を投入。
全車電動車でモーター出力は200kW、歯車比は5.57。
最高速度は140km/hに向上。
起動加速度4.5km/h/s、140km/h時の加速余力は1.5km/h/s。
空気ばね車体傾斜装置つき。

165: 名無しでGO! 2006/03/01(水) 23:28:52 ID:L6h8eb+N0
>>164
んなもん導入したら、変電所が飛ぶな。

166: 名無しでGO! 2006/03/02(木) 00:05:52 ID:FyU9kYMRO
>>164
大垣厨は帰れ

167: 名無しでGO! 2006/03/02(木) 00:35:42 ID:Xt9/wTTr0
というか、4ドアセミクロスなんて大垣に入れたら、18ヲタが怒るだろw

168: 名無しでGO! 2006/03/02(木) 00:36:17 ID:wL5x22dV0
正直、3ドアロングよりはいいような氣瓦斯。

169: 名無しでGO! 2006/03/02(木) 00:39:22 ID:wL5x22dV0
ところで名鉄3300のような車内になる可能性はないの?

171: 名無しでGO! 2006/03/02(木) 02:48:33 ID:w0RNj5sDO
また大餓鬼か!

172: 名無しでGO! 2006/03/02(木) 05:38:13 ID:Bqte5jEE0
大垣に6ドアシートなしの6連を投入。
全車電動車でモーター出力は200kW、歯車比は4.75。
最高速度は150km/hに向上。
起動加速度5.2km/h/s、150km/h時の加速余力は0.8km/h/s。
ころ式車体急傾斜装置つき。

174: 名無しでGO! 2006/03/02(木) 07:23:04 ID:y/GQxwfeO
転換クロスシート車6連車遂に、熱海~浜松間を。

175: 名無しでGO! 2006/03/02(木) 21:02:15 ID:y9c/OS/c0
117を捨てちゃうのはもったいないが致し方ない
(できれば譲渡してほしいが)
だが、そのシートを積んでくれ
ロング部も使って、走りの激しさとは裏腹に落ち着いた雰囲気の名鉄3300風レイアウト

177: 名無しでGO! 2006/03/03(金) 00:04:46 ID:2qeoEWbc0
>>175
捨てないよ

178: 名無しでGO! 2006/03/04(土) 10:54:42 ID:X6jGhHad0
>>175
ばあか。○ねば?

176: 名無しでGO! 2006/03/02(木) 23:42:18 ID:z3jROOaA0
117は捨てないだろ。完全消滅するのは113と123だけだと思うが。

313は秋のダイヤ改正に向けての投入だろう。
名古屋地区ではTOICAの運用開始もほぼ同時期かと。おそらく10月1日じゃないか。
まあ313自体の投入はもうちょっと早いだろうけど。

この間日車豊川の様子を見てきたが、313なんて見える範囲では影も形もなかったw
今作ってるのは、正確にはわからないけど、見たところ小田急向けの車両かな、と思う。

179: 名無しでGO! 2006/03/04(土) 18:35:09 ID:0N8FMWVD0
313のダブルパンタって何時からあった?
今日はじめて見たけど、なかなかカッコよかった。

180: 名無しでGO! 2006/03/06(月) 03:26:21 ID:TC6ieNkK0
>>179
最近登場したみたい

181: 名無しでGO! 2006/03/06(月) 19:46:06 ID:ks5Xh+hL0
>>180
サンクス
関西本線にダブルパンタ到来かあ~。

182: 各舞しでCQ! 2006/03/06(月) 21:04:13 ID:jUOCHHTx0
魚が、117系の一部は神領に転属して、113系のパンタグラフに乗せ変えて
塩尻まで乳腺可能にし、必要に応じて一時的に6両に組み替えるのでは?
と逝っていたがどう思われますか?

183: 名無しでGO! 2006/03/06(月) 22:37:46 ID:fjS3Enk90
>>182
さわウオ対応ってこと?

187: 名無しでGO! 2006/03/08(水) 22:42:54 ID:wSdO59H30
>>182
神領じゃさわウォ以外では使い物にならないわけだが。
213は辛うじて朝夕の関西線や昼間の中央線増結用に突っ込んでるが。
大垣厨の妄想だろ。

184: 各舞しでCQ! 2006/03/07(火) 10:15:44 ID:CJxM9A3a0
そうゆうことだと思う

185: 名無しでGO! 2006/03/08(水) 01:20:52 ID:Cz2wHOQc0
朝ラッシュ117の6+6とか6+4が見れるって事ですか?
…んーむ、見てみたいが車内は座れた人以外地獄かも

186: 名無しでGO! 2006/03/08(水) 01:26:35 ID:/jRIeRY+0
>>185
んなこたーない。
現時点で10連も12連もないのだから。

188: 名無しでGO! 2006/03/09(木) 02:44:33 ID:cTCd3cv3O
213系を静シスにくれませんか?

190: 名無しでGO! 2006/03/09(木) 19:42:58 ID:kqxSN7+aO
>>188
静岡には211ー6000があるがや

193: 名無しでGO! 2006/03/12(日) 11:16:33 ID:D0Myyh0j0
静岡地区に313は過剰サーヴィスなので導入はありえない。
311でももったいない。全席の転換をボックス型に固定
すか、後ろ向きに固定しないと公平なサーヴィスにならない。

194: 名無しでGO! 2006/03/12(日) 11:37:51 ID:CCt0GGtg0
>>193
氏ねや

195: 名無しの検車区 2006/03/12(日) 15:41:32 ID:fbpjZZLN0
>>194 静岡には豪華な117ならage鯛











                      なーっちゃてね♪あーげないっ!廃車!!

198: 名無しでGO! 2006/03/13(月) 14:13:41 ID:21z1jnA00
>>195
名古屋のお古なんぞ欲しがる地域が存在すると
本気で思う?

>>197
2ちゃんの書き込み信じるおばかさんがこんな所に。

196: 名無しでGO! 2006/03/12(日) 22:43:28 ID:yR0LCxUe0
>>193
後ろ向きに固定って・・・方向転換したら全席前向きじゃん。
そんなことよりロングくれよ。両数減らすんだろう?
今の113系ボックス席で、降りにくくなるのを避けるために窓側を空けて
通路側に座る奴がむかつく。4人がけなのに3人しか座ってない。
こういうのがラッシュの混雑を助長するのだ。

197: 名無しでGO! 2006/03/13(月) 02:41:52 ID:oDSBE31j0
ラッシュにそんなことをする香具師がいるなんて静岡は民度が低いですね。

199: 名無しの検車区 2006/03/13(月) 16:27:37 ID:gFwK0AWD0
色んなヒトがいていーじゃない、2ちゃんねる。

マターリ進行でおながいします。