211



200: |∀゚) 2006/03/13(月) 18:50:53 ID:wtfu8O+n0
200げっと。

201: 名無しでGO! 2006/03/14(火) 10:43:04 ID:v1sFsQX70
117系は波動用の臨時快速に使うのもいいかも。

202: 名無しでGO! 2006/03/14(火) 21:25:49 ID:0NdPPdJl0
>>198 
四国とかいう所に113系が旅立とうとしてるのですが・・・

203: 名無しでGO! 2006/03/14(火) 21:30:36 ID:8bw3Sxxd0
>>202 
沼津なんて相手にするな。

205: 名無しでGO! 2006/03/14(火) 22:10:51 ID:WnFsNask0
>>202 
沼津ですが四国はいいところですね。

204: 名無しでGO! 2006/03/14(火) 21:45:08 ID:dSOtUikB0
国鉄型の最終最強聖地は広島になりそうです 
本当にどうもありがとうございました

206: |∀゚) 2006/03/14(火) 22:28:40 ID:yWt+8ECN0
>>204 
シティライナー間引きするなよ。 
10分間隔だったのがなし崩しに…

208: 名無しでGO! 2006/03/15(水) 02:19:35 ID:fXXhN3jq0
>>206 
お客様のご理解とご協力を強制致します。 
   ~それが、JR西クオリティ~

207: 名無しでGO! 2006/03/15(水) 00:22:11 ID:aWpareR20
飯田線北部にも313系を・・・

209: 名無しでGO! 2006/03/16(木) 01:44:07 ID:NIa9i8Sz0
飯田線北部にも空気バネ台車を・・・

212: 名無しでGO! 2006/03/16(木) 23:13:34 ID:NZ2CrKTe0
>>209 
飯田北線を束化してE127系を

213: 名無しでGO! 2006/03/16(木) 23:17:59 ID:u6zZPrIy0
>>212 
あんな糞田舎を欲しがる会社なんてないよ。 

210: 名無しでGO! 2006/03/16(木) 21:49:19 ID:LsL3SCoF0
つ 169 
つ 117 
つ 107 
つ 301 
つ 愛環100 
つ 名鉄6600…2年後な 
つ 213 

213を飯田線に入れよう運動してみようと言ってみよう

211: 名無しでGO! 2006/03/16(木) 23:03:45 ID:XsVfN7ni0
つ 西武101 
つ 東急8000(8500) 
つ 小田急9000 
つ 東京メトロ5000 

絶対ありえないけどな

214: |∀゚) 2006/03/16(木) 23:33:50 ID:pA3fX3ko0
E127よりは313のほうがいいな。

215: 名無しでGO! 2006/03/17(金) 20:02:44 ID:uGok46u10
E127は乗ったことないけど313もいいぜ。 

E217のほうがいいけどw

216: |∀゚) 2006/03/17(金) 20:16:53 ID:rTEDnjJE0
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

217: 名無しでGO! 2006/03/17(金) 20:28:56 ID:dckFnW8u0
313-3000は座席の出来が糞 
柔らかけりゃいいってもんじゃない 
大糸E127とかナノRN115の座席の方が疲れない

220: 名無しでGO! 2006/03/17(金) 21:35:24 ID:ecvQtJMR0
>>217 
でもワンマンの設備的には313の方が 
①ドア上のLEDでドアの締め切りを表示している 
②整理券発行機が入り口になるドア1つに1個ちゃんとついている 
③車両外部のLEDにて「締め切り」表示が出る。 
の3点が優れてるとおもひまふ。

218: 名無しでGO! 2006/03/17(金) 21:02:31 ID:LnuKqaVDO
E127は片側ロングとクロスのチドリ配置だったような気がする?

219: |∀゚) 2006/03/17(金) 21:13:50 ID:rTEDnjJE0
>>218 
大糸線のはそう。 
どの席からも北アルプスが見えるようにとの配慮らしい。

221: 名無しでGO! 2006/03/17(金) 21:41:47 ID:5MTVqS3R0
>>219 
登場時からそういう説明だったな。 
俺はただの方便だと思っているが。 


222: |∀゚) 2006/03/17(金) 22:34:08 ID:rTEDnjJE0
>>221 
701のセミクロス一派(三セクのOEM含む)は千鳥配置だから 
大糸線は一応それらと異なる本物の独自仕様。

223: 名無しでGO! 2006/03/17(金) 22:35:10 ID:uGok46u10
E127も柔らかくない?

224: 名無しでGO! 2006/03/17(金) 23:17:38 ID:ZKyjbmS/0
偉大な指導者火災将軍が忙しい間に新313の投入先を 
決めておかないと、名古屋にごっそり持ってかれそう。

225: |∀゚) 2006/03/17(金) 23:56:09 ID:rTEDnjJE0
征露大将軍様は新幹線に愛着があるだけであって 
名古屋に愛着があるわけではなかろ

226: 名無しでGO! 2006/03/18(土) 00:20:46 ID:IB6J+IJY0
新幹線改札前のお土産コーナーがなくなるみたいね

227: 名無しでGO! 2006/03/18(土) 00:29:03 ID:lpU3g5LuO
豊橋鉄道渥美線豊橋駅乗入れの際に、豊橋駅から渥美線乗入れ用に是非

228: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 20:14:23 ID:HVbCimaH0
偉大なる将軍葛西様のお下知により、117の静岡転属が決まったらしい。 
静岡で2ドアの列車の評判や如何に?

229: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 20:26:22 ID:79E70GXdO
>>228 
なに!?それは本当か!?漏れ静岡人だから嬉しいが

230: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 20:36:30 ID:KVyLWp7g0
まだくだらない自演を続けるつもりか( ´,_ゝ`)

231: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 20:49:23 ID:hLKO/NF20
それはガセ。 
静岡地区のホームには117系(2扉)用の乗車位置表示が無いから無理

233: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 21:37:31 ID:xxkYZjcn0
>>231 
根拠としてはちと的外れでは内海? 
そんなものその気になればすぐ整備できるわけだし。 
そもそも373の普通は何なのかと…

234: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 21:46:54 ID:sMaI93gC0
>>233 
115B編成より古い117をわざわざ持ってくるのか? 
転クロの座席の向き変えるにも人手が必要だし、 
各停ばかりの静岡口では遅延必至だぞ。

236: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 22:44:13 ID:xxkYZjcn0
>>234 
別に117の転属に賛同しているわけではない。

237: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 23:13:51 ID:sMaI93gC0
>>236 
なるほど。

236: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 22:44:13 ID:xxkYZjcn0
しかしそれを否定する論拠として>>231だけではちと弱すぎるということが言いたかった。

232: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 20:54:05 ID:nNuLa/uV0
大垣→静岡の転属は、117系4連×18本 か 311系4連×15本+211-0系4連×2本 のどちらかだろうな。

235: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 22:38:36 ID:nk4X5Itu0
113B編成は残ると思う。123、113、115系あわせて234両でしょ。でも新製は204両。 
30両も減車するのか?普通は増えるだろ。

238: 名無しでGO! 2006/03/19(日) 23:45:09 ID:xxkYZjcn0
実際、117は高速性能>加速性能なんだから 
現状どおりの使い方が一番適していると思う。 


241: 名無しでGO! 2006/03/20(月) 18:14:27 ID:loZOX7Oo0

      ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐ 
. ┌" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"┐ 
  | |" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"| | 
  | | 731M   掛  川        | | 
  | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | 
  | |                    | | 
  | |                    | |  
  | |                    | | 
  | |─────────────| | 
  | \_________________/ | 
  |-_____________-| 
.  |______________JR___| 
  |  [l三l=l]ニニニニニニ[l=l三l]  | 
.  |_二ニ二二ニ───ニ二二二二_| 
   ||   ┌┐|__{図ロl}__|.┌┐    || 
   |──┘ \____/ .└―─-| 
.   \____________/

242: 名無しでGO! 2006/03/20(月) 19:21:08 ID:7qimoDXk0
>>241 
くんな

243: 名無しでGO! 2006/03/20(月) 20:04:00 ID:csJLRw8W0
>>241 
ふぁっくゆー

244: 名無しでGO! 2006/03/20(月) 20:37:18 ID:hI3feL/e0
>>241 
ただじゃするめよ?

245: 名無しでGO! 2006/03/20(月) 20:46:49 ID:OHlD3TjS0
>>241 
231!通勤型かい!

255: 名無しでGO! 2006/03/22(水) 16:14:26 ID:MBjassES0
>>241 
プレハブ来るなヴォケw

246: 名無しでGO! 2006/03/20(月) 21:17:43 ID:4UUflUVA0
今回のダイ改によって 
313投入を見越した車両運用になったのかな? 

247: 名無しでGO! 2006/03/20(月) 21:25:57 ID:QtIlAlTQ0
どうでしょう。

248: 名無しでGO! 2006/03/21(火) 19:48:39 ID:6UYE8bch0
今回のダイ改によって 
117転属を見越した車両運用になったのかな? 

249: 名無しでGO! 2006/03/21(火) 19:57:29 ID:YYMvDtUc0
どうでしょう。

250: 名無しでGO! 2006/03/22(水) 01:18:35 ID:R9RiL8t20
水曜どうでしょう

252: 名無しでGO! 2006/03/22(水) 12:55:34 ID:o7gvQ9kO0
今回のダイ改によって 
311転属を見越した車両運用になったのかな? 

253: 名無しでGO! 2006/03/22(水) 13:39:20 ID:h3HBellZ0
どうでしょう。

256: 名無しでGO! 2006/03/22(水) 17:05:06 ID:vSvvkPZc0
静岡だが今回のダイ改で3両から4両への増車が何本かあったよ。 
これはきっと311の静岡転属を見越してのことだろう。

257: 名無しでGO! 2006/03/22(水) 17:08:57 ID:h3HBellZ0
311は転属しませんな。 
6連も含め、新車は全て静岡へ投入することだろう。

258: 名無しでGO! 2006/03/22(水) 17:27:31 ID:B9pQT9Ja0
>>257 
m9(^д^)

267: 名無しでGO! 2006/03/23(木) 13:38:13 ID:w6YWtTVr0
神領区投入中央線専用4ドア車 新313系(仮称) 
新313系(仮称)は今までの313系とは別のもの 
300系の後継新幹線の試作車を300X 
700系の後継新幹線の試作車をN700 
と仮称したのと同じ 

268: 名無しでGO! 2006/03/23(木) 19:28:08 ID:M9JCm2Kc0
313Xにしてよ!

270: 名無しでGO! 2006/03/24(金) 00:23:44 ID:5plGgnZe0
4ダァだったらμ鉄300・名交7000みたいに 
転クロセミクロスにしてほすぃ。

278: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/04(火) 11:18:51 ID:D+45fQSB0
飯田線から東乗り入れ運用のある115はどうなるのかな?

279: 名無しでGO! 2006/04/04(火) 22:16:25 ID:8zufurOR0
それこそ足の速い383と並んで走れる313を使うべき 
快速みすずこそ313を入れるべき 

とべき廚になってみる

285: 名無しでGO! 2006/04/06(木) 22:56:13 ID:4aQ+9I1L0
>>279 
その論法で逝くと東海道より中央こそ313投入を優先しなくては。 

…ひょっとして、そのつもりなのか?

280: 名無しでGO! 2006/04/05(水) 14:34:52 ID:yTUaqIM10
秋から豊橋駅で300番台と3000番台が並ぶのか。

281: 名無しでGO! 2006/04/05(水) 23:34:16 ID:+h1WCIfl0
>>280 
残念ながらその可能性は低い 
名古屋地区の新快速、特別快速は東海の看板だ。 
だから最新の設備を整えた車両が投入される。 
これを満たすのが、313の6連、そして3連だ。 
300番台は一部が大垣以西に残るほか、関西線にコンバートされる。 

そしてこれによって押し出されるのが、311と211、 
それに関西線運用分の3000番台。 
行くところは当然静岡だ。 

となると静岡から来るのは全て3000番台 
しかし、名古屋口からは300番台が来ることはない。 
豊橋で300番台と3000番台が並ぶことはないのだ。

282: 吉田都 ◆eYark0dJBs 2006/04/06(木) 00:36:58 ID:QmmGnrDU0
   ∧_ _∧ 
  (,, ´∀`)        >>281 
 /     ヽ        おや、関西線はワンマン運転をやめるのか 
 | l    .l |         
 | |    .|、゛つ━・~    そりゃ知らなかったなw 
 ヽ.|   .  |  ̄ ____  
   |  |  |   /;;;;;;;;/| 
   |  |  |.  | ̄ ̄,|  | 
   |  |  | . |  / |  | 
   |  |  |.  |━・ |  | 
  (__)_) . |__,|/

283: 名無しでGO! 2006/04/06(木) 15:19:52 ID:EhBhOrCn0

284: 名無しでGO! 2006/04/06(木) 15:29:53 ID:sjCqsnMl0
静岡には3000番台で十分。でも新造の3両編成にして欲しい。

286: 名無しでGO! 2006/04/07(金) 18:53:17 ID:RreTfDCL0
中央の朝は頼むからロングにしてくれ! 
103系でも201系でもいいから4ドア車カムバーック!

288: 名無しでGO! 2006/04/07(金) 23:15:31 ID:hyG5PuPO0
>>286 
321系がいい!

289: 名無しでGO! 2006/04/08(土) 00:01:26 ID:7nJKrYgQ0
>>288 
強度が207まんまな事実がバレて今方々から叩かれてる321はごめんだな。 
ここは束と共同で西線にもE233を入れよう。オレンジ帯だから違和感あるまい。

297: 名無しでGO! 2006/04/09(日) 01:33:24 ID:t2HgbSP9O
>>289 
初耳。ソースは2ちゃんだけとか言うんじゃないだろうな。

298: 289 2006/04/09(日) 16:46:27 ID:bbxEcv+hO
>>297 
方々で・・・というのは漏れの付け加えだが前半は事実。 
ついこないだの中日新聞に載ってた。 
中日に載るぐらいだから他紙にも書いてあるんじゃね? 

299: 名無しでGO! 2006/04/09(日) 17:26:55 ID:3HNko9HI0
>>298 
321系の強度そのままってことと、E233系の中央線投入 
どちらも事実

290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/08(土) 07:26:22 ID:oUxZ0uMb0
>>286 
メトロ5000/東葉1000か東急8500のお古でも買ったら?

287: 名無しでGO! 2006/04/07(金) 21:14:52 ID:8gwTgHl20
つ63 
つ東武5050 
つカ209

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2006/04/08(土) 07:29:15 ID:oUxZ0uMb0
追記 
スレ違いだが、転勤者の中には名市交3000は営団5000のお古だと思っている人がいる。

293: 名無し野電車区 2006/04/08(土) 09:44:43 ID:3GXIP1kS0
>>291 
俺も名古屋に行って始めて鶴舞線3000乗ったとき、 
内装がメトロ5000そっくりだとオモタ 

294: 名無しでGO! 2006/04/08(土) 21:43:54 ID:hpwOYbOL0
>>293 
静岡の211で神領の113を置き換えれば万事解決するんじゃないの? 
これで火災帝国下の東海道は全線で転クロが走ることになる。 


295: 名無しでGO! 2006/04/08(土) 21:48:26 ID:Z3t5jgZc0
>>294 
申し訳ないが、静岡の211は3両ユニットしかないので、神領には持ち込めない。以上。

296: 名無しでGO! 2006/04/08(土) 23:55:05 ID:7E7iTg570
>>295 
2両ユニットもあるんだけど・・・。 
そちらの213とトレードしませんか? 
静岡で改造して御殿場線あたりで使用しますので。

297: 名無しでGO! 2006/04/09(日) 01:33:24 ID:t2HgbSP9O
>>296 
本数の少ない御殿場線にトイレ無し車の大量配属はまずいっしょ。 
313が入ると発表されているのにわざわざ中古を引っ張ってくる意図も不明。

314: 名無しでGO! 2006/04/20(木) 19:41:54 ID:FdCsTwP30
6連 神領・大垣 
3、4連 神領・大垣 
2連 静岡

316: 名無しでGO! 2006/04/20(木) 21:34:44 ID:qiK9n0md0
>>314 
4連は2本しかないのに、分けることないだろ。現在の113の代替からみても、2本とも神領だよ。
あとは分からない。はっきりしてるのは、6連が静岡に行くことはないということだけ。 

315: 名無しでGO! 2006/04/20(木) 20:02:43 ID:wSOQaeEr0
(笑)

317: 名無しでGO! 2006/04/21(金) 00:51:35 ID:pq38IcE40
6連  大垣 
4連  神領 
3連  大垣・神領 
2連  静岡

318: 名無しでGO! 2006/04/21(金) 02:22:58 ID:A461TZRR0
静岡の2連ってワンマン運転すんのか?

319: 名無しでGO! 2006/04/21(金) 04:36:30 ID:ChtcdoJI0
6連  神領 
4連  神領 
3連  静岡・大垣 
2連  静岡

320: 名無しでGO! 2006/04/21(金) 13:05:47 ID:0efyOviZO
6連  神領銭取 
4連  神領・大垣 
3連  神領・大垣 
2連  静岡

321: 名無しでGO! 2006/04/21(金) 19:14:11 ID:sINYJq5G0
>>320 
大将軍乙。

322: 名無しでGO! 2006/04/21(金) 19:29:42 ID:0hNKhg9L0
6連  神領銭取 
4連  神領 
3連  神領・大垣 
2連  神領・静岡 

323: 名無しでGO! 2006/04/22(土) 01:01:16 ID:ojPxAiq0O
>>322 
神領多いな 
つか銭取がまじで増備されたらどうしよう

324: 名無しでGO! 2006/04/22(土) 02:24:50 ID:9NJlJccX0
>>323 
6連は神領だろ。で、211-5の3連を押し出し。 
今のところ日中、神領の3連は寝てばかり。 
案外こいつが関西線四日市~名古屋に回るのかもしれんが。

325: 名無しでGO! 2006/04/22(土) 12:35:16 ID:Jeekigh0O
>>324 
ワンマンは?

338: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 23:13:53 ID:rPvVwsR90
>>324 
おいおい 
お前こそものを見てから言えよ 
昼間の米原快速とか(ry

339: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 23:28:29 ID:t9XnjmIJ0
>>338 
>お前こそものを見てから言えよ 

関係ないけど、俺が見た印象では、名古屋付近だと中央線の方が全体的に込んでいるよ、やっぱり。 
金山駅で見た印象だけで語ってないか? 
中央線はロング主体なので、見た目以上に乗客数の差は大きい。 
東海道線は各停に乗れば十分な人まで快速に乗ってしまうという、乗客の性癖も問題。

340: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 23:39:31 ID:KCMZw7a8O
>>338 
ものを見てから言ってますが、何か? 

117が余ってるだろうが。 
なんで使わないんでしょうね~。
※キモ瀬くんの書き込み

346: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 16:55:19 ID:53DOuUKx0
>>340>>341 
何年か前の夏の18シーズン平日に、東京520発静岡行で出発して、 
静岡で浜松行211系6両、浜松で新快速大垣行と乗り継いで進んだら、 
大垣始発米原行が117系の8両だったけど、 
もうそんなことしてくれないの?

326: 名無しでGO! 2006/04/22(土) 12:35:44 ID:EHBPFIrf0
ワンマン止めれば解決

327: 名無しでGO! 2006/04/22(土) 13:01:04 ID:5+a12Hw60
幕やめてLEDになるらしいね

328: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 02:16:01 ID:GJ5iGbUc0
6連  神領銭取 
4連  神領 
3連  神領・大垣 
2連  大垣

329: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 09:37:33 ID:ZRTJEIEJ0
>>328 
3連でもガラガラなのに、銭を6連なんかにするわけないだろw 
というのは置いといて、前提が崩れることを書くと、数ヶ月後に 
発表予定だが、次の改正で銭は廃止、車両はカキ転属で東海道快速用に転用。 
東濃地方の人口減により中央線のダイヤが1-3-4から0-2-6に変更に 
なるため8500番台は不要に。 
逆に東海道快速の一部6連化は、4+2または3×2方式で実施。 

6連 神領 
4連 神領 
3連 大垣、静岡 
2連 静岡 

これが正しい。

336: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 22:26:43 ID:m/VSXwvE0
>>329 
・・・そんなことを配慮してくれるならそもそもアレが走っているわけが無くorz。 


337: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 22:48:23 ID:t9XnjmIJ0
>>336 
既にその当時の大明神は、経営の総指揮官から退いているわけで。

330: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 09:47:54 ID:yLDBAoLY0
わざわざセントラル用の8000番代など起こさず 
素直に373系の増備すれば良かったのに

331: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 10:06:58 ID:J++kS8sv0
6連 神領 
4連 大垣 
3連 大垣 
2連 神領 

が正当。

332: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 10:43:49 ID:P9spZ8d/O
何の演舞場だここはw

333: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 17:56:22 ID:rPvVwsR90
神領6両厨が湧いてますな 
6両は大垣だろ?

334: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 18:01:21 ID:KCMZw7a8O
>>333 
冷静に「輸送量」というものを考慮してものを言いましょう。 
※キモ瀬くんの書き込み

335: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 18:36:19 ID:qQdxLiMw0
6連 大垣 
4連 大垣 
3連 大垣 
2連 大垣 

311 神領に下付 
211 静岡に下付

341: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 23:44:58 ID:k93GJl5D0
117はラッシュ屋だからな 
昼間の大垣~米原間に入れればいいが結局熱田で眠らせて313の2連だし 

快速と各停の乗客分離出来てないのも問題だな 
二列に並ぶとかドア付近に固まるなとか基本マナーの様な気もするが 
何とかしようとする気無いし。

342: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 00:32:38 ID:JZhJcyZsO
冷静に考えればいま6連や4連が製造されている真っ最中なんだから神領投入は確定だ罠

343: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 01:49:38 ID:8gXg6Hs+0
6連 豊橋 
4連 伊那松島 
3連 鰍沢口 
2連 三河海老 

これで17m旧社形車を淘汰

344: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 01:51:57 ID:2+pK6X2S0
三河海老って何?

347: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 22:08:38 ID:nzNX8afb0
>>344 
旧豊橋鉄道田口線

348: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 22:11:54 ID:UvoLnVi00
>>347 
おそれいりやしたorz

345: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 16:07:15 ID:yyV7Ah9D0
海ミオに2連だろ

349: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 23:21:02 ID:bQUjZrTK0
馬鹿みたいな質問だけど、300番台と3000番台の下回りってほとんど一緒?

350: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 23:34:53 ID:QnyuYseb0
3000番台は回生ブレーキ失効対策として 
ブレーキ抵抗とブレーキチョッパ装置を搭載 
300番台にはそれが無い。

351: 名無しでGO! 2006/04/25(火) 00:00:02 ID:bQUjZrTK0
>>350 
サンクス

352: 名無しでGO! 2006/04/25(火) 09:46:47 ID:UmBw06Ep0
海ミオに6連だ

354: 名無しでGO! 2006/04/28(金) 00:02:37 ID:nr0n7SLP0
海カキに6連だ 

そして保守だ

355: 名無しでGO! 2006/04/28(金) 00:15:26 ID:mPpFt/2zO
何で無駄な運転台着きの車両たくさん作るの?例えば6両固定たくさん作って運転台省けば安く作れるし、その分乗客も少し乗れるからお互いいいんじゃない?倒壊特有の適性とかもうこの辺でやめて欲しいんだけど。実際適性じゃないし

356: 名無しでGO! 2006/04/28(金) 00:41:04 ID:8mv92LddO
>>355 
だから6連が出るわけだが。 
よもや10両固定が適正だと思っているわけではあるまいな?

357: 名無しでGO! 2006/04/28(金) 21:10:10 ID:1wYx6VVl0
静岡にも2連はもういらん!せめて3連で増備してくれ。

359: 名無しでGO! 2006/04/28(金) 22:57:32 ID:FjVZRszV0
>>357 
支線用に必要でしょ。

361: 名無しでGO! 2006/04/28(金) 23:38:24 ID:5wCIJcyw0
>>359 
119が大垣から静岡持ちに戻るのかえ?

360: 名無しでGO! 2006/04/28(金) 23:02:41 ID:Z7jSuFo80
>>357 
6連 大垣 
4連 大垣 
3連 大垣 
2連 大垣 

211 静岡に下付

358: 名無しでGO! 2006/04/28(金) 21:10:32 ID:Sd9mZuxh0
さすがに日中10両は行き過ぎだな・・・ 
万博開催前のエキスポシャトルはがらがらだったしなぁ・・

362: 名無しでGO! 2006/04/29(土) 09:26:58 ID:8qhEUuxu0
6連 大垣 (東海道新快速系) 
4連 大垣 (東海道新快速系) 
3連 大垣 (東海道大垣~米原) 
2連 大垣 (119を全廃だなんて言い出せん)

366: 名無しでGO! 2006/04/29(土) 12:08:23 ID:VmzBJv2q0
>>362 
退場

363: 名無しでGO! 2006/04/29(土) 10:33:33 ID:kmKDWG2j0
313系静岡投入は撤回します。113系延命工事して 
あと20年使います。名古屋地区は予定通りです。

364: 名無しでGO! 2006/04/29(土) 11:17:16 ID:981mW5ka0
静岡には予定通り313系を導入いたします。 
ただし、東海道線熱海~浜松間および御殿場線・身延線では全列車2両編成での運転となります。

365: 名無しでGO! 2006/04/29(土) 11:50:39 ID:yC6k/IEx0
>>364 
さらに運転間隔はは2時間に1本です

367: 名無しでGO! 2006/04/30(日) 20:46:39 ID:pCfEjUR90
113系と313系では1両に乗れる人数がそんなに違うの? 

368: 名無しでGO! 2006/05/01(月) 01:58:46 ID:gOmScQTc0
一例 

クモハ113 140名(65名) 
クモハ311 133名(56名) 
クモハ211-5000 146名(58名) 
クモハ313-1000 144名(48名) 
クモハ313-3000 148名(56名) 

370: 名無しでGO! 2006/05/04(木) 18:24:59 ID:GeDZ8Xl30
いつからこのスレは大垣厨のストレス発散所になったんだ 
3連・2連は全部静岡に行くぞ

371: 名無しでGO! 2006/05/05(金) 17:35:16 ID:YWMpuo4o0
>>370 
>3連・2連は全部静岡に行くぞ 
釣りならもう少し頑張りましょうね18厨さんw

372: 名無しでGO! 2006/05/05(金) 18:10:00 ID:6nAeWOsM0
>>371 
18乞食なら 
「6両転クロ快速を静岡に走らせろ!」 
ぐらいのことは要求するだろ

373: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 00:41:10 ID:iEO3dtah0
>>370 
静岡に入るのは3連・2連だが 
3連・2連が全部静岡に入るわけではない

374: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 01:16:48 ID:qF3tFkN5O
2連は全部静岡ではないのか?

375: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 09:53:51 ID:0EGd3tQq0
>>374 
名古屋口の東海道線各駅停車は2両なんですよ(笑) 

というジョークのような本当の話はさておき、 
6連がまぁ神領なり大垣に入るとなると、付属編成として2連はやっぱりいる。 

個人的には関西線の313は全部静岡へ持って行って、 
311を関西線へ移転してほしいわけで。。 

贅沢っていうなら、213と117全部関西線へ持ってきて、 
2ドア・転クロ・4両で統一していただきたい。 

376: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 09:56:37 ID:dA1rmxuS0
>>375 
それをやるには各駅に人員をおいて 
駅で運賃収受をやる必要があるような・・・。

379: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 18:22:18 ID:kYx1sApg0
>>375 
関西線に117なんぞ持っていったら 
1時間に1本になりそうだが・・・ 

377: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 11:08:50 ID:X30Vd8Oh0
静岡オ-ル211系になったら、さすがに利用客からも非難の声が 
でるだろう。

379: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 18:22:18 ID:kYx1sApg0
>>377 
オール211になってもそのうち慣れて非難の声は消えると思う 
もっとも名古屋にある211の大多数を持ってこないと不可能だけど 

378: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 18:09:45 ID:uzQBu97p0
だから、早くて快適な転クロ313系を熱海~浜松間の長距離運用に毎時2本、 
6両以上で入れるべきでしょう!!

379: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 18:22:18 ID:kYx1sApg0
>>378 
データイムに毎時2本のみの運転ならできそうだが

380: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 20:29:29 ID:kpy1V7j40
アホ名古屋地区人の転属大妄想はやめろ。 
おまえたちの都合は一切関係ない。 

1 1 3 の 置 き 換 え 投 入 。 
よって転属はない。

385: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 22:20:16 ID:9ZmSuVLb0
>>380 
横浜線沿線住民の者でつ。 
その昔「横浜線用」という名目で製作された103系が 
山手線に投入されてお古が玉突きされてきたことが何度遭ったことか…。・゚・(ノД`)・゚・。

386: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 22:24:29 ID:kpy1V7j40
>>385 
山の手線の固定10連なら静岡でも喜んで受け入れますが何か?

387: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 22:27:24 ID:DaPrdIk40
>>386 
空気しか運ばない路線になること必至

388: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 22:37:16 ID:kpy1V7j40
>>387 
それが何か?名古屋には関係ないと思われ。

381: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 20:32:33 ID:ySL5AF330
もうそれ聞き飽きた 

つーより、静岡人のイメージ下げてるだけにしか思えないのだが 
向こうのスレでも暴れるの止めてくれないか 

誰も静岡に一切入れないなんて言ってないわけだし。

382: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 21:30:17 ID:kpy1V7j40
>>381 
>誰も静岡に一切いれないなんて言ってないわけだし。 
この言い方が都合のいいアホ妄想だって言ってるんだよ。 

下らない勝手な妄想への反論が静岡人のイメージを下げるって 
それも妄想。 

313投入区の真相なんてまだ誰も分からない訳だし、東海は113の置き換え 
と正式に発表している。転属なんて妄想論を続けるな。

383: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 21:33:08 ID:ySL5AF330
餅付けって。もう少しすれば結果も分かるさ 

言いたい奴には言わせておけばいいし 
君も言いたいことを言えばいい。

384: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 21:44:57 ID:DaPrdIk40
>>382 
名古屋と静岡では輸送量に差があるという客観的な事実まで「妄想」と決め付けてるアンタは相当イタイ。 

389: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 22:53:14 ID:kpy1V7j40
>>384=387 

名古屋と静岡の絶対的輸送量の違いなんか餓鬼でもわかる。 
現在、東海道線に限れば運転間隔の違いはあるが両数(ラッシュ、データイム) 
は都市圏規模程の差はないわけで(名鉄もあるし)。 
今回の313投入には関係ない屁理屈だろ。 
各運転区の113を廃車し廃車分の置き換えとして新製313投入が最も自然。 
必然的に113が多く所属する静岡に新車が多く入るだろ。 

390: 名無しでGO! 2006/05/06(土) 23:24:13 ID:N0XchIHF0
偽静岡人の18乞食ID:kpy1V7j40が暴れているスレはここでつか?

391: 名無しでGO! 2006/05/07(日) 00:29:24 ID:fXppltIa0
>>390 
偽静岡人って・・・俺は静岡県人なんだが。 
転クロは別にいらない。見た事もない。ここや313のレスを見て 
余りにも名古屋人が勝手に転属妄想を繰り広げているので書き込んだだけ。 
名古屋地区の東海道線は113運用が皆無なのにいちいち比較的新しい車両を 
置き換えるのは非現実すぎだろ?どう見ても転属大妄想。 
まあ日車で製作中の313はボックスなのでそのうちボックスならいらんとか 
言い出しそうだが。6連がボックスだったら何て言うか楽しみだな。 
転クロなんて静岡地区にはいらないし、実質東海管轄と東管轄のグレイゾーンでも 
あるのでいちいち名古屋からの転属よりボックスの新車を投入して今後 
30年は放置だろ。

392: 名無しでGO! 2006/05/07(日) 00:34:46 ID:gWq95NE+0
その悪い口をまず何とかしろ。 
普通に議論に参加すればいいのにそれのせいで台無し。

393: 名無しでGO! 2006/05/07(日) 00:41:22 ID:fXppltIa0
>>392 
言い方がわるかった。ごめん。

394: 名無しでGO! 2006/05/07(日) 12:02:40 ID:KFv0vPwL0
静岡県民の底意地の悪さを垣間見た思いだ。

395: 名無しでGO! 2006/05/07(日) 12:25:55 ID:LuH2Uz3s0
愛知県民の唯我独尊ぶりを垣間見た思いだ。 

396: 掛川市民 2006/05/07(日) 12:28:18 ID:m0FuUPeE0
まあまあ落ち着きたまえ

397: 二川 2006/05/07(日) 13:20:01 ID:Lb8UXnaS0
おまえらいちいちうるせー

398: 名無しでGO! 2006/05/07(日) 13:20:53 ID:tN1z0rUk0
名古屋の寄生虫岐阜県民も居るが・・・・

400: 名無しでGO! 2006/05/07(日) 13:43:04 ID:tN1z0rUk0
静岡人が来る前は平和に転属大妄想で盛り上がっていたが 
あまりにも勝手な妄想の連続に呆れた静岡人が反論。 
絶対的輸送量が違うと言う関係ない反論しか出来ない名古屋地区人が 
今回投入の真の目的を放置していずれまた転属大妄想を始めるだろう。 
忘れてはならない現実として、名古屋地区には定期的に311や313を新車投入 
してきた経緯があり、その都度静岡に113が転属。その113が老朽化し置き換える 
必要に迫られた為、今回313の新製を発表。したがって今回の新車313の投入先は 
静岡が主役。座席もボックスらしい。名古屋地区は、117置き換えの時に新製313 
転クロ車置き換えが最も有力。10年以内には117置き換えると思われ。