211



601: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 12:38:48 ID:h3tFjHhGO
さいたまには宇都宮線、高崎線、湘南新宿ラインの 
近郊形E231があるけどな。 
しかし、オブライ演に一番お似合いなのは京浜東北209だな。 
やはり、さいたまに逝くべきだ。

602: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 13:03:27 ID:Z2oj04vq0
新津でE231系の製造工程見てやヴぁいと思った。 
あんなペラペラなSUS鋼板でほんとに強度保てるのかと思った。 
まさしくプレハブだよ。製造ノウハウなんかいらないな 
あの程度なら町工場でも製作できる。

603: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 14:20:42 ID:wYASFlFf0
走るんですってマジで糞だな。 

昨日さいたまで床下から煙発生してさらにブレーキ故障で運休だとさ。 
こんな糞プレハブ走るんですファミリーは東海には不必要!

604: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 14:29:44 ID:VdX3VmjpO
京浜東北連日のトラブルで京急は㌧だとばっちり。

605: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 15:06:43 ID:h3tFjHhGO
今や209は「走ルンです」じゃなくて、「止ルンです」だな。 
束は中央快速のE233投入を延期して、209を早く置き換えるべきだ。 
209を3分の2ぐらい置き換えたところで中央快速の201を少しずつ置き換えを開始すればいい。 

東海は地味だけど安全第一で、しっかりお金をかけて愛情をこめて 
いい車両を作る素晴らしい鉄道会社ですね。 
東海マンセー!313マンセー!

606: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 16:01:55 ID:lz6EJhMZ0
なりすましで束を叩きつつ倒壊厨の評判を下げる。 

酉厨の巧妙な手口です。

607: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 16:45:21 ID:h3tFjHhGO
>>606 
俺は酉厨じゃない。むしろ大のアンチ酉だ。 
酉なんて束とは比較にならないくらい安全軽視じゃないか。 
束は改善される見込みがあっても酉は改善される見込みはない。 
酉の経営体質が改善されるまでは(まず無理だが・・・) 
酉には乗らないし、酉に多く分配される仕組みになってる18きっぷも使わん。 
たまに山口に行く時は新幹線で新大阪まで行って 
新大阪から夜行バスでいく。

608: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 17:08:04 ID:L8VdUKEO0
なんで束の話題な訳?激しくどうでもいいわ

609: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 17:25:17 ID:h3tFjHhGO
オブライ演にかまってたら束の話題だらけになってしまった・・・ 
オブライ演は無視して、本題に戻そう。 

5000番台について今のところわかっているのは 
・5000番台である 
・転クロの窓割 
・見慣れない仕切りがある。 
それだけですね。あれから続報がないだけに気になって気になって仕方がない。 
今日車に行っても小田急3000だらけなんだよね。 
月末あたりに時間があれば見に行きたいですね。

610: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 18:36:35 ID:tpqyi0Pp0
>>609 
まったく何も見えないことはないみたいですよ。

611: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 22:50:13 ID:uHZH3j700
機能で小田Qはすべて出場したよ。

612: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 22:59:32 ID:tpqyi0Pp0
>>611 
何その700系みたいなID

614: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 00:02:14 ID:c/HXFDvqO
>>611 
サークルKサンクス。 
近いうちに見に行こうと思います。 


613: 名無しでGO! 2006/06/16(金) 23:01:50 ID:L8VdUKEO0
頭にNとか後ろにiとかiSとか付けば盛り上がっただろうに

615: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 00:04:04 ID:J/5EGkTp0
誰がう(ry 
路車板スレはいつのまにかティム歩スレに・・・。 

951ので立ててやればいいのに。

617: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 11:52:33 ID:Jvnzaiz4O
路車板の次スレ 
313系について語るスレ 6編成目 
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1150471116/ 
重複が立っているので一応誘導。 

相変わらずワンパターンな芸人が居座ってるけどw

620: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 12:51:14 ID:2nPi3yE70
>>617 
手動スクリプトか。 
毎日飽きもせずよくやるなと。 

もっとも一番ワンパターンなのは倒壊だって話もあるけど。 
大垣神領静岡、それも全く性格の違う地区に同一車種、それも遠い昔に設計したものを今さら大量投入とか。

618: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 12:17:24 ID:c/HXFDvqO
あばれはっちゃくの父ちゃんの台詞もそうだし、寅さんの台詞もそうだし、 
水戸黄門や大岡越前もそうだけど、 
ワンパターンなものほど長続きするんだよね。 
路車板にいるワンパターンな芸人には出て逝ってもらいたいのだが・・・

619: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 12:47:04 ID:Jvnzaiz4O
でも全員集合はさすがに続かなかったな…

621: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 12:55:32 ID:Jvnzaiz4O
変に差を付けるほうが時代遅れだよ。 
岡山広島徳島九州各県を見れば自ずと分かることだけど。

622: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 13:36:12 ID:2nPi3yE70
>>621 
違う車種=格差と捉える方がおかしいと思うけどね。 
俺はじゃあ何がいいかと問われたらこう答える。 

東海道線名古屋口快速=313系(6両が基本) 
同名古屋口普通=313系1500番台(3両が基本) 
同静岡口=313系(3両が基本) 
中央線名古屋~中津川=現在の倒壊にはなし(4ドアロングが最適、6両と4両をそれぞれ作る) 
関西線=313系(3両、ワンマンはやめる)

624: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 14:09:23 ID:b5lqmb7r0
>>622 
民問があるから格差は必要。 
転クロは名古屋では妥当な設備だけど、静岡では民問違反。 
結局、格差云々以前に、静岡はロングでなくてはならないと 
最初から決まっているのだから仕方ない。

623: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 13:40:35 ID:2nPi3yE70
一応やむを得ず今あるorこれから作る車種の中で選んでみたので、結局313を大半の線区に放り込むことになったが、本当はもっとバリエーションをつけるべきかと。 
中央線にはクロスは不適。211系が老朽化したらどうするつもりなんだろうか。 
関西線は117が本当は一番良いが、廃車も近いだろうし。

625: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 14:18:48 ID:1wnOF6Vk0
神領の211を置換える時は3扉のロング車を作るだけだとオモ 
混んでるとはいえ、わざわざ4扉車を新規に設計するとは思えない

626: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 14:22:52 ID:1wnOF6Vk0
>>625だと誤解を招きそうだけど、倒壊の都合だけでなく 
なるべく3扉で統一しといた方が利用者にもわかりやすいと思う

627: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 14:30:22 ID:NwNMURULO
神領3ドア統一化は他線運用に合わせるためというだけで、利用者云々は関係ない。 
すでに大垣神領の運用はほぼ分離されており、メンテフリーの時代背景と併せ、大垣に合わせて3ドアを続ける必要はない。
※キモ瀬くんの書き込み

628: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 15:13:36 ID:1wnOF6Vk0
>>627 
名古屋~中津川を、211置換え時に4扉で統一できるなら話は別だが 
既に313の1000/1500/8500/3000があるから非現実的。 
今回も113がなくなる分313の1000/1500が増えるだろうし。

630: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 16:35:08 ID:Jkl5dtv30
>>628 
113置き換え分だけか? 
そうすると6連×3 4連×2のみ神領投入だが、 
残りの6連はどこにいくんだろ?

632: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 16:51:04 ID:1wnOF6Vk0
>>630 
神領の113の6連の分は313の3+3で置換えだと思うよ 
既にある編成と両数を揃えた方が何かと好都合だから

633: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:07:00 ID:NwNMURULO
>>632 
それだと大垣6連投入の根拠が失われるのだが。 
さすが演芸場管理人、どこまでも大垣一辺倒。
※キモ瀬くんの書き込み

634: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:23:27 ID:1wnOF6Vk0
>>633 
いや、俺は6コテ大垣・311静岡派だから。 
演芸場は大垣211-5000静岡転属論だろ? 

6コテを神領に3本入れても意味がない。 
どこかに12本入れるとすると大垣しかない。 
静岡に4連車(311)を回せるのもその手だけだ。

629: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 15:21:39 ID:DqvIL9Ps0
4ダァならオールロングにする必要はないな。

635: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:38:30 ID:NwNMURULO
どちらにしても大垣派に変わりなし。
※キモ瀬くんの書き込み

636: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:45:54 ID:1wnOF6Vk0
>>635 
痛い奴だなあ。 

神領に6コテを12本入れても、 
211-5000の4連を静岡に15本回したり とかはできない。 
大垣しかないよ。

637: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:51:37 ID:NwNMURULO
誰も12本入るなんて思ってない。 
そんな欲ボケじゃねえから。
※キモ瀬くんの書き込み

638: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 19:00:52 ID:1wnOF6Vk0
>>637 
俺の書き方が少し悪かったけど、 
結局、静岡向けの4連(311等)を15~17本捻出するために 
6コテが大垣に72両全て入ると考えるしかない。 

それとは別に、神領に313の3連が10本以上入る可能性はあると思うよ。

641: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 19:39:17 ID:pJ66m3Yz0
>>638 
俺は313系6連は大垣主体の投入になるとは思う。全部入るかまでは分からないが。 
ただキミの予想はちょっと強引というか。 
キミの予想だと、神領だけが損を一手に引き受けさせられることになるぞ。 

313系3連の神領大量投入は全く根拠がない。 
まず、神領はこれ以上いらないくらい3連があるが、銭を除けば3連単独での運用はほぼ皆無である。 
そして、同じ313系6両編成でも、6連通しと3連×2では違う。運転台が多い分混雑度が上がるのだ。 
かつて103系を211系に置き換えた時は、211系の方が若干定員が多かった上に、同時に113系の211系置換えを実施したため結果的に大幅な混雑緩和につながった。 
しかし今回の場合は、ただ定員を減らすだけになってしまうぞ。 

そんな前提がある上で、なお大垣への6連投入が中心だろうと俺が思うのは、 
第一に、神領の置換え対象の113系の編成が少なく、これを置き換えるだけなら6連は3本で十分だということ。 
それ以上増やしたら211系にも手をつけなければならず、313にロングがない以上この選択は考えにくいということだね。 
そして第二に、東海道線が名鉄競合線区ということで、実態よりやや高めのサービスをするという認識があること。 
この2点しかない。 
はっきり言えば、輸送量を考えれば大垣6連というのは完全に供給過剰だよ。


642: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 19:53:44 ID:1wnOF6Vk0
>>641 
神領に、313の3連が113系6連置換え分以上に入る場合は 
多く入った分だけ211の3連が静岡に回るってこと。 
回るのはせいぜい3~7本程度の想定だと思ってくれ。 

トイレのことも考えるとかなりややこしいし、 
そんな転属を挟む必要性はないと思うけどね。 

混雑の問題は211と313を上手く使い分ければ大丈夫だろう。

647: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:14:15 ID:pJ66m3Yz0
>>642 
>混雑の問題は211と313を上手く使い分ければ大丈夫だろう。 

現実には朝ラッシュでの113系、313系使用編成が、ドアがきちんと閉まらずに遅延が多発しており、キミの予想は楽観的過ぎる。 
東海道線の基準で物を語ってはいけない。 
所詮ラッシュ時に117が活躍するような路線を使う者の目では、正確な観察は不可能だ。 

と、両方で通勤経験のある俺が書いておくよ。


648: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:24:32 ID:pJ66m3Yz0
つうか、肝心な部分を見落としていた。 

>>642 
211系3連を313系3連に変えるの? 
ロング→転クロ、トイレなし→トイレ付きに? 
いくらなんでも妄想の度が過ぎる。 
いかに混雑した電車ってものを知らないかバレバレだろうが。


649: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:27:26 ID:1wnOF6Vk0
>>647-648 
だから、313のロングが絶対出ないとは言い切れないから。 
もし仮に6コテを無理して2本だけ神領に入れても検査時は3+3になるよ。 
新車で配置3本運用2本なんていう贅沢な使い方はありえないし。 

>>642には3~7本程度って書いたのに読まれてねえし。

651: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:32:42 ID:pJ66m3Yz0
>>649 
>だから、313のロングが絶対出ないとは言い切れないから。 
逆に、もしロングがあるなら、大垣に6連は1本も入らないと思うぞ。 
神領から211系も放出できることになってしまうし。 
でも実際は違うだろ。やはり転クロばかりだと思う。 
キミは都合よくものを考えすぎなんだよ。 
※キモ瀬くんの書き込み


653: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:40:12 ID:1wnOF6Vk0
>>651 
>>638 >>636

656: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:47:48 ID:pJ66m3Yz0
>>653 
静岡に4連をまわすというだけが根拠って。。

660: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:56:52 ID:1wnOF6Vk0
>>656 
>>657のどこがどう神領減車なのか具体的に教えてくれ。
大垣は72両投入で60+8+3両転出という予想だよ。 

113系の運用がうじゃうじゃ残ってるならともかく、
たった2運用を4+3+3にしようが4+6にしようが大勢には影響ないよ。
クロス4+ロング3+3にでもなったら収容力は113よりは上がるぞ?



646: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:09:30 ID:1wnOF6Vk0
12本の6連は>>638の理由で全て大垣しかない。 
34本も作る3連を、静岡のみならず神領にも4、5本以上入ると見るのが自然。 


639: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 19:07:30 ID:DqvIL9Ps0
まあまあ路車スレの目撃情報をよく見てから…

641: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 19:39:17 ID:pJ66m3Yz0
>>639 
今日の目撃情報は、過去の延長線上でしかないから、特にどうということはないんじゃないか。 


656: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:47:48 ID:pJ66m3Yz0
それはつまり、>>641でいうところの神領一人負けってことだな。 
つまり大垣純増、静岡現状維持、神領減車という意味で。 
ラッシュ輸送というものを軽く考えているところにそれが窺える。 
3連×2入れるくらいなら6連入れるさ、たとえ数本でもね。 

キミが311の4連を静岡に回したい本当の理由は、名古屋口各停の加速度を上げることで快速のさらなる高速化を図りたいからだろ。 
分からないではないが、現在の速度で十分ではないか?


640: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 19:36:34 ID:c/HXFDvqO
自分の住んでる地域に新車がたくさん欲しい気持ちはわかるが、 
エゴ剥き出しのありえない妄想やいがみあいはやめてもらいたい。 
ちなみに今回の313投入計画だが、 
6連は大垣で、311と211-0が静岡転属になるのと、 
静岡向けの313は1000・1500番台タイプの 
座席配置になるのは間違いないと思う。

643: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 19:59:34 ID:1wnOF6Vk0
あと、今回神領向けに3連の313ロングが出る可能性も全くゼロではないと思うよ。 
4連は2本だけだから既存車に揃えると思うけど。

644: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:03:36 ID:Jkl5dtv30
>>643 
3連は静岡だろ。 
神領は6連が数本 4連が2本 
玉突きで211または313の3連が静岡転属が妥当だと思う。

650: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:28:12 ID:DqvIL9Ps0
やはり神領はロング車主体で行くしかない。 
静シスの211-5000と海シンの313-1500をトレードしよう。

651: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:32:42 ID:pJ66m3Yz0
>>650 
残念だが、313-1500には「朝夕の関西線」というもう一つの働き場があるので、そのトレードは不成立だな。



652: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:38:11 ID:1wnOF6Vk0
書いてて思ったけど、113置換え分以上に 
神領に313の3連ロングを入れて、その分211-5000を出しても意味がないな。 

やっぱ神領は、313系4*2、3*4新製と大垣から211系3*1転属 
だけの予感。 
113系6連置換えが313系3連4、5本となるのは95%間違いないと思う。 

654: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:42:57 ID:ehhcwqWs0
>>652 
3連の3本が足りないお

657: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:48:53 ID:1wnOF6Vk0
>>654 
神領の113系6連の定期運用は2運用だけ 

神領車の現状(特急と銭取を除く) 
211・313系3連:19運用+予備1 
211・313系4連:21運用+予備2 
113系6連:2運用+予備 
113系4連:2運用+予備は6連 

113置換え後の予想(特急と銭取を除く) 
3連:23運用+予備2 
4連:23運用+予備2 

スペースとるので313の運用は分けずに表記。 
313系は4連が+2で5本、3連が+4以上で7本以上となる計算。

692: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 22:00:33 ID:1wnOF6Vk0
実質的にはどこも増えないしどこも減らない。神領の予想は>>657。 
このやりとりもループだな。 

大垣は313の割合が増えたら楽にはなる。 


658: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:50:14 ID:DqvIL9Ps0
神領にロングの新車を入れて別のロング車を他に転属させるのは意味がない。 
他の地域ではこれ以上ロングを必要としていないのだから。 
ロングの313が入るとしても113系の置き換え分を超えることはないと思う。 

659: 名無し野電車区 2006/06/17(土) 20:54:00 ID:pJ66m3Yz0
>>658 
実際に313はロング車はないはずなので、結局そういう結論だな。 

実は、神領の211系が置換え時期になる2010年頃がターニングポイントとなると思われ。 
上でも誰が書いているが、メンテフリーの時代なので、もう他線区への転属を考慮に入れた車両は作らないだろう。 
特に倒壊は、117で懲りてるからなw

663: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:08:41 ID:DqvIL9Ps0
>>659 
だといいんでつが… 
しぞ~か仕様はロングという噂にまだガクブルしている漏れ('A`)

661: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:03:47 ID:NwNMURULO
そういや、ID:1wnOF6Vk0は、なぜ大垣に6連12本が必要なのかという理由をどこでも語ってないな。 
他の線区のいちゃもんばかりつけてるが、自分のところの分析がなんでできないんでしょうねえ~。 
朝ラッシュ時混雑度119%の路線に、倒壊では最長の固定編成が必要だというなら、そちらの事情を語るべきなんではないですかねえ。
※キモ瀬くんの書き込み

665: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:09:46 ID:1wnOF6Vk0
>>661 
>>638の上3行と>>636の下3行を100回嫁
>>660の前半部分もな
671: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:17:35 ID:NwNMURULO
>>665 
全く理由になってないぞ。 
お前自身、快速6連は順当だと思ってるか? 

単純な配置両数の差引きで誤魔化すな。 
他線に短編成のボロを押し付けて自分はゆったり着席通勤したいだけじゃねえのか。
※キモ瀬くんの書き込み

673: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:20:55 ID:1wnOF6Vk0
誰もが地元エゴで恣意的に考えてると思ったら大間違い。 

>>671 
配置両数が1両しか増えなかったら朝ラッシュに増結されるわけないじゃん? 
何でこんな運用の基礎もわかってない奴が多いんだ?

679: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:28:05 ID:pJ66m3Yz0
>>673 
>配置両数が1両しか増えなかったら朝ラッシュに増結されるわけないじゃん? 

同じ車種ならな。 
実際には313の割合が大幅に増えるから(311や211-0を放出するなら)、運用あたりの所要時間が短くなるので、両数以上に余裕ができる。 
中央線のように複数車種混結なら意味はないが。
※キモ瀬くんの書き込み

682: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:35:49 ID:1wnOF6Vk0
>>679 
最高速で変わらずちょっと加速が良くなったぐらいで 
目に見えて増結できるほど回転が良くなると思ったら大間違い 

ていうかおまいは本当に中央線中華思想だな

684: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:38:36 ID:DqvIL9Ps0
>>682 
>最高速で変わらずちょっと加速が良くなったぐらいで 
>目に見えて増結できるほど回転が良くなると思ったら大間違い 

禿堂。 
冷蔵庫レベルの妄想と次元が一緒w

662: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:06:52 ID:1wnOF6Vk0
>>656 
下の2行なんだが、どこに何を回したいとかじゃなくて「予想」だからね。 
静岡の113の4連の置換えに回せそうなのは311と211-0ぐらいだから。 

何ですぐ中央線vs東海道の構図に持って行きたがるかな? 
誰もが地元エゴで恣意的に考えてると思ったら大間違い。

664: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:08:49 ID:pJ66m3Yz0
>>662 
>静岡の113の4連の置換えに回せそうなのは311と211-0ぐらいだから。 

ズバリ言う。313-0を回せば良いだろう。 
なぜそれじゃダメなのか?

666: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:11:16 ID:1wnOF6Vk0
>>664 
どっちにしても大垣に6コテを入れなければ回せないわけだが?

668: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:14:18 ID:J/5EGkTp0
向こうがコテ共々完全に糞スレと化した中こっちが盛り上がってますな。 

大垣は日中快速を完全に6連にするってことなのか? 
神領は大垣から回して使うとか。 
米原・飯田線直通は4+2? 

>>664 
うん、俺も解せない

655: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2006/06/17(土) 20:46:45 ID:Jkl5dtv30
>>651 
関西線に313-1500って走ってたっけ? 
211-5000は走るけど。

645: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:05:15 ID:DqvIL9Ps0
>>641 
確かに。 
113→313はあっても 
211→313はありえない。神領の場合。

656: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:47:48 ID:pJ66m3Yz0
それはつまり、>>641でいうところの神領一人負けってことだな。 
つまり大垣純増、静岡現状維持、神領減車という意味で。 
ラッシュ輸送というものを軽く考えているところにそれが窺える。 
3連×2入れるくらいなら6連入れるさ、たとえ数本でもね。 

キミが311の4連を静岡に回したい本当の理由は、名古屋口各停の加速度を上げることで快速のさらなる高速化を図りたいからだろ。 
分からないではないが、現在の速度で十分ではないか?
※キモ瀬くんの書き込み

667: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:11:51 ID:pJ66m3Yz0
それと、なぜそこまで静岡に4連を回すことにこだわっているのか。 
神領には3連だといっているお方が。

670: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:16:53 ID:1wnOF6Vk0
>>667 
4連は2本しか作らないのに、 
静岡の113の4連が大量に置換えになるから 

単純な話じゃん

672: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:20:33 ID:pJ66m3Yz0
>>670 
で、 
名古屋口快速は6連に、静岡の4連は4連のまま、神領は6連構成が3連×2へ。 

ほらな。 
113は運用は少ないといってもラッシュ時に使われているので、影響は決して小さくない。

676: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:25:47 ID:1wnOF6Vk0
>>672 
で、 

おまいの考えでは静岡の4連運用はどうなるの? 
18運用もあるみたいだけど?

685: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:39:48 ID:1wnOF6Vk0
>>676 

4連が18+2運用置換えになるのに4連を2本しか作らない? 
じゃあ運用組み換えてどっかから4連を回すのだろう 
と考えただけ。 

そう見ていた人は、去年の秋頃から多かったみたいだが? 
それを訳のわからん理屈だと思う奴はもう救いようがないな。

686: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:40:08 ID:pJ66m3Yz0
>>676 
一部は3連化、多客時は3連×2または2連を追加とする。 
興津止りより沼津方面への直通運用の方が込む傾向があるので、そこのダイヤを改正でいじる。 
313投入終了後来年春に改正があるだろうしね。 
静岡口は、実際には完全10分ヘッドになっていない時間帯も結構あり、ここを埋める。

687: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:45:01 ID:1wnOF6Vk0
>>686 
車両が出払うのは昼じゃなくてラッシュ時だ。 
8両を3+3+2、7両を3+2+2、4連単独を2+2にするとして 
どう考えても2連が足りないだろ? 

そんなことも考えないで中央線だけの最適化を語るのはやめたほうがいい。

704: 名無しでGO! 2006/06/18(日) 07:56:49 ID:jcOH/5ZC0
>>686 
春のダイアグラムの改正で静岡口は現行の10分ヘッドから 
半減し20分ヘッドになる。 
113廃車分がそのまま減車で、不足分は大垣からの211転属と 
関西線の313ボックス転属で補う。 
新313は静岡に1編成も導入されないとのこと。

705: 名無しでGO! 2006/06/18(日) 10:13:43 ID:7SV3u/Qk0
>>704 
ソースは? 
シスに導入されないのであれば 発表されてる身延 御殿場にも運用つかないのかい?

669: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:16:06 ID:c/HXFDvqO
神領の113置き換えは4連は1000番台の新製投入 
6連は静岡の211転属で置き換えられると思う。 
銭取も廃止になって、その分も静岡の211で置き換え。 
銭取車は飯田線に転用だろう。 
211置き換えの時に神領にロングの新車が大量投入されて、 
313-1000,1500は静岡転属になると思う。

674: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:22:58 ID:Sl2+2Tos0
静岡4連は3連で置き換えるのが妥当では? 
現状セミクロ4連を収容力の大きいロング3連で 
置き換えれば詰め込めないこともない。

678: 678 2006/06/17(土) 21:27:26 ID:DqvIL9Ps0
>>674のことでし。

675: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:24:31 ID:ufn3oN1Y0
6連は、4両(普通席・0番台仕様)+2両(ライナー席・8000番台仕様)にするのではないかと俺は思う。 
運用は、東海道線新快速(朝晩は特別快速)、中央線セントラルライナーで。 
これを踏まえて考えれば大垣8本・神領4本ではないかと。