名古屋駅
ランプ6億円もかかってたんだ やっぱ東海の安全設備すげぇよ

おしるこ
線路と線路の間の青ランプは、進来する列車に対向する向きのみ点滅します 乗っているホームライナーからでは点滅しているのは見えませんが、同じランプを金山方から見ると点滅しているはずですよ。

EF210-18
名古屋駅の青ランプは前後両面にランプがあり、線路上の作業員から見て列車の来る面が点滅し、列車の進む方向は点灯という仕様になっています。左右確認をすればどちらかが点滅、一方が点灯なので点滅側から列車が来ると判断できる仕組みです。 2:05 の場合、点灯しているランプは金山側から見ると点滅しており名古屋からのホームライナー接近を知らせているはずです。

海樹
1:45安全第一の東海。素晴らしいです。事故もJRで最も少ないみたいですし。車掌のドア開閉動作を見れば一目同然ですね。