313-3000


【東海】313系について語るスレPart3【大量増備】
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/rail/1146904522/


14: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 04:15:09 ID:VnsBHKoC
現役史上最低最悪鉄道車両決定戦vol.10http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1140886098/で 
300番台が叩かれまくってる件について

15: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 06:00:19 ID:US1eyNmI
>>14 
今更だが、あれ系のスレにはキチガイしかいないから気にするな。 
いっつも特定の車種ばかり挙げてるだろ? 飽きもせずよくやるよ。 

まあ更にひどいのが反対の「最高~」スレだが。 
こちらも同じく特定車種ばかりをマンセー攻め。 特に阪急山陽厨がひどい。 
普通に考えてなぁ…まだ阪急は分かるとして、山陽のが「現役史上最高~」とはwww

17: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 10:40:20 ID:R2SL66jT
>>14 
同じ内装の0番台が叩かれていないことを挙げるまでもなく両数の問題だろう。 
それを肉付けして書き込んであるってやるじゃないか?

19: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 11:12:16 ID:4Qi6/Hk5
>>17 
叩いている香具師は腹の肉付きが良いという噂

21: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 15:34:24 ID:O27aiirb
>>17 DQNスレは別として、東海道線の313系0番台から、関西線の313系 
3000番台に乗って、乗り比べたら分かるよ。 

ボックスは113・115系系より狭く、しかも足のやり場が無い。 
んで、おまけに工房・糞ババアの餌食になって、一般客は狭苦しい思いを 
しないといけない。そんな3000番台は、倒壊の車両で1番クソだと思う。

22: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 15:57:04 ID:2nCUoQHK
>>21 
313-3000と115-2000のピッチは1490㍉で変わりませぬぞ。 
嘘だと思ったら測ってみるがよろし。

25: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 20:35:01 ID:4sWK2S+Q
>>22 
ドア間は広くなっているはずなのだが進化していないのかorz

34: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 21:44:07 ID:2nCUoQHK
>>25 
それは生理券醗酵機を置くスペースが必要な為。 
その必要がない愛環2000はピッチが少し広げられている。 

…っていろんなところで何度も何度も書いたような覚えが_| ̄|〇

16: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 10:36:34 ID:VLaBoT+D
静岡に転クロ車はぜいたくです。ロング車でいいです。

18: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 11:09:46 ID:Z4yz6wx3
また建てたのかよ… 
何度も同じ事を繰り返し語ってるだけじゃん 
皆よく飽きないね…

20: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 12:49:56 ID:YEMzsJV7
>>18 
そんなこと言うならわざわざ来て書き込まなくてもいいじゃん。

23: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 17:48:34 ID:0HLjvV0Q
昨日、3000番代の2パン車見た。 
Mcの3007だったけどほかにはあるの?

26: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 20:35:28 ID:Bi0r1Ff2
313を見ると、211のころから鋼体に変化がないようにも見えるが、 
車体のゆがみなどは、E231並みになっている。 
手の抜き方を覚えたのか?

37: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 22:15:28 ID:Pe2Z1sN7
>>26 
>>27 
裾絞りでビートのないステンレス鋼体って、日車が作れないんじゃなかったっけ? 
東急は得意だけどさ。

27: 名無しの電車区 2006/05/07(日) 21:00:58 ID:68Z6BqKq
保守的だから最近の(といっても何年もたつが)工法を信用してないんだろうね。 
しかし新幹線にはどんどん新しい技術を入れる。それが(ry

28: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 21:10:32 ID:mMhaWRi/
ライトがHIDになるよ!

31: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 21:18:23 ID:RpVplxgS
>>28 
まさかサンヨーテクニカ製じゃないだろうな?

29: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 21:11:42 ID:jjFxc3cP
3両で100トンを越える重量の313系 
http://www.kinkisharyo.co.jp/ja/sharyo/sh-seihin/sh-c313.htm

35: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 21:44:44 ID:MyOO2esP
>>29 
クモハ723ー8500 
ド○ターイ○ローかよ

30: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 21:15:44 ID:tdm836dq
ちょいと重いよな。223のほうが軽そうだが。 
これならまあ211をVVVF化して使うってのも、かなり有効な選択になるかと。

32: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 21:24:31 ID:MRFfdTzH
313系の、シングルアームパンタへの 
取替えが始まったね

33: 名無しの電車区 2006/05/07(日) 21:33:20 ID:68Z6BqKq
>>32 
313はもともと(ry

36: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 21:47:18 ID:2nCUoQHK
8500とは因果な番台よのう…('A`)

38: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 22:27:54 ID:QfibWVZD
313のデザインダサッ 
E231マンセーwwwwwwwwwwww

40: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 23:23:59 ID:o78Uu0N5
前面のみ幕の理由…一番日の当たる場所にLEDを装備させると見え辛くなるから

44: 前スレ29 ◆WWRBKLCSdY 2006/05/07(日) 23:32:29 ID:HPMnU2Eb
このスレへの書き込みのみトリップ付きにします。 
忘れるかも知れませんがw 

>>40 
要はそういうことでしょうけど、幕も十分見えづらいんですけどね。 
311やキハ75くらいのでかさがあるのが理想です。

41: 名無し野電車区 2006/05/07(日) 23:27:42 ID:hRDHE3KX
東海って〇型吊り革好きだよね。 
ってか△型吊り革ないね。

42: 名無しの電車区 2006/05/07(日) 23:30:21 ID:68Z6BqKq
>>41 
つ[保守的]

54: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 00:48:46 ID:75GjyTpi
6連=5000番台 
4連=1100番台 
3連=1600番台 
2連=2300番台(ワンマン3100番台)

64: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 02:29:36 ID:ZLi/aHhJ
>>54 
5000番台 
1100番台 
1600番台 
2300番台 
3100番台 

全部名鉄車両のマネじゃんか!

82: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 22:37:44 ID:VMT+a97/
>>54ソースは?

55: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 00:50:04 ID:n21ReQsI
ん?2連の非ワンマン車が出来るの? 
しかも+2000とは穏やかではないな。

60: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 01:34:34 ID:OjBhVXNh
神領の3連なんて昼は寝てるだけだしな。

62: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 01:46:32 ID:qAStuUrX
>>61>>60宛てだった・・・ 
中央線で逝って(ry

61: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 01:45:04 ID:qAStuUrX
>>63 
つ(中津川快速)

63: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 01:57:49 ID:qAStuUrX
ついでに3+3の6両での運用

71: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 08:21:39 ID:f+BAkhxU
>>63 
中津まで行く快速でトイレ無し?

72: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 08:58:21 ID:kSzvbLAa
>>71 
313-1500×2の快速運用のことでしょ。

65: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 02:33:39 ID:Rn+0Uuxp
6連=5000代 
4連=1100代 
3連=1600・1700代,2500・2600代 
2連=2300・2350代,3100代

119: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:13:17 ID:SrI97THS
情報の真偽は別にして、>>98>>65を見比べて、妙に納得してしまった。

66: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 04:17:07 ID:FiUHoW42
名古屋の人は奥に詰めずドア付近に人が集まりすぎるので、 
乗降に支障が生じやすい。 

名古屋人って要領悪いのね・・・

69: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 07:05:13 ID:W26dAfAJ
>>66 
IDがうほっ! 

(*´з`)

70: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 07:16:53 ID:iO61fx3l
>>66 
他のところに比べて乗車時間が短いのも理由かと 
それで、いまだに補助席も付けられないらしいし

75: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 19:43:16 ID:nD+NB17U
>>70 
名鉄3500の補助席も定着しなかったな

73: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 13:57:15 ID:CV14UF2Q
>>66 
静岡も一緒だぞ

74: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 19:08:56 ID:ULndtzXL
>>73 
田舎はどこも同じ傾向だな。 

77: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 21:13:49 ID:GQNGVKAG
>>66 
っちゅーか、213系とか入り口付近にしか吊革が無い電車に慣れてるんじゃね? 
通路に吊革が少ないのも確かにそうだし。 

68: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 06:40:51 ID:sidv8DcN
みゃ みゃ みゃ 
それが名古屋だぎゃ~ ただの阿保

76: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 21:12:00 ID:Jy82F/jV
以前鉄道ジャーナルに313系に補助席付けろ、って投稿があったぞ。やっぱそう思う香具師少なからずおるんだろうな。

78: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 21:32:35 ID:nD+NB17U
東海人はつり革掴まないと立ってられないピザばっかなんだな

79: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 21:39:48 ID:VVeG87QK
銭取仕様313の中間ドア部のみに豪華版補助席つけてもいいと思うけどな。 
キハ75にもつけて欲しい車両があったけど、列車設定が消えちゃったし・・・

80: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 22:15:04 ID:0UaDFTeC
東京の社畜運搬貨物電車(E231など糞ロング多扉車)と 
東海地区の座席車(313転クロ)を一緒にしちゃいかんよ 

81: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 22:36:31 ID:VMT+a97/
>東京の社畜運搬貨物電車(E231など糞ロング多扉車)と 
東海地区の座席車(313転クロ)を一緒にしちゃいかんよ 


313系300番台は座席車にあらず。 
家 禽 運 搬 鳥 小 屋 列 車

83: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 22:43:55 ID:xwz8nTJ4
もしかして、5000番台はL/Cカーではないか? 

84: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 22:50:59 ID:6bm2Jm/+
>>83 
変な仕切りがあるから?

85: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:12:48 ID:2eL4c+u0
某掲示版での情報。 

新製313静岡投入分は、3連29編成、2連11編成。シートはすべてロング。 

大垣から211系20両転属。 

静岡はロング天国になると書いてあるが。信憑性は?だが数が具体的で 
マジっぽい。

86: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:36:37 ID:6bm2Jm/+
>>85 
釣りにもならねえ。 
今日車で作ってる3*00番台は何なんだよ。

89: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:42:55 ID:3ctx4CTw
>>86 
どちらが正しいかは今にわかるよ 

>>85 
大垣から転属の211系は60両

90: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:45:51 ID:2eL4c+u0
>>86 
3000番台は123系の置き換えの2編成のみ。 
>>89 
211系の転属20本だった。イッテキマス・・・

87: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:40:01 ID:Jy82F/jV
>>83-84 
仕切みたいの…ってことは、銭盗の6コテが出るんでないかい?

88: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:40:52 ID:6bm2Jm/+
>>87 
しかし窓は5分割。

91: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:47:23 ID:6bm2Jm/+
ロングの123の置き換えがセミクロスで 
その他のセミクロス車の置き換えの2連がロングですかほお~う…

92: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:48:01 ID:ig8vny4n
3連5本は神領で、113系代替分4本と現状1本しかない3連組(8500は除く)予備の補充ってことか?

93: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:52:05 ID:ktmRptXH
4連の一本も神領の1000番台予備に回すとか。

95: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:01:13 ID:SrI97THS
>>93 
神領の4連組は211系が20本配置の18本運用。313系が3本配置の3本運用(検査時は211系で代用) 
となると一応運用予備は足りている。 
純粋に113系4連代替で新製2本が入るんじゃないかと・・・ 


313系投入後車両運用も変わるかももしれんが。

94: 名無し野電車区 2006/05/08(月) 23:58:33 ID:2eL4c+u0
静岡本線投入分313を湘南色にしてくれたら神。

97: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:26:46 ID:WTAuXraA
>>94 
211がいくからめでたく湘南色

96: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:24:39 ID:sJgf6mF/
大垣から211が転属するとなると 
大垣に6連決定か?

99: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:34:29 ID:I0KEVHxO
>>96 
決定だよ! 

それから詳しくは言えないけど、名古屋地区の211は 
早めに撮影されることをオススメする。

103: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:45:22 ID:SrI97THS
>>99 
211は帯が変わるとか?

108: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:54:16 ID:g8yBiWRE
>>99 
名古屋地区の東海道線って事? 

大垣の211系以上に神領に入る313系がどうなるのか気になる。 
去年の夏CL乗った際車掌が「日中CLが走っている時間帯でも快速で転クロ313が走っ 
ているから正直差別化が図れていなくて整理券販売に苦労する」と言っていた。 

今回の神領への増備が果たして転クロなのか、それとも… 
事情詳しい人教えて。

98: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:32:40 ID:6h0NeNX2
※リンク切れ

106: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:51:11 ID:y9tNRDeF
>>98 
名古屋厨の妄想もここまで来ると見苦しい。(w 
数ヶ月前の静岡新聞の記事で他ならぬ静岡支社自身が 
「クロスが好評だ」とコメントした舌の根も乾かないうちに 
全ロング化するわけがない。 
ついでに言うと、本線系を全てロングだといっておきながら 
飯田線運用のS3S4置換用の2本だけ転クロというのも 
辻褄あわなすぎ。 
上記掲示板のカキコは釣りというむしろ燃料投下に近いな。
※キモ瀬くんの書き込み

107: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:53:41 ID:y9tNRDeF
>>104-105>>98 
ID変えてのの自作自演乙。何を根拠に「信憑性」だか。
※キモ瀬くんの書き込み

109: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:55:04 ID:JNucNmNh
>>107 
>ID変えてのの自作自演乙。 
根拠は?

114: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:02:46 ID:M29OIRnw
>>98 
ここの管理人は、ちょっと前にこんなことも書いてるし。 
>113系・115系・123型電車は、313系の登場により全廃となります。 
>静岡には100両程度、神領には70両程度、 
>残りの30両が大垣の配置となるようです。

117: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:09:12 ID:Y7wjU6iy
>>114 
しかし、管理人氏の方向性は間違っていないと思われ。 
レベルの低い県民にはロング短編成牛牛詰めが 
お似合いということを見抜くとは倒壊も見る目がある。

127: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:18:20 ID:MinVfRr3
>>117 
別に三大都市の名古屋の一地方都市の静岡圏が適うとは思ってないが 
お前の糞レスには腹が立つ。 

き え ろ 。 

129: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:20:05 ID:zNbdR8ST
>>127 
Y7wjU6iyは荒らしです。 
スルーでお願いします。

131: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:21:42 ID:Y7wjU6iy
>>127 
レベルの低い静岡塵に言われる筋合いはありません。 

静岡=ロング短編成はすでに決定事項なので 
無駄な抵抗はやめるように。

122: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:16:37 ID:q30pCE2B
>>98は踏んでも大丈夫なのかと思って今まで躊躇していたぜ…

123: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:17:21 ID:Aqj8ZSYS
>>122 
本人乙。

100: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:35:09 ID:k4PJAaRU
何とも怪しいソースだが、ロングが消えるのか 

これは嬉しいやら悲しいやら・・・。

104: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:45:35 ID:MinVfRr3
>>100 
現時点では最も信憑性が高い情報だと思われ。 
これで東海道線の東京~浜松ロング天国。 
静岡投入分は4ドアなんてことはないだろうか? 
静岡は特急とホームライナー以外は全部ロングだろ 
ここまで徹底したことには脱帽だよ静岡人として。

105: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:49:22 ID:JNucNmNh
>>100 
仕方ないんじゃないかな。 
位置づけとしては東海道の名古屋圏、中央線は最上位で 
東海道線静岡は関西線よりひとつ下になってるから。 

ただ、静岡はロングシートにする代わりに多少タイトな減車になるので 
大丈夫かという懸念の声もある。

110: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:56:44 ID:6h0NeNX2
俺は別に自作自演ではなく、某掲示板ってぼかすよりも、直接アドを貼ったほうがみんなが行きやすいと思って貼っただけ。 

111: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:56:50 ID:k4PJAaRU
>>104-105 
そうか。 
普段、短区間利用な俺は座れなくてドア付近に固まられる転クロよりは 
ロングの方がよかったんだよな。 

何よりも373が通勤輸送に充当って、ようやく本来の設計思想が生かされそうな希ガス。 

それにしてもしぞーかの方はいつも元気だね。おじさん感心しちゃうよ

112: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 00:59:20 ID:JNucNmNh
>>111 
>>98は気にしなくていいから。

113: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:00:45 ID:Y7wjU6iy
>>111 
お情けで運行してもらっているくせに一丁前の要求だけはする 
デリカシーのない人達ですからね。>静岡塵 
転クロに座れるのは名古屋の特権。民度の低い方々は 
ロングにお引き取りを、という方向で。

118: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:10:52 ID:JNucNmNh
>>113 
挑発はやめれ 

名古屋圏は今後も利用客の増加が期待できるので、今回強化と相成った。 
一方、静岡都市圏は今後人口の減少が予想されていて、残念ながら利用状況 
も弱含みで推移している。多少将来の予測を含んでタイトな配置になって 
しまったのは致し方ないところ。

115: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:07:32 ID:+4XwRAC5
「信憑性」の欠片もない内容にこうも盛り上がるとは 
同じ名古屋人として恥ずかしす
※キモ瀬くんの書き込み

116: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:09:12 ID:M29OIRnw
名古屋人自体が恥ずかしい存在なんだから、 
いまさら恥ずかしがらんでもいいよ。

120: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:15:12 ID:lDeUjWpv
>転クロに座れるのは名古屋の特権。 

という思考回路がもはや時代遅れな訳だな。 
新車はなくとも岡山・広島・山口クラスの本線筋にも転クロを入れる酉。 
ほぼ全九州に均等に転クロをばら撒いているQ。 
今や徳島にさえ転クロを入れるようになった匹。 

今どき地域間の格付けに拘っている保守性にはただ呆れるばかり。

125: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:17:44 ID:Y7wjU6iy
>>120 
それは名古屋の格が高いのではなく静岡の格が低いだけ。 
岡山・広島・山口・徳島>>>>>静岡=糞 
ただそれだけのことです。

128: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:19:58 ID:SrI97THS
>>120 
東北にロングシートを侵食させた束 

ある意味、倒壊と束は同じ思想になってきたわけかw

121: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:16:05 ID:Y7wjU6iy
挑発じゃないですね。地域のレベルにあったサービスが 
実現したことを率直に言っているだけ。 
名古屋のお客様=転クロで快適着席乗車 
静岡のクズ客=ロングで詰込み乗車 
ああ愉快愉快

126: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:18:14 ID:IFn91lnJ
どんどん嘘ですよと言っているようなものだと思うが…。

130: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:20:46 ID:Aqj8ZSYS
>>126 
まったく。 
自ら傷口を広げて突付き回している様は見ていて面白い。

132: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:22:32 ID:M29OIRnw
Y7wjU6iyは荒しか? 
漏れには、ごくふつうの名古屋人に思えるよ。

133: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:22:37 ID:f5yXxEBT
Y7wjU6iyは荒らしです。 
スルーでお願いします。

134: 名無しの電車区 2006/05/09(火) 01:23:26 ID:/Tf43aTP
また日車を偵察してくる香具師はいないのか? 
とりあえず、実車というヒントについてもう少し探ってから議論したらどうよ。 
今の流れのままじゃ堂々巡りでキリがないぞ。

136: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:42:10 ID:Y7wjU6iy
>>134 
取りあえず静岡全面ロング化は決定なので 
議論は終了ということで。

135: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:39:05 ID:RlhKjrOr
とりあえず、ほぼ完成の3000番台2編成?と、未塗装の転クロ車の中間車が沢山。 
(別ライン)が、今までの情報。

137: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:42:56 ID:1XXAk3yO
管理人さん自分で馬鹿さ加減晒しちゃったね。
※キモ瀬くんの書き込み

138: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:45:09 ID:Y7wjU6iy
>>137 
ちなみに漏れは例の板の管理人じゃないよ。 
ごく常識的な平均的名古屋人。
※キモ瀬くんの書き込み

141: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:58:19 ID:1XXAk3yO
>>138 
なにも自分からレスを返さなくても。

139: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:46:08 ID:ScDKIcsU
静岡人じゃなくて塵とほざいてるあたり、 
どこが常識的なんだか

140: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 01:47:19 ID:M29OIRnw
常識的じゃん。 
名古屋人としては。

144: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 09:50:24 ID:DyE75F0W
飯田線に投入する車両は3両編成の1700代。 

2パンタ、両エンド砂まき、純電気ブレーキ、回生/発電ブレーキ搭載、2次キャパシタ、 
防寒強化仕様、スノウプロウ搭載。座席配置は固定クロス。 

飯田線での運用を考慮するために、飯田線内ではモーター出力を相当抑える様になっているらしい。 
列車番号で出力・ギア比を変更できるようだ。この辺りは新幹線700系で実績があるから簡単だろうけど。 

問題は飯田線の秋~冬にかけての朝の運用だな。 
朝露と霜と-10℃を下回る最低気温にどう対峙するか。見ものだ。 

編成は、119系に倣って大垣配置となるらしい。 
予備入れて4編成12両投入。 

長野支社からの乗り入れ分の115系運用にも当てるそうだ。 
基本的に東海道本線での運用には入らない。もしかすると長野まで乗り入れがあるかもよ?

147: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 11:24:11 ID:D8bcMOBa
>>144はVVVFインバータの変調音をシフトアップによる音程の変化だと勘違いしてるんじゃないか? 
700系だってギヤ比は途中で変えたりしないし。インバータ制御のパラメータを新大阪で変更するだけやろ?

145: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 10:38:51 ID:SR3SDa4G
ギア比なんてそう簡単に変更できるものじゃないんだが

146: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 11:16:48 ID:D8bcMOBa
だわ、電車で変速なんかせんやろ。

148: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 11:33:21 ID:3BY+9teE
飯田線の115の代わりに313を入れてくれないかなぁ…

149: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 12:28:07 ID:vxAWCWoY
スゲー もう電車でキャパシタが 
実用化されるんだw

150: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 12:29:10 ID:IFn91lnJ
まあ3000番台でさんざん試験やってたからな。

151: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 14:56:39 ID:2oqP4sb+
静岡投入のロング仕様は日車製造じゃないのかな?

153: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 16:48:02 ID:ShNuRjwl
JR東海313系ですが、このほど投入予定について入手しました。 
静岡…2両編成(ロングシート)・9本:東海道線用 
   2両編成(ワンマン)・2本:身延線123形置換用 
   3両編成(ロングシート)・27本:東海道線用 
   3両編成(転換シート他)・2本:飯田線用(S3S4置換) 
大垣…6両編成(オール転換シート)・12本:東海道線快速用 
神領…3両編成(転換シート他)・5本:中央線用 
   4両編成(転換シート他)・2本:中央線用 
となっています。これに伴い、大垣の211系5000番台全車(60両)が静岡に転属します。また、静岡地区での車両の不足を補うため特急「東海」で廃止になった373系6両を通勤輸送に充当する考えもあるそうです。 
東海道線では、静岡地区はロングシートばかりになり、名古屋地区は転換シート車ばかりになり、格差が大きくなります。名古屋地区で日中の快速が6連で運転される代わりに、静岡地区では現在113系3両・4両で運転されている列車が、新313系2両・3両で運転されると見られます。 

をいちょっと待て、東海号廃止って何ですか。 
ソーs(ry

154: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 16:59:34 ID:30WwaSlB
>>1539両を6両に減車するじゃねーの?

155: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 17:11:16 ID:g8yBiWRE
>>154 
特急東海は元々6両。 

>>153の内容は「あやしい鉄道のページ」の掲示板でのカキコ。 
精度低い様なそうでもない様な、微妙なカキコだな。 
矛盾点も多いから鵜呑みにゃ出来ないが。 

373系が通勤輸送…ってホームライナー増発程度でしょ。

156: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 17:21:44 ID:SR3SDa4G
そもそも日本語がおかしい。 

>特急「東海」で廃止になった373系6両 

これでは廃止になるのは373系のほうになってしまう。 
「余剰となった」と表現するのが正当。 

所詮厨房(ry

157: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 17:55:44 ID:+4XwRAC5
5000番台60両云々をまだ言ってる大垣房がいたとは(´,_ゝ`)
※キモ瀬くんの書き込み

159: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 19:24:03 ID:ShNuRjwl
>>157 
かく言う漏れが大垣住民なんですが

158: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 18:44:44 ID:Ypi8Ut3h
別の掲示板では神領の211系3連が全部静岡へ行くとかいってたしな 

160: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 19:27:21 ID:k4PJAaRU
大垣のとなり民だけど、衝撃を隠しきれない。 

でもどうせ直通以外は300番台だろうけど。

161: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 19:36:52 ID:qpjIRPqU
静岡区に211-5000を回すならトイレ改造は必修だなあ… 
そんな手間するなら新造からトイレ付きの313投入で済ます気はするんだが

162: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 19:45:04 ID:q8vb6oQ3
神領の113系は美濃太田行きかな… 

164: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 20:00:02 ID:qpjIRPqU
>>162 
トイレないことがロングシート以上に新聞で騒がれてるので、今後導入される車両にトイレ入れないわけには行かないでしょう 
静岡地区って意外と遠距離移動需要多いしね。4時間以上の超長距離運用もあるし

165: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 20:16:35 ID:VBlN6jhR
>>164 
静岡人だが静岡地区遠距離移動需要って多いか? 
4時間以上の運用って岐阜行き?あんな物残すんだったら 
島田発東京行き残して欲しかったよ。トイレはあった方が良いな 
島田~静岡以外は一回降りると20分~30分電車来ないし。 

166: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 20:19:33 ID:TjcHfomo
>>165 
誇張もはなはだしい。 
三島~浜松は一部を除いて毎時4本はあるだろう。 
少なくとも東京口よりはまともな運転間隔と思うが。

170: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 20:54:03 ID:hQpY3kRD
>>166 
その東京口も、少なくとも小田急の急行系よりはまともな運転間隔だな。

178: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 21:19:26 ID:TjcHfomo
>>167 
いつから6000番台が名古屋に? 
>>170 
川崎冷遇駅から江ノ島線へ逝く時に嵌ったぜ_| ̄|○

169: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 20:42:31 ID:hCwD3Vjq
>>164 >>165 
岐阜行きだったら311だから、もとからトイレ付き

163: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 19:58:13 ID:nZhss/k4
静岡ってトイレ必須なのか? 
漏れは113系でもトイレないこと多いの市って宝いつも乗り換えの時1本ずらしてウンコしてた

167: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 20:36:10 ID:qpjIRPqU
ぶっちゃけ、転クロかセミクロかロングかのような瑣末なことよりも、トイレの有無のほうが大問題なかんじはしますがね 
東海道名古屋口の普通に関しては短距離移動もしくは快速からの乗り継ぎなので、トイレ無しの211系で全然問題ない 

むしろそっちの方が211-5000,6000名古屋残留の有力な論点になりえる

168: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 20:40:49 ID:hCwD3Vjq
>>167 
6000だったら転属なのだが....

171: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 20:58:41 ID:nZhss/k4
遠距離需要多いことにしたいのは18ヲタ

172: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 21:06:49 ID:ktq8hnZz
>>171 
富士駅の精算機に並んでいる列のかなりの部分が 
「係員のいる窓口にお回り下さい」ではねられてる。 
だいたい東京山手線内か横浜市内発着の切符。富士駅から100kmは大船までだからな。 
あれって100km以上は機械で精算できない決まりでもあるんだろうか?

173: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 21:07:50 ID:RlhKjrOr
静岡口のの毎時6本を無理やり郊外で毎時4本にしているから 
昼間でも8分~20分という糞ランダムな間隔だからなー

174: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 21:11:45 ID:sBEibVRi
朝方、ラッシュ時20分近く間が開くダイヤは止めて欲しい。 
ライナー及び通勤快速。止まらない駅の利用者には迷惑。 
日中のほうが運転間隔狭いのには理解に苦しむ。 
でも、電車掃除してるのかね?窓汚いぞ。京阪や阪急じゃそんな汚れた 
電車ないぞ。

175: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 21:14:11 ID:ktq8hnZz
>>174 
関東でもそんな汚い電車は京成でたまに見かけるくらいだ。 

179: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 22:21:50 ID:QnteOvhg
>>175 
千葉の113は、静岡の比じゃないほど汚いです。 
車外は畑や山林の土煙に、車内はDQNの出す食い物カスや吸殻に・・・

181: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 22:47:22 ID:cofD34wA
>>174 
確かに窓が非常に汚い 
とはいえ窓をキレイにしても費用がかかるだけで収益には貢献しないからな 

176: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 21:14:48 ID:c7TYHVsO
間隔が変なのは貨物のせい。

177: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 21:15:53 ID:Ypi8Ut3h
列車トイレは、1人で乗る場合は無くてもいいけど 
グループ移動の客にとっては必要になるじゃないかな

180: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 22:26:31 ID:TjcHfomo
そんなBOSOにもついに211がやってくることになりそうだが

182: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 22:56:40 ID:ltGnsAlx
>>180 
ほんと?

183: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 22:59:35 ID:TjcHfomo
>>182 
♪に訓練中らしき画像があるよ。

184: ◆WWRBKLCSdY 2006/05/09(火) 23:07:54 ID:Q7liaW/c
変なの貼られてウィルスバスター反応しっぱなしなんで、スレを進ませるために足跡だけ残しときます。 
あ、それから、3100番台は少なくともここまでに4編成は作ってますので、123系代替の2編成のみとかいう情報は信じない方が良いと思います。 

185: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 23:11:26 ID:TjcHfomo
>>184 
IDが微妙にトイレ付き

186: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 23:22:57 ID:RlhKjrOr
身延線用の3000番台にW・C無かったら暴動起きるぞ!!

187: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 23:26:03 ID:DjuhUDNN
トイレなしどころか123系残存のため運用変更無しです 
313-3000は身延線に回ってきません

188: 名無し野電車区 2006/05/09(火) 23:34:56 ID:VBlN6jhR
妖しい掲示版の情報はネタなのか?だとしたら悪質だが。 
新製313の割り振りは正式発表されるの?(転属も含めて) 
それとも投入完了まで不明?(要するに結果論でしかない) 

191: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:08:31 ID:LaCf7uxj
>>188 
とりあえず15日発売のダイヤ情報を待とう。 

189: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:06:02 ID:zuXXJ5H1
誰か東海車両部門工作員社員居ない?

190: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:06:33 ID:zuXXJ5H1
誰か東海車両部門工作員社員居ない?

192: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:08:49 ID:fE4FbW/Q
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ 
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  | 
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    | 
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     | 
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     | 
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    / 
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   / 
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄ 
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ 
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、` 
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ', 
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       | 
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ 
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ

193: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:17:38 ID:0ZXFE3Lp
日車からの出場って、甲種じゃなくて自力回送になるのかな?

195: 工作員です 2006/05/10(水) 00:34:44 ID:SFxXTgOD
>>193 
自力回送です

194: 工作員です 2006/05/10(水) 00:33:54 ID:SFxXTgOD
大垣 313-3連34本新製配置 
    313-0番台(G編成)15本神領へ転出 313-300番台16本神領へ転出 
    211-0番台(C編成)2本静岡へ転出   
    新製102両 転出100両 計▲2両 
    ●一般型を朝夕のピーク用の117系を除き3連(313系、211系)及び4連(311系)に統一 

神領 313-300番台16本大垣より転入 
    313-4連2本新製配置 313-0番台(G編成)15本大垣より転入 計17本配置 
    313-6連12本新製配置 
    213系電車2連(H編成)14本静岡に転出 
    211系4連(K編成20本静岡に転出 
    113系-6連4本 4連2本廃車 
    新製80両 転入60両 転出108両 廃車28両 計▲6両 
   ●MT比1:1で性能の低い211-4連 213-2連を313系で置き換え スピードアップ 
   ●利用者増加の著しい関西線を2ドアの213系から313系に変更 

静岡 313-3000番台2連11本新製配置 
    213系電車2連(H編成)14本神領より転入 
    211-0番台2本(C編成)2本大垣より転入 211-4連(K編成)20本神領より転入 
    113系3連(C編成)16本 4連(L編成)10本・(T編成)11本、6連(LL編成)3本廃車 
    115系3連(S編成)8本廃車 
    123系1両(W編成)7本廃車 
    新製22両 転入116両 廃車181両 計▲43両 
    ●東海道本線系統の車両を区間最高速度110kmに統一 スピードアップ

197: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:41:21 ID:g6LRwmKP
>>194 
なぜ合計すると▲51両なんだ? 
プレスの内容と違うぞ。

198: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:43:50 ID:+mdXOnuD
>>194 

大妄想アホ野郎は○ね。

199: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:44:30 ID:01ca//zA
>>194 
関西線は既に313になってるし。 
一発で妄想と分かる。滅茶苦茶。 

騙すならもうちょっと練った方がいい。

196: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:40:51 ID:LaCf7uxj
たしざんひきざんもできないこうさくいんおつ

200: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:45:49 ID:X2WuUamk
入れ食いだなw