313-3000


【東海】313系について語るスレPart3【大量増備】
https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/rail/1146904522/


202: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:57:44 ID:+mdXOnuD
名古屋地区 6連4連合計14本投入  3連4本 2連8本 

静岡地区  3連30本 2連3本 E231の5連4本  


203: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 00:59:22 ID:EzJZi7Ka
E231とかもっとありえない

204: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 01:00:00 ID:LaCf7uxj
もはや無礼講じゃ~!

205: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 01:01:00 ID:TUDFogj1
はっはっ、313系0番台なんぞが来たら大曽根でさらなる遅延間違いなしw

209: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 01:39:40 ID:SFxXTgOD
>>196 
>神領 
>新製80両 転入60両 転出108両 廃車28両 計▲6両 

神領 計算間違えました  
正しくは新製80両 転入92両 転出108両 廃車32両 計32両 

>>197 
113系123系のすべてと115系0番台が廃車対象です。 
プレス発表された時の車両には組成されていないものも含め計234両です。 
プレス発表された時期から今までに期間があるために数が合いません。 

>>199 
関西線で朝夕に使われている213系を313-300番台に置き換えます。 
213系は名古屋地区では日中には使われていない事もあり非効率で車両の使用状態をそろえる事も目的です。 
静岡地区では日中も使われる予定です。 
名古屋地区で3ドアにそろえる事により車両運用を柔軟にし、車両数の増加を抑える目的もあります。 
関西線名古屋-四日市間はICカード化に伴う自動改札の導入により都市型ワンマンになります 
そのため四日市までの区間運転は313-3000番台から300番台に運用車両も置き換えられます。(近鉄対策も理由) 
余剰になった313-3000番台は静岡転出の予定です。(上の計算に含まず) 


静岡に転属する211系4連のうちMc5000番台を含む11本(K1,K3、K13~K20)は静岡配置の211-3連と 
Mc-Mの車両交換により4連はすべて身延線対応になる予定です。 

>>205 
0番台、300番台は順次車端部のロングシート化が進められる予定です。

210: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 01:41:46 ID:HkPaVrcm
>>209 

君はまだいたのか?御苦労さま

211: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 01:46:57 ID:TUDFogj1
>>209 
東海道線の快速系に3連の列車が登場してしまいますが、 
どうするつもりでしょうか。カキの211-5000は相変わらず110km/hどまりですか?

212: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 01:50:31 ID:HkPaVrcm
>>211 

209が神領マンセ-なのは明らか。気合いを入れて妄想論を披露してるので 
あまり突っ込むでない。

213: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 02:10:27 ID:fE4FbW/Q
>>209 
神領厨 乙

216: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 02:56:17 ID:rcHfIvBQ
>>209 
211に抑速ブレーキわざわざ付ける工事するのか・・

217: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 03:02:00 ID:lPd6S4EX
>>216 
抵抗制御車では113・115系と分かれていたのが、なぜ211系では統一できたのか。 
当時の新車紹介記事を読んでよっく考えてみよう。

220: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 05:20:45 ID:iCTKsih9
>>209 
君が神にもしもなったら否定した人たちのコメントが見たいwwwガセの時の君のコメントも見たいがwww

221: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 07:12:37 ID:hTA0UrJY
>>209 
>余剰になった313-3000番台は静岡転出の予定です。(上の計算に含まず) 

自己矛盾。 
少なくとも確定情報ではないことを自ら立証してる。

206: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 01:06:53 ID:+mdXOnuD
例の掲示板の管理人書面を見たって自信満々なんだが・・ 
東海廃止はネタみたいだが。もし御名答なら神だな。

207: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 01:25:56 ID:HkPaVrcm
静岡人だがもしも某掲示版情報がホントだとしたら静岡地区には 
ロングのみになる。俺的にはロング歓迎。空いてれば座りやすく、 
混雑時も立ちやすい。現状静岡地区の東海道線を乗っていると 
ボックス席はホント効率悪い。結局ロング211の方が着席率が高い。 
しかし静岡地区の普通列車で車窓を眺めながらが出来なくなる訳だが・・ 
転クロなんて論外。1度だけ静岡まで乗り入れてる311乗ったが、 
不便な車両ってイメージしかない。運用は最低でも3連か2連×2の4連で 
運行してくれれば新車が100両以上入るし不満はない。

214: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 02:21:46 ID:LaCf7uxj
>>207 
妄想を真に受けて鼻息を荒くするのが静岡クオリティだと思われるのは恥だからやめれ。

208: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 01:36:06 ID:6hJSSqIT
313系のMT比は1:1だけど、 
このスレの、まともな情報と、とんでもない妄想の 
MT比は、10:990くらいだね。

218: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 03:40:48 ID:5ovdTwWk
さ、自称常識人で計算すらできないバカの妄想はほっといて、と 

>>208 
せめて1:99にしてくれw

215: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 02:52:41 ID:jK+waDpP
まあ、国鉄時代が首都圏偏重で、地方予算で首都圏に新車投入、ボロ中古を地方押し付けを普通にやってたからなあ…

219: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 03:43:49 ID:6hJSSqIT
約分してもよかったんだけど、 
10:990なら、レス総数1000も表してるから。

222: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 07:35:58 ID:tCSVu+dI
静岡普通をロング車にして 
新幹線こだま利用促進 

223: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 08:05:46 ID:4J2QpHJS
さらに突っ込むならば、大垣の313はY編成。 
311はG編成。 

特急東海廃止は東の要請。 
昇進を増発するのに、一日二往復の列車がものすごく邪魔だそうな。 
乗車率は伊那路並だしね。。。

224: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 10:29:52 ID:rcHfIvBQ
たった一日二往復の東海が邪魔なら踊り子の方が邪魔だろ110キロしか出せないし加速遅いし 
ネタだな 

225: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 12:06:35 ID:lPd6S4EX
貨物線をせめて大船以西で方向別にしておけばこんなことには('A`)

226: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 12:47:11 ID:zijKynvM
国鉄時代に京浜東北線から103が中央線に来たように廃車される209が中央線に来たらいい

227: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 12:54:55 ID:9yjR1i13
東海廃止でふじかわ増発が 
まあそっちのほうが東海としてもいいだろ、ふじかわ儲かっているらしいし 
ただ身延線の各駅停車が今以上に冷遇されてまた地元紙が騒ぎかねないが

233: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 15:19:22 ID:qyDt8qIi
>>227 
「ふじかわ」増発ではなくF1絡みで「ごてんば」を定期化させたいのでは? 
おそらく2往復程度で静岡~沼津は今の「東海」のスジか富士までは「ふじかわ」に併結。 
>>229 
そんな事をするなら初めから313系4連をある程度造って静岡に新製配置すると思われ。 
かといって311系が静岡に来るとも思えないので313系6連がある程度静岡に配置 
されると思われる。

228: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 13:29:08 ID:TUDFogj1
209は…(´A') 

229: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 13:37:32 ID:rLweIRE+
大垣→静岡への4両編成の転属があるとしたら311ではなく313と予想(ある程度の車種統一を図るため)。ただし2連も含むだろうけど。

230: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 14:37:32 ID:AsUAEDyD
313ベースに次世代通勤形車両開発すれば 
走るんですイラネ 

…続きは妄想スレでやってこよ。

231: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 14:48:04 ID:aDp2IyYX
>>230 
つ[あおなみ線1000系]

232: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 15:10:41 ID:rWpqJtmc
いっそあおなみ線に213-500おしつけて1000系を強奪すればいい

234: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 15:52:25 ID:rLweIRE+
213系2連×14本→静岡 
その他4連(T編成の廃車分は除く)の補充は新製2連と211・213の2連を組み合わせるか、もしくは列車自体4→3両に減車されそう…。そして神領には213が抜けた分大垣から211補充、と予想。

235: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 16:06:47 ID:rLweIRE+
>>234に追記すると、もし仮に211-5000が3×10神領に移って、313系6×3、4×2新製投入とすれば、残りの6連9本は大垣に投入。そして快速系の本数の余裕確保、となると313系4×2、2×2(都合6×2)が静岡移動とも予想。

237: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 16:11:10 ID:rLweIRE+
>>235 

>313系6×3、4×2新製投入 

神領に、ってことな。

236: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 16:07:27 ID:npwaCAcB
0番台はGじゃなくてY編成(300番台も) 
知ったか乙(pgr

238: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 17:00:27 ID:bosWSf4G
どうやら「工作員です」は神のようだね・・・ 
知らないよぉ・・・ 

(多少の数字の矛盾など問題ではない。)

239: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 17:20:44 ID:lPd6S4EX
自演乙

240: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 18:32:52 ID:LvW100KL
静岡投入予定の新製313ロング仕様が実質E231と同じことについて。

242: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 18:48:11 ID:n90+ewJi
>>240もしかして、ヨ231系と併結可能なやつか?(以前東海の113系が束の113系に併結していたらしいが)

241: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 18:40:00 ID:7iV1oTMj
↑ソースのない妄想にピラニアのように喰らい付く痛い束厨

243: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 18:54:44 ID:tceE9Ibt
基本10両に3両なんか連結されても迷惑なだけです。

244: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 19:10:25 ID:LuguK/LH
今日、すごく気になる放送を聞いた。 
いつかシススレで書かれていたものと同じなのだけど 

「この電車はロングシートです。出来るだけ多くのお客様が 
お掛けになれますよう、座席を詰めてお座り下さい。 
なお、JR倒壊では、本年秋より全ての電車をこのタイプの 
座席に変更いたします。ご利用のお客様は、1人でも多くの 
お客様がお座りいただけますようご協力をお願いいたします。」 

やはり全車ロング化か・・・。

245: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 19:19:05 ID:51kpwJ/A
>>244 
どの列車で? 
列車番号・時刻・駅名等教えて。

247: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 19:34:57 ID:kuPhccpB
>>245 
釣られるなよw 
じゃあ3000番台のセミクロはどうすると小一。

246: 名無しの電車区 2006/05/10(水) 19:22:08 ID:WruJrWH4
>>244 
それ(まずないだろうけど)本当だとしたら、静岡支社管内ならどの路線でも、どんな時間帯でも流してるのか?

248: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 19:35:55 ID:1enldd7J
こりゃまた古いネタを蒸し返してきましたな。 
一人でageるのも大変だ( ´∀`)

249: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 21:25:17 ID:Zbf5aSzL
束乗り入れようのATS-P搭載車が欲しいな(中央線)

250: 名無しでGO! 2006/05/10(水) 21:43:53 ID:2mc8BOzs
特急倒壊は束のデジタル無線化で乗り入れ不可 
になれば廃止される運命だろう。まさか373系 
全車無線交換する訳ないだろうし

253: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 22:25:33 ID:LuguK/LH
>>250 
だとするとMLながらも廃止か? 
373が大量に余るな。(w

256: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 22:34:21 ID:Q+OEO6cG
>>253 
その車両でセントラルライナーを「特急(ワイドビュー)みの」化w 

そのセントラルライナー車両で、亀山行き「快速みえ」を新設。

251: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 22:05:15 ID:1fEWIyd3
ATS-Pは、当初ふじかわ運用組は非搭載だったが、 
結局、373系全編成に取り付けられたわけだが。

252: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 22:16:35 ID:1enldd7J
373系に限っては全車束乗り入れ標準装備でも無駄ではないような氣瓦斯。

254: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 22:28:54 ID:HeO8cqhv
そこで銭トラルに… 
そして8000番を東海道に… 

255: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 22:30:09 ID:1enldd7J
しかも大垣~米原に…

257: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 22:38:34 ID:1enldd7J
亀山行き快速みえは真面目に欲しいぞ。

258: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 22:40:00 ID:LvW100KL
ながら廃止賛成! 
ながら廃止で運転区間変更浜松~東京ムーンライト東海 
(同時に特急東海も廃止) 
ムーンライト東海1日2往復。 
停車駅は、 

浜松~磐田~島田~藤枝~焼津~静岡~清水~富士~沼津~三島~熱海~小田原~平塚~大船~横浜~品川~新橋~東京 

乗車整理券510円必要。 

373系6両編成で運転。

259: 名無しでGO! 2006/05/10(水) 22:48:18 ID:2mc8BOzs
デジ無線化を言い訳に18きっぷ期間の季節運転格下げ 
18オフは雑誌拾いの宿列車だし・・ 

東京発の静岡行は消え、沼津行激減&御殿場線乗り入れも 
残り一本。313系と併結はしなかったし。 

乗り入れは着実に減少しているので妄想してみました

261: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 23:31:55 ID:1fEWIyd3
>>259 
(・∀・)<「倒壊道新幹線をご利用ください」

260: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 23:31:16 ID:fVv6nv89
仮に313とヨ231の連結構想があったとして 
実現したら山形新幹線の併結区間並みの乗り心地の悪さになるぞ。 
性能違うんだし。 
束が倒壊にヨ231投入を云々という話も束のためだけに性能も運用法も異なる車輌を入れるのも倒壊にとって分が悪すぎる。 
5連だけなら211のSS+Gみたいなことがあるから何とかならなくもないけど少な過ぎるし…。 

車輌コンセプトで行けば 
束  車輌製造コストを安く、ランニングコストを低く 
倒壊 初期コストが多少高くてもトータル的にコストダウン 
ぐらいの差がある。 

首都圏の輸送需要がある限り沼津乗り入れはなくならない(留置線問題)とは思うが少なくとも統一したコンセプトの車輌設計が出来ない限り増えることはないと思う。 

漏れ的妄想としては 
是非、313系をG車付き15両(普通車転クロ)で東京まで爆走させてみたいわけだが…無理だろうな。

262: 名無しの電車区 2006/05/10(水) 23:34:53 ID:WruJrWH4
>>260 
東京口のラッシュに、15両とはいえ転クロはきつすぎるよ。113のセミクロスでもすし詰めで息切れするってのに。 
昼間帯限定で、というなら話は別だがw

264: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 23:40:23 ID:aNdI5ir4
113より313の転クロの方が 
ラッシュ対応能力が高いと思いますが 
何か?

265: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 23:42:31 ID:1enldd7J
>>264 
登場時の触れ込みはそうだったな。 

倒壊の言うとおりならラッシュ対応能力は 
 313-1000≧313-0>113≒313-3000

266: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 23:45:37 ID:cN1c5f8b
パチこくなよ 


ロングシートが必要なら211-5000をどっかからかっぱらってこればいいだけの話。 
ロングシートがどうしても入ってくれないと困るというオーラの出てる輩がいて困る

268: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 23:46:11 ID:9GbNTVSb
ロングで登場する中央線用の6連が一番ラッシュ対応能力が高いだろ 

313-5000>313-1000≧313-0>113≒313-3000

272: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 00:10:06 ID:LsLQtNZy
>>268 
塵賣は息をお引き取りください

269: 名無し野電車区 2006/05/10(水) 23:47:57 ID:RZtTu0A3
5000はロング確定なのか?

270: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 00:06:42 ID:GW65UHhV
また神領あほ妄想か

271: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 00:09:17 ID:vpt5GjCM
偽静岡人18厨の大妄想よりはマトモだな。
※キモ瀬くんの書き込み

273: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 00:13:21 ID:GW65UHhV
>>271 
勝手に偽と決めつけている時点でバカ認定。 
神領の糞妄想は聞き飽きた。他区間を巻き込むから余計にウザイ。

275: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 00:21:13 ID:vpt5GjCM
>>273 
自分に都合の悪い予想に対して 
妄想とか言って荒らしている 
お前の方がウザイ。 
※キモ瀬くんの書き込み

274: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 00:17:27 ID:DLmUvZvv
前に大垣の313でテストされてた、新幹線みたいな車体間ダンパー(?)は採用されるのか?

276: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 00:21:20 ID:GW65UHhV
新製313投入数 

神領 2連ワンマン2編成

277: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 00:34:31 ID:su/Cf62z
大垣で試験してたってことは大垣区にダンパ付き投入?

287: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 08:00:08 ID:LWfSQTsx
>>277 
あれ神領にもいたよ>試験車 
313ああなるんじゃないの?

278: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 00:46:53 ID:vefVWKOf
ロングロングと騒ぎ立てる神領厨も転クロよこせというわからなくもない希望の静岡厨も 
新快速6連イェーイ!!の大垣厨も 


とにかくロールアウトまで待ちましょうや

279: 名無しの電車区 2006/05/11(木) 00:47:46 ID:NBZgURvH
>>278 
だね。また誰か日車偵察キボンヌ。話はそれからだ。

281: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 01:08:08 ID:GW65UHhV
今月のダイヤ情報に何か情報載るかな?

282: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 01:10:10 ID:YY9X+3wU
甲種情報に付属したコメントを期待。 
束式の50050が半直仕様であることをいち早く明らかにしたのもこのコーナー。

284: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 01:19:30 ID:YY9X+3wU
造作は似ても似つかないが帯の色が似てるんだな('A`) 
今の所ヨ231、束急50*0、横浜市10000がいるようだが。

285: 名無しの電車区 2006/05/11(木) 01:21:26 ID:NBZgURvH
漏れ的には中央線にE233、東海道線に新313がきてくれたらネ申

288: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 11:07:53 ID:HEb7U0R3
近車でも作ってるのかな(´・ω・`)

289: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 12:17:32 ID:nnDTCsI3
アマゾネスの模様違いみたいなのを見たって、つれから聞いた。

290: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 12:24:32 ID:YY9X+3wU
>>289 
日車?(゚Д゚)

293: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 13:27:19 ID:nnDTCsI3
>>290 
皮獣

294: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 13:41:15 ID:YY9X+3wU
>>293 
なんと。 
あのサイトが更新停止してなければなあ。・゚・(ノД`)・゚・。

292: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 13:20:45 ID:YY9X+3wU
いつの回答? 
営業運転開始は夏じゃないのか?

295: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 19:52:45 ID:vefVWKOf
>>292 
テンプレうっかりそのまま送ったんだろ 

もう夏に前倒しされたよ

296: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 21:49:11 ID:JKpkO2XD
マジで川重に発注したんか。倒壊は。 
倒壊って川重には新幹線と383系ぐらいしか発注したことがないと思ったけど。 
313系作るとしたら313系の川重ヴァージョンとかでるのかなぁ。ヨ231みたいに。

297: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 21:57:44 ID:/biGbIzQ
川重は311も作ってたけど。 
車体は多分各社任せじゃなくて従来通りジャマイカ 

298: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 22:04:13 ID:yIMBcjVA
川重で作っているのは発注量に対して日車のキャパを越えたから。 
今回も東急に313はやらせるし。 
日車が683を作ったのも川重のキャパを越えたからと言う理由。

300: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 22:05:47 ID:X6M0IA5c
静岡が300番台げっと。

301: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 23:06:40 ID:9A8ppr4P
>>300 

マジでどうぞ 

by大垣

302: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 23:17:14 ID:ZigEZSq2
>>301 

川重アマゾネスおめでとうございます 

by神領

303: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 23:19:37 ID:X6M0IA5c
これ以上アマゾネス作ってもラッシュ時に持て余すだけでは? 

と思ったが、倒壊の場合ラッシュ時は料金不要なんだよな。 
普通逆なんだけどな…

304: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 23:26:35 ID:bfoyKBp4
アマゾネスってなに?ひょっとして銭取られるライナー? 

あんな糞列車今すぐ撤回して、中間車3両組み込み・1000番台と同じ擬装 
にして、中央西線新快速として使って欲しい

305: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 23:29:28 ID:X6M0IA5c
思いはみな同じさ… 

しかし分らんぞ。 
外観がアマゾネスの模様違いというだけで、 
中身については一切不明なんだから。 

実はあの窓割りで通常塗色だったりして。

306: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 23:30:25 ID:su/Cf62z
>>305 
つまり神領向けロングってこと…

309: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 23:53:21 ID:nnDTCsI3
>>305 
連れが言うには、頭が銀色だったから、 
その子じゃなくて、模様違いのアマゾネスみたいだったと。 
それ以上は不明。

313: 名無しの電車区 2006/05/12(金) 00:03:05 ID:NBZgURvH
>>309 
まさか東海道線のライナー運用に充当する新番台…ではあるまいな。

314: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:03:24 ID:6wysYLRm
>>309 
愛環2000か?

344: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:22:05 ID:hOXDjcrc
話が飛ぶけど 
>>314 
愛環で車両増備計画があるの?

345: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:24:34 ID:HyBTNA3J
>>320のことを言っているのか?何度もループしたからもういいだろう。 
お前も気になるだろうがスルーしろ。大体いつもお前じゃないかも試練が口が悪いんだよ。 

>>344 
それはないだろ。塗装中か銭取られるライナーか何かじゃね? 
先頭車か中間車か分かんないしなぁ。

307: 名無し野電車区 2006/05/11(木) 23:46:10 ID:BCn7krfJ
名古屋口東海道快速向けのライナー席様だったりして>アマゾネス 
そういや、セントラルライナーも列指定から席指定になるし、丁度よい 
タイミングの気がする。 


316: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:11:09 ID:hOXDjcrc
>>307 
確かに生理券醗酵機更新のタイミングが良すぎる。 
>>315 
ラッシュ時に料金不要で使おうとするから中途半端な設備になるんだよな。 
G車と違って好きな席選べないし、マジで銭(゚⊿゚)イラネ 

ただ付くとしたら6連固定の一部か、既存快速の増結ジャマイカ?

308: 名無しの電車区 2006/05/11(木) 23:48:58 ID:NBZgURvH
211-5000にも川重製のやつがある。あとはどこが作ってたっけ? 
313の話題じゃないのでsage

310: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:00:32 ID:JpTgX07/
愛環ライナー

311: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:01:11 ID:gM/0nit1
とりあえず日射で製造中の物で一番早いものはいつ頃出てきそうな雰囲気でしょうか

312: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:01:42 ID:bfoyKBp4
>>頭が銀色 
ただの下塗りではないかと小一時間・・・・・先頭部・鋼鉄製→錆び止めetc・・・・・

315: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:06:37 ID:/biGbIzQ
ま た 銭 取 ら れ る か 

そんなことなら増結してG車付けた方がマシだよ('A`)

317: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:13:39 ID:VJdLiFP8
セントラルのような専用列車じゃなくて、6両の家の1両だけ指定席、、じゃないのかな? 
んでその車両だけフロントマスクがシルバー。 
おそらく大垣側のクハ312じゃないかと。 
ラッシュ時は開放して、昼間のみ指定席にするんだと思う。

318: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:13:50 ID:SziX6/Kn
発想の転換で、実は大垣にライナー用の2連が入ったりして・・・。 
11本のうち、2本はワンマン仕様でおそらく静岡の123系の置き換えだろうから、残り9本。 
昼間は新快速の4連にライナー用の2連を増結させるとか・・・。

319: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:15:56 ID:hOXDjcrc
大垣が2連だらけになるな

320: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:16:59 ID:NA/gpNIc
313が大量導入されたら 
117はどうなるの? 
静シス?もしかして定期運用から引退?

321: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:18:25 ID:hOXDjcrc
ウヤ情早売りまであと約2日…wktk

322: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:22:01 ID:Wn7xcMz/
日中の中津川直通快速が全てライナー化される、って可能性は…? 
個人的にはそうならない方がありがたいのだが

324: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:28:44 ID:hOXDjcrc
>>322 
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

323: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:28:10 ID:CQG2AD4C
名古屋地区のウンコ妄想はやめろ。 


326: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:36:25 ID:Pbrg/iLf
>>323 
静岡の田舎っぺは自スレへお帰りください。

328: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:43:33 ID:CQG2AD4C
>>326 
長距離通勤で名古屋の奴隷岐阜人が必死w 

330: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:50:07 ID:hOXDjcrc
>>328 
静岡で長距離移動するよりは楽でしょ。

340: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:09:42 ID:hOXDjcrc
まあ先にケンカ売ってきたのは>>323だよな。 
いきなりウンコはなかろう。 

325: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:30:57 ID:AdggEJv2
心配しなくても 
そんなすぐ出てこないよ。

327: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:39:47 ID:hOXDjcrc
>>325 
でも夏には営業開始だし。 
自力回送の日車分が先で他のメーカーは後回しなのかな?

329: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:46:04 ID:SziX6/Kn
必死wといえば、この中に静岡スレでウザがられている奴が1名、紛れ込んでいるみたいだが。

331: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:56:00 ID:CQG2AD4C
静岡で長距離移動なんかする奴は18小僧しかいない。 
そもそも通勤のことだろ? 
県民が長距離移動するとすれば対東京、横浜の快速とかあれば 
良いが無理な妄想だしな。新幹線乗れないニートでもあるまいし。

335: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:03:24 ID:hOXDjcrc
>>331 
だからその通勤が楽だろうってこと。 
似たような距離の比較で言えば 
三島・富士→静岡よりは大垣・岐阜→名古屋のほうが速いし快適なんじゃないの。 
いきなり横浜やら東京やら突拍子もない距離を引き合いに出されても… 

それとも飛騨から名古屋まで日常的に通勤需要が発生しているとでも思ったの?

332: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 00:57:48 ID:tewWQw9d
静岡っておんなじ規模の都市が3つぐらい数珠つなぎになってるからあまり長距離というのは?

333: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:01:49 ID:CQG2AD4C
静岡は 

対静岡市の清水区、藤枝、焼津、島田 

対沼津の富士、三島、裾野 

対浜松の磐田、袋井、掛川、湖西 

大体この3つの別れる。どの地域も30分以内。 
静岡市エリアのみ10分ダイヤ。

348: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 08:26:48 ID:GrND7ucY
>>333 
湖西は浜松、というよりは豊橋指向が強いな。

334: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:02:44 ID:VJdLiFP8
静岡ネタは該当スレ行ってやれ

336: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:04:15 ID:CQG2AD4C
>>334 
ここは東海313スレなので静岡の当然該当地域だぞ。 
お前バカ?

337: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:05:50 ID:VJdLiFP8
車両ネタ絡めず地方ネタ出す方がおかしいんだよ

338: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:06:00 ID:HyBTNA3J
とりあえず名古屋の奴隷岐阜人が一言 


双方餅付け('A`)

339: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:08:33 ID:VJdLiFP8
いやね、その該当スレでもコイツ差別発言してるからちょっと気になった 

341: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:15:51 ID:CQG2AD4C
そのウンコ野郎本人だか名古屋地区人が都合良く静岡に不要車両転属 
とか言う予想論は静岡人から見たらあまりに身勝手な意見に見える。 
313の新製については静岡も該当地域でありもっと公平性がある(もちろん 
名古屋との都市規模の差は承知してるが)意見を望む。

342: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:17:22 ID:VJdLiFP8
じゃあ、静岡に6両編成全部ロングで配属決定。 

満足したか?

343: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 01:20:45 ID:hOXDjcrc
しかしここまで現物の姿が明らかになってくると 
空気を読まずに得々とあるべき論を展開するよりは 
目撃情報を元にあれこれ類推するほうが健全だし楽しいよな。

347: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 03:21:45 ID:1faeQzfo
HIDが4個点くから視忍性バッチリだな!

349: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 17:26:28 ID:lWhMHNMw
現役史上最低最悪鉄道車両決定戦vol.10http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1140886098/で 
300番台がJR車で堂々と2位に入った件について

351: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 17:37:58 ID:XtULu/+w
>>349 
喪前が投俵してるんだろう

352: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 18:52:53 ID:q+LkaBZ3
>>349のスレは史上最低最悪厨房決定戦に等しい。

353: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 19:06:19 ID:IN54eLXH
>>349 
3000番台でなく300番台ってのがいかにもDQNっぽいぜ

350: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 17:28:28 ID:t/JPZq71
DQN隔離スレの話題を持ち込まないように

354: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 21:52:50 ID:D2kIeBLX
っ結局さ。 
名古屋地区(大垣以西・関西線除く)で313系300番代の単体運用ってどれくらいあるよ。 

あと個人的には美濃赤坂支線なんかワンマンにしてもいいと思うが。

355: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 22:39:52 ID:dVKVKRn8 BE:778680689-
HID4個もついたら対向車の運転士の目が完全に眩むぞ。 
やっぱり下向きにするのか、それとも現状維持(貨物・優等のみ下)?

359: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 00:16:49 ID:18aSvs1H
>>355 
>>356 
以前出た写真を見る限りは、上2灯が従来型、下2灯がHIDっぽいけど。

365: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 05:22:16 ID:VbCo53ST
>>355、356、359 
北の785は上がシールド、下がHIDだな。 
考えてみると上にHIDを付けた車って案外少ない。 
ただしE231という巨大勢力があるが。

366: 名無しの電車区 2006/05/13(土) 08:50:01 ID:co1ExCmq
>>365 
つ[名鉄300] 
つ[あおなみ1000]

356: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 23:02:53 ID:jUJ0tWJj
HIDとシールドビーム併用してる車両もいくつかあったよな? 
313も上だけHIDにして下はシールドビームのままとかじゃない?

357: 名無し野電車区 2006/05/12(金) 23:29:59 ID:GrND7ucY
当方名古屋在住、浜松に親戚がいるから豊橋以東の東海道線使うことがあるけど、浜松に直通する列車って特に快速系が混んでるよね。313の6連、浜松直通の快速系の列車に充てて欲しいな。

358: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 00:11:34 ID:ALZDd6bG
6連の仕様がはっきりしないうちからそんなこと書いて大丈夫か?(((((゚Д゚;)))))

360: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 00:28:34 ID:nGUAsHD+
ああっ、、実写を見るまでもう待てない! 
だれか前面方向幕をLEDにした313系のウソ電作ってー

361: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 00:43:33 ID:q5hO01LY
とりあえず、"ウヤ情報"見ないとな!!

362: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 00:45:04 ID:ALZDd6bG
http://www.kotsu.co.jp/magazine/train/mokuji/index.html 
甲種鉄道車両輸送計画表 
 東京地下鉄の新形式車両10000系を甲種輸送 

 313は?ねえ313は?( ´∀`)

363: 名無しの電車区 2006/05/13(土) 00:58:03 ID:co1ExCmq
>>362 
313は新車であっても新形式車じゃないからな。たぶん載るとは思うが……

364: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 04:28:25 ID:zlQdPvjx
丸々顔のほっぺたが増えて、ますます可愛らしくなる東海の顔。

367: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 10:20:08 ID:nmyKJsh5
HIDとかの白系ビームは、雨が降ったり霧が出たりすると 
雨の粒子が光を吸収して見づらくなるから、通常球と併せる 
のはベストだと思うな。俺の車もフォグは通常球のままだ。

368: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 11:26:06 ID:anwa9aqE
DJ6月号見たけど、 
予想どおり……313に関する記事は無し。 
新車トピックスは、E331やE955など。 
甲種の情報も無し。

371: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 12:33:00 ID:SzGRw2Wi
>>368のおかげで無駄な新幹線代を使わずに済みますた。 
相武越えルートで釜利谷覗いてくるか…

369: 前スレの693 2006/05/13(土) 11:44:03 ID:nj6cwDsG
日車偵察で我慢汁ってことかもね。 
悪いが漏れはまたあそこに行こうとは思わん。 
微妙に交通量多くて撮りづらいんだもの('A`) 
パトカー通ったときはガクブルだったよ。

370: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 11:56:27 ID:q5hO01LY
んで、GW前にほぼ完成済みだった3000番台はどうなった?出荷線逝った?

374: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 14:10:17 ID:Ypzfv21Y
豊橋で、静岡からきた3000番台と新快速用が並んでいたら 
お客も驚くかな?

375: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 14:29:31 ID:SzGRw2Wi
>>374 
シスの3000番台が豊橋まで入るかねえ。 
元来ワンマン支線用なんだから東部中心の運用になると思われ

376: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 15:15:25 ID:/pvca2BM
>>374 >>375 
3000番台の3両編成版(3500番台?)とかなら豊橋や浜松での並びがあるかもねw

377: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 15:34:41 ID:SzGRw2Wi
いよっ!定番のレスでございますな?

378: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 15:41:25 ID:q5hO01LY
静岡口スレででたんだが、明日トレインフェスタがあるらしいのだが本当か?

379: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 16:00:01 ID:SzGRw2Wi
今後予想される書き込み 
・「トレインフェスタで社員に聞いたんだけどさ」という書き出しで始まるガセ情報

380: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 16:16:29 ID:4eaLv5zP
トレインフェスタで社員に聞いたんだけどさ、 
マジで何にも知らないってさ。

381: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 17:19:57 ID:q5hO01LY
トレインフェスタ・・・・・ 
つ [ http://www.granship.or.jp/event/2006/0513.html ]だった 


313系と関係なさそうなのでsage 

382: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 21:53:51 ID:yINLwZhs
JR東海は本社がカタいから 
現場にも習熟運転など仕事自体に必要が生じる間際まで詳細が報告されないみたい。 
だから他社ではお馴染みの『お漏らし情報』がなかなかでてこないってわけ。 
日本車輌の人でさえ東海からは必要最低限のことしか伝えられないらしい。

383: 名無し野電車区 2006/05/13(土) 22:48:50 ID:HY4VI4Ea
383系げっとできたら静シスに転クロ

384: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:05:10 ID:lHEBEXjz
やっぱりネタも妄想もないと盛り上がらないな~このスレ。 

例の掲示板によると313のロングは静岡支社からの要望らしい・・・ 
と燃料投下。

385: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:06:22 ID:V59a8OD2
支社からも裏切られた静岡ワロタ

386: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:11:35 ID:60mnOXmb
>>374-375 
飯田線の115系S編成運用はどうなるんだろうな 
まさかB編成にはならないだろうし

387: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:19:25 ID:bWASsiye
俺は純粋な静岡人だがロングがそんなに嫌われてるとは思わないんだが・・ 
逆に転クロマンセ-の静岡人ってどんな利用者なんだ? 
新幹線抜きのそこそこの長距離利用って例えば、藤枝~富士や 
沼津~島田、清水~金谷・・・・需要がないと思われ。 
その前に静岡駅や沼津などでの長時間停車なくして313が入れば 
停車時間で5~10分、速度アップで2~3分短縮できればいい。

393: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:25:48 ID:EPEOKtdd
>>387 
将軍様の工作員乙。 
新幹線をご利用くださいってか?

394: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:30:44 ID:fSE1dLUv
>>387 
まあ、転換クロス気盆ぬだけど、211-5000ほどロングシートが快適な車両を他に俺は知らない。 
あれなら時間を忘れさせてくれるし。 
この際、3両は転換クロスにして、313の3両+211の3両の6両をデフォにすれば、 
中長距離通勤と短距離通勤の両方を兼ねられると思うが。

395: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:32:38 ID:EPEOKtdd
>>394 
それは言えてるな。 
なぜ313のロング部にあのシートを採用しないのかと思う。

398: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:43:46 ID:60mnOXmb
>>387 
俺は例えば静岡~沼津でも長距離だと思うけどなあ。

399: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:50:03 ID:bWASsiye
>>398 

もちろんその例も長距離だと思う。 
東海も静岡~浜松は新幹線誘導はしかたないとしてせめて 
島田~熱海間長時間停車無しの、快速を1日5往復程度設定 
して欲しいな310円程度の料金必要のライナーでもいい。

389: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:21:48 ID:D5BsJvNV
「民問」のせいじゃないのかw

390: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:24:08 ID:UckLyaR+
トレインフェスタで社員に聞いたんだけどさ、 
日車の313系の出場は8月からかららしい。

391: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:25:08 ID:EPEOKtdd
>>390 
かんらからから

392: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:25:39 ID:bWASsiye
>>390 
タイムリーヒット。

396: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:39:54 ID:bWASsiye
しかし313と211の併結かカコワルイと個人的には思う。 
せめて静岡投入分は湘南色にと強く思う。

397: 名無し野電車区 2006/05/14(日) 00:41:37 ID:bWASsiye
併結か × 
併結は ○

400: 398 2006/05/14(日) 00:55:46 ID:60mnOXmb
距離を確認してみたら 
藤枝~富士は54.1km(清水~金谷は43.9km) 
沼津~静岡は54.0kmだった。