315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド74ワッチョイ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1599266565/


13: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5f40-Q6Op) 2020/09/05(土) 12:59:53.82 ID:P4ZL18NT0
もう、今予想をこのスレ書くのがアホらしくなってきたよ

14: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/05(土) 13:26:17.18 ID:ZqlDQoK90
新スレ乙!昆布のおかげでまたワッチョイ付きになったなww

646: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 02:01:40.46 ID:9LmJqJo20
20: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 00:42:07 ID:kVYmLK5n 
>>16 
どうでもいいけど、211-0は大垣で持て余してるから神領に押し付けようっていう傲慢さが垣間見えて極めて不快だ。 
こんなこというのもなんだけど、輸送量の多い方の線区に、少ない方の線区の余り物を押し付ける車両計画などきいたことがない。 



キモ瀬めっちゃ上から目線で偉そうwww

650: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 02:08:16.42 ID:9LmJqJo20
111: 名無し野電車区 2005/10/21(金) 00:44:51 ID:5DZIHC38 
せめて>>16くらいにしておかないと、>>20みたいな中央厨が湧く気がする。 

115: 名無し野電車区 2005/10/21(金) 00:52:26 ID:dBTTevMF 
>>111 
その「厨」というのを使うのはやめとけ。 
一応東海道線名古屋口利用者は少数派なのだから、何様だといわれかねない。 

ただそうは言っても、俺も313は東海道向きの車両だなとは思うね。車内設備的には。 
全線区をいずれ313一色にするのかねえ。 
だとすると、なんか能がねえなとは思う。 





中央厨と言われてマジギレする当脳の山猿w

21: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/05(土) 23:23:55.12 ID:ZqlDQoK90
【大垣】 
313-5000 
6*12=72 

311 
4*15=60 

213 
2*14=28 

廃車・転属160 

315 
8*23=184(+24) 

【神領】 
211 
3*17 
4*20+2 

廃車139 

313-5000 
6*12=72 

315 
4*15=60 

こうなのかな? 
やっぱり今回も大垣メインになりそうだね!

22: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa1f-wLSs) 2020/09/05(土) 23:44:20.40 ID:fl0hkZCla
はいはいバーカバーカ

23: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 00:09:50.57 ID:/FjC6uA40
NG登録 
(アウアウオー Sa1f-wLSs)

24: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 01:05:52.53 ID:/FjC6uA40
東海道線で6両固定がどうするのか謎だったが、そうか中央線に持ってくればよかったな 
Y100も14年使ったしこのまま快速運用に入れるのはしんどいし 
Y30に至っては21年か 
増結用とは言えここまで酷使するのはちょっとしんどかっただろうな 
まあ余生は飯田線でのんびりできるからいいのだろうが 

313-1300の走行距離を稼ぐために大垣に転属することももちろん考えられるが 
そうするとY100の耐久性が持たない 
Y0も14年の償却完了と共に快速運用からほぼ撤退したのを見れば明らかだろう 
やはり周期的に快速運用には新車を入れることが必要だな 

一方中央線は駅間が狭く表定速度が遅いため 
走行距離が大きく伸びることがない 
その一方で転属せずに最後まで使い倒す方針だ 

Y100は転属後ラッシュメインで昼間は休み 
315の4連は朝8両で昼は4両といった感じで終日使うだろう 
間違っても終日8両というバカ丸出しの運用はしない 
たかだか名古屋市内の200円程度しか払わない客を優遇する必要なんてないからな

651: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 02:10:02.81 ID:9LmJqJo20
24: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:00:06 ID:qDlmsGcv 
使わない車両までよこせという神領厨 
キタ――――(・Д・)―――― 
昔から大垣から転属されて神領にながれてただろ。 
それよりもむごいのが静岡だが。 
2M2Tの211-5000が大量に要るから、車両統一のために211-0を転属させようというのに、 
過剰な性能追求してどうするんだかw 

25: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:06:47 ID:kVYmLK5n 
>>24 
そんなのは一部だ。 
なぜ211-0を移動させる必要があるのか。 
そこまで大垣優位で固めたいのか。 

※↑キモ瀬くんの書き込み 

27: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:11:02 ID:qDlmsGcv 
>>25 
企業はボランティアではないのだよ。 
名鉄との競争がある東海道を優先するのは当然。 
しかも、現状で311と211-0の2M2Tがネックになっている。 
当然これを解消することを考えるだろ。釣り? 

29: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:18:14 ID:kVYmLK5n 
>>27 
それは、輸送量の差が小さい場合の話。 
東海道は中央の2/3程度の輸送量に過ぎず、競争状態を差し引いても過剰投資。 

※↑キモ瀬くんの書き込み 

28: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:17:32 ID:T7C5c96C 
また釣りかよ、しょうがねえ奴だな。 

企業はボランティアでないからこそ大垣に大量投入するならそれなりの理由が必要になる。 
飯田線の増強にしても浜松方面を増やすにしても必要なのは6+2よりは4+4。 
117系は置き換え時期じゃないし現状では着席サービスを提供して名鉄に対抗している。 
6連を入れてよくなる理由がさっぱり見えてこない。 
12本全部入れて117系をスクラップにするならわかるけどな。 



当時からも馬鹿にされてて草

25: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 01:43:53.34 ID:/FjC6uA40
307 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2020/09/05(土) 14:53:56.98 ID:0P5unAWi 
豊橋ー名古屋は名鉄のが良いわ 
JR倒壊の新快速や特別快速ですら速くても52分掛かるからな 

313系は立派でも、ダイヤがポンコツ過ぎて話にならんわ 



三重スレより 
まあいくらクロスにしようとダイヤが数分遅いだけでこう言われるくらいだから 
ロングにしても問題ないんだろうな 
急ぐ奴は新幹線乗るだろうし

26: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 02:30:51.20 ID:/FjC6uA40
129 :名無し野電車区:2005/09/15(木) 10:10:54 ID:yQh5fBuz 
>>125 
神領が211を手放すとしたら313のロングが入る場合のみ。 
こういうカキコを見るたびに思う。 
静岡人ってホント「通勤電車」ってものを知らないんだなと。 
ロングを入れるほどの輸送密度じゃないだろうが。 

130 :名無し野電車区:2005/09/15(木) 10:30:40 ID:IVg0/mfG 
>>129 
>>125をどう読むと静岡人のカキコに見えるのやら…('A`) 



15年前のキモ瀬書き込みw 

相変わらず「輸送密度じゃない」と馬鹿の一つ覚えでロングを否定w 
その結果静岡がどうなったのかは言うまでもないwww 

予想がハズレたのに謝罪もせずに今ものうのうと神領にロングの新車を要求し続ける厚かましさw

27: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 02:31:39.77 ID:/FjC6uA40
キモ瀬の口癖 

・カキコ 
・輸送密度 
・知らないんだな

28: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 03:44:14.62 ID:/FjC6uA40
125 :名無し野電車区:2005/09/15(木) 07:16:29 ID:07doKjTN 
>>114 
だからシスに311は来ないって何度言ったら(ry 
シスには211-5000が大挙に転属してくるのでお楽しみに。 

129 :名無し野電車区:2005/09/15(木) 10:10:54 ID:yQh5fBuz 
>>125 
神領が211を手放すとしたら313のロングが入る場合のみ。 
こういうカキコを見るたびに思う。 
静岡人ってホント「通勤電車」ってものを知らないんだなと。 
ロングを入れるほどの輸送密度じゃないだろうが。 



中の人を静岡人呼ばわりするキモ瀬wwwwwwwwwwwwww 
そりゃ中の人も呆れて来なくなるよね 
誰のせいでリークしてくれる人がいなくなったんだろう 
せっかく親切に情報書いてくれてたのにね

29: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 04:25:33.36 ID:/FjC6uA40
323 :名無し野電車区:2005/09/23(金) 00:17:29 ID:PTwvCI+k 
313-0台と311と117は大垣しか使用が想定できない。 
313-1000台は神領しか使用が想定できない。 

313 6は12編成とも大垣(転クロ) 
313 4と313 3が合計9編成神領(一部ロング) 
313 3と313 2が合計38編成静岡(オールロング,セミクロ) 

113 115 123を廃車して大垣の211を静岡に移せば終了。 
大垣は転クロ,東海道線静岡はロングで丸く収まる。 

324 :名無し野電車区:2005/09/23(金) 00:40:54 ID:gI7I6eOT 
はいはいわろすわろす 

325 :名無し野電車区:2005/09/23(金) 02:02:06 ID:60qiBYY9 
>>324 
座席の仕様は別として、俺は>>323の予想は笑えない。 
何だか現実味がありそう。 

336 :名無し野電車区:2005/09/23(金) 11:08:46 ID:Md9BOb+d 
>>325 
笑えないが、ちょっと予想としては稚拙だな。 
6連が全て大垣っていうのも、実は結構持て余す。 
刈谷~岐阜はともかく、それ以外では確実に輸送力過剰になるから。 
新快速のみ6両で、快速は4両のままで良い。 

>>316-318 
大垣仕様の313は、特に6連になったら神領でラッシュ時には使えない。 
今の113のように高蔵寺始発限定運用にするなら別だが。 
つうか、神領6連は昼間中津快速に使えば良い。 
現状でも4連は混雑がひどいので、6連が多いし。 
時々勘違いするヤツがいるけど、輸送量では中央>>>東海道名古屋>>>静岡なのはお忘れなく。 


と、15年間もずっと勘違いし続けているキモ瀬であった

30: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 04:26:55.51 ID:/FjC6uA40
>大垣仕様の313は、特に6連になったら神領でラッシュ時には使えない。 
>今の113のように高蔵寺始発限定運用にするなら別だが。 
>つうか、神領6連は昼間中津快速に使えば良い。 


おお、キモ瀬も313-5000を中津川快速で使うのがいいと言っているようだw 
これなら大垣から転属してきても問題ないなww

31: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 05:52:30.54 ID:/FjC6uA40
678 :名無し野電車区:2005/10/14(金) 00:38:05 ID:DrNxJAK1 
>>673 
いろいろ必死に書いてるけど、では休日の10両はどう説明するんだろうね。 
現実に6両以上がある線区と、6両化をヲタが望んでる線区とは違うぞ。 
そもそも大垣に6連12本も入れるほど東海道快速が急迫してるとは思えないが。 
まさか18ヲタのためだけの6両化とかw 

679 :名無し野電車区:2005/10/14(金) 00:50:29 ID:GQitCk31 
>>678 
万博後の中央線も長い編成の運用が意外にあることが分かってから、お高くとまっていた大垣ヲタが焦りだしている。 
大体3両単独運用がなくなったのに今更3連もらってどうするんだっつうの。 


680 :名無し野電車区:2005/10/14(金) 00:54:09 ID:ohUVkbPK 
6連は全部神領に決まってるだろが。大垣と言い続ける奴らはいいかげん目を覚ませっての 
そもそも大垣に入れるなら、廃車両数と新造両数にあんな差が出るわけがない 
大垣の車両数変化なしで、現在の313-300の運用を117使ったりとか今更あり得んだろ 
もちろん大垣の車両総数が増える事はもっとあり得ない 


通勤電車ヲタの老害国鉄厨はいい加減目を覚ませっての

32: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 06:08:49.82 ID:/FjC6uA40
つうか結局負の元凶なのが城北線なんだよな 
あんなものに莫大なカネをつぎ込むくらいだったら関西線の複線化でもやっておいたほうがマシだった 
当時の国鉄は本当馬鹿ばっかだったのがよくわかる 

東京や大阪みたいな路線図にあこがれて名古屋都心部に駅を多く作れば儲かるとか思ってたんだろうが 
結局蓋を開けてみれば私鉄のようなインターアーバン中心で市内利用者なんて何の利益にもならなかったと 
利用者が増えて利益を上げている路線なんて私鉄と競合している路線しかない 

これも全て国鉄時代中央線を無駄に過剰評価して投資し過ぎた結果だわな 
競合のない独占路線の方が利益率が高いとでも思ったんだろうが 
利用者からすればJR私鉄どちらかが止まっても代替が利く地域に住んだ方がマシ 
そりゃ中央線が負け組になるのは当然だわ

33: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 06:20:07.89 ID:/FjC6uA40
国鉄時代の印象が強すぎて中央線が今でも名古屋の通勤路線みたいに思ってる人が多いけど 
実際には団塊世代の大量離職が始まって以来、ジリ貧なんだよね 
特に酷いのが高蔵寺ニュータウンで、多治見や可児などもどんどん衰退してるよね 

30年前は人気絶頂だった中央線沿いだけど最近は東海道線の方が人気だし 
何よりトラブルで止まった時に振替輸送があるってところが大きいね 
中央線は大曽根までは便利だとは思うけど新守山からは一気に格が下がるし 
高蔵寺より先はもう罰ゲームとしか言えないねw 

名古屋市にしても市外にしてもまだまだ開発余地のあるところが多いし 
これから一軒家を買おうって人がわざわざ不便なところに住もうとは思わない 
ましてや「中央線は都会みたいな路線だから」なんて理由では家を買わないよね 

そうするとこの先20年30年先は東海道線が中央線を追い越して名古屋で一番の路線になるだろうし 
ロング化で追いつかなくなったらいよいよ複々線化の動きも出てくるだろうね 
中央線は瀬戸線の複々線部分はさっさと処分しちゃったし 
城北線ができても大きく利用者が増える要因にはならないと思う

34: 犬にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 06:48:15.87 ID:/FjC6uA40
キモ瀬とか中央線を無駄に過剰評価する奴って 
2008年に昼間が増車になってから一気に勘違いした感じ 

あれって別に利用者が増えたわけじゃなくて 
211を早く潰すためにわざと昼間の走行キロを増やしただけなのにね 

そう考えると中央線ってすごく非生産的な路線で採算性が低くて 
扱いが面倒な路線ってことなんだよね 

だからこれからの車両運用は東海道線の快速にまず新車を集中させて 
14年の償却が済んだら中央線に中古として転属させるってのがデフォになるよ 
だから315の8連が中央線に入ってくるのは14年後だろうね 

一時的にクロス比率が高くなるけど新快速でも入れるのかな? 
大曽根~高蔵寺ノンストップで東濃の衰退に歯止めがかかるといいけど