315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド74ワッチョイ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1599266565/



120: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 22:23:47.57 ID:/FjC6uA40
https://twitter.com/kameyama_ayumu/status/1302581852763422722 
https://pbs.twimg.com/media/EhOzClQU8AYE6zi.png



東海道線の8連運用抜き出してみたんだけど、たしかに23本あるんだよねw 
311Fは大垣入庫後4+4に分割するかもしれないけど予備1と考えても妥当な数なのかな? 
やっぱり一気に8両固定編成を入れて輸送力アップすることになりそう 



ちゃんと調べて事実を元に議論しているだけなんだけど 
一体何をどう馬鹿にしているんだろうね? 
キミたち妄想大好きな18乞食の知恵遅れの障碍者にわざわざ話を合わせてあげないとダメってこと? 
電車は玩具じゃないんだよ 
いくら自分たちの意見と違ったからと言ってそれを受け入れられないのはアスペルガー症候群の証拠だね 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

122: 名無し野電車区 (ササクッテロル Spbb-jngY) 2020/09/06(日) 22:31:35.89 ID:oaCCVd5Op
>>120 
8連新造車をカキに入れて玉突きで6連313をシンに転属し、 
中央線で日中恒常的に3+3となっている運用を置換し211系3連を駆逐、ってこと?

129: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 23:13:58.83 ID:/FjC6uA40
>>122 
そうなるよね 

ラッシュはそこにB400-500を繋いで8両にするわけ 
ホームドアができるまでは315の4連と繋いで10両でいいけどね

124: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa8b-HNND) 2020/09/06(日) 22:38:31.60 ID:32NaOy+wa
>>120を読む限りそうとしか思えないから、そう仮定して書いたんだけども

125: 徳田都 (アークセー Sxbb-GAiy) 2020/09/06(日) 22:43:13.68 ID:3N5svK9wx
>>124 
つまりは8コテは中央線では走らない、と…?

126: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa8b-HNND) 2020/09/06(日) 22:47:07.72 ID:32NaOy+wa
>>125 
俺はそう思わないけど>>120の内容を仮定するならそうなるよね

127: 徳田都 (アークセー Sxbb-GAiy) 2020/09/06(日) 22:55:14.28 ID:3N5svK9wx
>>126 
了解した

121: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa8b-HNND) 2020/09/06(日) 22:30:31.34 ID:32NaOy+wa
単純な疑問 

1) 東海道線の8連は23運用なのに23本しか入れないので、4+4の共通予備で凌ぐなら結局現状と変わらないけどそれでいいの? 
2) 中央線にY100を入れて6両にすると、困るのは東濃じゃなくてそこの客を入れて混んだ状態でやってくる名古屋市内のほうだけどそれでいいの?

123: 徳田都 (アークセー Sxbb-GAiy) 2020/09/06(日) 22:34:45.61 ID:3N5svK9wx
>>121 
つか、なんで315を投入したらまるっと入れ替え… 
もとい、全部入れ替えになるのさ? 

あんたの頭のなかでは313はお払い箱かい?

128: 亀にゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/06(日) 23:08:39.81 ID:/FjC6uA40
>>121 
名古屋市内の利用者がいなくなっても東海としては痛くも痒くもないし特に重要なお客さんではないよね

131: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/07(月) 02:53:29.64 ID:n4Rme2Lf0
https://lions-mansion.jp/ME171073/ 

今のタワマンのセールスポイントは名古屋まで20分だからね 
一宮なんかも駅まで徒歩8電車11分だね 
だから130運転で安城がギリギリ取りにいけるかということになる 
南口市役所東の花の木町の区画整理が終わったらどうかな 

他には稲沢が確実に快速停車駅になるから駅前のマンション開発が勃発する 
バカでかい空き地がいくつも残ってるから将来大化けするだろう 

その後に枇杷島を取りに行く 
快速通過駅だが名古屋から1~2駅で駅前には古い工場が密集している 
まさに昔の武蔵小杉と瓜二つ 
まあ区画整理の形を見ればどこの工場が消えるかは予想がつくね 
工場が全部タワーマンションに変貌すれば城北線も必要になる 

名古屋市内だと南大高が区間快速停車駅に 
この辺りで唯一の丘陵地域なので人気は高く共和辺りまでは引き続き開発が続く 
共和は多分桑名みたいに駅を作り直すと思う 

これが中央線だと大曽根まで各駅停車だから絶望的 
勝川が限界で高蔵寺なんかは完全に圏外 
中央線を本気でテコ入れするなら城北線を使って新快速を走らせるしかないが 
そもそも高蔵寺や多治見にタワマンなんて建てるまでもないし 
並行して私鉄が走っていない時点で保険がないから価値が下がる 

結果的に一戸建てばかりになって人口の集積があまり起こらないので 
今後は緩やかに衰退していくと思われる 

なので将来的に見て輸送力を増強するビジョンが見えない

132: うさにゃん (ワッチョイ 5fca-XrX+) 2020/09/07(月) 03:35:38.28 ID:n4Rme2Lf0
なので 

2022年のダイヤ改正で稲沢の快速停車駅昇格、特別快速終日運転、武豊区間快速岐阜延長で 
日中は快速6普通4のダイヤになるはず 
稲沢共和は完全に本線快速とは分ける 
だから転クロ完全消滅とはならず武豊快速が大府~岐阜をカバーする形になると思われる 

下り名古屋駅ダイヤ 
00新 02普 10特 12普 20区 30新 32普 40特 42普 50区 

上り名古屋駅ダイヤ 
00特 02普 15新 17普 25区 30特 32普 45新 47普 50区  

リニア開業まではこの体制になるのではないか 
もしこれ以上利用者が増えた場合はさすがに増発は厳しいのでインフラに手を付けないといけない 
稲沢線と笠寺~大府間の線増は2025年辺りから視野に入るのではと

133: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa8b-HNND) 2020/09/07(月) 08:44:04.29 ID:4IWvvq7oa
稲沢停車は♦♦♦民歓喜だな

134: 名無し野電車区 (アウアウカー Sa9b-W/Lq) 2020/09/07(月) 09:48:13.17 ID:BS1YBrgFa
稲沢に快速停めるなら木曽川~岐阜間に新駅欲しいね 

って車両スレだよねw

135: 特定旅客 (アウアウカー Sa9b-ZOCI) 2020/09/07(月) 09:55:35.33 ID:ajM8OLhLa
あったらあったで地元民には良いのかも知れんが 
普通電車を使わない状況で所要時間が2分余計に 
掛かるとなると正直嫌だなとは思う


171: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa8b-HNND) 2020/09/08(火) 09:08:56.95 ID:fOucvLA9a
315系が入ったら色々と運転系統も変わるんだろうか 
岐阜発の区間快速武豊行き(岐阜~名古屋間普通)とか…

199: うさにゃん (ワッチョイ 6aca-pVuC) 2020/09/10(木) 00:57:29.14 ID:RuLpQG/n0
>>171 
そりゃ変わるでしょ 
今まで快速系統を17本で回していたのを23本にするわけだから昼間も快速は増えるよ