315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド74ワッチョイ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1599266565/


444: うさにゃん (ワッチョイ 6aca-pVuC) 2020/09/12(土) 17:51:18.63 ID:FHIPKVPg0
Y100の2連がなくなると普通として使うか昼間に限定して快速にするという方法しかなくなって 
他の車輌と共通運用が組めなくなるんだよな 
つまり快速としても普通としても東海道線では6両を組むことが難しくなる 

Zも一緒に作ったY113-117は転属する必要はないが 
Y101-112は中央線に転属するのはほぼ間違いないと思う 

今までは快速→普通に格落ちさせる方法を取っていたが 
普通は4連で十分だからこの方法が使えなくなる 
ということは313-5000を作った時点で将来は中央線に持っていくことを考えていたんだろうな 

一方315の8連はそういったことは全く考慮していないので25年くらい快速で使い続けてそのまま潰す感じ 
ある意味東の走るんですみたいな考えなんだろうな

448: 徳田都 (スッップ Sd0a-D9+X) 2020/09/12(土) 19:00:39.12 ID:Ex5crtj8d
>>444 
まぁ、8コテなんて東海道線か中央線くらいしか使えるところないしね 
静岡へ持っていってももて余すだろうし… 

将来的にも2両抜いて4コテに組み込んで6コテにするなんて考えはないだろうな 
多分中間車の連結器は棒連結器だろうし…

450: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa12-PDvK) 2020/09/12(土) 19:09:36.90 ID:cGSfGXlsa
>>448 
いやもう面倒くさいから8連は全部静岡でいいよ

453: 徳田都 (スッップ Sd0a-D9+X) 2020/09/12(土) 19:18:45.73 ID:Ex5crtj8d
>>450 
まあ確かにそれだとやれ大垣だ、やれ神領だのしょーもない争いは即終了するがw 

で、全部静岡所属にして静岡のヲタを歓喜させた上で相当数を名古屋地区用に貸し出してヲタに肩透かしを喰らわせる、と…w 

これやってくれたら俺の東海への評価はさらに上がるんだけどなぁ…

451: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa12-PDvK) 2020/09/12(土) 19:12:20.85 ID:cGSfGXlsa
>>448 
連結器の話なら後からいくらでも変えられるから 
だからといってやるとは思わないけど

456: うさにゃん (ワッチョイ 6aca-pVuC) 2020/09/12(土) 19:50:46.16 ID:FHIPKVPg0
>>451 
TcMM'T-TMM'Tcだからやるとしたら中間サハの先頭車化しかないね 
最初からぎ装の可能性もあるけど

459: 徳田都 (スッップ Sd0a-D9+X) 2020/09/12(土) 19:54:24.87 ID:Ex5crtj8d
>>456 
あ、そういう編成なのか… 
なら余計6コテ化なんてあり得んな 

うーん、もうちょっとちゃんと調べないとダメだな…

463: 亀にゃん (ワッチョイ 6aca-pVuC) 2020/09/14(月) 15:02:03.95 ID:LEqWuohX0
中央線に6両固定の5000番台が入ると愛環のホームも6両対応になるかな? 
瀬戸市もナフコの間に2両分くらいは伸ばせる余裕あるよね 
後ろ2両はかなり狭いけど逆にホームの建設費は少なくてすみそうだし

464: 徳田都 (スプッッ Sdea-D9+X) 2020/09/14(月) 15:37:53.18 ID:Q0D9wAcwd
>>463 
万博の時ってどうしてたんだっけ? 
記憶にない… 

八草は縮めたはずだけどさ

467: 名無し野電車区 2020/09/14(月) 20:00:03.46 ID:aTl4yewi
>>464 
途中駅での客扱いは無かったので普通にはみ出して停車

468: 徳田都 (スプッッ Sdea-D9+X) 2020/09/14(月) 20:16:21.96 ID:Q0D9wAcwd
>>467 
愛環内は快速扱いで、運転停車だったってこと? 
乗ったはずなんだがなぁ… 

教えてくれてありがとう

469: 名無し野電車区 2020/09/14(月) 20:22:56.11 ID:vBm2OgS9
>>468 
車掌「途中高蔵寺まで各駅に停車し、高蔵寺を出ますと愛知環状鉄道線に入り終点の万博八草に停まります」 
やぞ 
各駅停車のエキスポシャトルでも高蔵寺~万博八草はノンストップだった

471: 徳田都 (スプッッ Sdea-D9+X) 2020/09/15(火) 16:24:52.12 ID:Gl7cKo+Gd
>>469 
愛環内は通過扱いだったか 
うーん、万博言った時に往復乗ったんだが、行きは友達らと喋ってたし帰りは熱中症で倒れそうになってた(真夏に行った)から覚えてないんだよね… 

とすると、八草だけホーム延長して途中駅は弄ってないのか 
岡多線線は国鉄(鉄建公団)が用意した駅は6両ホームが作れるようにしてあるはずだから、やろうと思えばホーム延長はできるんじゃないかな? 

愛環が作った駅については知らないが…

472: 名無し野電車区 (JP 0H2e-iFCA) 2020/09/15(火) 17:26:23.45 ID:9SaudZvdH
>>471 
瀬戸口はフルで停まれたぞ。客扱いして無かったっけ? 
もっとも万博は始発で行って閉園まで居たからシャトルなんて乗らなかったけどw

518: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 22:43:22.27 ID:pbs+b6c/0
>>472 
瀬戸口は交換だけでドアは開けてないよ

475: 名無し野電車区 (スップ Sd0a-Tsys) 2020/09/15(火) 22:31:13.17 ID:LCu8b/J+d
315は211と311の置き換えの導入だから、何処の所属になるのかは実際に入るまではわからないだろう。 
静岡区に関しては211の三連と二連の置き換えだから、多分315は四連のみの配属になるだろう。 
八連が神領か大垣かで揉めてるすればかりだからな。 
東海道線に関しては、静岡の車が豊橋より西に、大垣の車が静岡より東へ入る運用もでてくるだろうし、315の8連が仮に神領だけに入ったとしても東海道線を担当する可能性は無いとは言えない。 
8連ロングシートの特別快速が豊橋~大垣の朝夕ラッシュ時に走るかも。

476: 名無し野電車区 (ササクッテロ Spcb-aBI4) 2020/09/16(水) 08:42:47.57 ID:jc6wDMeVp
名古屋駅7、8番線のマーキングから考えると、中央線は315導入で終日8連化になると思う。昼間は6両で十分な気はするけど。あと、Y100を神領へという意見もあるが、転クロの比率を上げるのはお断りですw

520: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 22:48:14.28 ID:pbs+b6c/0
>>476 
中央線が終日8両も乗るくらい混雑するならなんで昼間4両とかが走ってるんだ? 

寝言はほどほどにしろ

519: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 22:47:30.52 ID:pbs+b6c/0
>>476 
中央線は田舎路線なので転クロが必要ですww 

東海道線よりも乗車時間が長い中央線はクロス主体にすべきだね!

491: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-Cup9) 2020/09/16(水) 22:36:21.82 ID:moD7EZqL0
>>476 
Y100神領転属説はさすがに無茶すぎだわな 
銭ですら輸送実態に合わず東海が設定に困ってるのに 
あの車両は東海道でしか使えないよ 
朝夕のラッシュの混雑度が高く、昼間は名古屋市内の地下鉄的輸送(東海担当者自身が使っている表現)に対応しなきゃならないのに、なんで今さらフル転クロかと
※キモ瀬くんの書き込み

524: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 22:52:21.01 ID:pbs+b6c/0
>>491 
>銭ですら輸送実態に合わず東海が設定に困ってるのに 

また馬鹿キモ瀬が自分勝手に都合のいい妄想 
銭とか書いてる時点でアンチ丸出し 

B200が中央線で最も稼働率が高い車両ということすらも知らない知恵遅れ 
さすが無駄にデブで図体だけデカくて脳みそスカスカなパワー系ガTヅなだけあるわ 

自分がデブでブサイクだからスペースの狭い車両が苦手なだけだろw

523: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 22:50:48.83 ID:pbs+b6c/0
>>491 
さっそくキモ瀬が発狂してて草

499: 名無し野電車区 (ササクッテロ Spcb-aBI4) 2020/09/17(木) 08:33:01.68 ID:NWDsmIHnp
>>491 
Y100はフル転クロ故にドア周りの立ちスペースが無いしね。それに、中央線が最大8連に減車だと繋ぐ2連もクロスになる訳で。東海道線の朝夕ラッシュが現状どうなのかは知らないけど、少なくとも中央線にあの車両は合わないよね。

529: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 22:55:20.22 ID:pbs+b6c/0
>>499 
>東海道線の朝夕ラッシュが現状どうなのかは知らないけど、少なくとも中央線にあの車両は合わないよね。 

なんで東海道線のラッシュに乗ったこと無い奴が偉そうなことが言えるんだろうね 

じゃあなんで刈谷の駅はわざわざホームを改良したりするわけ?

535: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 23:01:51.92 ID:pbs+b6c/0
>>499 
ドア周りのスペースなんてB200が昼間の快速に問題なく入ってる時点で何のデメリットもない 

そもそも東海道線に8両固定を入れないと東海道線の2両の増結ができなくなるという話はどこに行ったんだ? 
中央線の混雑緩和なんてどうでもいいことで本題を棚に上げるな 
何度言ったら理解できるんだこの障碍者は

492: 名無し野電車区 (アウアウオー Sadf-0QA6) 2020/09/16(水) 22:54:48.98 ID:99kBO128a
あれは当時の2ちゃんですら将来117並みに持て余すと言われてたからな 
先見性がなさ過ぎる

525: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 22:52:37.87 ID:pbs+b6c/0
>>492 
そんなこと誰も言っていない定期

526: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 22:53:21.86 ID:pbs+b6c/0
>>492 
へ~ 
先見性がないならなんで今も中央線のラッシュにも走ってるの? 
中津川快速にもHLにも大活躍じゃん 

逆に昼間に神領で寝てるのはロングの211ばっかだったし 
本当に適当なことしか言えないんだね18乞食って

540: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 23:15:37.67 ID:pbs+b6c/0
>>492 
ちょうど今ブログで過去の2ちゃんをまとめてたけど 
そんなこと言ってる人はだれもいなかったんだけど 
一体どこの書き込みなのかな? 

ブログにまとめたいから教えてほしいなw

542: 名無し野電車区 (ワッチョイ f742-EWy9) 2020/09/17(木) 23:23:55.49 ID:vM6B0Q/M0
>>492 
373ができたとき2chはなかった。

545: 名無し野電車区 (アウアウオー Sadf-0QA6) 2020/09/17(木) 23:46:38.46 ID:LBqFHJU1a
>>542 
313-5000のことだぞ

496: 名無し野電車区 (ワッチョイ d7e6-esrZ) 2020/09/17(木) 07:11:48.25 ID:qYRmWhC70
名鉄も最近はロング増やしてるからな 

未だ転クロ主張するの18きっぱーぐらいだろ

527: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 22:54:17.41 ID:pbs+b6c/0
>>496 
そうそう 
東海道線にロングがおかしいなら競合する迷鉄なんてオールクロスじゃないとおかしいし 
結局18きっぷで横断することしか頭にないから地域の輸送事情なんて知らないんだよ 

まあ東海道線にロングが入って中央線がクロスになるのは決定事項なのにね

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