315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド74ワッチョイ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1599266565/


582: 名無し野電車区 (ブーイモ MMcf-mrkA) 2020/09/18(金) 12:02:54.55 ID:LadXdwfrM
中央線の10連の103系が懐かしいですね(鼻ホジ

583: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spcb-ndYW) 2020/09/18(金) 12:19:09.02 ID:Z7mOjIkwp
中央線の8連化の話が出る前は「10両にするには増結用の2連がないから無理!」と騒ぎ立ててたのに 
神領に6連のY100とか…それこそ朝ラッシュ増結用の2連はどこから湧いてくるんですかねぇ…

592: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 17:32:10.07 ID:EFfFOxiN0
>>583 
>中央線の8連化の話が出る前は「10両にするには増結用の2連がないから無理!」と騒ぎ立ててたのに 

いやそれはキモ瀬だろ 
中央線は6両固定がちょうどいいと言っていたのはどこのどいつだよ

593: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 17:33:43.93 ID:EFfFOxiN0
>>583 
朝ラッシュの増結用の2連は中央線にたくさん走ってるでしょw 

岐阜快速なんてB400+500+500だし 
それに中津川快速は6+4の10連で残るだろうか全てが8連ではないだろうね

584: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spcb-aBI4) 2020/09/18(金) 12:36:37.54 ID:1hbFBdMXp
10連の103系懐かしいなぁ。 
あの頃は165系も間合いで走っていたよね。

588: 名無し野電車区 (スップ Sd3f-BBr5) 2020/09/18(金) 13:29:06.27 ID:xZCsKLVad
>>584 
朝の早いほうの通勤快速で使ってたな

586: 名無し野電車区 (スップ Sdbf-p70E) 2020/09/18(金) 12:58:32.64 ID:l5OggpdFd
単純に名古屋から離れるほど需要が先細ってく中央線や関西線は仮に終日8連とか朝夕非ワンマン4連それ以外ワンマン2連あたりを走らせるような脳死運用やダイヤでもそこまで問題ないけど、種別や区間ごとの需要の落差が大きい東海道線は結構運用もダイヤも組みにくそうなのがねえ

595: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 17:38:47.35 ID:EFfFOxiN0
>>586 
だから東海道線だけは快速と普通が別運用になってるでしょ? 
Y100は基本的には普通には入らないしJ0は快速にはあまり入らない 
中央線と関西線はどの車両もランダムで行き先は関係ないから 

8両固定なんて入れたら中央線で運用に困るし木曽地区の送り込みはどうするの? 
しかも日中中津川に8両なんて空気輸送で勿体ないよ 
明らかに輸送力過剰なのに中央線に8両固定なんてありえないよ

597: 名無し野電車区 (JP 0H4f-Rr/h) 2020/09/18(金) 17:59:10.23 ID:P53eLWM9H
>>595 
夕方のラッシュ時にJ0の新快速が普通に走ってるし 
朝のラッシュ時にY100の普通があるんだが

598: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 18:07:13.99 ID:EFfFOxiN0
>>597 
>基本的には普通には入らないし 


文字読める? 
例外があることくらいここから分かるよね?

599: ういさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 18:08:22.02 ID:EFfFOxiN0
>>597 
>J0は快速にはあまり入らない 

あまり入らないと言っただけで全く入らないとは言っていませんが何か 



アスペ乙

602: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7f02-8bKG) 2020/09/18(金) 18:45:05.50 ID:R8E7Tf1+0
>>586 
中央線に関しては脳死どころかそれが最適解だからな。 
東濃~名古屋市内の中距離需要が名古屋・千種・大曽根のどこか発着なので、名古屋~鶴舞や金山~千種の需要をうまく埋めてくれるんだよね。 
しかも高蔵寺行きが空いてたら多治見や中津川までの客もとりあえず高蔵寺まで乗ったりと勝手にバランスを取ってくれるので列車ごとの混雑率も平準化しやすい。 
だから結局がらがらなのって高蔵寺~片側の逆方向くらいであとは満遍なく埋まってるので等間隔で同じ両数の電車が来る形態が一番向いてるんだよな。 

東海道線はその点先着しなくても快速に集中するし、快速を増やすと大府や一宮の実効本数が減る問題もあってなかなかやりづらいんだよね。

604: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:00:07.88 ID:EFfFOxiN0
>>602 
でも日中は4両か6両、ラッシュ時は8両で十分なんだよね 

中津川まで8両にする必要はどこにあるのかな? 



キモ瀬くんw

605: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:00:50.72 ID:EFfFOxiN0
>>602 
>東海道線はその点先着しなくても快速に集中するし、快速を増やすと大府や一宮の実効本数が減る問題もあってなかなかやりづらいんだよね。 

だから東海道線にロングの8コテが必要なんだよ 


中央線なんて4両で十分だバーカ

606: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:02:46.68 ID:EFfFOxiN0
>>602 
>しかも高蔵寺行きが空いてたら多治見や中津川までの客もとりあえず高蔵寺まで乗ったりと勝手にバランスを取ってくれるので列車ごとの混雑率も平準化しやすい。 

それは下りだけ 

上りは名古屋まで乗るから東濃人が高蔵寺始発の車両に乗り換えるなんてことはしないんだが 


こういう馬鹿を騙すバレバレの嘘をつくのがキモ瀬の嫌らしいところ 

頭の悪い鉄ヲタはこういうのにすぐ騙されるからな

600: ういさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 18:38:01.17 ID:EFfFOxiN0
つうか神領に8コテ全部でも多すぎるのにさらに関西線用に4両とか一体どんだけ神領を肥え太らせたら気が済むんだ? 
数が合わないにも程があるだろ 

211の139両に313のB400-500以外を全部足しても72両で211両にしかならない 
315の8コテが全部で184両だから315の4連は7編成くらいしか入らない件 

さらにありえないのが神領の313を静岡に持っていく件 
もう完全に18乞食の願望そのものなんだよな 
静岡にロングの新車を入れたくない一心で中央線にゴリ押しで新車を固めようとしている 

はっきりいって東海に何のメリットもない 
我田引水ここに極まる

601: 鶴にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 18:42:56.76 ID:EFfFOxiN0
そもそもキモ瀬は中央線の混雑率を出して自説が正しいかのように煽動しようとしているが 
静岡がロングになった理由がまったく説明できないからな。 

乗車率100%程度の静岡がロングに統一されたのは混雑が激しいからではないのは誰の目にも明らか。 
こんなすぐにバレる嘘を堂々とつけるのが朝鮮人そのものだ。

603: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 18:57:55.19 ID:EFfFOxiN0
まず1つの車両区に新車を固めるっていうことを今まで一度もやったことがないんだよね 
国鉄時代もそうだしJRになってもそんなことやったことはない 
これは新型車両の回転率を上げるためには当然なんだよね 

だから入るとしても置き換え分以上の数が入ることはあり得ないだろうね大垣以外は 

そもそも神領にこれだけ211が残っているということは裏を返せば新型車両は要らないってことなんだよね 
新車が入る度に混雑が激しい(と思いこんでいる)中央線に新車が必要なら 
なんで211がずっと転属せずに中央線に配置されていたのかな? 

今更ロングの新車が入るからって神領に新車を固めて中古車を静岡に固める意味がないんだよね

607: 鶴にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:04:54.91 ID:EFfFOxiN0
中央線の混雑が平準化しているとか寝言も程々にしろや。 

高蔵寺始発は4両、東濃便は6両に分けるのが理想。 

ド田舎の山猿のために無駄に車両を長くする必要はない。 

そんなに名古屋市内に長編成を走らせたいなら高蔵寺以遠は切り離すことが前提。

608: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9769-p70E) 2020/09/18(金) 19:06:18.74 ID:42AcuhDM0
増やしたい区間:名古屋~刈谷 
増やしてもまあいい区間:刈谷~岡崎 
増やしてもいいけど現状のダイヤパターンを崩すのが難しい区間:岐阜~名古屋 
増やしたら流石に過剰になる区間:岡崎~豊橋 
これを上手くまとめる難易度の高さよ 
刈谷と大府の位置関係が逆ならまだ選択肢は多そうなんだけどなあ

610: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:16:56.03 ID:EFfFOxiN0
>>608 
>増やしたい区間:名古屋~刈谷 

この時点で25kmもあるんだよね 
中央線で言ったら名古屋~定光寺くらい 

中央線なんて増やしたい区間なんてせいぜい勝川~千種くらいでしょ? 
10kmすらない区間になんでそこまで過剰投資するんだろ 

増やしたい区間:名古屋~刈谷 


>増やしたら流石に過剰になる区間:岡崎~豊橋 

それは普通だけ 
快速はそこそこ乗ってるしたった30kmの区間なんて全体の5分の1程度 

中央線なんて高蔵寺~中津川の50km近くが無駄になるし 
どっちが輸送力過剰で無駄なのかは言うまでもないよね

609: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:09:34.59 ID:EFfFOxiN0
キモ瀬くんってさあ、中央線は混雑しているって嘘ばっかりつくけど 
東濃がガラガラなことは絶対に認めないんだよね 

中央線なんて高蔵寺までで路線の3分の1くらいしかないし 
高蔵寺~中津川の3分の2のために全体の編成を長くするっていうのが 
どれだけ効率の悪いことなのか分かってるのかな? 

局所的な混雑の緩和なんて全体が無駄になるのがわかりきってるし 
投資効果がほとんどないことは経営者目線になればすぐ分かるんだけど 

相変わらず自分の都合ばかり押し付けて乗客目線でしか物事を考えられないんだよね 

だから毎回予想が外れるんだよ

611: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:20:58.16 ID:EFfFOxiN0
東海道線と中央線の距離関係が全く分かってない奴っているんだよな 

駅数=距離と思ってる短絡思考の馬鹿 

こういう奴が静岡に快速をとか言い出すんだろうけど 


東海道線は遠距離走るんだから編成を長くしたら無駄が多すぎる! 
中央線は短距離路線なんだから編成を長くしても大丈夫! 

地図を見たことがないのかと

618: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9769-lMKa) 2020/09/18(金) 19:42:48.92 ID:42AcuhDM0
まあ少なくとも言えるのはあと数年で国鉄入社組の最終世代がごっそりいなくなるからエリアや車両区に関わらず現場の人員を整理する必要は絶対的にあるわけだけどねえ 
若い世代を指導するような層がごっそりいなくなるわけだから単純に若い人間雇って頭数増やせばいいって話でもないし

619: 名無し野電車区 (ササクッテロ Spcb-ndYW) 2020/09/18(金) 20:16:48.04 ID:mxr9Qmf1p
まだ神領へ5kより静岡から2k持ってくる話の方が現実味あったぞ

657: 名無し野電車区 (ワッチョイ 1f5b-Cup9) 2020/09/19(土) 06:42:02.32 ID:Avo9IAdJ0
>>619 
中央線こそロングが生きるのにね

622: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 20:41:04.67 ID:EFfFOxiN0
>>618 
それをこれとは話が別だよね 
東海のプレスには人員整理なんてひとことも書いてないし 

>>619 
まず静岡から転属があるって言ってた人間が信用ならないからね 
迷鉄スレで叩かれてたけどやっぱりただの妄想みたい 
あり得ない話ではないけど静岡にクロスを配置しないといけないし数が合わないからね

620: 名無し野電車区 2020/09/18(金) 20:31:38.31 ID:hl9yhocR
>>619 
俺もそう思う 
所詮身障の妄想なんてその程度w 中央線の利用実態フル無視

621: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 20:37:20.83 ID:EFfFOxiN0
>>619 
それだけ鉄道マニアが現実離れしているって証拠だね 

中央線にロングなんて18きっぱーの妄想そのものだし 
東海道線にクロスを意地でも固めたいんだろうね

623: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 20:46:16.50 ID:EFfFOxiN0
>>619 
中央線に大垣の113が頻繁に転属があった癖に何が現実味なんだか 

静岡に転クロなんていう寝言よりよっぽど現実的だわ 

中央線がクロスで統一されたら何か問題があるのか? 
東海道線の普通だってクロスだろうに 
まったく馬鹿にはつきあいきれんな

624: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd2-aBI4) 2020/09/18(金) 20:52:51.46 ID:zxgGiCKn0
中央線がクロスに統一なんて、寝言は寝てから言ってほしいな。中央線乗ったことある? 

313系導入から20年経つのに今だに後ろ向きのまま座る人が結構いるんだから中央線に転クロは勿体ないよw

628: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 21:19:04.61 ID:EFfFOxiN0
>>624 
で、中央線にロングの新車が入ったこと今まであるの?

631: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 21:29:03.22 ID:EFfFOxiN0
>>624 
後ろ向きに座っているから何なんだ? 
勿体ないとか経営者側からしたら何の意味もないんだが 
それが収益に何の関係があるんだ?

625: 名無し野電車区 (ワッチョイ f710-NTrt) 2020/09/18(金) 21:01:38.04 ID:odKTvDfk0
ひょっとしてだけれども、多治見/瑞浪分断なんてことを考えているのかも 
長野松本方面含めて中津川まではリニアに乗って欲しいだろうし 
それを含めての転換クロス事実上の大量廃止?

626: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd2-aBI4) 2020/09/18(金) 21:06:06.78 ID:zxgGiCKn0
>>625 
リニアの開業は変革点になると思う。 
美乃坂本がリニア接続駅になる訳だから。 
383系もだいたいその時期に置き換えでしょ。 

2027年にちゃんと開業出来たらの話だけとw

630: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 21:24:08.24 ID:EFfFOxiN0
>>626 
中央線は何も変わらないだろうね 

強いて言えば城北線と愛環がJRになることくらい 
キミたちが思っている理想とは全く反対で中央線はクロス主体になるんだよ

629: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 21:22:09.94 ID:EFfFOxiN0
>>625 
多治見の配線を見れば分かるけど中津川方面からの折返しには対応していないんだよね 
もしやるとすれば高蔵寺で愛環と半分ずつに分割することくらいだろうけど 
そうすると上りは5番線に入らないといけないし 

何度も言うけど中央線は名古屋~高蔵寺で30分だから東海道線よりも乗車時間が長いし 
名古屋市内で立ってる人にとっては座席なんて関係ないからね

632: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 21:32:57.97 ID:EFfFOxiN0
>>625 
その理屈だったら豊橋や米原はどうなるの? 

こだまの方が明らかに利用者が減るんだから東海道線は全域で新幹線にシフトした方が収益になるよね? 
中央線なんて中津川の利用者数なんて知れてるしリニアに誘導しても大したお金にはならないでしょ


627: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 21:18:38.68 ID:EFfFOxiN0
何度も言うけどロングシートって乗り降りがしやすくなるわけじゃないんだよね 
ドアの幅と数が同じだからロングでもクロスでも結果は同じ 

10番線があるから10両はいくらかは残るだろうし 
313-5000の6両と315の4両で10連にすれば何も問題はないね

633: 名無し野電車区 (ワッチョイ 177f-oD4y) 2020/09/18(金) 22:38:24.40 ID:6Dtc1g6+0
じゃあ中央線の103系の10連はなんだったんだよw 
爺さん答えろよ

635: 爺にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 23:12:01.24 ID:EFfFOxiN0
>>633 
ふぉっふぉっふぉw 

それは国鉄時代東京から押し付けられた中古じゃ! 

この小童めが!w

634: 名無し野電車区 (ワッチョイ 177f-oD4y) 2020/09/18(金) 22:39:58.97 ID:6Dtc1g6+0
東海道線に10コテロング入ったことあんのかよ 
あん?

636: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 23:12:35.56 ID:EFfFOxiN0
>>634 
過去の話じゃなくてこれから起きる未来の話をしてるんだけど 

アスペの馬鹿には一生理解できないんだろうね

637: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 23:13:35.71 ID:EFfFOxiN0
>>634 
静岡には211のグリーン車10両やモノクラス9両編成がありましたが何か? 

普通車グリーン車すらない中央線とかド田舎過ぎwwwww

652: 名無し野電車区 (ワッチョイ b7da-b3rt) 2020/09/19(土) 02:36:57.00 ID:aTSwbGMF0
>>634 
東京~国府津なら

642: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 00:19:30.88 ID:9LmJqJo20
561 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2020/09/18(金) 22:28:33.78 ID:7OXCxMK6 [2/2] 
>>559 
在来線スレで、1ヶ月くらい前の投稿で、鶴亀は岐阜の人間で、そのプライドを満たすための主張ばかりしていると書いていたのがあった 
今の在来線スレで鶴亀は刈谷をやたらに例に出してるけど、本音は名岐間を特別扱いしてほしいんだと思う 
315の8コテは、最初名岐間用に入れろと言っていたから(その後どんどんエスカレートしていったが) 
でもそんなの5ちゃんで書いて、異論を罵倒する類いの話ではないと思うんだが、なんかズレてるよなあのおっさん 



とズレてる東海アンチの18乞食のキモヲタが申しておりますww

643: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 00:20:45.68 ID:9LmJqJo20
556 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2020/09/18(金) 19:17:11.21 ID:7OXCxMK6 [1/2] 
在来線スレでも東海道線びいきの奴ですら鶴亀への直接レスを避けるようになっていてちょっと驚き
鶴亀の予想は客観的に見れば無理ありすぎだからさすがに同類に見られるのは嫌なんだろうな 


お前みたいなゴミに粘着されたくないだけだろバーカ

646: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 02:01:40.46 ID:9LmJqJo20
20: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 00:42:07 ID:kVYmLK5n 
>>16 
どうでもいいけど、211-0は大垣で持て余してるから神領に押し付けようっていう傲慢さが垣間見えて極めて不快だ。 
こんなこというのもなんだけど、輸送量の多い方の線区に、少ない方の線区の余り物を押し付ける車両計画などきいたことがない。 



キモ瀬めっちゃ上から目線で偉そうwww

647: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 02:02:31.00 ID:9LmJqJo20
その後結局211-0が神領に来たのにね 

散々予想を外しまくったのに謝罪の1つもない 

本当に呆れるよ

648: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 02:05:00.78 ID:9LmJqJo20
21: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 00:44:45 ID:qDlmsGcv 
>>20 
車両不足なら、113系6連×5本も配置されていながら、なぜ2本しか使わないのですか? 


23: |∀゚) 2005/10/19(水) 00:59:39 ID:WLQDsc2n 
>>21 
鋭い。 


22: 20 2005/10/19(水) 00:50:12 ID:kVYmLK5n 
>>21 
逆に、それを含めれば神領は減車になるではないか。 
それすらも認めないのか、大垣原理主義者よ。 

↑意地でも中央線の方が上だと言いはる東濃の山猿キモ瀬www

649: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 02:05:57.91 ID:9LmJqJo20
大垣原理主義者とかきっしょ 

自分が中央線原理主義者の癖によく言うよね 

こういう活動家まがいのノリで趣味活動に入ってくるやつって本当に気色悪い

650: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 02:08:16.42 ID:9LmJqJo20
111: 名無し野電車区 2005/10/21(金) 00:44:51 ID:5DZIHC38 
せめて>>16くらいにしておかないと、>>20みたいな中央厨が湧く気がする。 

115: 名無し野電車区 2005/10/21(金) 00:52:26 ID:dBTTevMF 
>>111 
その「厨」というのを使うのはやめとけ。 
一応東海道線名古屋口利用者は少数派なのだから、何様だといわれかねない。 

ただそうは言っても、俺も313は東海道向きの車両だなとは思うね。車内設備的には。 
全線区をいずれ313一色にするのかねえ。 
だとすると、なんか能がねえなとは思う。 





中央厨と言われてマジギレする当脳の山猿w

651: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 02:10:02.81 ID:9LmJqJo20
24: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:00:06 ID:qDlmsGcv 
使わない車両までよこせという神領厨 
キタ――――(・Д・)―――― 
昔から大垣から転属されて神領にながれてただろ。 
それよりもむごいのが静岡だが。 
2M2Tの211-5000が大量に要るから、車両統一のために211-0を転属させようというのに、 
過剰な性能追求してどうするんだかw 

25: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:06:47 ID:kVYmLK5n 
>>24 
そんなのは一部だ。 
なぜ211-0を移動させる必要があるのか。 
そこまで大垣優位で固めたいのか。 

※↑キモ瀬くんの書き込み 

27: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:11:02 ID:qDlmsGcv 
>>25 
企業はボランティアではないのだよ。 
名鉄との競争がある東海道を優先するのは当然。 
しかも、現状で311と211-0の2M2Tがネックになっている。 
当然これを解消することを考えるだろ。釣り? 

29: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:18:14 ID:kVYmLK5n 
>>27 
それは、輸送量の差が小さい場合の話。 
東海道は中央の2/3程度の輸送量に過ぎず、競争状態を差し引いても過剰投資。 

※↑キモ瀬くんの書き込み 

28: 名無し野電車区 2005/10/19(水) 01:17:32 ID:T7C5c96C 
また釣りかよ、しょうがねえ奴だな。 

企業はボランティアでないからこそ大垣に大量投入するならそれなりの理由が必要になる。 
飯田線の増強にしても浜松方面を増やすにしても必要なのは6+2よりは4+4。 
117系は置き換え時期じゃないし現状では着席サービスを提供して名鉄に対抗している。 
6連を入れてよくなる理由がさっぱり見えてこない。 
12本全部入れて117系をスクラップにするならわかるけどな。 



当時からも馬鹿にされてて草

654: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 05:28:59.64 ID:9LmJqJo20
209: 名無し野電車区 2005/10/22(土) 20:35:45 ID:PTg+yrer 
313には転換クロス、セミ転換クロス、ボックスの3種類があるが、 
静岡投入分はこの中のどれかだろう。 
わざわざ静岡のためだけにロングなんか作るわけない。 
ロングが必要なら、とっくの昔に中央線に投入していただろう。 
幹線の中で一番輸送量の少ない静岡になぜロング? 
勘違いもほどほどにした方が良いと思われ。 

210: 名無し野電車区 2005/10/22(土) 20:56:38 ID:Y75/kP+j 
>>209 
車端部ロングの313もありますが。 
その延長で全部ロングになる可能性もある。 
勘違いもほどほどにした方が良いと思われ。 

214: 名無し野電車区 2005/10/22(土) 21:47:56 ID:B0TkNtCp 
>>209の言う幹線ってなんだろう。 
線区名称のことなのか、運賃制度上の話なのか。 




キモ瀬、勘違いもほどほどにした方が良いと思われwww

655: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 05:31:03.01 ID:9LmJqJo20
キモ瀬君って本当短絡思考だよね 
輸送量が多いからロング、って電車は編成の長さとかでも輸送力が対応できるのにね 

むしろ輸送量が多いから利益も大きくて豪華な車両が投入できるってことなんだよね 
静岡は単純に利益が少ないからロングしか入れられないってこと 

中央線は211以降ずっとクロスばかり増備して年々クロス比率が高まって来ているし 
長距離需要を決して捨てていないのがよく分かるね

656: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 05:43:35.84 ID:9LmJqJo20
321: 名無し野電車区 2005/10/29(土) 19:03:09 ID:28As0qU8 
313系増備車のおよそ3分の1はロングシート車だよ 

350: 名無し野電車区 2005/10/31(月) 19:47:35 ID:8p7M5HIh 
しかし>>321の予想が大当たりだったら禿しく萎え。 
願わくば中(ry 

352: 名無し野電車区 2005/10/31(月) 20:41:30 ID:SKn7gXUE 
>>321 
こういうカキコって、決まって静岡人の願望丸出しなんだよな。 
そういえば、373の神領転属とかって話もあったなあww 


キモ瀬くんはすぐに自分の願望と違うと「願望」ってレッテルを貼るよねww

658: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 06:44:20.43 ID:9LmJqJo20
384: 名無し野電車区 2005/11/05(土) 22:29:49 ID:JpApsa/f 
神領の313-1000/1500と211-5000を大垣に持ってきて、神領にはE231ベースの4扉ロングシート車を入れればいいのに。 
これなら東海道線の増車と中央線の混雑緩和が一挙に解決できる。 

385: 名無し野電車区 2005/11/05(土) 23:01:50 ID:ChQfi3Z8 
>>384 
在来車の置き換えは? 

388: 名無し野電車区 2005/11/06(日) 00:08:31 ID:ZQh2koGd 
>>384-386 
そんな話をしてると、また大垣クンがエゴむき出しの脳内プランを主張しはじめるから、ほどほどにしとけ。 


キモ瀬くんって自分がエゴむき出しだってことに気がついていないのかな? 
何かに属していることで次第に周りにルールを押し付けるようになって規律と忠誠心が暴走して 
従わない人間に攻撃的になるっていうまさにファシストそのものなんだけどね 

何度も言うけど、キモ瀬くんは自分じゃない何かの存在に縛られて暴走しているだけ 
はたから見るとすごく気持ち悪いよ 

サードウェイブ実験 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%B5%E3%BC%E3%89%E3%A6%E3%A7%E3%A4%E3%96%E5%AE%9F%E9%A8%93

659: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 07:00:47.53 ID:9LmJqJo20
キモ瀬にしても青熊にしても気持ち悪いのは鉄道マニアというグループで共通の規律や認識を共有することで 
結束心と忠誠心が肥大化して自分らの価値観に合わないものに攻撃的になるところ 
時にはそれが趣味の対象である鉄道会社ですら攻撃の対象になるほどで 
鉄道会社があるおかげで自分の趣味が成り立っているという根本的なことすら理解できていない 
やっていることは撮り鉄が駅員に向かって罵声を吐くのと全く同じ 

東海が嫌いなのに車両にだけは異常な執着心があり、 
東海からその権限を奪って自分好みの鉄道に作り変えたいという歪んだ願望がある 
ネットで同志を募り徒党を組むことで影響力を増して最終的には東海を屈服させたいのである 

はっきり言って粘着ストーカー以外の何物でもなく 
自分の愛情を受け入れられなかったことに対する逆上そのものなんだよな 
だいたい東海が嫌いだったら興味なんて持たなくていいのだが 
歪んだ地元への執着心から東海を自分の言いなりにしたくて仕方がないんだよ 

だからこういう奴は東海の経営なんて全く興味がなく自分の願望を丸出しで徹底的に異論を排除したいってわけ 

こんなの鶴亀氏が許すわけがない 
徹底的に抗戦して弾圧することが正義である

660: 名無し野電車区 (ワッチョイ fff2-5MQP) 2020/09/19(土) 07:05:19.51 ID:LkpCgTm80
中央線は8両の315で統一されちゃったりする?

663: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:10:01.45 ID:9LmJqJo20
>>660 
中央線は315の4連が入るだけ 

313-5000が12本で72両残りを315の4連が穴埋めする 

ラッシュ時は313-5000のクロスが快速に、315のロングが普通に入る

661: 名無し野電車区 (ワッチョイ bf06-vc26) 2020/09/19(土) 07:17:02.72 ID:dPhBh50K0
2・3・4両の313系が結構な数でいるから統一は無理

662: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:08:28.67 ID:9LmJqJo20
331: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 10:06:58 ID:J++kS8sv0 
6連 神領 
4連 大垣 
3連 大垣 
2連 神領 

が正当。 

332: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 10:43:49 ID:P9spZ8d/O 
何の演舞場だここはw 

333: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 17:56:22 ID:rPvVwsR90 
神領6両厨が湧いてますな 
6両は大垣だろ? 

334: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 18:01:21 ID:KCMZw7a8O 
>>333 
冷静に「輸送量」というものを考慮してものを言いましょう。 



出たw輸送量www 

キモ瀬は相変わらずワンパターンだな 

これだからド田舎の低学歴山猿は

664: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:21:56.45 ID:9LmJqJo20
342: 名無しでGO! 2006/04/24(月) 00:32:38 ID:JZhJcyZsO 
冷静に考えればいま6連や4連が製造されている真っ最中なんだから神領投入は確定だ罠 




ヒエ~~~~~wwwwwwww

665: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:22:54.96 ID:9LmJqJo20
329: 名無しでGO! 2006/04/23(日) 09:37:33 ID:ZRTJEIEJ0 
>>328 
3連でもガラガラなのに、銭を6連なんかにするわけないだろw 
というのは置いといて、前提が崩れることを書くと、数ヶ月後に 
発表予定だが、次の改正で銭は廃止、車両はカキ転属で東海道快速用に転用。 
東濃地方の人口減により中央線のダイヤが1-3-4から0-2-6に変更に 
なるため8500番台は不要に。 
逆に東海道快速の一部6連化は、4+2または3×2方式で実施。 

6連 神領 
4連 神領 
3連 大垣、静岡 
2連 静岡 

これが正しい。 



馬鹿すぎワロタ

666: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:33:32.21 ID:9LmJqJo20
625: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 14:18:48 ID:1wnOF6Vk0 
神領の211を置換える時は3扉のロング車を作るだけだとオモ 
混んでるとはいえ、わざわざ4扉車を新規に設計するとは思えない 

626: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 14:22:52 ID:1wnOF6Vk0 
>>625だと誤解を招きそうだけど、倒壊の都合だけでなく 
なるべく3扉で統一しといた方が利用者にもわかりやすいと思う 

627: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 14:30:22 ID:NwNMURULO 
神領3ドア統一化は他線運用に合わせるためというだけで、利用者云々は関係ない。 
すでに大垣神領の運用はほぼ分離されており、メンテフリーの時代背景と併せ、大垣に合わせて3ドアを続ける必要はない。 

↑ 
103系の思い出が忘れられず4ドア導入の願望むき出しのキモ瀬www

667: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:35:29.39 ID:9LmJqJo20
628: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 15:13:36 ID:1wnOF6Vk0 
>>627 
名古屋~中津川を、211置換え時に4扉で統一できるなら話は別だが 
既に313の1000/1500/8500/3000があるから非現実的。 
今回も113がなくなる分313の1000/1500が増えるだろうし。 

630: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 16:35:08 ID:Jkl5dtv30 
>>628 
113置き換え分だけか? 
そうすると6連×3 4連×2のみ神領投入だが、 
残りの6連はどこにいくんだろ? 

632: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 16:51:04 ID:1wnOF6Vk0 
>>630 
神領の113の6連の分は313の3+3で置換えだと思うよ 
既にある編成と両数を揃えた方が何かと好都合だから 

633: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:07:00 ID:NwNMURULO 
>>632 
それだと大垣6連投入の根拠が失われるのだが。 
さすが演芸場管理人、どこまでも大垣一辺倒。 



どこまでも神領一辺倒のキモ瀬www 

願望まみれで予想外しまくりwww

668: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:37:40.49 ID:9LmJqJo20
>既にある編成と両数を揃えた方が何かと好都合だから 

これはその通りなんだよね 

中央線は距離によって利用者数が変わってくるから 
高蔵寺・多治見行きは4・6両、瑞浪・中津川行きは6・8両みたいに変更できたほうがいい 

そうすると8両固定よりも4両メインで既存の車両と組み合わせたほうが効率的なんだよね

669: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:39:58.72 ID:9LmJqJo20
634: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:23:27 ID:1wnOF6Vk0 
>>633 
いや、俺は6コテ大垣・311静岡派だから。 
演芸場は大垣211-5000静岡転属論だろ? 

6コテを神領に3本入れても意味がない。 
どこかに12本入れるとすると大垣しかない。 
静岡に4連車(311)を回せるのもその手だけだ。 

629: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 15:21:39 ID:DqvIL9Ps0 
4ダァならオールロングにする必要はないな。 

635: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:38:30 ID:NwNMURULO 
どちらにしても大垣派に変わりなし。 

↑キモ瀬くんの書き込み 

636: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:45:54 ID:1wnOF6Vk0 
>>635 
痛い奴だなあ。 

神領に6コテを12本入れても、 
211-5000の4連を静岡に15本回したり とかはできない。 
大垣しかないよ。 

637: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 18:51:37 ID:NwNMURULO 
誰も12本入るなんて思ってない。 
そんな欲ボケじゃねえから。 

↑キモ瀬くんの書き込み 

欲ボケキモ瀬痛すぎてワロタwww 

もう自分と全く同意見じゃないと噛みつきまくりwww
670: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:45:37.14 ID:9LmJqJo20
656: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:47:48 ID:pJ66m3Yz0 
それはつまり、>>641でいうところの神領一人負けってことだな。 
つまり大垣純増、静岡現状維持、神領減車という意味で。 
ラッシュ輸送というものを軽く考えているところにそれが窺える。 
3連×2入れるくらいなら6連入れるさ、たとえ数本でもね。 

キミが311の4連を静岡に回したい本当の理由は、名古屋口各停の加速度を上げることで快速のさらなる高速化を図りたいからだろ。 
分からないではないが、現在の速度で十分ではないか? 



神領一人負けwww 


結局地域エゴでぼくの使っている路線が凄いンゴー!したいから 
神領に車両が入らないと負けた気分になるんだろうねw馬鹿キモ瀬はw
671: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:47:08.58 ID:9LmJqJo20
>ラッシュ輸送というものを軽く考えているところにそれが窺える。 
>3連×2入れるくらいなら6連入れるさ、たとえ数本でもね。 

で、中央線には6連が1本も入らなかったんだよね 
入ったのは3連メインでw 

たとえ数本でも入ると言い切っていたキモ瀬くんはどんな気持ちなんだろうね

672: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:49:15.58 ID:9LmJqJo20
651: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 20:32:42 ID:pJ66m3Yz0 
>>649 
>だから、313のロングが絶対出ないとは言い切れないから。 
逆に、もしロングがあるなら、大垣に6連は1本も入らないと思うぞ。 
神領から211系も放出できることになってしまうし。 
でも実際は違うだろ。やはり転クロばかりだと思う。 
キミは都合よくものを考えすぎなんだよ。 



と都合よくものを考えすぎていたキモ瀬が申しております 


ここまで偉そうに言い切って全部外すのってなかなかの才能だよね

674: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:51:18.74 ID:9LmJqJo20
671: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:17:35 ID:NwNMURULO 
>>665 
全く理由になってないぞ。 
お前自身、快速6連は順当だと思ってるか? 

単純な配置両数の差引きで誤魔化すな。 
他線に短編成のボロを押し付けて自分はゆったり着席通勤したいだけじゃねえのか。 




キモ瀬、他人に噛みつきまくりwww 

そして予想を全部はずしまくりwww

677: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:56:36.81 ID:9LmJqJo20
671: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:17:35 ID:NwNMURULO 
>>665 
全く理由になってないぞ。 
お前自身、快速6連は順当だと思ってるか? 

単純な配置両数の差引きで誤魔化すな。 
他線に短編成のボロを押し付けて自分はゆったり着席通勤したいだけじゃねえのか。 


673: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:20:55 ID:1wnOF6Vk0 
誰もが地元エゴで恣意的に考えてると思ったら大間違い。 

>>671 
配置両数が1両しか増えなかったら朝ラッシュに増結されるわけないじゃん? 
何でこんな運用の基礎もわかってない奴が多いんだ? 






キモ瀬叩かれててワロタw 

そりゃ自分の願望丸出しだから車両運用なんて分かってるわけないし



673: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7f02-8bKG) 2020/09/19(土) 08:50:24.08 ID:WK4iPHnP0
別に追い出しゃいいんじゃないの 
東海道の置き換え対象が6列シートの311系だから313-1000の転入はラッシュ対策にもなるしな

675: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:52:09.74 ID:9LmJqJo20
>>673 
日付読んだ?14年前の書き込みだけど 

話読めてる? 


アスペ?

678: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:59:25.55 ID:9LmJqJo20
679: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:28:05 ID:pJ66m3Yz0 
>>673 
>配置両数が1両しか増えなかったら朝ラッシュに増結されるわけないじゃん? 

同じ車種ならな。 
実際には313の割合が大幅に増えるから(311や211-0を放出するなら)、運用あたりの所要時間が短くなるので、両数以上に余裕ができる。 
中央線のように複数車種混結なら意味はないが。 

682: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:35:49 ID:1wnOF6Vk0 
>>679 
最高速で変わらずちょっと加速が良くなったぐらいで 
目に見えて増結できるほど回転が良くなると思ったら大間違い 

ていうかおまいは本当に中央線中華思想だな 




中央線中華思想で草w 

どちらかと言うとナチスのファシズムそのものなんだけどね 
権威主義的パーソナリティそのもの 

互いの意見を尊重しあうんじゃなくて、ただただ権威で相手を威圧して押しつぶして屈服させる卑劣な手段 
血統主義とか民族主義とか、個人の努力ではどうしようもない差別的な弾圧を加えるのがまさにこれ

676: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 08:54:14.32 ID:9LmJqJo20
661: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:03:47 ID:NwNMURULO 
そういや、ID:1wnOF6Vk0は、なぜ大垣に6連12本が必要なのかという理由をどこでも語ってないな。 
他の線区のいちゃもんばかりつけてるが、自分のところの分析がなんでできないんでしょうねえ~。
朝ラッシュ時混雑度119%の路線に、倒壊では最長の固定編成が必要だというなら、そちらの事情を語るべきなんではないですかねえ。 



と、予想を外しまくったキモ瀬が申しておりますw

679: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 09:01:46.55 ID:9LmJqJo20
権威主義的パーソナリティとは 

人間の性格類型。 1930年代のファシズム台頭を受入れた当時のドイツ中産階級の社会心理学的分析を行なった 
E.フロムに始り,アメリカの社会学者たちによって明らかにされた。 
因襲主義,権威への服従,人間不信などを特徴とした反民主主義的イデオロギーを受容しやすい性格をいう。 
フロムはこれをサド=マゾヒズムとしてとらえ, 
権威ある者への絶対的服従と自己より弱い者に対する攻撃的性格の共生とした。 
これを民主主義的パーソナリティとの対置概念として尺度化してとらえようとしたのは T.W.アドルノである 


平たく言うと中央線民の方が偉くて弱い東海道線民をいじめて言いなりにさせたいってことだよねw

680: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 09:07:24.94 ID:9LmJqJo20
683: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:37:24 ID:DqvIL9Ps0 
おんもに一歩も出ない人のべき論で6連化の是非を語るのはもうどうでもいいよ。 
「Y103」という編成番号らしきものを目撃した。 
そいつは転クロの窓割をしていた。 
漏れが提供できる情報はこれだけ。 

690: 名無しでGO! 2006/06/17(土) 21:52:09 ID:NwNMURULO 
だから、大垣固有の事情になぜ触れないのかね? 
結局静岡が・・・だけかよ。 
まさか同じ運用がずっと続くわけでもあるまいし。 

大垣はいつでも最適で当然なんでしょうがね。 
廃車-投入=30両っていう事実を忘れてませんか。 



日車で目撃情報が上がってるのに往生際悪く抵抗するキモ瀬が馬鹿過ぎてワロタwww

681: 名無し野電車区 (ワッチョイ 177f-oD4y) 2020/09/19(土) 09:57:01.10 ID:Ko4j3JRA0
103系の10連ロング(6+4か?)があったんだから、315系の8連ロング投入があってもなんら問題ない。

682: 徳田都 (スプッッ Sd3f-26CZ) 2020/09/19(土) 14:49:16.43 ID:08DdFpESd
>>681 
まあ、仮に1往復しか走らなくても「投入した」と言いはれるよね 



…と煽りカキコをしようとしようとしたら、あくまでも「(315の)8連ロング」であって「8両固定」ではないことに気づいた 
たしかに、4+4でも「8連ロング」にはなるのな 


…危ない危ない。ハメられるところだったよ

683: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 15:05:47.46 ID:9LmJqJo20
6+4とか言ってる時点でにわか丸出しw 
中央線ユーザーじゃないな

684: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 15:09:03.79 ID:9LmJqJo20
しかも103なんて釜戸までしか入ったことなかったしね 
中津川快速は211が入るまではずっと113だったし 

そんなに都会の電車に乗りたければ自分が東京に引っ越せばいいのに 
自分の地元に好きな電車走らせたいだけだろ 
電車はおもちゃじゃねーんだぞ

690: 徳田都 (スプッッ Sd3f-26CZ) 2020/09/19(土) 17:05:42.88 ID:08DdFpESd
今さらなのかもしれないが、311の特別快速があるとは知らなかったな… 
313に追いやられてすっかり日陰者なってると思ってたけどまだまだ花形運用もあるんだね

695: 名無し野電車区 2020/09/19(土) 17:19:05.78 ID:/uNTzuzR
>>690 
ちなみに311の特別快速って、平日の夕方に岡崎発米原行き、休日の朝に米原発浜松行きもあるからね 
こんなことくらいその辺の知的障碍者でも知っていると思うんだけど・・・
※岩田良樹の書き込み

697: 徳田都 (スプッッ Sd3f-26CZ) 2020/09/19(土) 17:26:23.58 ID:08DdFpESd
>>695 
東海道線にはあまり乗らないからなあ… 


それに、JRに限らず運用を調べて乗り込むなんてことはやらないからね 
かなりよくいえば、「偶然の出会いを大切にしてる」んだよw

700: 名無し野電車区 (ブーイモ MMdb-oD4y) 2020/09/19(土) 17:43:26.91 ID:sC8YCAcKM
東海道線に10連ロング走ったことありましたっけ? 
なんなら8連ロングでもいいけど

701: 徳田都 (スプッッ Sd3f-26CZ) 2020/09/19(土) 17:48:56.15 ID:08DdFpESd
>>700 
そもそも、10連以前に名古屋の東海道線でロング車が運用されたことがあったっけ? 
三河安城に103系らしきものがいるのは知ってるけどさ… 


つか、尾頭橋… 
いや、何でもない

703: 名無し野電車区 (スプッッ Sdbf-Rr/h) 2020/09/19(土) 18:11:56.89 ID:Ra5DJHh6d
>>701 
211-5000の普通

704: 徳田都 (スプッッ Sd3f-26CZ) 2020/09/19(土) 18:16:29.50 ID:08DdFpESd
>>703 
あ、忘れてた… 
そういやいたなw

702: 名無し野電車区 (ワッチョイ f710-NTrt) 2020/09/19(土) 18:06:25.03 ID:Q6MqnDIG0
>>700 
静岡ならあるけどな 
211-2000とかE231という話だけではなくて、 
新幹線が事故で不通になったときに、 
静岡~浜松間で211-5000の10連臨時とか

705: 名無し野電車区 (ワッチョイ ffda-sUYa) 2020/09/19(土) 21:05:40.78 ID:NzG3gbQk0
>>700 
211-5000がデビューした当時、岐阜未来博への輸送で中央線のがそのまま岐阜まで延長した事があって、朝の時間帯だったので8連のままで走ったような。 
稲沢線経由だったのでなかなか貴重な体験でした。

714: 徳田都 (スプッッ Sd3f-26CZ) 2020/09/20(日) 00:15:12.87 ID:SxlyqA/Yd
>>707 
やったぜw 

>>705 
稲沢線かぁ…。乗ってみたいけど、機会がないのよねぇ… 

…垂井線なら上りも乗ったんだがね 

学生時代なら、JR奈良線でなら通勤ラッシュの応援に来た6コテ103系(当時のJR奈良線は103系か117系のそれぞれ4コテで回してた)の帰りの列車によく乗ったな 
列車自体は京都発奈良行きだけど、奈良に着いたらこのままJR難波行きの普通に化けたので、そのまま某惨業大学のJR最寄り駅まで乗り通したな

708: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/19(土) 21:43:54.85 ID:9LmJqJo20
>>700 
ながら救済臨でシン113の4+6ならあったね 
停車駅が限られてたから10両でも問題なかったし 

まあオールロングじゃないけど夜行で一部ロングっていうw

713: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 00:06:28.72 ID:Zwifr13E0
あと中央線に315の8コテが投入できないのは211の4+4の運用が少なすぎるのもあるね 
確かに3~4本くらいは4+4+2や4+4があるんだけどさすがに23本全部は無理 

そうなると置き換えが終了するとともにダイヤまで一気に変えないといけないんだよね 
静岡は4両の113を3両にするために1年に3回も運用を変更したけど 
113と211の併結が無かったらまだ可能だったんだろうね 

中央線の場合は211と313の併結が多いし、関西線や木曽地区と絡んでいるから 
それを一気に変更するのはいくら車両の置き換えと一緒だからと言っても難しいだろうね 
313の3連や4連の運用を他に転用するにしても数が合わないから置き換えと転属も一緒にできない 

そう考えると大垣に8コテを入れると同時に中央線に313-5000の6コテを転属できて 
玉突きで211-5000の3+3を置き換えできるのは非常にスムーズだと言えるね 

まあラッシュ時対策でロングの2両(V)を静岡から持ってくる可能性もあるけど 
B400でも特に問題はないと思うけどね

715: 徳田都 (スプッッ Sd3f-26CZ) 2020/09/20(日) 00:22:26.86 ID:SxlyqA/Yd
>>713 
たしかに、神領は関西線もやってるからこっちの運用も考えないとね… 

木曽口に関西線、ヘタすりゃ武豊線もか 
中の人はよくもまあこんな面倒なパズルに答えを出すものだね 


…さて、中の人ではないヲタからの答えは胃かに?

716: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 00:28:17.91 ID:Zwifr13E0
あと置き換える順番だが経年順で言うと211-5000は3連の方が古い 
しかし一時期中央線では昼間のほとんどを車庫で休むという時期があった 

http://yoke4000.main.jp/jru2006-10/chuouWD.html 

この期間がだいたい3年でちょうど走行距離が逆転するようになった 
ということは実際の走行距離は4連の方が長いと判断してよいので 
先に潰れるのは4コテの方だと思われる 

これで315の4連を大量投入してもダイヤを大きく変更せずに済むわけだ 

313-5000についてはバリアフリーの名目で座席を撤去して車椅子スペースを拡大することも考えられる 
車端部の両側4席ずつを撤去すればラッシュ時の混雑にも耐えられるだろう

717: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/20(日) 08:09:29.09 ID:GJjRVk4Dp
Y100+B400で朝ラッシュが問題ないとか、 
本当に中央線乗ったことある? 

仮に、大垣に315系の8連が全部入って、 
Y100の12本が神領に行って、 
Y30が飯田線用になるとすると、 

転出と廃車 
311系4*15=60 
313系Y100 6*12=72 
313系Y30 2*16=32 

新製 
315系8*23=184 

車両数は20両増だけど、20編成もいなくなることになるけど、大丈夫?

722: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 14:57:13.12 ID:Zwifr13E0
>>717 
本当に毎日乗ってますがなにか? 

そもそも鉄道の車両はラッシュを基本に作られているのだから編成数なんて全く関係ないんだが 
その理屈なら8両固定編成なんて作らず2連と4連をもっと作らないといけないのだが 

むしろ20編成も削減できることで先頭車を減らして増解結の手間が省けるんだよ 
中央線だって6両固定が入れば編成数は3分の2くらいになる 

だいたいY100よりも狭いB200が中央線のラッシュに普通に走ってる時点で何の問題があるのかと

718: 名無し野電車区 (JP 0H4f-7bR7) 2020/09/20(日) 12:02:48.81 ID:bgqlIzMZH
315系8コテは中央線だよ 
東海道は313系4コテを6コテと2コテに編成組み替えして6コテを増やし、5000番台の運用軽減する方向

723: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 14:58:53.89 ID:Zwifr13E0
>>718 
数が合わないんだけど 

どこからそんな大量に4連をかき集めてくるの?

719: 名無し野電車区 (ワッチョイ fff2-YmJv) 2020/09/20(日) 12:11:17.97 ID:zjKoQaYP0
中央線は8両増える代わりに10両なくなるとかそんな感じになると思う

720: 名無し野電車区 (ワッチョイ 1f5b-Cup9) 2020/09/20(日) 12:13:10.85 ID:8IB80+EL0
数年後にはどうなるか答えがわかる 
それまでは妄想合戦

724: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 15:05:17.85 ID:Zwifr13E0
>>720 
もうほとんど答え出てるけどね 

中央線には8両固定は入らないよ

721: 名無し野電車区 (ワッチョイ b723-oD4y) 2020/09/20(日) 12:34:47.47 ID:WatJ4Yvs0
誰か簡単にまとめてよ 
鶴亀案とそれ以外の比較

725: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 15:13:22.19 ID:Zwifr13E0
>>721 
鶴亀案 

【大垣】 
IN 
315(8) 23*8=184 

OUT 
313-5k 12*6=72 
311 4*15=60 
213 2*14=28 

【神領】 
IN 
315(4) 4*15=60 
313-5k 12*6=72 

OUT 
211-0 4*2=8 
211-5k 4*20=80 3*17=51 

【静岡】 
IN 
315(4) 4*27=108 
OUT 
211-5k 3*31=93 2*9=18

726: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 15:22:26.28 ID:Zwifr13E0
鶴亀案(旧) 


【大垣】 
IN 
315(8) 8*12=96 

OUT 
311 4*15=60 
213 2*14=28 

【神領】 
IN 
315(8) 8*11=88 
315(4) 4*2=8 
313-2k 3*17=51 

OUT 
211-0 4*2=8 
211-5k 4*20=80 3*17=51 

【静岡】 
IN 
315(4) 4*40=160 

OUT 
211-5k 3*31=93 2*9=18 
313-2k 3*17=51

729: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 16:41:46.26 ID:Zwifr13E0
結局アンチ鶴亀の対案って重箱の隅をつつくような部分的なものばかりで 
全体的な数が全く見えてないんだよね 

もう自分で無理って言ってるようなものじゃん 
いつになったら意見がまとまるわけ?

731: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 17:11:58.24 ID:Zwifr13E0
そもそも東海道線は中央線と違って緩急ダイヤだし貨物がバンバン走ってるから本数を増やせない 
快速は15分に1本でいいから輸送力を増やすには編成を伸ばすしか無いってこと 
末端はガラガラになるけど中央線の方が都市部に需要が偏っているし 
まんべんなく乗ってる東海道線は長いまま走らせたほうがメリットが高いね 
だから6両固定主体になってるんだけど

732: 名無し野電車区 2020/09/20(日) 17:14:37.61
そういや東海道線10両化を絶対やるとか喚いた奴って今息してんの?

733: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 17:17:38.58 ID:Zwifr13E0
中央線なんて名古屋市内の10kmのために残り60km以上ガラガラで走らせてるのにな 
なぜか中央線はどんなに無駄を吐いても許されるらしい 

毎度毎度距離感が分かっていないと言うか中央線の名古屋市内をどんだけ過大評価したら気が済むのかと

734: 名無し野電車区 (ワントンキン MM7b-7bR7) 2020/09/20(日) 17:55:30.27 ID:w0LbKmmFM
中央線は名古屋市内の短距離需要の多いし、今後も名古屋市の敬老パスで使えるようになれば更に増える 
特に新守山から名古屋など名古屋市内の利用者が増えるのは確実 
今後は快速は古虎渓と定光寺を通過するだけで普通と快速の差は少なくなる方向へと進むと思う 
短距離客が増えるのに転換クロスの5000番台を中央線に持っていく意味はないよ 
名古屋から中津川へはしなの利用者が一定にいるのに快適性の優れる5000番台を中央線に持っていっても特急料金が減収になるだけ

736: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 18:38:26.61 ID:Zwifr13E0
>>734 
中央線なんて名古屋市内の10kmのために残り60km以上ガラガラで走らせてるのにな 
なぜか中央線はどんなに無駄を吐いても許されるらしい

737: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 18:40:10.91 ID:Zwifr13E0
>>734 
中央線は減少する長距離需要に歯止めをかけるために313-5000を投入すべきだね 
快速も停車駅を減らして大曽根~高蔵寺ノンストップの新快速を作ると思う 

短距離客なんてクロスにしようがロングにしようが収益には関係ないし 
乗り降りなんて停車時間を増やせばいいだけだから長距離収入を犠牲にしてまでロング化を推し進めるのは愚策だと思う

743: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 19:14:50.29 ID:Zwifr13E0
>>734 
短距離客ってお金にならないじゃない 
地下鉄みたいに初乗りが210円のボッタクリならともかく 
150円じゃどんなに乗っても増収にはならないよ 

新守山なんて1万人にすら届かないし 
敬老パスが増えたからっていきなり利用者が倍になったりしないよね 
せいぜい大阪環状線みたいに1駅10万人以上乗る路線ならわかるけど 
大曽根ですら3万人、千種なんて2万人台 
東京や大阪だったら都心部にこんな利用者の少ない駅なんて無いよ 

名古屋のことしか知らない人にとっては多いのかもしれないけど 
JR東海は元国鉄で東京や大阪の事情にも詳しい人がいっぱいいるんだ 
だから名古屋のことしか考えずに無駄な投資をすることはありえないよ

745: 徳田都 (スプッッ Sd3f-26CZ) 2020/09/20(日) 19:48:18.25 ID:SxlyqA/Yd
>>734 
5000番代で「しなの」の乗客が減るなら、なんで未だに8000番代が中央線にいるのさ… 
中津川から名古屋への利用者がいるのは快速では時間がかかりすぎるからだと思うぞ 
「しなの」の時間的な快適性は、快速では仮に釜戸・武並・美乃坂本を通過運転したところで名古屋市内で止まりまくるせいで勝てないし、東濃でもそんな列車を仕立てるほど需要はないしね 

つか、「快適な車輌を入れたら『しなの』の客が減る」のなら、113から313に置き換えた際に「しなの」の客って減ったのかねぇ? 

中央線に8コテが欲しい気持ちは分からんでもないが、ちと根拠が弱くないかい?

735: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9f63-7bR7) 2020/09/20(日) 17:59:58.97 ID:bk2n3nmX0
中央線の8コテ化で昼間の瑞浪快速は多治見折返しになると思う 
東海道線は普通を6コテにすることで快速と普通を共通運用にする 
8000番台は2本併結の6連に、4連の一部は6連と2連に組み替えて6コテを大幅に増やす

738: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 18:42:23.99 ID:Zwifr13E0
>>735 
東海道線の普通は名岐間は6両でもいいかもしれないけど名古屋以南は4両でもガラガラだね 
特に熱田笠寺大高の3駅はどう頑張っても増える見込みがないし 

それなら快速を稲沢停車にするだけで十分だよ 
次の改正から稲沢は快速停車になるだろうから普通は4両でも十分になるね

739: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 18:45:07.69 ID:Zwifr13E0
>>735 
6両固定が一番ちょうどいいのは中央線 

中津川快速はずっとB200で夕方のHLにも入ってるし 
わざわざ東海道線に転属してHLを廃止して減収になるようなことはしないよ 

何度も言うけど乗客目線で混雑を緩和したら逆に鉄道会社はコストが増えるだけだし 
中央線なんて競合路線じゃないんだから乗客がどんなに不快に思おうが経営になんのメリットもない 

乗客の乗り降りをスムーズにしたら収入がアップするなんてことは鉄道ではあり得ないから 
鉄道は必ず混雑を緩和しないといけないと思いこむのはいい加減やめなさい

740: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 18:46:06.70 ID:Zwifr13E0
>>735 
>東海道線は普通を6コテにすることで快速と普通を共通運用にする 


そんなことしたら大垣~岐阜の回送が馬鹿みたいに増えるだけなんだが 

お前東海道線乗ったことあるの?

741: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 18:49:41.66 ID:Zwifr13E0
東海道線の快速の6両なんて今はむしろ少数派なんだけどね 
3分の2が8両だし普通と共通運用って岡崎~豊橋は毎時2本しかないけどどうするの? 

何度も言うけど東海道線の快速は利用者が増えてドア周りの狭いY100では捌ききれなくなってきてるから 
将来的な需要の増加を見込んで一気にロングの8両固定にするんだよ 

中央線の名古屋市内の利用者なんて大曽根周辺のたった1区間だし 
そんなたった数キロのために70km以上の路線で8両編成を走らせることなんて絶対にしない 

だいたい東日本だって山手線内の混雑のために終日で15両編成なんて走らせないでしょ? 
なんで東海の中央線だけそんな過剰サービスを要求するの? 

中央線なんて4両どころか3両でもいいくらいなのにね

742: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/20(日) 19:12:59.29 ID:GJjRVk4Dp
313系Y100 6*5 
313系J 4*10 
313系Z 2*5 

これだけで東海道線と武豊線の朝ラッシュの8連運用以外をカバーできると。足りなくね?

744: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 19:18:17.36 ID:Zwifr13E0
>>742 
https://twitter.com/kameyama_ayumu/status/1302581852763422722 
https://pbs.twimg.com/media/EhOzClQU8AYE6zi.pngno title


8連の運用の23本のうち5本40両は普通だよ 
4両編成で考えたら10本分 

現状よりも上回る数を入れているのにどうして足りなくなるの? 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

750: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/20(日) 21:41:36.24 ID:GJjRVk4Dp
>>744 
「8連の運用の23本のうち5本40両は普通だよ 
4両編成で考えたら10本分」 
これどういう意味? 

Y100 5/5使用 
J0 9/10使用 
Z0 4/5使用(4連2本相当) 

16本使用と仮定。 
106Fは表に無かったから4連2本使用だよね。 
朝の4連、6連運用を拾い出すとやっぱり足りないけど。。

751: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 22:04:43.01 ID:Zwifr13E0
>>750 
表を見てもわからないの? 
下の5本は8両の普通ってこと 

もしかして中央線乗り入れの分忘れてない?

752: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 22:07:38.37 ID:Zwifr13E0
>>750 
>「8連の運用の23本のうち5本40両は普通だよ 
>4両編成で考えたら10本分」 
>これどういう意味? 


■■■■-■■■■→■■■■■■■■

746: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-V7RE) 2020/09/20(日) 19:55:43.21 ID:ybnTY7Ol0
静岡がロングシートになったのは新幹線に誘導するためと主張する人みたいな感じか。 
実際にはそこまで座席だけでは客足は変わらない。

747: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/20(日) 20:15:58.02 ID:Zwifr13E0
>>746 
結局は目的地までの所要時間と運賃と乗車機会が全てだからね 
座席の豪華さはあんまり関係ないよ 

どちらかと言うと重視されているのは定員数と定時制だね 
静岡がロングになったのは18期間に遅れが目立つから 
そうなると静岡で新幹線に乗り遅れる人が多発して乗車機会を損ねてしまうからね

748: 名無し野電車区 (ワッチョイ fff2-YmJv) 2020/09/20(日) 20:34:34.21 ID:zjKoQaYP0
中央線に8コテが欲しいっていうより東海道名古屋地区に8コテロングシート入れるってのがなんか違和感がある 
8コテはいいんだけどロングシートいれるんかなあって疑念がある 
入れてもいいとは思うんだけど

749: 名無し野電車区 (アウアウオー Sadf-0QA6) 2020/09/20(日) 20:44:29.90 ID:gDmLebYoa
俺は逆に快速だからと詰め込み効かないようなもの作った方がバカだと思ってる 
快速といっても勝負は30分だからな 
まあそれ言ったら東海道は快速停車駅までが勝負の普通にロングがないのがもっとおかしいけどな

753: 名無し野電車区 (オイコラミネオ MM4f-TCfd) 2020/09/20(日) 22:12:51.06 ID:PWnNrkyGM
まあ東海道は朝ラッシュ時の増備は無理だから、中津川まで10両入れる中央の増発して8両ってのはありだったと思う。 

ただコロナと中央リニア頓挫で、計画変更も当然あり得る。極論211一部VVVFとバリアフリー化で計画変更とかね。で「中央8両でいいんじゃない?」も。 
最大両数で昼間ガラガラなんて、大手私鉄じゃ当たり前。

756: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 01:25:11.20 ID:XphYACts0
>>753 
>ただコロナと中央リニア頓挫で、計画変更も当然あり得る。 

ありえません

754: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/20(日) 22:14:10.18 ID:GJjRVk4Dp
一行目はさすがに理解できるw 
「4両編成で考えたら10本分」とは? 

神領の分は計算に入れてないよ。 
大垣分だけで少なくとも20本は必要だけど。

757: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 01:26:11.65 ID:XphYACts0
>>754 
40÷4=10

758: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/21(月) 06:16:48.29 ID:5PQENLg9p
>>757 
それも分かるw 
固定編成なんだから1編成は1編成でしょ。 

あと大垣にY0がいることを忘れてた。 
これなら全然問題ない。 
スマソ。 

Z0 2*5→4本使用 
Y0 4*15→14本使用 
J0 4*10→9本使用 
Y100 6*5→4本使用 





問題ないけど、神領に8連23本投入説は曲げないよw

760: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 08:43:19.45 ID:XphYACts0
>>758 
分かったから最後まで予想してみろよw

755: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/20(日) 23:02:40.47 ID:GJjRVk4Dp
暇だからまとめてみた。 
始発駅の出発時間までに到着する列車が無いやつね。 

東海道線下り 
301F 
303F 
305F 
307F 
309F 
313F 
317F 
101F 
103F 

東海道線上り 
100F 
102F 
104F 
2500F 
106F(4*2) 
108F 
300F 

武豊線 
2805F 
600F 
602F 
604F

759: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/21(月) 08:12:50.23 ID:5PQENLg9p
僕の考えた最強の大垣電車区! 

転入 
B0 4*6 
B100 3*7 
B150 3*3 
B200 3*6 
B400 2*8 
V 2*14 

廃車と転出 
G0 4*15 
H0 2*14 

最終的な配置 
B400 2*8 
Y30 2*16 
Z0 2*5 
B100 3*7 
B150 3*3 
B200 3*6 
B0 4*6 
J0 4*10 
Y0 4*15 
Y100 6*17 

飯田線 
R100 2*16 
V 2*14 

ホーム柵のマーキングから名古屋地区の 
東海道線は6連or8連にすると思われる。 
快速は8連が中心。 
3連は2本連結で6連として使う。 
B150は送り込みと返却時に6連で 
豊橋~大垣の運用に入る。 
3連単独はあったとしても日中の大垣~米原、 
豊橋~浜松。 
4連車は基本2+4、4+4で運用に入る。 

こんな感じ。

761: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 08:49:08.83 ID:XphYACts0
>>759 
武豊線も6連にするの? 

大垣にB400全部持っていったら関西線が足りなくなるし 
Vは14本もないし 
8両ばかりにして愛環直通はどうするの? 
HL瑞浪は需要あるのになんで廃止にするの? 
東海道の快速運用に入るのがみんな15年以上使った車両ばかりで故障連発するじゃん 
Y30なんて20年以上も使って足回りボロボロなんだけど 
なんでY30より新しいV0を走行距離の伸びない飯田線に入れるの?

762: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 08:50:28.24 ID:XphYACts0
静岡車両区 静シス 

特急形電車 
373系 
3両編成14本(F1 - F14編成)、計42両が配置されている。 

一般形電車 
211系 
5000番台3両編成31本(LL1 - LL20編成、SS1 - SS11編成)、6000番台2両編成9本(GG1 - GG9編成)、計111両が配置されている。 
このうち、LL編成20本は2006年10月に大垣車両区から転入した。 

313系 
2300番台2両編成7本(W3 - W9編成)、 
2350番台2両編成2本(W1・W2編成)、 
2500番台3両編成17本(T1 - T17編成)、 
2600番台3両編成10本(N1 - N10編成)、 
3000番台2両編成12本(V1 - V12編成)、 
3100番台2両編成2本(V13・V14編成)、計127両が配置されている。 

Wikipediaより 




せっかくテンプレにあるんだからせめて車両の数くらいは把握してよ

763: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 08:51:26.52 ID:XphYACts0
ああ、VとW間違えた 

それなら静岡のワンマンが回せなくなるから絶対に無理だね 


何おかしなことを言ってるのかと思ったけど全然ダメじゃん

764: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 08:52:51.48 ID:XphYACts0
基本的なルール 

・ワンマンを勝手に減らしたり増やしたりはできません 
・飯田線に入るのは一番経年が古い車両です 
・経年が経った車両は東海道線の快速にはフルでは入れません 
・勝手にダイヤを変更したり廃止したりしてはいけません 
・利用者数を無視した予想はやめましょう

765: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 09:09:11.60 ID:XphYACts0
ほらやっぱり神領8両厨ってぜんぜん数が合わなくて破綻してんじゃん 

利用者が少ないからワンマンにしてるのに中央線に8両固めたいから静岡のワンマンやめろ!関西線のワンマンやめろ!とか 
無茶苦茶なこと言ってるし 

中央線の名古屋市内の乗客目線しか考えず全体に迷惑かけまくり 
中央線なんて一番カネにならない路線の癖になんでこんなに偉そうなんだろうね

766: 名無し野電車区 (ワッチョイ 177f-oD4y) 2020/09/21(月) 09:30:31.36 ID:rTer0ujS0
こんな不毛な妄想をあと半年も続けるのか 
ご苦労さまw

768: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 10:04:36.13 ID:XphYACts0
>>766 
かめぶろのメインコンテンツだからしゃーない 

まあほぼテンプレ回答はできてるからいいんだけどねww