315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド74ワッチョイ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1599266565/


537: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 23:03:50.47 ID:pbs+b6c/0
何度説明しても理解できないんだよねこの人ってw 
やっぱり鉄道マニアって意固地で自分の価値観を絶対押し通そうとする 
中央線はロング、東海道線はクロスなんだからそれに反することは絶対にあり得ないってね 

じゃあ中央線にお望み通り315の8両固定を入れてみて車両運用がきちんとできるのか説明してみてよ 
こちらはもう全ての車両運用の見通しがついているのにそっちはスタート地点から全く進んでいないよね 

やっぱり学歴というか知能の差が歴然と出てるねw

539: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/17(木) 23:12:36.08 ID:pbs+b6c/0
つうかキモ瀬とかの中央厨っていい歳こいて「客目線」でしか物事を判断できないんだよな 
こいつらはJR東海が経営上どうメリットがあるかなんてはなっから眼中にない 
自分の願望だけが重要で東海は客である自分の意見を取り入れるのが当然というスタンス 

はっきり言って中央線なんて乗り降りを快適にしたところで利益が増えるわけでもないし 
混雑する区間なんて大曽根周辺の1~2駅だけ 
春日井を過ぎればド田舎で田んぼすら広がってくるようなところなのにオールロングの8両とか 
静岡人が東京からの乗り入れを希望するようなもの 

ド田舎東濃人はリニアができると東濃が首都になると勘違いしている山猿だから 
名古屋に寄生しようと必死なんだよ

544: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd2-aBI4) 2020/09/17(木) 23:40:47.14 ID:JspZJp2l0
個人サイトからの引用にはなるけど、現行ダイヤの中央線の朝ラッシュの必要本数が22本なんだから8連23本あれば十分。朝ラッシュ以降はそれより少ない本数で回せるわけだから。 

名古屋駅の東海道線ホームと中央線ホームでホーム柵のマーキングの違いがあることが答えでしょ。

546: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:09:01.11 ID:EFfFOxiN0
>>544 
名古屋駅はホームの進入方向が違うからホーム柵のマーキングが違うのは当たり前 
だいたい8両固定なんだったらドア幅をあんなに広げる必要なんてないじゃん 

本当想像力が無いっていうかホームドアが実際にできるまでこういう馬鹿げたことを言うんだろうね

547: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:10:36.23 ID:EFfFOxiN0
>>544 
つまり東海道線の朝のラッシュは6両に減車、昼間の新快速もほとんどが6両になるってことかな?
それで主力は14年も使い倒した313-5000がずっと主力で走行距離がどんどん伸びるけど放置なんだねw

548: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:11:15.96 ID:EFfFOxiN0
>>544 
>現行ダイヤの中央線の朝ラッシュの必要本数が22本 


また平気で嘘を付く 

中央厨は本当どうしようもないクズだな

549: 猿にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:12:30.38 ID:EFfFOxiN0
中央線の朝のラッシュを8両に減車したら混雑率が150%になるから 
増発しないといけないって話はどうなったんスかねwww 

それだと今の本数のまま単に8両に減車することになるんスけど

550: 鶴にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:16:17.36 ID:EFfFOxiN0
相変わらず本題には触れず自説に固執するのか。 
では中央線の溢れた車両はどこで使うのか。 
東海道線の快速はどうするのか。 

なんど同じことを言わせれば分かるんだ。 
他人を馬鹿にするのもいい加減にしろや。

551: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd2-aBI4) 2020/09/18(金) 00:18:02.36 ID:zxgGiCKn0
進入方向の違い??マーキングのへっこみの意味わかってる? 

東海道は減車しなくてもいいでしょ。 
神領からB0、B100、B150、B200(もしかしたらB400も) 
飯田線用として静岡のVが大垣へ行けば数は合うじゃん。

552: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:22:37.61 ID:EFfFOxiN0
>>551 
>飯田線用として静岡のVが大垣へ行けば数は合うじゃん。 

はあ?何いってんのお前 

頭大丈夫?

553: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:23:09.91 ID:EFfFOxiN0
>>551 
>進入方向の違い??マーキングのへっこみの意味わかってる? 
  

中央線のホームのマーキング車掌室ドアまであるって知ってる?

554: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:23:32.13 ID:EFfFOxiN0
>>551 
とんでもない知恵遅れでワロタwww

555: 鶴にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:24:38.31 ID:EFfFOxiN0
>>551 
>神領からB0、B100、B150、B200(もしかしたらB400も) 

なるほど、東海道線は20年越えの中古車ばかりを押し付けたいというのだな。 
さすが東海道線憎しで迷鉄を擁護する迷鉄ヲタだ。 
バカバカしいにも程がある。

556: 猿にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:25:12.12 ID:EFfFOxiN0
>>551 
東海道線に9両編成が登場するんスね!www

557: 雉にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:28:14.42 ID:EFfFOxiN0
>>551 
マーキングの意味が分かってないのはお前だろクソタワケ 

だったらなんで金山と名古屋で凹んでいる位置が違うのか説明してみろ 
車掌室の位置に合わせるなら名古屋も金山と同じ位置になるはずだろうが馬鹿が

558: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 00:43:32.50 ID:EFfFOxiN0
名古屋(5・6番線) 

←東京■■■■□■大阪→ 

金山 

←東京■□■■■■大阪→ 

東海道線ホームのへっこみってこの位置だよねw 
もしかしてこれって運転士さんや車掌さんのためにスペースを開けてるって思ってるのかな?w 

仮にそうだとしたら金山はなんで後ろよりの2両目にあるのかな? 
これだと6両編成と8両編成しか対応できないように見えるけど

559: 名無し野電車区 (スッップ Sdbf-OwBL) 2020/09/18(金) 01:25:06.27 ID:STVnnN3Sd
また鶴亀じいさんが発狂 
トンチンカンレス
※キモ線くんの書き込み

561: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 01:25:56.91 ID:EFfFOxiN0
>>559 
また鶴亀アンチの18乞食の独身中年が発狂w 

今どきトンチンカンとかオッサン丸出しw

562: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 01:26:17.80 ID:EFfFOxiN0
>>559 
トンチンカンレスw 

なかなか言葉の響きがいいね!www

563: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 01:26:46.09 ID:EFfFOxiN0
>>559 
トンチンカンなのは国鉄厨で103系マンセーのお前みたいな中年オヤジだろバーカ

564: 猿にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 01:27:14.68 ID:EFfFOxiN0
>>559 
反論できなくなると人身攻撃www 


いや~悔しいッスねぇ~wwwwwwwwwwwwwww

560: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 01:25:15.12 ID:EFfFOxiN0
つうか中央線が8両に固定とか馬鹿丸出し 
こういう馬鹿っていつになったらいなくなるんだ 

だいたい朝のラッシュを8両に減車しておいて昼間は8両に統一とかやってることがメチャクチャ 
朝のラッシュと昼間のどちらが利用者が多いことすらもわからないのか 

で、東海道線のラッシュはクロスで放置とか全く現実が見えていない 
中央線なんかよりも東海道線の方が混雑が酷いことすらも分かっていない 

この時点でろくに電車に乗ったことのない厨房なのがモロバレなんだよな

565: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd2-aBI4) 2020/09/18(金) 01:37:35.36 ID:zxgGiCKn0
へっこみは乗務員用の開口部でしょ。地下鉄でもそうじゃん。 

ほぼ毎日中央線に乗ってるけど、朝の減車はしょうがないんじゃない。 
混んでいるのは後ろの方だけだし。 
8連固定でオールロングなら自分は今よりいいと思う。 
東海道の朝晩は乗らないから知らない。教えてよ。

566: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 03:17:54.44 ID:EFfFOxiN0
>>565 
教えてよじゃなくて自分で見に行けよ 
まあ個人ブログとかでいいならあるけど 
http://shinoliner.blog.jp/archives/1071834645.html 

これは2年前だけど今はもっと利用者が多いから混雑してるね

567: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 03:25:58.88 ID:EFfFOxiN0
>>565 
>混んでいるのは後ろの方だけだし。 

自分で中央線の混雑がショボいこと理解しててよく昼間8両とか寝言を言えるよな 
今は東海道線沿いの開発が盛んで中央線よりも混雑が激しいんだよ 
昼間だって快速は8両の方が多くなっている 
中央線なんて名古屋市内を過ぎればガラガラだし日中8両なんて夢のまた夢 

大して東海の路線に乗ったこともない癖にいい加減なことをいうのはやめてくれ 
文句があるなら毎日東海道線乗ってから言えよ

568: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 03:34:40.12 ID:EFfFOxiN0
中央線がロングっていうかロングって各駅にとまる電車向けで 
快速とかはクロスじゃないとダメって思い込んでいる人が未だに多いんだろうね 
これは関西とか私鉄の影響なんだろうけど 
どちらかと言うと利用者が集中する快速の方が詰め込みできるロングの方が向いてるし 
普通はガラガラだからクロスでいいっていうことなんだよね 

これはパノラマカー末期の迷鉄なんかもそうだったけど 
乗客の快適性よりも単純に収容人数だけで判断するのが最近のトレンドなんだよね 

だから混雑の激しい東海道線の快速がロングになってそれ以外がクロスになるのは当然の流れなんだ

569: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd2-aBI4) 2020/09/18(金) 07:28:10.45 ID:zxgGiCKn0
へー、こんなに混むんだ。仕事前に刈谷まで遊びに行く時間は無いから纏めてもらえると助かるね。
刈谷の名古屋方面は緩急接続がある分、有効本数は減るよね。中央線は基本的に緩急接続が無いから、自分の知ってる範囲ではここまでの混雑は無いなぁ。 


日中の8両が過剰なのはそう思うよ。6両がちょうどいいと思う。でも、終日8連化は輸送力が過剰になっても増解結を極力減らしたいってことでしょ。ホーム柵が出来ると名古屋駅での増解結が出来なくなるだろうし。 


静岡は315系4連32本導入で211系+313系での運用が313系3連もしくは315系4連の単独運用に置き換わると予想。Vが減る分はWをワンマン化してカバーじゃないかな。

570: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 08:18:02.57 ID:EFfFOxiN0
>>569 
>でも、終日8連化は輸送力が過剰になっても増解結を極力減らしたいってことでしょ。 

それは東海道線も同じなんだけどw 
それに東海道線の快速は日中6両でも輸送力が過剰ではないからね

571: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 08:18:42.34 ID:EFfFOxiN0
>>569 
>ホーム柵が出来ると名古屋駅での増解結が出来なくなるだろうし。 

だから何度言えば分かるんだ 
中央線のホーム柵は8両固定とは何ら関係はない

572: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 08:20:15.85 ID:EFfFOxiN0
>>569 
>Vが減る分はWをワンマン化してカバーじゃないかな。 

数が合わないから 

お前さあ、その程度のことはテンプレに書いてあるんだから自分で調べろよ 
何度同じこと蒸し返せば気が済むわけ? 

時間の無駄なんだけど

573: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 08:21:11.19 ID:EFfFOxiN0
>>569 
313系 
2300番台2両編成7本(W3 - W9編成)、 
2350番台2両編成2本(W1・W2編成)、 
2500番台3両編成17本(T1 - T17編成)、 
2600番台3両編成10本(N1 - N10編成)、 
3000番台2両編成12本(V1 - V12編成)、 
3100番台2両編成2本(V13・V14編成)、計127両が配置されている。 



これ読んでおけよ池沼

574: 猿にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 08:21:59.35 ID:EFfFOxiN0
>>569 
よくその程度の思考力で社会人が務まるッスねw 

本当は学生かニートなんじゃないッスか?ww 


もしかして製造業ッスか?w

579: 名無し野電車区 (ワッチョイ 1f5b-Cup9) 2020/09/18(金) 10:49:44.42 ID:3YCQ6lin0
>>569 
静岡はラッシュ時間帯以外増結なくして行く方向かな

590: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 17:30:00.84 ID:EFfFOxiN0
>>579 
静岡は315の4連がメインで 
朝は313(3)+313(3)と315(4)+313(2)の6連になるだろうな

612: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd2-aBI4) 2020/09/18(金) 19:30:18.15 ID:zxgGiCKn0
>>579 
そうだと思う。 
切ったり貼ったりを極力減らすってのは、 
東海だけじゃなく全国的にそういう傾向だよね。 

今回8連が導入されることで、方向性がわかったから将来的には大垣にも長めの固定編成が入ると思うよ。その時は8連ロングが入るといいね! 

WとVの本数が違うことは知ってるよ。 
ツーマン運用増やせばいいじゃん。解決!!

613: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:33:29.41 ID:EFfFOxiN0
>>612 
いや将来的にじゃなくて次の改正で導入されるんだが 

中央線なんて長編成の固定なんて不要

614: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:35:28.54 ID:EFfFOxiN0
>>612 
まず1つの車両区に新車を固めるっていうことを今まで一度もやったことがないんだよね 
国鉄時代もそうだしJRになってもそんなことやったことはない 
これは新型車両の回転率を上げるためには当然なんだよね 

だから入るとしても置き換え分以上の数が入ることはあり得ないだろうね大垣以外は 

そもそも神領にこれだけ211が残っているということは裏を返せば新型車両は要らないってことなんだよね 
新車が入る度に混雑が激しい(と思いこんでいる)中央線に新車が必要なら 
なんで211がずっと転属せずに中央線に配置されていたのかな? 

今更ロングの新車が入るからって神領に新車を固めて中古車を静岡に固める意味がないんだよね

615: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:35:44.19 ID:EFfFOxiN0
>>612 
中央線なんて高蔵寺までで路線の3分の1くらいしかないし 
高蔵寺~中津川の3分の2のために全体の編成を長くするっていうのが 
どれだけ効率の悪いことなのか分かってるのかな? 

局所的な混雑の緩和なんて全体が無駄になるのがわかりきってるし 
投資効果がほとんどないことは経営者目線になればすぐ分かるんだけど 

相変わらず自分の都合ばかり押し付けて乗客目線でしか物事を考えられないんだよね 

だから毎回予想が外れるんだよ

616: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:36:16.44 ID:EFfFOxiN0
>>612 
だから東海道線だけは快速と普通が別運用になってるでしょ? 
Y100は基本的には普通には入らないしJ0は快速にはあまり入らない 
中央線と関西線はどの車両もランダムで行き先は関係ないから 

8両固定なんて入れたら中央線で運用に困るし木曽地区の送り込みはどうするの? 
しかも日中中津川に8両なんて空気輸送で勿体ないよ 
明らかに輸送力過剰なのに中央線に8両固定なんてありえないよ

617: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 19:37:08.79 ID:EFfFOxiN0
>>612 
ていうか、車両運用っていうのはただ数が合えばいいってものじゃないんだよね 

飯田線に行く車両は次に置き換え対象となる古い車両が入るのが当たり前 
それは飯田線の表定速度が遅いから時間あたりの走行距離が短いからなんだ 
だから新しい車両を入れても使い潰すことができなくなるから 
一番古いY30を転入させるのが一番効率がいいってこと 

Y30は99年に東海道線の快速に投入されてから今までずっと快速運用に入ってたから 
走行距離は313系の中でも一番長くて足回りはボロボロなんだ 
よく故障して代走が入っているくらいだからこのまま東海道線で使い続けるのは難しいだろうね 

静岡のVも99年製だけどこちらは数が12本しかないしWは9本しかないよ 
そういう計画ならなんでWと数が合わないんだろうね 

飯田線に回す車両はY30とR100の32編成、その次はB400-500の32編成ともう決まってるんだよ 
静岡から大垣や神領に車両を回すことは最初から考えられていないよ 


このわからずや!!

575: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/18(金) 08:54:39.38 ID:EFfFOxiN0
ていうか、車両運用っていうのはただ数が合えばいいってものじゃないんだよね 

飯田線に行く車両は次に置き換え対象となる古い車両が入るのが当たり前 
それは飯田線の表定速度が遅いから時間あたりの走行距離が短いからなんだ 
だから新しい車両を入れても使い潰すことができなくなるから 
一番古いY30を転入させるのが一番効率がいいってこと 

Y30は99年に東海道線の快速に投入されてから今までずっと快速運用に入ってたから 
走行距離は313系の中でも一番長くて足回りはボロボロなんだ 
よく故障して代走が入っているくらいだからこのまま東海道線で使い続けるのは難しいだろうね 

静岡のVも99年製だけどこちらは数が12本しかないしWは9本しかないよ 
そういう計画ならなんでWと数が合わないんだろうね 

飯田線に回す車両はY30とR100の32編成、その次はB400-500の32編成ともう決まってるんだよ 
静岡から大垣や神領に車両を回すことは最初から考えられていないよ


わからずや
chemicadrive
2017-04-12