315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド74ワッチョイ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1599266565/


777: 名無し野電車区 (ミカカウィ FFfb-7bR7) 2020/09/21(月) 18:44:58.35 ID:dcnPublWF
中央線は名古屋市内の短距離利用者が多いからオールクロスの5000番台を中央線に持ってくることはないよね 
ロングシート改造するとか大規模な改造をするなら別だけど
※正しくは名古屋市内の各駅で降りる中距離ユーザーが多い

795: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 23:35:51.04 ID:XphYACts0
>>777 
今まで113系を大垣から転属したりしてたけど 
減少している長距離利用者の歯止めをかけるためにロングシートは必要最低限の数だけで十分 

客単価の安いラッシュ時の利用者のせいで客単価の高い昼間の利用者が減ってしまうのは東海にとって減収になるし 
名古屋の中央線程度の混雑でロングシートなんて現実離れも甚だしいね 
だいたい東日本だって時間別運賃を導入しようとするくらい通勤客はただの疫病神と思われているのに 

まあここでもこんな意見がでてくるくらいワガママだからそれを証明していると言えるけどねw

778: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/21(月) 19:47:45.93 ID:EpfpcD/Ip
>>777 
東海って今まで、内装の大規模な変更ってしたことない無いよね。 
バリアフリー絡みの最低限の事しかしない印象。 
シートの変更って117ぐらい? 
それも全部じゃなかったよね。 


内装さわるならB200につり革の増設を早くして欲しいw

797: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 23:51:51.46 ID:XphYACts0
>>778 
ガキ丸出し 

ろくに東海の車両しらないニワカが何言ってんだか 

連休だとすぐ厨房が沸いてくるな

780: 名無し野電車区 (ワッチョイ 5701-V7RE) 2020/09/21(月) 20:13:23.84 ID:unGD8q+u0
>>778 
快速みえと急行かすがのキハ58・65。

786: 名無し野電車区 (ササクッテロレ Spcb-aBI4) 2020/09/21(月) 21:59:29.71 ID:EpfpcD/Ip
>>780 
確かにキハ58、65はそうだったね。 
在来線じゃないけど、0系の2&2シートもそうか。 


多段式ホーム柵ならマーキングは面一でいいじゃん。 
へっこみの理由は? 


確かに名駅到着8時半位は良い時間帯だと思うけど、 
616Mと2706Mって最混雑列車なの? 
自分はもう少し早い時間にしか乗らないから知らんけどw 
オフィスが名駅周辺の人教えて!

799: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 23:52:56.79 ID:XphYACts0
>>786 
運用表を見ればわかるじゃん 

馬鹿なの?

790: 名無し野電車区 (アウアウオー Sadf-0QA6) 2020/09/21(月) 22:47:59.42 ID:CEWL3GEva
>>778 
0系のグリーン車は座席のフレームそのままにセミバケットタイプに交換していたはず 
あとはパノラマしなののクロは展望室部分はキロ183-500やキロハ186のと同じフリーストップリクライニングのものに交換(部屋ごと交換されてるから交換と言えるのか!?)、残り半分はやっぱりセミバケットタイプになってた 
と書いたところで381は普通車がフリーストップのリクライニングに置き換わってたな 
あと14系も

824: 名無し野電車区 (ササクッテロル Spcb-aBI4) 2020/09/22(火) 07:55:20.56 ID:1f6oRuAnp
>>790 
いずれも民営化初期のころの改造かな? 

ここ最近だと、車いすスペース絡みと213転属に伴う改造が思い出される。 
213は近車で施工だったね。 
車内のLED照明化も改造といえば改造か。

796: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 23:51:14.23 ID:XphYACts0
>>777 
短距離利用者が多い=不採算路線で成績が悪い路線だから 

鉄道は長い距離乗らないと儲からないシステムだから短距離ユーザーなんて優遇しない

787: 名無し野電車区 (ササクッテロル Spcb-aBI4) 2020/09/21(月) 22:16:46.15 ID:BFGjDLTNp
『そもそもY100は東海道線ですでに混雑する快速の運用をこなしており』 

だったらロングにする必要ないよねw

800: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 23:53:42.15 ID:XphYACts0
>>787 
東海道線の快速はパンク寸前だからロングにするんでしょ 

中央線なんて8両に減らせるほど利用者が減ってるんだからクロスにしても問題ないだけ

793: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9f40-o+4J) 2020/09/21(月) 23:29:50.51 ID:09gfrbgA0
>>787 
だいたい、313系5000番台は何のために大垣に入れたんでしょう? 

大垣に315系8連が入る予想して異論に対して吠えまくってる爺は、上記のことについてまともに答えられていない 
今さら座席でもないよねと同調してる輩も、過去の発言を考えれば白々しいこと夥しい 
早い話が、新車のメインを大垣に入れてほしいから無茶苦茶な理由を書いてるだけ
※キモ瀬くんの書き込み

802: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/21(月) 23:58:43.96 ID:XphYACts0
>>793 
Y100は2006年に入ったからもう14年も前の車両 
当時の東海道線の利用者数と今とはぜんぜん違うから考え方が変わっても当然だね 
ここで「中央線はロング!」と思考停止している人は103系が走っていた時代で脳みそがストップしている 

まあ44歳にもなれば時代の流れに鈍感になるのはわかるけど 
ここ数年で東海道線を取り巻く輸送事情も大きく変わったからね 
そう言えば一部ロングのJ編成を入れたのもその予兆と言えるね 


>早い話が、新車のメインを大垣に入れてほしいから無茶苦茶な理由を書いてるだけ 

早い話が、新車のメインを神領に入れてほしいから無茶苦茶な理由を書いてるだけ 


相変わらず自分が言われたくないことを先に言って相手にレッテルを貼ることしかできないよね、キモ瀬くんはw

803: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 00:02:08.12 ID:nX35v6Ku0
>>793 
>早い話が、新車のメインを大垣に入れてほしいから無茶苦茶な理由を書いてるだけ 

そんなの当たり前じゃん 

東海の在来線で一番重要なのは東海道線の快速だし新車はいつも優先的に入ってきたんだし 
なんで無関係で短距離ユーザーばかりでお荷物の中央線ユーザーなんかがそんなに偉そうなことを言えるんだろうね 


こうやって群れると途端に態度がでかくなって自分が世界の支配者になったようにワガママを言い出すのはアスペキモヲタの特徴

804: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 00:02:36.31 ID:nX35v6Ku0
>>793 
>だいたい、313系5000番台は何のために大垣に入れたんでしょう? 


だいたい、313系2000番台は何のために静岡に入れたんでしょう? 


だいたい、313系1000番台は何のために神領に入れたんでしょう?

805: 鶴にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 00:03:51.82 ID:nX35v6Ku0
この自分の意券を絶対に曲げない知恵遅れがあと1~2年はずっと同じことを言い続けるんだろうな。 

これだから発達障害のキモヲタはゴミなんだよ。人間のクズが。

806: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 00:09:01.30 ID:nX35v6Ku0
キモ瀬ってさ、自分が多数のグループに入ればなんでもワガママ聞いてくれると思ってるんだよね 
それが民主主義だとか勘違いしてる 

だったら車椅子スペースもトイレも必要ないし健常者以外は乗るなってことになる 
鉄道はみんなが乗るものだから少数の意見を切り捨てて当然だとか平気で言うタイプ 
自分が権力に溺れて弱者を切り捨てる傲慢な人間ってことに気がついていないんだよ

807: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 00:54:50.05 ID:nX35v6Ku0
まあいくらここで虚勢を張っても肝心の車両運用が穴だらけだからね 

・飯田線に行くのはY30 
・東海道線の快速の増結用2連が不足する 
・315系の8両編成は東海道線に投入 



逆に聞きたいけど中央線にロングの8両って言ってる人は 
新車を神領に入れてほしくないけど不本意ながら渋々神領に入れるしかないって思ってるの? 
自分の意見よりも全体の利益を優先して神領に入れるしか無いって? 



違うよね? 


自分が混雑する車両が嫌だからとか、そういうワガママばかり言ってるだけじゃん 


そんな人の言うことなんて知らないよ 
我慢できないなら二度と中央線に乗らなくていいし

808: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 00:59:50.85 ID:nX35v6Ku0
ああ、そうか 

つまりキモ瀬は中央線はクロスの方が適していて本来は東海道線みたいに新快速がバンバン走るべき路線なんだけど 
不本意ながら名古屋市内の短距離ユーザー様を優遇しないといけないから自分の願望を差し置いてロングの新車を入れるべきって言いたいんだろうね 


謙虚にもほどがあるなー(棒読み)

809: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 01:47:11.34 ID:nX35v6Ku0
キモ瀬ってさ、結局は東海道線沿いの鉄ヲタに嫉妬してるだけなんだよね 
自分が新快速も転クロもなかった中央線ユーザーで 
東海道線の快速に日常的に乗れる鉄ヲタが羨ましく仕方なかったんだよ 

それで自分の惨めなコンプレックスをどうにかするために自分に暗示をかけた 
中央線には東京と同じ103系が走っているんだ、だから大垣と違ってこっちは都会なんだ!ってね 

だから東海道線とか大垣の鉄ヲタに味方するような事を言うと異常なほど攻撃心をむき出しにしてくる 
そして「大垣は恥!」「東海道線は恥ずかしい!」「岐阜人は田舎者!」としきりに恥をかかせようとしてくる 
相手に恥をかかせることで自分に優越感が生まれて、 
こんな都会人の使う中央線ユーザーの自分はなんて素晴らしいんだ、謙虚で無欲な中央線ユーザーは模範的であると自画自賛している 
だからそんな中央線ユーザーである自分の意見は東海は当然聞き入れて取り入れるべきだし、 
格下の大垣人東海道ユーザーは自分に絶対服従であり異論は許されないと思っている 

どうせキモ瀬はいい歳こいて小説家やらライターでも目指していたのだろうな 
40過ぎてまともに働けず一生アルバイトのワープアが劣等感まみれになるのも頷ける

857: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 13:20:38.41 ID:nX35v6Ku0
672 自分:犬にゃん[sage] 投稿日:2020/09/02(水) 17:15:37.22 ID:aFCzWyD7 [11/15] 
497: 名無し野電車区 2005/08/05(金) 22:24:23 ID:57kBVwwh 
>>496 
新313の妄想は、ニュースリリースすらも無視しているから。 
「東海道線全線、中央線、身延線、御殿場線など」、これを素直に読めないんだろう。 


この頃からリリースを勝手に読み違えて他人を批判してたんだね 
やり口が全く同じで進歩していないのが笑える

966: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9f40-o+4J) 2020/09/22(火) 19:30:44.62 ID:RuY8+s0k0
>>793で発した問い、結局まともに答えられなかったな
※キモ瀬くんの書き込み


967: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 23:30:57.13 ID:nX35v6Ku0
>>966 
え、キモ瀬なんかに鶴亀氏がまともに答えないといけないの? 

散々NGにしてどうとか言ってたのに鶴亀氏にはかまってほしくて仕方がないんだね 
キモ瀬も昆布も本当ただのストーカーじゃん 
低学歴の自閉症のアスペのキチガイ知恵遅れって本当に面倒臭い

968: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 23:40:58.22 ID:nX35v6Ku0
>>966 
>だいたい、313系5000番台は何のために大垣に入れたんでしょう? 

これに対しての回答ってこと?それなら>>802に書いてあるけど 
もしかして書いてあることの内容が理解できないのかな? 
まだ納得できないからせめて納得できる理由だけでも教えて欲しいってことかな? 

まあ鉄道マニアに納得できるように説明するっていうのは難しいよね 
一度脳に染み付いた価値観を一度リセットして考え直すっていうのができないからね 

単純に新快速の朝の輸送力が不足してきてこれ以上増結や増発が難しいからロングにしないといけないってだけ 
横須賀線のE235がグリーン車以外オールロングなのと同じ理由 
今のうちは確かに頑張ればクロスで乗り切れないこともないんだけど 
この先10年で東海道線の利用者はもっと増えると予想されているから 
現状のリミットを水準に考えるのではなくて、将来のために余裕を持った輸送力に照準を合わせているということ 
だから2006年当時に投入した313-5000のコンセプトが合わなくなって使いづらくなってきたから中央線に転属するわけ 

キモ瀬くんはいつも現状の輸送力とか、過去のことばかりで将来の予測が全くできていない 
そこが東海と考え方が全く正反対だからいつも期待を裏切られてしまうってだけだよ

924: 名無し野電車区 (アウアウオー Sadf-0QA6) 2020/09/22(火) 16:22:40.81 ID:C8VM986ha
Nの筆頭は東海道だからな 
逆に東海道と中央を筆頭としないのは3100と2350の2つだけで、全体を数の順に並べれば東海道、中央、御殿場、身延、だ 
つまり前回は投入数の順ということだ

925: 徳田都 (スプッッ Sd3f-26CZ) 2020/09/22(火) 16:32:45.72 ID:M5t0bHe3d
>>924 
投入数の順だからって、それが8コテが中央線へ行く根拠にはならんと思うけど… 
4コテを多く導入するかもしれんしね 

しかも、導入数だけじゃ所属がどうなるか分からんよ 
神領所属で東海道線を・大垣所属で中央線を走ることだってあり得るよ

926: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9f40-o+4J) 2020/09/22(火) 16:34:35.49 ID:RuY8+s0k0
>>924 
取替え対象車両が一番多いのが中央線だしな。 
過去の車両置き換えだって、対象車両の多い路線が結局新製投入の中心になっていた。 

鶴亀って、中央線が名古屋地区の在来線主要路線なのをそもそもわかってないんじゃないか。 
今回のような置き換えが大垣のためだとは、普通の感覚なら考えないわ。 
岐阜市への郷土愛なんだろうけどさ。
※キモ瀬くんの書き込み


934: 猿にゃん (ワッチョイ 9fca-Cup9) 2020/09/22(火) 16:49:52.09 ID:nX35v6Ku0
793 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f40-o+4J)[sage] 投稿日:2020/09/21(月) 23:29:50.51 ID:09gfrbgA0 
>>787 
だいたい、313系5000番台は何のために大垣に入れたんでしょう? 

大垣に315系8連が入る予想して異論に対して吠えまくってる爺は、上記のことについてまともに答えられていない 
今さら座席でもないよねと同調してる輩も、過去の発言を考えれば白々しいこと夥しい 
早い話が、新車のメインを大垣に入れてほしいから無茶苦茶な理由を書いてるだけ 

926 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ 9f40-o+4J)[sage] 投稿日:2020/09/22(火) 16:34:35.49 ID:RuY8+s0k0 
>>924 
取替え対象車両が一番多いのが中央線だしな。 
過去の車両置き換えだって、対象車両の多い路線が結局新製投入の中心になっていた。 

鶴亀って、中央線が名古屋地区の在来線主要路線なのをそもそもわかってないんじゃないか。 
今回のような置き換えが大垣のためだとは、普通の感覚なら考えないわ。 
岐阜市への郷土愛なんだろうけどさ。 




ワッチョイあると便利ッスね~w
魔王様に召喚されたけど言葉が通じない。(1) (メテオCOMICS)
うたしま
フレックスコミックス
2020-10-12