no title



★関連まとめ
【【在来線】中央厨「ホームドアのマーキングにへっこみがないから8両固定!」(その1)】   
http://kameburo.blog.jp/archives/25434536.html

【【在来線】中央厨「ホームドアのマーキングにへっこみがないから8両固定!」(その2)】
   
http://kameburo.blog.jp/archives/25521074.html

JR東海在来線車両スレッド76
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1603011863/


275: 名無し野電車区 (ワッチョイ 3901-gpcg) 2020/10/25(日) 18:16:51.84 ID:eKnajOK90
現在の東海道線金山駅上りは先頭車の停車位置を揃えているけどどうなるのかな?
上りも下りも先頭車に停車位置を揃えておけばホームの混雑を分散できるけど。

281: 名無し野電車区 (ワッチョイ 02d2-wUKf) 2020/10/25(日) 18:38:20.60 ID:kkJSLXkL0
>>275
ホーム柵のマーキングから考えると下りも4の停目を作ると思うよ。

開口部が大きいから乗務員室が来ても問題ないと主張していた人がいたけど、そんな訳無いわなw

764: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 10:36:45.76 ID:G+55bvfe0
>>281
じゃあ前から2両目にセットバックがないのをきちんと説明しましょうね


ハッタツSG

276: 名無し野電車区 (ワッチョイ 02d2-wUKf) 2020/10/25(日) 18:24:10.70 ID:kkJSLXkL0
新しいのって2両ぶん名古屋寄りじゃない?
金山の上りは8と6が同じで、新たにできるのが4だと思う。
今のままだと4両のケツが階段下の狭い所だから4をずらすはず。

277: 徳田都 (スップ Sd02-Tgf+) 2020/10/25(日) 18:25:32.70 ID:3p/Y6hBWd
>>276
あ、なるほど…

765: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 10:38:05.02 ID:G+55bvfe0
>>276
ずらしません
前から2両目にセットバックはありません

適当なことを言わないように

283: 名無し野電車区 (ワッチョイ 3901-gpcg) 2020/10/25(日) 19:19:36.36 ID:eKnajOK90
上下共にこんな感じかな?
■→車両
8両■■■■■■■■→進行方向
6両□□■■■■■■
4両□□■■■■□□

285: 徳田都 (スップ Sd02-Tgf+) 2020/10/25(日) 19:29:26.76 ID:3p/Y6hBWd
>>283
そうなりそうだね…

763: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 10:35:48.52 ID:G+55bvfe0
>>283
それだと金山の前から2両目にセットバックがないのが不自然だけど

774: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/08(日) 10:57:15.58 ID:hoiGWaKJr
>>763-765
ちゃんと名古屋駅と金山駅に見に行ったかな?
車掌さんの動作も眺めてみた??

金山は上下ともに1両目のセットバックは無いよ。
乗務員交代しないし、連動駅じゃ無いから片側だけでいいということじゃないかな。

780: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 11:34:49.76 ID:G+55bvfe0
>>774
>乗務員交代しないし、連動駅じゃ無いから片側だけでいいということじゃないかな。

それならわざわざ4両と6両のために停車位置を設定しなくても最後部に合わせればいいだけじゃないの?
なんで中途半端に6両目だけセットバックが必要なの?
一番後ろには必ずセットバックが設置されるんだから余計だと思うんだけど

781: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 11:36:16.07 ID:G+55bvfe0
>>774
■■■■■■■■
■■■■■■□□
■■■■□□□□

じゃあこうしないのはなんで?

786: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/08(日) 12:00:13.63 ID:hoiGWaKJr
>>781
その絵を描くなら気づかない?
前合わせにすると乗務員操作盤が3か所に必要になるでしょ。
あと金山の上りは4両の最後尾が階段下の狭い場所だから、前を2両ずらして6両の後ろに合わせるんだと思うよ。

785: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 11:51:22.36 ID:G+55bvfe0
そもそもホームドアの話をするならなんで311にも対応しているのかを考えればすぐに分かる話
311の8連の列車の長さと同じなのが315の8両
これはもちろん4+4でも同じではあるが
だったとしても315の8連が普通に回るとは考えにくい

もし仮に神領の313を大垣に集結させるのであれば311に対応しなくてもよいはず
また3連を2つ連結した場合も3両目後部のドアからズレることになるので
ドアの位置を合わせるのが複雑になる

よって311に対応するということは315に対応することを意味する

787: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/08(日) 12:07:19.99 ID:hoiGWaKJr
781は後ろ合わせのつもりだったのかな^^;
停車位置はお客さんの流れとかも含めて決められると思うよ。
自分はまだ見ていないけど、新しい停目もあるっぽいし。

789: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 12:09:10.86 ID:G+55bvfe0
>>787
やっぱり低学歴のハッタショイだと理解できないんだねw

790: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 12:12:17.12 ID:G+55bvfe0
>>780に言葉で説明したんだけど理解できなかったのかな^^;
やっぱりハッタショイショイだと説明するのが難しいねw

788: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 12:08:21.57 ID:G+55bvfe0
311■■■■■■■■
315■■■■■■■■

313□■■□-□■■□ +400mm
313□■■■■□-□□ +400mm
313□■■□-□□-□□ +600mm

313□■■□ +200mm
313□■■■■□ +200mm

313□□-□□ +400mm

まあこういうこと
□が10cm長い313の先頭車だ
この全てに対応しようとすると4両は前から3両目に停車し後ろから2両目にセットバックが必要となる

また3両編成に対応しようとすると6両の場合3+3は前から2両目に停車し
4+2の場合は先頭に停車するという事態になる
これでは同じ両数なのに停車位置が異なるという事態になってしまう
これが大垣から3両が消えた理由

792: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/08(日) 12:49:03.61 ID:hoiGWaKJr
『この全てに対応しようとすると4両は前から3両目に停車し後ろから2両目にセットバックが必要となる』

自分で答え書いてんじゃん^^;
8と6が一緒で新しくできる停目は4って276で言ったはずだけど。

799: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 13:32:52.69 ID:G+55bvfe0
>>792
でもよく考えたら反対方向は2両目からズレるから先頭合わせにするしかないんだよね
まあ変えたきゃ変えればいいけど

793: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 12:53:02.99 ID:G+55bvfe0
315■■■■■■■■

313□■■□-□■■□ +400mm
313□■■■■□-□□ +400mm
313□■■□-□□-□□ +600mm
313□■□-□■□-□□ +600mm

313□■■□ +200mm
313□■■■■□ +200mm

313□□-□□ +400mm

313+315□■■□-■■■■ +200mm
313+315□□-□□-■■■■ +400mm

そして中央線はこう
東海道線と比べてパターンが多いし反対方向からも入線するので
全部の扉を広くとる必要がある
つまりセットバックの部分までドアと一体になったものというわけだ

795: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/08(日) 13:01:14.58 ID:hoiGWaKJr
中央線は315の単独8連か4+4だけ考えればいいと思うよ!
4+4は下りの愛環直通ね!!

811: 名無し野電車区 (ワッチョイ 12b3-NVEl) 2020/11/08(日) 14:35:50.94 ID:lxzeIIRp0
60億の売り上げある18切符廃止にするのって社内でも相当な決断要すると思うが

社会に出たことないの丸分かりだな

813: う☆さ☆に☆ゃ☆ん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 14:36:19.97 ID:G+55bvfe0
>>811
といい歳こいて新幹線に乗れない無職の貧乏人が申しております

815: 名無し野電車区 (ワッチョイ 12b3-NVEl) 2020/11/08(日) 14:37:31.97 ID:lxzeIIRp0
>>813
なんかそういうデータあるんですか

826: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8515-oFK+) 2020/11/08(日) 15:49:13.53 ID:jxjRQKU10
バカの発狂はともかくとして、315系の投入プランも大方見えてきた
あとは神領313のうち、木曽など外せない運用の為残留すると思われる1300の半分程度を除くあたりがどこへ転属するかに絞られた
2連は飯田線および武豊線の運用移管のため大垣、3連は静岡はほぼ確定か
4連ははじめは大垣かなと思ったが、もしかしたら4連も静岡送りかなとの気がしてきた

830: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 16:01:26.95 ID:G+55bvfe0
>>826
はいはい、よかったね

315系の8連は大垣で決まり
いい加減現実を見ろよ18乞食w

831: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 16:03:32.77 ID:G+55bvfe0
>>826
>2連は飯田線および武豊線の運用移管のため大垣、3連は静岡はほぼ確定か

発達障害って本当に物分り悪いよね
静岡支社が転クロなんて欲しがるわけないし
関西線の3両単独運用を無視した身勝手な妄想ばっか

これだから知恵遅れの発達障害って手に負えないよ
東海社員から嫌われるのも当然だね

832: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 16:05:59.68 ID:G+55bvfe0
>>826
東海道線のほうが中央線よりも上客だからって快適なクロスを集めるのに必死だよね
どんだけ中央線を過小評価したら気が済むんだろうw

静岡にロングの新車を入れられたのがよっぽど悔しくて、競合がないのに転クロがある中央線が
うらやましくて仕方がないんだろうね

836: 名無し野電車区 (アウアウウー Sacd-/Yvp) 2020/11/08(日) 16:19:32.84 ID:kj4zohbwa
>>826
4連はどうだろう?
残しても半端で使うの難しそうではあるけど静岡よりは大垣に身を寄せておくのが楽でないかと思う
静岡で使うなら大垣からもよこせモノだな

840: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 16:29:03.47 ID:G+55bvfe0
>>836
4連は神領と静岡
8連は全部大垣

こんなの今までの運用を考えれば当たり前
いい加減結論が出てるのにくだらないことに時間を使うのはやめろよ障碍者

837: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 16:23:35.75 ID:G+55bvfe0
ていうかまだ往生際が悪く神領は木曽以外全部転属できるとか思ってるのがね
徳田の方がよっぽど現実が見えてるっていうか、やっぱり真性の発達障害は救いようがないね

まだ謙虚に211と同じだけの数を要求するならまだしも、
欲張って8両固定全部なんて無茶すぎるプランを立ち上げるから負け戦確定だし


東海の中の人がB200はずっと神領だとか4両や6両が普通に残るって言ってたのに
自分の都合の悪いことは全部無視だからね
で、昆布の自演にはまんまとひっかかるし

843: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 16:43:20.99 ID:G+55bvfe0
それにしても東海の中の人も今まで散々鉄ヲタに嫌がらせされてきたから
ここぞと鉄ヲタに強烈な反撃をお見舞いするとはさすがだよね!w
鉄ヲタが最も嫌がって苦しむ方法は何かって言ったら東海道線の快速をロングにすることだしw

クロ381の件もそうだったけど、断固として鉄ヲタの願望にはNO!という姿勢がすごいよね
それで嫌いになってくれるならどうぞ嫌いになって下さい、二度と関わらないで下さいって感じ
鉄ヲタに対してここまで強烈に拒否反応示してるのはさすがだと思うよ

844: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 16:53:05.22 ID:G+55bvfe0
そもそも313-1300を分散させるって考え方がもう分かってないよね
いかに車両の走行距離を合わせてコストを削減するかって考えがまるで分かってないし
逆にどうして木曽だけ神領に残せると思ったんだろうね

そもそも東海はローカル線に新車は入れないって方針で
木曽地区の車両も名目は中央線をメインで走ることで走行距離を稼いでいるわけだから
ローカルに閉じ込めたら全然走行距離が伸びなくなるし
関西線や武豊線と含めて一巡することで走行距離を合わせているっていう意図が全く理解できてないんだよね

そもそも武豊線は東海道線とくっついているんだから今更神領から大垣にするくらいなら最初から大垣にするでしょ
関西線の送り込みは?大垣から名古屋止まりの快速でも走らせるの?

結局乗客目線で自分が東海道線にクロスの快速に乗りたいってだけだから
東海の車両運用とか会社側のメリットを全く理解できていないんだよね

ここが鉄ヲタが東海を好きになれない理由だし東海の中の人も鉄ヲタが嫌いなのも納得w
利害関係が対立してるんだから仕方ないね

849: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa9a-/Yvp) 2020/11/08(日) 17:07:27.00 ID:sglAKygLa
>>844
>そもそも313-1300を分散させるって考え方がもう分かってないよね

ワンマンと非ワンマンに分けてた東海に言ってやれ

856: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:03:21.75 ID:G+55bvfe0
>>849
非ワンマンに分けても大垣所属にしなかったのはなんで?

お前は本当に何も分かってないんだな

846: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 17:02:50.89 ID:G+55bvfe0
だいたい中央線にクロスが不要でロングに統一した方が利益になるんだったら元から転クロなんて入れないっての
馬鹿は鶴亀が大垣にロングが欲しいからとかふざけた妄想しかできないけど
こっちはちゃんとビジネス目線でモノを考えてるからあ
あまりにも発達障害が幼稚で精神がガキ過ぎて大人の社会を理解できないんだろうね

ていうか中央線が利用者が多くて新車が必要なんだったらなんで一番古いポンコツの211がこんなに残ってるわけ?
今回ロングだから神領が最優先されるとか車両の経年や運用効率を無視してキモヲタの願望が叶うわけないのに

854: 名無し野電車区 (ブーイモ MMa6-jJHn) 2020/11/08(日) 17:40:26.90 ID:XNZqPWM/M
>>846
だから新車入れるんでしょ?
馬鹿なの?

861: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:05:36.28 ID:G+55bvfe0
>>854
じゃあなんで今まで新車入れなかったの?
馬鹿なの?

855: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:01:42.95 ID:G+55bvfe0
そもそも名古屋駅のホームドアってまだ公式に何もアナウンスされてないからな
今の所発表されているのは金山の21年と刈谷の26年というだけ
マーキングがあるから315に合わせて導入するなんて早とちりしてるのはここの馬鹿だけなんだよな

だいたい終点なんだから客室から降りても問題ないだろうし
そもそもセットバックの部分は戸袋なんだからホームに降りるための通用口なんて作れないと思うが
常識的に考えれば昼間も8両なんて輸送力が過剰過ぎるのは誰でも分かるのに
舞い上がって理性のカケラすらないんだろうな

863: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/08(日) 18:08:18.31 ID:hoiGWaKJr
>>855
仮に、客室から降りるとしよう。
戸閉めの時はどうするのさ?
車掌さんが居残り検知に引っかかっちゃうよ。
鶴亀だけに亀の子にするの?

866: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:18:05.35 ID:G+55bvfe0
>>863
←金山 名古屋 枇杷島→
□□□□■■■■
□□■■■■■■
■■■■■■■■

これでいいのでは?
終点なんだから停車位置は全部先頭に統一すれば折返しで戸閉の時はホームを確認しながらできるよね?
これで何か問題があるの?

868: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:19:25.27 ID:G+55bvfe0
>>863
お前の想像するホームドアって一体何?

玄関のドアのこと?

869: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:23:16.37 ID:G+55bvfe0
>>863
はあ?お前名古屋の中央線のホーム行ったことないの?
戸閉の時って先頭車両からやるわけ?
お前まさか折り返すってこと分かってないの?

862: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:07:09.67 ID:G+55bvfe0
中央線がポンコツばかりで新車が入らなかったのはなんで?って聞いてるのに
だから新車を入れるだろとか馬鹿まるだし

なんで勉強して来なかったの?って言われてだから今勉強してるんだよ!って逆ギレする馬鹿みたい

864: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:16:44.53 ID:G+55bvfe0
https://railf.jp/news/2018/07/26/194000.html

何度も言っているように東海のホームドアは開口部が4mもある国内最大級のものだから
最後部扉から乗務員扉まで乗り降りできるスペースがあるんだけど
逆にどうやったらホームドアで乗務員が乗り降りできなくなるんだろう?

もうこの時点で色々と想像力が欠如してるっていうか
セットバックが無いからホーム柵が邪魔になって乗り降りできないんだ!って思い込んじゃってるんだよね

まあ実際に運用が始まってみればなんだこんなものかってなるんだろうけど
普段地下鉄のホームドアしか見たことがないから分からないんだろうね

870: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:30:35.58 ID:G+55bvfe0
そもそもセットバックの部分って車掌さんが出発する時にホームからドアの確認をするために必要なスペースだよね?
で、中央線はどっち向きに出発する路線なの?
金山の方から入ってきて、枇杷島の方に行くの?
それなら両数に合わせてセットバックが必要だよね?

でも折り返すんだったら停車位置を先頭に合わせれば出発する時はどんな長さでも同じ位置になるんだけど
それとも到着した時に車両さんがホームドアが邪魔になって降りられないって思ってるのかな?

E233の車掌扉からドアまで3.35mって書いてあるけど
東海の車両ってそれよりももっと長いの?

もしかしてこの程度のことも分かってなかったとか?

871: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 18:32:30.23 ID:G+55bvfe0
ごめん車両さんじゃなくて車掌さんねwwwwww

873: 名無し野電車区 (ワッチョイ b285-+M+9) 2020/11/08(日) 18:46:46.01 ID:l/vYAsFO0
むしろ折り返すからこそ両側に必要なのでは?
運転台交換する為に運転士と車掌が両方出入りするんだから
一方向だけなら運転士は出入りしないから車掌の部分だけで問題ないけど

879: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:28:03.32 ID:G+55bvfe0
>>873
https://i.imgur.com/KVpyyX8.jpgno title


だからなんで4mもあるのにホームに降りられなくなるの?

884: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:31:14.49 ID:G+55bvfe0
>>873
だからなんでホームドアが車掌ドアの邪魔になるんだって聞いてるの

お前の想像してるホームドアって一体どんなんだよ

金山で実物みたことねーのかよハゲ

885: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:32:24.57 ID:G+55bvfe0
>>873
発達障害は早めに病院でカウンセリングを受けた方がいいのでは?
社会人になって仕事するためにコミュニケーションが必要なんだから
ひきこもりの昆布なら無職だから放置してても問題ないけど

887: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/08(日) 19:38:42.96 ID:hoiGWaKJr
>>873
ずーっと、そういう意味で言ってるんだけど、
理解していただけない方がいるようです^^;

金山なんかまさにそれで運転台側はセットバックなしなんだよね。
ホーム柵の据え付け前に停車位置の変更をするはず。

892: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:45:18.44 ID:G+55bvfe0
>>887
だから中央線ホームは4mもあるホームドアから直接降りればいいだけじゃないの?

なんでこんな簡単なこと分からないんだろうね



もしかして


ハッタショイ!?www

893: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:46:59.25 ID:G+55bvfe0
>>887
まず東海のソースに両数に対応できないホームドアを導入するなんてことは全く発表されてないし
セットバックがないから中央線は8両固定なんて言ってるのはお前たちだけ

根拠があるならどこにそんなホームドアを導入するって書いてあるのか言ってみろよ池沼

894: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:47:38.09 ID:G+55bvfe0
>>887
だからお前みたいな低学歴で物分りの悪い発達障害はJR東海の社員から嫌われるんだよ

完成するまで一生ホザいてろよ池沼

875: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-3IZB) 2020/11/08(日) 19:00:08.15 ID:AfJ2oIf1r
鶴亀みたいに細部にこだわりを持ってるほうがよっぽど発達障害っぽいけどね
自閉症ガTヅが「石はこの順番に並べないとやなの!」って癇癪を起こすのと似てるわw

881: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:29:15.99 ID:G+55bvfe0
>>875
ハッタツ!wwww


ハッタショイwwwwww

897: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-3IZB) 2020/11/08(日) 19:50:39.46 ID:H9omYQN3r
>>881
なんで自己紹介したの?w

877: 名無し野電車区 (ブーイモ MMa6-jJHn) 2020/11/08(日) 19:26:42.22 ID:XNZqPWM/M
投稿の内容もそうだけど、投稿のスタイル(突然連投を始める、全てにレスなど)の方にこそ、そいつのヤバさが現れるね

883: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:30:10.91 ID:G+55bvfe0
>>877
言い返せなくなると人身攻撃とか論破キモチエエエエエwwwwwwwwwww

886: 名無し野電車区 (ブーイモ MMa6-jJHn) 2020/11/08(日) 19:37:17.84 ID:XNZqPWM/M
人身攻撃なんて日本語初めて聞いたわ
小学校から国語やり直してこい

889: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:42:14.72 ID:G+55bvfe0
>>886
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E6%BB%E6%83/
じんしん‐こうげき【人身攻撃】 の解説
個人の身の上や私行などを取り上げて、その人を非難すること。



お前がやり直せよ低学歴

890: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:42:39.71 ID:G+55bvfe0
>>886
えええええええええええええまじで言ってんのお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



恥ずかしすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

891: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:43:22.80 ID:G+55bvfe0
>>886
もしかして人身事故と間違えちゃったのかな?wwww


電車に飛び込み攻撃とか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



低学歴恥ずかしいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

888: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:41:11.39 ID:G+55bvfe0
そもそも4mのホームドアってのが全く理解できてないんだよな

電車のドアの寸法が1300mmで
313の先頭車が100mm長くてもブツ8両でMAX800mmまでしかズレないし
余裕をもった作りだとしても3mあれば十分
それを4mとしたのは車端部まですっぽりとカバーするためで
車掌室からの出入りはもちろん特急型車両にも対応できるようにしているため

ドアの幅を変えずに全4mに統一することでコストを削減しているし
今後の車両開発にも汎用性を持たせているわけ

今の所東海からのアナウンスではホームドアは「両数」「形式」に対応できると書いてあるので
315に合わせて汎用性がきかないホームドアを導入する可能性は一切ない

896: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:50:21.77 ID:G+55bvfe0
https://www.traicy.com/posts/2018101193614/

開口幅は4メートル強で、在来線における左右開閉式可動柵としては最大級となる。
快速・普通電車に使用する4両・6両・8両編成のドア位置に対応し、
列車の編成両数と停止位置をセンサーにより検知。車両のドアに合う可動柵を自動で開閉する。


>4両・6両・8両編成のドア位置に対応し、列車の編成両数と停止位置をセンサーにより検知



とありますが中央線だけは両数に対応できない無能なホームドアを導入するというソースを教えて下さい

905: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 19:59:53.37 ID:G+55bvfe0
ていうかここの発達障害の馬鹿ってホームドアのドアの部分と柵の部分を逆に捉えてるんじゃね?
地下鉄とかのホームドアと同じでドアの周りだけにホームドアの開口部があるものと思ってるんでしょ

だいたい4mもあるホームドアなのにどうやってホーム柵の部分が乗務員ドアの前に来るのか理解不能
そんな両数に対応できないホームドアは開発なんてしてないし東海からの発表もないんだけど
発達障害は勝手にパラレルワールドを展開しないでくれる?

919: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 20:15:42.51 ID:G+55bvfe0
https://i.imgur.com/KVpyyX8.jpgno title


そもそも4mのホームドアにしたのも特急型車両にも対応するためだし
仮に8両固定だったらしなのやHLが名古屋市内に一切停車できなくなるからな

8量がMAXなのはドアの開口部が4mまでしか対応できないからで
中央線はそれに合わせたというだけの話

ということはしなのも8両固定になる可能性はあるかもしれないが
千種だけ10両対応なのかもしれない

927: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 20:26:11.36 ID:G+55bvfe0
https://www.traicy.com/posts/2018101193614/

>4両・6両・8両編成のドア位置に対応し、列車の編成両数と停止位置をセンサーにより検知


ちゃんとソースに「センサーで編成両数を検知」って書いてあるのにね
で、中央線は東海道線とは別で両数に全く対応できていないポンコツを入れるってわけ?

もう東海社員が聞いたら「はあ?」って感じだよね

常識的に考えたら編成両数に自動的に対応できるシステムを開発するだけでもお金がかかってるし
それを中央線だけ機能を○すっていうのが全く意味がわからない

ていうかそんなことで中央線にムダに車両を走らせるなら東海道線だって普通まで全部8両縛りにするだろバーカ
なんか見た目で勝手に決めつけて内部的なセンサーの仕様とか全く理解してないんだよな
こういうところが日常生活に支障の出るレベルの発達障害なんだろうね

933: 徳田都 (スップ Sd12-YVzo) 2020/11/08(日) 20:34:53.39 ID:gfJ1ctAEd
>>927
ホームドア導入路線でも、連結両数が違う編成の列車を走らせてる所なんて例えば京都市営地下鉄東西線とか東京メトロの副都心線とかあるから、ブラッシュアップならともかく今さら新規で開発しないといけない技術でもないよね

それに、たいした規模でもないのに複数のシステムを用意しなきゃならん理由もないしね

938: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 20:52:59.34 ID:G+55bvfe0
というか鉄ヲタって東海のホームドアの性能を侮りすぎなんだよね
これって将来東海道新幹線が16両縛りじゃなくなって8両とかできるから
いろんな編成に対応する「システム」を実験するためにまず在来線に入れようってことなんだよね

そこで名古屋の中央線は折返しだからそのシステムが東京駅にも転用できるか実験したいってわけ
馬鹿は東海が珍しく在来線に投資したとでも思ってるんだろうけど
大抵在来線で実験するものって将来的に新幹線やリニアに転用されるのが普通だからね

まあ開発者の意図する一番のセールスポイントが両数に対応できるホームドアだから
それを軽視してる時点で色々と終わってると思う

948: 徳田都 (スップ Sd12-YVzo) 2020/11/08(日) 21:04:20.27 ID:gfJ1ctAEd
>>938
逆をいえば、中央線を固定編成化するならワザワザ新しいシステムを構築しなくても新幹線のシステムをダウンサイジングして取り付ければいいだけの話だしねぇ…

つか、「珍しく在来線に投資」って…
(鶴亀自身のことではないのは分かってる)今まででも頃合いを見て新車投入とかそれ以外もしてるのに、「在来線には投資しない」っていうのはさすがに頭がアレなのか目が腐ってるのか、「転クロか長編成しか認めない。かつステンレスはクソ」なんて偏狭な考えに囚われているのかと疑いたくなるね

944: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/08(日) 20:58:25.42 ID:hoiGWaKJr
東海は在来線にもしっかりと投資してると思うけどね。
車両取替もちゃんとしてるし、ATS-PTなんて名松線含めて全線に入れてるし。

新幹線さまさまだとは思うけどw

949: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/08(日) 21:04:36.38 ID:G+55bvfe0
>>944
誰も在来線に投資してないなんて言ってないけど

お前がそう思ってるだけじゃん



バーカ


チショっ

952: 徳田都 (スップ Sd12-YVzo) 2020/11/08(日) 21:07:57.56 ID:gfJ1ctAEd
>>944
隣の貧乏くさいところと違って、新幹線の儲けがあるからこそ在来線にふんだんに地味なところまで投資できるって事が理解できない(理解したくない)奴って多いよね…

目に見える事をするだけが投資じゃないのにね

956: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/08(日) 21:20:26.69 ID:hoiGWaKJr
>>952
東海は在来線軽視だ!なんて言う人がよくいるけど何を見てそう思ったのか問いたいw

東海はJRの中で一番本業を重視してると思うよ
新幹線あってこそだけどもw

957: 徳田都 (アークセー Sx79-YVzo) 2020/11/08(日) 21:56:43.56 ID:KwCB4Y4Zx
>>956
何故か敵視する鉄ヲタが多いが、新幹線だって鉄道なのにねぇ…
本業たる鉄道で稼ぎまくって何が不満なのか冗談抜きで分からん…

18きっぷで乗れない列車は鉄道じゃないとでもいいたいんだろうか?w

954: 徳田都 (スップ Sd12-YVzo) 2020/11/08(日) 21:11:35.54 ID:gfJ1ctAEd
>>944はあんたが「東海は在来線に投資しない」なんて言ってないでしょ…

あんたじゃなくて「(東海を叩きたくて仕方がない)よくいる鉄ヲタ」に対して言ってるんだと思うぞ

974: 名無し野電車区 (アウアウクー MM39-rCHv) 2020/11/09(月) 05:32:32.72 ID:Yt5xB/opM
>>944
PT入る前だって、STの速照を各駅鬼のように付けまくってたしね
よそより目を引くような華やかなモノには欠けるかなと思うけど、基礎的なところにかなり投資してるよね

投資してないなんて言ってる輩は、目ん玉見えてないんだろうね…


989: 名無し野電車区 (ワッチョイ a901-y3BP) 2020/11/09(月) 12:13:18.56 ID:yY6ZGgGy0
8500にミュージェット付けた時点で察してや
少なくとも転属は確定だとわかるでしょ?
大垣は不要だし飯田線はあり得ないから消去法で

998: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 12:20:00.91 ID:ayKDGBIB0
>>989
B200は最後まで神領なんで

はい論破

993: 名無し野電車区 (ワッチョイ a901-y3BP) 2020/11/09(月) 12:17:18.11 ID:yY6ZGgGy0
なのにも関わらず頑なに8500は残るだの静岡に転属はあり得ない~と言ってる時点で自分の考えしか受け付けてないよな…
聞く耳が持てないってことはそう言うことだよ

999: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 12:20:30.25 ID:ayKDGBIB0
>>993
自己紹介乙

聞く耳が持てないってことはそう言うことだよ(苦笑)

1000: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 12:20:48.23 ID:ayKDGBIB0
>>1000ならB200はずっと神領で315の8コテは全部大垣!