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【名古屋】中央線名古屋口スレ56【中津川】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1507473526/


1: 名無し野電車区 2017/10/08(日) 23:38:46.58 ID:4BDcvIIL
JR東海管内の中央線名古屋口について語るスレッドです。
基本は名古屋近郊の快速・普通電車について語るので、木曽地区やしなのの話題は木曽地区スレへお願いします。
また、意味不明のカキコを繰り返す岐阜の鶴にゃん・亀にゃん・うさにゃんは立ち入り禁止とします(もちろん名無しでも厳禁)。

【木曽路】JR東海中央線 木曽地区10【中央西線】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1485783842/

前スレ
【名古屋】中央線名古屋口スレ55【中津川】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/rail/1498143812/

9: 名無し野電車区 2017/10/09(月) 00:38:15.58 ID:tStMyh4l
>>1
必死の鶴亀下げ乙

10: 名無し野電車区 2017/10/09(月) 00:38:49.53 ID:oyLX7AFO
>>1
中央線のレジェントを蔑ろにするな

11: 名無し野電車区 2017/10/09(月) 06:57:42.86 ID:mETE7Tpf
書き込み禁止にしても普通に書いてくるから意味無いと思うが。

12: 名無し野電車区 2017/10/09(月) 10:12:54.64 ID:ETSuxeeT
鶴亀は、自分でたてたスレに引きこもっていればいいと思う。

13: 名無し野電車区 2017/10/09(月) 18:51:34.10 ID:cl7UnuZl
一番鶴亀にかまって欲しいのは瀬戸の爺

14: 名無し野電車区 2017/10/09(月) 19:22:14.90 ID:qA2TB/6C
鶴亀の自演がウザいと言いつつワッチョイ入れないのはなんでだよ

15: 名無し野電車区 2017/10/10(火) 01:50:04.12 ID:6Ef1hVfU
鶴にゃん=亀にゃん=うさにゃん。
同一IDで多重書き込み。
精神分裂症。多重人格障害。
精神障碍者手帳所持者。
無職・ニートで障碍者給付。
タダメシ食って昼間から2chか。

17: 亀にゃん 2017/10/11(水) 23:39:22.20 ID:I58sLY0C
>>15
キミは健常者でも顔が崩壊してるから皆から避けられてるんでしょ?www

18: 鶴にゃん 2017/10/11(水) 23:40:25.45 ID:I58sLY0C
>>15
自己紹介乙

16: うさにゃん 2017/10/11(水) 23:38:36.57 ID:I58sLY0C
珍しく瀬戸爺が真夜中までネット

あ、工場クビになったかw

19: 名無し野電車区 2017/10/14(土) 02:42:20.91 ID:HXo5qALO
鶴舞駅名古屋方面の乗車位置変更
http://pbs.twimg.com/media/DL_PpEbV4AA92DW.jpg

25: 名無し野電車区 2017/10/14(土) 18:33:12.52 ID:igz7nfMa
これを機会に、次の改正で4連はやめて6連8連10連の3種類にしてほしい。

27: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 11:01:16.35 ID:j0XSfZ5x
>>25
無理

26: 名無し野電車区 2017/10/14(土) 21:39:16.38 ID:YH3J9eDR
昼間とはいえ中津川快速を4連てのはやめてほしい

33: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 12:05:48.05 ID:JUG3+kFJ
>>26
あと2年待て
詳しくは書けないが内部では検討している

34: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 12:09:36.97 ID:j0XSfZ5x
まあ6コテ神領に入るかもしれんからな
中水野と瀬戸市のホームさえなんとかなれば導入可能だ。
まあドアカットすればいいだけの話でもあるのだが。

107: 名無し野電車区 2017/10/16(月) 01:46:11.35 ID:mqyyj5RA
>>34
今の方式のドアカットが通用しなくなるな
新たな方式のドアカットを用意する必要が出てくるな

113: 鶴にゃん 2017/10/16(月) 12:24:26.69 ID:WGC5y/x5
>>107
なので6コテの導入については俺は懐疑的である。
愛環直通は恐らく増える見込みなのでできれば制約は増やしたくないからな。

116: 名無し野電車区 2017/10/16(月) 12:36:41.48 ID:1rzJMA4F
>>113
なるほど
確かに2両だけってのも東海道では意味ないしね
でも10両は1往復だけで足りる?

117: 鶴にゃん 2017/10/16(月) 12:49:02.14 ID:WGC5y/x5
>>116
大垣→豊橋がだいたい1時間半だから6時に出ても戻ってくるのが9時、ちょうどラッシュの時間帯を跨ぐと分割できるな。

313-300の2連が余剰になるからこれを愛環直通用に神領に持ってくるのではないかと予想。
あと5000番台は4+4に組み替えると思う。

118: 名無し野電車区 2017/10/16(月) 13:56:50.03 ID:1rzJMA4F
>>117
確かにそう考えると足りるな
面白い

36: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 15:01:28.61 ID:o2eDpTzg
全部10両固定編成にしたらいいのに

37: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 16:13:59.22 ID:dQOOE7BA
昼は4+3の7連にしてラッシュはそこに3連を増結するようにすりゃいい
簡単で分かりやすい

38: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 16:20:02.38 ID:j0XSfZ5x
だから7両は廃止しただろボケ

39: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 16:22:55.99 ID:dQOOE7BA
廃止したのは人間の都合だから復活させることもできるだろボケ

42: うさにゃん 2017/10/15(日) 17:09:15.11 ID:j0XSfZ5x
>>39

ふっかつ の じゅもん が ちがいます

73: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 19:54:17.73 ID:ZRSiMO33
亀にゃんの発作は華麗にスルーするとして

>>37
偶数縛りは労使協議で決まったことなので簡単には変えられんな。
鶴舞だけはあまりにもアンバランスだから妥協したんだと思うけど。
俺もそのパターンがいいとは思うが、たぶん実現性は低いかと。

74: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 19:59:50.50 ID:YTW//dlN
>>73
おいキモ瀬、スルーできてないぞ
いきなりスレ主気取りか?

75: うさにゃん 2017/10/15(日) 20:00:53.19 ID:YTW//dlN
>>73
ID変えてもお前が煽ってたのはバレバレだぞw
ワッチョイ無いからってバレてないとでも思ってんのか
よほど他人の目が気になるようだなw
デブの中年の癖にw

76: 亀にゃん 2017/10/15(日) 20:02:26.27 ID:YTW//dlN
>>73
そんな労使協定ないよwww
中の人になりきってるのかな?w
キミは多治見までしか通勤できない負け組なのにどうして中央線スレにいるの?w
多治見~中津川の東濃スレでも作ればいいじゃんw

78: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 20:06:58.06 ID:YTW//dlN
>>37
残念ながらラッシュは8両、それ以外は6両となる。
10両はド田舎東濃の衰退が激しくこれ以上は無駄という判断だ。
ごく一部の東濃マンセーのメタボ独身中年が喚いているが
東海はそんなド田舎相手に赤字を垂れ流すことはしないからな。

一方東海道線は利用者の増加が激しいので増車となる。
中央線はあくまでも東海道線を補佐する路線という位置づけに格下げだな。

40: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 16:57:45.52 ID:o2eDpTzg
10両ロング固定編成でラッシュ6両クロス増結で16両で行けば何とかなる

41: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 17:06:04.71 ID:AbBbqLFA
>>40
定光寺と古虎渓は何両までホーム長さあったっけ?なかったら名鉄みたいに締切とか?

43: 亀にゃん 2017/10/15(日) 17:10:40.52 ID:j0XSfZ5x
まあラッシュ時8両で昼間6両にするだろうね。
これなら増解結の手間がかなり省略できる。
10両がなくなることはキモ瀬君が猛反発するだろうけど
東濃は衰退の一途だからね。
多治見で分断されていないだけまだマシと思わなきゃw

代わりに東海道線には10両が入るだろうね!

45: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 18:16:20.96 ID:Z8a7wxGM
>>43
中津川はリニアが通る予定だが中央線は減便かな

48: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 18:34:40.00 ID:j0XSfZ5x
>>45
むしろ短編成化して増発だろ
現状じゃ多治見以遠が空気すぎる

49: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 18:36:50.42 ID:Z8a7wxGM
>>48
なるほど
6-8両で5分間隔とか?

52: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 18:40:51.54 ID:j0XSfZ5x
>>49
せいぜい中津川行きを毎時3本だろ
その代わり6連に統一

57: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 18:45:59.09 ID:Z8a7wxGM
>>52
瑞浪行きを中津川行きにするって感じか
ありがとう

60: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 18:50:24.84 ID:j0XSfZ5x
>>57
リニアが開業したら多治見以東は快速2本普通2本になって快速は武並・釜戸通過になるだろう。
あともしかしたら東濃には少し新駅ができるかもしれんな。

63: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 18:52:56.25 ID:Z8a7wxGM
>>60
そうなんか
確かに多治見以東は結構駅間あるし利便性を高めるならありかもしれんね
色々ありがとう

46: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 18:27:48.12 ID:icP9Hase
鶴亀の10両コンプレックスは重症です

いつもいつも、よくこれだけ当たらない予想を次々と

48: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 18:34:40.00 ID:j0XSfZ5x
>>46
キモ瀬の顔面コンプレックスの方が重症だろ
よくもそんな酷い面で表を歩けるものだ

51: 亀にゃん 2017/10/15(日) 18:40:07.50 ID:j0XSfZ5x
>>46
当たらない予想ばかりなのはキモ瀬君じゃんw

・6コテは神領に入る!→大垣でした
・中央線にはロングの新車!→クロスでした
・4ドアの通勤型!→3ドア近郊型

http://mimizun.com/log/2ch/rail/1149600151/407
407 :名無し野電車区:2006/06/10(土) 11:09:57 ID:RP4I8Og2
演芸場自演カキコの6連にセミアクダンパ設置って妄想もいいところだな。
せいぜい130キロまでしか出さない在来線快速用車両なんだからヨーダンパで十分。

http://mimizun.com/log/2ch/rail/1149600151/489
489 :名無し野電車区:2006/06/11(日) 00:14:54 ID:+bkRzlOf

47: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 18:29:30.61 ID:INoObNY/
どうしたの?
今日は、一段とファビッ鶴ね!

48: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 18:34:40.00 ID:j0XSfZ5x
>>47
キモ瀬が2chバレしたからな
まあほとんど気づいていたが

50: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 18:39:46.88 ID:G1pKQsHs
ファビにゃんスゲー!

52: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 18:40:51.54 ID:j0XSfZ5x
>>50
岡山のラジオ中年乙

53: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 18:42:06.24 ID:PHYoy6au
火病にゃん?

55: 亀にゃん 2017/10/15(日) 18:42:53.70 ID:j0XSfZ5x
>>53
ラジオ中年くん!?

54: うさにゃん 2017/10/15(日) 18:42:24.14 ID:j0XSfZ5x
キモ瀬は毎時3本のド田舎土岐市ユーザーなのに
名古屋市在住気分なのが笑えるわw
こんなに本数が少ないのに10連の方が嬉しいんだとよw

62: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 18:52:47.34 ID:T7jXhSI0
ま、鶴亀が吠えた内容は、ほとんど全て逆の結果になってきたからな
鶴亀は毎日がエイプリルフール
※キモ瀬くんの書き込み

64: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 18:54:06.30 ID:j0XSfZ5x
>>62
ま、キモ瀬が吠えた内容は、ほとんど全て逆の結果になってきたからな
キモ瀬は毎日がエイプリルフール

65: 亀にゃん 2017/10/15(日) 18:57:54.02 ID:j0XSfZ5x
>>62

961 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2017/06/20(火) 20:30:25.33 ID:x3Z/iJoa
>>948
岐阜一宮は人口が減少し始めているし、東海の名古屋近郊4線区の中で利用が唯一伸び悩みになっているので、現状維持が精一杯だろうよ。

岐阜駅利用者数
2003年 27,867
2004年 27,617
2005年 28,482
2006年 28,679
2007年 29,369
2008年 29,649
2009年 29,480
2010年 30,101
2011年 30,333
2012年 30,856
2013年 31,539
2014年 31,175
2015年 31,656

多治見駅利用者数

年度 1日平均
乗車人員
1998年 16,871
1999年 16,687
2000年 16,603
2001年 16,215
2002年 15,704
2003年 15,316
2004年 15,155
2005年 15,188
2006年 14,899
2007年 14,761
2008年 14,494
2009年 14,004
2010年 13,810
2011年 13,647
2012年 13,715
2013年 13,884
2014年 13,594


66: うさにゃん 2017/10/15(日) 18:59:00.96 ID:j0XSfZ5x
>>62
お前の願望と逆ってだけだぞw
2chで必死に自分の願望を吠えれば実現すると思ってる東濃猿キモ瀬www

67: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 19:07:33.71 ID:j0XSfZ5x
>>62
キモ瀬は一番自分が気にしていることを先に言えば攻撃されないと思ってるからな
よほど自分の思い通りにならないことがコンプレックスなんだろう
JR東海はお前の願望を叶えてくれるわけじゃないぞ
出来損ないのお前を産んだ親じゃねーからな

68: 亀にゃん 2017/10/15(日) 19:09:47.07 ID:j0XSfZ5x
>>62
キモ瀬くんは東京に出たことがないから都会に憧れてる田舎者って感じだねw
無理して名古屋市に住んでたのに仕事ができないから東濃に引き返すなんて惨めにも程があるでしょw
出戻りビンボーだねw

72: うさにゃん 2017/10/15(日) 19:49:31.72 ID:YTW//dlN
>>62
お前の願望と逆ってだけだぞw
2chで必死に自分の願望を吠えれば実現すると思ってる東濃猿キモ瀬www

70: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 19:23:33.38 ID:YTW//dlN
キモ瀬は自分が中年なのによくジジイとか言ってられるよな

あ、精神年齢が低いから自分がまだ若いとでも思ってんのか

71: うさにゃん 2017/10/15(日) 19:39:12.53 ID:YTW//dlN
キモ瀬君ってなんで頭が90年台で止まってるんだろう?って不思議に思うが
よく考えたら精神年齢が5歳で止まってるもんなw
そりゃ発達障害だから時代の変化に気づくわけがねえwww

77: うさにゃん 2017/10/15(日) 20:03:52.50 ID:YTW//dlN
キモ瀬を釣り上げるのは本当に楽だな
こいつは中央線に対する愛が強すぎるから少しでも馬鹿にされるとすぐに飛んでくるw
中央線下げて東海道線上げればご覧の通りw
ツイッターをやりながら2ちゃんのスレを常時監視しているのはバレバレw

80: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 20:10:56.16 ID:5ugitfpS
ほざくにゃんの独壇場だな。

81: うさにゃん 2017/10/15(日) 20:14:19.42 ID:tzg2T8L1
キモ瀬だって俺みたいにコテハンつけて堂々と戦えばいいのにな
根が弱虫だから叩かれるとすぐに萎縮してブロックしてしまうw
ああいう奴は一度叩かれると立ち直るまでにかなり時間がかかるから見てると本当笑えるわw
でかい図体して大口叩く癖にいじめられるとすぐに泣き出すから東濃のヤンキーの餌食になったんだろうなww

82: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 20:33:44.45 ID:tzg2T8L1
キモ瀬のヤバイところは自分と少しでも違う意見の奴を徹底的に排除しようとするところだな
こんなの違う意見なんて出るのは当たり前だし意見なんて好きに言えばいいのに
ちょっとでも気に入らないと相手に屈辱的なレッテル(と思いこんでる)を貼ってまで排除しようとする。

これをファシストと言わずになんなのかと。
まさに東濃のヒトラーですわ。

83: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 20:36:17.26 ID:0fGLp/DO
イョッ 春日井のイラ菅!

85: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 20:39:21.96 ID:tzg2T8L1
>>83
おいおい、そこは岐阜人だろ?
岡山のラジオ老人はキモ瀬の部下にはまだまだのようだな

84: 亀にゃん 2017/10/15(日) 20:38:03.55 ID:tzg2T8L1
中央線ユーザーならこうあって然るべき、異を唱えるのは余所者だ!排除しろ!って
ドイツ人ならこうあるべき、異を唱えるのはユダヤ人だ!って言ってるのと全く同じ構図なんだよねw
キモ瀬くんは自分が独裁者ヒトラーみたいな危険思想家だってことに気がついてないのかな?ww
こういうレイシストって心から軽蔑するよw

86: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 20:39:25.49 ID:hzTA73eU
春日井の男蓮舫
いい味だしているね!

87: うさにゃん 2017/10/15(日) 20:40:18.35 ID:tzg2T8L1
>>86
嫌われ者の左翼はキモ瀬くんの方だろwww
いつから体制側になったんだよwww

88: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 20:41:33.55 ID:2LP43wNz
2番じゃ駄目なんですか?

91: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 20:46:27.57 ID:9MkW+pb0
>>88
鶴亀は五流糞田舎偽腐の失業者ですから

89: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 20:44:55.61 ID:9glRi0Gb
アホの総合商社ガンバ!

92: うさにゃん 2017/10/15(日) 20:46:41.74 ID:tzg2T8L1
>>89
キモ瀬の使い魔、ガンバ!w

90: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 20:46:16.63 ID:tzg2T8L1
8両じゃダメなんですか?

94: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 21:15:27.37 ID:fpW/Rqom
朝3+3+4、4+2+4、昼4、3+3、4+2、夕3+3+2、4+2+2、4+4で
いいんとちゃうか?

95: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 21:16:54.34 ID:P/YLaatD
>>94
だから4連単独はいらん

96: 鶴にゃん 2017/10/15(日) 21:41:03.64 ID:tzg2T8L1
>>94
10両は必要ないだろうな
編成を伸ばしたところで階段付近が混雑するのは同じ
それならラッシュ時にもっと本数を増やした方がいい
4分毎の15本ダイヤなら地下鉄とほぼ同じだからな
毎時10本なんて夕方と比べて1本しか変わらない
ラッシュ時こそ編成を短くして本数を増やして待たずに乗れるようにするべきだ

99: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 22:01:18.63 ID:pXPTU2tc
>>94
昼間4+3、ラッシュ4+3+3、2連を神領に戻す時だけ昼間に2+2+3にすればいいよ
その方が分かりやすい

97: うさにゃん 2017/10/15(日) 21:47:43.25 ID:tzg2T8L1
勝川だと
7時41分→47分快速と8時29分→37分快速まで間が開くんだよな
ラッシュ時に8分も開くのは正直どうかと思うわ
せめて5分間隔で毎時12本は欲しいところだろ
10両なんて遠距離をのんびり着席通勤したいという田舎者の東濃人の重役の発想だ

なに!?キモ瀬は重役ではなく体重が重いだけだろ!バカモン!

98: 亀にゃん 2017/10/15(日) 21:53:27.09 ID:tzg2T8L1
中央線は朝の快速だけ10両で3両指定席にして残りは8両でいいんじゃない?
そしてホームライナーは廃止。その方が乗車機会も増えて増収になるような気がするよ。

100: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 22:26:29.14 ID:+8Glqly6
東海道ってホーム工事しなくても10両停まれるんだよね
なら利用者増えてきてるし名鉄がいるとしても10両も夢ではないのでは?

102: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 22:52:58.61 ID:xgcs/7Kj
>>100
中央線との輸送密度が歴然としてるのに何を夢見てるんだか
妄想なら妄想と割り切りゃいいのに同意してくれないと吠えるとか
暴走老人とはこういう人間をいうんだなあ

109: 鶴にゃん 2017/10/16(月) 10:19:39.62 ID:WGC5y/x5
>>102
東海道線は競合路線なので輸送密度など関係ない。
なぜ快速が昼間も一部8両で運行されているのか考えればすぐ分かること。
中央線が東京のような通勤路線だと夢を見ているのはお前の方だぞキモ瀬。

104: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 22:59:47.57 ID:+8Glqly6
>>102
俺は吠えてないんだが…

109: 鶴にゃん 2017/10/16(月) 10:19:39.62 ID:WGC5y/x5
>>104
そいつが東濃のキモ瀬という奴だよ。よく覚えておくがいい。
東海が嫌いな癖に中央線スレに居座り、東海道線を敵だと主張する頭のおかしな41歳中年。
中央線が好きなのは幼少期に乗った103系の思い出がまるで東京の電車のようで誇らしいから。
東海道線は迷鉄の客を奪う敵としか思っていない。

105: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 23:04:43.94 ID:xgcs/7Kj
>>104
ゴメン、俺が言いたかったのは例の人

109: 鶴にゃん 2017/10/16(月) 10:19:39.62 ID:WGC5y/x5
>>105
キモ瀬は自分が気に入らないと誰にでも威圧的に噛み付くな
今日は珍しく謝っているが地震でも来るか?

101: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 22:36:11.61 ID:MAPrR/YG
関西線と中央線木曽地区での車両共用をやめればこの名古屋口でぶつ切りの長編成が組成されることもなくなるのになあ
というか関西線がいくら近鉄に負けてるからっていつも短編成でかわいそうだ

109: 鶴にゃん 2017/10/16(月) 10:19:39.62 ID:WGC5y/x5
>>101
関西線は特定運賃だから儲けが薄い。しかもほとんどが無人駅。
少し混雑が激しいからといってすぐに車両を増備できるようなものでもない。

103: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 22:54:31.10 ID:pXPTU2tc
関西線は終日1000番台4コテでもいい気がする

106: 名無し野電車区 2017/10/15(日) 23:39:03.01 ID:W4yakJ7T
関西線はもう近鉄との勝負がついたから、ロングでいいじゃない?

108: 名無し野電車区 2017/10/16(月) 06:54:18.32 ID:mHHf/uqx
昨夜はまーた、バ亀にゃんが荒らしてたんかーw

110: 名無し野電車区 2017/10/16(月) 10:37:12.03 ID:/XJs8qAP
>>108
オナジカスガイシの者として、お詫びいたします。

111: うさにゃん 2017/10/16(月) 11:27:03.76 ID:WGC5y/x5
https://i.imgur.com/xTVAbi5.jpgno title

https://i.imgur.com/zAljemI.pngno title

https://i.imgur.com/jcfAGYp.pngno title


キモ瀬君は東海道線に負けるのが屈辱的だから必死に事実を捻じ曲げているようだなw
輸送密度とか言い出したがこんなのただの参考にしかならん。
大体1駅間の利用者数なんて大した最高にならんだろ。

それに輸送力で言えば東海道線は競合があるから元々かなり余裕を持たせてある。
その結果迷鉄から随分と客を奪った実績があるからな。
迷鉄に対抗するには追加料金不要でも着席通勤できるようにすることが最大の武器だからだ。

まあ土岐市→多治見みたいなド田舎しか利用できない奴には分からなくて当然と言えるw

112: 名無し野電車区 2017/10/16(月) 11:43:07.36 ID:1rzJMA4F
東海道は6両の新快がちょいちょいあるけど1年で増結したのが3つもあるな
利用者が増えてるってことか

113: 鶴にゃん 2017/10/16(月) 12:24:26.69 ID:WGC5y/x5
>>112
増えているのもあるが、2両分割しても使い道がないからそのまま走らせてるようだな。
束が15両のまま昼間も走らせてるのと同じような理由だろう。
さすがに昼間8両は多いと思う。

それなら朝だけ10両にして昼間以降は6両と4両に分割した方が逆に効率がいいわけだ。
キモ瀬は中央線の10両がコンプレックスだとか意味の分からないことを言っているが
朝の1往復だけ10両にするのと終日8両で走り続けるのとどちらがメリットが大きいか考えれば分かること。

114: 名無し野電車区 2017/10/16(月) 12:29:05.23 ID:wdG1az28
亀にゃんの為に、春日井にリニア新幹線の新駅を!

115: 亀にゃん 2017/10/16(月) 12:32:03.41 ID:WGC5y/x5
なにはともあれちゃんと鉄道の話題ができるのはいいことだね!
キモ瀬君も東濃から頑張って書き込みして欲しいw


愛環直通に触れておくと、今のダイヤだと朝の増発はこれ以上は難しいね。
多治見発の614Mを瀬戸口発に変更するしかない。

http://ekikara.jp/newdata/detail/2301021/38957.htm

でもこれって中央線で唯一快速に抜かれる普通でもあるんだよねw
高蔵寺で5分も止まるし瀬戸口発にしてもいいような気がするよ。

119: 名無し野電車区 2017/10/16(月) 19:12:01.34 ID:V66CO+Zd
真っ昼間に鶴亀の自演か

120: 鶴にゃん 2017/10/16(月) 19:14:39.70 ID:WGC5y/x5
そういうお前もこんな時間にどうした

121: うさにゃん 2017/10/16(月) 22:39:41.56 ID:KZFCX19V
鶴亀うさ、昼間から2chか。暇やのう。
さすが、自宅警備員。精神分裂病で人格障害、精神障碍者。福祉でメシ食いやがって。
悔しいのう。誰にも相手にされず。悔しいのう。
悔しいのう。構ってもらえず悔しいのう。

124: 広瀬隆 2017/10/16(月) 23:11:29.39 ID:WGC5y/x5
>>121
お前も多治見みたいなド田舎で糞な上司にいじめられてまともな仕事してないくせにw

150: 名無し野電車区 2017/10/18(水) 00:54:56.12 ID:G6t5ZEax
>>124
キミは、鶴亀うざにゃんじゃないのか?

159: 名無し野電車区 2017/10/20(金) 08:14:42.37 ID:jpWkS/A5
>>124
広瀬隆くんの別名は、鶴にゃん、亀にゃん、うざにゃんでOK?

122: 鶴にゃん 2017/10/16(月) 22:59:34.44 ID:WGC5y/x5
うさ・・てめえ裏切ったな・・・

123: 亀にゃん 2017/10/16(月) 23:01:26.43 ID:WGC5y/x5
な、なんだってー!?

>鶴亀うさ

って自分も叩いてるじゃんw

125: 名無し野電車区 2017/10/16(月) 23:24:39.07 ID:JUfJ7W/d
自宅警備員?

すねかじりってことね!

126: うさにゃん 2017/10/16(月) 23:49:41.42 ID:WGC5y/x5
キモ瀬だって昼間っからtwitterに入り浸ってるだろwwwwww

127: 名無し野電車区 2017/10/17(火) 00:00:55.59 ID:YpfDgeRS
キモ瀬も同類の仲間だってことですね!

128: 名無し野電車区 2017/10/17(火) 00:01:47.18 ID:YpfDgeRS
自宅警備員コミュニティーは、仲悪いんですか?

129: 名無し野電車区 2017/10/17(火) 10:00:20.37 ID:Sp0hNTW8
愛環を編入したあとに中央線10両は春日井or高蔵寺から前4両を中津川行き、後ろ6両は愛環経由岡崎行きにするという妄想を思いついた

132: うさにゃん 2017/10/17(火) 17:21:15.20 ID:0pyl5Okc
>>129
おいおい、キモ瀬君の肩を持つのは癪だが東濃よりも愛環の方が利用者が少ないぞ。
中津川快速なんて4両だと高蔵寺でパンパンだろ。
あと上り側が春日井で増結というのが無駄が多いな。

前にも書いたがこれでいいだろう。

名古屋発(昼間)
中津川2(快速) 多治見1 瑞浪1 高蔵寺2 瀬戸口2

愛環直通は瀬戸市で愛環岡崎行きに接続する。

朝は8両にする代わりに通勤快速を復活させて大曽根~高蔵寺ノンストップでもいいな。
その代わり普通の本数は2本ほど増やせばいい。神領も利用者増えてるしな。
快速が勝川通過になっても高蔵寺始発の方が空いてて楽だし。

145: 名無し野電車区 2017/10/18(水) 00:13:05.19 ID:oahxJWDh
鶴舞の先頭位置変更って、
何故か運転優先で屋根がないところに停車するようになってたのを、元に戻しただけだよな…

148: 亀にゃん 2017/10/18(水) 00:21:38.74 ID:SbttZ+23
>>145
鶴亀の先頭位置って読んじゃったw

前の変更は不便だったよね。どうせあの組合から停車位置が多すぎて分かりづらいって文句が出たんだろうけど
運転士ならそれくらい間違えずにやってもらわないとね。

155: 鶴にゃん 2017/10/19(木) 01:41:22.82 ID:pgLVLXY/
キモ瀬君は本数の少ない東濃だから10両だけが心の拠り所だからな
新快速のある東海道線が10両になったらいよいよ追い詰められる訳だ
そもそも東海道線の方がラッシュ時に本数が多いということにも気がついていないようだし

156: 亀にゃん 2017/10/19(木) 19:55:03.88 ID:pgLVLXY/
東海道線は利用者が少ないのに6コテがあるのがよほど気に入らないようだからねw
必死に神領に6コテを入れようと叫んでいるのも東海道線へのコンプレックスそのものだねw
中央線のクロスを大垣に転属して神領に新車のロングを!ってwww
今思い出すだけでも実に愉快だよw

157: うさにゃん 2017/10/19(木) 20:08:29.44 ID:pgLVLXY/
こりゃキモ瀬のせいで意地でも神領に6コテは入らんだろうなw
関西線や木曽と共通にできない車両なんてあっても邪魔だし。
大垣の6コテのせいで変に期待してる馬鹿が増えたのもあるだろうが。
聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
ジェームズ レッドフィールド
角川書店
1996-06-21