セントラルライナー




JR東海在来線車両スレッド77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1604834975/


26: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 12:25:03.03 ID:ayKDGBIB0
中央線はロングしかありえないから315の8コテは神領!

名古屋駅のホームドアが8両固定だから315の8コテは神領!

313-8500にセラジェットがついたから315の8コテは神領!


聞く耳が持てないってことはそう言うことだよ(呆れ)

27: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-3IZB) 2020/11/09(月) 12:31:51.95 ID:cwSlfX1qr
前スレ、俺が昼飯食ってる間に1000に達してて草

30: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 12:43:04.83 ID:ayKDGBIB0
まあセラジェットって時点で山岳路線行きってことだから平坦区間に転属はないよね

そもそも神領にはすでにB500についてるから
木曽地区の行楽用として本格的に活用していくんだろうね
快速さわやかウォーキング号で飯田線への入線も増えたし
これからは色々と活躍の場が広がりそうだね

33: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-3IZB) 2020/11/09(月) 12:46:05.76 ID:cwSlfX1qr
>>30
やっぱりお前鶴亀じゃん

まぁB200を使ってNH木曽路を毎時1本運転してくれたほうがありがたいけどねw

36: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 12:47:58.36 ID:ayKDGBIB0
>>33
あれあれ?昆布くん、話が分かるじゃないか

今日のキミにしてはやけに素直だね
そうやっていつも鶴亀氏の言うことを聞いてくれればいいのにw

37: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-3IZB) 2020/11/09(月) 12:50:56.01 ID:cwSlfX1qr
>>36
なんだ!? 鶴亀もNH木曽路増発希望者なのか!?

41: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 18:15:38.63 ID:ayKDGBIB0
>>37
いやナイスホリデー毎時1本は多いだろうし
普通にB500からB200の6両に変更するだけだと思う
ただB200は特別な列車って感じになるから
ナイスホリデーの知名度向上には役に立つんじゃないかな?
イベント列車として格上げしても面白いのかもね

B200を改造したのは木曽地区はセラジェットのない車両を
基本的に入線しないようにしたいんだろうね
311やB200は臨時だから例外として認めていたけど
万が一坂の途中で停まると身動きとれなくなるから

それで捻出したB500は東の211置き換えでワンマン化できるし
B200の飯田線運用も増えると思うよ

55: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-3IZB) 2020/11/09(月) 20:06:18.14 ID:Ia+3QXVAr
>>41
なるほど~! 鶴亀氏の案は斬新だね!
では、鶴亀昆布のレスバはこれにて一件落着ということで今後は粘着しないでくれよ?

320: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:40:40.69 ID:vrdh2yhi0
>>37
ナイスホリデー増発とか昆布ってどんだけ18乞食なんだよ
特急乗れない貧乏人ってはっきりわかんだね

そう言えばN700Sもまだ乗れtないみたいだし親の資産が1億もあるのに新幹線すら乗れないとか
どんだけ貧乏家庭なんだよw

35: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 12:46:44.62 ID:ayKDGBIB0
まあこれで静岡に転属とか言ってた馬鹿は完全に消えたね
18乞食のために静岡にライナーとか馬鹿げてるにも程があるし
大垣の快速に組み込む案ももちろん消滅

もしかしたら東日本の211乗り入れ分を全部東海持ちにするのかな?
その分沼津乗り入れを増やせばいいし
東日本としても長野にはE233の4連を送るから3連は扱いに困るだろうからね

38: 名無し野電車区 (ワッチョイ 825b-t1Nk) 2020/11/09(月) 16:52:56.23 ID:2mffB0my0
211消えれば加速スムーズになって更に良くなるね

49: 名無し野電車区 (ワッチョイ 12d2-dhhq) 2020/11/09(月) 19:25:23.14 ID:daSQo7pE0
>>38
最高運転速度120でスジも引けるようになるしね。

静岡も地上設備的には120いけるんだろうか

50: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 19:29:35.99 ID:ayKDGBIB0
>>49
静岡は島田~金谷以外は130行けるでしょ
貨物から逃げないといけないし結構スジはシビアだよ

39: 名無し野電車区 (ブーイモ MMa6-jJHn) 2020/11/09(月) 17:38:18.29 ID:P36hhZx4M
現役東海社員が守秘義務ギリギリのところでやんわりと答えを書いててくれてんのに、ガン無視キメ込んで罵倒繰り返してるんだもんなあ

痛すぎるぞ鶴亀

42: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 18:16:17.74 ID:ayKDGBIB0
>>39
現役東海社員がこんなゴミ溜めに書き込みにくるとか痛すぎるじゃん
仕事しろよニート

46: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 18:39:17.51 ID:ayKDGBIB0
>>39
886 名前:名無し野電車区 (ブーイモ MMa6-jJHn)[sage] 投稿日:2020/11/08(日) 19:37:17.84 ID:XNZqPWM/M [3/3]
人身攻撃なんて日本語初めて聞いたわ
小学校から国語やり直してこい



まあ人身攻撃という言葉も知らない低学歴に言われてもねぇ
ワッチョイ変わる木曜まで書き込むなよバーカ

47: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 18:44:50.06 ID:ayKDGBIB0
>>39
人身攻撃も知らない低学歴の方が痛すぎるぞwww

知恵遅れは障碍者施設から出てくんなや


ハッタツ!☆

48: 鶴にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 18:52:57.84 ID:ayKDGBIB0
>>39
そもそも書き込みの内容ではなく東海社員という身分を明かすことの方が問題なんだが。
知恵遅れの障碍者はさっさと首吊って○ねやゴミが!

40: 名無し野電車区 (アウアウウー Sacd-qQXf) 2020/11/09(月) 18:00:44.53 ID:3l6K/Pawa
本当に現役東海社員だったら相当な問題だけどな

43: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 18:16:51.26 ID:ayKDGBIB0
>>40
現役東海社員(自称)とかだろw

察してやれw

45: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 18:32:23.79 ID:ayKDGBIB0
B200を静岡に送るならミュージェットじゃなくてロング改造か固定溶接でしょ

静岡なんて必要ない設備だし身延線や御殿場線になんのために転属させんの?
むしろ山岳路線なら神領か大垣しかありえないんだし
静岡の211でミュージェットつけてた路線ってどこ?

こんな昆布以下の釣りしてる時点でただのニートか工場労働者でしょ

51: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-+M+9) 2020/11/09(月) 19:31:46.65 ID:He1EjNd6r
ふじかわは、120km出してるよ

52: 名無し野電車区 (ワッチョイ 92e4-TTgd) 2020/11/09(月) 19:33:56.79 ID:H5/ekrRJ0
名鉄のような競合会社は無いから、熱海ー豊橋は永遠に110km/hでいい
120km/hにしたらコスト掛かるうえに貨物に迷惑だから要らん

53: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 19:37:14.21 ID:ayKDGBIB0
>>52
貨物に迷惑って何いってんのお前
東海所有の路線を使わせてもらってるのは貨物のほうだろバーカ

70: 名無し野電車区 (ワッチョイ 92e4-MStw) 2020/11/10(火) 01:17:39.61 ID:iYR/osq50
>>53>>54
静岡地区の東海道線を利用しないくせに口出すなブルーシートジジイw
乞食老人の分際でJR東海に意見する資格は無い

身長130cmとか小学生レベルのチビ障碍者め

72: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6e02-8n1L) 2020/11/10(火) 05:17:10.00 ID:Kju7/XXC0
>>70
オレンジシートじゃないの?w

81: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 09:40:51.49 ID:xFGfuc2Z0
>>70
といい歳こいても静岡を18きっぷでしか移動できない無職の刈谷爺が申しておりますwwwwwwwwwwwwwwwwww

おっと、キセル乗車だったかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

82: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 09:41:38.02 ID:xFGfuc2Z0
>>70
発達障害の知恵遅れの方がよっぽど小学生以下だと思う
一生独身無職で人生負け組って辛いだろうね

乙武さんですら結婚できるのに
やっぱ精神障害はダメだわ

54: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 19:37:45.82 ID:ayKDGBIB0
>>52
永久に独身無職の刈谷爺はこのスレには要らん
永遠にアク禁でおk

56: 名無し野電車区 (スプッッ Sdb2-y4f8) 2020/11/09(月) 21:10:21.77 ID:qR1oTf4Vd
元セントラルライナー用の313が二本飯田線に行くなら、特急伊那路は快速に格下げし元セントラルライナー用の313を使用したら、静岡から373を送り込む必要もなくなるな。

58: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 21:34:17.11 ID:ayKDGBIB0
>>56
まず快速の格下げとかあり得ないから
だいたい置き換え対象じゃないものに玉突きできるわけねーだろ

61: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 22:09:52.70 ID:ayKDGBIB0
キーワード:jJHn
検索方法:正規表現

39 名前:名無し野電車区 (ブーイモ MMa6-jJHn)[sage] 投稿日:2020/11/09(月) 17:38:18.29 ID:P36hhZx4M
現役東海社員が守秘義務ギリギリのところでやんわりと答えを書いててくれてんのに、ガン無視キメ込んで罵倒繰り返してるんだもんなあ

痛すぎるぞ鶴亀



案の定末尾が同じで草
どんだけ粘着してんだよこの障碍者

63: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 22:45:53.33 ID:ayKDGBIB0
そもそも飯田線の213は車齢を考えても一番後回しだろうし
今の段階からセラジェットを装備するほど急いでないよね

逆に平坦線区への転属はなくなったってことだから
B200は最後まで神領所属なのはほぼ確定だね
もし仮に飯田線で213の置き換えにするなら
B200じゃなくてB150にするだろうし

ということは残るはイベント列車として休日に木曽地区や飯田線に
入線する列車として確保するってのが一番可能性が高そうだね

まあなりすましてまでホラ吹いてる昆布は○ねばいいと思うけど


71: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa9a-/Yvp) 2020/11/10(火) 01:24:53.66 ID:A/lpd1era
実際のところは維持費とかの問題をクリアできるなら120なら130なり出せた方が貨物は楽なんだけどな
昔、あさぎりに接続する沼津まで入る身延線(富士-沼津間無停車)に乗ったら70くらいで流して終わってただけに
あの区間だけでその詰まり方だと全体では相当な支障になってるだろう

73: 名無し野電車区 (ワッチョイ 825b-t1Nk) 2020/11/10(火) 05:32:49.64 ID:92UcFwwR0
>>71
貨物が負担してくれない限り無理

44: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 18:23:36.14 ID:ayKDGBIB0
380 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ b332-nKS2)[] 投稿日:2020/10/30(金) 18:25:55.62 ID:aJRi0got0 [1/6]
>>377
元東海の社員です
ご想像の通りB200とB400が飯田線に行くよ
このスレにY30が飯田線に行くとか言ってる
JR東海に入社出来なかった可哀想な人が居るけど
Y30は飯田線じゃないよ(笑)

392 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ b332-nKS2)[] 投稿日:2020/10/30(金) 19:24:05.43 ID:aJRi0got0 [4/6]
>>387
実はB200の飯田線行きは2013年のセントラルライナー廃止の時からほぼ確定しておりました
H0がまだ使えそうなので中央線で遊ばせてただけです

989 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ a901-y3BP)[] 投稿日:2020/11/09(月) 12:13:18.56 ID:yY6ZGgGy0 [2/3]
8500にミュージェット付けた時点で察してや
少なくとも転属は確定だとわかるでしょ?
大垣は不要だし飯田線はあり得ないから消去法で

993 名前:名無し野電車区 (ワッチョイ a901-y3BP)[] 投稿日:2020/11/09(月) 12:17:18.11 ID:yY6ZGgGy0 [3/3]
なのにも関わらず頑なに8500は残るだの静岡に転属はあり得ない~と言ってる時点で自分の考えしか受け付けてないよな…
聞く耳が持てないってことはそう言うことだよ


自称東海社員、もうめちゃくちゃw

74: 名無し野電車区 (ワッチョイ a901-y3BP) 2020/11/10(火) 07:16:02.85 ID:mG0nfRwH0
>>44
おいまて
俺は989と993は俺が言ったけど前の二つは知らない
だから関係無い
確かに飯田にも3両は入っているけれども6本もいらないでしょ
それと元社員でも無いのと関係者でも無い
そうやって他人の言うことをバカにするから鉄オタってアレなんだぜ?
わかるか?
素直に言わなきゃ良かったわクソが

83: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 09:43:04.03 ID:xFGfuc2Z0
>>74
別にこの書き込み全部一人が書いてるなんてどこにも書いてないんだが

さすが読解力のない知恵遅れだなw

二度と来るなよ池沼

95: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp79-y3BP) 2020/11/10(火) 15:02:39.09 ID:qRuLL0Ukp
>>83
自称東海社員として一括りにしたのはお前やろ?
では8500が転属しないと考察できる根拠はあるの?

99: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 15:43:55.20 ID:xFGfuc2Z0
>>95
自称東海社員を名乗る痛い人間を一括にして何が悪いんですかね
B200は車齢から考えて定期運用が減って臨時列車として運行される機会が増える
どの路線でも問題なく走れるように対応するのは何も間違いではない
山岳対応なんて静岡が一番不要なのは明らか
寝言もほどほどにしろやガTヅ

75: 名無し野電車区 (ワッチョイ a901-y3BP) 2020/11/10(火) 07:18:16.94 ID:mG0nfRwH0
神領にセラジェットは必要ないだろ?
わざわざ空気配管追加してんだから察しろよ
貴方の言う事に根拠はあるんか?
残るなら改造する必要ないよね?

84: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 09:44:34.61 ID:xFGfuc2Z0
>>75
B500にセラジェットついていますが何か?
ナイスホリデーはわざわざB500にしましたが何か?

空気配管追加したから転属とか池沼は黙ってろよバーカ

94: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp79-y3BP) 2020/11/10(火) 14:53:21.55 ID:qRuLL0Ukp
>>84
B500は単独で中央の山線入るから付けてんだろ?
B200は南木曽までしか入らない上に6両で走るのであまり問題にはならない
現状のままでも問題が無いのに付けたわけよ
何が池沼だブーメランが

98: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 15:40:27.21 ID:xFGfuc2Z0
>>94
B200は臨時で伊那市まで入線していますが何か?
池沼は何度同じことを言わせたら気が済むんだ
あと勝手にワッチョイ変えるなボケ

109: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 21:56:23.69 ID:xFGfuc2Z0
>>102
VとR以外で追設した編成はまだ1本しかないからもうしばらく様子を見てみないと何とも言えないね

103: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp79-y3BP) 2020/11/10(火) 19:45:31.51 ID:qRuLL0Ukp
>>98
定期運用で走る線区には不要だから定期で走る中央線の話してんだけど?
飯田線の話出してくる時点で会話にもならねえわwwww
臨時で走るとしても18両不足するから可能性としては低いだろ
現時点でも車両は不足気味なんだから
それと私は自称しても無いし関係者でも無い
アホなことを言うのはやめろ
意味不明に自分とは反対の意見を聞き入れるどころか馬鹿にする性格がヤバいと思うわ
コレだから鉄オタは~とか障害~だの言われるんだろ

110: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 21:57:10.03 ID:xFGfuc2Z0
>>103
はいはいワロスワロス

障碍者がひっしでちゅねーwww

一人でちゃんとトイレ行ける~?www

111: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 21:57:49.03 ID:xFGfuc2Z0
>>103
全部自分のことで草

これだから障碍者は

112: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 21:58:09.99 ID:xFGfuc2Z0
>>103
意味不明に自分とは反対の意見を聞き入れるどころか馬鹿にする性格がヤバいと思うわwwww

129: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spc1-BYfC) 2020/11/11(水) 00:24:39.94 ID:6HREROgpp
>>98
出先だから変わっただけだわアホ

134: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 01:12:38.49 ID:6cgNtNa/0
>>129
紛らわしいことするなよ池沼

109: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 21:56:23.69 ID:xFGfuc2Z0
とでも言って適当に受け流しておけばいいものを>>94>>95みたいな詭弁に走るの、本当にそういうとこだぞって感じだ

77: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9eda-KvVR) 2020/11/10(火) 08:00:32.45 ID:6U0wNjXz0
77

79: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/10(火) 08:20:32.73 ID:ln0/2lakr
シスのV1もミュージェット取付改造してたんだね。
NとWにはもともとセラジェットがついているからそれらに合わせるためなのか、それともVを転出させるためなのか。

80: 名無し野電車区 (スップ Sd12-NBQN) 2020/11/10(火) 08:28:27.67 ID:23iM9MA8d
>>79
大垣のR編成も順次取り付けが進んでるし同じ線区で運用されてる他の車両に合わせてる感じだと思う
まさか飯田線運用を静岡に完全移管して3000番台が全車共通運用になるなんてことは流石にないだろうし

87: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 09:52:20.63 ID:xFGfuc2Z0
>>80
そもそも315は2連のワンマンを作らないし飯田線の置き換えは非ワンマンの213だからね
シスのVが転属したら身延御殿場のワンマンはどうすんのって話だし
カキのRなんてもともとついてないとおかしいからね

素人が見てもおかしいのに自称社員がこんな馬鹿丸出しのこと書くわけがない

86: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 09:48:39.67 ID:xFGfuc2Z0
>>79
そもそもミュージェットっていうのがセラジェットの簡易版みたいなもので
今まで取り付けを見送っていた車両にも割と安価に設置できるようになっただけじゃないのか

中央線なんて本来は高蔵寺から山岳路線なんだから
全車両についててもおかしくない装備だからな

88: 名無し野電車区 (アウアウウー Sacd-qQXf) 2020/11/10(火) 10:06:04.44 ID:ncvdrYXBa
ローカル線でも利用者が多い区間だけ都市型ワンマンやれるようになれば話は早いんだが無理だろうなあ

91: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/10(火) 12:41:47.42 ID:ln0/2lakr
>>88
集中旅客サービスシステムが大府~豊橋に拡大されるけど、あれは都市型ワンマンを見越したものなのか気になるね。

89: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 10:23:38.18 ID:xFGfuc2Z0
実際にこのまえ山形の方で落ち葉で空転するトラブルが起きてたけど
今まで不要と思われていたレベルの勾配でも安全性を考えて導入を始めたんじゃないかな?
3000番代にはついていなかったのに1300番代や2300番代についてるのはおかしいからね

92: 名無し野電車区 (スップ Sd12-NBQN) 2020/11/10(火) 12:42:14.14 ID:23iM9MA8d
>>89
あそこはもともと空転多発地帯で季節によっては空転対策のためだけに4連で走らせることさえあるようなとこだからあんまり関係ない

90: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/10(火) 12:41:06.15 ID:ln0/2lakr
Y30にもミュージェットつくといいですね(´・ ω・`)

96: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 15:37:44.99 ID:xFGfuc2Z0
>>90
そんなに大きな工事じゃないからじきにやるんじゃない?
後は半自動ドア化だね

93: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-+M+9) 2020/11/10(火) 13:57:35.37 ID:jOo2cyi4r
静岡地区は編成長といい都市型ワンマンに向いてると思うんだけどね。むしろ、豊橋~熱海を8連か9連にして2マンで毎時2本走らせて、それ以外を都市型ワンマンにすればいいような気がするだけどね。

97: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 15:38:36.49 ID:xFGfuc2Z0
>>93
18乞食は帰れ

100: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa9a-/Yvp) 2020/11/10(火) 18:07:19.86 ID:+YMYjk5ba
それならVもNも必要ないはずだな

107: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 21:53:53.27 ID:xFGfuc2Z0
>>100
B200を改造したのは木曽地区はセラジェットのない車両を
基本的に入線しないようにしたいんだろうね
311やB200は臨時だから例外として認めていたけど
万が一坂の途中で停まると身動きとれなくなるから

それで捻出したB500は東の211置き換えでワンマン化できるし
B200の飯田線運用も増えると思うよ


キミは文章を理解できていないみたいだからもう一度同じことを書いてあげたよ
親切な鶴亀氏に感謝してね!

101: 名無し野電車区 (スプッッ Sd12-5aSa) 2020/11/10(火) 18:57:03.94 ID:WfTlp7N0d
鶴亀は納得できる説明がまったくできないのに、無駄な連投を繰り返して何がしたいんだ?

102: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6969-7cVi) 2020/11/10(火) 19:17:25.61 ID:dHRO2+jm0
とでも言って適当に受け流しておけばいいものを>>98>>99みたいな詭弁に走るの、本当にそういうとこだぞって感じだ

108: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 21:54:29.55 ID:xFGfuc2Z0
>>101
キミみたいな障碍者相手に納得させるには同じことを100回以上連投してあげないといけないからね

これでも理解できないみたいだからずっと同じことを繰り返し教え込んでいかないといけないね

104: 名無し野電車区 (アウアウウー Sacd-qQXf) 2020/11/10(火) 19:48:57.15 ID:ncvdrYXBa
初期車は1999年投入だしそろそろ機器更新するだろうから、その予備もいずれ必要になるんだろうな
それとももう機器更新始まってる?

125: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa9a-/Yvp) 2020/11/10(火) 22:41:18.05 ID:+YMYjk5ba
>>104
するかな?
313作った当初は今後車両寿命は25年とか言ってた気がするから使い倒して終わるかも
機器更新するならそろそろ始まる頃だろうな

127: 名無し野電車区 (ワッチョイ 693c-wuNl) 2020/11/10(火) 23:11:25.98 ID:21vfYDNT0
>>125
リニアの完成遅れとコロナの影響で日本車両が厳しくなりそうだから東海の財政状況が良ければ発注するのでは

131: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 01:10:52.28 ID:6cgNtNa/0
>>125
25年で廃車にするわけないじゃん
情報がないからって焦りすぎ
そんな在来線に手を焼くリソースなんてないから

105: 名無し野電車区 (ワッチョイ 825b-t1Nk) 2020/11/10(火) 20:40:08.74 ID:92UcFwwR0
GTOVVVF車すらそのままだから同じパーツが手に入る限りそのままだろ

106: 名無し野電車区 (ワッチョイ 8101-y+zF) 2020/11/10(火) 21:19:13.51 ID:e+LePeX30
315がどう配置され、それにともない313がどう転属されるかは、実際に配属されるまで東海の社員以外は誰もわからない
東や西と違って、通勤・近郊型電車については具体的にどの線にどんな編成を入れるとか書かないからな
だからもちろん、あらゆる予想に当たる可能性があり、外れる可能性がある

とはいえ、ニュースリリースでのニュアンス、その後の様々な工事(名駅や金山でのホームドア準備、313-8500のセラジェット装着等)を合わせてみれば、今このスレで予想されている流れは自然なものだと思うな
約1名の連投爺さんの主張を除いて

113: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 21:59:32.18 ID:xFGfuc2Z0
>>106
静岡に転属とか言ってる馬鹿はさぞかし東海社員から笑いものにされているんだろうなw
約100人以上の池沼どもはw

数が多けりゃ自分が正しいとでも思っているんだろう
たかが知恵遅れが何万人集まってもゴミなだけなのに

114: 犬にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 22:01:01.98 ID:xFGfuc2Z0
>>106
>今このスレで予想されている流れは自然なものだと思うな

そりゃ池沼の鉄道マニアは中央線はロングだと決めつけているからそう思い込んでるだけじゃん
自分が少数派になって周りの鉄ヲタから笑いものにされるのが嫌で他人に合わせてるだけ

そんな低学歴の知恵遅れが集まってるんだから間違った方向にどんどん突き進むのは当然だろうね

115: 亀にゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/10(火) 22:04:21.89 ID:xFGfuc2Z0
>>106
キモ瀬くんみたいな典型的なテンプレおたくがJR東海のやることと全く正反対の妄想しかしないから東海社員から嫌われるんだろうねw

東海はホームドアは編成の両数に対応するものを開発するって言ってるし
ニュースリリースでは順次投入すると言っているから多い順番じゃないし
セラジェットの改造と315系の導入とはなんら関連性がないよねw

それとも置き換え対象で213が一番早いから急いで改造してるってことかな?
一番車齢が少ない車両を最初に置き換えるなんておかしいよね
自分の意見が正しいと思うあまりあれこれこじつけて更に激しく思い込むのは病気だよw

128: 名無し野電車区 (オッペケ Sr79-dhhq) 2020/11/10(火) 23:38:53.14 ID:ln0/2lakr
『自分の意見が正しいと思うあまりあれこれこじつけて更に激しく思い込むのは病気だよw』

どの口が言うかね(^^;;

133: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 01:12:21.40 ID:6cgNtNa/0
>>128
図星つかれてイラツイてて草ァ~~~

東海のソースを曲解して持論にしがみついてる馬鹿がよく言うわ


順次の意味もわからない低学歴

130: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spc1-BYfC) 2020/11/11(水) 00:25:47.65 ID:6HREROgpp
>>128
ほんとそれな!
言動の一つがヤバすぎる
相手するだけ無駄ですねwww

135: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 01:13:12.50 ID:6cgNtNa/0
>>130
だから二度と来るなよ負け組キモヲタ

お前みたいなガTヅの相手するほど暇じゃねーんだぞ
チラシのウラにでも書いてろよガTヅ

136: うさにゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 01:16:40.24 ID:6cgNtNa/0
・ニュースリリースでのニュアンス

キモヲタが勝手に書いてある順番に投入数が多いと曲解
順次投入=順番に投入という日本語を理解せずに中央線メインだと勝手に決めつけ

・名駅や金山でのホームドア準備

東海の発表では両数に対応するホームドアを開発と言っているのに
中央線は8両固定だと勝手に決めつけ

・313-8500のセラジェット装着等

315系とは全く関係ない工事
R編成へのセラジェット取り付けに関してはスルーという矛盾(そもそも気づいてすらいない)

137: 亀にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 01:19:14.18 ID:6cgNtNa/0
ていうかTwitterではもうほとんどの人が315系の8両固定は東海道線だと予想しているのにね
ここにいる頭の悪い人だけ未だに中央線だと信じてる
自分たちが少数派ってことに気がついていないのかな?
前回も同じように予想を外したのに、今回もまた性懲りもなく予想を外すんだろうね
本当発達障害のアスペって自分が正しいと思ったことはどんなに矛盾していても聞く耳を持たないから困るよ

146: 名無し野電車区 (オッペケ Src1-r4Kg) 2020/11/11(水) 10:49:46.99 ID:e7rbdTwNr
>>137
自己紹介乙

152: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 12:57:29.98 ID:6cgNtNa/0
>>146
自己紹介乙

138: うさにゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 01:49:23.28 ID:6cgNtNa/0
https://twitter.com/mipsparc/status/1246385460802273281
JR東海の新型車両 315系としか思えない…

車両情報制御装置のは東芝(東芝インフラシステムズ)のTEBusっぽい。4M4Tで名古屋?豊橋の特別快速に充当されている画像。バッテリ搭載。

引用:意匠登録1654034/1654036/1654033


なお都合の悪いTwitterの情報はスルーされる模様
中央線メインならなんで快速中津川じゃないんでしょうねぇ…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

139: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa93-doSZ) 2020/11/11(水) 02:12:05.37 ID:XP9KVbGha
今時そんなデータ実際の使用の有無に関わらず思い付く限り一括で作るわバカ

140: うさにゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 02:27:47.21 ID:6cgNtNa/0
苦しい言い訳で草

自分の都合のいい解釈で思い込む癖は早く治しましょうね^^

147: 名無し野電車区 (オッペケ Src1-r4Kg) 2020/11/11(水) 10:50:15.88 ID:e7rbdTwNr
>>140
お前がな

153: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 12:57:52.79 ID:6cgNtNa/0
>>147
東海社員になりすます低学歴昆布

B200は飯田線(爆笑)

141: 名無し野電車区 (ワッチョイ a501-d0xE) 2020/11/11(水) 02:28:52.75 ID:sS1t6MzK0
特別快速や新快速ロングでもいいから
HC85普通車と同じ座席で指定席かグリーン車繋いでくれ

142: うさにゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 02:31:03.85 ID:6cgNtNa/0
>>141
どこぞの個人ページだとそういう結論になってるな
確かに特別車をつけるならロングにするほうが理にかなってる

ただ東海の場合は快速はロングでゆったり座りたいなら普通に乗ってくれって流れになると思う
それだけ快速に集中するしわざわざアテンダントを乗せるほどうま味がないんだろうな

143: 名無し野電車区 (ワッチョイ a501-BYfC) 2020/11/11(水) 07:15:46.18 ID:QPSzDLCj0
本当コイツヤバイやつだな
どうにかならへんのか?

149: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 12:53:58.22 ID:6cgNtNa/0
>>143
ヤバいのはお前の脳みそじゃん

発達障害の知恵遅れ
東海社員から嫌われるのも当然だね

144: 名無し野電車区 (アウアウウー Saa9-buWb) 2020/11/11(水) 09:08:45.11 ID:8mv66FBSa
特快豊橋が運行情報データなのか画面仕様書なのか知らんけどそれだけでああだこうだ言えんやろ

150: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 12:56:52.92 ID:6cgNtNa/0
>>144
ホームドアもキモヲタが勝手にマーキングで8両固定って騒いでるだけなんだけど
いつ東海から中央線は両数に対応しないホームドアにするって発表があったの?

そもそも金山と刈谷以外はホームドアをつけるって公式の発表すら無いのに
一足飛びで飛躍して舞い上がってるってことに早く気付けよ
大垣にはクロスが導入されるって言ってるのと同レベルだろそれ

148: 亀にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 12:53:30.25 ID:6cgNtNa/0
まあ東海の場合特別車は新幹線だからね
豊橋往復きっぷなんてワンコイン以下で乗れるわけだし
三河安城もそのくらいで乗れるといいんだけどね

154: うさにゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/11(水) 12:59:19.40 ID:6cgNtNa/0
そもそもB200を静岡持ちにして飯田線に持っていくくらいなら最初からB150は静岡にするよな
わざわざ豊橋まで送り込みをする必要があるのに神領所属にしたのはそれだけ静岡がクロスを嫌がってる証拠
今更静岡に転属して豊橋までの送り込みが解消できるとか言ってる馬鹿は発達障害にも程があるだろ