刈谷駅


JR東海在来線車両スレッド77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1604834975/


57: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 21:32:09.47 ID:ayKDGBIB0
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64329880Y0A920C2L91000/
>愛知では人口の増えている刈谷市の住宅地も人気だ。トヨタ自動車グループの生産拠点が集積しているほか、名古屋市に電車で20~30分程度のアクセスの良さからファミリー層らの流入が目立つ。地価上昇率の2~3位は刈谷駅前で2%前後だった。
>豊田市内でも2地点が2%弱上昇した。「豊田や刈谷の駅前では住宅の需要に比べて供給が少ない。コロナ禍でも価格が落ちにくい要因になっている」(不動産鑑定士の小森氏)ようだ。

刈谷の躍進が止まらないな
東海が駅をわざわざ改修するのもちゃんとした理由があるわけだ
こりゃ5年後くらいは4万人超えるな

62: 名無し野電車区 (アウアウウー Sacd-qQXf) 2020/11/09(月) 22:40:06.63 ID:3l6K/Pawa
刈谷はT社グループのD社需要が多いんだろうけど凄いな

64: うさにゃん (ワッチョイ 12ca-t1Nk) 2020/11/09(月) 22:56:27.25 ID:ayKDGBIB0
>>62
うん
やっぱりヨタの系列がぎっしり集まってるだけあって別格
この不況でも刈谷のマンションだけは馬鹿みたいに売れてるからね

それにしてもどこぞの会社と違って利用者があふれる前に駅の改良も車両も対応する東海はさすがだわ
しかもオフィス需要が落ち着いた後に住宅需要が伸びることまでピタリ的中
やっぱ高学歴が集まってるだけあって経済のエキスパートだよな
こういうのがコロナ前からちゃんと予測できてるのがすごい