315予想イラスト



JR東海在来線車両スレッド77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1604834975/


283: 名無し野電車区 (アウアウクー MM41-cgSb) 2020/11/12(木) 19:50:59.78 ID:0JHJI+wkM
まだ転クロが静岡に来ると妄想してるの?

309: うさにゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:22:48.81 ID:vrdh2yhi0
>>283
良識派がいなくなってキチガイしか残ってないからな

ここの18乞食によると中央線のB200が静岡に転属して18きっぷで快適に豊橋から熱海まで旅行できるようになるらしいぞ

286: 名無し野電車区 (JP 0H39-syK+) 2020/11/12(木) 22:25:49.32 ID:1lAROGNhH
>>283
逆に、絶対に転クロ、というか転出車は静岡に来ないという保証はあるの?

287: 名無し野電車区 (アウアウオー Sa93-doSZ) 2020/11/12(木) 22:31:11.41 ID:uVISadyia
>>286
固定溶接とか言い出しそうだよなw

311: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:24:20.13 ID:vrdh2yhi0
>>287
静岡に転クロなんて18乞食しか喜ばないしロング改造か固定溶接が必須だよね

4両に増車になるんだからそれだけでも喜べよ知恵遅れ

310: うさにゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:23:45.40 ID:vrdh2yhi0
>>286
名古屋地区の組合が3両を嫌っているとかいうとんでも妄想は信じるのに
静岡のロングはネタ扱いとかどんだけ自分に都合いいんだよお前は

284: 名無し野電車区 (ワッチョイ 4bf2-m4cz) 2020/11/12(木) 20:46:46.98 ID:4su3TeIx0
373スワロー化改造の可能性がほんの僅かに出てきたぞ

289: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2569-66sa) 2020/11/12(木) 23:21:16.78 ID:Dpn6cNDx0
今回の置き換え、3連を欲すると自動的に神領から転クロがやって来てしまう重篤なバグがあるのはなんとかならないものだろうか
まあ最近は専ら新幹線使ってたりそもそも在来線使うような短距離移動の機会がないからどうなろうと関係ないと言えば関係ないけど

313: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:25:32.18 ID:vrdh2yhi0
>>289
そもそも静岡は4両しか入れないって時点で「3連は静岡にふさわしい」とかいうトンデモ理論が破綻してるんだよね

18乞食によると静岡に入る315はごく少数でほとんどが神領の転クロで補われるとか言ってるし
本当に頭悪いとしか

290: 名無し野電車区 (ワッチョイ 7501-3C/3) 2020/11/12(木) 23:41:19.66 ID:Mqu/5VsX0
>>289
http://hissi.org/read.php/rail/20201112/RHBuNmNORHgw.html

IP:124.96.77.87
Host:p373087-ipngn200407sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
Country:Japan
Prefecture:shizuoka
City:shizuoka-shi
Domain:ocn.ne.jp
Line:フレッツ光ネクスト

地元というか自分に都合の悪いカキコを「重篤なバグ」と決めつけるのはやめような
鶴亀よりもたちが悪いぞ
※キモ瀬くんの書き込み

291: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2b02-Z9F1) 2020/11/13(金) 06:56:28.90 ID:9j84QuW60
キモ

314: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:25:44.05 ID:vrdh2yhi0
>>290
キモ瀬キモい

292: 名無し野電車区 (ワッチョイ 2569-66sa) 2020/11/13(金) 07:04:44.45 ID:MT9/PhvC0
都合悪いってなんじゃそりゃ

316: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:27:35.90 ID:vrdh2yhi0
>>292
キモ瀬が18きっぷで東京まで行く時に静岡に転クロが入らないと都合が悪いってことだよ

だから静岡人が転クロを嫌っているという情報はキモ瀬にとってあってはならないこと
静岡県民はJR東海によって虐げられていて、快適な転換クロスを導入されなければならないって本気で信じてるんだよ

障碍者だからまともに相手しちゃダメ

293: 徳田都 (スプッッ Sd03-A+u0) 2020/11/13(金) 12:52:02.36 ID:lGKRbvOvd
>>292
静岡以外に3コテの313がいないって事なんじゃないの?
…つか、315の4コテならオーバースペックになるのかな?

294: 名無し野電車区 (スッップ Sd43-66sa) 2020/11/13(金) 12:58:49.70 ID:3A1uAc9Qd
>>293
オーバースペックというか、朝夕の6連運用のことを考えると4連が多すぎてもちょっと…って感じなのよね
313系と繋げられるかどうか以前にGGがいなくなると純粋な増結用途の編成もいなくなるわけだし

296: 徳田都 (スプッッ Sd03-A+u0) 2020/11/13(金) 13:26:31.22 ID:lGKRbvOvd
>>294
なるほど。了解した

6両運用を8両にすれば輸送力増強にはなるけどそこまでしなくても、なんだね

318: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:35:20.33 ID:vrdh2yhi0
>>294
静岡は315が入ると運用を大きく変えるんでしょ

乗車率は100%くらいだし多少増発してでも朝夕は4両を増やすと思うよ

295: 名無し野電車区 (アウアウウー Saa9-doSZ) 2020/11/13(金) 13:04:56.92 ID:NasbOJPAa
6連に収まっているというだけでそれで十分かはわからんから8連でもいいんでないの?
静岡ってなんかいつも混んでるイメージ

297: 名無し野電車区 (スップ Sd03-66sa) 2020/11/13(金) 14:24:23.41 ID:DF1bedo/d
>>295
8連を増やすのも考えとしては悪くはないんだけど、3連が4連に置き換わるってことはほぼイコールで総車両数維持の編成数減になるのは確実だから列車本数をまあまあの数減らさないと運用が回らなくなりそうなのよね

298: 名無し野電車区 (アウアウカー Sab1-Z9F1) 2020/11/13(金) 14:27:07.31 ID:/XAGPpTAa
>>295
現行でも中央線ほど混雑してるわけじゃなさそうだぞ
かといって4連じゃ無理だろうな、2/3だし

319: 犬にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:37:25.38 ID:vrdh2yhi0
>>298
そんなこと言ったら中央線なんて10両から8両に減車でしょ
誰かさんが乗車率が150%超えるから無理って言ってたような気がするけど
何故か315の8連が入るって分かったら誰も文句言わなくなっちゃったし

それどころか8両ロングだったら2両減車しても余裕で詰め込めるなんて言ってたし
本当に都合のいい人間だなあって

308: 名無し野電車区 (オッペケ Src1-aqyW) 2020/11/13(金) 18:22:18.97 ID:GDmgBbECr
オウム返しじゃなくてもっと気の利いたレスが出来ないのかねぇ。
つまんないよ(´・ω・`)

324: うさにゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 19:00:13.64 ID:vrdh2yhi0
>>308
なんでお前みたいな嫌いな人間にまで忖度しないといけないのか

つまらないならここに来なければいいだけ

315: 名無し野電車区 (ワッチョイ 4b69-7oAr) 2020/11/13(金) 18:26:15.83 ID:FoUonkuW0
静岡への315系投入は神領の211系4連を転用して投入数を抑制するだろう

325: うさにゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 19:00:34.55 ID:vrdh2yhi0
>>315
ガTヅ

チショウ☆

317: 名無し野電車区 (アウアウカー Sab1-Z9F1) 2020/11/13(金) 18:29:04.00 ID:/XAGPpTAa
浜松と静岡で車両が違ったりしてない

321: 亀にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 18:47:16.44 ID:vrdh2yhi0
なんか中央線の朝のラッシュはすんなり8両に減車できるのに
静岡は1両でも減ると混雑が激化するってのも変な話だよねww

中央線で2両も減車できるんだったら静岡も6両から4両に減車できるんじゃないの?
それとも静岡のほうが乗車率高かったっけ?

増解結をなくして効率化できるんだったら中央線以外も効率化したほうがいいだろうし
なんで中央線以外は現状維持なのが前提なんだろうねw

322: 名無し野電車区 (オッペケ Src1-aqyW) 2020/11/13(金) 18:56:57.97 ID:GDmgBbECr
神領と大垣、静岡の増結パターンの違いがわかんないのかな?

326: 亀にゃん (ワッチョイ 23ca-Y0tO) 2020/11/13(金) 19:04:14.36 ID:vrdh2yhi0
>>322
神領と静岡の車両運用はよく似てるね
転クロ+ロングで211と313をくっつけているのが神領で
トイレをつけるために211と313をくっつけているのが静岡

一部神領にも211のトイレなしと313をくっつけてる運用があるけど
どちらも輸送力の増強という名目ではないんだよね
だからどちらも両数がバラバラ

大垣だけは6両固定に2両を増結してラッシュ時は8両に統一してる
このことからも8両固定が大垣に入れるのが最も理にかなってると言えるね