313金山B


JR東海在来線車両スレッド77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1604834975/


808: 名無し野電車区 (ワッチョイ 62d2-UMMj) 2020/11/22(日) 09:15:09.20 ID:HVQJ5PAF0
ところで、大垣に315系8コテ導入のソースはまだですかね?

このスレはソースが無いとデマ扱いなんだよね(^^)

930: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 22:40:39.88 ID:Io+i/K910
>>808
ところで、神領に315系8コテ導入のソースはまだですかね?

このスレはソースが無いとデマ扱いなんだよね(^^)

952: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9fd2-A272) 2020/11/25(水) 23:28:14.20 ID:9+6p+XS/0
>>930
オウム返しキタコレ

中央線の8連化の公式なソースはないよ。
でも、名古屋駅ホームゲートとか315の8連の本数で答えは導き出されるよね。
ちなみに名古屋駅のホームーゲートはソースがあるよ(^^)

980: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 00:10:25.24 ID:ikuykA1T0
>>952
8両編成なら固定編成にする必要はないよね(^^)

315の8連の本数と中央線の運用本数は違うし
そもそも愛環には入れないから中央線では使いづらいからね

809: 名無し野電車区 (ブーイモ MM3e-mAIw) 2020/11/22(日) 10:20:40.20 ID:FeG/D6c8M
その子は自分と向き合えないまま歳だけとっちゃった子どもだから正論言っても無駄だよー

810: 名無し野電車区 (ワッチョイ 62d2-UMMj) 2020/11/22(日) 13:19:25.29 ID:HVQJ5PAF0
>>809
そっかぁ…そうだよね(´・ω・`)

931: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 22:41:08.71 ID:Io+i/K910
>>809
迷鉄スレで同じ煽りを見たよ
昆布は発狂してたみたいだけど

811: 名無し野電車区 2020/11/22(日) 13:57:24.69
Y100は鉄オタ的には垂涎モノの車両だけどいざ
混雑しやすい路線に使うとなるとキツいだろうね

813: 名無し野電車区 (スッップ Sd02-mO8y) 2020/11/22(日) 14:23:09.47 ID:5Y4g4sKBd
>>811
装備的に快速運用じゃないと意味ないし

814: 名無し野電車区 (テテンテンテン MM8e-yQ4Z) 2020/11/22(日) 15:01:56.61 ID:JLLs/2f6M
>>813
そういうや120km/h、オイルダンパ装備でしたね
中央線ではほとんど役に立たないか

934: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 22:44:16.63 ID:Io+i/K910
>>814
中央線はカーブが多いから高速走行するとかなり揺れるよ
110km/hに抑えられているからあまり感じないけど120以上出すようになると必要だね

812: 名無し野電車区 (ワッチョイ 6232-82We) 2020/11/22(日) 14:01:19.32 ID:973kgxHG0
というか、鶴亀の妄想を簡単に信じる奴がいまだにいるのが驚き
過去のやり口を思うと、自演のニオイもするけどw

933: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 22:42:44.78 ID:Io+i/K910
>>812
自分だって妄想じゃんwww

頭の悪い鉄ヲタが大量に支持してるからって根拠もないのに安心してるだけでしょ?

996: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 01:54:27.85 ID:ikuykA1T0
>>812
と自演しまくりのキモ瀬が申しております

815: 名無し野電車区 (ワッチョイ 62d2-UMMj) 2020/11/22(日) 15:51:41.12 ID:HVQJ5PAF0
車体間ダンパとセミアクティブサス装備でオール転換クロスシートだから完全に快速運用に全振りした車両だよね。
いい車両だとは思うよ。

ホーム柵抜きで考えて、仮に朝の10連運用が残ったとしても夕方が厳しい気がする。
Y100単独とか考えただけでも恐ろしいw

935: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 22:45:09.35 ID:Io+i/K910
>>815
じゃあB200の3+3はどうなるの?

中央線の混雑なんて大曽根までなんだし
いちいち混雑に対して過剰反応し過ぎなんだよ

816: 名無し野電車区 2020/11/22(日) 16:00:22.85
まあ中央線で使おうと考えたら車端部がロングで
あることが最低限だろうね
ってゆーかY100転属するの!?

817: 名無し野電車区 (ワッチョイ 1232-bsJk) 2020/11/22(日) 16:08:09.03 ID:ViywhXc80
>>816
鶴亀の中では転属することになってるが、多分無い

818: 名無し野電車区 2020/11/22(日) 16:39:10.75
>>817
ああ、やっぱりそんな事ね
アレの書き込みとそのレス全てはあぼーんで一切
見えないから判らなかったよ

936: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 22:46:00.01 ID:Io+i/K910
>>817
多分、ってことは万が一転属したらキミは大変な間違いを犯すことになるよね…

819: 名無し野電車区 (アウアウウー Sa3b-HdKL) 2020/11/22(日) 16:50:57.85 ID:2Jilnjboa
ゆくゆくは全部ロングになるだろと思ってる側の人間だけどさすがに今回はないだろ

995: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/26(木) 01:53:58.41 ID:ikuykA1T0
>>819
全部ロングにはならないよ
中央線はクロス主体で東海道線はロングになるだけ

820: 名無し野電車区 (テテンテンテン MM8e-yQ4Z) 2020/11/22(日) 17:31:40.37 ID:gJ3FzMT3M
たしかに名岐間はともかく熾烈な価格競争している名古屋~豊橋間でオールロングはないと考えるのが普通か
315系の8コテは単純にボロの211系5000番台4連×2とかの運用に充てるんだろうね

939: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:01:43.86 ID:Io+i/K910
>>820
じゃあオールロングばかり入れてる迷鉄が東海にボロ負けしてる理由って座席だったのかな?

823: 徳田都 (スップ Sd22-UZUD) 2020/11/22(日) 18:20:11.04 ID:zkiNvJRgd
>>820
東海道線快速にロングを充当されたくない、ということだね
…よく分かるよw

ちなみに、俺は「315の8コテは全部大垣!」までは言う気はないのでその辺はよろしく

942: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:04:48.30 ID:Io+i/K910
>>823
そもそも中央線に全部315の8連を入れても211の数よりも大幅に多い時点で
中央線だけでは消化しきれないからな

全部大垣に入らない可能性はあるが大垣に一切入らないというのも暴論

825: 名無し野電車区 (ワッチョイ 1232-bsJk) 2020/11/22(日) 18:49:38.17 ID:ViywhXc80
>>823
熱海~浜松のロング地獄に耐えられる人なら豊橋~名古屋や名古屋~大垣くらいならロングでも十分耐えられるよね

827: 名無し野電車区 (ミカカウィ FF13-C5XX) 2020/11/22(日) 18:54:46.39 ID:jFmZbkiKF
>>825
豊橋~名古屋くらいならロングシートでもいける。
ただし、315系が8連でなくて6連なら東海道線に入れる可能性はあるけど、8連では使いにくいね。

945: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:07:48.56 ID:Io+i/K910
>>827
8連なのはY30を飯田線に回すから

昼間の快速の3分の2が8両運用だぞ

947: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:09:52.05 ID:Io+i/K910
>>829
315は基本的に大垣以東でしょ
米原~大垣は分断で終日4両でいい

821: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spdf-UMMj) 2020/11/22(日) 17:32:29.00 ID:s1sbovUqp
「B200単独6両が夕ラッシュに運用されてるからY100でも問題ない!」とか言ってるけどそんな運用は平日夕方にHL除いて3本しかないんだよね(しかも名駅20:47 22:07 22:46という遅い時間帯)
流石に無理あるよね

822: 名無し野電車区 (ササクッテロラ Spdf-UMMj) 2020/11/22(日) 17:33:05.94 ID:s1sbovUqp
>>821
下りの話ね

940: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:02:46.14 ID:Io+i/K910
>>821-822
つまり3本程度だったら中央線を走っても大丈夫ってことだよね?w

Y100は昼間に使えばいいしラッシュ時は315の4+4にするだけでは?

941: うさにゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:03:41.29 ID:Io+i/K910
>>821
ラッシュ時はY100を単体で使わず315と組んで10連にするって話が理解できないのか

それとも夕方に10連は多すぎるからY100は単体でしか使わないと思っているのか


いずれにしても恣意的な理論誘導で呆れる


834: 名無し野電車区 (オッペケ Srdf-93GU) 2020/11/22(日) 19:38:18.15 ID:Mx1vuWB4r
多治見は乗り場が5本あってひとつは太多線用だから中央線で使えるのは残り4本、上下本線待避線名古屋からの折り返し線で4本使い切るので中津川方面からの折り返しを停める余裕が無い。

835: 名無し野電車区 (ワッチョイ 9769-Uzbw) 2020/11/22(日) 19:52:28.45 ID:GDZBrzmK0
切るなら多治見よりは高蔵寺の方が幾らか折り返しが設定しやすいような気はする

837: 徳田都 (スップ Sd22-UZUD) 2020/11/22(日) 20:07:29.89 ID:zkiNvJRgd
>>835
高蔵寺は確かまだ線増できる余地があったような…?

ただ、高蔵寺分断しちゃうとますます315の8コテが余っちゃうねw
それと、名鉄バスと東鉄が大喜びで攻勢しかけてきて多治見の客を取っちゃいそう…

950: 亀にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:15:31.83 ID:Io+i/K910
>>837
まあその話に乗っかると愛環直通を増発するって考えもあるんだ

ただ中水野瀬戸市が4両分しかホームがないから
8両固定を入れるとなると愛環の大改造が必要になってくるからね

そういう意味でも中央線には8両固定は使いづらいんだけど
ここの人たちは愛環直通はもう廃止することを前提で話してるからね


885: 名無し野電車区 (オイコラミネオ MM67-yQ4Z) 2020/11/23(月) 10:51:54.88 ID:xXF8Dk5NM
211-5000のみ10連中津川行きとかあるからね
313+315の10連ならかなりのランニングコスト削減になるな

967: 犬にゃん (ワッチョイ 9fca-P4WK) 2020/11/25(水) 23:54:22.92 ID:Io+i/K910
>>885
315の4連とY100の10連なら何の問題もないからね

何故か中央線は6両に減車でY100に固定とかミスリードしてる人がいるけど